So-net無料ブログ作成
検索選択

二十・・・何回目のバレンタインデー

  前回記事で最後のポチっの前の「〜のルディにポチっと・・・」のところ、〜の部分を忘れて書いてなかったのですがポチっとありがとうございますのルディパパです。

しばしばこのように何か抜けていたり、誤字脱字もあったりで、近頃では朝から誤字脱字を教えてくれたりする人もいたりして・・・非常にありがたくこれからもよろしくお願いいたします。





IMG_6255.JPG

月曜日はルディが病院に行ったことでご心配いただきありがとうございます。ブログやfacebook等でコメントをいただき、それらを読むとやはりミニピンはお腹の調子が悪くなることが多いようです。

この冬はルディ家地方は例年より雪が積もることも多く、寒いのも影響しているのかなぁ。火曜日も雪は積もりませんでしたが、何回か吹雪となり、極寒。





IMG_6258.JPG

家では暖かくしているし・・・とにかくヒーター前に陣取っているので、暖はとっています。

ここ1週間は昼間も寒すぎて散歩に行ってない・・・ルディは散歩をねだるようなことはありませんが、やはり刺激がなくてストレスなのか・・・。一年前の冬より暖かい休日が少なく、ランに行けてないこともストレスなのかな〜と考えたりしてます。しかし、今週末もまた雪予報・・・。





IMG_6257.JPG

以前飼っていたパグはこたつ大好き犬でした。冬はず〜っとこたつの中。パグもミニピンほどではありませんが短毛で冬は弱い(夏も弱い)けど、何回もお腹を壊すようなことはなかったな〜。

昨年の冬はリビングにこたつを出しましたが、ルディはこたつに入れても出てきてしまうんです。臭いが嫌なのか・・・ヒーターを撤去してこたつだけにすれは入るかもですが。





IMG_6256.JPG

火曜日朝は軟便でしたが、夕方はかなり良好なうんPで、回数も減りました。そして、基本元気です。なので、ここ数日はルディの心配をしながらルディパパとルディママは、ルディのいつも通りの「遊べ!」に付き合っているのです。

ストーブをつけて部屋全体が温まるまでルディはヒーター前に陣取っていますので、いつ冷えてるんだろう?と思ったりしてました。

そこで、思い当たる節が・・・!





IMG_6259.JPG

以前ブログに書きましたが”ぬらぁ”が、今やオスワリとなり、朝だけだったのが夕方も加わり、ルディママがキッチンに入ると食べ物をねだってリビングの隅でオスワリするのです。

これだけは、まだ部屋が温まってなくても必ずする!しかもルディママに食べ物をもらうとまた戻っていって何回もします。

注意しても頑なにやり続けてます。これが冷えてる原因では・・・?





IMG_6260.JPG

火曜日はバレンタインデーでしたね!ルディパパのような男からすると、忌み嫌う日でした!あることがあってからは好きな日になりましたが、青春時代に全然チョコを貰えなかった忌まわしい記憶が・・・!学校に登校して、100%あり得ないのに、一応下駄箱を緊張して見てみたり・・・女の人には分からないだろうなぁ!モテない男のバレンタインデーの気持ち!

昨今バレンタインデーに告白、とかはダサいのだとか。ルディパパ青春時代は、バレンタインデーに女の子が好きな男の子に告白するのは王道でしたけどね!常に傍観者でしたがね!ふん!


昨年の自分のバレンタインデーブログを見てみたら、ルディママがブラウニーを作ってくれてました!ルディもフルーツと生クリーム。

今年はルディがこんな調子だし、ルディパパはルディママが作ってくれたクレープをいただきましたが、見栄え悪く写真撮ってません。今ブログ書いてて、やっぱり少々見栄え悪くても撮ってブログに載せたら良かった!と思います。ルディママの許可を取るのが超面倒臭いけど。

この心境は何故なのか!?

昨年のブログには書いてませんでしたが、二十数年前のバレンタインデーに、ルディパパはルディママと付き合い始めたんですよね!それで、バレンタインデーは忌み嫌うだけの日ではなくなったのです。

少々見栄えが悪くても、ルディママがブログに載せるのを嫌がったとしても、ルディパパに作ってくれたクレープを載せるべきだった!
いろいろ書いていますが、来年には忘れてしまってるんです、多分。ブログは見返すことができます。だから、載せるべきだった!

もはや人生の半分をルディママと過ごしていることになる・・・。
あの頃はかわいかったルディママも随分恐い人になってしまいましたが、出会えて良かったと思ってます!



ん!?何だこの終わり方は・・・!

明朝ルディママに激おこされるな・・・。

↓このまま治りますように!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 18

ぐーママ

ルディ君が元気そうで何よりです。でも終わり方がイケてないので、マイナスですね。ルディママは今でも可愛い。って終えないと...。
by ぐーママ (2017-02-15 05:41) 

ルーリーパパ

ルディの調子が良くなって何よりです。最近寒さのせいかお腹壊す子多いですもんねー

自分は1度しかお会いしてませんが、ルディママとても素敵なお方だったと記憶しておりますよ〜blog拝見してても更に可愛らしいお方なんだなって思いましたよ^ ^
by ルーリーパパ (2017-02-15 06:40) 

ハリム

ルディくんお腹の調子が戻って良かったです。

女性は母になると怖くなっちゃうんですよね。
うどん、鮭・・・憎めないですよね。OTOとーさん、私、おととはじめさんとしか読めなくなりました(笑)

ハリム家の食事は椅子ではなく直に座って食べます。あずきが強引に奪おうとするので別室で待機させています。そのときは毛布2、3枚にうもれていますが、湯たんぽも入れています。
100円ショップでもあるようですが、人間の赤ちゃん用も良いですし、今年はドイツ社(たしか)のシリコン湯たんぽを買いました。ご参考までに。

あずきですが、2~3歳の頃に「ストルバイト尿石症」であることがわかりました。病気ではなく体質だと思います。高たんぱくを避け、水分をしっかり摂り、オシッコをためないことを気をつけるだけで
薬を飲むことはありません。なのにあずきは水を飲まない、家でオシッコをしない、肉アレルギーがあるので、最終手作り食にたどり着きました。あと台風以外は三回の散歩です。3年前には前立腺に嚢胞がみつかり去勢手術をしたので今のところ大きくはなっていないようですが、包皮炎を患ったりと尿路関係には気を付けてあげないといけないかな。
すっかり長くなってしまいました。スミマセン。
by ハリム (2017-02-15 09:19) 

ルディパパ

>ぐーママさん

そんな〜!(T . T)
今もかわいい、なんて書いたら恥ずかしさのあまりルディママが・・・激おこでもすまないかもしれません(笑)

今朝はルディ、うんP元に戻りました〜!(^_^*)
by ルディパパ (2017-02-15 09:27) 

ルディパパ

>ルーリーパパさん

ありがとうございます〜!今朝はうんP良好になりましたので、薬をやめてもこのまま快調なことを祈ってます〜!

カッコいいルーリーパパにルディママを褒めてもらい、光栄です!(笑)
今年はディニーズ遠征も増えそうですし、ルーリーも暖かくなったら滋賀遠征を!
会う回数も増えそうなのでよろしくお願いします〜!^ ^
by ルディパパ (2017-02-15 09:31) 

ブルーノ&エルマーママ

こちらでもエルマーへのお祝いコメントありがとうございましたー(;ω;)
エルマー幸せ者(;ω;)

ルディくん、少しずつ良くなってるようで安心しましたε-(´∀`*)
リビングの隅でおすわりしてもらえるの待つんですね。
ブルーノと一緒(笑)
冷えててもやりますよねー。
その点エルマーは賢く?て、とりあえずヒーター前でおすわりしてて、もらえそうになったら走ってきます(笑)
で、またヒーター前に戻る(^_^;)
…腹巻しとけば良いのかな??笑

ルディパパさんとママさんはバレンタインデーにお付き合い始めたんですね!
ステキー(*´∀`*)
忌み嫌うだけの日じゃなくなったって、サラッと言えちゃうとこもステキです!!

ママさん、めっちゃ可愛い方だと思ってますよ、私(*´艸`*)
by ブルーノ&エルマーママ (2017-02-15 10:11) 

ルディパパ

>ハリムさん

ルディも湯たんぽ使ってます!人間子供用のやつで、少し冷まして使用しています。ドイツ社のはいいですか〜?

ルディを迎えて、今までの犬と違うことが多く驚きの連続でしたが、その一つが水を飲まないことです。これはルディは特にひどく、他のミニピン達はランでも飲んでるんですよね。
ルディはただの水ならよほど暑い時に少し飲む程度です。ヨーグルト水やヤギミルク等で水分補給してます。

あずきくんは大変なんですね。でも、ハリムさんのところへ来て良かったと思います。
ハリムさんがしっかり育てておられますから!

by ルディパパ (2017-02-15 12:51) 

モモックス

えー!!あの頃は可愛かった・・だと、
今でも可愛いのに、かなり若い頃のルディママの可愛さ半端ないじゃないですかー!惚れてまうやろー!ですね。
若い頃のルディパパはデレデレしてたやろなぁて妄想中・・(笑)
クレープつくってもらって
このぉ幸せ者~!!のルディパパですね!
by モモックス (2017-02-15 13:28) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

何でしょうかね〜!リビングの隅で待つの、どんどん回数が増えていってるんです。
ルディママが何か与えてしまうからなんですが、自分で自分の首を絞めて困ってます(^_^;)

ルディも適度な回数で終わってくれたらいいのですけどね。欲求は膨れ上がるばかりのようです・・・。

ルディママが「ブルエルママは本当にかわいい人だ〜」と言ってましたよ!あっ!ボクもそう思ってますf^_^;
by ルディパパ (2017-02-15 13:39) 

ルディパパ

>モモックスさん

あの頃はかわいかった・・・は、主に性格です(笑)あっ、そして態度ですf^_^;

若い頃のボクはデレデレしてたかなぁ・・・。
デレデレは分かりませんが、フサフサしてたことは確かです!なんてたってパーマかけてましたからね!

・・・(T . T)

by ルディパパ (2017-02-15 13:44) 

ぴん太ママ

モモックスさんに一票!(←何の票だ?)

ルディママさんは、ホントに可愛いと思います。
ルックスだけじゃなく、内面も…^^
ルディパパさんは、ホントに幸せ者です♪
あ!ルディパパさんもシブくてイケメンでした^^

ルディ君、調子戻りつつあるんですね、ホッとしました^^

by ぴん太ママ (2017-02-15 14:24) 

モモックス

パーマかけてた>

まじで?!フサフサのクルンクルンって見てみたいなぁ~(^^;
あっでも1度見ると今の寂しさが気になる・・(T_T)やめとこ。

おしゃれパーマかなぁ?パンチかなぁ?
あてすぎて傷んだんですね・・
きっと。。(^^;
by モモックス (2017-02-15 17:36) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

あんまり言うとルディママにボクが怒られますよ〜!(笑)

今日あたり、また「もう書くな!」とおこ!されそうですf^_^;

ルディ、このままうんP快調だといいんですけどね〜!
by ルディパパ (2017-02-15 18:08) 

ルディパパ

>モモックスさん

若い時はフサフサですよっ!

高校生の時はバービーボーイズのKONTAみたいにバチバチに立ててましたよっ!
20過ぎてからはおしゃれパーマですよっ!

ボクは直毛で、ジェルで髪を立てるのも、パーマかけるのもやりにくいんです。

結果、
ジェルを大量に塗る
パーマ液を大量に使う

おまけにボクは皮膚が弱いので、パーマかける時、液が染みて痛かった・・・。

更に若気の至りで脱色したりしていたので、毛根の死滅が早まったかと考察されます・・・って、何言わすんじゃ〜い!( *`ω´)
by ルディパパ (2017-02-15 18:16) 

ニッキー

ルディくん、お腹の調子が良くなってきて本当に良かったです( ^ω^ )
ヒーターの前でもふもふ毛布でとっても暖かそうだけど、
やっぱり短毛種さんだから冷えやすいのかもですねぇ(⌒-⌒; )
可愛かったルディママさん、ルディパパさんにバレンタインクレープを
焼いてくれるなんて、今でもとっても可愛い方ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-15 21:31) 

あっしゅまま☆

来るつもりなかったのに…。
今日はやめとこおもたのに…。
なんでそのネタ…。

そうか…脱色が原因やったんやね。私もしてたけど…あれ⁇可笑しいなぁ。

それから…メッセンジャーのスタンプ(・_・;
自虐ネタ…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ズルいです!毎回、吹き出して(//∇//)段々、キモ可愛くなって来ました(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-02-16 02:34) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ミニピンは短毛種で寒がりな犬が多いですが、お腹を壊すのも多いようです〜。そうでない元気なミニピンもいますが・・・(^_^;)

とりあえずルディ、元気になって良かったです!
by ルディパパ (2017-02-16 10:55) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅままとモモックスさんが喜ぶのでサービスですよ〜!(笑)

スタンプも笑ってますか?モモックスさんお気に入りスタンプです!

ちなみに、ルディ爺も若い頃から薄く、遺伝的要素も多分にあるかと・・・(T . T)
by ルディパパ (2017-02-16 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0