So-net無料ブログ作成

次女とルディの3時間戦争

 火曜日も熱中症になるかもぐらいの暑さ・・・何とか頑張って・・・しかし、月曜は「月曜からシャキッと!」と言う記事を書きましたが、肉体的に疲れてはいたけど、ブログ自体がシャキッとしてないわ!読んでくれた人達すいません!のルディパパです。

 
 何しろ、昨夜はブログを書いている途中に授業中のケンイチ(失礼!マイナーでした)のび太ばりに寝てしまう事5回を下らず・・・。いかんいかん、こんな事を書くとこのブログを読んでいるルディパパの老母親ルディ婆がまた何故かルディパパでなくルディママに「早く寝るように!」とか言ってくるのでやめます。



581a.JPG

 
 問題勃発・・・!

 平日昼間、ルディパパは当然仕事だし、ルディママも仕事の日がある。しかし、今、高校生ルディ家次女はテスト中で早く帰ってきてます。

 次女については最近このブログを読み始めた人は知らないかもなので・・・



ルディお迎え話

ルディお迎え後の次女との話

 両方とも3話あるのでよかったら時間が空いてる時にでも読んでくだいね!


 今はルディと仲良くしていて、とても可愛がっている次女です。

 しかし、テスト中ということで、勉強の為に二階の自室へ行かなくてはならない・・・。そんな時、ルディはハウスです。



581b.JPG

 ちょっと見にくいですが、ハウス内のクレートの中にルディが入ってます。これがルディ留守番完成形。

 ルディをハウスに入れる時、「ハウス!」と言ってルディがハウスに入るとオヤツをご褒美にあげます。ルディパパだと実にスムーズ。



581c.JPG

 ルディがハウスに入っていない時はハウスはこの状態。まずトイレを入れてからルディをエスコート(?)しなければなりません。

 ルディ、トイレを後に入れると「高速ハウッ!」をしてくるのです。ルディパパ以外には!

 それで、次女も当然トイレを先にハウスに入れて、その後ルディを呼んでハウスに入れるのですが・・・。



581d.JPG

 次女がトイレを入れようとして触れただけで先にハウスに入ってしまうのです!(写真はイメージです)



 次女はトイレを入れてルディに「ハウッ!」されるのが恐いので、ルディを一旦ハウスから出そうとするのですが、大好きなオヤツを見せても一向に出てこないらしい・・・。


581e.JPG

 遂にはハウス内クレートIN!もはや籠城・・・。

 「ハウスに入れられないように先にハウスに入ってやるっ!」

 次女の話によると30分も出てこないそう・・・。もはや本末転倒!ハウスに入れられない為にハウスに入り休む犬!

 次女はトイレを入れられないのでハウスの扉を閉めることができず、結局3時間、二階へ勉強するために上がることはありませんでした・・・。


 笑い話みたいなものですが・・・。

 ルディは本当に次女の弱みに付け込んで籠城したのか?それともトイレより先にハウスに入ったかしこなのか!?



581f.JPG

 ルディに聞きたくても・・・教えてもらえません・・・。

 教えてくれ!ルディよ~!!


↓シャキッとしていなくてもポチッとありがとうございました!またポチっとお願いしま〜す!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 14

ししかげ

ルディくんパパひどいっ!
ケンイチはマイナーではない(`艸´;)
by ししかげ (2016-09-28 01:30) 

ルディパパ

>ししかげさん

あれっ!?ケンイチってメジャーでしたっけ?
藤子マンガで1番イタイ奴は実はのび太ではなくケンイチだって…知らないと思いますよ〜
、皆!

あっ!ししかげさん!モモックスさんにお伝えください!
「ボクは何年も前からスカルプDでシャンプーしてますよ!頭皮が痒くなくなったので今現在も絶賛使用中です!」と!獅子丸みたいにふさ〜っとはならないけど!(笑)

さあ立ち上がれ〜!髪の毛たちよ〜!♬
by ルディパパ (2016-09-28 08:25) 

ナビパ

娘さんテストは大丈夫なのだろうか。。。そちらも心配^^;
でも3時間ウォーズを楽しく拝見させていただきました。^^b
ルディくんにもいろいろと思うところがあるのでしょうね。
今日も昨日と同じ状況になるのかな?
by ナビパ (2016-09-28 11:17) 

ルディパパ

>ナビパさん

朝に考えて、ハウスの扉を閉めておけばいいことに気付きました!(⌒-⌒; )
扉を閉めておいて、トイレを入れる!そして扉を開けてルディIN!
次女は今日はこの作戦でうまくやってると思います!(^^)
by ルディパパ (2016-09-28 13:17) 

あっしゅまま☆

ケンイチ氏懐かしいなぁ~☆どっちがマイナーでどっちがイタイんですかね?

ルディパパがスカルプD愛用者だったなんて・・・ちょっとショック(笑)
よく楽天のトップに売り上げNo1みたいに上がって来ますね。気にはなってます。
ちなみにあっしゅじい(私の父)はリアップです。
とーちゃんはなんもしてません。最近ヤバくなって来たので
またマッサージ始めよっかな・・・(^O^)v
by あっしゅまま☆ (2016-09-28 14:01) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ケンイチ氏はマイナーでしょう!今ケンイチといえば松山でしょっ!(笑)

ショック!?よく言えたものですね〜!
ニヤニヤ笑ったあっしゅままが想像できましたよ!
スカルプDはなかなかいいですよ!少しお高いけど、少量ですごく泡立つのです。買い始めた頃は1本で2〜3カ月、今は半年いけます!

何で半年になったか?ほっといて!( ̄Д ̄)ノ
by ルディパパ (2016-09-28 14:49) 

モモックス

あっバレてしまった。(>_<)
お答えありがとうございますぅ(^^;
な、な、なんとまぁ!
ちゃんとケアされてたのですね(◎-◎;)

ルディパパも獅子丸みたいになればいいのになぁ~てホンマに思ったんですよっ

なってないみたいで残念ですが(^^;
高いシャンプーだけど、半年もつならいいですよね!めっちゃ節約(笑)

あっしゅのお祖父様も頑張っておられるんですね(^^;MOもそろそろかも(笑)

次女ちゃん今日成功してるといいですね。ルディはかしこやからよく人見て行動してるし、裏を読まれないか心配する~(^○^)

by モモックス (2016-09-28 16:11) 

ルディパパ

>モモックスさん

獅子丸を見るたびに辛い今日この頃…。ミニピンなら大丈夫なのですが獅子丸を見ると(獅子丸もミニピンですっ!)涙があふれ…。
って、違うわ〜い!

あっしゅとーちゃん、MO、カイクラパパ、GINパパ、OTOとーさん…。

何故だ!何故なんだ!?日本人の70%か80%はハゲだと聞いたことあるぞ!(T . T)


今日はルディママが家にいたようです(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-28 18:21) 

ちぃ★

ケンイチ・・・。ケンイチ・・・。わかんない~!

ルディくんの作戦勝ちですかね。
by ちぃ★ (2016-09-28 20:54) 

うっちゃん

娘さんとルディちゃんが仲良くなれてよかったですね(^^)
私も娘さんの気持ちがわかります。
実家で犬を飼っていましたが、もともと犬が嫌いで慣れるのに時間がかかりました(^^;)
今回も最初はシューだけで手一杯でしたが、段々とシューのお友達わんちゃんもかわいいと思えるようになってきたので自分自身で驚いています。
by うっちゃん (2016-09-28 21:50) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

ちぃ★さん!”ケンイチ”は『忍者ハットリくん』という漫画ののび太的な男の子の名前です!(^^)

そうです!ルディの作戦勝ちです!でも、困った・・・(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-28 23:50) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

うっちゃんさんが元々犬がキライだったとは・・・!

ブログ、最初から読ませてもらっていますが、とてもそうとは思えません!
シューくんの事を一生懸命考え、躾についても世間で認知されている躾方法に疑問を持たれたり・・・!感心してました。

あ~、この人に迎えられたシューくんは必ず幸せになるだろうな~と思ってコメントしたのです(^^)

犬を飼うと、他の犬もかわいくなる、あるあるです!(´▽`)
by ルディパパ (2016-09-28 23:55) 

みい

はぁ~~♡♡
お風呂で全話速読しましたが
軽くドラマ見ているようでした(笑)
うちも『ドーベルマンを飼いたい!』
と言い続けてたパパを思い出しました。
生憎斉藤家は全員愛犬家だったので、
ドーベルマンはさすがにムリ!
ミニピンなら…てことでシャンクが来ました♪
今までのわんこはみんな成犬の保護犬だったので
子犬のかわいさにキュン死にしそうでした。
次女ちゃん、パピーのルディをかわいがれなかったなんて今思えばもったいない!(笑)
by みい (2016-09-29 00:03) 

ルディパパ

>みいさん

まずは、お誕生日おめでとうございます〜!

コメントを見て、自分でもルディお迎え記事を読んでみました。
ん〜!長い!(⌒-⌒; )でも、おもろいやん!(自分で言うかっ!?)

過去記事まで読んでいただきありがとうございます!

ドーベルマン→ミニピン、あるあるですね〜!
ボクもきっかけはミニピンです。(^^)

みいさんのところはうたはちゃんが産まれた時からシャンナナがいて、成長とともに…って、これ、以前みいさんのコメント返しに書いたわっ!さすがに覚えてます!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0