So-net無料ブログ作成
検索選択

朝のぐーたらミニピン

朝は・・・本当に辛い・・・目覚まし時計が鳴っても起きれない、そんなタイプではないんですが、どうしても眠い!眠すぎる!何で起きなきゃならないんだ!と思いながら毎朝起きているルディパパです。

以前、堺正章が離婚した時に相手が「朝に怖い顔をしていて嫌だった」的な事を言っていたように記憶しているんですが、怖い顔をしていたマチャアキの気持ち、痛いほど分かるんですよね。怖い顔をしているんじゃなくて、怖い顔しかできないんです。あまりに眠くて。マチャアキもきっとそうだったんだ!

しかし、何回かルディママにおこ!されて、いつからか何とか直して努めて明るく振舞ってます。朝は1日の始まりですからね!マチャアキみたいに離婚されたら嫌だし!





IMG_7254.JPG

眠くても・・・もちろん、愛犬には朝から機嫌がいいルディパパです。ルディにだけ機嫌がいいので、ルディを迎えた初期の頃はルディママに「何なん!?」とこれまたおこ!されてました。
でも、朝が弱い人のあるあるじゃないですか!?愛犬や、わらべな息子、娘だけには朝からでも猫なで声って!きっとマチャアキも愛犬には朝からデレデレで・・・。





IMG_7255.JPG





IMG_7256.JPG





IMG_7257.JPG

金曜日午前中のルディママ散歩!
少し暖かい時に出撃したようです。ルディママもルディも慣れてきて、ルディのハリキリボーイの時間も短くなっているらしい。
朝夕寒いので本当にありがたい!



それで・・・まだ寒い朝、ルディはどうなのか?

3年目ミニピンの3月の朝!





IMG_7258.JPG

ルディパパが起きるとルディも既に起きてます・・・といってもヒーター前でまどろんだり寝たり・・・。

ルディも飼い主に似たのか朝は弱く、休日に誰も起きなければ、誰かが起きるまでハウスで寝ています。

そんなルディなので、平日は「皆が起きてるから仕方なく起きている」と言わんばかり!

ルディパパが「ルディ!」と呼び掛けても反応は薄い・・・。





IMG_7260.JPG

何度か呼び掛けて、やっとこちらを見るていたらく・・・。

普通、犬はもっと喜ぶだろ!

以前からこうでしたが、最近は、さらに拍車かかってます。

しつこく呼び続けると(猫なで声です)・・・。






IMG_7261.JPG

おっ!?





IMG_7259.JPG

耳が倒れたので一応喜んでることは確認できます。

しかし、この場所から動くことはない・・・。





IMG_7262.JPG

「行ってきま〜す!」の時もこれですよ!

休日はルディパパが1人で出掛けたら大騒ぎなのに、仕事の日は、「早く行け!」と言わんばかり・・・。
ただただ眠くて寒い、ルディの朝はそんな感じ。まさにぐーたら犬。





しかし!

朝ご飯はもう食べてるくせに!

ルディパパが着替え始めたタイミングでキッチンのルディママから何かもらう、という習慣
・・・決まり事があり・・・!












IMG_7264.JPG

その時だけ、ぐーたら犬はビシッ!とします・・・。

 ↓もっと喜んでくれよ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(82)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 13

ハリム

ワンコはよくわかっていますよね。出勤のときはあきらめているというか、留守番しないとだめなんだなって。ハリム家の若手ミルディも主人出勤のとき、こんな感じです。とにかく寒いみたいで毛布から顔を出してるだけです。どうやら夜寝てからオシッコもせず、ひたすら潜っているらしく、私がご飯の用意を始めると出てきて、長~いオシッコをしてから食べるというのがこの冬の様子です。要領が良いというのか・・・

ところで、ヒーターのそばのおもちゃ、スイカですか?



by ハリム (2017-03-04 07:22) 

ルディパパ

>ハリムさん

ルディも就寝中はオシッコしません〜。
休日はボクが出掛けたら大騒ぎです、よく分かってますよね。なので、ほとんど出掛けなくなりました。ちょっと買い物に出る程度です。甘やかしてます(笑)

おもちゃはスイカです!小さいぬいぐるみ的なおもちゃはパパママとの遊びの道具なので長持ちします!夏にもらったおもちゃです!
by ルディパパ (2017-03-04 10:20) 

ロン

ロンは昼寝ばかりしているせいか(?)早朝から元気いっぱいです!
まだ家族が寝てると助走をつけて力いっぱいお腹か頭目掛けてダイブしています!重いから、割と恐怖ですよ…


by ロン (2017-03-04 14:07) 

ルディパパ

>ロンさん

ルディはしませんが、以前飼っていたパグは突然お腹に乗ってきて起こされましたね。
ウチのパグは小さい方でしたが、それでもルディよりは重いんですよ。
しかし、たまにソファーで寝転んでいて、ルディが飛び乗ってくるとパグより恐怖です。

それがルディより大きいロンくんなら・・・恐怖でしょうね!ウグッ!となりそうです(笑)
by ルディパパ (2017-03-04 18:26) 

hanaパパ

こんばんは!
コメントが少ないとコメントしやすいのは自分だけでしょうか?笑
ルディブログをずっと読んできたのでルディを想像しながら今迄きましたが、最近個体差を感じます。
hanaは1才半になり落ち着いてきましたがパパ出勤時の激しさは変わりません。正月と盆がいっぺんに来たかのような大騒ぎ!
ルディみたいなツンデレとhanaのような常に騒ぐタイプと、見てると飽きないですね♪
よし、明日のネタにしよー!
by hanaパパ (2017-03-04 20:11) 

ソラピンママ

いやいや…ルディくんは とってもお利口さんですよー(^^)v ルディパパさんや ルディママさんの行動をよく見てるじゃないですか(^^) 今は こうすればイイとか(o’∀’o)

アホなのは ソラです(^^;; 未だに ソラピンパパの帰宅時にも 不審者吠えしてますから(。>∀<。)

でも 食いしん坊なとこは 同じですね(^^;;
ルディくんの キッチン前のポーズは うちでも見る光景です(^^;; ソラかと思ったくらいです(^^;;
by ソラピンママ (2017-03-04 20:55) 

ぴん太ママ

うちはその日によって、私が早く家を出る時、ぴんパパが早く出る時‥同時に出る時と複数のパターンがありますが‥
私が先に家を出る時は、ルディ君と同じ感じです(⌒-⌒; )
ぴんパパが先に出る時は、そりゃあもう大変な騒ぎです。

帰宅時も、私の時は普通の出迎え‥
ぴんパパの時は大興奮(^_^;)

この差は何?‥と最近悩んでおります。。。
by ぴん太ママ (2017-03-04 21:12) 

ルディパパ

>hanaパパさん

コメントが多い時のコメントも嬉しいですが、少ない時のコメントは確かに嬉しい!ありがとうございま〜す!(^^)

うん、違うところ、個体差?ありますよね!
ルディはツンデレです。

hanaパパの記事を楽しみにしてます!
by ルディパパ (2017-03-05 00:17) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

ミニピンのオスワリって凛としてるっ!って思うのはボクだけでしょうか?

やはりソラくんも食い意地がはってることで有名なミニピンですからね〜!キッチン前のオスワリはお決まりでしょうね!(笑)

ルディも家族の誰かが帰ってきた時、たまに間違えて不審者吠えしてますよ(^_^;)
by ルディパパ (2017-03-05 00:25) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディ家と逆ですね!

ぴん太はぴんパパが1番好きなんですね!ぴん太ママ残念!( ̄▽ ̄)
ルディもルディママが帰ってきた時の方が熱烈歓迎です>_<
腹が立つ!

しかし、ルディはパパと留守番でママ外出だと全然大丈夫ですが、ママと留守番でパパ外出だと寝ないし落ち着かないんですよ〜!

これらを鑑みると、ルディはボクをリーダーと考えている、と言えなくもない・・・。
by ルディパパ (2017-03-05 00:35) 

ロン

本当に身勝手なお願いなのですが、今一度、去勢についての記事をお願い出来ませんでしょうか?実は去勢について、家庭内で意見が別れています。

男性陣は「痛いし本能だし可哀想だろ!!」

私「繁殖させないならした方が良い!かえって可哀想じゃん!!!」
という感じです。
それこそ繁殖させる気は無いみたいで。
させた所で、パピーどうするの?とか
色々と考えてしまいます。
by ロン (2017-03-05 01:34) 

ロン

何が何でも去勢したいわけでは無いのですが、足あげオシッコ(マーキング?)とか、マウントを男性ほど嫌がるんですよ(泣)


by ロン (2017-03-05 01:43) 

ルディパパ

>ロンさん

そうですか!難しいところですよね。

ボクが記事にしたら、コメントも寄せられてそれも参考になると思うので、今週中にでも書かせてもらいます。
ただし、記事自体はそれほど参考にはならないかもですいません。
by ルディパパ (2017-03-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: