So-net無料ブログ作成

ドッグラン!皇帝の風格 [ドッグラン]

 アンカレドッグランで昼食に食べたカップヌードルカレーがBIGサイズでお腹いっぱい・・・アンカレに行く道中のコンビニでルディママが買ってきてくれたのですが、最近BIGサイズなんかあまり食べないのに・・・サービズというより逆に意地悪!?と怪しんだルディパパです。


371a.JPG

 
 日曜日は二日連続ドッグラン、アンカレドッグランでした!

 天気も良くてドッグラン日和でアンカレに集まったワンコも思い思いに楽しみました!


372m.JPG

 定春が公式ユニフォームを初披露したり・・・


372b.JPG

 ルディはボールで遊んだり・・・


372c.JPG

372d.JPG

 土曜日に引き続き小麦姐さんと走ったりしていたのですが・・・


372e.JPG

 冬場元気なかったむにが・・・


372f.JPG


372g.JPG


372h.JPG

 ルディパパの撮影がヘタですがハスキーにどん!したりしてして元気でした!臨場感少しは伝わるかな・・・?


372i.JPG

 後半現れたウィペットくん。最初ルディが一緒に走ったからか気に入られたのですがルディはガス欠でした(~_~;)


 ウィペットくんは凄い速い!しかし・・・


372j.JPG

 ルディを追い廻してグロッキーにさせたウィペットくんがかいざーくんと走る時はかいざーくんの速さに合わしているではありませんか!


372k.JPG

 実に堂々としているっ!

 ブログでは「かわいそう~」と思う事も多いかいざーくんですが、ルディパパはここに”皇帝健在なり”を感じたのでした・・・。


372l.JPG

 ルディとかいざーくんは走り方が似てるな・・・と思ったルディパパでした。

 写真多いので明日も引っ張ります・・・。

↓クタクタ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ




 

久々にミニピン仲間と! [ドッグラン]

 昨日の続き書いたけど消えちゃった(本当です)・・・ちょっと暗い話だし、月曜あたりに続き書くことにしました、のルディパパです。


370a.JPG

 今日は梅の郷ドッグラン!ルディ2週連続です!しかし今回は単独ではなくQな会のミニピン達と久々に遊びました!
 夏麦ママさんに抱っこされて撮りました!梅の郷の梅は先週よりキレイです!


370c.JPG

 今回はルディ家長女がミニピンわらわら初参戦!手前から小麦、長女の膝に乗る小夏、むに、定ちちの膝に乗るクラリスです!

 今回またまたルディ家は到着が遅かったのですが、事故渋滞で更に遅くなってしまったのです!それで前半絶好調だったむにはルディ家到着後はちーーん・・・。遅くなってまたも無念・・・。


370b.JPG

 定春!服似合ってますね~!長女は一番カワイイのは定春だ!と言ってました!(もちろん皆カワイイです!)


370d.JPG

 皇帝かいざーくん。風格あります。


370e.JPG

 クラリス。相変わらず女王です。


370f.JPG


370g.JPG


370h.JPG

 ルディは最近単独ランが多かったですが、久々にミニピン仲間と遊んで活き活きとしているように感じました!


↓ルディパパがボールでルディ、小麦と遊んだ動画22秒です!黄色迷彩服が小麦、白黒ボーダーがルディです。音楽流れるので音に注意です!



 梅の郷ラン後、ルディ家は所用で帰宅。天気予報通り午後2時過ぎに急に寒くなりました。


370i.JPG

370j.JPG

 夜はルディ家たこ焼き大会。ルディパパはビール3本飲んでまたひっくり返って夢の中へ・・・(-_-;)

 土曜日に遊んでくれた皆さん!ルディ家長女はどうでしたか?ルディブログ通りの印象でしたか?それともブログに書いてる感じとは違いましたか?

 長女は帰る時に梅の郷の入場証(?)を「無くした~」と騒いでました。しかしスタコラサッサと皆とランを後にしましたが・・・


370k.jpg

 最後にランを後にしたルディパパが梅の木に引っ掛かっていた入場証を回収しました・・・。今現在もそのことを知らない長女でした・・・。


↓Lottiいなくて寂しいっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


 






(;^_^A アセアセ・・・活字勝負だっ!


 昨日ルディ家県内の駅で人身事故があったらしく仕事中ラジオで聞いてふと昔の事を思い出しその事を書いてみよう!と思ったルディパパです。

 ルディパパは高校2年生の時に朝刊新聞配達のアルバイトをしていて、200~300軒ぐらい(ハッキリ覚えてません)配って3万円ぐらいだったのですが、中学生の時にした夕刊と違って月に1回しか休みがないのが辛かった・・・。

 朝起きるのも辛かったですが持ち前の要領の良さ(自分で言うかっ!)で、新聞屋のオッサンに教えてもらったルートを学校の授業中に考えて変えて(勉強しろよ!)オッサン1時間半のところを1時間で終わらせていたので、それほどキツいバイトではありませんでした。
 JRの駅前を中心に配っていて、ホテルとかは20部とかなので重かった・・・。朝の4時半頃に自転車で真っ暗な中お城のお濠沿いにあった新聞屋へ出勤するんですが毎日お濠からウシガエルの鳴き声が聞こえて、今でもルディパパにとってウシガエル=新聞屋です。

 それで、駅にも配っていたんですが駅には階段を昇って改札を「おはようございま~す!」と言って通り、ホームへ降りて私鉄の事務所に配っていました。

 いつも同じぐらいの時間に駅に配るのですが、ちょうどルディパパが駅に配る頃に貨物列車が通るのです。夜中の貨物列車はかなり連結されていて長いので通過するのも時間かかります。それで、時間が少々ズレても駅に着いて配り終わるまでの間に貨物列車の音を聞くことになります。

 そんなある日・・・。思ったより長くなったので明日へ続く!


369a.JPG

 金曜日は仕事から帰宅して疲れ切っていた・・・寒かったので散歩も中止して、ビール飲んで夕食に大好きな焼きそばを食らい、ルディには3日振りに骨ガムを与えてしばし休憩・・・。

 食後ソファーで少しルディと遊んでいて・・・

 ・・・ 

 遠くで声が聞こえる・・・

 ルディママの声・・・

 「それっ!」とか「いくよっ!」と聞こえる・・・

 ルディの走る音もかすかに聞こえる・・・

 あれっ!?ルディと遊んでいたのはルディパパのはずっ・・・

 
 何だここはっ!狭いぞっ!狭すぎる!閉じ込められたのかっ!?

 寝返りも打てないっ!壁がある狭いところだっ!うぅぅぅ!



 ・・・・・・目が覚めたら22時・・・。狭いところはソファーでした・・・。

 写真も全然撮ってない・・・。(;^_^A アセアセ・・・


369b.JPG

 まだ風呂も入っていないっ!ということでとりあえずルディに抱擁しようとしたら何と!

 逃げちゃう・・・!

 遊ばなかったので怒っているのか・・・!?


369c.JPG

 ブログ書こっ!の時はしばらく側にいましたが・・・。


369d.JPG

 ハウスの中のクレートに入っちゃった!やっぱり怒ってるのか!?


オマケ的な小ネタです

369e.JPG

 仕事から帰宅後暫くして次女が帰宅、友達から誕生日プレゼントをもらってきました!ベビースター詰め合わせ!

 こんなにあるのだったら1個ぐらい貰えるだろう! 

 無類のベビースター好きのルディパパはベビースターの変わった味のは美味しくないのを知っているっ!

 次女は知らないから変わった味のを食べたいはずっ!普通のがもらえるだろうっ!ニヤリ( ̄▽ ̄)


369f.JPG

 黄色〇がルディパパが狙っていたの。赤〇が貰ったの・・。Σ(゚д゚lll)ガーン


 今日は活字勝負でした!だいたいいつもそんな感じだけど・・・(-_-;)

↓明日は遊んでよっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


 
 

セリアからの刺客


 某ミニピンお母さん兼パン屋さんのブログに続き、ミニピン定春&小雪ちゃん~おひるごはんはまだですかにもネズ公が登場しましたが、ブログのネタとしてはいいのですが、ワンコ玩具としては失格なのであしからず・・・のルディパパです。


368a.JPG

 またきたっ・・・?なにがきた・・・?


368b.JPG

 昼間に義母がきたっ!1週間に1回ぐらいルディに会いにきてくれます、焼きイモをお土産に・・・。ルディは焼きイモ大好きですが、全部たべられるわけないので、ルディママが毎回食べているようです。

 そして・・・。OTO、定春にも立派なネズミ駆除犬の血が流れていた!(他犬種もネズ公にミニピンばりにかぶりつくかも・・・というのは無視です!)ということで・・・

 ”クレイジーわんわんダッシュ”が売っていなかったセリアで買ったもの・・・来週にでも、と思っていましたが急遽登場!


368c.JPG

 セリア版ネズ公!!


368d.JPG

 おぉ!さすがセリアのネズ公!少しカワイイじゃないか!(ダ〇ソーさんすいません)
 でもなんだかハムスターみたい・・・(ハムスターはネズミではありません)

 カワイイので「ネズ美」と命名!


368e.JPG

 ルディ、気づいて興奮!


368f.JPG

 おぉっと、捕られちゃう!


オスワリ、マテェェェイ!

↓ネズ美VSルディ、6秒です。


 ネズ美、まっすぐ走らない・・・、。慣れたルディにすぐに狩られてしまいます。


368h.JPG

 結局こうなっちゃうんですけどね・・・。

 しかし、ちなみにネズ美は壊れず、ダ〇ソーさんのより頑丈なようです。

↓焼きイモ食べて太っちゃう・・・のルディにポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


家族は一緒に過ごそう!


 最近、ルディが可愛くて仕方ないルディパパです。

 いや、もちろんずっと可愛いんですが、1歳過ぎて、いろいろと意思疎通できるようになり、日曜日のランでもそろそろ帰ろうかな~と声かけたらババッ!って近寄ってきてベンチに座っていたルディパパの傍らでオスワリして見つめてる・・・本当に可愛い息子ですよ!

 悪戦苦闘していた1年目、パピーの可愛さはありましたが、1年後にはまた違った可愛さがでてくる、という事を分かっているようで分かっていなかった気がします。ミニピン先輩及びワンコ先輩はこれを経てきてるんですねぇ・・・。

 と、いうことでこのブログの少ない読者の中にもちらほらとミニピン後輩がいると思われます。1年前のルディパパのように悪戦苦闘している方がいれば、これを読んだら安心して下さい!愛情を持って接すれば1年後には少なくともルディ家ぐらいのワンコライフは送れます!


367a.JPG

 水曜日は仕事から帰ってきてビール飲んでたらまたまたルディの「遊んで!」が激しく、ルディパパは疲れているのでルディママが遊んでくれました。ボールを使った遊びで、これが実に楽しそうに遊ぶので動画に収めて公開したいのですが、許可降りません
(-_-;)

 ボールを投げたりしながら追いかけたり、追いかけられたり、隠れたりしながら時にルディにどっちに行くか選択させる、というのを盛り込んでおり、知的要素も入ってます。
 ルディママは楽し気な大きな声を常に出してます。ルディも非常に楽しそう!

 すぐにルディに食べ物を与えるルディママですが疲れていても遊んであげたりして、そういうところはリスペクトしてます!


367b.JPG

 次女に食べ物おねだり!ルディはルディママと次女にしかおねだりしません。ルディパパと長女は食べ物あげないからね!


367c.JPG

 ブログを始めてから夜の21時~24時ぐらいはダイニングテーブルにノートPC置いてブログ書こっ!と思いつつダラダラとテレビを見たりしてるのですが・・・今夜は「水曜日のダウンタウン」をリビングで見ていて、娘達も一緒に見ていると、やっぱりルディもリビングにきます。


367d.JPG

 次女の膝の上です。
 本当はルディはダイニングにあるヒーターの前が好きなのですが、家族がリビングに集まるとルディもリビングへ!

 家族が楽しそうにしてると必ず側にきます。

 やっぱり「ペット」じゃなくて「家族」なんです!「家族」はできうることならば1日のうち何時間でもいいから全員揃って同じ空間で過ごしたいものです!


367e.JPG

 最後はルディパパの膝の上のしまホイの上!

↓ルディママと遊ぶの楽しいっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ
 

クレイジー!ルディパパダッシュ!


 今日は仕事帰りにダッシュでセリアへ寄ったのですが・・・某ミニピンお母さん兼パン屋さんのブログ(´艸`)でええもん見つけたので見に行った・・・買うつもりで・・・しかし・・・

ないっ!

「クレイジーわんわんダッシュ」が!

・・・のルディパパです。


366a.JPG


 セリアからダッシュで帰宅、ルディの散歩に行くため!
 散歩後ビール飲みたいのを我慢して再び別のセリアへ車を飛ばす男は・・・
 
 『今日のブログは「クレイジー!わんわんダッシュ!」なんだ!内容もほぼ固まっているっ!何としても手に入れなければっ!』

 と、心の中で叫んでいました・・・。

 しかし、ダッシュで行ったのに・・・二件目のセリアにもなかった・・・!。二件も廻って売ってないなんて!まさにクレイジーだっ!パン屋さ~ん!「クレイジーわんわんダッシュ」は本当にセリアに売ってたんですか~!(T_T)


366b.jpg

366c.jpg

 目当ての品もなく、ガックリして1時間後に帰宅すると、ルディママが怒ってました。「ルディ、鳴いてた(泣いてた?)よ!」って。

 クンクン鳴いてずっと待ってたらしい。ルディパパ在宅時にルディママや娘達が外出しても動じないルディなので、それを聞いてご満悦でした(^-^)
 ま、ルディパパは夜に外出しないから余計に「オカシイ!」と思ったんだろうけど・・・。

 
 セリアでは他のモノを買いました。またそのうちブログに登場します。
 

 今夜はルディ、21時ぐらいから寝たんですが、22時にまさかの復活!
 よーし、それなら先日ネズ公と一緒に買ったフリスビー的なおもちゃで特訓だ!


366d.JPG
           



366e.JPG
           



366f.JPG
           



366g.JPG
           



366h.JPG

 実は日曜のドッグランでもフリスビーで遊びました。遠い距離はまだ無理だけど、近くならそこそこキャッチします。
 
↓室内フリスビー、3秒です。


 遊びがてら練習して動画撮りました。


 それにしても「クレイジーわんわんダッシュ」っていい名前だなぁ。口に出したくなるネーミングだ・・・いや、何回か意味もなく口に出しているルディパパでした。

↓クレイジーわんわんダッシュなくて残念!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

同情するならガムをくれっ!


 昨夜夢を見たのですが・・・小さい頃からよく見る夢で、かなり大きい怪獣か化け物・・・ジャミラ的(注1)なヤツがルディ家地方に現れて、最初は遠いのですが(大きいから見えてる)、だんだん近づいてきて逃げる!・・・しかし・・・ある時は実家近くの神社に続く細い道、ある時は駅前の本屋(注2)の前、ある時は市役所(注3)の前・・・等の場所で走ろうとして足が重くて走れなくなり、う~ん、活字(?)では表しにくいですが、重すぎて徐々に前かがみになり、終いには足は全く動かなくなって這いつくばっている・・・それでも逃げようとしている・・・そこら辺りで起きて、この歳になっても「あ~~~~、夢で良かった~」と思うぐらい安堵するルディパパです・

注1 ジャミラは怪獣のような化け物のような宇宙飛行士です。ウルトラマンに登場
注2 今はもうありません。立ち読みするとドラえもんに出てくる本屋のようにパタパタする
注3 今もあります・・・どうでもいいっ!

 考察するに、ルディパパは心のどこかで常に何かに怯えているから、かような夢を時折見るものと思われます
(-_-;)


365a.JPG

 仕事から帰宅後速効で散歩!

 散歩後ルディはゴハンなのですが、以前はルディパパが帰宅して1時間後とかに散歩→ゴハンだったので、散歩まではルディもマッタリしていてビール飲んで休憩できたのですが、今は寒いので散歩→ゴハンが前倒し・・・結果、ルディゴハン後にやっとルディパパがビールを飲んでいると「遊べ!」攻撃が始まります。

 しかし、さすがにルディパパも休憩したい・・・。

 そこで、ルディはかしこです!暫くまとわりつきますが「遊べ!」アピールもそこそこにして・・・


365b.JPG

 「クーン」と呼んでアピール!

 ルディ、「骨ガム」を要求します。

 ダメだ!歯も欠けているし、クセになる!鬼の心でルディパパは拒否!


365c.JPG

 遂にオスワリ!「クーン、クーン」付き!

 ルディ・・・遊んでもらえず可哀想っ!

 でも、ダメだ!ダメなのだ!うぅ・・・!


365d.JPG

 ルディ、骨ガムを勝ち取りました(-_-;)。

 ルディパパ、悪になったらアカンやろっ・・・!

 歯が欠けたおもちゃよりは柔らかいが、太るし、4本500円だ・・・!でも、1時間は休憩できます(~_~;)。

 夜の「遊べ!」の時は「骨ガムくれ~」はありません。遊んでくれると分かってるんです。夕方は、休憩したいルディパパの弱みに付け込んでくる・・・。


365e.JPG

 夜はルディパパやルディママ、娘達と遊んだ後、次女の膝で休憩してました。

↓ヒマチーも骨ガムも1時間ほどで完食してしまうガジガジ王ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


梅!の郷ドッグラン [ドッグラン]

 毎週日曜日は長女と一緒にリビングで「真田丸」を見るのを常としていて、楽しみでもあるのですが、19時から「アメトーーク」を見ていて(あまりおもしろくない!)「真田丸」を忘れてしまっていた・・・!気付いたら20時半!「真田丸」は毎週録画してあるので見れましたが、何と長女は二階で1人で見ていた・・・「何故声をかけてくれないのだ?」と聞いたら「アメトーーク見てたし・・・」と答える長女よ、一緒に見るのも父は楽しみにしてるんだぞっ!のルディパパです。


364a.JPG

 今日こそ3週間振りのドッグランへ!土曜日から何度も天気予報を見て、雨があがる事は分かっていましたが・・・問題は土曜日の雨の影響・・・。

 ルディ家からは北のアンカレドッグラン、南の梅の郷ドッグランは車でほぼ同じ所用時間。北のアンカレは芝生で水はけ良さそうだが天気予報では寒そう・・・南の梅の郷は水はけ悪そうだが天気は良さそう・・・迷いに迷い、やはり暖かさを求めて南へ!


364b.JPG

 ルディも用意を始めると喜んでまとわりついてきました。用意している時も天気と足元がまだ不安だったんですが、ここまで喜ぶなら行こうぜってなもんです!


364c.JPG

 ドッグランへ行く時は車の中はクレートへ。クレートIN後、もう暴れなくなりました(^-^)往復1時間40分、ストロングチーズS1つなくなったけどね!


364e.JPG

 梅の郷ラン到着後、少ないながらもワンコがいて早速走るルディ!


364g.JPG

 結果論ですが到着したら寒さはなく、足元は悪いところあったけど来て良かったです!


364f.JPG

 柴のポポちゃんは7ヶ月ですが走り屋!ルディが出逢った柴犬の中では一番速かった!ちょっとルディ負けてた・・・寒さマシと言っても冬だからだっ!(←負け惜しみ)


364d.JPG

364k.JPG

 このポメも、ルディが出逢ったポメの中では一番活発!ポメと追いかけっこなんて初めて!

 ポメとのランラン8秒です!



364i.JPG


364j.JPG

 ワンコがパラパラと帰って行き、ルディパパとボール遊び。2時間半ぐらいで撤収しました!


364L.JPG

 帰宅して夜にルディママと少し遊んだけど、やっぱり爆睡!ワンコがいつもより疲れるのはどうなのかルディパパには分かりませんが走って遊んで疲れたのはいいことだと思ってます!


 「梅の郷ドッグラン」は名前の通り梅の木が多く、五分~七分咲でしょうか(ルディパパは良くわからない)。
 分からないなりにキレイな事は確かです・・・。


364h.JPG

 パシャペで大阪プチオフ会を見たルディパパでした!

↓ドッグラン楽しいぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ




1歳ミニピン、体力を持て余す


 先日ネズ公を買いにダイソーに行った時・・・ネズ公はペットコーナーにある猫用おもちゃなんですが・・・何と他の猫用おもちゃとして「動くハムスター」があって・・・動物を差別しちゃいけないけど、猫用おもちゃとしてはネズミはいいけどハムスターはダメだろっ!・・・と思ったハムスター好きのルディパパです。


363a.JPG


 今日は土曜日でしたが午前は仕事・・・。仕事は半ドンで終わり、午後1時半頃帰宅。


363b.JPG

 まずはビール・・・。

363c.JPG

 アッという間に2本飲み干す!

 仕事から帰宅してルディママがいない時に2本立て続けにビールを飲むのがいいんだよなっ(ルディママいる時も2本飲んでる時あるだろっ!)
 
 しかし、何も言われず心おきなくビールを飲む・・・ルディパパの至福の時・・・もとい、2番目の至福の時です。

363d.JPG

 ビール飲んだ後昼食。この「でかまるもやし味噌」はラーメン好きのルディパパが20年以上食べ続けているお気に入りカップラーメンです。

 もしも明日世界が終わるとしたら、最後の晩餐には「サッポロ一番塩ラーメン」かこの「でかまるもやし味噌」を食べるであろう、いや、最後の晩餐だから両方食べるか・・・「一平ちゃん夜店の焼きそば」も捨てがたい・・・いっそ3つとも食べるか・・・無理だろうか・・・?ぐらい好きです。

363e.JPG

 20年以上コンビニでも売っているベストセラーですから、知っている方も多いと思いますが、おひたし状のもやしが真空パックで入っており・・・

363f.JPG

 もやしシャキシャキ美味しいです!一人暮らしの時はこの残り汁にゴハンをドボンして食べたなぁ・・・。(白状します!今日もしましたm(__)m)


 ・・・という事で今日のルディです!

 雨でランも散歩すらも行けず、体力を持て余しているようです(-_-;)


363g.JPG

 椅子に座っていても傍らにはルディ!


363h.JPG

 場所変えて座っても傍らにルディ!


363i.JPG

 ソファーに寝転んでも傍らにルディ!


 すべて「遊び」の誘いです(-_-;)

 ボール遊びやら、追いかけっこやら、パペット遊びやら、いっぱいしてもまだ足りないのか・・・!?


363j.JPG

 もうパペットとりにいくのも面倒臭いわいっ!もう「手」でいいわいっ!

363k.JPG

 イテテテ・・・。血が出るほどではないですが、手にパペットをはめずに素手で遊ぶと興奮して噛んできます!
 でも、たまにはいいだろっ!で遊びました。イテテ・・・。


 今夜は終わることない遊びでした・・・。ルディママも、長女も遊んでくれたのにルディはずっとエンジン全開・・・。


363l.JPG

 明日は雨さえ上がればランへ連れていってあげよう・・・そうじゃないとこっちの体が持たない・・・。

↓素手で遊ぶと「ガルルル・・・」と唸るルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ



至福の時


 昨日、ルディ・ネズ公の写真をFacebookミニピン倶楽部に投稿したんですが、そちらでさくらのママ(さくちえママ)さんとこのさくらさんは本物のネズミ捕獲経験あり・・・とコメントをもらい、え~っとビックリするとともに、やはりミニピンはネズミ駆除犬だったのだ・・・!と感じたルディパパです。


362a.JPG



 そのさくらのママさんに作ってもらったルディパパお気に入りの青迷彩服で仕事から帰宅後に散歩!

362b.jpg

 本当は仕事から帰ってきたら、真っ先にビール飲みたいんですよねぇ・・・。しかし、この季節はルディ散歩を優先!我ながら頑張っている!

 頑張っている、といえば「頑張れ」がテレビで自主規制の動きらしい。何でも鬱病の人がテレビを見ているかもしれないからだって・・・。何だかなぁ・・・。そんなこと言い始めたら、ドラマで小さい子供の親が死ぬところはイケナイ→実際に経験した人が苦しむ、ドラマで火事の場面はダメ→実際に経験した人が苦しむ・・・ドラマ、いやニュースでも交通事故は交通事故で悲しい思いをした人が!・・・もうやめます。

 テレビで言ってたけど、アメリカではワンピースもルパン三世も煙草のシーンはキャンディとかに替えてるらしい・・・。次元の煙草はNGでピストル発砲はOK・・・さすがアメリカ!

 とにかく、武田鉄矢は「声援」を歌えなくなりそうです(今も歌ってるところ見た事ないけど)・・・。


362e.JPG


 脱線しましたがルディパパは夕食後にソファーに横になる傾向が激しい、と以前書きましたが・・・。


362c.JPG

 ソファーで仰向けに横になっているルディパパの上にルディが乗ってきて、激しく遊ぶ!


362d.JPG

 ルディパパは眠気限界・・・しかし息子・ルディの為に頑張る!頑張れルディパパ!


 ・・・・・・・・

 ・・・1時間後

「お風呂入ってよ!!」

 聞き慣れた激おこ声が・・・!

362f.JPG

 夢の中から戻ってきたルディパパの股部分にルディが・・・!写真逆光でうまく撮れてなかったけどカワイイ!

 力尽きて変な時間に寝てしまうことと、その時ルディが一緒に寝る事、それが今のルディパパの”至福の時”なのです・・・。しかし起きた時が朝の起床以上の地獄です(-_-;)

↓パピーの時もカワイイけど、1歳過ぎると更にカワイイルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ