So-net無料ブログ作成
検索選択

おぞましい落とし物

 落とし物・・・歩いていて1万円拾ったとか・・・はありませんが3千円は拾った事があるルディパパです。

 他にも自販機でお釣りをとろうと思ったら500円硬貨が・・・!と思ったら500ウォン硬貨だったりもあります。とにかく、そう簡単にうれしい落とし物などそうそう落ちていません(嬉しい落とし物を拾ったら警察へ!)。


465g.JPG

 土曜日にあっしゅとランランしたルディ・・・。


465a.JPG

 その楽しいひと時に実は地獄絵図が・・・!


 皆さんは今月8日に起こった変な出来事を知っていますか?
 甲子園での阪神vsヤクルト戦・・・守るヤクルトの左翼手バレンティンがタイムを求めた・・・!

 理由は・・・何と強烈な腐敗臭を放つ魚の死骸が空中から落ちてきたのです!

 おそらく鳥が落としていったのだろう・・・ということでしたが、なかなかの珍事でした。


 ここからあっしゅまま提供写真!おっとその前にあっしゅままのちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪が日曜日でブログ1周年!おめでとうございます!

 そして、ちょっと調べたらルディブログにあっしゅままが初めてコメントをくれたのが1年前の今日でした!ブログを始めて2カ月が経っていた1年前のこのブログ、あっしゅままは3人目のコメントをくれた人でした!1年間多くのコメント感謝です!


 465e.JPG

 あっしゅまま、ルディパパが撮れなかったルディの空中犬写真も撮ってくれました!

 しかし、あっしゅままから貰った他の写真は・・・!


465d.JPG

 「ルディが葉っぱか何か咥えてるぞ~」
 「またアイツは~」
 「アハハ・・・」

 ルディ家とあっしゅ家はほのぼの。しかし数秒後・・・

 「本当に葉っぱか!?」
 「ルディ!待て~!」


465b.JPG

 「待て~」と追いかければ逃げるのは犬の性!

 逃げ切ったルディは・・・


465c.JPG

 獲物を咥えてキメッ!([コピーライト]ひるまだ)

 うれしい落とし物を拾ったルディ!バカヤロー!


 拡大しますか?ブルブルガタガタ・・・!



465h.JPG

 キメッ!([コピーライト]ひるまだ)

 更に拡大しますか?ブルブルガタガタ、ブルブルだぁ!




 ・・・火曜日に「拡大画像見たいです」コメントが5件きたら明日拡大画像掲載します!拡大画像見たい皆さん、奮ってコメントを!(いるワケないって!)

 
 これって、取り上げるまで何かハッキリ分からなかったのです。それで、ルディパパが取り上げようとルディを追いかけている間、あっしゅままが望遠レンズでルディが何を咥えているか見てくれて、ついでに撮影してくれたらロバート・キャパばりの写真が撮れた、というわけです!

 BiwaDOGの裏はすぐに琵琶湖・・・。琵琶湖の浜辺に打ち上げられた魚を咥えた鳥が落としていったに違いありません!


465K.JPG

 どくろ・・・もとい、服にスカルを纏ったルディが咥えていたのはおさかなのおかしらでした・・・。ルディママとルディ、どくろ・・・じゃなくされこうべ・・・じゃなくスカルどれだけ好きなんだっ!


 さかなさかなさかな~さかな~をたべ~ると~♪

 食べんでいいっ!


↓さかな食べる前に取り上げられ、一応・・・食べてないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 




倒れそう! [ドッグラン]


 土曜日、日曜日は二日連続ドッグラン・・・で疲れた~のルディパパです。


 本当に楽しい二日間でしたが、何しろ土曜日は娘達が学校へ行くので早くに起こされ(ルディが起きてしまうので起きざるを得ない)、午後はあっしゅ家とラン・・・!
 日曜日は午前中に用事があったのと、帰ってきて途中だったブログをアップして午後ドッグラン・・・早めに帰宅してまた用事があり・・・と超多忙だったのです、ルディパパにしては!

 しかも土曜夜に久々に焼き肉を食べにいき、ビール飲んで肉を食らい(年齢のせいで若い頃と比べればそれほど食べてない)、そして日曜日は肉を食べた事による疲労・・・肉食べて元気出るならまだしも、疲労ってどうなってるんだ!


464a.JPG

 ランと行っても先週も利用した神田PA無料ドッグランです。GINパパが行くなら行こう!と聞いてみて、、出動することになりました。ちょっと休養したい気持ちもありましたが、ルディのためだ!偉いぞ!ルディパパ!
 しかし、その後の用事とかで体が悲鳴をっ!明らかに寝不足!今宵こそ早く寝るぞ!


464b.JPG

 少し(1時間だろっ!)遅れてしまい、GINパパすいません、ルディと到着したら既にGINと先週も遊んだトイプードルのコロンくんが!


464c.JPG

 暖かく迎え入れられたルディ。GINとコロンくんはルディ到着前にかなり走ったようです。
 コロンくんも走るのが好きなワンコです!


464d.JPG


464e.JPG

 GIN。だんだんカッコよくなってきました!

 土曜日、ルディとあっしゅは何人かの他犬種飼い主さんに「兄弟ですか?」と聞かれましたが。ルディとGINは言われないな~!

 しかし・・・
 兄弟のようですよ!


464f.JPG

 ル「ランで退屈になってきたら寝てなどいないでこうして・・・」
 G「うんうん、こうして・・・?」
 ル「食べ物があるか探すんだっ!」
 G「えっ!?こんな葉っぱの下に食べ物がっ!?」
 ル「あるんだ、ドングリとか・・・訳のわからないモノとか・・・!」

というダメな事を教えるルディでした・・・だいたい、ドングリは100歩譲っていいとしても、訳の分からないモノはやめてくれっ!


464g.JPG

 今日もGINパパさんとお喋りしたりしながら楽しく過ごしました!

 ルディも昨日走ったのでいつもよりはまったりしていましたが・・・

↓大人しい柴犬とのラン!15秒です。


 煮え切らない相手には少し吠えます。調子に乗るなよ、ルディ!


↓二日連続ランで、明日も大人しいだろう・・・!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

あっしゅとBiwaDOG


 昨夜は・・・ブログ更新を目指して頑張りましたが力尽きて寝てしまったルディパパです。


463a.JPG
 
 ちょうど1週間前ぐらいに・・・
 金曜日から土曜日にかけて ちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪のあっしゅ家が岐阜県高山市のわんわんパラダイスに行かれる事を知りました。
 あっしゅ家は帰り道にルディ家地方を通るのでサービスエリアのドッグランでちょっと遊ばせましょうということになり、楽しみにしていたら、あっしゅままさんから連絡があり、予想より早くに来てくれることになり、「それなら広いドッグランで!」ということで相談し、あっしゅ家が希望したBiwa DOGへ!


463l.JPG

 あっしゅはルディと同年齢で誕生日も半月違い!あっしゅはルディより少しだけ小さい(細い)です。一応・・・手前がルディです。

 ルディはししかげさんから貰ったばかりの服で出陣!あっしゅままはすぐに気付いて「この服ししかげさんの!いいなぁ~!すごい!」と言ってくれました!

 あっしゅ、遊ぶのはオフ会を含めて3回目ですが、初めて4月にファンタジスタで遊んだ時より、ドッグランの楽しさを覚えてきたようです!


463b.JPG


463c.JPG


463d.JPG


463e.JPG


463f.JPG


463g.JPG


463h.JPG


463i.JPG


463m.JPG


 涼しかったこともあって、長い時間走ってました!

 あっしゅもルディと一緒で走るの好きですね~!


463n.JPG

 ルディ家。Biwa DOGは何回か利用しているのですが、カフェ利用は初めてでした。

 あっしゅ家!ルディがガン吠えでうるさく、すいません!
 
 それにしてもあっしゅまま、あっしゅとーちゃん、とても気さくでヒトミシラー、ルディパパでも喋りやすく(と言ってもルディママが主に話しているのですが)、特にとーちゃんはなんともいえない魅力が・・・!

 4時間ほど一緒に過ごしましたが楽しかったです!あっしゅ家はこの後遠路帰っていきました・・・相当お疲れかと・・・ありがとう!あっしゅ家!

 ルディとあっしゅはかなり走っていたのですが、こんな感じです!

音楽なります!47秒です!



あっしゅ~!

463j.JPG

 また遊ぼう・・・

463k.JPG

 ぜ!

↓前回記事で「ネズ公で遊ぼう!」と言っていたルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


もしも話せたら・・・

 
 またも「真田丸」・・・先週放送の話、秀吉によって罪なき門番達が処刑され、その後更にエスカレートする秀吉を北政所が叱責して収まる・・・北政所、門番達が処刑される前に秀吉を叱責しろよ!・・・といった突っ込みどころは満載なのですが、それでも毎週楽しみにしているルディパパです。

 正直歴史好きなルディパパとしては「え~っ!?」と思う事もしばしばですが、脚本の三谷幸喜もかなりの歴史好きみたいだし、現代においてはこんな感じになってしまうのも致し方ない・・・というか、若い頃と違ってそれはそれで楽しめるようになってきました。

 「真田丸」話はこれぐらいにしといて・・・でも、定期的に書きますよ!望まれななくても・・・!


462a.JPG

 犬に限らず、九官鳥とかを除けば人間以外の動物は話せません。
 一緒に暮らしている動物に「話せたらな~!」と思う時って病気の時じゃないでしょうか。
 どこが痛いのか?痛さはどれぐらいなのか?聞けないのはもどかしい・・・。

 ルディ、久々にカイカイしてました。耳っぽいですが、いつもより掻いているし、「痒いのか?」と聞いたりしますが、返答はありません、当然なんだけど。


462b.JPG

 病気の時以外はどうでしょう?
 もちろんルディと話せたら最高ですが、それはかないません。かといって、今のところアニマルコミュニケーター的なことを求めているわけでもなく、ルディ(犬全て)がルディパパとだけでなく、全ての人と話せたら、それはそれでオカシイことになってしまいそう・・・つまりルディ家娘達のように羽ばたいていきそうです。
 「1人(1犬)暮らししたいんだワン!」
 「バカヤロー、許さんっ!」

462c.JPG


 ルディも話せなくてもどかしく感じているのだろうか・・・。
 
 でも、何も「話せない」のはルディだけじゃないぞ!
 パパだって「お小遣い値上げしてくれ」だの「缶ビールを第3のじゃなくてスーパードライを!」とか思ってても話せないんだ。人間は大人になるにつれて話したくても話せないこと多いしな!
 そう考えると最初から話せないルディの方が幸せかも・・・!


462d.JPG

 犬は「散歩」とか「ゴハン」とか、何となく認識していて喜んだりしている。言葉の意味は分かっていないらしい。
 だからルディパパがルディに「お小遣いあげてほしいよ~」(しつこい!)とか話しかけたら首を傾げるのは意味が分からないからでしょう。
 それでも例え愚痴でも話しかけるとペロペロしてきたりすることもあります。
 犬は、飼い主が話しかけてきたら意味が分からなくても嬉しいんじゃないでしょうか。


462e.JPG

 「モノ言わぬワンコ」・・・飼い主はいろいろ思ってしまいますが、案外犬は「モノ言えない」ことなど気にしていないのかもしれません。


↓音量大にしてお聞き下さい!18秒です。



 ルディ、少しだけ「モノ言う」よな・・・!


↓「ボクはパパになんと言ったでしょう?」のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

プレゼント


 
 もう1年以上ブログを書いているので去年も同じようなことを書いていたのだろう、と思いますが、暑い!暑すぎる!ほどよい季節が短い!と怒りさえこみあげてくるルディパパです。


 今回は前回記事冒頭写真のルディ服についての話を・・・


462a.JPG

 水曜日にポストに届いていたっ!

 中身は・・・!


462b.JPG

 
 ピン友、ししかげさんからプレゼントっ!

 515ミニミニピン会でも1着貰って、しかもそれはししかげ家のミニピン、獅子丸・影千代とおそろいというありがたき品でした。更に他にもプレゼント貰ったのに・・・!

 服2着ししかげさんの手作りです!


462c.JPG


462d.JPG

 生地はルディママが選びました。こちらは着せたら思ったより黒くなってしまったので、最近夕方散歩では服を着せていかないんだけど赤の首輪をつけたほうがカッコいいかと思い、着せていきました。交通量多いのでハーネスもつけてます・・・。


462e.JPG

 そしてもう1着!ルディママ、どんだけどくろ・・・もとい、スカル好きなんだっ!


462f.JPG

 そしてこちらは獅子丸・影千代にお揃いの服を着せることを信条としているししかげさんが1着しか確保できなかったために、何とルディが貰えることに・・・!ししかげさん、犬服を買うとき1着しかなくてもどんどん確保しましょう!その後もう1着確保できなかったらルディが待ってます。ウソです、ありがとうございます!

 思えばししかげさんは1年以上前かなぁ、このブログにコメントが少なかった時に初めてコメントもらいました。
 当時数少なかったですがルディブログにコメントしてくれる人達は名前が「〇〇ママ」や、そうでない場合、最初に「ミニピン〇歳の〇〇と暮らしています!」みたいなことを書いてくれるのですが、ししかげさんは、「ししかげ」だし、ワンコ説明もなく、ただ、毎回楽しく嬉しいコメントをしてくれていました。

 最初は男の確率70%ぐらいに思ってましたが、コメントをもらう度に、「若い女の人では?」と思うようになり、数カ月たってから「獅子丸・影千代」というミニピンと暮らしていることを知ったのです。

 それから更に数か月・・・ルディパパが夕食前にダラダラスマホでネットを見ていて、発見したのです!「こ、これはっ!ブログにコメントくれるししかげさんでは!?」と。

↓その時の記事です。時間ある人は見てね!
http://rudiminipin1119.blog.so-net.ne.jp/2015-11-24

 冒頭にししかげさんへのメッセージっぽく書いたのですが、まったく気付かないししかげさん・・・でも、「私もパシャッとmyペットしてますよ!」とコメントがきたので、ルディパパがパシャッとmyペットを見たことは伝えられました、ヒヤヒヤですよ!

 ルディブログには長い間コメントしてくれる人が数人いて、ここ数か月で毎日のようにコメントくれる人もいます。

 更にこんなルディパパを慕って(?うまく言葉みつかりません)くれて、ルディの弟のように思っているミニピンもいます。

 ルディパパはお人好しの人好きのヒトミシラーですので、それらの人達に感謝とともに、ファミリーのように思ってます、しかし、それはこちらが勝手に思っていることですので、いつ抜けようとも(そもそも皆入ってません)まったくの自由なので気持ち悪がらないでください・・・。


462g.JPG


↓ルディパパも毎日楽しく見ている、ししかげさんのパシャッとmyペットはこちら!ミニピン他にもいますよ~!もちろん他犬種やワンコ以外のペットも!
パシャッとmyペット


 ルディのことも少しだけ・・・


462h.JPG

 ルディパパ的には今年は5月26日からルディ家地方は〝蒸し暑い時期”に入りました・・・。

 日差しは月曜、火曜の方がキツかったですが、湿度が・・・!

 暑い、暑過ぎる・・・!毎年言ってるけど夏はどうなってしまうのだろう・・・?

 夜は少し涼しくなって過ごしやすいけど・・・。

↓ルディ、夜の要求・・・15秒です



462i.JPG

 パパは暑いよぅ・・・!

ランキングに参加しています!

↓ずーあん一家、おめでとう!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

喚起の瞬間

 毎日のようにテレビ中継があると阪神戦を見ているのですが、最近思うのは広島の菊池が本当にヤバイ!ということで、我が阪神の大和も上手いが、菊池の守備は神レベル・・・何度ヒットをアウトにされたことか・・・悔しい!のルディパパです。


 う~ん、こうなったら・・・


 菊池のFA取得はいつだっ!金本、新井(広島に戻られましたが)に続いて、阪神が大枚を積んで・・・巨人にかっさらわれないように気をつけろっ!

 阪神ファンも巨人、ソフトバンクファンばりに「いい選手だ!FAでとれっ!」と思ってしまいます・・・。


461e.JPG

 興味ない人には長い前話だった!ごめんなさい!

 新しい服が届き、歓喜しましたが、その話は明日するとして・・・

 前回記事で最後にパパ、ママ帰宅時のルディについて「パパよりママの方が喜んでる」と書いたら、滋賀ミニピン界の重鎮、敬愛するアンバーママからFacebookにてコメントを貰い・・・

 「今更気付いたん?」「母の方が好きにきまってるやん」「世の中府に落ちん事ばっかりやで」
罵詈雑言貴重な意見でした・・・。


 それで、水曜日ルディパパ帰宅時の様子を在宅していたルディママに命じ、撮影してもらった!
 考察してみよう!


461g.JPG

 ルディパパが帰ってくる1時間以上前からスタンバイ!おぉ、いいじゃないか!


461h.JPG 

 ルディパパ車で帰宅。ルディパパが車から降りて玄関前までこないとルディには見えないので注視してます・・・カワイイやつだ!


461i.JPG

 ルディパパ玄関から家に入る。この後ドアを開けるまでルディには見えません。しかし、ルディ消えた!?


461j.JPG

 ん!?ルディパパ、もうリビングに入ってきてます!何してんだ!


461k.JPG

 ママの膝の上か~い!!一応喜んでいますが走ってこない・・・。


461l.JPG

 結局こちらから触れ合います。
 しかし、少し喜んだ後は「ハウッ!」連発・・・。

 どうなってんだ!?ルディに注意喚起だっ!
 


 数日前のルディママ帰宅時の様子も見ながらルディに注意喚起!


461P.JPG

 あのなぁ、ルディ、誰が散歩行ってる?誰がドッグラン連れて行ってる?


461m.JPG

 なかなか噛み癖が直らなかったオマエが噛まなくなったのは誰のおかげだっ!?


461o.JPG

 トイレを教えたのは・・・オスワリ、フセ、教えたのは・・・パパだっ!

 パパが帰ってきたらもっと喜んだっていいだろう!


461n.JPG

 いつまでも喜んでるやん・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓ママ、娘達が帰ってきた時喜び過ぎ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


歓喜の瞬間

 1日で1番喜ぶ瞬間・・・歓喜の瞬間・・・この歳になると歓喜もなかなかないけれど、まぁ、今ならやっぱり仕事から帰宅した時かなぁ、ルディが待ってるし!・・・のルディパパです。


460a.JPG

 しかし、ルディは・・・!

 火曜日、久々にルディパパの後にルディママが帰宅!

ブレブレですが、動画よりいいと思いスマホで撮影してみました。
 2枚目に刮目せよ(してください)!ルディの視界にルディママが入った瞬間です・・・!


460b.JPG


460c.JPG


460d.JPG


460e.JPG


460f.JPG


460g.JPG


460h.JPG


460i.JPG


460j.JPG


460k.JPG


460l.JPG


460m.JPG


460n.JPG


460o.JPG


460p.JPG


460q.JPG


460r.JPG


 耳が立ってないと猿のようだ・・・


460s.JPG

 いつまで喜んでるんだっ!パパの時より喜んでるじゃないか!

 ↓ランキングに参加しています!

↓パパ帰宅時よりママ帰宅時の方が喜んでる疑惑あり・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

意味があるのかわからないモノ

 現在マツコの「月曜から夜更かし」を見ていたら、「意味があるのかわからないモノ」をやっていて、そのうちの一つに「犬服」が・・・街頭インタビューでも「飼い主のエゴ」「意味ない」「犬は窮屈」と言った意見が・・・しかし、そんな人達はおそらくミニピンを飼った事がないのだっ!・・・と怒りに震えるルディパパです。


459a.JPG

 定ちちから写真をもらったので、日曜日の”男だらけのドッグラン”話を・・・


459b.JPG

 ルディが着て行った服は以前GINパパに貰った服です!GINは着れない、ということで他にも数枚貰いました。大事にせねば!

 夏服、陽射しからワンコを守れるし、ルディはゴロゴロするので、体の汚れも軽減できます。
 ブラックタンのミニピンは陽射しがキツイとカラダが凄く暑くなるし・・・と言うようなことを定ちちと話してました。

 ミニピンという犬は夏も服いるんだ!熱中症になってしまうんだ!飼い主のエゴではありません。


459c.JPG

 ルディとGIN、大きさを比べて見て下さい!


459d.JPG

 定春、女の人がいなくて寂しかったかな・・・?定ちち提供写真、ルディパパより上手いけど、ルディ定春一緒写真はあまりなかった・・・。


459H.JPG

 ルディ、定春、GIN、一緒写真!どれがどれでしょう?


 ルディパパはGINパパとはGWに何回か二人でランへ行って、かなり話して親しくなりましたが・・・定ちちは・・・何回も会ってるのに定ははがいないと何か緊張した・・・定ははがいない事は今までにもあったのだけど、そんな時は豪快な夏麦ママも一緒だったのでなんの心配もいらなかったのです。更に、一足早くGINパパが帰っちゃったから、二人きりに・・・!

 それでも、定ちちとは、アイコスとか、スノボーとか、伊吹山とか、真田丸とかワンコに関係ない事を主に話し、若干ルディパパの質問攻めっぽかったけど、定ちち、きてくれてありがとう!

 人だけでなく、ルディ、定春、GINと3人と3匹の男たちの休日でした!


459e.JPG

 日曜日帰宅して丸まるルディ。ランに行って帰ってきて寝る時、いつも以上に丸まります、何でだろう?


459f.JPG

 そして月曜日・・・!
 日中暑すぎるっ!仕事暑くて疲れる・・・!

 やっと夜に過ごしやすくなってきたら・・・

 刮目せよ!(して下さい)・・・下画像の上部を・・・!


459g.JPG


 「ヒーターつけろ!」とウルサイのでルディママがスイッチオン・・・。

 ミニピンは本当に寒がりです。よって・・・
 ミニピンという犬は冬に服がいるんだ!凍えるんだ!飼い主のエゴではありません・・・!

「犬服」は…意味あります!

 ↓ランキングに参加しています!


↓寒がりルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

神田PAドッグラン、おっさんが3人

 前回記事でオチのためにスマホを落とす人のことを「アホ」と書いてすいません・・・本当はそんなことは思っておらず、「うっかりさん」に訂正させていただきます・・・のルディパパです。


458a.JPG

 土曜日はしっかり休養したので日曜日はルディを連れてランへ!

 もう日中熱いので10時集合!


458k.JPG

 北陸自動車道、神田PA上りドッグラン!

無料ですし、高速道路を利用しなくてもぶらっとパークなので便利!しかし、駐車場は狭いです。

458l.JPG

 それほど広くはないですが、近辺の高速道路ドッグランでは広いほうだし、何より日陰が多いのが最高です!


458b.JPG

 ルディと・・・


458c.JPG

 GIN!
 GIN、日々成長しているっ!当たり前だけど。先週より成犬体型になった気がする。
 ルディパパのGIN成犬時予想体重7.5kgに修正させていただきます(先週は10キロ予想、下げすぎだろっ!)


458d.JPG

 GIN、木の枝齧るなよ~!GIN、ルディの真似します・・・。
 ルディはランで木を齧ったりするんだけど放置・・・ルディが何か齧ったり咥えたりするとGINが近づいてきて真似します・・・。GINパパごめんなさい!
 しかし、動物は素晴らしい・・・人間も含めてまず真似することで成長していくんですね!(ルディをお手本になるようにしろよっ!)


458e.JPG

 少し大きいトイプー、コロンくんも参戦!
 ん・・・?コロン?といっても”オーデコロン”のコロンだそうです。わらべルディパパが飼っていたコロンは大好物お菓子”クリームコロン”から名付けました・・・。


458g.JPG
 
 コロンくんが帰ったあと・・・こ、このミニピンはっ・・・!


458f.JPG

 偶然にも定春っ!(嘘です、偶然ではありません)


458h.JPG

 しばらく遊んで、GINはパピーパーティー参加の為バイバイ!のルディ、定春。


458j.JPG

 黒柴まろVSルディ、定春!


458m.JPG

 1時間半ぐらいルディ、定春でマッタリ過ごしました!

 結局、今日はルディパパ、定ちち、GINパパのおっさんがワンコを連れて集まったのでした・・・!


 今回いつも行くランよりは狭く、日陰も多かったので(これは有り難いのですが)、そのお陰でデジイチ撮影が上手くできませんでした。定春なんか今までで1番撮ったのに真っ黒・・・。


458i.JPG

 前半ルディ、GIN、トイプーコロンくんで爆走したのにこれも上手く撮れていませんでした。

 デジイチ撮影難しい・・・定ちちもデジイチで撮っていたので写真ひるまだでどうぞ!(更新はまだかも・・・)


 神田PAドッグランはなかなかいい!夏もルディパパ休日は早朝ランにくるぞ~!

 ↓ランキングに参加しています!

↓心配していた夏もランに行けそうだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


バラ園で名探偵

 3月にiPhoneに機種変更して、「絶対落としてはいけない」などと言われ、液晶がすぐに割れるから、と保護するやつを買って貼って・・・でも意外にケータイを落としたりはしないルディパパです。


 落として割れたとか、トイレに落とした、とか聞くと「アホか?」と思ったりします。
 だって、落ちるものを何でトイレに落とすのだ?「落ちる」という正解が分かってるのに落とす・・・信じられません。

457a.JPG


 土曜日はドッグランへ・・・と思いましたがホームランの、「梅の郷ドッグラン」は梅真っ盛り・・・梅の実がそこらじゅうに落ちていて、ルディが食べてしまうので行けません・・・。


457b.JPG

 ルディパパ自体も疲れていたし、結局ダラダラと過ごす・・・。

 仕事も疲れてたけど、やはり515の疲れも・・・某パン屋さんのご主人も515翌日に食パンを焼くのを失敗したとか・・・。
高揚感残ってたのはルディパパだけではなかったのですね~!

 しかし、夕方GINパパさんから「市内のバラ園で散歩!」とLINEがあり、すぐに行きたかったのですが、ルディパパは既にへべれけだった・・・(ウソです、感ビール2本飲んでたけど正常です、法律的に運転アウトなだけ)。


457c.JPG

 GINパパさんとは入れ違いでしたが、ルディママ運転でバラ園のある市内公園へ!えっと、何曜日かに夏麦ママも行った公園です。

 バラ園は人がチラホラいて、ルディが興奮していたので公園周りを散歩。


457d.JPG

 ルディが落ち着いてバラ園へ入った時にはヤヤ暗くなってきた・・・!


457e.JPG

 暗くなってきてのスマホ撮影。もはや薔薇がキレイかどうかなどルディパパには関係なかった・・・それより、「写真が~!」です。無理やり載せてるけど。


 バラ園のある公園周辺散歩中・・・散歩するにはいいところだったのですが、あちこちにグレーチング。結果的にルディにはいいグレーチング訓練となりました!

↓グレーチングを克服?するルディ3連発、最後は階段からのグレーチングだよ!音楽がなります!27秒です!



457f.JPG

 バラ園を出て、公園裏のグラウンドでロングリードに交換して走らせたのですが、突然北方で花火

 ルディパパも久々にルディと走った・・・足が悲鳴を・・・!


457g.JPG

 一体何の花火かは分かりません・・・。

 そして、ルディママが「スマホの撮影モードがおかしい事になってる~」と訴えるので見てみたけど分からない・・・そこで自分のスマホを出そうと・・・

 「ない!スマホがな~い!!」

 ルディママ「ルディと走った時に落ちたんじゃない?」

 ルディパパ「バカヤロー!ルディと走った後、花火を撮ったんだ!それから走ってないからその辺に落ちてるはずだ!」

 時間は19時過ぎ・・・どんどん暗くなる・・・探す!探す!探す!な~い!

ルディママのスマホから電話かけてみるけど、音を小さく設定して聞こえな〜い!

 もう、明日早朝に明るくなってから探しにくるしかないか・・・しかし、今夜は気が気でないだろう・・・そんなの嫌だ!・・・と想像しながら一応「その辺」から離れた場所を探しに行ったら・・・。



457h.JPG

 名探偵ルディパパン、スマホ発見!
 「真実はいつも一つ!」
 「犯人は、お前だ!」


 犯人ルディパパ、花火撮影の後、ルディと走っていたようです。「その辺」よりかなり離れていたところにポトリと落ちていました。

「アホ」ルディパパでした…。

 ↓ランキングに参加しています!

↓スマホ捜索の時、警察犬のよう・・・ではなかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ