So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知遠征、でかピンまろくん


 やっちまった!名古屋高速で降りちゃいけないところで降りてしまったルディパパです。

 もう1回乗り直してお金が勿体ない・・・。田舎者なので、油断するとすぐに間違えてしまいます(ルディパパが相当お間抜けなのか?)。


281a.JPG

 今日はルディ初の県外遠征、愛知県のディニーズガーデンへ!

 25?26?オフ会さながらの数のミニピンが集まったとか!

 思えばわが県の春のオフ会はブログをやっていたのに前日まで開催も知らず不参加、自分の消極的性格を鑑みてもこのままブログを続けていれば来年は誘われるかなぁ、そしたらのこのこ出て行こう・・・ぐらいに思っていたのに、今は毎週のようにミニピン仲間と遊べて幸せこの上ありません!

281b.JPG

 そして、遊んでいる仲間だけでなく、あったことはなくとも、ブログにコメントをくれる方々とのつながりも大変ありがたいことだと思ってます。
 そして、そんな方々と実際にあえればうれしさも倍増!
 ルディのクレート訓練の時にいろいろコメントしてくれたミニピン、デカピン?まろのブログのまろママさんとあえました!ルディをクレートに入れてはるばる100キロ!


281c.JPG

 でかピンのまろくん。
 今回も初めてあったミニピンが多かったのですが、今週末のことについていつもの仲間と相談していた時に、「誰か誘うミニピンはいないか?」となった時に唯一ルディパパが推薦したまろくんなので今回思い入れを持って紹介させて頂きます。

 実際にまろママさんを誘ってくれたのはむにくんおかんのありんこさんです(ルディパパは推薦しただけ)

281d.JPG

 確かにでかピンですが、単体だとそうはみえないまろくんでした。
 
 まろママさんとはたくさん話すことができ(主にルディママが)、ブログ通りの素敵な人でした!パパさんも素敵でした(ルディパパ、ステキ、ステキで島田紳助みたい・・・)

 まろママさんは先輩ブロガーさんですが、クレート訓練以前にもルディブログにコメントをくれていたので、今回あえて嬉しかったです!(^^)!

 
 あまりに多くのピン達にルディパパの頭は混乱でした(-_-;)


281e.JPG

 Lotti!


281f.JPG

 かいざーくん、クラリス、むに!


281g.JPG

 小麦、小夏!


281h.JPG

 定春!


 ふぅ・・・・・・。明日へ続きます・・・。

↓疲れ果てたルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


 

ミニピンカレンダーが届いた土曜日

 昨日ルディ家不在時のインターホンカメラに謎の外国人男性が映っていて、それを見たビビリの次女が「殺される~」とか騒ぎ、「キリスト教か何かの人だっ!」と一喝したんですが、今夜煙草を吸いに玄関から外へ出ようとドアを開錠して開けたらそこに塾から帰宅した長女が突っ立っていて、腰が抜けそうになったルディパパです。

 ルディパパの脳裏に一瞬謎の外国人男性が現れたことを否定しません・・・(T_T)


270a.JPG


 今日はルディパパ休み、ルディママ仕事で、久々のルディパパとルディの一日でした。


270c.JPG

 朝散歩は10時頃にゆっくり。昨日までと違って暖かかった!


270b.JPG

 オマエも人に吠えてただろっ!


270f.JPG

 帰って日向ぼっこです(^^)


 関係ないけど、ワンコの毛布とかベッドとか洗濯したり、天日干ししたりしてとりこんできたら、それに襲い掛かってきませんか?

270d.JPG

 先日オシッコ事件のしまホイ復帰画像。

 元々ルディのだから言われなくても返すって!


270e.JPG

 オマエがオシッコしたんだろっ!

 奪ったらすぐにポイですけど・・・。


 ルディパパは・・・

270g.JPG

 3番目に美味しい休日の昼間第3のビール。


270h.JPG

 そしてミニピンカレンダー届く!一週間前に頼んだルディパパと数日前に頼んだありんこさんが同じ日の到着とはどういうことだっ!学研さん!


270i.JPG

 オールスター勢ぞろいといった感じのカレンダー!ブログで知っているミニピンも、そうでないミニピンも、ミニピンだらけのカレンダーです!

 ルディと遊んだミニピンもいるし、ルディブログ読者(?)の獅子丸、影千代もいたね!!(^^)!

 ミニピンは毎年365頭が集まらず、初めての完成!先人達の悔しさを胸に抱き、感謝致しましょう!

 この後はルディと昼寝でした・・・。

 
270j.JPG

 夕方は17時でも寒い!昨日セリアで買ったレッグウォーマーを装着していきましたが、今イチのビジュアルなので(それしかなかった!とルディママ激おこ)、ダイソーにも探しに行こう!

↓日曜日は愛知ディニーズガーデンだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ





ルディも耳防寒


 ここ数日、体が睡眠を欲して夜にウトウト寝てしまうことが続き、今日(昨日)も、夕食を食べて入浴して、「ブログ!ブログ!今日こそ早めに・・・!zzz」と1~2時間眠ってしまったルディパパです。

 22時頃ムックリ起きて携帯を見たら

269a.png

 LINEの未読数が前日の某ブロガーに勝っていた・・・。


269d.JPG

 そうです、ルディ初の冬を迎えるにあたり(2回目の冬ですがパピーだったのでほぼ屋内だった)、何回か書いてますがルディパパのミニピンブログバイブル、マックのブログで、マック君が耳の凍傷になったのが強烈な印象として残っており、ルディママとあーでもない、こーでもないと相談してたんですが・・・。


269e.JPG

 今朝散歩。6時40分・・・。もはや人間が生活する温度ではありません・・・。ルディも寒いでしょうが、ルディパパはニット帽をかぶらず、手袋もしてこなかったのを激しく後悔したぐらいの寒さでした!

 それで、これはルディの耳なんとかしなきゃ!他ブログでもチラホラとスヌードのこと書いていたぞ!となったのです。


 夕方仕事の帰り道にミニピンカイザー君とクラリスの毎日の記事を読み、100均か!と目からウロコで、「明日買いに行こう!」と帰宅、そしたら・・・!


269f.JPG

 何と!ルディママが更に他のブログを読んでいて、100均でレッグウォーマーを買ってきてくれていたのです!
 
 
 269b.JPG

 早速夕方散歩に装着!


269c.JPG

 ルディ、耳がピン!と立っている方なので、なんだか窮屈そうですが、別段イヤそうでもなかったのでつつがなく散歩を終えました。

 100均レッグウォーマー、いいじゃないですか!!

↓これで散歩もぬくぬくのルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです

ミニピンランキングへ




キャッチ!

 
 年末ジャンボ宝くじ、前後賞合わせて10億円・・・そんなにいるか?(いるのはいるけど)、2~3億で当選本数少しでも増やせよ!射幸心をあおりやがって!と腹ただしいルディパパです。

 ところで、周りで宝くじで高額当選した人を知っていますか?交通事故で死亡するより当選確率は低いんです(確か)。でも、ルディパパの知り合いはバラ買いで当時2億円だった前後賞5000万円を当選したんです!いるんですね、本当に・・・。

 彼は当選発表翌日に興奮して会社を休んでみずほ銀行(当時第一勧業銀行)へ行く!と息巻きましたが、一週間ぐらいしないと当選金は降ろせず、あきらめて仕事でした。ルディパパは1万円しか当選したことありません。
 ちなみに、競馬歴25年、一日の最高配当金250万円、帯(100万円以上の払い戻し)は4回です!(自慢)


268a.JPG

 ルディ家地方、本当に寒かった!雨も降って散歩に行けなかったルディですが、寒いのはキライなので、それほどショックはないみたいです。


268c.JPG
 
 ルディは21時頃まで活発に動き、だんだん眠たくなり、ヒーター前に陣取ります。


268b.JPG

 ほぼ毎日22時にルディパパが長女を塾へ迎えに行きます。長女は学校が終わるとそのまま塾なので、ルディは朝以来の再会に眠さも吹っ飛び大喜びして飛んでいくんですが・・・20秒ぐらいで・・・


268d.JPG

 儀式かよっ!長女が「もう少し~!」と言ってもスタコラとヒーター前へ・・・。

 ここ数日、この後しまホイへ入るんですが・・・


268e.JPG

 そりゃありませんよ・・・。まだ乾かしてるんだから・・・。


 
 たいしたことないんですが、最近ルディパパとルディが遊び中に特訓(褒め係ルディママ)した動画で4秒です。ルディパパはルディママの「褒め」が好きです。ムツゴロウのようで、動画に撮りたいぐらいだけど、許可降りません。




 更に・・・4秒!



 大分上手になってきたのでランでフリスビーみたいなので遊んでみたいなぁ・・・。

↓明日はしまホイ復帰!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ




しまホイが・・・!


 毎日毎日寝不足で、朝起きた時は断末魔の叫びで「今日こそは20時に寝るぞっ!!」(←いくらなんでも早すぎ)と固く決意するのに、結局就寝が遅くなってしまうルディパパです。


267a.JPG

 最近ルディパパの冒頭話の後の一言をルディに任せていましたが、今日は元気ない・・・。

 ・・・そりゃそうだろうよ!

 他ブログではしまホイのことといえば、こんな感じでカワイク入ってるとか、お尻だけ出てる、とかホンワカしてるというのに・・・


267b.JPG


 ルディなんかしまホイにオシッコしちゃったんだからな!

 何か・・・新しいベッドとか、買ってくると何回かあります・・・。基本おしっこの粗相はないのになんでだろう・・・?


267c.JPG

 最近怒られると椅子の下に隠れることを覚えました。ドッグランで恐い時や嫌な時、ルディパパやルディママの椅子の下に隠れるんですが、その影響と思われます(-_-;)


267d.JPG


267e.JPG

 ルディママから激しい折檻説教。

 しおらしくしていますが、説教が終わるとすぐに出てきてくつろぎます・・・。

 しまホイを洗濯するルデイママにはごめんなさいですが、家にきた頃は叱る時に怒ったら唸って噛んできたなぁと思い出します。
 ルディ、あの頃より確実に強くなっているけど怒られたら逃げたり、椅子の下に隠れたり・・・もはや噛むことはありません。
 ルディパパは最初からルディは息子ですが、ルディも我が家の息子になったんだなぁとしみじみ感じました・・・。

↓しまホイ洗濯機に入れて洗うぞっ!のルディルディママにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ




 

大きめのオヤツ


 ビーグルを金属バットか何かで殴った男が逮捕・・・理由は「うるさかった」というニュースをチラリと聞いて狂気の沙汰だ・・・!と思ったルディパパです。


 しかし、よく考えてみよう!上記ルディパパ的意見は愛犬家の意見です。全国全てが愛犬家なら天国ですが、現実はそうではない。

 とりあえずググッてみると、ビーグルを飼っていた(外飼い)小屋を含む庭(?)が荒廃していて、躾以前の問題か?とか実際殴られたビーグルは吠えていなかった?とかは置いといて・・・

 ググッたついでに2ちゃんねるをちょっと覗くと圧倒的に加害者支持者が多いという現実。「加害者寄りの人ばかりが書き込んでいる!」のかもしれませんが、吠える犬に愛犬家の想像以上に嫌悪を感じている人が相当数いることは確かです・・・。

 もちろん躾は大事だし、吠えないのが1番だけど、やはり自分のワンコは自分で守らなければならないでしょう。
 だって、彼らは「ミニピンは番犬適性がキツく、よく吠える」とかしらないんだもん・・・。

ルディも吠えるのもっとしつけなければ・・・。

265a.JPG

 基本、ルディのオヤツはキャベツかボーロです。固いチーズスティックは与えていますが、少し大きいものは直ぐに丸飲みしてしまって吐いてしまうんで最近与えてませんでした。


265b.JPG

 日曜のお遊び会の時に、ミニピンむにのママ、ありんこさんからルディに誕生日プレゼントがっ!
(帰宅中少しクチャッとなってしまった。ごめんなさい


 開けてみると・・・

265c.JPG


 無添加の「ささみツイスト」でした!


 ルディは鹿肉食べたら吐いてしまうし、むに君は牛肉が駄目なそうでそれも考慮して選んでくれたみたいです。ありんこさん、優しい(むにには恐いけど)上に気が利く!

265d.JPG

 日曜日に1回与えたので2回目!いつもより長めの「マテ」

265e.JPG

 最近生意気なので・・・。長めマテ!
 ・・・・・・

 ヨシっ!

265f.JPG

 早っ!


266g.JPG

 このオヤツのいいところはささみにサツマイモが練りこんであって、サクサクちぎれて大きいのを丸飲み、ということがありません。


266i.JPG

 仮に飲み込んでも消化にいいのでは?

ルディも吐きません!

 喜びのルディでした。


266h.JPG


 今日のしまホイ+床暖。

 ルディママがしまホイにルディを誘って、入ったらこっちのもの、こうなります!(^^)!

↓ささみツイストを見つめる目が違うルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



 



ミニピン大進撃 [ドッグラン]

 今日の夕方、仕事から帰ってきて、「パシャッとmyペット」という写真共有SNSでオシャレな2ミニピンを見つけて、思わずその人が投稿(?)した写真を全部見てしまったでござるよ、のルディパパです。

 ログインしなければコメントできずで悔しい~、かたじけない!でした。


 昨日はランチとドッグランへ行ったんですが、ランチ部分はカイクラブログとむにブログに(勝手に)任せるとして、ルディパパはこんにゃく近江ちゃんぽんを食べました。
 ルディパパが食べたこんにゃくちゃんぽんとは!?気になる人はカイクラブログへ急げっ!(カイクラブログではこんにゃくアジアンヌードルと紹介されています)

 ランチからランへもそこそこスムーズに移動出来て、何より暑いぐらいで天候に恵まれました!


264a.JPG


 メンバー紹介はランチとラン場所ごっちゃです、例の如く敬称略で呼び捨て御免をご容赦下さい。


264b.JPG

 ルディ、心の姐さんたち、小夏、小麦!


264c.JPG

 ただ佇んでいるだけでも存在感ありありのかいざーくんとクラリス!


264d.JPG

 ルディ家次女が好きな定春!


264o.JPG

 ビッグダディばりの大家族、モルツ一家!モルツ、ロール、ヱビス、カシス!


ここからアンカレドッグランです。予想以上の数が集まってアンカレへ進撃!メンバー紹介・・・いや、少し中断・・・。


264g.JPG

 モルツ一家、ヨーキーのバファロー!ルディをしつこく追いかける!しばらくしても・・・


264m.JPG

 まだやってる・・・(-_-;)


メンバー紹介再開っ!


264f.JPG

 昨日のルディブログに多大な貢献、Lotti!


264i.JPG

 どうもルディと犬猿の仲の匂いがプンプンするむに!後輩がいつも失礼してます!

 むに、ルディママの上です!ルディママも随分ワンコに慣れた・・・。嬉しい・・・。


 また中断・・・

264p.JPG

 まだやってる・・・(-_-;)

 再開!


264e.jpg

 ルディ初対面の小鉄、小夏!


264u.JPG

 カワイイね!のもも、みゆ、アンバー


 メンバー紹介だいたい終わったけど・・・


264j.JPG


264k.JPG

 まだやってるんかい!!最初の写真と最後、1時間経ってます・・・。

 バファローの持久力に感心!見事ルディは捕まってしまいましたよ!


264h.JPG

 ミニピンわらわらは本当に楽しい。今回は小型犬エリアで、少し狭かったんですが、後半30分は広いエリアで走る事ができました。

 疲れ果てたルディパパ、最後に走るミニピン達を上手く撮れず・・・。
 無理やりに何枚かだけ走るワンコ紹介で終わります!


264q.JPG

 我が愛犬ルディ!


264n.JPG

 タムっ!クラリス!


264r.JPG

 定春っ!


264s.JPG

 クラリスもう一丁!


264t.JPG

 カイクラパパっ!

 ・・・・・・

 とかいざーくん。

 

 カイクラパパ、最後失礼しました~!m(__)m

↓充実した一日だったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






ミニピンLottiとランラン [ドッグラン]

 日曜はミニピン仲間とランチ&ラン、楽しかったけどヘトヘトですが、その理由は昨夜ブログの記事完成間近に意識もうろうとして消去してしまい、書き直しとなっての寝不足が70%を占めるルディパパです。


263b.JPG

 今回もたくさんのミニピンと会合し、帰宅後写真整理に忙殺されてヤバい時間になってしまった・・・。明日仕事だし・・・。


263a.JPG

 それで、遭遇3回目にして遂に濃厚に絡めた”世界のわらわ”ことLottiとのラン写真をとにかく編集して、それが中心の記事です!


263f.JPG

263c.JPG

263d.JPG


263e.JPG


 見よ!Lottiブログファンの方々!走っているLottiもカッコいいぞっ!

263g.JPG


263h.JPG


263i.JPG


263j.JPG


 ルディパパがデジイチを構えて撮ろうとしていることを察してか、LottiパパやカイクラママパパがルディとLottiを走らせてくれたこともあって、たくさんの写真が撮れました!ブレてるやつあるけど。

 最後の画像、カッコよくカメラ構えているのがカイクラママです!

 ランでは他にもおもしろいことがあったし、写真は整理できたので明日アップします!


263n.JPG

 先日ルディが留守番中に破壊したベッドの代わりにルディママが買ってきたやつ、デカピンまろくんも使っていたようです!
 ルディも当然潜りませんでしたが、敷き毛布として活躍してます!

 そして・・・

263m.JPG

 ランから帰宅後、しまホイ+床暖で爆睡のルディです・・・。

↓楽しかった~のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


 

遅ればせながら「しまホイ」

 ルディ家地方の冬はかなり寒いんですが、寝る時に電気毛布ではカイカイができるし、何より夜中に暑くて起きてしまうので羽毛布団に足元湯たんぽで寝ているルディパパです。


262l.JPG


 そんなルディパパ、ルディにも暖かく冬を過ごしてほしい、と土曜日は仕事でしたが半ドンでしたので、仕事帰りの正午過ぎに・・・


262a.jpg

 「しまむら」へ!

 近頃ミニピン界の話題の中心「しまホイ」を買いにやってきたのだ!

 えっと、正式名称なんだったっけ・・・?そうだ、ミニピン”ずーあん”ブログの最近の記事に広告が載っていたぞっ!

 あやのさんありがとう、すぐに見つかりました。

 し、しかしっ・・・でかっ!

 あまりのデカさに買うのを躊躇・・・。

 が・・・、飼わねばならぬっ!既に他ミニピンブロガーさんがいろいろ書いていますが、いつもポチッとしてくれている人達の中にはルディパパの「しまホイ」リポート、ルディの「しまホイ」体験記を知りたい人もいるはずっ!

 でも、デカい・・・!


262n.JPG

 帰宅。半ドン土曜日の帰宅後のビール(第3の)は一ヶ月で一番美味いっ!(2番はルディママ不在時にコッソリ飲む2本目の第3のビール)


 話が逸れましたが・・・


262b.JPG

 見よっ!この大きさをっ!(←結局買った)


262c.JPG

 ルディも興味津々。


262d.JPG

 ルディ、「しまホイ」との初遭遇は当然襲い掛かります・・・。


262e.JPG

 しかし・・・!


262f.JPG

 動きが止まった!?


262g.JPG

 いつもならもっと闘うのに・・・?


262h.JPG


 ルディ、元々潜る系のベッドなどにあまり潜らないため、ルディパパが「しまホイ」に誘う・・・。


262i.JPG


 おおっ!?寝そうだ!!(^^)!


262j.JPG

 暫くしたら出てきて寝床作り。ルディ、これがあるからあまり潜らないんですよ~。夏もソファークッションでけっこうしつこい寝床作りでします(人間の目からは何が変わったのかわからないですが)


262k.JPG

 やっぱりこうなっちゃった!


 結論!

 「しまホイ」はデカい

 「しまホイ」は潜れば気持ちいいが、潜らず上から乗っかっても気持ちいい

 「しまホイ」留守番時は危ないかも(齧って誤飲)

 「しまホイ」は人間が潜ってもかなり暖かい(人間用なので当たり前)


262m.JPG

 
 日曜日は午後からアンカレドッグランです!

↓ヒーター切ったらしまホイ(の上)へ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



トイレ大作戦

 昨日のルディ誕生日記事にたくさんのおめでとうコメントありがとうございます!のルディパパです。

 コメントが多いっていうのはうれしいもので、ニヤニヤして読んでいたら(←気持ち悪っ!)、ルディママから驚愕の一言が!


261a.JPG

 昨日の記事の最初の画像にルディトイレが写っていることに激おこ(今さら!?)!

 昨日、昼間にルディママが撮影してくれた・・・


261g.jpg

 ↑画像あったんだけど、すっかり忘れてて、あの画像となりました。
 しかし、あの画像もルディが分捕ったルディパパ使用済靴下が写りこんでおり、トリミングして靴下を消したのに・・・。


261c.JPG

 ルディトイレは現在ダイニング・・・。

 以前にルディママと相談し、リビングトイレ置く派のルディパパと、それは嫌だのルディママで対立、結局ルディパパは敗れ、ダイニングにトイレ、となりました。

 それなのに、それなのにルディママは激おこ!

 ルディの写真撮る時、いちいちトイどかしてられるかって! その間にルディが動いてしまうわいっ!

 と虚勢を張ってみましたが、結局敗退。


261d.JPG

 家を建てた時のルディパパこだわりのルディパパコーナー。そこへ設置・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。

 いきなりのルディトイレ場所変え作戦です!

 
 最近かいざーくんが無性に愛おしい・・・。かいざーくんと酒を酌み交わしたい・・・。


261b.JPG

 
 トイレ、急に場所を変えて大丈夫かな~と心配していましたが、ルディ、問題なくトイレしてました。!(^^)!


 
 そして、今日はシャンプー、爪切りの日・・・ついでに診てもらいました。


261e.JPG

 
 膿皮症現在。冬になると収まるかな~と思ってましたが、最近ちょこちょこできます(-_-;)


 病院では「これぐらいなら薬を飲まずに様子をみましょう」とのこと。


 ヒーター前にあまり陣取るのも良くはないようです。


261f.JPG

 保湿剤を買って帰りました!お風呂に入った後、原液を薄めたのを体にかけるみたいです!次回お風呂からやってみます。


 今日の結論、1歳を迎えてトイレ完璧なワンコは、トイレの場所を変えてもスンナリ順応できる!皆さん、お試しあれっ!(←皆、トイレを移動する必要なんかないって・・・)

↓今日病院へ行く車中、少しだけ大人しかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ