So-net無料ブログ作成

DG50 ルディ走る [ドッグラン]

 ルディパパ会社は基本祝日は仕事であり、土曜日は休みですが第1土曜日のみ仕事…ずっとそうやってきたので祝日に仕事でもそれが当たり前で粛々と受け入れるのみ・・・しかし、何年もの間、あまりにも粛々とし過ぎて、祝日の概念が薄れ、今回のように前日になって「世間は明日から三連休かいっ!?」と衝撃を受けることになってしまったルディパパです。

 粛々と受け入れるのにもほどがあります・・・。

 先週土曜日ディニーズガーデンでの1日の続きです。






IMG_7909.JPG

 この日の翌日、競馬のG1レース、天皇賞があり、キタサンブラックが優勝!

 キタサンブラックって歌手の北島三郎がオーナーなんですよね。
 優勝タイムは2000メートル走って2分8秒でした。

 ところで、このタイムって天皇賞のタイムではかなり遅いのです。普通は1分58秒とか59秒。10秒近く遅い。

 何故なのか?


 天皇賞は芝生のコースを走っているのですが、この日は雨でした。

 競馬は馬場(コース)状態を4段階で表します。

 凄く良い状態から悪い順に

 良→稍重(ややおも)→重→不良。

 この日の馬場状態は”不良”でした。


 芝生のコースって、雨が降ると競馬用語で言うと”時計がかかる”、つまりタイムは遅くなるのです。時間が経てば経つほどタイムは遅くなりますし、レースが行われて馬が走ると柔らかくなった芝生が剥がれて更にタイムは遅くなるのです。


 競馬の話が長くなってすいません。ルディパパはキタサンブラックの優勝タイムが遅いからといって、キタサンブラックが遅いわけではない、とお伝えしたかったのです・・・。



 天皇賞といえば、遡ること25年前、1番人気トウカイテイオーの馬券を握りしめたルディパパの眼前でトウカイテイオーが馬群に沈み、レッツゴーターキンとムービースターが突っ込んできた時・・・(以下割愛)

 か、語らせてくれ〜っ!






IMG_7861.JPG

 DG50後、しばらく雨が止んだので遊ばせることができました。






IMG_7862.JPG

 ルディがクン活していたら、なっつが!






IMG_7863.JPG

 ルディはなっつに追いかけられて・・・。






IMG_7864.JPG

 たまらん!とばかりに遂に本気で逃げてました。






IMG_7920.JPG

 なっつはキウイの弟ですが、とても元気。ルディにも活発弟ができたらこんな感じなのかな〜と微笑ましかったです。






IMG_7921.JPG

ソラ。以前によくコメントを貰っていたソラピンママさんに挨拶してもらいましたが、来ていると知らなかったのですぐに気付かず・・・。

ルディママだけでは飽き足らず、何とぴん太ママにおこ!されましたです・・・。






IMG_7912.JPG

 しばらくするとまた雨が降ってきて午後は屋根付きドッグランへ!

 ディニーズの屋根付きドッグランははじめてでしたが、なかなか良かった!

 さほど広くはないけれど、二週連続雨だったのでここで遊べたのは助かりました。






IMG_7907.JPG

 GINの熱烈なお誘いもおもちゃが好き過ぎる麦。

 おもちゃ←麦←GINの構図が延々と続きました・・・皆大爆笑。






IMG_7908.JPG

 痩せててびっくりのブルーノ。

 麦、ブルーノは12月のDG50決勝大会進出!おめでとう!






IMG_7910.JPG

IMG_7911.JPG

 とにかくこの日のルディはとくに午前中、よく走った!

 寒くなると家では本当に寒がりですが、ドッグランでは毎年寒い時期の方がハッスルします。






IMG_7913.JPG

 しかし、ルディの兄貴分むにと弟分ぴん太は寒い時期は”ち〜ん”の時期・・・。






IMG_7854.JPG

 ぴん太ママから貰った写真!

 ぴん太を抱っこするルディママと傍らにいるルディです。

 ぴん太の表情がいい!ルディは・・・ですが。



 翌日日曜日も雨でしたし、夕方近くまで遊べたのはルディにとって本当に良かったです。

 ご一緒してくれた皆さんありがとうございました!


 楽しかった〜!おわり。






 ルディの50メートル?





 そんなことどうだっていいじゃないですか!




 ・・・一応結果だけ載せときます。





IMG_7919.JPG

 今回3位のルーリー!さすが!

 以下、ルーリーパパから貰った写真です!






IMG_7914.JPG

IMG_7915.JPG

IMG_7916.JPG

 スタートは抜群なんですよ!






IMG_7917.JPG

IMG_7918.JPG

 ゴールで待っていたルディパパ、「速い!」と思ったんだけどなぁ!






 第32回DG50天皇賞 DG1(芝 雨・不良)

 7位ルディ6秒12


 小雨降る中、ルディは最後に走らされました・・・馬場状態もとい犬場状態が相当悪かったに違いない・・・!

↓のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(18) 

nice! 110

コメント 18

クルークまま

沢山のお友達と会えたんですね(*´ー`*)
7位で6分12秒!
速いと思いますが…
1位って、一体どんなに早いのだ!?と思うしだいです…(^_^;)
ルディ君の走りだしホームカッコいい~((ノ≧▽≦)ノ
by クルークまま (2017-11-04 08:15) 

ベルリン ママ

こんにちは。
ルディくんお疲れ様でした♪
タイムのことはわからないけれど
コンディション悪い中頑張りましたね^ ^
たくさんのお友達とも遊べてよかったね〜!
リンも今月で1歳になるのですが
体格も落ち着いてきて走ってる姿も
逞しくなってきたので
DG50挑戦してみたいなぁとおもうのですが
やはり行われてるのは土日が多いのでしょうか?

先日のコメント返信ありがとうございます。
すごくわかります!
初っ端吠えたらその後も
よく吠える散歩になってしまいます。
でも吠える前にリードを引き声をかけると我慢できるので、あぁ、私の言うこと理解してくれてるんだぁ。と嬉しいです。
まだまだ訓練頑張ります\(^o^)/
by ベルリン ママ (2017-11-04 12:21) 

Chai

なかなかルディくんのタイムを教えてくれないので、どれだけ悪かったのだろう・・・と思ったら!
えっ⁈ このタイムで⁈^^;

コースの状態が悪い!
言いたい事は凄くよくわかります( ^ω^ )
せらも砂地(浜辺)だったので←私の場合負け惜しみ(笑)

ルディくんのDG50の走り、生で見て見たいな〜( ^ω^ )
by Chai (2017-11-04 14:28) 

hanaパパ

こんにちは!
ディニーズの結果見てきました!むに、ルーリー、キウィ、ぴん太、みんな速い!
ルディは足元悪いのは苦手なんですかね?hanaもそうだろうな・・・
ラティ家のクリも参戦予定だったそうですが雨で止めたようです。
我が家も参戦したい!が、ディニーズは遠い・・・
明日練習して来よう!
by hanaパパ (2017-11-04 17:01) 

ルディパパ

>クルークままさん

クルークくんの兄、むには2位でしたよ〜!速い!

翌日も雨だったので行って良かったです。屋根付きは雨をしのげるので助かりました!(^^)
by ルディパパ (2017-11-04 17:33) 

ラーさん

ルディくんの走る姿、めちゃかっこいいです。道悪では、いい記録は難しいでしょう。好条件のもと、走れずに残念でした。次回に期待。

10数年前、天皇皇后両陛下ご来場の天皇賞、紀宮さまのご結婚も近いので「ヘブンリーロマンス」と言ったのですが、主人が牝馬は天皇賞は来ないとかごちゃごちゃ言うので、買わず、単勝万馬券を逃してしまいました。未だに悔しい。

ルディくんの衣装持ちに感心したラーさんより
by ラーさん (2017-11-04 19:27) 

ルディパパ

>ベルリンママさん

DG50は年に4回ぐらいありますが、すべて土日です。1〜2ヶ月前にHPでエントリーがはじまりますよ。ベルリン家からはちょっと遠いてすね(^^;;

吠える前に少し引っ張って言い聞かせるのが有効になったのはルディの場合2歳ぐらいからで、それと比べるとリンはルディより早くに落ち着いて散歩できるようになると思いますよ!

ルディ、今は言い聞かせてる時、自転車や人が通り過ぎるまで我慢してますが、小さい声で「ウ〜〜」と唸ってます(^◇^;)
by ルディパパ (2017-11-04 20:47) 

ルディパパ

>Chaiさん

砂地はかなりタイム遅くなると思いますよ〜!

ルディは、ルアーの方が速いですが、今回の50メートルも走りは良かったんですがね…雨が…(^^;;
by ルディパパ (2017-11-04 20:49) 

ルディパパ

>hanaパパさん

雨が苦手というより、どんどんコースが悪くなっていったんですよ(やや負け惜しみ)

hanaは速いと思いますよ!(fukuも)
何故なら、50メートル、いつもルディより速いミニピンは皆ルディよりデカイです。

ルディとその次にぴん太が小さいです。

今回の50メートル、ぴんパパが撮ってくれた動画があるのですが(ルディママが写ってしまい、掲載許可降りず)、ルディ、雨でちょっと滑ってました(-。-;

by ルディパパ (2017-11-04 20:59) 

ルディパパ

>ラーさんさん

ルディ、一生懸命に走ったので、「これはっ!」と思ったんですけどね…次頑張ります、ルディが(笑)

10数年前はそうでしたね!天皇賞を牝馬が勝つ時代が来るとは思ってませんでした。

しかし、ヘヴンリーロマンスの天皇賞秋は、ダンスインザムードから買って儲けたんですよー!ただし、複勝とゼンノロブロイとのワイドでしたが…(^^;;

犬服が好きなルディパパより
by ルディパパ (2017-11-04 22:09) 

ポン太郎父

 ルディの50メートルを走る姿を見て、速いなぁと感動しました。
 うちの子は、某大会で、桁外れの遅い記録保持者で、とても参戦するレベルではありませんでした。
 そんな中、犬場が悪い中で、全力疾走したルディは格好良かったですよ!
 
 
by ポン太郎父 (2017-11-04 22:56) 

ブルーノ&エルマーママ

28日はありがとうございましたー!(o^^o)
雨の中をお疲れさまでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ルディくんにむにくんにむくちゃん、そして立派に滋賀ピンの一員である ぴん太くんに会えるDG50はホント楽しいです( ^ω^ )♪
今回はGINくんにも会えてホント嬉しかったなぁ♪

そしてブルーノへおめでとうをありがとうございます(;ω;)
悪天候が幸いしました(笑)
来年は絶対ムリだろうから、どうしても今年決勝行きたかったんですよね!
みんなと。
これでまた来月みんなに会えるってのも嬉しいです(o^^o)
寒すぎないことを祈らないとですね!!
by ブルーノ&エルマーママ (2017-11-04 23:47) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

ありがとうございます!

ポン太郎はきっと速いはずですよ。ミニピンは圧倒的に大きい個体の方が速いんです。
来年あたりはポン太郎、大人になって筋肉がムキッとしてくると思いますし、速くなりますよ〜!

ポン太郎、来年は是非参戦を!
by ルディパパ (2017-11-04 23:57) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

こちらこそありがとうございました!
ブルエルママは東海勢と滋賀勢のパイプ役として活躍してもらい感謝であります!(笑)

ブルーノが痩せててびっくりでした!エルマーも痩せてたような・・・。


何故来年は絶対無理なんですかー。

来年もディニーズにはいつも(笑)ブルエルあり、と思っているのですが・・・。

12月はミニピンわらわら、オフ会状態ですね!
楽しみにしています!(^^)
by ルディパパ (2017-11-05 00:03) 

ぴん太ママ

もっと早い時間にコメントしようとしたら‥お買い物マラソンで走り過ぎてしまいました〜( ;∀;)

DG50お疲れ様でした&ありがとうございました♪
ルディくん、あれだけコースが悪い中‥速かったです(o^^o)
ぴん太は早いうちに走れたのが幸いでした。

そういえば‥私、おこ!しましたっけ?
そんな恐れ多いことしてないと思います( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2017-11-05 00:15) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

お買い物マラソン!?また買い物依存症になっちゃったらダメですよ〜!

今回、遂にぴん太に負けちゃいました〜!新しい世代の成長を嬉しく思います( *`ω´)

おこ!しましたよ!
「ルディパパ、私怒りますよ!」(←既におこ!していた)
by ルディパパ (2017-11-05 01:41) 

あっしゅまま☆

来年こそは…と期待して12月の応援に行く魂胆の一つなんですが…。
ルディブログにDG50載ってるよ〜ってとーちゃんに伝えて
「来年なら出てもいいよね⁈」
って聞いたらやっぱり却下(T ^ T)

私の夢も木枯らしと共に消え去りました(>_<)昨日はランでちゃんと走ったんだけどなぁ…。ぶぅ〜!!
by あっしゅまま☆ (2017-11-05 08:46) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃんも、DG50を見たら変わるかもしれませんよ。あっしゅがルディと走っているのを見るのは好きですもんね。
小学校の運動会のような、そんな雰囲気です。芝生で足にも優しいですしね!(^^)

木枯らしと共に消え去った夢は桜の開花と共に復活するかもしれませんよ!






by ルディパパ (2017-11-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。