So-net無料ブログ作成
検索選択

まぁね!

毎朝、起床してからのルディママの態度でブログの出来を判断するのを常としているのですが、火曜朝は、「良かったけど、気持ち悪い!と思う人がいるかもね!」という言葉で、それほど悪くはないかも知れぬ・・・とポエムもどき記事を判断したルディパパです。

態度とは・・・。ルディママが無言なら不出来、「良かったよ!」「おもしろかったよ!」が上出来・・・後者は1週間に1回あるかないかです。ルディママの合格基準はチョモランマの頂きより高い・・・。






IMG_8985.JPG

時に、特にミニピン後輩飼い主さん達に「ブログずっと読んでます!」「参考になります!」等言われて、天狗になったりしますが、実は最近、ルディパパの頭は硬いな・・・硬くなってきてる・・・と思ったりしてます。”決めつけ”が多いのですよね。柔軟に行かないと!



ルディ家、最寄駅まで徒歩10分!この駅前、数年前まではマニラ空港着陸前に眼下に見えるダウンタウンのように荒廃していたのですが、近年整備されて実にキレイになりました!(ルディパパ主観です)

歩道は広く、さりとて昼間でも人が多いわけでもない。まさに散歩に最適!






IMG_8979.JPG

しかし、駅前に行くには、いつものルディ散歩コースから大きく道を外れなければならない!その時に、ルディは猛烈に拒否します。

よって、いつもの住宅ぐるぐる散歩となります。

いつものコースならハリキリボーイのくせに!いつものコースから駅前に舵を切る米穀店前でチキン発動して歩かなくなるくせに!






IMG_8983.JPG

しかし、遂に!

ルディ、駅前に立つ!!







IMG_8984.JPG






IMG_8980.JPG

いい歩道なんですよね!この歩道をルディと闊歩するのが夢でした!






IMG_8975.JPG

そして、駅前道路から少しはずれた道を歩いていくとまたいい道!






IMG_8976.JPG

ここも!

普段車で通らない道だし、近くなのに知らない道ってありますよね!



散歩中にオヤツでも与えて休憩する・・・そんなこともなかなかできないルディ。警戒心強すぎて止まると警備してオヤツどころではありません。でも、それでも、休日散歩などでは少しずつオヤツを与えたりして、休憩を覚えさせようとしたりはしてたのです。


しかし・・・!







IMG_8977.JPG

駅前で!






IMG_8987.JPG

初の公園で!

オヤツを与えて休憩成功!






IMG_8981.JPG

今日の散歩、信じられん・・・!

どういうことだ!?何故だ!何故なんだ!?嬉しいけど。






「まぁね!」

ルディママが憎らしげ得意げに言いました・・・。

うぅ・・・。


↓ママと1時間以上のロング散歩行ったど〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 16

モモックス

パパママあるあるやなぁ(笑)
うちのとこもたまに「いつもこうやから無理」とか「いつもは出来てる」とかお互いあります。
私とのお散歩の質がいいとMOもムムッてしてます。逆もあるけど~(笑)
きっとお天気が良くてルディも警戒心がいつもよりましやったり、広い歩道でいい印象やったのかも~♪
モモの夜のお散歩はひどいです(^o^;)
おやつ食べれるお散歩できてルディ成長してるぅ~♪良かったですね!
by モモックス (2017-04-05 02:06) 

ロン

決めつけ多いですか?そんな事は思った事無いですけどね(^^;

私にとっては、純粋に有難いブログです!!
不躾なお願いにも対応して下さり、有難いのと申し訳ないっていう思いなので…。

コメントが無くても私以外にも、とても参考になってる方も居るでしょうし。
内容が「あれ?違うかな?」と思えば、そのご家庭なりの育て方もなさるかと思います。

お会いした事も無いのに、結構相談しちゃってすみません。(>_<)
甘え過ぎたかもしれません。
身近にミニピンと暮らして居る人が居ないので、頼り過ぎました。
すみません。


改めてルディ君の写真をしっかり拝見すると、うちのロンてデブなのかな?って思います…(>_<)
ご飯も、そこまで高級な物ではないけど、一応は体重管理とかダイエット用のにしてるんだけどな…多分だけど、私以外の家族が知らない内に過剰にオヤツあげてるかもですね(^^;

私の親達は、完全に「孫扱い」なので、ロンの健康の為にも、色々と頑張ります!






by ロン (2017-04-05 02:24) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモ、夜はビビりまくり!?(^_^;)

道が広いと散歩しやすいですね〜!自転車や人とすれ違う時も距離がとれるし!

ま、ルディはオヤツ休憩の時も四方八方を警備してたみたいですよ!何をそんなに警備する必要あるね〜ん!です(笑)

モモは散歩長い時間行ってるなぁ!と見ていますが、ルディはロング散歩、体力的にというより警備し過ぎて精神的に疲れるみたいで夜の「遊べ!」が少なめでした!(^^;;
by ルディパパ (2017-04-05 08:28) 

ルディパパ

>ロンさん

最近頭が硬くて、散歩も”あっちは行けない!”と決めつけてたんですよね〜。面倒臭いのもあったのですが!

フォロー、ありがとうございます!(^^)

謝らないで、これからも頼ってくださいよ〜!役に立てるかは分かりませんが(笑)
相談されると嬉しいものなんです!

ルディは手作り食と普通のフードのミックスを1日2回で、オヤツもちょこちょこあげてますが、オヤツは、まず必ず小さいやつです!ボーロとか。大きいのは割ったりして小さくしてます。
犬は大きさより回数の方を喜ぶので、かなり小さくしても喜びますよ!あと野菜です。

ロンくん、デカピンといえども人間と比べればかなり体重が軽いじゃないですか?
さらに若いし、抱っこして体重計に乗り、毎日体重測ればけっこう1日で増えてたりするんですよね。
うんP放出の兼ね合いもありますが、増えなかった日を目安に、ご両親のオヤツを見越してご飯の量を調整していけばいいかなと思います〜(^^)

by ルディパパ (2017-04-05 08:39) 

johncomeback

親戚や友人が僕のブログを見てくれていますが、
僕の妻は一度もみてくれません。「興味が無い」そうです。
by johncomeback (2017-04-05 09:19) 

あっしゅまま☆

昨日のポエム調ええ感じでしたよ〜〜小学校のお当番さんを思い出しました。お当番さんは朝、後ろの黒板にすきなポエムを書く事になっていて、私はよくやなせたかしさんのポエムを書きました。懐かしい〜また、時々ポエム調書いて下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今までポストやゴミ捨てに車でちょい乗りしてましたが、燃費の悪い車に変わったので今日はポストまで散歩がてら行って来ましたがチキンあっしゅ、嫌がる嫌がる(笑)

あっしゅにストレス与えちゃうかな(>_<)色んなとこお散歩して欲しいんだけどな〜(−_−;)
by あっしゅまま☆ (2017-04-05 10:08) 

ルディパパ

>johncomebackさん

興味なしですか!(^^;;

ボクはランパス、ラーチケの記事もひとり旅も好きで読んでますよ〜。
by ルディパパ (2017-04-05 11:07) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

え〜!?好きなポエムないから、ボクがあっしゅまま学校に通ってたら困ってただろうな〜!

やなせたかしさんのポエムですか!アンパンマンのアニメは娘と良く見てましたが・・・。
♪そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
というアンパンマンマーチの歌詞は確かに素晴らしい!やなせさん作詞ですよね!(^^)

あっしゅも嫌がったんですね!(笑)
遠くの全然知らないところより、近所の知らないところの方がチキン発動ですよね!ルディもまったく一緒ですよ!昨日は駅前への分岐点はママが抱っこしたみたいです(^^;;
by ルディパパ (2017-04-05 11:17) 

まろママ

クレートのときからコメントしようと思っていてこの日になってしまいました・・・。
まろは私と二人のときクレートでピーピー鼻を鳴らしていたけど、4歳になってようやく、鼻も鳴らさず静かに乗れるようになりました(笑)
下の敷物を1枚増やしたら大人しく乗れるように♪

臭い毎日嗅ぎまくりです(笑)
肉球は私は嗅かない派です。
体臭を求めています。でも無臭なんですよね・・・。
鼻は効くほうだと思っているけど、もっと獣臭がほしいくらいです(笑)
他の人がかいだら、きっと臭いあるのでしょうね♪

ルディママの朝一の反応を見ているルディパパさんを想像してしまいました♪
散歩はルディママだったのですね~(笑)
ルディママすごいな~。
まろもいつも同じコースしか歩いてくれません・・・。
電車の音がする方には絶対近づきたくないらしく、行く方向が2方向に限られてしまいました(泣)
ルディママとのコース理想のコースですね~♪
by まろママ (2017-04-05 12:58) 

ルディパパ

>まろママさん

敷物1枚・・・案外ちょっとしたことがきっかけで変わることもあるかもですね〜。
まろくんピーピーですか、かわいいなぁ(笑)

ルディはギャンギャンです(^^;;

体臭派一緒ですが、無臭ですか〜?獣臭って!(笑)無臭ではないですよ〜。

ルディママはある意味恐いもの知らずなんです。だからボクが行かない方へもずんずん行っちゃうんですね。ボクも、ちょっと”行けない”と決めつけ過ぎていたかも(^^;;
でも、散歩行ってくれるし感謝しています!(^_^;)

by ルディパパ (2017-04-05 16:34) 

BillK-ko

犬のにほひ…分かります!
ポエムのひとつも出てこようかという、えもいわれぬ香り…

by BillK-ko (2017-04-05 17:44) 

ののりん

ラクダは、鳥取砂丘に行った時に頬擦りしましたが、匂い、気にならなかったですよ(*^^)v
餌やり体験も、よく挑戦するのですが、キリンの涎!ゾウの鼻水!は、笑いますよ( *´艸`)      洗っても、なかなかとれなくて( ゚Д゚)
オランウータン機会があったら吸ってみま~す(^O^)/
ルディちゃんは、デリケートさんですね!
しずく、飛龍は、食べ物だったら、何処でも誰からでも頂いちゃいますよ(^_-)-☆
by ののりん (2017-04-05 21:40) 

ニッキー

やっぱりルディくんもママとならどこでもOK!なんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-05 22:21) 

ルディパパ

>BillK-koさん

犬の二ホイを嗅ぐと、ポエムも自然と出てきますよ!(笑)
by ルディパパ (2017-04-05 22:47) 

ルディパパ

>ののりんさん

動物園によっても違うのですかね〜!
愛知の東山動物園に何回も行きましたが、ラクダ舎とオランウータン舎は強烈でした。まさに”鼻が曲がる”とはこのことだ!と思いましたよ!

象の鼻水嫌だ〜!洗ってもとれないなんてもっと嫌だ!!

ののりんさんは猛者ですね!( ̄▽ ̄;)
by ルディパパ (2017-04-05 22:51) 

ルディパパ

>ニッキーさん

新しい散歩道が開拓できたのは良かったのですが、ちょっと嫉妬です!(笑)
by ルディパパ (2017-04-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: