So-net無料ブログ作成
検索選択

おかえり!

最初に・・・ブログを4日間もサボってお休みしてしまい、さすがに4日目ともなると心配のメッセージ等いただき、更には叱咤激励もいただき、誠に嬉しくありがとうございます、及びごめんなさいのルディパパです。

だいたい、何回もこのような事態でご心配いただいて、「休みます」と記事でお知らせすればいいのですが、休んだ4日間のうち1日を除いてはブログを更新しようとしつつ矢折れ刀尽き(←意味不明)で寝てしまったもので、「休みます」と更新する気力もなかった次第・・・。

ということで言い訳に終始していますが、叱咤激励、感謝です!





IMG_7856.JPG

忘れられない2016年11月12日・・・。

ミニピン仲間がわらわらと集まったかばたリゾートで悲しい、痛ましい出来事がありました。

ルディのミニピン仲間の一匹、影千代が骨折した・・・。

ルディパパですら忘れられない日・・・影千代の飼い主であるししかげさんはどんなに悲しく、思い出したくない日だろうか?

ミニピン仲間は応援することぐらいしかできない!

しかし、忘れられない日を少しでも和らげるために、更にもう一つの忘れられない日を作ることはできる!



あの日から約4ヶ月を経て土曜日にBiwaDOGに集まったのは・・・。





IMG_7870.JPG

我が愛犬ルディ!今回もししかげさんがボール遊びしてくれましたよ!





IMG_7857.JPG

貫禄漂うかいざーくん!お腹の調子がちょっと心配!





IMG_7858.JPG

貫禄漂う(←こればかり)クラリス!威風堂々ですね!





IMG_7859.JPG

うぅ・・・感動の母子、むにとむく!あれっ、感動の母子が揃ってウマウマに必死・・・。





IMG_7868.JPG

ルディの好敵手あっしゅ!さぁ!本格的な春に向けて走ろうぜ!






IMG_7867.JPG

ルディの弟分、GIN!体は大きくても弟分!たくましくなったなぁ!






IMG_7863.JPG

ルディの新・弟分ぴん太!ぴん太、もっと走ろうぜ〜!ルディと走ってくれたら次回もルディパパが遊んでやるぞ〜!





IMG_7864.JPG

ししかげさん提供写真です、次元!次元はルディと一緒でボール遊びが好きです。次元〜!もう誤飲はアカ〜ン!次元ママを真っ青にするんじゃな〜い!





IMG_7860.JPG

車での来訪、大変だったねのモモ!モモの車移動の大変さは多分・・・ルディパパが一番よく分かる・・・。押し問答(笑)の末、一番乗りお疲れ様でした!





IMG_7861.JPG

久し振り〜のOTO!OTOは自分より大きい犬に吠えますが、ドッグランで活き活きしてますよ!





IMG_7862.JPG

OTOの妹として迎えられたUTA!ルディ家はOTO家と近いので皆に先駆けて見れると思っていたのですが、飼い主がイケズで忙しく、皆と一緒の初お披露目でした!想像以上に元気で走ることも好きな様子でした!






IMG_7869.JPG

偶然泊りにきていたミニピン大先輩ビジューくん。
「えっ!?ルディ君?遭難の時無事で良かったなぁ」
と聞こえてきました。
もちろん、ブログを読んでくれていたことに飛び上がらんばかりに嬉しかったですが、持ち前のヒトミシラーとハズカシガリヤーが爆発して聞こえてないふりしてました。すいません、聞こえてました、嬉しかったです!





IMG_7880.JPG

そして影千代の兄犬、獅子丸!獅子丸も頑張った!影千代入院中に獅子丸がお見舞いに行ったときはある意味?だったけど!
でも・・・獅子丸もたくさん我慢したよな!





今回の快気祝い、獅子丸・影千代飼い主のししかげさんには内緒だったのです。

影千代が骨折して、治療中にとりあえず完治のメドがついた時、報告を受けたルディパパは「影千代が走れるようになったら快気祝いを計画している」と伝えました。
しかし、ししかげさんは強く辞退!
そういう人なんです、ししかげさんは。

その時、
「これは逆手にとれる!」
と思いました。

そう、サプライズ!サブライズ快気祝いの方が、”忘れられない1日”になる・・・!

なので、今回、ししかげさんはただミニピン同士で遊ぶと思ってやってきてくれました。

それでも、インスタ、パシャペでカウントダウンをしていたししかげさん。

嬉しいなぁ、と見ていました。






IMG_7889.JPG

むにが着ている服と同じ服をししかげさんからルディも貰いました。むにとルディで写真撮るのを楽しみにしていたけど・・・。

ルディは着せてみたら服が少し大きかったので、また直してくれることになりました。

でも、せっかくの服。写真でも撮ってから脱がそう!と思っていたら・・・。


「ルディくんがケガする前に脱がせてあげて!」

とししかげさんが言いました。

やっぱり、影千代の怪我があり、ししかげさんはルディパパとかとは違うんです。ルディがケガをしていないルディパパも油断せず、ししかげさんのようにあらねばならぬ!と気を引き締めました。





IMG_7874.JPG

カイクラママ提供写真!

皆で獅子丸・影千代へケーキサプライズ!

この時ししかげさんは気付いたのです!

影千代の快気祝い・・・いや、獅子丸・影千代の「おかえり会」だということを。


ルディパパも泣きそうでした・・・泣きかけてました・・・。


影千代が骨折してから、ししかげさんは、治療状況・セカンドオピニオン・もちろん自分でも調べて・・・その経過をLINEで報告してくれてました。

本当に、大変さは分かっていたつもり。

それだけに・・・!





IMG_7875.JPG





IMG_7876.JPG





IMG_7887.JPG

影千代の走りに感無量!!何も変わってない!分かってたけど・・・何も変わってない!


影千代!5月の治療も辛いかもだけど、それまでに何回か走ろう!





IMG_7888.JPG

獅子丸もいつになく走ってた!獅子丸、影千代の看護(?)ご苦労様!


こんなふうに、いつまでもわらわら楽しめることを祈りつつ・・。

おかえり〜!獅子丸!影千代!

 ↓友達が復帰した!!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 20

モモックス

ルディ家におんぶにだっこでいつもすみません。今回もお世話になりました。
一緒に影チーのお祝いできて何より嬉しかったです!この走りを見れて私も心が「わぁーーー(^o^)」て高鳴ってました。

私も今日更新なかったらどーしたものかと連絡するとこでした。ルディ元気にしてますか?PCやネットの調子悪かったのかなぁ?など。。。
ちょっと安心しました。ではでは。
by モモックス (2017-03-15 01:53) 

hanaママ

影千代くん。
途中の経過なども見ていたので
今回、皆さんのブログを拝見しながら元気になった様子を伺えて嬉しかったです。
「更にもう一つの忘れない日をつくる」ルディパパさんルディママさんの優しさに感動し。
そしてわが子達を通じて知り合った、皆さんの絆みたいなものに遠い場所から触れさせてもらったように感じました!
そして、ししかげさんは…ししかげさん自身に魅力のある、素敵な方なのだろうと、いつも他の方々のブログを拝見しながら思います。
本当にホントに、よかったですね[ぴかぴか(新しい)]
それにしても、羨ましいかぎりです
近くなら皆さんのお仲間に入れて欲しいー!
hanaパパhanaママなのでした
by hanaママ (2017-03-15 02:19) 

かいざーくんとクラ子の母

影千代くんの快気祝い
すてきなかたちでお祝い出来て
本当に良かったです)^o^(

ルディパパとルディママ
企画立案ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

あのように温かい会は
滅多にありませんから
私も感動してしまいました[ムード]

ルディパパ&ママの優しさがジワジワ沁みた催しで
参加できて我が家も光栄でした)^o^(


影千代くんが楽しそうに
広いランで走り回る日がこれから
続くのかと思うとこちらまで
ワクワクしちゃいますっ!

寝ぼけ頭でコメント書いてますが
ルディパパも復活おめでとうです!
by かいざーくんとクラ子の母 (2017-03-15 05:22) 

あっしゅまま☆

土曜日はありがとうございました。いつもお世話かけっぱなしですいません。ブログ更新にまで影響及ぼしてしまい申し訳ないです(^^;;

ルディ家のお陰でとてもいい会になりました。これもルディ家のピンに対する愛、みんなに対する愛を感じました!!

影ちーも復活して元気にランする姿を見て安心しました〜その上、むくちゃん、UTAちゃんの元気な姿、初ぴん太も見れたし〜☆嬉しい事だらけでした!!

あっしゅも3ヶ月ルディとランしてなかったので思いっきり楽しんでいました。本当に嬉しい限りです!

また次回ラン出来るのを楽しみにしています(╹◡╹)
by あっしゅまま☆ (2017-03-15 08:11) 

ニッキー

影千代くん、骨折が治って本当に良かったですねぇ♪( ´▽`)
快気祝いをサプライズされるミニピン仲間さん、とっても素敵なお友達さんばかりですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-03-15 08:12) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさんもMOがいないという困難な状況下、参加してくださり、ししかげさんも大喜びだったと思います。
いつも以上に慎重なモモックスさんとモモの姿を遠目に見て「頑張れ!モモちゃん・・・」とししかげさんは呟いていましたよ!(^^)

それにしても、モモックスさんが悪戦苦闘している間、遠い空の下でMOは「明日か〜」と思ってたんですね(笑)

モモに会ったら必ず一回はオヤツをあげることを自らに課しているルディパパでした!
by ルディパパ (2017-03-15 09:08) 

ルディパパ

>hanaママさん

ご主人の励ましで力が湧いてきましたよ!(笑)

ブログ休んでることで、ご心配くださり感謝です!


そうなんです!ししかげさんは本当に優しい人なんですよ。毎回ルディと遊んでくれて、ルディもししかげさんと遊ぶことを楽しみにしてるぐらいです!

hanaとてんくんが遊んで、てんブログからもhanaパパ、ママの人柄の良さが伝わってきましたよ〜!ますますいつかご一緒できたらいいな!と思いました(^^)

hana家は、なんでこんなに遠いのだろう・・・!(T . T)
by ルディパパ (2017-03-15 09:15) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

土曜日はご苦労様でした!

影千代が怪我をした折にはお遊びを切り上げてまでししかげファミリーを送り届けてくれたカイクラ家には何としても参加してもらいたかったのです!

夕方より用事ありにもかかわらず、笑顔で参加してくださり感謝です!

やはり、あのような会にはカイクラ家は必要不可欠!オヤツの神様も含めて場が盛り上がり、華やかになります〜!(^^)

ブログお休み中の励ましもありがとうございました〜!
by ルディパパ (2017-03-15 09:19) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

いえいえ!あっしゅままにも相談させてもらってお世話になりました!”影千代快気祝い”はあっしゅままの思いあってこそできました!

ルディとあっしゅが少し走ったら影千代が反応して追いかけはじめましたね!去年の爆走再現か!?と思いました!影千代が元気になったんだ!と感じたシーンとして印象深いです!

これから暖かくなるし、本格的な爆走も近いと思いますよ〜!(←あっしゅにプレッシャーかけてる訳ではありません。少しかけてますが)。

あっしゅ家とぴん太家も仲良く談笑していて安心しました!ぴんパパととーちゃん、ボクより仲良くしてた・・・グスン(笑)

あっしゅは回を重ねる毎にルディパパ・ママにも懐いてくれてるようで嬉しいです!(^^)
ルディはいつもマイペースですいません(笑)
by ルディパパ (2017-03-15 09:28) 

ブルーノ&エルマーママ

影千代くん、ホントに良かった(;ω;)
ししかげさん&影千代くん&獅子丸くんにはお会いしたことないし、
パシャペ(私は放置気味)で少しコメントしたりキュンしたり…なぐらいだったのですが、
それでも勝手に大好きだなーって思ってたのでホントにビックリで心配で。
今回の影千代くんの姿を見ることが出来て本当に嬉しいです♡

良いな良いなー♡
ルディパパブログに登場するいつメンにお会いして遊んでから引越したかった(;ω;)
いや、引越してからも機会があれば参じます!!笑
ルディパパさん、大丈夫ですよ!
同じくヒトミシラーな私、更に仲良くなってから…って気持ち分かりますから!笑

…大興奮でめっちゃテンション高かったであろう、ぴん太パパの様子をこの目で見たかったな(笑)

あ、ブログお休み心配してましたよー!
お休み長いな…なんかあったのかな?って。
でも、何事もなくて良かったです(*´∀`*)
クレートトレーニングの記事も楽しみにしてますね♪
by ブルーノ&エルマーママ (2017-03-15 09:42) 

ロン

影千代くん、心配でしたが経過が順調そうで良かったです(*´ω`*)

おかえり会かあ~!もし自分がその場にいたら鼻水ダラダラで泣いてたかもしれません!
記事を読んだだけでも少しウルっときましたからね(笑)
素敵な会になったんですね!
ちょっと皆さんに仲間入りしたくなっちゃいました。

むくちゃんの記事や去勢の記事、そして今回の記事と最近ルディパパさんのブログはなんか泣けます…
by ロン (2017-03-15 10:14) 

チワピン ネネ

ルディパパさん、ママさんお疲れ様でした(*^_^*)

他のブロガーさんたちのブログでルディ家の計らいで素敵な会ができたとの記事読みました☆

ししかげさんも、インスタでカウントダウンされてたから、何の楽しいことがあるんですか?楽しみですねとコメントしました(笑)

そのあとモモさんの運転の記事読んで、つながったと思い、ししかげさんに、もしかしてお遊び会ですか?と尋ねるとそうです!楽しみなんです。
骨折してからラン復帰なんでと言われてました☆

まさか、あんな楽しく素敵な会だなんて、凄いですね❤

ルディ君のお仲間素敵なかたばかりで羨ましいですね☆

機会があればご一緒させていただきたいですね!

ししかげさんはもちろんの事、メンバーの皆さんにとっても、
また忘れられない日になったでしょうね❤
by チワピン ネネ (2017-03-15 10:47) 

ルディパパ

>ニッキーさん

すごいてしょう!?
素晴らしい仲間です!
このような仲間と仲良くなれたことはルディあってこそ!ルディに感謝の気持ちでいっぱいです!(^^)
by ルディパパ (2017-03-15 13:54) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

意外や意外!ししかげブラザーズとはまだ会ったことがなかったですか〜!関西中部合同であってるのかな〜とか思ってました!
ピンチャリで会えるのでは!?

ブルエル引っ越しショック、驚きをまだ隠せません〜!(T . T)

ぴんパパは・・・想像できるとは思いますが、とても初対面の方が多数いるとは思えないほど楽しんでましたよ!威風堂々!クラリスとぴんパパのことです(笑)
by ルディパパ (2017-03-15 14:02) 

ルディパパ

>ロンさん

ロンさんもそう遠くないようだし、いつでも遊びましょう!
まずはfacebook登録を・・・!(冗談です、強要ではありません!)

いや〜!今夜からおバカ記事に戻るので、泣ける記事はしばらくないと思います〜!(^^;;
by ルディパパ (2017-03-15 14:05) 

ルディパパ

>チワピン ネネさん

いやいや〜!計らいだなんて・・・。皆さんがいいふうに書いてくださるだけで、ルディ家がしたことといえば、場所を確保した事ぐらいです・・・。あっ!FBIばりの秘密主義を貫いて内緒作戦を成功させました!(笑)

ネネもよくランに行ってますね〜!楽しそうだ!
こちらこそ機会があればご一緒お願いします!(^^)

むむっ!?ボクの知らないうちに皆インスタで繋がっていってるな〜!(笑)
by ルディパパ (2017-03-15 14:35) 

ぴん太ママ

土曜日はありがとうございました^^
影千代君の快気祝いに参加させて頂き、本当に嬉しかったです。

写真でしか見た事のない、獅子丸君、影千代君、あっしゅ君、モモちゃん、OTOちゃん、UTAちゃん…
みんなに会えて良かったです^^

実は、今回お誘い頂いた時…即「行きます!」と返事をしたものの、複雑な思いをずーっと抱えていました(ノーテンキなぴんパパは大はしゃぎでしたが)。。
ししかげさんとは、インスタで交流はあったけれど実際にお会いしたことはないし…
「うちが行っていいのだろうか」とか「皆さんに、図々しいと思われないだろうか」とか「ぴんパパはデシャバリヤーだから、皆さんに嫌われないだろうか(自分の事棚上げしてます><)」とか…
悪い方に悪い方に考えてしまう私の悪いクセが出てしまい…。

でも、ししかげさんはじめ、皆さん温かく受け入れて下さり…感謝の気持ちでいっぱいです!
ルディパパさん、ママさんにもお気遣い頂き、フォローして頂きありがとうございました^^
ルディ君ブログのおかげで、ルディ君ファミリーはもちろんのこと、素敵なお仲間の方々と繋がれたこと、本当に感謝しています!
影千代君の怪我は本当にショックで心配でしたが、元気に走りまわる姿をこの目で見れたこと、一緒にお祝いできたこと…一生忘れません^^

長くなりすみません><



by ぴん太ママ (2017-03-15 16:07) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

土曜日はこちらこそありがとうございました!
それに、毎度心配をおかけしてすいませんm(_ _)m

そうなんですね、多分そうだろうなと思ってました。ただ、ししかげさんやあっしゅままとはfacebookやインスタで絡んでいて「会いたいね〜」など喋っていたので、それらがないよりはかなりマシかな〜と思っていました。カイクラ家やありんこさんとはもう会っていましたしね!

しかし、よくよく考えるとボクも逆の立場ならぴん太ママ以上に思い悩んだかも・・・(^^;;

先週はバタバタして配慮が足りなかった!いや、実はちょっとメッセージ入れようかと思ったんですが、あまりに細かいかなと思ってやめたんです。したら株が上がったな〜!しくじった!(笑)

ちょっと心配していたけど、「大丈夫だ!」と思っていたのはデシャバリヤー・ぴんパパの存在です。ボクは逆にデシャバリヤーだからこそすぐに溶けこんでくれるだろう!と思ってました!(笑)
ぴんパパがエンジン全開だったら、あっしゅとーちゃんをフォローしなければ!と思い、そんな器用な事が自分にできるだろうか!?と思ってましたが、心配は杞憂に終わりました。ぴんパパはただのデシャバリヤーではないですよ!

ぴんパパとあっしゅとーちゃんが仲良く喋っていてホッとしました〜!ボクのバカな心配でした(笑)

ルディ家もぴん太家を含む素敵な仲間たちとししかげファミリーおかえり!会をできたこと、一生忘れません!


by ルディパパ (2017-03-15 23:49) 

Bijouの母

コメント遅くなりすみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
先日は一緒に遊んでいただきありがとうございました[右斜め下][ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][右斜め下]

そうなんです。ルディパパさんあの方よって教えていただいたのですが、私も、あまりにも突然の遭遇で大緊張してお声かけ出来なくて...
また、お目にかかりましたらその時はよろしくです[るんるん]
by Bijouの母 (2017-03-16 07:02) 

ルディパパ

>Bijouの母さん

コメントありがとうございます!

あの日は寒かったですね〜。
少しだけお話しさせていただき、前日はもっと寒かったとか!
それでも何とかBijouくんもランで遊べて良かったです!せっかくのBiwaDOGですもんね。そして、Bijouくんの元気さに感心しました〜!

こちらこそ、またよろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2017-03-17 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0