So-net無料ブログ作成

見上げるミニピン

  木曜日、ルディ家次女は放課後にこっくりさん敢行・・・しかし先生が乱入してきて途中で終わることを余儀なくされたらしい・・・これと一緒の出来事が昔の話としてコメントできており、いつの時代もこっくりさんは変わらないな・・・と思ったルディパパです。

何しろルディパパが中学生の時はこっくりさんが大ブームで、マンモス中学校だったルディパパの母校は放課後ともなればいくつもの女子グループがこっくりさんに興じていたものです。
1日、しかもルディパパ中学校だけでも推定30匹のこっくりさんが来ていたわけで・・・まさにこっくりさん全盛期!

何でもルディ家次女がしたこっくりさんは、メキシコの(?)こっくりさんなんだとか。ルディパパが
中学生だった時のこっくりさんは、さぞかしヒマになったんだろうなぁ・・・。

こっくりさんはちゃんと終わらなきゃいけないんですよね!
先生に怒られて途中でこっくりさんを終わらせるしかなかったルディ家次女、大丈夫か!?





IMG_7215.JPG

突然「ワン!」と一回吠えた後、どこかを見つめる犬が一匹あり・・・。






IMG_7216.JPG

うかがうように見つめる・・・。

「ウ〜」と唸ったり・・・。




IMG_7217.JPG

時折吠えたりしながらただ見上げる犬一匹・・・。

そういえば夕方雷が鳴りました!ルディは(ルディパパも)誰かが帰ってきた音と思い、しかし誰も家に入ってこないので「異常あり!」と吠えていましたが、その後の雷には無反応。
ルディは雷は怖くないみたいです。





IMG_7219.JPG

数分後・・・。
同じ写真じゃありませんよ!ルディが不動のポーズなのです!

何だ!?何を見ているのだ!?

ま、まさかっ!

・・・こっくりさん?





IMG_7220.JPG

あまりにかたくななルディなので仕方なしに見つめているモノを調査!

調査開始10秒後に原因発見!



天井にDVDのクリアケースが反射していただけでした・・・。

「ルディ、大丈夫!」

大丈夫だと言い聞かせて安心させませう。



・・・数分後。





IMG_7218.JPG

もういいって!

↓クリアケースを片付けたら平常に戻ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(80)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 27

ししかげ

不動のルディくん目がキラキラしてる(;∀;)

今日、我が家でもありました!
ピンポン以外に滅多に吠えないししかげ…
仕事部屋から飛び出しリビングの方に、揃って

ワンッ!ヴー!ワフー!ヴー!

えーなになに(;д;)
ベランダを見てヴー言ってるのでガチで怖くなり、とりあえず途中のキッチンで包丁を取り、ししかげが吠える方に…










何もおらんやん!
ビックリさせんとってよ!もう!
泥棒かと思ったやんか!鍵空いとるし!
…怖いから塩盛っとこ。という出来事が…

あ、オチないです、さーせん(・∀・`;)
by ししかげ (2017-03-03 01:12) 

モモックス

モモも一点見つめからしばらくして
怯えだしたので
化粧してたのをやめて見上げるも
何もありません。

続行するとまた怯え後退り・・

とうとう見えたか!(何がや?!)と
思いドキドキして見上げると
私の化粧コンパクトの
ミラーの反射が動いてました・・( ̄O ̄)
by モモックス (2017-03-03 01:23) 

モモックス

ししかげさんへ

鍵はかけてや~!
私のとこスパイダーマンじゃないと絶対無理な構造やけど鍵は閉めてますよん。
万が一があるし・・
頼もしい?WithBがおるけどさ~(^^)
by モモックス (2017-03-03 01:29) 

あっしゅまま☆

あー寝落ちしてもて会議に間に合わんかった(>_<)え〜〜ん。

信じていないルディパパはさておき、うちも何もないところにあっしゅは吠える事ありです。画像のルディのように見つめて唸ったり。

うちはこんな時じゃなく日常的に玄関に盛り塩してます。へんな宗教ではありません。月に1度1日の早朝に交換してます。マンション時代からなのでもう15年前からかな。




なんで?




多分、ルディパパは聞くと思います。




また続きは今度…。



ニヤリ(*^ω^*)
by あっしゅまま☆ (2017-03-03 06:02) 

かいざーくんとクラ子の母

ルディもそうですが
我が家のかいざーくんも
一箇所をじーっと見つめる事
よくあります(^^)
クラ子はそんな事一切しないのですが神経質なかいざーくんには
アレコレ気になるみたいです!

性格なんでしょうかね???
by かいざーくんとクラ子の母 (2017-03-03 06:54) 

まろちゃんママ(あじゃこ)

1点を見つめるルディくん!
可愛いです(*^o^*)
我が家もたまにありますっ!
あー、とうとう見えちゃった?と思います笑
おじいちゃん?おばあちゃん?と聞いてます(笑)
コックリさん!!流行りました!
懐かしいです!
確かに全国でコックリさん呼び出されてて大忙しですよね!
by まろちゃんママ(あじゃこ) (2017-03-03 07:28) 

ルディパパ

>ししかげさん

笑笑笑笑笑笑笑笑

笑ったらあかん!
泥棒でなくて何より!
でも、もしベランダに泥棒かもなら、包丁持つより、ししかげ抱いてすぐに逃げれるようにしてくださいよ!

獅子丸が何に吠えたのか・・・?




こっくりさんです!

獅子丸は撃退したんですよ!ご苦労!獅子丸!
by ルディパパ (2017-03-03 09:13) 

ルディパパ

>モモックスさん

あるあるでしょ〜?
ボクの思うところ、犬の不思議な行動・・・犬には何か見えている・・・?幽霊?のたぐいは、すべて何らかの原因があると思ってます。

ししかげさん、鍵閉めないとですよね!
ルディ原因も以前はマンション8階に住んでましたが、ビビりのルディママはしっかりと鍵をかけてました(笑)
by ルディパパ (2017-03-03 09:17) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

次回聞こう!気になる!!

あっしゅままも幽霊見たのかな〜!

ボクも子供の頃、幽霊見たことあるんです。夜に家の外からぼ〜っと部屋の中のボクを見て立っている幽霊あり・・・!
怖くて布団に潜って震えていましたが、翌日明るくなってから調べたら木でした(^^;;


by ルディパパ (2017-03-03 09:21) 

chop

ルディパパの日記をいつも楽しみに見てます!
そして、遂にミニピンを家族に迎えることができました!!w
まだまだ二カ月の子ですが、ルディパパのブログが決め手になりました!
たまにコメントさせてもらいますね(゚∀゚)
by chop (2017-03-03 11:10) 

チワピン ネネ

みなさん、あるんですね!!

実はネネにも同じ事があり、病院に連れて行ったんです!!

一ヶ月前に、初めてありました。
夜に遊んでる途中、急に部屋の一点を見つめて、しっぽはお腹に
巻き込み中腰でガタガタ震えだし、怯えて隣の部屋のテーブルの下に
隠れて震えていました。どこかおかしいのか、別の部屋に連れて行っても震えが止まらずでその日は抱いたまま寝ました。

次の日もその次の日もおなじことがあったので、さすがに怖くなり
病院に連れて行きました。
先生に話をして、「犬とか、見えるとか聞きますが尋常じゃないくらい
ふるえや怯えがあるんです」と伝えました。

耳が悪いのか、とか頭のなにかあるのかと・・・

先生も耳は綺麗。脳は何とも言えない。CTなど撮っても解らないだろうと

動画などで様子を撮ってきてほしいと。
ネネにしか解らないスイッチがあるのかもしれないので、しばらくは
様子を見て、頻度やその時の状況を確認してくれと。

そのあともしばらく続いてありましたが、震えが少し弱まった感じで
頻度も間隔が空いてきたので様子を見てます。

ビビりのネネだから、ちょっとした何かが怖くなったのかな?と

皆さんのコメントみて、ちょっと安心しました。
ブログに書くのも怖くてかけませんでした。

わたしもブログに書いてみようかな

by チワピン ネネ (2017-03-03 13:58) 

ニッキー

夜中にこのポーズされると振り向くのが怖くなりますw
by ニッキー (2017-03-03 14:41) 

ハリム

コックリさんからの、見上げるルディくん。私たちには見えない何かが見えてる?と思いました。
つくしはないけど、あずきとミルディはごくごくたま~に天井の一点を見てることがあって、主人とは”なにかいてるんやろね~”って言ってます。私たちには見えない何かが!!怖い~!信じてるんです、私。
コックリさんやら幽霊やら、夜中にふと目が覚めた時思い出してしまいそうだ~。

本題とは外れますが、最近パグが気になります。職場の友達がパグがほしいってずっと言っていて、そうなん?って程度だったのですが、ルディパパのパコちゃんや森田パグゾウくんを見てると味があるな~と思います。でもやっぱりミニピンloveですよ。King of Toyですから! 
by ハリム (2017-03-03 15:02) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

昨日夕方、かなりの雷が鳴り、ルディを見てましたがビビってる感じはありませんでした。尻尾も立ってました!
もちろん、ボクはかいざーくんを思い出してましたよ(笑)

クラリスがビビってたらおもしろいんですけどね!

by ルディパパ (2017-03-03 15:19) 

ルディパパ

>まろちゃんママ(あじゃこ)さん

まろくんもあるんですね!
やっぱり見えてるのかな〜、幽霊(;゜0゜)

郵便物奪うやつ、おもしろかったです〜!
あれは、よく似た感じの話でパクりたいぐらいでしたよ!(笑)
キッチンに行くまろくんが最高で、あるある!でした。
by ルディパパ (2017-03-03 15:23) 

ぴん太ママ

私達のところでは、「キューピッドさん」でした~
内容は、こっくりさんと同じでしたけど…
あと、「エンジェルさん」というのもありましたよ^^

私は見えないけど信じる派…
ぴんパパは…とにかく怖い話が大大大っキライです。
だから、ぴんパパがいる時の怖い話はご法度なんです^^
ぴん太がルディ君のようにしていたら…

ぴんパパ…多分、涙目になってチビリます。。。

by ぴん太ママ (2017-03-03 15:40) 

ソラピンママ

ソラも そんな事ありました(≧∀≦)
誰も居ないキッチンの方を向いてギャン吠え(^^;;その日は 風が強かったから 風に吠えてるのかなって思ってました(。-∀-。)
でも 今思えば 何か居たの⁇
イヤ やっぱり 風って事で(≧w≦;)

ルディくんも そうそう DVDのクリアケースに 反応してただけですよー(。-∀-。)

でも コックリさん 海外のコックリさんも居るんですねーΣ(。・д・ノ)ノ
by ソラピンママ (2017-03-03 17:32) 

まろママ

こっくりさんがお帰りになってないのでは^_^
メキシコの方(笑)
ルディ君、どんな姿してた?教えて〜
メキシコのこっくりさんが気になってしかたありません^_^
日本語がわかるのか?
もちろん、まろママもコックリさん世代(^^)

まろも、その姿よくやります。
エアコンの人感センサー、ムーブアイにd(^_^o)
ムーブアイは犬に反応しなくてエアコン切れてしまうから、買ってからずっとオフにしてあり優秀な機能を使ったことありません(笑)
まろがあまりにも、その目を見つめるからなんだか私も監視されてる気分に∑(゚Д゚)
コックリさん並に怖いんですけど〜

まろ、またまたやってしまいました(TT)
また書きます。
by まろママ (2017-03-03 19:59) 

sisimaru33

これは・・・・もしかして(;´д`)

きっとマラカスを振るメキシカン帽子を被った陽気な
メキシカンでもいたんですよ(*^▽^*)



by sisimaru33 (2017-03-03 20:50) 

ルディパパ

>chopさん

おぉっ!!
嬉しい〜!( ´ ▽ ` )ノ
ルディを迎えた初心を思い出します!

男の子っ!?女の子っ!?名前はっ!?:(;゙゚'ω゚'):

・・・。

またのコメントをお待ちしてます!(^^)
by ルディパパ (2017-03-04 00:33) 

ルディパパ

>チワピン ネネさん

震えが止まらないというのはかわいそうですね。
病院に連れて行くほどなのはよっぽどです(-。-;

治まってきたとのことなので良かったですが、ネネちゃん、まさに”何か”が見えていたのですかね?(゚o゚;;

是非ブログに書いてみてください!書いても祟りとかは・・・ないと思います!
by ルディパパ (2017-03-04 08:26) 

ルディパパ

>ニッキーさん

いや、そこはボクは振り向いて何もないことを確認します!(笑)
by ルディパパ (2017-03-04 08:27) 

ルディパパ

>ハリムさん

こっくりさんは来ませんでした(笑)
来ても、きっとルディが撃退してくれる・・・でしょう!

パグは2匹飼いましたが、とてもぐーたらです。でも、何をするにも愛嬌があって、かわいいですよ〜!
女の子だったので男の子のルディとは一概に比べられませんが、はっきりいってかなり楽でした。体を接してくる甘えも多く、すぐに膝の上に乗ってきましたね〜!

ルディは寂しがりやで、家族の絆は強くても、体を接する甘えは少なく、どこか独立している感じがします。
by ルディパパ (2017-03-04 08:32) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパに怖い話をするしかないな・・・( ̄▽ ̄)

ボクは強いですよ〜!心霊番組見て楽しんでも、寝る時は忘れているぐらいです(笑)

キューピッドさん、エンジェルさん・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

ヤバい!ヤバいぞ〜っ!

まがいものなので、それらをやると本家のこっくりさんが怒ると聞きましたよ・・・。

心の狭いこっくりさんが何十年かの恨みを晴らしにぴん太家へ・・・ぶるぶる:(;゙゚'ω゚'):
by ルディパパ (2017-03-04 08:39) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

こっくりさんって、神社やキツネねイメージから日本古来のものと思われがちですが、むか〜しに外国から入ってきたものらしいですよ〜!

ルディも誰もいないのに吠えたりする時がありますが、ただ単におバカなんだと思ってます。だって、ミニピンって意外におバカなところもたくさんありますから〜(笑)
by ルディパパ (2017-03-04 08:42) 

ルディパパ

>まろママさん

朝からブログ読ませてもらいました。
コメント内容から大事には至っていないとは思っていましたが昨夜から心配してました。

ルディ、誤飲まだ1回・・・。最低あと2回!?∑(゚Д゚)

気を付けます。


ルディは吐かすの注射だったのですが、30分ぐらいでもう出ない、となりました。
まろくんのは長い時間かけて吐くのですね。

折りたたんだ紙片は重いから先に食べたエサが出た後最後に出てきたんでしょうね!出てきて良かった!

まろパパに「ペッ!」を徹底するようにお伝えください。

あっ!
メキシコのこっくりさん、日本語分かるんです(笑)
by ルディパパ (2017-03-04 08:49) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

陽気なメキシカンめ!驚かせやがって!

次からはメキシコからやってこれないように壁を作ります!(笑)
by ルディパパ (2017-03-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0