So-net無料ブログ作成
検索選択

影千代のこと

 今回、ルディは初めてお泊りに出掛けました。そして、来週誕生日を迎えるルディのサプライズ誕生会などしてもらって・・・一生忘れられない日となりましたが、それとは別の意味でも忘れられない日となりました。

 ルディブログを読んでくれている人はお泊りでのルディの様子やランなどの記事だと思っておられたかもしれませんが、それらはまたも明日以降に書かせてもらうつもりです。



 ブログを書いていると、当然何でもかんでも書いていいわけではなく、特に犬ブログを書いているとブログを通して様様な人との繋がりができたりしますので、いろいろ配慮すべき事は当然です。

 しかし、拙いブログではありますが、書いている者としては当事者から「書いてください」と言われる事ほど気が楽になる事はありません。他の楽しい事を制約なく書けるからです。
 
 上記、ルディパパが感謝の念を伝えたかっただけで、ルディ家と遊んで何事かあって「書かないで欲しい」という事があればそれはどんどん言ってください。制約、も以外とたいしたことはないので。



633a.JPG

 しつこいですが、ルディ家と遊んでいる人達はもちろん、遊んだ事がない人もこのブログを読んでくれているならば知っているであろう影千代!

 ピン友(犬友)ししかげさん家のミニピンです。



633b.JPG

 飼い主ししかげさん、ミニピン獅子丸・影千代のししかげファミリーがルディ家地方へ遊びに来る時はルディ家が最寄り駅まで迎えに行って、今回もかばたリゾートへ一緒に乗り込みました。

 そして、影千代はルディやGINと元気に走ってました。



633c.JPG

 ミニピンに限らず、小型犬に多いと思うのですが、椅子やベンチに座っている人の膝の上に犬が飛び乗ってくる、あるいは抱き上げて膝の上で休憩させる・・・よくある光景だと思います。

 ルディはルディパパがちょっといなくなるだけでパニックになるくせに、膝の上に乗る、という事はあまりありません。それでも、ミニピン仲間と遊んでいるとミニピンが膝の上に乗ってくるのは日常茶飯事です。

 写真に白いベンチが写ってます!人が座って、その上に犬が乗って・・・それほどの高さではないです。ただし、下はコンクリートです。



633e.JPG

 到着してランでしばらく遊ばせてから、皆で昼食となりました。左から影千代、ルディ、むに。


 時にガウガウ!となってました、特にルディとむにが!影千代は何回も遊んでいますが吠えたり、鳴いたり・・・ルディパパの記憶が確かならば、聞いたことがありません。



633f.JPG

 この後、またランで遊んでいたら、突然悲痛な鳴き声がかばたリゾートに響きました。

 ルディパパが聞いたことがないような、「ウォォ~ン、ウォォ~ン!」という鳴き声でした。それは、「痛いよ~!どうにかなっちゃったよ~!」と聞こえた気がしました。


 その鳴き声にかばたリゾートにいる皆が鳴き声の聞こえるところを見ました。

 影千代でした。

 それでも、「キャン!」とか「ギャン!」とかがなかったので、

 「服の袖でも引っ掛かって、『はずしてくれ~!』という程度のものかな」

 と思っていました、しばらくは。

 皆が駆け寄っていくとししかげさんが直ぐに影千代を抱き上げてました。影千代の片方の前脚がグニャリと曲がっていました。



633g.JPG

 影千代はかばたリゾートの近くの病院へ行って診てもらい、結果骨折でした。

 ししかげファミリーは撤収となり、影千代はかかりつけの病院へ行き治療中です。

 影千代は必ず元気になり、ルディとまた走ってくれるだろうし、ししかげさんのパシャペ仲間と楽しく遊ぶ日もそう遠くはないはずです!

 
 しかし・・・。

 影千代は先の写真のベンチに座っていたししかげさんの膝の上からミニピンとしては普通にジャンプして降りたそうです。

 ルディパパはししかげさんから詳細を聞くまでは、影千代がししかげさんの衣類に引っ掛かったか何かで、バランスを崩して着地に失敗したのかと思っていました。でも、それは違うようで、ごく普通のジャンプだったそうです。

 ただ、影千代の服が少し大きめだったので、自分の服に引っ掛かったかも、と、そういう可能性はあるみたいです。

 どちらにしろ、膝の上からジャンプで降りる、そんな事で骨折することがあり得る、ということです。
 
 ルディも家ではベンチに座っている人の膝の上よりも高いダイニングの椅子の上から毎日のようにジャンプして降りています。タイルマットを敷いてるとはいえ、気を付けなくてはなりません。

 骨折にまで至ることは可能性として低いのかも知れません。でも、固いコンクリートやアスファルトへのジャンプ降りには気をつけましょう!



633d.JPG

 ルディパパよりもずっと若いししかげさん!

 それでも犬の事に関してはリスペクトするぐらいにしっかりしている!
 そして犬に誰よりも優しい・・・!
 そんなししかげさんが真っ青になって「どうしよう・・・!」と泣きべそをかいていた・・・。 そんな姿はししかげさんに限らずもう見たくありません!


633h.JPG

 ルディパパは初のお泊りに浮かれてビールを飲んでいました。

 それで、影千代が怪我をした時、1番病院に連れて行くべきルディパパが連れて行くことができずでした。

 最寄りの病院へししかげさんと影千代を車に載せて連れて行ってくれて、ししかげさんの家まで乗せて連れて行くと言ってくれたありんこさん。

 影千代異変の時に直ぐにスマホで最寄りの病院の場所、診察時間等をパパッと調べてくれた次元ママの娘さん。

 上写真、不安な留守番の獅子丸をずっと抱っこしてくれていた次元ママ。

 最寄りの病院での診察を終えて戻ってきたししかげファミリーをししかげ家まで送り届けてくれたカイクラ家。

 いつものことながら肝心な時にルディパパは何もできずでしたが、素晴らしい仲間に感謝します!


633i.JPG

 それにしても男はダメですね。影千代が怪我をした直後、男連中は「ただ事ではないかもしれぬ・・・」と思いつつ固まってるんです。後からカイクラパパと「『キャン!』の鳴き声がなかったから・・・」などと喋ってましたが・・・。

 ルディママはすぐに「病院!」と叫んだし、「アナタは、ビール飲んでるからアカンやん!!」と怒られました。ありんこさんもすぐに「私が乗せていきます!」と早いんですよね!

 とにかく、嬉しい時もただ事ではない時も、結局は固まってしまうルディパパでした。




 モモックスさんがブログで書かれたレンジャーパロの服、全員分をししかげさんが作ってくれていたんです。

 不肖ルディが赤で申し訳ないのですが・・・今回参加できなかったOTOも写真を送ってもらいました!


633j.JPG



633k.JPG



633l.JPG



633m.JPG 

 上から赤ルディ!

 緑あっしゅ!

 ピンクモモ!

 黄OTO!


 カッコイイじゃないか・・・!

 青・紫も揃うのを待ってるよ!

nice!(62)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 34

あっしゅまま☆

今回のお泊りラン色々お世話になりました!!
いつもならほぼ遅刻はないのに(言い訳)土曜日に限って大遅刻。

湖西道路が停滞して下に降りて、蓬莱バーガーの立ち寄ればお休み。

うちを8時半に出発してかばたに到着が2時過ぎ・・・。大遅刻でした。そもそもお昼頃到着予定って伝えてあったのに。

到着したらししかげちゃんの姿がない・・・。状況を知ってとーちゃんと私はショックでショックでオロオロするばかり。病院から帰って来た憔悴したししかげちゃんを見て掛ける言葉も見つからなくって(T_T)
あっしゅ家、勝手にししかげちゃんを娘のように思っていたのでその憔悴した姿にショックが大きかったです。

ルディパパのブログを読んでなんと凄い神対応だったんだと詳細を知りました。カイクラ家、ありんこさん、ルディ家、次元ママさん&娘さんに本当に感謝感謝です。情けないけど私は何も出来なかった。
影千代くん早く良くなるようにご近所の神社でお願いして来ます。

蓬莱バーガーお休みから嫌な予感がしてはいましたが、今朝起きたらNZの地震。慌てて娘にLINE。


『安否確認のため至急返事して下さい!!』


一応、無事でした。余震が心配です。今はNZ南島のMotuekaってとこに居て今年6月からワーホリに行ってたのですがWWOOF?っていうのやってるみたいです。今年いっぱい居る予定らしいですがさっさと帰国して欲しいです。
by あっしゅまま☆ (2016-11-14 08:10) 

ぴん太ママ

こんにちは。
昨日に引き続き、お泊り記事やラン記事楽しみにブログを見たら‥ビックリしました。
影千代君、大丈夫でしょうか‥。
インスタの事書かせて頂いた時、カイクラママさんとししかげママさんにフォローして頂いて、ししかげママさんにコメ貰って‥凄く嬉しくて舞い上がってしまって、ルディパパさんのおかげで他の方とも繋がれた事‥お礼を言うつもりだったのですが(変な書き方ですみません)‥
影千代君、早く良くなりますように‥。
うちも、昨日ランに行きましたが、そこは土の上にベンチが置いてあります。
ぴん太はビビリなので、ベンチに座っているとすぐ膝に飛び乗ります。降りる時も、遠くに飛び降りようとします。
抱っこしたまま立ち上がると嫌がって暴れます‥変なコです‥

あぁ、また支離滅裂な文章になってしまった‥ごめんなさい‥。
by ぴん太ママ (2016-11-14 08:29) 

うっちゃん

影千代くん、心配ですね。
思いもしないところで怪我をしたりするのですね。
早く良くなりますように…
by うっちゃん (2016-11-14 09:22) 

ロン

ただただ、驚きです!Σ(゜Д゜)

そんな事が有ったなんて!!!
しかし、誰にでも起こり得る事ですよね。。。
うちも気を付けなくては!
早く骨折良くなりますように。。。

by ロン (2016-11-14 09:24) 

ナビパ

影千代くん心配ですね。
早く治りますように。。。
ビビ2歳の頃に骨折させてしまったことを思い出しました。
相当焦りましたがナミビビママが結構冷静に対処してくれました。
男親ってなんだろうって私も考えさせられます。
影千代くんお大事にです。
洋服みんな決まっています。
これ全部手作りって凄いです。^^;ーb
by ナビパ (2016-11-14 09:29) 

ラーさん

昨日は変なこと書いて、すみませんでした。後で、失礼なコメントを後悔していました。ルディ家ブログに出入り禁止になるんじゃないかと。

そして今日の記事。影千代くんが早く治ってくれますように、お祈りします。みなさんのすばらしい対応に感心しました。
ラムは前脚を3回骨折しました。ソファから降りそこね。20センチぐらいの高さの主人の手の中から落ちて。溝を渡り損ねて。なんでこれぐらいでと思うようなことばかり。
ルディくんも、愛読者のわんちゃんたちもくれぐれお気をつけてください。
by ラーさん (2016-11-14 10:32) 

ぐーママ

まさかの展開でビックリしました。
ミニピンは足が細いので本当にそれはそれはで気をつけていると思いますが、なんでもない?ような事で怪我するんですね。
うちはダイニングテーブルに乗ってて、『降りなさい!』と叱ったら、飛び降りてしかもその時は着地失敗。タイルカーペットひいていたのと、背中からだったので怪我はありませんでしたが、本当にヒヤヒヤしました。
by ぐーママ (2016-11-14 11:09) 

ポチママ

びっくりしました!
でも一番びっくりして辛い思いをしたのは影千代君とししかげさんですね(>_<)一日も早く良くなってまたみんなと遊び回れるように祈っています。
お膝や椅子に乗らないミニピンのほうが少ないくらいですよね。ミニピン飼いさんはみんな気をつけなければなりませんね(>_<)

今日の記事、リンク貼らせていただきます。(事後報告になっちゃいますがごめんなさいm(__)m)
by ポチママ (2016-11-14 12:18) 

もげ犬

影千代君、心配ですね。
確かにイタグレやミニピンは細くて長い足なので
骨折に気をつけた方がいい犬種といわれていますが、
運動神経がいいのでついつい忘れがちになります。
クロムもランでは膝への乗り降りをするので、
これからは十分気をつけようと思います。

レンジャーパロ服カッコイイですね~
青と紫も揃っているのを私も見たいです。
影千代君早くよくなってください、お大事に。

by もげ犬 (2016-11-14 12:22) 

hanaママ

とてもショックで…
鳴き声を想像しただけで涙が出ます…
骨折大丈夫でしょうか?
そして、ししかげさんも大丈夫でしょうか…

パパさんのブログを読んですぐに、ししかげさんが私だったら。影千代がhanaだったら。と
考えてしまいました。
ししかげさんが1番気を落とされてる
でしょうね…心配です。

今回のような事を考えたことなかったので
ルディパパが記事を書いてくれて、普段の生活を含め考えなくちゃならないな…と感じました

影千代。ゆっくり足を治して欲しいです…
頑張ってね
by hanaママ (2016-11-14 12:49) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅ家は地震に翻弄されてますね(~_~;)
娘さん無事で何よりです。

楽しかったかばた、あっしゅ家、次元家が蓬莱バーガーにありつけず、影千代のケガ、とどめはボクのスマホ充電器忘れ、そして充電器を貸してもらっても何故か充電できない…。

影千代のケガと他のトラブルは比べるものではありません。
しかし、あっしゅままが、
「蓬莱バーガーから今回のかばたは何かある!と思ってた!」の一言に何故かほっこりしました。
このコメントを見たししかげさんはあっしゅままの事を良く知っているのできっと笑うと思い書きました(^^)
by ルディパパ (2016-11-14 12:50) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

土曜日は影千代が怪我する前にぴん太くんのこと話してましたよ〜!(^^)
ぴん太くんもランに行っていたんですね!最高の天気でしたからね〜。ぴん太地方も天気は良かったと推測します!

ぴん太くんも膝に乗るとのこと、気をつけてくださいね!

このコメント欄はししかげさんも見ることと思いますので励みになると思います!ありがとうございました!
by ルディパパ (2016-11-14 15:02) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

シューくんは膝の上から降りませんか〜?
小さいので骨も強い方ではないかもしれません!気をつけてくださいね!
by ルディパパ (2016-11-14 15:04) 

ルディパパ

>ロンさん

家でも椅子に自分で乗り降りするようなら危ないです。
ルディも気をつけなきゃ!と思いました!
影千代はきっと早く良くなります!(^^)
by ルディパパ (2016-11-14 15:07) 

あっしゅまま☆

いやいや〜〜そう言う意味じゃなくって(~_~;)私にですよ、私に!

だからNZの事、あえて書かせて貰いました。最後の最後にこれですから。でも、ヤフーニュース見て焦りましたよ〜〜何年か前に日本人留学生が多く亡くなったので。今は騒ぎ立てずじっと待ちます。

これは半世紀生きたから言えるのですが…今の経験上、ムリに逆らわない、流れに乗るのが大事だとつくづく感じてます。

私、今まで運命に逆らったりするとろくな事ありませんでした。私はししかげちゃんみたいに素直な女の子(昔は女の子やってん)じゃなく人の話を聞かない人でした。

だから時の流れに身を任せ〜♪じゃないけれど人生、運命に逆らわずそのまま行けば大丈夫!影千代くんの手術も大丈夫!

何、人生論語ってんねん⁈ととーちゃんに怒られそうなんでこれで失礼します。
by あっしゅまま☆ (2016-11-14 15:07) 

ルディパパ

>ナビパさん

ビビちゃんも骨折経験ありですか!?

本当に男は…良く言えば冷静ですが悪く言えば木偶の坊…(~_~;)

服はカッコいいでしょう〜!
色の生地は苦労されたのだと思います〜!
by ルディパパ (2016-11-14 15:09) 

ルディパパ

>ラーさんさん

出入り禁止?そんなことないですよ〜!
ユーモアがあり、コメント返しも楽しかったですよ!(^^)

ラムちゃん3回骨折、折れやすい体質というのもあるのでしょうか。
どちらにしろ気を付けたいと思います!
散歩中も注意しないとですね。ありがとうございます。

by ルディパパ (2016-11-14 15:15) 

すみママ

こんにちは この場をお借りして
影千代君 一日も早い回復をお祈りします
ししかげさん 心配ですよね
ミニピンは足は細いけど筋肉に守られてて案外丈夫なんだと思ってました でも椅子から飛び降りるなんて 毎日毎日の事ですよね
読んでいて 最後 怪我した時にそばにししかげさんや皆さんがいて病院もあいててホッとしました 早くよくなりますように
by すみママ (2016-11-14 16:44) 

レオン母さん

影千代くん、ししかげさんをはじめ多くの方の愛情に支えられてきっと快方に向かうと信じています。頑張って、影千代くん!
レオンもジャンプが大好きです。遊びの中でもボールやぬいぐるみの空中キャッチが得意で成功→拍手して褒めて貰える→ご褒美 と学習しているので尚更なのです。
それが、2歳を過ぎた頃 突然散歩を嫌がるようになり、ブルブルもしかけてはやめるので病院で診てもらったら レントゲンでは確認出来ないものの椎間板の可能性があるとの診断でした。
得意のジャンプ遊びはもちろん、長時間の散歩も控えるようにとの事で、レオンが受けるであろうストレスを考えると途方にくれてしまいました>_<
身体の事を一番に体重増加にも神経質と思われるほど過敏になりあれほど好きだった遊びも散歩も制限しました。1日も早く元気になって欲しかったから…
でもレオンはというと、以前にも増して食欲は旺盛になり、薬や注射で痛みがマシになると遊びたがるし散歩ももっととせがむようになるしで私のストレスも半端なく増加していきました。夜、寝息を立てて寝ているレオンをみてるだけで自然に涙がでるほど追い込まれている感じでした。
そんな時、主人がそんながんじがらめにせんでも自然にしたら?と言ったのです。
私が仕事で主人が休みの日は回数を決めて低い高さのジャンプもしてたよ!との事…
散歩では走っていたとも… 唖然でした。
でも、確かに良くなっていたのです。
それほどストレスはなにより病状を悪化させる危険因子なのだと思い知りました。
ししかげさんは、影千代くんに寄り添って心身ともにフォローできる飼い主さんだとブログからも推察しています。何かアクシデントがあると私のようなダメダメ飼い主もいる事を知って欲しくてコメントしました。パパさん、長くなってごめんなさい。
最後になりましたがピン友さん達との友情
ホントに大切にしたいですね。私にも早く仲の良いピン友さんが出来るといいなぁ♡
by レオン母さん (2016-11-14 17:42) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ビックリさせてすいません。前日はししかげさんの様子もよく分からず、伏せて記事を書きました。

ぐーちゃん、着地失敗の時に怪我がなくて良かった!
ボクも、ルディが椅子に乗ったら、「降り!(降りろ)」と言ったりしてました。これからは面倒ですが、注意して抱っこで降ろそうと思ってます。
by ルディパパ (2016-11-14 18:01) 

ルディパパ

>ポチママさん

ししかげさんは、ポチタマブログの愛読者としてはボクより長いかも知れません。ポチママさんと一緒で垂れ耳大好きなんです!

今日のブログでも影千代へのメッセージありがとうございます!
ししかげさんの励みになると思います!(^^)

ところでポチママさん!
ドッグランでにんにさんは何故清春くんと遊ばなかったのでしょうか。気になります〜!(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-14 18:03) 

ルディパパ

>もげ犬さん

まったく同感で、ブログなどで椅子から飛び降りて骨折した等、読んだことがあるのです。
それなのに、日々過ごしてるうちに「ルディは運動神経がいいから少々は大丈夫だ!」(←思い込み、根拠なし)と思うようになってました。ボクも気を付けます!

パロ服カッコいいでしょ〜!(^^)

ししかげさんとは数日前話してたんです!
ししかげさん、ワンワンハジメマシタを
「全部読みます!」
と言ってましたよ!(^O^)
by ルディパパ (2016-11-14 18:08) 

ルディパパ

>hanaママさん

ししかげさんは仲間と影千代の兄獅子丸の支えにより元気を取り戻しつつあります!(^^)

ボクの記事に限らず、事故や怪我の記事は、読んでいる人への注意喚起になりますよね!

hanaも気をつけてくださいね!

影千代のこと、またちょこっとブログに経過を書きます!
by ルディパパ (2016-11-14 18:26) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

意味をちょっと間違っててすいません!

流れの話、うんうん、と読みましたよ!とーちゃん、怒らないで!(笑)

娘さんを心配してること、いいじゃないですか!どんどん書いてください。心配するのも無理ないですよ。

あっ、ししかげさんはルディ家も娘のように思ってますよ!
じゃあ、こうしましょう!ルディ家とあっしゅ家、両家の娘ということで…(笑)
by ルディパパ (2016-11-14 18:31) 

hanaパパ

こんばんは!
夫婦でコメントすいません。
ルディパパ、リンク張らせて下さい。
影千代ちゃんの一日も早い回復をお祈り致します。
by hanaパパ (2016-11-14 19:15) 

ルディパパ

>すみママさん

こんばんは〜。お久しぶりです!

案外大丈夫だと思ってた、まさにボクもそう思ってました。
注意してても椅子から飛び降りるのを止めさせるなんてなかなか難しいです。

飛び降りることも注意しつつ、せめて下が固くなく、滑らないようにと思ってます。
by ルディパパ (2016-11-14 21:39) 

みい

影千代君、痛かったね…
膝からのジャンプは、シャンナナ家ももちろん
いつもの光景だと思います。
とても防ぎようがなかったことです。
ししかげさんが心配です。
by みい (2016-11-14 22:50) 

ししかげ

ルディ君パパ改めて記事にしてくださり有難うございます。
影千代には申し訳ない事をしたけれど、これを契機に沢山の方の目に留まり我が子を守る為に注意して下さる方が居れば…と思います。

ごめんなさい!場所お借りします。

【あっしゅ君ママ】
直接やりとりさせて頂いてますので、詳細はそちらで…
地震の件、私全く知らなくて調べてみたらかなり大きかったそうですね。娘さん海外にいらっしゃるんですか…
そんな時に影千代の心配をしてくださり有難うございました。
今度は私がお祈りします。
これ以上の被害がありませんように…

【ぴん太くんママ】
心配をかけてしまいすみませんでした。
ぴん太くんも遠くに飛び降りようとするのですね…気を付けてあげてください。
かばたのメンバーもそうですが、ルディ君家が繋いでくれたご縁です。今となってはかけがえのない…と思える方たちばかりです。

【うっちゃん さん】
心配をかけてしまい、すみません。
そしてありがとうございます。何度か気を付けなければ…と思う事はありましたが、そのままにしていた私の不注意です。
ブログ少しですが拝見させて頂きました。シューちゃんとても可愛いですね。去勢手術を受けたばかりだとかで…その時も麻酔ですもんね。きっと不安だったと思います。抜糸まであともう少しでしょうか?早く傷口がきれいに治ると良いですね♪

【ロンさん】
私もまさか、でした。一瞬の出来事で思考はフリーズ…
皆さんが居ないとそのまま固まってたかもしれません。本当に感謝しています。
今日手術頑張ってきました!応援してくださりありがとうございます!

【ナビパさん】
ありがとうございます!骨折経験ありですか…影千代も偶然にも今2歳です。その後の事はかかれていませんでしたが、コメントから察するに今は完治されているのかと思います。影千代も頑張ります。
洋服、褒めてくださりありがとうございます!
ひっくり返せば粗だらけ…は内緒にしておきます!笑



by ししかげ (2016-11-15 01:17) 

ししかげ

【ラーさん】
ありがとうございます。それにしてもなんとも三回…骨が弱いんでしょうか?20cmからなんて…もう防いであげようがないですよね。私の場合は防げたことだったので反省です。
影千代には頑張ってもらってまた元気よく走ってる姿を見せてもらいたいと思ってます!ありがとうございました。

【ぐーちゃんママ】
驚かせてしまいすみません…
影千代は4.5㎏あり、小さいピンではないですが、他のピンちゃんに比べると足が細めです。そうでなくてもミニピンは元々足が細めですもんね。
ぐーちゃん…背中から着地…でも怪我に至らず良かったです!

【ポチママさん】
記事にも取り上げてくださりありがとうございます!一人でも多くの方に目が留まり、我が子は気を付けようと思って下さる方が居ると嬉しいです。
防げることには限りがありますが、今回の事は防げたことです。
影千代には本当に申し訳ない事をしました。

【もげ犬さん】
心配してくださりありがとうございます。
私が言えたことじゃないですが、クロム君もどうか気を付けてあげてください。
お洋服褒めてくださりありがとうございます。
だけどもしかしたらそれが原因かもしれないと思うと申し訳なく…ずっと迷ってたんですが、私も教室に行ってみようかなと思いました!

【hanaママさん】
私の事まで気にかけてくださり有難うございます。
私は沢山の方に応援して頂き励みになる言葉を頂き大丈夫です!
流石に今回は落ち込みましたが切り替えは早い方です。反省すべき点はしっかり反省し、でも前向きに頑張りたいと思います。


by ししかげ (2016-11-15 01:28) 

ししかげ

【すみママ さん】
心配してくださり有難うございます。
そうなんです、運動神経が良いから大丈夫とつい思いがちで…うちは獅子丸がどんくさいので、そちらを心配する事の方が多かったのですがまさかの影千代でした。
お友達が付いててくれて本当に良かったと思ってます。

【レオン母さん】
ありがとうございます!ちゃんと最後まで読ませて頂きました。
遊ぶのが大好きなミニピンなのに…分かります。レオン君その後は大丈夫なんでしょうか?
あまり神経質になりすぎず、影千代の治癒力を信じ、でも無理はさせないようにと思います。アドバイスありがとうございました!

【hanaパパさん】
記事にしてくださり有難うございます!
少しでも影千代と同じような事が原因で怪我されるワンちゃんが減る事を願います。
hanaパパさんの話かばたリゾートでルディ君パパとしてました(^_^)
どんな内容だったかは…秘密にしておきます!笑
ブログまた覗かせてもらいます!

【みいさん】
ありがとうございます!
今回の事はちゃんと防いであげれたんです…私がきっちり影千代を抱っこしてあげてればよかったです。油断してました。…というよりそんなの何も考えていませんでした。怪我をしてからじゃ遅いけど、これからは気を付けたいと思ってます。
シャンナナ君も気を付けてあげてください!

by ししかげ (2016-11-15 01:33) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

体験談ありがとうございます!

ルディもジャンプしてのおもちゃキャッチ好きなんですよね!
一時期やめましたが、遊んでいる時要求してくるんです。投げてやると楽しそうで…。

今は回数を少なくして遊んでます。高いジャンプはあまりしないように(^_^;)


レオン母さんはダメダメ飼い主なんかじゃないですよ!1日の散歩回数がそれを証明してます!

お仕事の都合上なかなか遊べませんが、ルディ家とは近いし、また遊びましょうよ!(^^)
by ルディパパ (2016-11-15 10:29) 

ルディパパ

>hanaパパさん

リンク貼ってくれたのですね!(^^)

影千代手術無事成功でした!
なぜかボクもコメント返し等忙しく、コメントできませんが、hanaブログ見てますよ!動画と、ピンシェルの話はオモローでした!
by ルディパパ (2016-11-15 10:32) 

ルディパパ

>みいさん

影千代手術成功で、ししかげさんも元気を取り戻してます!(^^)
Facebookでも影千代の心配ありがとう!
シャンナナも気を付けてくださいね〜!
by ルディパパ (2016-11-15 10:34) 

ルディパパ

>ししかげさん

コメント返し、ご苦労様〜!
by ルディパパ (2016-11-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0