So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってきたネズ公

 ブログを書く準備をしつつニュースを見ていたら、被災地で動物病院院長先生が避難所として病院を開放しており、ワンコ、ニャンコと共に家族が避難していた・・・みんな今は先が見えず大変でしょうが、いずれ落ち着き、普通の生活に戻ったなら、是非この病院を利用してください・・・と思ったルディパパです。

 コメント欄でも書きましたが、人間用だけじゃなく、ワンコ用の非常時カバンも必要だな~と思ってます。



 木曜日は雨・・・散歩中止でルディはパワーあり余ってるだろう・・・。しかし、パペット遊びも、ルディママのボール遊びも、最近のルディは飽きてきている。

 そこでっ!!


427a.JPG

 確かにネズ公は頼りなかった・・・。ほぼ使い捨て状態・・・。ルディが物足りなく思い、「ネズ公」と言っても喜ばないのも無理はない・・・が、しかし・・・

 バカヤロー!甘く見るなよ!今度のネズ公は違うんだっ!


427c.JPG

 ネズ公、チビネズ3匹を引き連れて不死鳥の如く参上っ!


427d.JPG

 このように「釣り竿」のようになってます!


427b.JPG

 このブログにコメントしてくれるhanaさんおすすめのアイテム!(実は初代ネズ公もhanaさんのコメントから買いにいった)(;^ω^)

 とりあえずそのまま投入してみます!


427e.JPG

 ・・・と、ネズ公の写真撮ったりしてたらルディはネズミ捕り犬の血が騒いだか大騒ぎで、いざ遊ぼうとしたらハァハァ状態でグロッキー(遊ぶ気はマンマン)。

 そこで少し遊んだ後、一旦ネズ公は引き上げてルディをクールダウンさせてから・・・


427f.JPG

 「マテぇぇぇぇぇぇ~イ!!」


427g.JPG

 「ヨシ!」の掛け声と同時にカブリつく!


↓ネズ公遊びのルディ。ルディ無言でネズ公を追いかけましたので音楽入れてます、16秒です。



427h.JPG


427i.JPG

 15分ほど激しくネズ公を追い回して終了~!

 初代ネズ公と違って、ルディパパが操るネズ公は、ルディにすぐに取られることなく遊べます!雨の日など運動不足の日にもってこい!釣り竿式なので、追いかけっこなどで老体にムチ打って走ることなどしなくていい!

 あ、ネズ公遊び、考察しました!

 結論!ネズ公遊びは15分でもルディはかなり疲れる!


427j.JPG

 本日の被害・・・。チビネズ、末娘がやられました・・・。

 この遊びはミニピン1歳以上推奨です・・・。


427k.JPG

 飽きないように数日に1回新ネズ公で遊ぶぞ~!


 ↓ランキングに参加しています!

↓やはりネズミ捕り犬だ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです。

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

モモックス

初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
あまりにもネズ公の儚い姿にコメント
してしまいました(笑)
( ゚ε゚;)無惨な姿に…。
ある意味しっかり仕事した
ルディっちですね。
by モモックス (2016-04-22 01:23) 

ナビパ

おぉ〜これは楽しいアイテムですね。リールでスピード調整できるのが優れものですよ。こりゃ〜ルディくんが大漁に釣れちゃいますよ。d(^_^
by ナビパ (2016-04-22 05:58) 

あっしゅまま☆

おはようございます。

いつもなんて言う犬種ですか?と聞かれたついでに
昔はネズミ捕り犬でしたと言ってます(笑)

まだねず公、試した事ないのですが雨の日の運動にいいですね。
また今度やってみます(*^^*)
by あっしゅまま☆ (2016-04-22 07:44) 

hana

ついに解禁!!!!!!

どうです!
人間がラクして走り回らせることが出来て最高でしょ!
(ってまずそっちかい!って感じですが)
初代とは比べ物にならない追いかけっぷりですよねぇ!!
ルディ氏も夢中になってくれたみたいで良かったです!!

ネズ公の生き残りが1匹になる頃には、人間もネズ公の扱いが上達してかなりハードなネズミ狩り遊びになってきますよ(笑))

これ毎日やるとすさまじい【ネズ公おねだり】が始まるのでご注意下さい。
2日目から親玉1匹状態になってからずっと1匹状態のリッチです(笑))
by hana (2016-04-22 09:11) 

ししかげ

やっぱり動画って良いですね♪
可愛さ倍増(*´ω`*)
何回も見ちゃいました♪

by ししかげ (2016-04-22 10:26) 

ルディパパ

>モモックスさん

こんにちは〜!
あの、昨年11月ぐらいによくコメントくれてたモモックスさんでは?そして、先日かいざーくん、クラリスと遊んだももちゃん?間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

ルディはしっかり仕事します!(^o^)
いつも読んでもらってありがとうございます!
by ルディパパ (2016-04-22 10:32) 

ルディパパ

>ナビパさん

コメントで教えてもらったアイテムです(^o^)
ストレス解消と、遊びを兼ね備えてますが、あまりルディを釣りすぎると、毎日せがまれるので、ほどほどに釣ります…(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-22 10:59) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

夜に「遊んで!」があるのならいいアイテムですよ!ルディはかなり激しく追いかけて疲れますが、こちらはそれほど疲れない!(^o^)
ただ、ネズ公を咥えられて引っ張られたら取れてしまうので、誤飲に注意です!ちなみに、ルディは食べませんが…!
by ルディパパ (2016-04-22 12:48) 

ルディパパ

>hanaさん

遊び終わってルディが寝た後、隠しました(⌒-⌒; )
数日に1回遊んであげるつもりです!
でも、ボクも飽きてないし、楽な上にルディも早く疲れるので、今晩もネズ公に出現してもらいたいきぐらい!
っていうか、撮影なしのナチュラルで遊んであげたい!でも、2日連続で遊ぶと、”ルディルール”発動して、毎日「ネズ公出せ!」になっちゃう…

やっぱりネズ公、今晩は自粛だな…(~_~;)
by ルディパパ (2016-04-22 13:00) 

モモックス

そうっす!ズバリ。。
その人と犬で合ってますf(^^;
覚えてくださってたんですか!?

まだ会ってないのにクラ子ちゃんとすごい醜態を見せてしまってるあの犬です。。

カイクラママにおとなしい方と言われ、ランでは吠えはましですが散歩では他犬に吠えるので5月15日かなりビビってます。(私が)

モモ2歳になったばかりで、ルデイっちと
動きや元気さは多分変わらない感じだと思います。会えばよろしくです(^^)
by モモックス (2016-04-22 13:11) 

hana

ネズ公自粛ww

夢中になる姿見たさに出したくなっちゃうんですよね~

さてさて。ルディ家は今晩自粛できるかなァ????
by hana (2016-04-22 14:06) 

ルディパパ

>ししかげさん

かわいいとは、ありがとうございます!
雨の日の夜は、「遊んで」攻撃がヒドイので、投入してみました。(^o^)
疲れて一旦寝た後、変な時間に再びエキサイトしてましたが(~_~;)

by ルディパパ (2016-04-22 15:15) 

みぃにゃん

子供ができたのですね!大家族になってますます大興奮ですね
by みぃにゃん (2016-04-22 18:36) 

ルディパパ

>モモックスさん

やはりそうでしたか!お久しぶりです〜!コメント嬉しいです!

ボク(ルディ)は、ミニピンがわらわらと集まる集いによく行ってますが、ももちゃん、大丈夫では?と思います!今までもモモックスさんのように「吠えるのでは?」と心配されている方もいましたが、大丈夫でしたよ〜!

515の日に会えるのを楽しみにしてます!*\(^o^)/*
by ルディパパ (2016-04-22 19:15) 

ルディパパ

>hanaさん

自粛です!( ̄Д ̄)ノやりたいけど…!

しかし、今もルディが「遊んで!」と言ってる…
耐えろ!ルディパパ!
by ルディパパ (2016-04-22 19:58) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ネズミの猫用おもちゃです(^o^)
しばらく飽きずに使えそうです!
by ルディパパ (2016-04-22 19:59) 

かいざーくんとクラリスのママ

無残ねず公 あそこまでやられたら
買ってきた甲斐がありますよねっ!

我が家にはまだ初代のねず公が壊れないまま
おいてあります・・・。

追いかけない かじらない 遊ばないの三点セットで
まったくもって 買ってきた意味すら無いという(^^;;;


by かいざーくんとクラリスのママ (2016-04-22 23:42) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスのママさん

かいざーくん、クラリスと比べればルディはまだまだ子供・・・カイクラは大人だからもう子供じみたおもちゃは興味ないのでしょうね!
しかし、ネズミ駆除犬の遺伝子があるはずなので、多少は追いかけるはずですが・・・(~_~;)そうですか、追いかけませんか・・・(笑)
by ルディパパ (2016-04-23 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: