So-net無料ブログ作成

DG50m いけ〜!ルディ!

今日は疲れている人が多いだろうなぁ、読んでもらえるかなぁ・・・のルディパパです。



DG50M、続きです・・・。




IMG_8150.JPG

1月の大会で惜しくも年末の決勝大会への切符である5位以内に入れず6位となったルディ・・・。

しかし、前回6位だったことで、
「ルディは通るだろう」
「ルディは確定!」
という声多数!しかし、その期待と決めつけがルディ家に無言のプレッシャーを与えていたのです・・・!








IMG_8151.JPG

前回最後の写真と今回の競争写真はルーリーパパ提供写真!撮ってくださりありがとうございます!


まずは1月の大会の時は、遠方から参加でどうしてもギリギリ到着となるルディ家(早く家を出ろよ!)はルディに一回だけできる試走をさせた後すぐに本番となってしまった・・・そのことで疲れていたから力を発揮できなかったのではないか?ということで今回は試走をさせずにうんPをさせたり、遊ばせたりしながらウォーミングアップ。
そしたら何とルディが出るスモールクラスは今回から最後になった!

・・・試走させれば良かった・・・。

そしてチーム滋賀の弟分ぴん太は逆に早くきて試走したものの、スモールクラスが後回しになったことで、本番までに遊び過ぎてしまった・・・。

無邪気に遊ぶぴん太・・・!

「今そんな走らなくていい!」

ドッグランで「走るな!」という異様な指示がぴん太ママから飛んだのでした。関係なくぴん太は爆走してましたが。







IMG_8152.JPG

本番は本番で作戦としてはスタート地点でルディパパがルディを持ち、ゴール地点でルディママが待つ前回と同じスタイルだったんですが、今回ゴール地点のルディママはゴールより少し手前で待ってルディがスタートしたと同時にゴール地点に走る作戦。

スタートもちょっと微妙に変になりましたが、
「いけ〜!ルディ!」
と、声をかけてルディを離しました!

まっしぐらに走って行くルディ!

なのに、何とルディママはルディがスタートしても走らずにこちらを向いて待ってる・・・!。
「ルディ!おいで!!!」
とか叫んでるし・・・。

それから慌ててゴールへ駆け込んだルディママ。走ってきたルディに追いつかれることはありませんでしたが・・・。
5〜6秒で走ってしまうルディがママに近付いてスピードが弱冠落ちたのでは?という走りになってしまった・・・。

DG50Mのコースには魔物が住んでいる・・・?(住んでません)

あんなにも打ち合わせを繰り返したルディ家なのに・・・。(おバカなだけです)

ルディ完走後、ルディ家夫婦の「言った!言わない!」という罵り押し問答がディニーズガーデンの空にこだましました・・・。





IMG_8153.JPG

それでもルディは頑張った!

ルディパパ、ルディママが喜んでいないので何かしょんぼりしているようにも見受けられ、慌てて褒めた次第・・・。







IMG_8161.JPG

前回よりタイム落ちました。しかし、終わったことは仕方ない・・・。次回リベンジのリベンジだ!


結果は、1位ルーリー、3位キウイ、5位マロン、ミニピン勢が上位!しかもキウイ、マロン初出場!

中部ミニピン勢が底力を見せた形となりました。お見事!拍手!

ルディは・・・。

まだ結果待ちです!5位までが年末の決勝大会に出られるのですが、前回5位以内に入って既に権利を獲得している犬も3匹出ていて、仮に3匹が5位以内に入っていたら8位までが権利を得れます。

2匹が5位以内に入っていたことは確実なのですが・・・。ルディ、7位か8位ぐらいと思われ微妙なんですよね。9位で落選かな・・・?

やはりルディはルディ家の子だ・・・!期待された時にこういう結果となってしまう星の下に生まれたのです。いや、”頑張るなかれ”の家訓を忘れて頑張って挑戦してしまったルディパパのせいだろうか!?



ディニーズガーデンさん、早く結果を発表してください。




競争終了後は、いつも通りのドッグラン!






↓ルディと同じくタイムを落としてしまったぴん太(チェック服)とルディが遊ぶ動画1分10秒です!音楽流れます!
https://youtu.be/1aw3BPMj8GU








ぴん太家のひどい落ち込みようを見て元気を取り戻したルディ家でした!(何でやねん!)


ルディパパ、ルディママ、ぴんパパ、ぴん太ママの50Mの反省、次回への対策、挙げ句の果てには悔しさからくる敗者の身勝手な「おかしいだろう!?」という運営側批判(悔しさをぶつけるところがないのです!ディニーズガーデンさん!またよろしくお願い致します)、激論の声がディニーズガーデンの空にこだましました・・・。

こうして急造”チーム滋賀”、心が一つとなったのです。








IMG_8157.JPG








IMG_8155.JPG







IMG_8156.JPG

ぴん太は優勝犬ルーリーとも激しく遊んでました!







IMG_8154.JPG

午後から少し寒くなったディニーズガーデン。







IMG_8159.JPG

それでもよく走ってルディは楽しみ、帰宅したら爆睡でした!

この日ルディ家と遊んでくれた皆さんありがとう!







IMG_8158.JPG

ぴん太〜!次回はリベンジのリベンジだっ!

それまでにガシガシ一緒に走ろうぜっ!

 ↓結局毎回微妙な位置となってしまうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 20

ししかげ

疲れてたって見まーす!
疲れてたってコメントしまーす!

この記事見てルディくんママがまた、おこ!になるのでは…と心配なししかげ飼い主(´・з・`)
本当にドッグ「スポーツ」なのですねー♪
うちはルアーがないと影千代は絶対本気で走らないだろうし、50m完走出来ることがすごいなーと思ってます!!

え、獅子丸?
獅子丸はー…
ほらミニピンのようなミニピンじゃないような…ね!笑
by ししかげ (2017-03-20 10:41) 

みい

おーい、ルイちゃん!
前回の勢いはどうした!!( ̄▽ ̄;)
今回はルディの独壇場かと思いきや(笑)
次回は日曜日だったら減量したナナもリベンジ!
ぴん太はいつもかわいい(笑)
by みい (2017-03-20 11:41) 

あっしゅまま☆

今、広島から福山へ移動中です。
さっきへそくんとお別れしました。また来月会えるんだけどね〜帰る時、クンクン鳴かれてウルウルしてしまいました(T . T)

運転中のとーちゃんにこの記事を朗読。やっぱりルディパパやな〜〜情景が目に浮かぶよ!文章力が凄いな〜とベタ褒め(╹◡╹)

そうか〜〜私がプレッシャーかけたのね、ごめんなさいm(__)m

次はあっしゅもチーム滋賀に入れますように!!まろも来てくれるかな?
by あっしゅまま☆ (2017-03-20 11:42) 

ぐーママ

パパさんとママさんの声がディニーズガーデンに木霊する...そんな場を想像してちょっと笑ってしまいました。
当のルディ君は戸惑うばかり...?
これが人間の子供だったら、パパ、ママ喧嘩しないで...となるんでしょうかね?
本戦に出られると良いですね!
by ぐーママ (2017-03-20 11:47) 

ルーリーパパ

今回もルーリーは頑張ってベストタイム更新しましたけど第一回のタイムで見ると5位のタイムなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]チーム滋賀のエースのむにちゃんにも及ばないからまだまだ練習ですね?
ルディ君決勝で待ってますよ?
by ルーリーパパ (2017-03-20 12:34) 

ルディパパ

>ししかげさん

アップ後すぐのコメントありがとう〜!
ルアーじゃなくてもゴールにししかげ飼い主がいれば影千代ゴールできるどころか速いと思いますけどね〜!DG50は自由度高く、参戦しやすいですよ!(ゴールできない犬もいてほんわかしてます)

獅子丸も、BiwaDOGではガシガシ走ってましたけどね!(^^)

ルアーは、影千代手術後の方がいいのかな〜!?秋かな?


by ルディパパ (2017-03-20 15:39) 

ルディパパ

>みいさん

あれっ!?シャンナナ来てないのか〜!と思ってました!(´・_・`)
ルーリー以外、ルディ、ぴん太、ブルーノと、前回参戦組が軒並みタイムを落とし、経験を生かせずでした(T . T)

次回日曜日だったらいいですね!

by ルディパパ (2017-03-20 15:42) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃん、ありがとう!

へそくん達と楽しかったかな!?

連休は楽しいけど疲れますね〜!あっしゅ家も体調を崩さぬよう!

今日、ボクとルディはぐったりしてます(^^;;
by ルディパパ (2017-03-20 15:46) 

すみママ

こんにちは
わが家もほぼ1年ぶりにドッグラン行ってきました そこでジャックナントカテリアのワンちゃんにずっと追いかけられていましたが すみの方が早いので余裕で遊んでいたのです
でもジャックちゃんのパパママがジャックちゃんをダメと言ってとめてしまうんですね
別にいいのに…と思ってたけどジャックちゃんが吠えながら走っていたから悪いとおもわれたのかな(^_^;)
ランのマナーがいまいちつかめなく終わりました
しかし すみ父はすみが追いかけられてると狩られてるみたいで嫌だと申しております~_~;
楽しそうなら良いではないかのすみママです
by すみママ (2017-03-20 15:48) 

ししかげ

ちょうど電車の中だったんです(^-^)

ルディくんパパ、ゴールに私がいると…
うちのマザコンブラザーズはマザコンブラザーズなのに、マザコンじゃないんですよ!
(どういうことだ)
私が遠くに行っても、慌てないんです…
マッマー!!ってならないんです…
だから皆さんとこのピンがマッマー!!パッパー!!ってなってるのめっちゃ羨ましい(;д;)ノシ

そういう意味では獅子丸の方が早くゴールするのかもです!
by ししかげ (2017-03-20 16:59) 

ルディパパ

>ぐーママさん

「パパ、ママ、喧嘩しないで!」ってのはありますね〜。
ルディが来てから数回大喧嘩しましたが、ルディはオロオロしてかわいそうでした(^^;;

前回は走った後ボクらが喜んでいたので、よく覚えてるんですね、今回ガックリしてたら、ルディにも伝わったようです、悪いことをしました・・。

ルディに気を使わせないように楽しまなければ!と思った一日でした!
by ルディパパ (2017-03-20 21:13) 

ルディパパ

>ルーリーパパさん

前回5位以内には入れませんでしたがタイムは良かったし、ルーリーに勝って調子に乗ってました。もう勝つ自信ありません・・・。

12月や1月は芝生が短いのでタイム出やすいでしょうね!

それだけに、今回のルーリー自己タイム更新は凄いと思います!
by ルディパパ (2017-03-20 21:16) 

ルディパパ

>すみママさん

かなり前のコメントでもすみ父はそんな感じでしたね!すみ父にとは、すみちゃんが娘だから心配なんでしょうね。

ルディも吠えながら追いかけるので、相手が仲間の犬じゃない場合止めにいきます。そこで相手の飼い主さんが「大丈夫ですよ!」と言ってくれる場合がほとんどですね〜。そうなったら見守りますが止めないんですけどね。

JRTを振り切るなんてすみちゃん速い!(^^)
by ルディパパ (2017-03-20 22:01) 

ルディパパ

>ししかげさん

今日もわらわらだったんですね!ルディも二日連続わらわらで今日の飼い主はクタクタです(^^;;

あっ!そうでしたね〜!
良くも悪くも不思議なマザコンブラザーズ!(笑)
でもDG50なら・・・!

是非ししかげ飼い主はオヤツを手にもって愛犬の名を絶叫してください!(笑)
「マッマ〜!」ならぬ「オヤッツ〜!」と走ってくるはず!
by ルディパパ (2017-03-20 22:06) 

ブルーノ&エルマーママ

ディニーズではありがとうございました♪
引越し前にお会い出来るのは最後…なのに、ほとんどお話出来ずで(;ω;)
なんだろう、またすぐお会い出来る!って勝手に思ってるというかイメージしてるというか(笑)

今回の記録、ホント残念でしたよね(>_<)
ブルーノも遅かったしなー。
ぴん太ママがだいぶショック受けてて、ホント可哀想で(/ _ ; )
本番前のランで、ぴん太くんが私とガンガン遊ぶ感じになっちゃって申し訳なかったなー(-_-;)

次回リベンジのリベンジですね!!
私もDG50開催に合わせて帰って来たいと思ってます!!笑
by ブルーノ&エルマーママ (2017-03-20 22:55) 

ぴん太ママ

今回は作戦ミスでしたね。。
って‥うちはきっとリベンジのリベンジをずーっと続けていきそーな気がします( ;∀;)

今回、すごく悔しくて落ち込みましたが、ルディ君やルーリー君と走りまわってくれたので(短時間でしたが)‥
少し成長してくれた気がして嬉しかったです╰(*´︶`*)╯
by ぴん太ママ (2017-03-20 23:13) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

本当に残念でしたね〜!
タイム落ちたトリオ・・・(笑)
ルディとぴん太とブルーノは、飛び上がるように走るからちょっと不利かも・・・でも、諦めずに挑戦しましょう!

6月にブルエル家が帰ってこれるなら最高ですね!楽しみにしてます〜!(^^)

引っ越し等大変かと思いますが、また遊べるのを楽しみにしてます!
by ルディパパ (2017-03-21 10:06) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太はまだ1歳になったばかりで伸び代ありますよ〜!

ルディの方が万年通過候補で終わるかもです。

ディニーズの午後は、ぴん太の可能性を感じましたね!ぴん太が走ってくれて嬉しかったです!(^^)
by ルディパパ (2017-03-21 10:08) 

ロン

闘争心(逃走心かも?笑)のあるコも、そうでないコも、楽しかったんだろうなー。
緊張はしても、リードの有無で気分的に違うコがいそうな気がします(*´ω`*)

ロンは、自宅敷地内での遊び(リード無)も敷地外の散歩や、かけっこ(リード有)も、楽しそうですけどね。

でも、やはりリード無しの方が楽しいように見えます。

早くランデビュー出来るようにしたい…
それこそ、飼い主の力量ですね(^^;

ルディくん、健闘したんですね!
カッコイイ!!

もしいつか、ご一緒できたら幸いです!






by ロン (2017-03-21 23:35) 

ルディパパ

>ロンさん

ディニーズの50メートルは、気軽に参加できる大会ですよ〜。ほのぼのとして楽しいです!(一部真剣な人いますが・・・ボクもです)

ランでリードなしの犬達はやっぱり楽しそうです。ルディも散歩よりランが大好きですね〜!

いつでもご一緒させてもらいますよ〜!ロンさん頑張れ!(^^)

by ルディパパ (2017-03-22 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0