So-net無料ブログ作成

うちの子記念日・・・を振り返る

 毎年のように書いていますが、寒い→暑いが早過ぎる!寒い→気持ちいい(暖かい)→暑いの流れがない・・・首が日に焼けてヒリヒリするルディパパです。

 そのくせ朝はまだ寒いんですよね・・・昼間に車に乗ったら暑くてたまらないっていうのに!









IMG_0950.JPG

 夕方帰宅して急いでルディ散歩に行きますが、一旦休憩してビールでも飲んだりすると寒くなってしまう。

 ルディパパとしては、帰宅して1時間ほど休憩してから散歩へ行くのが理想です。それができるのはもう少し先かなぁ・・・。









IMG_0951.JPG

 ルディ散歩。

 ここで一句!









IMG_0953.JPG

『夕方は 散歩にデジイチ 恥ずかしい』


 ルディ家は駅に近いこともあって、今の時期の夕方散歩は帰宅時間と重なって人通りが多く、従ってルディパパはカメラを持っていかず、スマホ撮影です(←それすらしない時が多いだろっ!)









IMG_0954.JPG

 ルディ「3年前の2月7日、ボクはこの家にやってきたっ!」

 ・・・初めてのうちの子記念日にブログでルディに言わせたセリフを拝借・・・。



 ルディのうちの子記念日は2月7日・・・。

 うちの子?ウチの子?どちらでもいいのだけど、昨年どちらで書いたっけ?

 調べるのは面倒なのでこのままうちの子でいこうじゃありませんか!


 うちの子記念日、1ヶ月以上前ですが、忘れていたわけではありません。頑張っている子達がいたので、ちょっと自粛していたら日が過ぎた次第・・・。

 かといって、実際に当日何かしたわけでもなくて、いや、正直に言うと昨年に続き、気がついたら2日過ぎていました。



 








IMG_0946.JPG

 うちの子記念日ルディご馳走写真もないので(「しばらくブログに書かない」と言ったらルディママが勝手に撮影なしであげてしまった)、ルディが家にやってきた日のことを思い出してみました。


 ルディは家から車で5分ほどのペットショップから迎えたのですが、午前中にペットショップに出向いて手続きや代金支払いをして、いよいよルディを連れて帰る時・・・。当時ペットショップ店長だったのぞみ店長がおもむろにダンボール箱にルディを入れて、「はい、どうぞ」と渡されたのに驚いたものです。

 驚いたものの、ルディパパは妹の運転する車の助手席でダンボール箱を大事に抱えながら、中でゴソゴソ動くルディに、「おしっこするなよ〜」と念じていました。









IMG_0947.JPG

 家に着いたルディは、予想に反して暴れることも不安がる素振りも見せず、少々のクン活を済ませると寝てしまいました。

 しばらくして起きてからもハウスの中でかしこにしていて大人しかったのです。

 トイレもおしっこは最初の1回だけ失敗して2回目からはトイレで。うんPも以後1年下痢や軟便はありませんでした。

 世界の中心で「な、なんてかしこな犬なんだ!」と叫びたかったほどです。


 トイレは非常に助かりましたが・・・ルディは翌日からデビル化しました・・・。

 世界の中心で「な、なんて暴れん坊な犬なんだ!」と叫びたかったほどです。









IMG_0948.JPG

 ルディのパピー写真、1枚目はお迎え当日、2枚目は翌日、3枚目は1週間後・・・。

 ブログはお迎えして1ヶ月後にはじめたのです。しかも、ブログを書こうとは思っておらず、元々写真嫌いだった為、写真をほとんど撮っていませんでした・・・。



 そこで、わんこ飼い主あるある!(わんこ以外でも当てはまると思います)


 お迎えした時、ブログやSNSをやっておらず、かつ始めるつもりもなかったけど、のちのちはじめた飼い主は・・・。

 誕生日やうちの子記念日に毎回同じ写真を載せるしかない!(「もっと写真撮っておけば良かった!」の言葉必須)









IMG_0949.JPG

 デカくなったなぁ・・・態度も(といってもルディは4キロです)。



 犬や猫、動物を迎えたばかりの方、そしてこれから迎えようという方へ!

 誕生日、うちの子記念日、出会った日、ハーフバースデー・・・記念日は多い!



 これでもか!と言わんばかりに・・・スマホの容量いっぱいいっぱいになるくらいに・・・写真を撮っておくことをお勧めします・・・。

↓最初からかしこだっただろっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(8) 

nice! 123

コメント 8

ベルリン ママ

ご無沙汰しております。
やっと暖かくなってきましたね〜!
過ごしやすい季節が長く続いてほしいものです(^^;
ぱぴんこルディくん可愛いぃ(*´ω`*)
ルディくんは幼い頃よく寝る子でしたか?
うちのベルはあまり寝ない子で
ずーっと動き回っててパピー時代から手を焼きました(>_<)その分夜は朝まで寝てくれるのでよかったですけどね、、
逆にリンは心配になるくらい
とてもよく寝る子で、
でも早朝鳴きだけがスゴかったんです(>_<)
うちの子記念日になると
迎えた頃のことを思い出し、
写真を見返しては
改めて成長を感じますね(*^^*)

パピー時代の写真同じものを使いがち。
分かります。。(笑)
先輩方からパピーの頃から
写真はたくさん撮ってた方がいいよと
アドバイスを頂いてたので、
撮ってたつもりなんですけどね(>_<)
by ベルリン ママ (2018-03-14 02:18) 

ラーさん

闘病中のおともだちにお気遣い、なんて優しいパパさんでしょう。

ルディ君のお耳がだんだん立ってくるのがわかりますね。

ラムはお迎えしたとき1㎏、7歳の今は4.6㎏。体は4倍、態度は10倍でかくなりました・・・というのが売りです(笑)。
by ラーさん (2018-03-14 10:39) 

ルディパパ

>ベルリン ママさん

お久しぶりです〜!
ベルリンファミリー、皆元気ですか〜。

ルディはベルそっくりでしたよ!というか今もそのままです。
昼間〜夜は寝ない子でした(^^;;
よく動き、よく遊び、夜はよく寝ます。

休日なんかこちらが起きなければ10時とかでも寝ているので、これはかなり助かってます〜。

暖かくなり、ランの季節ですよ〜。
またベルリンと遊べるのを楽しみにしています!♪( ´▽`)

by ルディパパ (2018-03-14 19:31) 

ルディパパ

>ラーさん

ルディは態度10倍かも…(笑)

垂れ耳もかわいいのですが、個人的には耳が立ってほしかったんです。マック先輩に憧れてて…f^_^;
お迎えした時から立つ感じの耳で、みるみるうちに立ちました〜。
by ルディパパ (2018-03-14 20:26) 

クルークまま

うちの子記念日おめでとうございます(*´ー`*)
ルディくん小さいときも凄くカワイイですね!小さい時からかしこさんのルディくんだったんですね(*^^*)

by クルークまま (2018-03-14 22:47) 

ルディパパ

>クルークままさん

ありがとうございます!

パピーの頃のルディは、かわいいけど悪魔でした〜!(^^;;
今もまだちょっと悪魔…(笑)
by ルディパパ (2018-03-15 15:08) 

まろママ

ルディ君がルディ家の子になってからの物語読んだのをまだ最近の事のようです(^_^)

ミニピン、なんて元気なんだー。目が回るーの毎日でしたよね(^_^)

ブログ始めたのは1歳過ぎからだったけど、残念(^_^)私は写真は沢山あります♪

スマホじゃなかったので、今ほどはないけど(^_^)
でも、1歳の誕生日はブログやっていなかったのでお祝いもしていません(^_^)
こんなもんですね(^^;
by まろママ (2018-03-15 22:19) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママ、沢山撮ってましたかー!

まろくんがケージよじ登っている有名な(笑)写真のイメージが強く、あまり写真ないのかな、と思い込んでいました、すいません(^人^)

ブログやってなかったら、お祝いはささやかです、きっと…って、ブログやっていてもささやかですが(^^;;
by ルディパパ (2018-03-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。