So-net無料ブログ作成
検索選択

ラジオショッピング


 ルディパパは仕事中ラジオを聴く事が多いのですが、最近のラジオショッピングの暴走振りが気になってます。

 例えば、先月に「今月限り、最後の紹介です!」と言っていた商品を、「好評につき、何とか入荷しました」(←白々しい)と言ってまた紹介したり、最初に「今日の商品は限定先着順に30個!すいません!」と煽っておいて最後に「電話が殺到した場合、30個売り切れても特別にご用意いたします!あきらめずに電話して下さい!」(←限定30じゃないじゃないか)と言ったり・・・。

 NHKのクローズアップ現代やらせ(?)問題よりよっぽど腹ただしいルディパパです(うさんくさくなくても買わないんだけど)。



47a.jpg

 ルディが我が家にきて、とても幸せですがご飯代、病院代、出費がかさみ・・・その結果、ビールは「スーパードライ」から「クリアアサヒ」へ・・・。でも、思いの他美味しくいただいています。

 
 最近ルディパパはうまくルディの写真がとれず・・・。ルディママに頼っている現状です。

 ルディママ撮影のルディパパ帰宅前のルディ4連発!

47c.jpg 

 ルディパパが帰ってきたら分かるところに陣取り・・・



47d.jpg


 オスワリしてみたり・・・


47f.jpg

 場所を変えてみたり(ルディパパがリビングに入ってくるところが見える場所)・・・


47e.jpg

 何故かトイレの上で待ったり・・・



↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村





椅子は座る為にある



46b.jpg

 最近、椅子の上を自由に昇り降りしてますが・・・。

46a.jpg 

 徘徊したり・・・。

46d.jpg
 
 時にはくつろいだり・・・。

 幸せな日々・・・。


 しかし、唐突に事件が起きました・・・。

 今朝、ルディパパとルディが散歩中に発見されました。

46c.jpg

 ま、まさか!?

 水だろ?誰かこぼしたんだろ?

 異臭・・・。間違いない!おしっこだ・・・!ヤツ以外考えられない。
 

 
 何故だ!?何故なんだ!?

 4月はリビングで1回だけトイレ失敗しただけで、ダイニングは100%トイレでしてるじゃないか・・・!!それなのに、それなのによりによって椅子で・・・。グスン。

 ルディママの仕事を増やしてしまったルディ、もう椅子でおしっこしないで下さい。 


46e.JPG

 夕方、初めて長女と散歩。意外と問題ありませんでした。

 
 最近ルディママに懐いてるルディに少し嫉妬しつつもうれしいルディパパでした。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

留守番と歯の生え変わり


 今日は朝から晩までルディは留守番でした。

 半日留守番はよくあるんですが、一日は久し振り・・・。

 一番に帰宅したのはルディパパでした。

45a.jpg

 やはり寂しかったのか、膝の上から離れません!ルディパパうれしい!でも椅子に座ってビール飲みたい!

 いつもよりも、少し動いただけでダッシュでついてこようとしていました。

 しばらく遊んであげていると・・・。


45b.jpg

 立て続けに犬歯が抜けました!左の下→上の順に!

 それから続々と家族が帰宅してルディは大喜び。

45c.JPG

 ルディママが「留守番寂しくてゴメンね~」とヒーターポチッ!(エ~ッ!?)

 ルディはすかさずヒーター前でくつろぐ!(エ~~~ッ!?)

 ルディパパTシャツなのに・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

「ようこそ、わが家へ」考察

43a.jpg

 「ようこそ、わが家へ」を見てますが・・・。何で月9にこの原作使うんだろう?相葉ちゃんが悪いとかじゃなくて、他にいくらでもあるだろうって!30歳前後の男が主役の話が!
 主人公を男から女に変えるのは良くありますが、主人公をお父さんから息子に変えるのはどうなのか?相葉ちゃんファンが原作買って読んだら「ガーン!健太、そんなにでてこない!」ってなっちゃうよ。
「ようこそ、わが家へ」はWOWOWかNHKで三上博史か高橋克実でやってほしかった!(井原剛志でも可)

 ちょっとヒートアップしましたが、原作とは別物として見るのがいいのかもしれません。

 
 今日、ルディパパが仕事から帰ってきてビールを飲んでいたら、ルディママがリビングからウッドデッキへ出て行きました。
 そしたらルディが「僕も連れて行け!」とカーテンをガリガリ!

 シェードレースカーテンが!今度こそ!遂に!

43b.jpg

 (分かりやすいように、後ろに黒い紙を当てています)

 本当に「引き裂かれたカーテン」になってしまった・・・。


・・・。 ルディママは広い心でルディを怒りませんでした・・・。ルディがイタズラしたわけではないから・・・。

 昼間ウッドデッキに出る時は、必ずカーテンを上げて出ていたそうなのですが、ルディパパがいたことで、「横着してしまった」そうです。

 確かに、ルディママはウッドデッキに出る前に「ルディ、見てて」と言いました。それに対し、ルディパパはビールを飲んで、ツムツムをしながら「ハ~イ!」と答えました。ごめんなさい・・・。



44c.jpg

 カーテンの件はルディママに怒られず、調子に乗ってテーブルの上を狙うルディ。

44d.jpg

 ある程度遊んだりしたら、急に眠たいモードに入ります(平日はいつも22時頃)。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

張り切って散歩

 今日もいい天気で、ルディパパは朝から町内清掃。

 1時間草むしりをしたら腰が痛いです。膝もガクガクです。雑草の野郎は頑固です。

42f.jpg

 今日も午後になってウッドドッキが日陰になってからルディを遊ばせました。
 
 そして・・・。


42a.jpg

 ルディママがルディとの散歩用に買ってくれました!けっこう高い!

42b.jpg

 靴も!ルディパパが遠慮してこっちは安価なウォーキング用です。

 
 これで張り切って散歩行くぞ!ミニピンの飼い主として恥ずかしくないぞ!

 ルディ!散歩だ!Go!



42d.jpg

 むむッ!またかッ!

42e.jpg

 飼い主は張り切ってるのに、ルディは新しい道へ行こうとすると、相変わらず拒否・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

掘る

 今朝はルディママがルディの面倒を見てくれてゆっくり眠れ、昨夜「憤りを感じる」とブログに書いた事を反省しているルディパパです。


 午前中にルディが何やら口に含んでいたので、捕まえて口から出して見ると・・・。 

 41a.jpg

 歯が抜けたようです!これから生えかわっていくのでしょう。しかし、何かを口にいれたりイタズラしたりして捕まえようとすると一苦労です。すばしっこく逃げ回り、なかなか捕まえられません。呼んでもこないし・・・。椅子に飛び乗ったり追い込んでも隙間から逃げたりしてオマエは忍者犬か!

 
 長めの散歩(いつもと比べてという次元の話ですが)が終わって帰宅すると、ルディママがウッドデッキで作業。それを見てルディも出たがる・・・。
 
 ルディママが「出してあげたら」と言うので出しましたが、先週の落ち葉吐き事件があったのでまずは落ち葉拾いをしてから(この時点で疲れる)ルディをデッキへ。


42d.jpg


42c.jpg

 ルディも懲りたのか(?)拾い漏れの落ち葉をみつけても、バリバリしませんでした。でも・・・。



42b.jpg

 花壇に穴を掘って顔を突っ込んでいます!やたら掘る!

 脚を洗って撤収~!
 
 ルディ、何でそんなに掘るんだ!?



 
42e.jpg

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

選挙カー


 遠くから声がする・・・。

 だんだん近づいてくる・・・。



40a.jpg

 ルディ、配置につく!

 「〇〇〇〇です!苦戦しております!」



40d.jpg


 ・・・・・・。

 統一地方選後半戦。我が市の市会議員選挙も近年まれにみる激戦・・・。県議選と違って市議選は候補者も多く、選挙カーで廻る地域も限られていますから、選挙カーが入り乱れて凄いです。
 
 選挙は大事ですが、ハッキリ言って選挙カーはうるさいし、人見知りのルディパパとしては道で声をかけたり(こんにちは!とか、お仕事ご苦労様です!とか)するのはもってのほかです。選挙カーのうるさい声で、「こいつには絶対入れない!」と思ったことは何度もありますが、「この人に入れよう!」と思ったことは一度もないんですが・・・。後援会向けに頑張ってる感を出すため・・・?

 さすがのルディも選挙カーのあまりの多さに、吠えないこともしばしば。

 追い払っても追い払っても来襲してくるので、あきらめの境地・・・?



40c.jpg

 この時期になってもヒーターをつけるとすっ飛んで行ってくつろぐルディです。


 明日は休みですが娘達は朝から部活で騒がしくてルディと共に早起きを余儀なくされ、日曜は娘達はオフでグッスリなのに、町内掃除で早起きを余儀なくされる・・・憤りを感じずにはいられないルディパパでした。
 

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

イライラするッ!!

 ニュースでは「暖かい」と言っていますが、正直「暑い」ルディパパです。

 紫外線もきついのか、肌が弱いルディパパの首の後ろに軽い火傷的な痛痒いのができて、今日から日焼け止めクリームを塗りました。ルディパパは太っていないのですが、もう「暑い」です(しつこい)。

 ルディの耳は沈静化してホッとしましたが、暑くて仕事に疲れ、帰宅して待っていたルディに癒されたのも束の間、散歩に行くと・・・

39a.jpg

 いつも同じところで抵抗する!昨日も、今朝も、今日の夕方も!


39b.jpg

 正直ウザい・・・。ルディの行きたい方へ行くと、散歩は5分で終わってしまうだろ!


39c.jpg

 最終的にはルディパパが勝ちますが・・・。疲れている時は鬱陶しいよ・・・。

 散歩から帰ってからも、ルディがタオルやら布巾やらをジャンプして奪って逃げ回り、イライラして家族に八つ当たりしてしまい自己嫌悪・・・。


[犬(家族)ニモマケズ] 

 犬ニモマケズ
 娘ニモマケズ
 雪ニモ夏ノ暑サニモ春ノ「マダ4月ナノニ暑イ!」的ナ暑サニモマケヌ

 ~中略~


 東ニ散歩中ニ止マッテシマウ犬アレバ
 行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

 北ニタオルヲ振リ回ス犬アレバ
 ツマラナイカラヤメロトイヒ

 カゾクニステキダヨートヨバレ
 ホメラレ
 イヤガラレズ
 サウイフモノニ
 ワタシハナリタイ

 宮沢賢治の足元にも及びません・・・。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

おくだけタイルマット


 ルディが家に来る前に買い揃えたものの中に「おくだけタイルマット」があります。

 サンコー製、30cm×30cmが20枚4500円ぐらいをAmazonで2セット買いました。


 最初はハウスに敷き詰めたのですが、2~3週するとはがし始めて止まらなくなり、ルディがはがしてパパが直して、ルディははがしてパパが直して(以下同文×30回ぐらい)・・・、疲れ果てて敗北し、ハウスに敷くのは大きいマットに変えました。
 
 戦力外通告を受けたタイルマットは暫く押入れでしたが・・・
 


38c.jpg

 ダイニングリビングへの階段、

38d.jpg

 ルディが良くジャンプするキッチンとダイニングの間に敷かれて活躍!見事復活しました。野村再生工場の遠山のように!


38a.jpg

 時折ルディがはがしますが・・・。

38b.jpg

 怒られて反省・・・。

 人間かルディがはがそうとしなければはがれませんし、洗濯しても痛みがなく、使い勝手がいいです!40枚あると、洗濯ローテーションが組めて困りません!

38e.jpg

 画像では分かりにくいですが、昨日からルディママが指摘していたのですがルディの耳が赤いです(特に右耳)。

 臭いはしませんし、必要以上に痒がっている感じもないのですが、明日病院かな・・・。

 
 ブログを始めて一ヶ月、自分の予想を上回るたくさんの人達に見てもらっているみたいで恐縮すると共に喜び一杯のルディパパでした。読んでもらってありがとうございます!
 

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

”靴下”2号


 我が地方は今朝も寒く・・・。通勤時に(ルディパパは車通勤です)暖かいコーヒーを飲もうと車を停めて自動販売機に130円入れたら「あたたかーい」が消え去りすべて「つめたーい」になっていて「何故だ!?」と立ち尽くしたルディパパです。もちろん買いませんでした・・・。

 



37b.jpg

 ”靴下”2号、ルディママよりルディへ!


37e.jpg

 昼間にルディママより譲渡式があり、遊んでいたようですが・・・ 

 
 夕方ルディパパが帰ってきてから、「犬は同じおやつ、大きい方か小さい方かどっちを選ぶか?」ならぬ「犬は同じ(?)”靴下”(?)、新しい方か古い方かどっちを選ぶか?」スタート!


37c.jpg

 「マテ!」・・・・・・・・・・・・・・(20秒ぐらい)「ヨシ!」



37d.jpg

 やはり新しい方へ!犬は新しい靴下を選びます!(ルディパパ調べ)
(マテの時に、明らかに新しい方をとらんとするポジション取りで結果見え見えでスイマセン。)



37a.jpg

 長女の帰宅を察知し(長女まだ玄関で見えてない)、臨戦態勢に入るルディです。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村