So-net無料ブログ作成
検索選択

馬アキレス


 注文したエリザベスカラーが日曜日に発送されたにもかかわらず未だ届かずイライラしているルディパパです。

 幸い今のところエリザベスカラーがなくても大丈夫ですが、いつ痒くなって舐めだすかわからないので、早く手元にエリザベスカラーを置いておきたいです。

 
111e.JPG

 先週、馬アキレスが届いたので昨夜少しあたえてみました。

 注文する時にレビューを見て「固くて長持ちする」とあったので購入したら中・大型犬用でした(汗)。それで、長すぎるので切ろうと(ちぎろうと)したら固すぎる・・・。ルディパパけっこう手の力はあるほうですがビクともしません。ディック・ザ・ブルーザー(ほとんどの人分かりません、スイマセン)でも無理だろうというレベル。
 キッチンハサミやカッターを駆使してなんとか切断(格闘5分)。

111f.JPG

 キッチンでルディパパが馬アキレスと格闘している時から「何やらボクのもののようだぞ」とばかりにキッチンに詰めていたルディ、すぐにオスワリ。

111g.JPG

 先々週に買った牛アキレスを2回ほどあたえているんですが牛アキレスの方が好きみたいです。長持ち度は馬アキレスの方が上ですが、途中で飽きてしまいます。

 牛アキレスを先にあげたのは失敗だったかも・・・。

 今日もルディママが昨夜の残骸をあたえていますがまだ残ってます。どれぐらい残っているかを画像にて発表・・・何かキタナイので控えます。


112d.JPG

 今日、ルディママが買ってきてくれた新ベッド。破れにくいんじゃないかと購入したそうです。

 気に入ってくれればいいんですが。

112e.JPG

112f.JPG

 今日はルディママが家にいてくれたので昼からほとんど起きていたルディは20時にもう眠たくなりました。


 今日は関西地方はテレビ大阪でヤクルトvs阪神戦の中継がありましたが、ルディ家地方はびわ湖放送。阪神が同点に追いついた直後に「びわ湖放送をご覧の皆様サヨウナラ」となり、テレビ大阪中継地帯がうらやましかったルディパパでした。それと、ゲストの田淵、なんでもかんでも無責任にしゃべるんじゃない!お茶の間でしゃべってるんじゃないんだぞ!とも思ったルディパパでした。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

去勢翌々日


 最初にルディの去勢手術の応援と去勢後のマウンティングの経験談など、コメントありがとうございました!

111a.JPG

111b.JPG

 昨夜はいつもよりも早くから泥のように眠ったルディ。少し心配したぐらいでした。

 しかし、早朝から元気な足音が聞こえて(ルディママが午前5時に起きて、ルディも一緒に起きています)一安心。

111c.JPG

 今朝の散歩は中止のつもりでしたが、あまりにも元気が良すぎて出発。二本足スタート健在!ついでにマーキング片足おしっこも健在でした!

 ブログなどで去勢された時の記事を読ませてもらうと暫く散歩禁止というのが多いんですが、ルディの獣医先生は降雨と降雨後以外なら散歩OKとの指示だったので朝夕と散歩に行きました。


 実は今日、術後2日目だというのに、ルディ留守番でした。ルディパパが去勢手術の術後を軽く考えていたために、ルディママは仕事。ちゃんと考えていればルディママは休むこともできたのですが、昨日の今日では無理で・・・。幸いルディは患部をあまり気にしていなかったので心配しつつも仕事へ・・・。
 それで、ルディパパ、ルディママ共にできるだけ早く仕事を切り上げて帰宅したらルディ姉が16時頃に帰宅してくれていました!ルディ元気で患部も問題なし!

 が・・・!

111d.JPG

 ベッド破壊・・・。
 ルディ姉に聞いてもルディ姉帰宅前の仕業なのか帰宅後なのか・・・要領を得ません。
 「帰ってきてからだと思うけど」とノラリクラリのルディ姉にルディパパはヒートアップ、事情聴取の様相を呈してきたので「早く帰ってきてくれたんだから感謝しなくてはいけないのだ」と切り替えました(汗)

 しかし、ルディ姉の証言が正しければまだいいんですが(ベッド破壊は駄目なことです)、間違いならば留守番中の出来事・・・。今まで留守番中の破壊活動はなかっただけに、入院ストレスと留守番の寂しさか?と考えてしまいます。しばらく様子をみるしかありません。


 今日はルディパパ・ルディママの結婚記念日でした!が、二人とも急いで帰宅したので何もありませんがルディパパは急いでルディパパより早く帰宅してくれたルディママに感謝してます!

 そして、明日はルディママが家にいてくれるので安心です!ルディママと買い物に行く予定を快くキャンセルに応じてくれたモフィーママにこの場を借りてお礼申し上げます!


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

去勢翌日



 今朝はルディ無事退院。午前11時に帰宅。

110a.JPG

 帰宅してルディママの膝の上で骨ガム。

110b.JPG

 リラックスしてます・・・。

110c.JPG
 
 しかし、ルディパパはルディがいない間にウッドデッキでクワガタの世話を終わらせられず、途中状態・・・。

 ルディママが買い物等で出掛けたので帰宅するまでルディの側にいなければならず・・・。

110d.JPG

 仕方なくビール(しつこいですがいつもだろ!)。

110e.JPG

 さすがに疲れているみたいです・・・。

 去勢手術自体はうまくいったんですがエリザベスカラーを猛烈に拒否して困ってます。病院でもあまりに暴れるのではずしていたそうです(汗)

 病院のはプラスチックの固いやつだったので、ルディパパが柔らかいエリザベスカラーをペットショップ、ホームセンターに探しにいきましたが、全然ないです(田舎だから?)

 いまのところルディは患部をあまり気にしてませんがかなり困ってます(たまに舐めてます)。

 
 夕方はまた元気。

110h.JPG

 ん!?

110g.JPG 

 ま、まさか!

110f.JPG

 えっ!しなくなるんじゃないの!?

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

ルディのいない日

 今日は去勢手術の日なんですが、今朝ブログコメントがありがたかったルディパパです。

 元々備忘録を兼ねていたのと、ルディパパがルディを飼い始めた前後にミニピンブログをたくさん読んで、参考にさせてもらったり、笑ったり、時には勇気づけられたりしました。ルディパパのように手探り状態で犬を飼っている人が読んでくれたらいいな、と少し思い上がって始めたブログです。

 最初から自分で思っているよりはアクセス数が多くてビックリしたんですがコメントはほぼきませんでした。人見知りのルディパパはこちらからコメントすることをためらい、黙々とブログをアップしていましたが、少し前からコメントがくるようになってとてもうれしい次第です。

 ミニピンを飼っておられるベテランさんも読んで下さっている事も分かって何ともいえない喜びでした!(^^)!

 読んで下さっている方々、ありがとうございます!

109a.JPG

 朝からルディが不憫でならないルディパパとルディママ。

109b.JPG

 朝ごはんがないので(昨夜22時以降絶食です)、ルディママはキッチンに立つ事を控えます。ルディママがキッチンに立たないとルディはおねだりしないですが、ついてまわっていました。

 109c.JPG
 
 いつも朝の散歩が終わると朝ご飯なので散歩から帰宅すると凄いジャンプでおねだりします。それを防ぐために病院へ行く直前に散歩。午前10時に散歩終了後そのまま車に乗って病院へ。

 散歩でうんPも2回して万全!


 109d.jpg

 最近病院へ行く道中落ち着きがなさすぎるルディですが、今日は阪神タイガースJFKばりのルディパパ、ルディママ、ルディ姉の3人体制で。勝利の方程式PMA(パパ、ママ、姉)です。

109e.jpg

 画像では大人しくみえますが今日も病院で落ち着きなさ過ぎでしたが阪神タイガースJFKばりの(しつこい)PMAで火消。膿皮症の時のルディパパ一人体制よりは随分楽でした。


 ルディを預けて帰宅。午後からルディママは仕事へ。

 ルディパパ、ルディがいないと予想以上に寂しい!

 手術も麻酔も心配ですが、それは先生を信頼するとして、あの寂しがりやのルディが一泊するのは・・・。寂しがってるんじゃないだろうか・・・?

109f.JPG

 ルディママもいなくなったし、ビールだ!この寂しさ、飲まずにやってられっか!(←ルディがいてもルディママがいない土曜は昼間から飲んでるだろ!) 


 夜はルディを迎えてから外食が極端に減っていたのでこの機会に焼き肉へ。
 ルディパパは寂しくてあまり気が進まなかったけど・・・。

109g.JPG

 寂しいので飲まずにはいられません!(だから、いつもと一緒だろ!)
 
↓よろしければポチッとしていただけたらほろ酔いルディパパはうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。ポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

去勢前夜


 なでしこ盛り上がっていますが、サッカー大好きなのに何故か女子サッカーは見ないルディパパです。
 
 ルディパパはスポーツ観戦(テレビ)が好きで、サッカーもかなり好きです。特にワールドカップとユーロ(欧州選手権)が好きでドイツ代表がひいきです。WOWOWで全部見るぐらい好きです。
 去年のワールドカップではやっとドイツ代表が優勝して歓喜しました(一人で)。
 好きな選手はバスティアン・シュバインシュタイガーで、最近いいなと思っているのはレバンドフスキ(ポーランド)で・・・

 ルディパパのサッカー話はこれぐらいにして、いよいよルディの去勢手術が明日に迫りました。

108a.JPG

 今朝は小雨でしたが、天気予報で夕方は雨予報でしたので無理して散歩へ。最近散歩スタートははやる気持ちを抑えられず、二本足で走っていきます。

 夕方はやはり雨で、散歩に行けず。明日から二週間シャンプーできないので、ルディを薬用シャンプー。
 膿皮症のデキモノは消えましたが、その部分がハゲました。


 108b.JPG

 シャンプー後ドライヤーで乾かし、ご褒美に牛アキレス。膿皮症になってからシャンプー後にドライヤーしていますが、終了後にアキレスをあげるようになってから従順です。

108c.JPG 

 夢中で噛んでます・・・。明日大嫌いな病院とも知らず・・・。ルディパパはルディが不憫でなりません。


108d.JPG

 ルディは一ヶ月ほど前からマウンティングしてますが、今日で見納めです。マウンティング中に撮影しようとしたら固まります。最初はビックリしたけど(ルディママは特に)、暴れながらのマウンテイング、そこそこ運動になっていたと思います・・・。

108E.JPG

 夜にブログを書いていると、ルディは自主的にハウスへ入ってしまいます・・・。なんか寂しい・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたら明日ルディがいないので寂しいルディパパはうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。ポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

ミニピンルディとママ日記


 今日のブログタイトルを見てルディママが書いたのか?と思った人がいたら(いない?)スイマセン。

 ルディママから提供された画像と聞き取りによりルディパパが書いたものです。

107a.jpg

 朝、家族を送り出してからルディママは洗濯。洗濯物を二階ベランダへ干しに行く時、ルディは1階で待っていられるようになりましたが、警備して吠えまくるので(注意する人がいないのでしつこく吠える)二階解禁、ルディ二階へ。

 「二階へ連れて行ったら警備しないから吠えないし、連れて行くしかないやん!」(ルディママ談)

 6月2日以来の二階でしたが難なく上がったようです。

107b.jpg

 しかし、降りるときは3段下の踊り場までは降りれますが、そこからはルディリタイア!

 1ヶ月前までは抱っこもできなかったルディママですが抱っこして降ろしたようです。エライ!

 「だって降りられないんだから抱っこするしかないやん!」(ルディママ談)


 それから掃除。ルディは眠くなってきてあくび連発もルディママの側にいるので「ねんねしてきていいよ~」と声かけ。最近声かけすると、ダイニングに行って一人で寝るみたいです。

 今日もルディはダイニングの方へ行ったのでルディママは掃除を済まし、しばらくしてダイニングへ行ってみるといつもルディが寝ているところに姿がない!


107c.jpg

 ルディ、自主的にハウスへ入っていました(初めて)!

 「これ以上近よったらルディがハウスから出てきちゃうから遠くからの撮影」(ルディママ談)


 とにかく仲良くやってくれているようで何よりです。
 
 「最近午前中警備して吠えるから憂鬱!」(ルディママ談)
 ・・・・・・。

 
 ここから少しだけルディパパ日記です。

107d.JPG

 夕方の薄暮散歩、暗い時もあるのでハーネスにライトをつけました。ルディは黒いので効果あると思います(多分)。


107e.JPG

 ルディパパが休みの日に食べようと思っていたぼんち揚げカラムーチョ味。ルディママが食べた!
 少ない残りをおさがりみたいにルディパパが食べた!あまりに少なくて、袋に残っていたカスみたいなのも天井を見上げながらサーッって口に入れたよ・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらルディママもうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。ポチッとしていただけたらルディママもうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

わんにゃん倶楽部 感想


 昨日BS日テレで放送された「わんにゃん倶楽部」、杉本彩さんがゲストだったんですが、本当に「立派」な人だなぁと思ったルディパパです。

 本人にそんな気はないでしょうが、「立派」なんです。パピーミルからの保護犬、保護猫達を家族に迎えて可愛がっておられましたし、若い頃に猫を保護して新しい飼い主に引き渡す時に号泣してしまい「ここでお別れしなきゃ次に保護できない」と涙ながらに引き渡した、というエピソードが「立派」すぎて・・・。

 ルディパパの実家で飼っていた雑種のコロンは母の知人から貰い、パグ二匹はブリーダーさんからで、ルディは初めてペットショップで買った犬です。

 パピーミルの事は知っていましたが、綺麗なペットショップは大丈夫だろう、と安易に考えていました・・・。

 今までペットショップで散々ハムスターを見てきて腹が立っていたんですが(飼育環境がなってなくて)、ルディのいたペットショップはハムスターの環境が飛びぬけて良く、犬も展示されていますが今まで見たペットショップの中では一番移住空間が広かったんです。

 更に超人見知りのルディパパとしてはペットショップで事務的に犬を迎えた方が楽でした・・・。

 ルディを迎えてからパピーミルや保護犬の事を詳しく知るようになり、今となっては複雑です。

 
 それにしても寺脇康文は頑張っているけど、インタビュアーとしては・・・。


106a.JPG

 朝は6時45分頃散歩。
 今日は既に暑かった!もう少し早い時間に行かないといけないかも。

 最近散歩中に2回人を追いかけようとしました。クーン、クーンと鳴きながら必死です。1回目はルディパパが着ているのと似た仕事服を着た男の人で、恐らくルディパパだと思ったんだと思います(ルディパパと散歩してるのに)。「間違った?カワイイやつめ!」と笑!
それからしばらくしてまったく同じ行動があり、今度はただ単にハゲの男の人でした・・・(泣)。

106b.jpg

106c.jpg

 ルディママ撮影。新しいお風呂マットをルディ占領。
 「ルディ、気に入ったみたい!」とLINEがきたので、ルディにあげるのかなと思ったんですが、帰宅したらしっかり脱衣所にありました。


106d.JPG

 今日はルディママとテスト中で早く帰ってくるルディ姉がいて昼間寝てないので眠たいようです(21時頃)。

106e.JPG
 
 「ルディ!」と呼んでカメラを向けても目が閉じてきちゃいます・・・。
 
↓よろしければポチッとしていただけたら暑すぎてまたもまたもくたばりかけているルディパパはうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓こちらも参加させてもらいました。ポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

ハーネス今度こそ

105a.JPG

 日曜日にAmazon注文したハーネスが届きました!

 Buddy Beltリングハーネスです。ルディは3号。少し高いですが買ってみました。

105d.JPG

 思えばハーネスに四苦八苦・・・。左から初代、2代目、3代目。
 初代は今朝まで活躍したパピーハーネス。使いやすいし抜けないですが、なにぶんパピー用なので・・・。3代目は抜けたやつです(怒)。2代目はルディパパの単なるサイズミスです。

 夕方散歩で4代目ハーネスさっそく着用。

 105b.JPG

 後ろ。カッコいいです。

105c.JPG

 横。

 ルディは服を着る事も多いので黒です(赤が欲しかったけど少し前に買ったリードが紺だからだろ!)。

 ハーネス抜け事件はルディパパの心に少しトラウマとして残っており3代目も散歩では問題なかったので、まだ心配ですが今日のところは大丈夫そうでした。今度こそ信頼できるハーネスであってくれ!



 先日ルディママがキッチンに立ったのにご飯じゃなかったらルディが縫いぐるみに八つ当たりして放り投げると書きましたが。ルディパパカメラマンが激写に成功しました!

105e.jpg
       ↓
105f.jpg
       ↓
105g.jpg
       ↓
105h.jpg

 最後分かりにくかったらすいません・・・。投げてるんです。

 
 巷で噂のミニピンカレンダー、ルディも登録しました。日曜日の夜に残り80ぐらいだったんですが、運良くルディの誕生日が空いてました。隣が道子さんで光栄です。

 今日残り20ぐらいらしいです。10年ぐらいミニピンカレンダーは埋まらず発売に至らなかったとか。今まで何年も登録されていたミニピン飼い主さんたちに敬意を表します。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。ポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ


 今日はルディ9時間留守番。最初に帰宅したのはルディパパだったので、大喜びするルディをスマホで撮影したんですが・・・

104b.jpg

 この画像ではあまり喜び伝わりませんね(汗)ほとんどジャンプのブレブレ画像でした・・・。

 ハウスから出すと凄い勢いで家中走り回ってました。

 その後ルディママが帰宅して、疲れているのにルディと追いかけっこして遊んであげてくれました。ルディパパはビール(←ブログ用に撮影しろよ!)。

 ルディ、パワーあり余ってましたが、ルディママと遊んで、ご飯食べて、警備して、散歩して、薬用シャンプーして、ドライヤーしたら疲れたみたいです。


 104c.jpg

 午後9時頃、眠くなってきたみたい・・・。でも、少しかまうと・・・

104d.jpg

 ガウガウしてきます!少し甘噛みもします。ミニピン、けっこう牙凄いです。

 牙といえば・・・

 「あの人は心にナイフを忍ばせている」とか言いますよね。でも、何故かルディママは「あの人は心に牙を忍ばせている」と言います。何度注意しても直りません。おそらく「牙を研ぐ」との混同でしょう。いや、ルディママは犬を恐がるんですが、噛まれる事を異常に恐れているので「牙」が「ナイフ」ぐらい恐いのかもしれません・・・。(パパルディのどうでもいい話)


104a.JPG

 最近暑くなってきたので新ベッド、屋根(?)を踏み潰して寝るようになりました・・・。
 

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。こちらもポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

家の二年点検と無駄吠え

 ルディの無駄吠えに困っているルディ家。既にルディママの無駄吠えに困っているのに、ルディまでも・・・。
 

 ルディ家は今日、家の2年点検でした。

 カスタマーサービスの人が午後1時にやってきます。

 ルディは日に日に落ち着きを取り戻していますが、知らない人がきたら吠えるのは必定・・・。

 午前中、ルディパパはルディママの命令で家の掃除をしてましたが(いまさら)、合間を縫って近くのペットショップへ。

103a.JPG

 コメントで助言してもらった「馬アキレス」を買いに行ったら売ってなくてとりあえず牛アキレスを購入。

103b.JPG

 小さいのをためしにあげてみる。興味津々でオスワリ。

103c.JPG

103d.JPG

 気に入ったみたい(今まで気に入らなかったものはないですが)。

 ヒマラヤチーズスティックお気に入りで、夢中でガジガジしますが、最近は削る事に夢中になっているようで粉が大量に床に(汗)。ルディ、粉は興味ないみたいで放置です。

 
 午後1時になって、カスタマーサービスの人がきました。さっきより大き目の牛アキレスを与える。最初吠えましたが外廻りを点検に行かれると・・・

103e.JPG

103f.JPG

 夢中でガジガジ。いいぞ!

 
 でも、家の中の点検が始まると・・・。

 凄まじい吠え!ルディパパが抱っこしましたが、暴れて大変でした。

103g.JPG

 結局ハウスへ!

 ハウスでも暫く吠えていましたが点検が二階になると寝てしまいました。

103h.JPG

 ハウスで落ち着いたルディ。

 カスタマーの人が帰る時はまた吠えました・・・。


103j.JPG

 今日は父の日!娘二人がルディパパに焼酎を!

 実は数日前にルディママが娘達の代わりに買ってきたようなんですが、無造作にキッチンカウンターに置いてあったので仕事から帰ってきたルディパパが見つけてしまうというネタバレがあったんですが、それでもうれしいものです。

 よ~し!今日は飲むぞ~!!(←いつも飲んでるだろ!そして、もう飲んでるだろ!)


↓よろしければポチッとしていただけたらルディの無駄吠えに困っているルディパパはうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらも参加させてもらいました。よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ