So-net無料ブログ作成

ミニピンは恐くないですよ!

最近は次々と2匹目のミニピンを迎える家が多く、チッ!羨ましいと思っているルディパパです。





IMG_7157.JPG

犬に限らず飼っている動物を増やすということは簡単ではなく、1匹の犬を飼っていて、2匹目の犬を迎える場合、世話も、お金も、そして一番大事な責任も倍になります。

ルディパパは子供の頃から多頭飼いに憧れており、いつか夢を実現したいと思っていますが、ルディと暮らして大変さが身に染み、そして病院代等のお金、更にはルディママという2つの壁があり、まさに”反り立つ壁”なのです。今のルディパパは”反り立つ壁”を前にした山田勝己・・・。長野誠になったら迎えようと思っています。大変さは身に染みてますが、それ以上の喜びと幸せをルディから貰ってますからね!きっとそれも二倍になるはずだ!





IMG_7158.JPG

そんなルディパパが最初にチッ!羨ましいと思った山形の武蔵ママから突然お米が!

山形の”つや姫”!

食べるの楽しみだな!


思えば、武蔵ママがこのブログに初めてコメントしてきてくれたのは1年と少し前。ルディを迎えて約一年のルディパパに対し、ミニピン飼い主歴ペーペーの武蔵ママ。先輩づらしていろいろアドバイスしたものですよ、したり顔で。

しかし、武蔵ママはアッ!という間にルディパパを抜き去り、もう見えなくなりました。今や3ピン・・・もとい2ピン1スムチーと暮らしています。

いつかルディパパが夢を叶えた時は武蔵ママに相談しよう・・・あの時の武蔵ママのように!





IMG_7159.JPG

ルディは火曜日も昼間から月曜日の続き・・・。しまホイの中には前回記事のおもちゃが入ってます。

”探してるごっこ”です。





IMG_7160.JPG

毛布に自らおもちゃを隠してまた”探してるごっこ”。
夜も少ししてましたが、だんだん飽きてきた感じ。

いつもこうやって自分で遊んでくれたら楽なんだけどね!

普段はルディパパやルディママがおもちゃを使って遊んでますが・・。遊びというか、最初ルディを迎えた時、ブログはもちろん、ミニピンのことを知りたくてYouTubeも見てたんです。その時、ルディは噛み癖がひどく、ルディママもルディを怖がっていたし、ちょっと困ってました。





↓そんな時に見た動画です。
https://youtu.be/_Nxei3nq_T0

この動画を見て焦ったのです。
「ミニピンとは何と恐ろしい・・・!」
と。

とりあえず、ルディママには見せちゃいけない!と思いましたが、ミニピンの事をいろいろ調べていたルディママが見てしまうのにたいした時間は必要ありませんでした。

「ルディがこんなのになったらどうするの!」
と激おこルディママ。

アワワ・・・となるルディパパ、
「こんなことはしないように躾ける」
と言うのが精一杯。

しかし、ルディパパはルディママを恐れていただけでなく、実はルディも恐れてました。正直、「こんなのになって、更には動画のちょんぴーより凶暴になったらどうしよう・・・。




兎に角、決めました。

「こんなふうにならないように頑張って躾けねば!」

と。



2年後の今・・・・・・

↓ルディと遊ぶ。19秒です。
https://youtu.be/n8GIWvZ5QhU


ミニピンにとってこの遊びは必要不可欠!

何を恐れていたんだ、あの頃のルディパパよ!





IMG_7161.JPG

2つの動画を見たミニピン飼い主ではない人とミニピン飼い主初心者の皆様!




ミニピンは全然恐くないですよ・・・!

 ↓まだまだ一人っ子が続きそうなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 19

みい

ちょんぴーだ!!!
みいも動画全部見てました!
漫画家さん?かな?
ちょんぴー今どうなってるのか気になります。
うちは5年前初めてミニピン飼いましたが
今までいたコーギーがすごすぎたので(噛みぐせなど)
シャンクがきたとき、小さくてかわいい!小さければみんなかわいい!と思ってました。
ただ裸にしてると捕まえられない&おいでができないことに一番衝撃受けました。
犬って呼べばくるもんだと思ってましたから笑 
あと人に触られるの、犬はみんな喜ぶのかと思ってたけど
さわろうとすると華麗なスウェーをするのも驚きでした。

いつかルディもお兄ちゃんになるのかなぁ
by みい (2017-03-01 02:02) 

もげ犬

多頭飼い・・・とても心躍る響きですよね。
当然メリット・デメリットあるようですが、
自然と先住犬がお兄(姉)ちゃんらしくなるのは
人間の兄弟と同じなんだなと感慨深いです。
ルディ家での実現楽しみにしています。
(我が家はクロムだけでカツカツです・・・ゴホッ)
by もげ犬 (2017-03-01 02:09) 

ハリム

たしかに、犬が怖い者にとってはちょんぴー。はこわい。今となってはこんなのもだって思えるようになって、私も随分成長しました!あの動画は現在のミルディと主人の様子です。甘えて指を嚙むのですが、母犬のお乳を吸ってた名残なのかな、まだまだ子どもだなと思います(笑)でも痛いっ!
全く別の意味でなのですが、散歩していると小学生の下校とかぶることがあります。かわい~って寄ってきてくれる子もいますが、時々あずきを見て「この犬怖い。」と離れて行く子もいます。どうやら黒いのがダメみたいです。私は非常に悲しい。こんなに愛らしいのに見た目でそんなこと言わないで~。

いつの日かルディくんがお兄ちゃんになれたらなと、密かに期待しています。でも多頭飼いになって予想外だったこと、部屋が常に毛布で散らかること!これはずぼらなハリムだからかもしれませんが。六畳の居間(家が古いので広いリビングではない)は足の踏み場が無いくらい。このこと知ったらサスケに、もとい、さすがにルディママの壁を制覇するのが難しくなるかも。
by ハリム (2017-03-01 08:54) 

ルディパパ

>みいさん

みいさんもちょんぴー見てましたか!
ちょんぴー、現在も元気です!(^^)

ボクはインスタしてませんが、ちょんぴーのインスタは見てます。「小田原ドラゴン」さんです〜!

ルディも呼んでも来ません・・・(^_^;)躾もなってないのですが、以前飼っていたパグは、躾なくても呼んだら来ました(笑)
by ルディパパ (2017-03-01 12:47) 

ルディパパ

>もげ犬さん

いや〜!ブログで何回も書くことによりルディママへのサブリミナル効果(?)を狙ってるだけでルディ家もカツカツですよ〜。

デメリットありますが、それに勝るメリットがあると思ってます!しかし、実現は難しそう・・・(^_^;)
by ルディパパ (2017-03-01 12:50) 

あっしゅまま☆

武蔵ママさんに抜かされちゃったのね(笑)目指せ多頭飼い!いつになるこっちゃ!
うちはいくらとーちゃんの耳元で囁いても完全定年後の考えは曲げないみたいです(^^;;とほほ。

ちょんぴー可愛いですね(^-^)甘噛みが本気噛みになった時は恐ろしいけど…うちは大きな声て『いたい!!』と叫んで泣いたふりします。そうしたらもう噛んだらあかんのや〜〜と思ってしなくなりました。今はじゃれて甘噛みはしますが本気噛みはしません(笑)

パピーの頃は仕方ないと思います。2歳を超え人間で言えば成人過ぎたら遊びも甘噛みも大人しくなりますよね╰(*´︶`*)╯♡
by あっしゅまま☆ (2017-03-01 13:26) 

ソラピンママ

ペットショップでカワイイミニピンパピーを見つけると 欲しくなってしまいますが、現実的には なかなか(^^;;

ちょんぴーの動画は 私も見た事あります(^^)
ソラを飼い始めたばかりの頃 ソラピンパパがネットで色々調べて見てたのを思い出しました

私も実は 最初ソラを怖がってました(^^;;
でも今は、とっても可愛くて仕方ないです(*^^*)

ドッグランでは ソラは 走る時もあれば クン活に専念する時もあります(^^;;
ルディくんの走りは カッコイイですよねー(o'∀'人)モデルさんが良いのか カメラマンさんが良いのか(*^^*)ステキに撮れてます(^^)
by ソラピンママ (2017-03-01 18:09) 

ぴん太ママ

うちも弟か妹が欲しいです(o^^o)
当分は無理っぽいですけど‥

あの‥昨日のコメ返‥
「びん太ママ」になってたんですけど‥
私、ルディパパさんに何か悪い事したんでしょうか( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2017-03-01 20:19) 

けい

ミニピンって、最高に可愛いわんこだと思います。
現在2ピンなのですが、1匹目で
あまり怪獣ぶりに躊躇いましたがw

可愛いくて可愛いくて、増やしてしまいました。
ふたりでガウガウ遊んでる姿はタスマニアデビルみたいだけど、
とっても幸せうで増やして良かった!と毎日癒されています。

元々実家で大型犬をかっていたので、
「大型犬の仔犬みたいだなあ」
と感じますね。
ちっちゃくてもいっちょ前に犬!て感じがとっても魅力的ですよね、ミニピン
ヽ(*´∀`)ノ
by けい (2017-03-01 20:43) 

あっしゅまま☆

びん太ママって…




ぎゃはは((o(^∇^)o))
by あっしゅまま☆ (2017-03-01 21:20) 

ルディパパ

>ハリムさん

ミニピンって・・・イタグレもそうかもですが、マズルが長いことが、昨今の学童には怖く感じるんだと思えてなりません。もちろん、ブラタンミニピンよりレッドの方がかわいく感じるでしょうね!
ルディも何回も「怖い!」と言われてます(笑)

うぅ・・・確かにケージ等増えて部屋が狭くなる、というのがルディママが反対する理由のひとつです・・・。ハリムさん、足の踏み場がないなんて言わないで!(笑)
by ルディパパ (2017-03-01 21:55) 

ぴん太ママ

あっしゅママさんへ♪

ぴん太に弟を迎えた時‥
名前は「びん太」にします♪

きゃはは(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by ぴん太ママ (2017-03-01 22:56) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

本当にいつになるこっちゃ!ですね。

あっしゅままの泣いたふりを見てみたいものです(笑)

動画の遊び、よくしているのですが激しいのに本気噛みはしないのですよね!
でも興奮してくると少し痛いです(^_^;)

by ルディパパ (2017-03-01 23:07) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

ソラピンパパさん主導で迎えたのですか〜?
そうならルディ家と一緒ですね!(^^)
ルディママも最初怖がっていましたが、今は可愛がりすぎなぐらいです!

ソラくん、走る時もあるのなら楽しみです!
ただ、ルディは犬見知りが激しいので、初対面では逃げるかもしれません・・・。
by ルディパパ (2017-03-01 23:14) 

ルディパパ

>びん太ママさん

あれっ!?
びん太ママと間違えてましたか!?Σ(-᷅_-᷄๑)

すいません、びん太ママ・・・。
間違えてしまって・・・。
本当にごめんなさい、びん太ママ!
怒らないでくださいね、びん太ママ〜!

by ルディパパ (2017-03-01 23:19) 

ルディパパ

>けいさん

まったく同感です!
ミニピンは可愛くて仕方ないし、なんて賢いんだ!と毎日驚いてます。

けいさんは2ピンなのですね!本当に羨ましいです。
ガウガウ遊んでいるとのこと、男の子かな〜!?

まさに”ちっちゃい怪獣”ですよ、ミニピンは・・・最高に可愛い怪獣ですけどね!(^^)

by ルディパパ (2017-03-01 23:24) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん、ぴん太ママさん

笑いすぎ!o(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o

ず〜っと覚えておきますよ!


ぴん太の弟・・・。

ミニピン・びん太。ルディパパ命名。
by ルディパパ (2017-03-01 23:27) 

hanaパパ

こんばんは!
プププ・・・ビン太ママ・・・(〓? ?? ?)〓?
by hanaパパ (2017-03-02 19:35) 

ルディパパ

>hanaパパさん

プププって!何かおかしいですか〜?o(`ω´ )o

な〜んにもおもしろくないですよ〜!
by ルディパパ (2017-03-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0