So-net無料ブログ作成

歯医者と夜ラン

 うぅ…何だか面倒臭いことになってしまったルディパパです。

 そして、ルディパパ日記と化しており、ルディの登場が少しなことをお許しください。興味のない方はスルーでお願いします・・・。






IMG_5226.JPG

 土曜日は遂に歯科医院へ「頼も〜っ!」と行ってきました!

 今週ルディパパを苦しめた親知らずの痛みは日に日にマシになっていっていますが、まだ少し痛い状態。

 今まで行っていた歯科医院ではなく、別の歯科医院へ行って親知らずを診断してもらおうという作戦。

 歯髄炎で神経抜いたのが5年ほど前。それから親知らずは時折痛みますが大事には至らず、5年振りの歯科医院受診となります。






IMG_5225.JPG

 午前中は仕事で12時半帰宅。15時予約でしたので、ルディには留守番をしてもらうことになりました。

 車で10分ほどの歯科医院は小綺麗で予約もなかなかとれません。ルディパパの妹が通院していて、かなり痛むということで何とかこの日の午後の部の最初にねじ込んでもらいました。

 院内に入ってまずは問診票。

 名前、住所の他に治療についてのアンケートがあり、希望するところに〇をしてください、とあったのですが・・・。

・完全に治療したい

・治療したいが少しずつしてほしい

・我慢強くないので気をつけてほしい(←こんなのもある!男として〇できるもんか!)

・定期的に健診を受けたい

・歯の掃除をしてほしい

・自分の歯についてカウンセリング時間を設けてほしい

などなど・・・。

 ルディパパ、こういうの希望があってもあまり〇をしません。状況は刻一刻と変わる可能性があるし(例えば、ここではもう治療してほしくない!とか)、何しろヒトミシラーなので、何か希望する、とか苦手なのです。無難に〇をしない、ということを選択します・・・いつもなら!

 一旦問診票を提出しかけましたが、そこで立ち止まり、清水の舞台から飛び降りる気持ちで”自分の歯についてカウンセリング時間を設けてほしい”にえいやっ!と〇をして提出しました。

 これで、完全に治療するかしないかはあえて不透明にしておく事でこちらに選択権を残し、かつ親知らずの治療については丁寧な説明が成されるであろう・・・。ふふふ。






IMG_5227.JPG

 診察台に座り、歯科衛生士さんに状況説明。

 歯のチェックのあと、レントゲンを撮りました。そしてまた診察台に座って待っていると、歯科衛生士さんがやってきて、

「今から歯の掃除をしますね」

 な、なぬっ!?”歯の掃除をしてほしい”に〇はしていないぞっ!と思いましたが、これから多少の治療があるのかもしれないし、まぁ、歯科医院に来たからにはついでに掃除はしてほしいのでいいのだけど。

「歯の掃除をしたいと思いますがいいですか?」

ではなく有無を言わさず掃除。あの問診票がなければ気にならないことなんですけどね。


 掃除は辛い。口を開けているのが。ルディパパ、口を開けているのが苦手でかなり苦しいです。

 何とか掃除は終了し、しばらく待っていたら、遂に歯科医である先生がやって来た!年の頃40ぐらいだろうか。男の先生です。先生はレントゲン写真を指差しながら、

「えー、右下の親知らずが炎症を起こしていますね。今日は痛み止めと抗生剤を出しておきます」

 さぁ、親知らず・・・。この先生はどういう見解なのだろうか・・・。

 少なからずカウンセリング的なものがあるはず・・・。ちゃんと〇したんだから。


 やはり抜歯を勧めるのか?口腔外科への紹介だろうか?ルディパパ、ドキドキしながら相槌を打ちながら先生の言葉を聞きます。





「次回抜歯ですね。」






へ!?


長くなったので次回へ続く・・・。







IMG_5229.JPG

 ちょっとルディ日記!

 夜ランへ!これは誰でしょう?






IMG_5228.JPG

 OTO、UTA、ベルと2時間遊び・・・。

 「頼も〜っ!」ラン、4回目にして!

 やっとルディはルディらしくなり、皆を追いかけた!走った!

 嬉しかったなぁ!


 ルディがOTOやベルを追いかけて走っているのを動画に撮りました!



 帰宅後、夜ランに行けないルディママに動画を見せました。楽しみに見たルディママでしたが・・・



「真っ暗やん!」(おこ!)

 1分30秒、全編真っ暗な画面にルディのガウガウ声とOTOのハスキーガウガウ声のみが収録されていました・・・。

↓夜ランは涼しくて楽しいけど写真がないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(94)  コメント(6) 

nice! 94

コメント 6

あっしゅまま☆

やっと抜歯に漕ぎ着けましたかぁ〜〜次回診察が楽しみです!!
私は要らない物は取ってしまう主義なのでなんだか嬉しいです(╹◡╹)♡他にも日帰りしたなぁ〜帽子くらい内緒(>_<)


画像はGINくん⁈違ったかな(^^;;


真っ暗な中、ハスキーボイスだけ聞こえるのも面白いね〜(*≧∀≦*)
by あっしゅまま☆ (2017-08-06 05:50) 

クルークまま

頑張って歯医者さんに行けたんですね!しかも、抜歯の予約も取れて良かったです!でも…説明なく掃除?きっと、手術まえに綺麗にしてくれたんですよ…多分(・・;)
続きが気になります!(*^^*)

真っ暗なランでもルディ君達は、しっかり周りが見えてるですよね?鳥目の私には、うらやましいです 笑
by クルークまま (2017-08-06 07:15) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

まだ抜歯はしてませんよ!(笑)
だから、まだ漕ぎ着けてません!

あっしゅままのようになかなか勇気が出ませんよ〜!だから帽子も取らないんです(^^;;

あっしゅまま〜!画像はUTAです!(;゜0゜)
下に名前が書いてあるから、名前が書いてないミニピンだと思ってややこしかったかな?すいません(^◇^;)
by ルディパパ (2017-08-06 12:42) 

ルディパパ

>クルークままさん

やっぱり犬は人間より夜も目がよく見えてるみたいですが、ボクもどこに行ったのか分からなくなります(^^;;

歯医者はいきなりの展開に戸惑ってます〜!
今までいきなり「次回抜歯です」と言われたことはないんです…(T ^ T)
by ルディパパ (2017-08-06 13:03) 

くまぱんだ

「次回抜歯です」に
「えっ!?(@o@;)」と思わず声が出てしまいました(汗)
逆に心配です…

暗闇でガウガウ…(笑)
by くまぱんだ (2017-08-07 15:34) 

ルディパパ

>くまぱんださん

そうなんです、ビックリしましたよ!
有無を言わさぬ”通告”に!
選択肢などない、”通告”でした…。

一応、まだ続きがあります(^^;;
by ルディパパ (2017-08-07 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。