So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年の感謝文


 今年最後のブログ更新に焦っているルディパパです。

 来年になってしまう!


312b.jpg

 今年はルディパパ(ルディ家)にとって激動の一年でした!

 一年前・・・去年の大晦日には一年後にルディパパに知り合いが増え、ワンコが家族に加わり、ブログを書いているなんて想像だにしていませんでした。


1423358450922.jpg

 1月にルディと出逢い、2月に家族となり・・・

1425115425995.jpg

 育犬(?)に苦労しながらもルディはすくすくと育ち、

27b.jpg

 3月にはブログを初めて散歩も開始・・・

59b.jpg

 5月にはランデビュー・・・、ブログは予想以上に見てもらって面喰い・・・

75a.jpg

 出不精のルディパパはルディのおかげでラン、ラン、ラン・・・

 この時期ブログコメントでお誘いがあって困惑し・・・

121b.JPG

 夏をやり過ごし・・・

181h.JPG

 秋にまたラン!

 またまたお誘いがあり嬉しいが困惑・・・。


229g.JPG

 10月、思い切って行ったかばたリゾート

 緊張で失神寸前でしたが・・・

 ここから出会いがあり、仲間ができました。

249h.JPG

 ルディパパ同様、ルディもミニピンに揉まれて成長し・・・

 現在に至っております!

 ルディパパとルディを新たな世界に引きいれてくれた夏麦ママさんに感謝すると共に、いつも遊んでくれるミニピン仲間達、未だあってはいなくともブログで交流しているミニピン仲間達、そして暖かく交流して下さるso-netブログの先輩達にも感謝の念を禁じえません!

 全く想像していなかった一年でしたが、何よりもルディが家族に加わったことが一番の出来事であり、今は普通に傍らにルディがいることに幸せを感じています・・・。

 
312g.JPG

 来年もルディとこのブログをよろしくお願いします!

↓我が家での初の年越しを迎えるルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ




 

怪しげなヤツと対決!


 アメトーーーーーークがあまりにつまらないおかげで「プロ野球戦力外通告」を心おきなく見れたルディパパです。

 長年アメトーークを見てますが、最近面白くなくなっている・・・ゴールデンはまるで別番組だ!と思うのはルディパパだけでしょうか・・・?

 「プロ野球戦力外通告」はベタだけど、毎回見入ってしまいます。ノンフィクション好きだからかな・・・。


311a.JPG

 30日は休み初日でしたが、起床してブログ書いたりしてたらアッという間に時間が過ぎていきます・・・。LDKのルディパパコーナーと風呂掃除を今日するつもりでしたが結局両方してない(-_-;)
何やってたんだ!?12月30日!って感じです。

 夕方ルディパパがルディ家地方で一番美味しいと思っているラーメンを食べに行きましたが、そこの大将、ちょっと顔が恐いので写真撮れませんでした(トライもせず、戦わずして負け)


311b.JPG

 ルディは次女に蜜柑ねだったりしてました。


311c.JPG

 前にも書きましたが次女は極度の動物嫌いだったので、ルディに食べ物を与えることを大目に見てました。コミュニケーションだし。

 その代償として、今ではルディを可愛がっている次女が何か食べるとしつこく「クレクレ」攻撃があります(-_-;)


 311e.JPG

 午後2時頃また長めの散歩に行きました。


311d.JPG

 ルディはワンコに吠えません・・・。反対側にいるワンコ、激しく吠えてます・・・。

 ルディ散歩でよくある光景。


311h.JPG

 夕方、滑り止めマットを新品に交換。画像暗いですが赤線の左側が新品、右側が同じ商品の半年ほど使用したものです。サンコーの床暖房対応マットです。右側はルディの食事場所で汚すので古いマットです。

 ニトリにも売っていますが、値段的にそれほど安いわけではないし、床暖房に対応してないし、サンコーより薄いし、粘着力も早く落ちます。ただ、近くに二トリがあるので入手しやすい。サンコーのはネット注文です。

 マット張り替えの時、ルディ、凄まじい邪魔活動でした・・・。

 画像左に写っているのは滑り止めシートです。あまりカッコよくはないですが、ルディ滑らないし、ズレないし、洗いやすいので気に入ってます。


311f.JPG

 昼間の掃除中にちょっと変わったダンボールがあったのでルディと対面・・・。


311g.JPG

 この後、ガウガウ威嚇していましたけど・・・。

 
 ルディvsダンボール!

 見てくれる方で、ワンコが近くで寝ている場合ご注意下さい!動画17秒です!




 相当ビビってました(~_~メ)

↓想像以上に掃除の邪魔をするルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



仕事納め

 昨夜は昨日撮った写真が編集中に消えてしまってバカヤロー!やってられっか!と寝てしまったルディパパです。

 最近写真に困っていると散々書いていますが、よりによって使える写真が消えてしまうという(自分のミスだけど)不運でスランプ状態です。

 
310a.JPG

 昨日は仕事納めでした。午前中に仕事は終わり、帰りにペットショップによってトイレシーツを買い、11時過ぎに帰宅。


310g.jpg

 ルディママも午前中は仕事で帰宅は14時前、娘達は塾でルディのみのお出迎えですが、やはりうれしいものです。自分で自分の一年の労をねぎらい、特別に帰宅と同時に、昼間だけどビール!(いつもと一緒なので特別ではない)


310e.JPG

 帰宅した時は少し暖かかったけど、ビール飲んで昼食食べたりしてたら小雨が降ってまた寒くなってきた。15時頃ロング散歩。


310c.JPG

 側道にて歩行者、自転車をやり過ごすルディです。


310d.JPG

 昨日の散歩写真はもう少しまともなの撮れたのにそれが消えてしまった・・・。


310f.JPG

 ロング散歩行っても夜は遊び・・・。

310b.JPG

 年内まだ仕事の方もおられるでしょうが、ルディ家は仕事終了です。娘達は塾です。
 
 休みに入っても、忙しい・・・。昨夜ブログ書かずに寝て今頃書いてるから余計忙しいルディパパでした・・・。


↓元気すぎるルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



寝てしまう・・・

 
 今日も仕事だったけど、朝通勤の車が少なく、「世間は休み突入か・・・」と感じたルディパパです。

 ルディ家地方の朝夕はかなり寒く、特に朝は辛い・・・。それでも12月に雪が積もらないのは記憶にないぐらい久し振りのことなのでやはり暖冬なのかなぁ・・・。


309a.JPG


 年末は忙しく、2週連続土曜出勤、ノロウィルス感染もあって疲れ果て・・・夕食食べてお風呂に入った後、床暖房の暖かさに包まれて寝てしまった・・・。最近よく寝てしまいます。昔親父もそうだったけど・・・。

 火曜日以来の缶ビール(第3の)を2本飲んだことも多分に影響したものと思われますが、いくら暖かいとはいえ、フローリングですから、腰とか痛くなるしいいことあまりありません(-_-;)


309b.JPG

 20時頃に寝ていたんですが、夢うつつの中で「ブログ・・・写真もないぞ・・・どうしよう・・・また休もう・・・休んだって世界が終わるわけではない・・・」とか思ってました。

 22時前に起きだして、ブログノープランだし、時間も時間だし「休もう、明日からマジメにしよう!」(中学生の時の勉強みたい)と思って、とりあえずスマホ片手にデッキに煙草を吸いに出てFacebookを見てみたら、何と・・・!夏麦ママさん3日連続更新!これは頑張らねば、と無理やり更新です!


309c.JPG

 ルディが「遊べ~!」と執拗でしたが、無理やりに撮影していたら、突然いつものヒーター前に陣取ってガジガジ・・・。


309d.JPG

 これはかなりめずらしいことだっ!いつもなら遊ぶまで「遊べ!」攻撃をやめないのに・・・。


 「ブログ書こう!」とPCの前へ!しかしドラマ「赤めだか」にひきこまれてしまった・・・。
 立川談春とニノは違い過ぎるじゃないか!たけしは何を演じてもたけしじゃないか!と思いつつ途中からだけど面白かったルディパパでした。

 それにしてもTBSは「半沢直樹」と「下町ロケット」の成功を引きずってるなぁ・・・。
 WOWOW版の「下町ロケット」と「空飛ぶタイヤ」、面白いですよ!

↓ラン納め(?)してないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


有馬記念の前に散歩!


 有馬記念、アドマイヤデウス7着で撃沈・・・のルディパパです。

 こうなったら正月競馬の金杯で取り戻すしかないっ!(´;ω;`)ウゥゥ


308a.JPG

 昨日はルディパパ仕事だったし、今日は静養にあてたので土日ともに家にいるのは久々のルディです。

 ルディママが掃除してても邪魔するし、いっそのことランでも連れて行けば大人しくなるんだけど、寒いし遠いんですよね・・・。
 1~2時間遊ばせるだけでも往復の移動を入れたら4時間ぐらいすぐにたってしまう。


308b.JPG

 それで昼間にロング散歩。といっても40分ぐらいだけどルディにとっては長いのです。

 有馬記念が始まる前にと、13時頃でした。


308c.JPG

 今日は玄関出たらお向いさんが外に出ていていきなり吠えてしまって少し興奮状態になってしまったけど、散歩してる間に落ち着いてきた。

 自転車に吠えるのも少しづつ減ってきてます。

 ルディは車にはあまり関心なく、車がきたらルディパパと一緒にマテします。危なくなくても車がきたらマテを徹底していたら染みついたみたいです(^-^)
 

308d.JPG

 晴れていたけど、風もあって少し寒かった。それでも朝よりはマシなのでけっこう歩きました。

 このロンパースは2着目のロンパースですが、1着目よりサイズアップしたのを買ったからか嫌がらず歩きます。
 いや、実はこのロンパースも初使用の時は散歩中にまたストしましたが、執念のルディパパが勝って、それから嫌がらずに歩くようになりました。先々週あたりに記事にしようと思いましたが、路上でのルディパパとルディの睨み合いがうまく撮れておらずボツとなりました。


 40分でも散歩すると帰宅すると爆睡で、夜も遊び時間は短めでした!(風呂もいれたからだけど)

 ルディパパはこの後有馬記念の馬券買って、テレビ観戦、ゴール前で絶叫しましたが・・・レース終了後横になりました・・・。


308e.JPG

 デッキにしまホイが干されている・・・!何故だ!?


 昨夜・・・。

 ルディが・・・。

 しまホイに・・・。



 オシッコ・・・・・・(2回目)。


308f.JPG

 昨夜ルディパパがルディに激おこ!

 気付かなかったので現行犯ではないんですが、オシッコのついたしまホイを持って近づくと逃げ回り、叱ったら捕まらない距離でオスワリして許しを乞います・・・。
 更に怒って近付いたら椅子の下に隠れてフセします・・・。

 昨夜はルディママは既に就寝していたので、今朝変わり果てたしまホイを見て激おこ(ルディパパに)したことは言うまでもありません・・・。


↓何故かしまホイにオシッコしてしまうルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ



遊び盛りにしても・・・勘弁してくれ!


 日曜日は有馬記念・・・思えば今年はルディパパの競馬史上最少の投資額・・・何しろルディにお金がかかり、馬券もあまり買えず、しかもルディがくる前は毎日1~2時間は競馬研究に当てていたのにそれもおろそかに・・・しかし有馬記念、去年はトゥザワールドから入って大儲けだったので今年も狙っている・・・アドマイヤデウスで・・・ルディパパです。

 競馬に興味がない方が多いかと思いますが、有馬記念は夕方~夜のニュースでも流れる大レースです。もしもニュースで見て「アドマイヤデウス」の名があればルディパパは喜びの絶頂にいると思って下さい。逆に「アドマイヤデウス」の名がなければルディパパは横になっていると思ってくれて間違いないです!


307a.JPG

 ルディ1歳1ヶ月・・・。人間に換算すると18歳ぐらいでしょうか・・・。

 ここ数週間で、運動量がハンパない!


307b.JPG

 見飽きた方もおられるでしょうが、朝夕散歩に行っても「遊んで」要求凄いし、パペット遊びも激しさを増す一方・・・。


307c.JPG

 しかも長い・・・。30分遊ぶのを2回ほどしたら21時頃から寝ていたんですが、最近は1時間遊んでも疲れず、何とか寝てもらっても復活して22時とか23時とかにもう1回パペット遊び・・・。


307d.JPG

 できるだけ遊んであげてますが、疲れる・・・。特に忙しい年末は・・・。

 ミニピンは運動量が多いとネットや本で知ってましたが、これぐらい遊んでやらないとイタズラします。退屈みたいで・・・。

 数年先には今のことが懐かしくなると思いますが、正直今は勘弁してくれ~状態です(-_-;)

 散歩をもう少し長く行こうと思うんですが、寒いからルディは帰宅を急ぐんですよね(-_-;)

 ドッグランへ行けば2日ぐらい大人しいですが・・・。


307e.JPG

 さすがにこの時間(午前0時半)になるとこの姿・・・。寝てる時はたまらなくカワイイ・・・。


↓パペット遊びの時、親指をメチャメチャに噛んでくるルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

日常復帰

 今夜は長女と大げんかして大声を出してしまい、喉がカラカラ・・・けっこう反撃されて傷心なルディパパです。

 誰に似たのか口が達者で・・・ルディママ曰く「アナタに似たのよ!」とのこと。じゃぁ、しゃーないか。

 それにしても、こしゃくな!と思いつつ、悔しいというか、頼もしいというか、何とも言えない感じです。


306a.jpg

 今朝も4時にトイレに飛び込み、悪夢再来かとビビりましたがその1回で済んで無事出勤でした。

 会社でも1日中お腹に爆弾を抱えている感じですが、トイレも2~3回で済み、夕方以降はトイレも行かずです。


306b.JPG

 昼の番組で暖冬の事をやっていて、恵俊彰がいつものように「はぁ~っ!そうなんだ!」と連呼してましたが今朝も夜も散歩かなり寒いです。ルディも引っ張るとかじゃなくて臭ったりオシッコしたりをカットして足早に散歩します(-_-;)


306c.JPG

 前にも書いたけどルディを撮影していると、ブログのワンコ写真、皆うまいなぁと思います。

 凄く上手に撮ろうとは思ってないけど・・・。

 まず、カメラ目線がなかなかです(-_-;)


306d.JPG

 しつこく呼んでも横向いたり・・・。


306e.JPG

 ヘン顔したりします・・・。

 後、ほとんどブレます・・・。

 ルディパパの撮影ヘタさ加減とルディの撮影非協力によってこのブログはいつも完成が時間かかります・・・。

↓1歳過ぎて一日の運動量が日毎増えているルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ





 




ノロウィルス(自己診断)


 今日はクリスマスイブですがチキンもケーキも食べられないルディパパです。


 どうやらルディパパはノロウィルスに感染した可能性が高く(自己診断)、ググッてみたらノロウィルスだった場合病院へ行っても検査はしないらしい。昨日は病院へ行ける状態ではなく、夜には「明日仕事行けそうだな」と床についたのですが・・・。

 
 夜中にまたも断続的な腹痛が・・・!時計を見たら4時!

 そこからトイレに籠る事4回で折角早く就寝したのに眠れず・・・。出勤の時間になっても腹痛は収まらず、ノロウィルスの症状である黒便と血便が出るに至り、欠勤を決意しました。

 腹痛は午前中に収まり、昨日のように吐き気はなかったですが、関節痛と頭痛がひどかったです。

 午後に一日ぶりに食事(うどん)して、現在のところ少し腹痛がありトイレに行きますが快方に向かっているようです。

 食欲があるので夜もうどんを食しようと思っていましたが、昨日調子に乗って夜にヒドイことになったのでちょっとビビッており、このまま食べないつもり・・・。

 だって、今朝4時過ぎのトイレで「もう調子に乗りません~!どうか痛みを消してください!神様!」と、困った時のみ出てきてもらう心の神様に誓ったばかり・・・。


 ちょっと話が飛びますが、昨日吐く前に「ストッパ」を飲んだと書きましたが、ノロウィルスの場合、下痢止め薬を飲むと症状が悪化するそうです(-_-;)お腹の中で菌が止まってしまうとか・・・。ルディパパの場合は吐いたから良かったかな・・・。

 そして、ワンコにはノロウィルス感染しないらしいです。これは助かった!


305a.JPG

 午後2時ぐらいに暖かい内にとルディと散歩へ。30分ぐらい歩きました。
 寒くない散歩って何ていいんだ!防寒もそんなにしなくていいし!楽だ!


305b.JPG

 ルディは平日朝晩20分ずつぐらいの散歩ですが、するとしないでは大違いです。雨などで1回行けないぐらいは問題ないんですが、今回は火曜夜から行けてなかったので、家でのやんちゃがハンパないです!
 やっぱり散歩はワンコにとって運動と適度な緊張、外の空気を吸うストレス解消があるんだと思います。

 それと、最近ルディの散歩コースに放置うんPが多すぎる!ブログに使えそうな写真にうんPが映っててボツになる!腹ただしい!
 周辺住民からしたら、ルディパパも容疑者だろうし・・・。ちゃんと拾ってます!


305c.JPG

 散歩も行って、夜、昨日より遊んであげたら、いつも通りのルディとなり、遊び終わったらおだやかに過ごしてます。こんなにも違うのか!という感じです。

 昨日は「遊べ!」要求と、それに応えないとイタズラするのも参りました・・・。最近しないのにガウガウ言いながらテーブルの上のビニール袋をジャンプで奪って引き裂いたり、新聞を引き裂いたり、いつも以上に外に吠えたり・・・。

 ミニピンはやっぱり適度な運動が必要です!

 腹痛は収まってきましたが昨夜寝不足なので今日も早く床につきます。

 心配コメントありがとうございました!

↓今日はたくさん遊んだルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


ルディパパの地獄の一日


 最初に食事中及びこれから食事の方は今日の記事を読むのを一旦控えて、日中にお読み下さい!


 そして、ルディ日記でなくパパ日記なことをご了承ください<(_ _)>


304a.JPG

 昨夜(火曜日)から少しお腹の調子が悪かったんですが、睡眠には支障なく、ブログをアップして就寝しました。
 
 今日は祝日でしたが仕事でしたのでいつも通り起床。トイレ(小)に行くと急にお腹が痛くなり、激しい下痢でした。

 しばらくトイレに籠りましたが、朝ご飯も食べ、コーヒーも飲み用意していたら、またも便意をもよおし、トイレへ。この時からトイレ地獄が始まりました・・・。


 出勤するまでに3回トイレに行き、5分ほど遅刻して何とか出勤。しかし、会社でも便意は止まらず、トイレへ駆け込む・・・。

 今日はどうしても行かなければならない仕事があり、焦る・・・そして、このような状態で取引先に行って仕事ができるのか・・・?

 脳裏に仕事先でトイレに何回も駆け込むルディパパの情景が思い浮かびます・・・。それだけは嫌だっ!!何とかお腹よ、おさまれっ!

 この頃(8時半頃)にはトイレに行ってももう出るものがないのですが、激しい下腹部の痛みにトイレに籠るしか道はない・・・。

 出ては入り、出ては入りで、会社のトイレは和式、寒い・・・足が痺れる・・・吐き気もしてくる・・・。ことここに至って、食あたりか胃腸風邪だっ!と思い始めました。

 仕事先は会社から向かうとルディ家方面にあるので、とりあえず従業員に仕事先に向かわせて段取りを指示し、ルディパパは家に戻って1時間後に仕事先に合流することとしました。


 家の暖かい洋式トイレに籠ればその内落ち着くだろう、サバンナ高橋の「ストッパ」も飲んだし・・・と、会社から家に向かう15分・・・地獄でした。

 もはやうんPが出そうというのとは別次元の激しい痛みが断続的に襲ってきます。

 命からがら家にたどりつき、トイレに籠りましたがもはや下からは出ず、その内吐き気が襲ってきて今度は嘔吐、「ストッパ」も役目を果たさずに吐き出されました。

 ルディパパは元々胃腸が強く、”自称胃腸風邪もなったことのない男”です。故に胃腸風邪の苦しみは分からなかったんですが・・・。ちなみに風邪もほとんどひきません。


 9時に家について、嘔吐したりして10時・・・。状態は悪化の一途をたどり、とても仕事どころではなく、会社に連絡して仕事リタイア、幸いルディママとルディが家にいたので(ルディは当たり前)、布団を敷いてもらい、電気毛布、湯たんぽとこれでもかというぐらい暖かくして布団へ。

 布団へ入っても暫くは激しい痛みが襲ってきますが、ジッとしていたら少しマシになり、3~4時間寝ました。

 15時頃起きると関節が痛く、体はだるく、風邪的な症状でしたがお腹の痛みは治まってました。

 そこで、ルディママに頼んで雑炊を作ってもらい食しました。

 実は今から15年ほど前に家族3人が1回かなりの食あたりになり、救急病院で点滴を受けるという惨事(今回よりひどかった)に見舞われましたが、ルディパパは二日間寝込んだ家族を横目に、一夜明けると肉を食らうほどの剛の者でしたので、食欲さえあれば食べて治す!をポリシーとしております!

 さらにベビースターラーメン丸少々とコーヒー。

 美味しゅういただきました(^-^)






 しかし、15年の月日は剛の者の胃腸をかくも変えるものなのか・・・!?

 夕方から激しい腹痛が断続的に・・・!再びトイレ地獄!

 何やってんだ、俺よ・・・。幸い吐き気はありません・・・。


304b.JPG


 体もだるく、微熱。しかしいつも通り夕方からルディタイム。激しい遊んで攻撃には閉口・・・。

 頼みのルディママも少し調子が悪くなり、何とかルディと遊ぶものの、腹痛が断続的に(しつこいですが本当に断続的です。陣痛みたいな?)襲ってくるし、だるいのでルディを満足させることができません・・・。ゴメン、ルディ、明日は思いっきり遊んでやるからな・・・。


 偉大なる母の方々から「陣痛とオマエの腹痛を一緒にするな!」という声が聞こえてきそうですが、かなり参りました・・・。早々に寝ます・・・。

 
 う~ん、いつものブログより長いのに写真使わないと完成が速かった・・・。ブログまたお休みかと思ってましたが、腹痛と闘いながら40分でした!

 長々とお付き合いありがとうございました~!

↓今日は散歩も行けず、遊びも少なく、可哀想なルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

ガジガジ王にオレはなった!?


 コンビニでルディママに「アメリカンドッグ買ってきて」と頼まれてフランクフルトを買ってきてしまうルディパパです。

 アメリカンドッグは揚げてるやつ、フランクフルトは剥き出しのやつ、分かりにくいですよね(ルディパパだけか?)。名前通り買えばいいだけなのに、頭の中で「アメリカンドッグ→剥き出し」となり、フランクフルトを買ってしまいます。間違えて激おこされたことは言うまでもありません(T_T)


303a.JPG


 先日チーズスティックのことを書いた時にコメントでししかげさんとガジガジおもちゃ「ペットステージウッディタフ」の話になり、思いの他ルディのガジガジは凄い模様・・・。今までも何回か書いたんですが最近のルディガジガジ事情を紹介!

 ここのところ買っていなかった「ペットステージウッディタフ」のSを久々に購入!1割引きで630円でした!


303b.JPG

 これが「ペットステージウッデイタフ」!ミニピンチョコタン、コジローも噛んでましたね!

 ルディは本当にガジガジが好きで、削れる系が好きなんです。だから、「頑丈で壊れない!」みたいなのはガジガジしません。
 「ペットステージウッディタフ」はルディが一番好きなおもちゃです(パペットは除く)。

 久々の新品にルディ大喜び!


303e.JPG

 放っておけばいつまでも噛む・・・。


303f.JPG

 しかし、久々なので暫くは自由に噛ませて・・・。


 30分で没収!

 
303c.JPG

 新品状態です。

  ↓


  ↓


303d.JPG

 けっこう減ってるでしょ!1時間噛ませたら3日でなくなっちゃいます!これは・・・ミニピンガジガジ王の称号を貰えるか・・・?

 「ペットステージウッディタフ」、ルディは夏ぐらいにMをガジガジしていたら右上奥歯が欠けてしまいました(-_-;)

 病院で見てもらったら、人間のように埋めても高額な上に、ワンコはすぐにとれてしまうそうです。
 シニアになったらばい菌が入る可能性大で、「8歳ぐらいになったら抜きましょう」と言われました・・・(;´Д`)

 「ペットステージウッディタフ」、ガジガジが好きなワンコは長時間噛ませないように気を付けて下さい!


今日のしまホイ。


303g.JPG

 ちょくちょく自分から入りますが、赤の点線内に収まってます。しまむらさん、小さいの出してくださいよ~!ネットでもワンコに大人気!とか出てるんだから・・・。

↓クレート王ではなくガジガジ王になった(?)ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ