So-net無料ブログ作成

「餅つき」からの”役員”について


 土曜日夜にやけに胸焼け・・・昼に自分で作った炒飯に瓶詰めのきざみにんにくを入れたからか・・・?しかし、あれしきのことで・・・?炒飯の量も多過ぎではなかったし・・・と胸焼けが謎だったんですが、あまりにひどいので薬を飲んで、あっ、炒飯の後にカラムーチョ1袋食べたんだった!と謎が解けたルディパパです。


342a.JPG

 土曜日は休みで、これといって用事もなかったんですが、寒くてルディをランに連れて行きたくてもさすがに断念。
 

 「ミニピンカイザー君とクラリスの毎日」でカイクラママさんが自治会の餅つき大会について憂鬱な気持ちを吐露されていました。
 本当に、その気持ち、痛いほど分かるのです・・・。
 カイクラママさんは参加したら参加したで、そこそこノリノリなにるようで、それはそれで疲れてしまうのでしょう。

 ちょっと乗っかる感じですが今回のルディブログは役員について、です。

 ルディパパの場合、自治会などの催しにノリノリなど全く考えられません(-_-;)

 極力参加しない方向で人生を歩んできました。

 結婚して最初に住んだのは賃貸のアパートなんですが、役員の順番が廻ってきたので回避するためにマンションへ引っ越したぐらいです。


342b.JPG

 午後2時半頃散歩。「散歩行こうか」と言ったら喜んでいたのに、いざ散歩へ出たら風が吹いていて歩かなくなったりします。


 マンションに10年ほど住みましたが、引っ越して2年目ぐらいに自治会の役員が1回廻ってきました。
 その時に役員8人が自治会長以下の役割を決める会議に1回だけ参加しましたが前日~当日までの憂鬱感は凄まじかったです。
 
 娘達の学校のクラス役員やPTA役員は更に嫌で、ルディ家は50音順出席簿で1番か2番が多く、選出投票で選ばれてしまいます。

 小学校ではクラス役員1回、PTA役員1回当たりました(-_-;)


342d.JPG

 何とか歩かせて、住宅街の中に入ると風が少し和らぎ、止まる事がなくなりました。

342e.JPG

 散歩を楽しむルディです。


 しかし、1回も役員に当たらない人がいるという現実、ルディ家は娘入学1年目で役員選出という理不尽さに学校とPTAに対し抗議したこともありました。

 1年目のクラス役員たちの苗字が「あ」「い」「わ」で始まる人達ばかり・・・これっておかしすぎませんか?ルディパパの数回にわたる意見具申も効果があったか、今は名簿がランダムになりました。それでもまだおかしいんだけど。

 娘達が中学生になってもクラス役員はありました。それで、ルディパパは中学校に電話して「小学校で役員を1回もしていない人が相当数いるのにも関わらずウチは2回した。既に社会的貢献は果たしているものと判断しているので中学校役員は絶対にしない」旨宣言したほどです。



342f.JPG

 何とか1時間散歩しました。夜の「遊べ!」が少しはマシだったかな。


 自治会の催しも嫌だし、それ以上に役員になって毎月のように会議に参加することが苦痛です。
 しかし、マンションから更に引っ越した今の家はおそらく終の住み家なので、役員が廻ってきたらするしかありません。その事を考えると今から憂鬱です・・・。

 それにしても学校の役員は自治会の役員以上に理不尽だらけで、それを書くと原稿用紙100枚ぐらい書けるっ(誰も読みたくない)!


342g.JPG

 そう、苦労した・・・、というか、戦いだった・・・。

 しかし、何だかんだいっても学校役員2回、自治会役員1回務め上げたんだろう?って?
 ハイ、務め上げました・・・・・・ルディママが!

 ルディパパはマンション自治会の会議に1回出ただけで後は全てルディママです!


↓いずれ自治会の役員するしかないんだから、近所に吠えるなっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ






 

ゴハン前ジャンプ防止


 今夜の夕食はハンバーグだったんですが、「ご飯よ~」と呼ばれてダイニングで席につくと肝心の米飯がなく、「あと8分後に炊き上がる!」とおあずけを食らったルディパパです。

 じゃあ、何故呼んだんだ!?というのは心の奥に閉まって・・・。


341a.JPG

 以前にも何回か書きましたがルディママがルディのゴハン準備を始めるとルディが凄まじい状態になります(-_-;)

 それで、朝夕、ルディパパがルディと散歩に行っている間にルディママにルディのゴハンを作ってもらってるんですが・・・。

 最近は雪や寒さで散歩が中止になる事が多く、そんな日はどうしてもルディにゴハン準備がバレます。


341d.JPG

 何しろ、ゴハン時間が近付くとソワソワしてルディママを見張るのですから・・・。

 ルディが自分のゴハン準備に気付いてからの動画9秒です。



 これはイカン!足腰に悪いし、近隣住民に「犬を虐待している家」と思われてしまうっ!

 ルディママがルディのゴハン準備に時間がかかる時は、永遠にするつもりかっ!?というぐらいジャンプを続けます・・・。

 「マテ」を教えようとしましたが、このゴハン前だけは頑として「マテ」しません。遊んだり他の事をして気付かさない、ということも何回も試みましたが、匂いで分かるのかダダッ~!とキッチンへ走っていってジャンプしてしまいます。

 と、いうことでジャンプ防止のため、最近はルディのゴハンができるまでルディパパが抱っこ・・・。
 その模様9秒です。




 この後、まさにゴハンができる・・・という時は抱っこされながらももがいてもがいて凄まじいです。

 ゴハン、与えなかったことなんて1回もないのに何故だろう?悲壮感ハンパないです。

 1歳過ぎて、いろいろ賢くなってきて、家のこともいろいろ覚えて・・・しかしこのゴハン前だけは変わりません・・・。


341e.JPG

 ・・・。
 
 でも、考えてみたら・・・

 ルディの場合、ゴハン準備に気付いた時点で「オアズケ」が始まってるんだもんな。そりゃ辛いよな・・・。「オアズケ」を食らった時の気持ち、ルディパパも今夜体験したよ・・・ジャンプはしないけどな・・・。

↓ゴハン前に抱っこしようとしたら逃げるけど、やっぱりジャンプしたいので直ぐに戻ってきて、洗濯物強奪逃走時より捕まえやすいルディにポチッとしていただけたらうれしいです 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

ルディママのトンネル

 昨日の記事の散歩画像で雪が残っている歩道、今日もほとんど溶けてないんですが、雪の下にうんPがあって(雪が降る前にあった)見えないので気が気でないのと、雪の上にも新たなるうんP・・・恐らく夜に散歩しているワンコ(見たことはない)のものだと思うんですが、飼い主は散歩はマメにいくようで、ルディ散歩道はうんPだらけ、しかも何故か歩道の真ん中でうんPするから・・・兎に角腹が立っているルディパパです。


340a.JPG

 1ヶ月ぐらい前からでしょうか・・・。ルディママはルディと遊ぶ時、ガウガウが恐くてパペット遊びはできないので、主に追いかけっこかオモチャを投げる遊びをしてくれてたんですが、新たなる遊びを始めていました。

 ルディママがルディと遊んでくれている時はルディパパは休憩できるので大変有り難いんですが、何やら熱心に遊んでいる・・・。

 そのうち、遊び兼何かを教えている!?と気付き始め、更にそれが「モッテコイ」や「呼び戻し」などと違い、何の役にも立たないことを教えている・・・トホホと思いましたが「コミニュケーションだからいいや」と放置・・・。

 その遊びとは・・・。


340c.JPG

 ルディのハウスの横のダンボールを斜めに立ててトンネルを作る・・・。


340b.JPG

 今ではルディもヤル気満々(ご褒美目当て)!


340f.JPG

 オスワリの後、入り口でマテ!


340d.JPG

 出口から見るとこう!


340e.JPG

 引くとこう!ドーナツが出口に・・・!

 ルディママが入り口から出口へ移動・・・その間ルディはマテ!


340g.JPG

 出口付近にきたルディママが「オイデ!」


340h.JPG
     ↓

340i.JPG
     ↓

340j.JPG

 トンネルを凄いスピードでくぐってドーナツを咥え、ルディママに渡します!(実はドーナツ渡すのは不完全。渡す、というより落とす、です)

 1ヶ月前、ルディはトンネルに入れなかった・・・。ルディパパもそれは知っています。それでもルディママはやたらトンネルくぐりにこだわり1ヶ月かかって、ルディはトンネルをくぐれるようになりました・・・ルディママが「見て見て!ルディくぐれるよっ!」と見せられたこともありました。しかし、それがどうだというのだ!?

 正直どうせなら他のこと教えろよ~と思ったこともしばしば(~_~;)

 ま、コミニュケーションだからいいや!と放置(しつこい)


 今日の夕方、ルディママに、「今日のブログのネタ、ママとルディのトンネルトレーニングにするぞ~!」と言いました。

 ルディママ了承。そこで、ことわりを入れました。

 「ママ頑張ってルディがトンネルくぐれるようになったけど、意味のないトレーニングとしておもしろおかしく書くからな~!」

 すると、ルディママの顔が「くわっ!」となり、激おこ寸前・・・後ずさりするルディパパ!

 ルディママが発した言葉は・・・

 『BSの番組で、佐良直美が「トンネルや迷路をダンボールで作って飼い主が呼んで、最初恐がっていたワンコが通ってくるようになったら、信頼関係が生まれる!」と言っていた!』


 意味あったんか~~いっ!!



340k.JPG


340l.JPG

 トンネルを潜り抜けるとご褒美!キャベツの細かいのですがルディママ、ルデイ、共にご満悦です(~_~)

↓トンネル潜れます!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ






こだわりとワガママは紙一重

 ルディママが口ずさんでいた・・・♪両成敗がとまらな~い♪・・・ん?何かおかしい・・・分析するに、ベッキー問題をワイドショーなどで見たルディママが、「ゲスの極み乙女。」のアルバム名「両成敗」とヒット曲「ロマンスがありあまる」と、そこに何故かC-C-Bの「ロマンティックがとまらない」が混ざったと考察しました・・・のルディパパです。

339e.JPG

 ルディのこだわり・・・再三に渡ってブログで紹介しているガジガジ・・・。

 仕事から帰ってきて散歩行ってクタクタなのに、ルディが「遊んで遊んで!」と激しいので・・・


339c.JPG

 先週買ったばかりの「ウッディタフ」Mサイズを与えました。


339d.JPG

 ルディパパ暫く休憩・・・(^_^)

 しかし、放っておくと2~3日でなくなってしまうので30分ほどで没収しました。

 実は、ガジガジ王ルディに対し、阪神タイガースに新入団したヘイグのように期待を込めて送り込まれた「ナイロンアントラー」・・・。


326d.JPG

       ↓

339f.JPG

 写真逆でした(-_-;)。しかし、あまり減ってないことがお分かりいただけるかと・・・。

 最初は喜んでガジガジしていたんですが、思うように削れないのでお気に召さず・・・( 一一)

 ルディ、ある程度削れないとガジガジしないんです!それがルディのこだわりですっ!しかし、ワガママとも言います・・・(~_~;)

 先日ドッグランに行った時も片道40分の車中をクレートで過ごすルディにストチーMサイズの新品を与えて出発、ドッグランに着いたら・・・


193c.JPG

       ↓

339g.JPG

 上写真はヒマチーですが、上写真の下がMサイズ、ストチーも大きさほぼ一緒です。40分!しかも半分は寝ていたはず!齧り過ぎだろっ!ストチーMサイズ、1080円だぞっ!(´;ω;`)ウゥゥ

 帰宅したらクレートの中はチーズスティックのカスだらけでした。

 チーズスティックとウッディタフは、ガジガジ感が似ているようです。

 それで、ウッディタフ取り上げて、夕食食べて、お風呂入って出てくると・・・


339h.JPG

 Σ(゚д゚lll)ガーン

 ルディパパ「何をガジガジしてるんだっ!?」

 ルディママ「ちょうだいっていったからあげたよ」

 バカヤロー!ウッディタフ、1100円するんだぞっ!


339i.JPG

 今日40分ほどガジガジしたウッディタフ。恐らく3~4日で南無阿弥陀仏です・・・。



339a.JPG

 夕方散歩。ルディ家地方、まだ歩道の雪が溶けません!


339b.JPG

 ルディもできるだけ雪がないところを歩くか、雪しかない時は速足です・・・。

↓一部商品に限りガジガジ王のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


お姉ちゃんの部屋が分かるゾ!


 日曜日に「真田丸」を見てるんですが、大河ドラマとしては「新撰組!」以来の面白さで、堺雅人はもともと好きで出演したドラマ、映画をほとんど見ているので、堺雅人、大泉洋もイイですが、何といっても草刈正雄がいい!・・・けど何言ってるか聞こえにくい・・・のルディパパです。

 何しろ草刈正雄はルディパパが中学生の時に見ていた「真田太平記」で、今回堺雅人が演じている真田幸村を演じていて、今回は父・昌幸役。三谷幸喜よありがとう!映画「清須会議」も面白かったぞ!「真田太平記」では昌幸役は丹波哲郎でこれまた良く、いや徳川家康・秀忠父子を先日亡くなった中村梅之助・梅雀父子が演じ・・・止まらないので久々のもうやめますです。


338a.JPG

 以前にもワンコ(ミニピン)が、覚える言葉が多く利口だ!(親バカ)と書きましたが・・・。

 日曜日にルディママから次女を起こしてきて、と頼まれ・・・


338b.JPG

 ルディパパ「二階行くよっ!〇〇(次女名前)の部屋だよっ!」


338c.JPG

 階段扉を開けると・・・。


338d.JPG


338e.JPG


338f.JPG

 一目散で追いつけないっ!

 ルディパパが遅れて二階へ上がると・・・。


338g.JPG

 既に次女部屋の前・・・。


338h.JPG

 振り返りルディパパの反応を見る・・・。

 そして正解と確認するや・・・。


338i.JPG

 ジャンプの嵐・・・。

 開けてあげると猛然と乱入!


338j.JPG

 中3女の子の部屋としては汚いのでモザイク了承下さい・・・。

 寝ている次女には目もくれず・・・。


338k.JPG

 戦利品を強奪して猛ダッシュで階段降ります・・・。


 この日は次女の前に長女も起こしに行ったんですが、「ルディ、〇〇(長女)起こしにいこ!」と言ったらちゃんと長女の部屋に行ったので面白く、一旦一階へ降りてカメラ用意して次女部屋へ行きました(~_~)

 ちなみに、長女を起こしにいった時は、ベッドに上がって長女をペロペロしますが、次女の時はもっぱら戦利品強奪です(いつもルディと起こしに行っているルディママの報告)。

↓今日更に実験したら「ママ部屋行こっ」と言ったら二階寝室へ・・・!正解だけどママ部屋なのか?・・・「ママ部屋なのだっ!」のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


雪中のルディ

 
 今日テレビで「しくじり先生」の見栄晴を見ていたら、何か自分に相通じるものがあり「人見知り」だけじゃなく「無気力」もあったか・・・大学生の時にパチンコばかり行って中退のくだりはまさに自分そのもの・・・そして競馬好き・・・が、ギャンブルで借金したことはなく、「俺は見栄晴とは違うぞっ!」と少しホッとしたルディパパです。

 ま、見栄晴は松本明子よりずっとおもしろかったですけどね!


337a.JPG

 天気予報通り、昨夜は寒くても雪は降っていなかったんですが、今朝起床して外を見てみると・・・


337b.jpg

 Σ(゚д゚lll)ガーン!!

 30cmぐらい積もっている・・・。雪が全く降らない冬は寂しいですが、積もればやっぱり鬱陶しい・・・。

 ルディ家地方は、北海道やその他豪雪地帯と比べれば少ないですが、毎年「そんなに積もるの?」と驚かれるほどには積もります。ルディ家地方に雪が積もる事を知らない人も多く、そんな時何故か損した気持ちになります。おおっ!これを書いてる時に「報道ステーション」でルディ家地方が映ったぞ!凄い雪だ・・・!
 明日も朝は-5℃・・・。残っている雪がガチガチに凍って、出勤時の渋滞が予想されます・・・。


337c.JPG

 先週の積雪の時は、積もった直後の散歩は行けなかったのですが、今日はルディパパは雪で仕事にならず半ドンで早く帰宅したら晴れ間が差してきたのでルディを新雪に出して見ました。

 が、デッキでもクンクン臭うだけで、雪の中に駆け込むことはありません・・・。
 おっかしいなぁ・・・!昔飼っていた雑種の「コロン」は、まさに♪い~ぬは喜び庭駆け回り♪だったけどなぁ・・・。


337d.JPG

 デッキから玄関へ戻り、道に出ようとしたら拒否!
 
 「バカヤロー、ルディ、男だろっ!」と、抱っこして新雪の中に解き放ってやると・・・。


337e.JPG

 水中で溺れたみたいにもがいてもがいて・・・何とか雪中から脱出したものの、「家に入る!」と動かなくなりました(~_~)

 雪中のルディは八甲田山雪中行軍の青森歩兵第5連隊の兵士のような気持ちだった・・・かも。


334c.JPG
 
 寒い中でもドッグランでは走りますが、雪は好きではないようです・・・。家に入ったらより一層ぬくぬくしてました・・・。

↓雪は嫌いだっ!遭難するっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


心ポカポカドッグラン! [ドッグラン]


 昨夜、アップしたばかりのルディブログを家族が読んでいて(娘達はいつも読んでいるわけではありません、それどころかほとんど読んでません)、「〇〇(次女)、あの時パパに説得されてたのか!それで急にOKしたのか!」と驚いて呟いていたルディ家長女・・・それを見て昨日の記事の長女の模写は決して大袈裟ではなかった・・・正しかったのだ・・・と思ったルディパパです。



336a.JPG

 大寒波襲来!ですがルディ家地方は天気予報通り朝から晴れていました。しかし外に出ると驚くような寒さ・・・。予報では最高気温2℃!

 それでも青空で快晴なので、いつもの如く梅の郷ドッグランへ!

 梅の郷ドッグランはワンコ1頭につき500円で、人間は無料なので、今日みたいに「あまりに寒かったらすぐ帰ろう」という時や時間があまりない時などは重宝します!


336c.JPG

 到着すると風がかなりあって寒い!それでも少ないながらワンコはきてました。
 

336d.JPG

  ルディが入ったエリアは入れ替わりのような形ででワンコ達が帰ってしまい無人(犬)。


336b.JPG

 しかし、今日はルディパパだけでなく、センター試験が終わってダラダラ過ごしている(二次試験あるだろっ!)長女も一緒だったので1時間ぐらいボール遊びしてルディはかなり走って楽しそうでした!

 長女は本当に動物、ワンコも大好きで、今までもドッグランに来たがっていたし、ミニピンの集まりも羨ましがっていたほどです。
 今日が長女ドッグランデビューでした!!(^^)!

 この1年の長女は我が娘ながら本当に頑張っていて、朝から学校へ行き塾へ行き夜遅く帰ってきて・・・。長女がこれほど頑張る姿は見た事がなく、ルディパパも長女ほど何かを頑張ったことがなく、リスペクトものです・・・。

 結果はどうあれ、この1年の頑張りは必ず人生において無駄にはならないはずっ・・・!父親としてそう思ってます。


336f.JPG

 1時間ぐらい遊んだら少し風が止んできたし、ロンパースが汚れてきたので着替えたんですが、大型犬エリアの飼い主さんが「お着換えした~!青いのもカッコいい~♡」と言っていたのでちょっと嬉しかったです(~_~)


336e.JPG

 このあたりでボーダーコリーと、同じぐらいの大きさのもう1頭(犬種聞いたんですが調べても分からない)が来て、とりあえず写真撮らず挨拶したりしていたら、ルディは張り切って追いかけっこしして・・・。

 ボーダーコリーを追い廻して、ボーダーコリーも楽しかったらしく、それからも度々ルデイを誘いに来るんですが、ルディ急にガス欠で休憩・・・。休憩中に寒くなってきたらしく震えだしたので撤収しました。

 ボーダーコリー達との写真撮りたかったので粘ったんですが、ルディ出口へ走っていって「帰ろう!」モード全開でした。


336g.JPG

 帰宅して暖かい場所でマッタリです。今夜から雪予報で明日は散歩行けないし、いい運動でした!

 そして帰宅して長女から「今日友達に誘われたがドッグランへ行くからと断った。明日にしよう、と言ったら『明日雪で無理やん!』と怒られた」と聞いて、無理もない・・・その友達は先週も雪で遊ぶのが中止になったからな・・・友達を大事にしなければならぬぞ!と思いつつ・・・

 息子・ルディとの外出ばかりだったルディパパと一緒に出掛けてくれて、長女よ!パパは嬉しかったぞ!寒かったけど心ポカポカのルディパパでした。

↓ボールを追いかけて走りまくったルディにポチッとしてもらえれば嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


 

♪家族になろうよ ~ペットショップにて~

 
 大寒波が日本列島に押し寄せるとの事ですが、明日のルディ家地方の天気予報は気温はかなり低いものの晴れ・・・今冬は雪が積もらず、積もれば積もったで仕事に支障出るし雪解けも大変なんだけど、これだけ積もらないと何か寂しいルディパパです。


335a.JPG

 昨日までの話の続き・・・というかおまけ的な話です。

 約一年前の日曜日、ルディパパと長女はペットショップへルディを見に行き、帰宅してからルディママに白旗をあげて話し合い、何とか飼う方向へ話を進めることができて今度は家族4人で再びペットショップへ。

 ルディを家族に加えるべく、最後の大仕事の始まりです。本当は家族全員が喜んでワンコをお迎えするのが理想、というかそうあるべきなのです・・・家族全員が「♪家族になろうよ~!」って。
 ルディパパは長女へ次女がゴネたりするだろうからフォローも頼んで万全の態勢で出陣!

 家で話し合っていたので外はもう暗くなっていて、18~19時頃だったと思います。

 家からペットショップは近く、車で5分ほどなんですが車中で次女がゴネる・・・。家でルディママを説得して安心かと思いきやこの娘も難関でした。

 1週間ルディママとほとんど口をきいていませんでしたが、この次女とも同様でした。

 次女は動物全般にわたって苦手で、今までもペットショップに入ることすら拒否していました。
 それでペットショップに次女を入店させることすらが大変で怒ったり説得したりで何とかルディ家族入店(長女は勝手に先に入店)(-_-;)。

 ルディママは既に見たことがあったルディを、恐いながらも気に入っているようでしたが、次女は見ることすら苦悶の表情・・・。長女はまた抱っこして大喜び。

 とりあえず、愛らしいルディを間近でルディママに見せたりしていましたが、次女はドッグフードのコーナーとかに隠れている・・・。長女はルディとじゃれて大喜び。

 ルディママには出発前に「手付金を払いたい」と言ってあったので、後は次女が「飼ってもいい」と言うのを待つばかりなんですが、遠目にルディを見て顔をしかめていました。それで、ルディママが次女を呼んで「どう?」と聞いたら何と「イヤだ!」と言うのです!

 そして、トイプーやポメチワなどのぬいぐるみ系ワンコを指し、「あの犬達なら我慢する」と言いだしたのです!凍り付くルディパパ、心配顔のルディママ、ルディをタカイタカイして喜ぶ長女・・・。

 しかし、長年の夢であるミニチュアピンシャーのオーナーになろうとして手付金をもってきた男が、「よしっ!じゃあマルプーにしよう!」などと言うわけはありません。

 オマエの出番だっ!と長女に顔を向けるとルディにペロペロされてバカみたいに喜んでいます
(-_-;)

 長女は頼りにならぬっ!こうなったらもはや手段は選ばぬッ!
 血走った目をしたルディパパはルディママから死角になるところに次女を連れ出し、「テストが悪かった時にママが怒った時にかばってやったのは誰だ!?」「いつも漫画を買ってやっているのは誰だ!?」と恫喝説得しました。


335b.JPG

 ルディパパ今年初の土曜休み。11時頃に久々のロング散歩。

335d.JPG

 寒いんですが風がなかったので良かった!このロンパースはルディにピッタリで気に入ってます!


335c.JPG

 ルディ後ろ向いてますがロンパースこんな感じです。


 話戻って、ルディパパの恫喝説得に頷いてくれた次女、ホッとしたルディパパと共に、ルディと戯れているルディママ、長女の元へ戻り、「納得してくれた」と報告・・・。

 が、次女を見ると号泣!!ペットショップで号泣する娘中2!

 再び凍り付くルディパパ、困惑するルディママ、ルディに甘噛みされて「イタイ、イタ~イ♡!」とはしゃぐ長女!

 異様な家族4人がミニチュアピンシャーの仔犬を囲んでいました・・・(;´Д`)


 結局、泣きじゃくる次女を「パパがずっと欲しかった犬だから」とルディママが説得し、ルディパパは「次女が犬に慣れるように努力すること」を約束させられて、手付金を支払って帰ったのです・・・。

 次の土曜日がお迎え日ですが、実質ルディが家族になったのはこの日でした。それから土曜日まで仕事しつつAmazonで頼んだり店に買いに行ったりしてお迎えの準備を整えました。

 これでルディ家家族(この時点ではルディパパと長女のみ)はルディとの幸せライフへと進んでいったのです。

 が・・・次女がルディに慣れるまでは普通の家では考えられない苦難が待ち構えていました。ブログ初期にもそのことはあまり書いていないので、次女が完全にルディ大好きとなった今、近々書きたいと思ってます。少なくとも、当時次女は「♪家族になろうよ~」とは思っていなかったのは確かです・・・。
 

335e.JPG

 ルディパパ買い物に行ってルディはルディママ達と留守番していたので買ってきたささみジャーキーをご褒美に!オスワリ中にベロンチョ!

335f.JPG

 「マテ~~イ!」最近油断すると勝手にパクッと食べてしまうので、初心に却ってマテを徹底してます。

↓お迎え話長々と読んでくれてありがとう!、ありがとうついでにルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

ルディを迎えるまで3 ~深く潜航せよ!~

 今日は金曜日で、夜にもつ鍋を食べながらドラえもんを鑑賞していたら、いつものことながらのび太がおバカな事をして・・・と、ここでふと思い出したのが小学生の頃読んだドラえもんの話・・・藤子F不二夫ファンでしたが、時折藤子F先生のダークな部分が垣間見えることがあり、それが少しトラウマ級のものもあって未だにお店で、ある食べ物を見ると必ず「宇宙で今頃どうなっているのだろう?」と思ってしまうルディパパです。

 気になる人は「ドラえもん」「バイバイン」か「ドラえもん」「栗まんじゅう」で検索を!


334d.JPG

 今日は写真少なく(いつもですが)ラン写真で使ってないやつでスタート(-_-;)
 続きの話、3話目です!

 ルディパパとルディママが大喧嘩したのは約1年前の日曜日でした。「正義は我にあり!」のルディパパはその日から潜水艦のように深く潜航しました。月曜も、火曜も、ルディママとは会話せず、どことなく寂しい男を演じていたのです!

 ルディパパが分析するに、ルディママは、「犬にしたら」と言った→ルディパパは喜んでワンコを飼うモードに入った→自分勝手にやっぱり反対しだした→後ろめたい・・・はずだ!と思っていました。
 更に、最大の切り札を持っていました!

 それは・・・

 ルディパパとルディママが冷戦中(ルディ家では喧嘩後会話しない期間をこう呼びます)にルディが売れてしまうかもしれない!ということです!
 ルディママも、話し合ってルディパパが諦めたのならまだしも、冷戦中にルディが売れてしまってはその後の寝覚めも悪く、それは避けたいはずっ!従って必ずルディママからもう1回ワンコ飼うかどうかの話があるはず・・・、いや、あるはずだっ!!

 ルディパパは案外したたかです( ̄▽ ̄)
 深く潜航したルディパパは、ルディママが「犬のことだけど・・・」と話しかけてきた時、ここぞとばかりにうじょう・・・もとい浮上(ふじょう)するのだ!

 し、しかしっ!水曜、木曜とただ日々は過ぎていく・・・。

 ルディパパはたまらず仕事帰りにペットショップへ偵察へ!

 ルディはまだいました(´▽`) ホッ。しかし、しばらくルディをガラス越しに眺めていたら店員がやってきて話しかけてきました。既にルディを飼う気マンマンの時に何回か話したことのある店員が、
 「このミニチュアピンシャー、売れるかもしれません」



 Σ(゚д゚lll)ガーン「な、なぬっ!?」

 
 「気に入った人がいて、でもその人も数週間考えたいとの事で、その数週間の間に同じように考えている人(ルディパパのこと)がお迎えする可能性がありますと言っておきました」


 ・・・
 気が利くのかどうか分からないが、本当かどうかも分からないが、とにかく・・・急がなければっ!!しかし、ルディママとは冷戦状態・・・。

 週末になってもルディママは話しかけてきません(鬼かっ!)

 ううううううううぅぅぅぅぅぅ・・・。

 日曜日も話しかけてきませんっ!売れてしまう、売れてしまうよぉ~!

 夕方長女を連れてペットショップへ。ルディ、まだいました。もはや、一刻の猶予も許されないっ!長女はルディを抱っこしてご満悦。帰り道、長女に一言。「援護射撃を頼む!」

 帰宅後・・・。


 『うじょう、もとい浮上開始!』(ルディパパ心の声)

 「あの~、ママ、今ペットショップに行ってきたんだけど、やっぱり飼いたいんだけど・・・」

 すると、ルディママはルディパパを一睨み(必要か!?)した後に、次女の事を話しだし、動物が苦手な次女のケアをしてくれるなら・・・というようなことを言いました。

 ゴハン前のルディのように何もかもをOKするルディパパ。そして、家族4人でペットショップへ向かいました!

 結果的に手付金を払い、1週間後にお迎えすることになったんですが・・・。



334a.JPG


334b.JPG

 今日のルディ。先日のうんPロンパース、少し大きいのでルディママがゴムを入れて調整中で試着・・・。こういうことはルディが眠たくなってからします。眠たくなってからだとかなり楽です。ついでに撮影のためにオスワリ(~_~)


 申訳ありません!家族で行ったペットショップの話が続きます!前回記事でルディパパは(完結予定)と書いてましたのでご容赦を・・・そして、よろしければお付き合い下さい!

↓ルディお迎えまでの話、予想以上に評判(?)が良くプレッシャーハンパねぇ!のルディルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



 

ルディを迎えるまで2 ~正義は我にありっ!~


 昨日の記事の冒頭で「監督不行き届」と間違えて書いてしまったんですが(ルディママに指摘されて修正済み)、前から漢字の読み間違いも多く、子供の頃から本ばかり読んでいてハッキリ読めなくても漢字の意味、前後の文で意味を推測して読み進め、しかし脳内では無理やりに読んでいたので、例えば・・・「浮上」・・・何と読むか分かりますか?皆さん分かるでしょうね・・・ルディパパ的には「うじょう」ですが、正解は「ふじょう」・・・浮かんで上がるから「うじょう」じゃないか!「潜水艦うじょう!!」と叫びたくなりますが、もう何年も前から間違いに気付いているのに、会話していると未だに「うじょう」と言ってしまうルディパパです。

 ちなみに、中学生のとき、友達とお持ち帰りの寿司を買った時、友達がガラス越しに指さしたのをルディパパが頼んだんですが、「かいろうサラダ巻き1つ」と言ったら店員が(もちろん友達も)こらえきれず爆笑したことがありました(-_-;)。
 ルディパパは当時寿司が嫌いで、ほとんど食べた事がなく、エビとか漢字知らなかったんです・・・。


333f.JPG

 ちょっとオープニングトーク(?)が長くなってしまいましたが昨日の続きです。

 ミニピンが家族になるかも!と有頂天のルディパパはとにかくミニピンについて調べたり、最近のワンコ事情について調べたり、長女とペットショップに言って後のルディを抱っこしたりしてました。
 
 そんなことをしつつ、ルディママと相談したりしてたんですがルディパパがフクロモモンガを飼いたがっていた当初より、ルディママの雲行きが怪しくなってきた・・・。

 当時ルディパパは競馬で儲けてフクロモモンガ生体から飼育環境まで全て自分で揃える資金力があったので勢いもあり、焦ったルディママは「犬の方が幾分かマシだ!」という考えで「犬にしたら」と言ったのでしょう・・・。数日して「やっぱり犬も嫌だ!」と考えが変わってきたのでした。

 無理もありません・・・ルディパパが飼わんとしているワンコ・ミニチュアピンシャーは、愛好家からすればとてもスタイリッシュで愛らしく可愛いですが、一般人から見たらトイグループの中ではちょっとコワイ・・・と思う人が多いでしょう。
 ”小型犬”と聞けばほとんどの人はトイプードルやマルチーズ、ポメラニアンなどを思い浮かべるのではないでしょうか。

 
 333b.JPG

 今日のルディ、長女とパペット遊び。長女との遊びは時にヒヤリとするぐらい激しいんですが、悔しいけど長女との方が楽しそう・・・若いっていいなぁ(-_-;)


 それでも、ルディママはルディパパの実家で飼っていたパグを最初は異常に恐がっていましたが、次第に慣れましたし、ルディパパが飼っていたハムスターの”バブ”も触りはしないものの、夏の温度調整に積極的に協力してくれたり、夜中に一緒にバブが遊んでいるのをこっそり見たりして、”動物をいつくしむ心”を持っていましたので、ワンコが家族に加わればその内可愛がるに決まっている、と思っていました。まぁ、それは当たっていたんですが・・・。


 ルディパパはすっかりミニピンを飼う気マンマンになっていました。しかし、本当はフクロモモンガ→1年後ミニピン、というシナリオを描いていて、理由は先住が弱いフクロモモンガがいい、と思っていたからです。

 でも、ルディにビビッときたため、フクロモモンガは諦め、ミニピン一本に絞ったのですが、ここにきてルディママがゴネだした・・・。

 更に、次女もミニピンの話になると泣きださんばかり・・・。ルディパパからすれば、「一家の主は俺だ!次女がワンコ恐かろうが関係ない!」というスタンスでしたが、ルディママは次女の件も持ち出して反対意見・・・。


333a.JPG

 長女と遊んだ後にルディパパと遊ぶルディです、少し物足りない・・・?


 ルディと出逢って一週間、遂にルディママと大喧嘩となり、ルディパパは「もう犬飼わんわいっ!」と大見得を切ってしまいました。
 ルディパパ的にはその気にさせといて何だっ!!と怒りが爆発したのです。
 それで、長女は「何とかしないと!犬飼えんで!」と言ってきましたが、ルディママとの冷戦状態が続きました・・・。
 「正義は我にあり!いずれルディママから謝ってくるであろう!」
と、思っていました。唯一の心配はミニピンが売れてしまうことでした。しかし、男の意地、こちらから屈することはできません。
 「正義は我にあり!」(しつこい)

 ルディと出逢ってから10日が過ぎていました・・・。明日へ続く・・・。


333c.JPG
 
 ルディ家地方、水曜から雪で、木曜日は仕事から帰ってきて寒いんですが風が止んでいたのでルディ2日ぶりの散歩!


333d.JPG

 ルディ、去年雪を見てるんですが、踏みしめるのは初めて。足は冷たくないようで、風がある日より雪を踏みつつ散歩できました!

 ルディお迎えまでの話、明日完結(予定)・・・。お付き合いくだされば嬉しいです!


333e.JPG


↓雪に対して嫌がりもせず、さりとて喜びもせず、ブロガー泣かせのルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


 

ミニピン ブログランキングへ