So-net無料ブログ作成

記念日とルディのカイカイ

 あぁ、もう19年か・・・のルディパパです。


494a.JPG

 水曜日はルディパパとルディママの結婚記念日でした!19回目の!
 19回の結婚記念日のうち、忘れていたこと2回!忘れかけていたことは数えきれない!ここ数年は携帯電話に教えてもらっていたので忘れる事はなかったけど(忘れていて教えてもらうんだけど)、今年はミニピン仲間も6月に結婚記念日が数件あり、さすがに忘れませんでした。


494b.JPG

 それで、ガラにもなく花など贈ってみた。「花キューピット」だけど。
 とてもじゃないけどお花屋さんに行くことなどできないので、滋賀の重鎮アンバーママさんからのアドバイスで「花キューピット」の会員になりましたよ!しかし、予想以上に便利だった!

 ルディママは仕事で帰宅が遅かったので(これは分かっていた)、ルディパパが仕事から帰宅してから花が送られてきたんだけど・・・。
 「花キューピット」加盟店(?)の地元の花屋さんが持ってくる仕組みだと思うんだけど・・・。持ってきてくれた花屋のおばさんが・・・
 ピンポーン!
 ガン吠えするルディを室内に残してルディパパが玄関から出たら・・・

 そこそこ大きい、張りのある声で・・・。

 「おめでとうございます!」(目がキラキラ)

 あぁ、そうか、この人「結婚記念日」って知ってるんだ・・・そりゃそうだよな~と思いつつ、
 まさか見ず知らずのおばさんに祝福されようとは思いもよらず、ただ「はぁ・・・」と言うのみでした。
 
 花屋のおばさん、愛想なくてすいません!よくよく考えたらおばさんは19回目の結婚記念日に初めて「おめでとう」を言ってくれた人だったよ!ありがと!おばさん!

 そしてルディママは思いの他喜んでくれました!ありがとう!アンバーママ!



494c.JPG

 昨夜書くのを忘れたのですが(忘れてばかり)、ルディ、火曜日の昼間ルディママ在宅中に吐きました!と言っても喜びの嘔吐です。吐しゃ物の中に梅の種3つ!ルディパパは日曜日に梅の郷でルディが食べた梅の実は3個だと自身があったのですが見事じゃないか!(そんなことより拾い食いを躾しろ!)

 梅の郷から帰ってからもルディは元気でうんPもちゃんと健康的なのが出ていたので腸に詰まっている事はない、と経過観察していたのですがこれで安心!


494d.JPG

 それで、水曜日も当然元気!

 ですが、ルデイは最近やっぱりカイカイなんです!去年の膿皮症のように体のどこかがハゲる、という事は無いのですが、顔が痒いみたいなんです。

 毎日数回蒸しガーゼで顔を拭くと気持ち良さそうにジッとしてるし、「顔を拭いてくれ!」とアピールしてきます。顔を拭いた後は暫くカイカイしないのでフキフキ。


494f.JPG

 そんなにキツクカイカイはしてないのですが、目の周りがハゲてきました。去年もなってたと思う・・・。


494e.JPG

 まぁ、経過観察です。ルディの先生はよっぽどヒドクない限り薬出さないし。

 ルディ、蒸しガーゼ顔フキフキと・・・

 ヒーターで温風に当たるとカイカイが治まるようです。乾燥するからか!?

↓パパに代わってママありがとー!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


糞害に憤慨

 生き物と暮らすのも好き、生き物のドキュメンタリーなどを見て生態を見るのも好き、かといってやっぱり肉は食らうわけで・・・でも生き物が大好きなルディパパです。


493a.JPG

 しかし、そんなルディパパでも生き物に対して「許せない!」と思い憤慨する事があります!

 ルディ家は3年前に今の家に引っ越してきたのですが・・・引っ越してきて数カ月でヤツは現れました!


493b.JPG

 そうです!野良猫です!悩んでます・・・!

 ルディ家は家の裏側に坪庭があるのですが・・・反対側の玄関からぐるりと廻らなければ行けません(何でこんな家にしたんだか)。ルディパパが寝ている和室の裏なのですが、和室の窓ははめ込みの窓なので出られません。
 その坪庭に猫が糞を・・・!

 手をこまねいていたわけではなく、猫除けの粉末を撒きました。効果はあるのですが、玉砂利が汚れてしまう・・・。それで、地面に突き刺すタイプを使用しています。これも効果はありますが、効果は2ヶ月・・・。最初はちゃんと交換して新しいのを刺していたのですが、ルディパパとルディママは夫婦揃って大雑把(面倒臭がり、忘れっぽいとも言う)なので、ある程度の期間猫を撃退すると猫除けを新しいのに交換するのを怠るんです、バカヤロー!


493c.JPG

 今回数カ月放置・・・ルディママが恐る恐る裏へ行ってみると、そこは修羅場と化していた!

 一面の猫糞と穴、穴、穴・・・!

 更に坪庭までの通路の砂利の上にも!

 ルディママに命じられたルディパパが仕事帰りにホームセンターへ寄り「ネコ立ち入り禁止 刺すだけスティック」を2袋買ってきた次第・・・2ヶ月に1回1500円だ、バカヤロー!年間9000円だぞ!

 ルディ家は引っ越してくる前、今の家から徒歩2分ほどのマンションに住んでいたので野良猫が多い事は知っていたのです。近くのコンビニに若いヤンキーみたいにたむろしてたし・・・。
 しかし、我が家で糞するとは!

 猫愛好家の人、ゴメンなさいですよ!ルディパパだって猫と暮らしたことはないけれど、暮らしたいと思ったぐらい猫も好きなんですよ!でも・・・

 本当に猫の糞は臭いのです!それも愛猫のなら我慢もできよう!しかし、見ず知らずの猫・・・。

 彼ら(彼女ら)も必死に生きている・・・糞ぐらい何だ!とは思えません!近所の野良猫達は丸々として健康状態もよさそうだし!たまに見るボス猫なんてジャイアン的雰囲気を醸し出してるんです!アイツが糞してるに違いない!

 毎回裏に偵察に行くのも超億劫です・・・。

 そんなルディ家に・・・


493d.JPG

 またもプレゼント!

 ししかげさんがルディにまた作ってくれた!

 ルディ、先日ししかげさんが抱っこしようとしたら拒否りやがって!ルディには次回は思いっきり愛想を振りまく事を命じるっ!もう作ってもらえなくなるぞ!


493f.JPG

 夜に撮影。デジイチで夜の室内撮影できるスキルがなく、さりとて調べないのでいつも通りスマホ撮影ですが、ルディをジッとさせて撮影してみた。ルディママと!


493g.JPG

 しかし、落ち着きがなく苦労・・・マテはできますが、位置変えが難しい!


493e.JPG


 今回も2着!ルディにピッタリで似合っているし、ししかげさんは上手です!ありがとう!

 何とか撮影して、上機嫌なルディママでしたが・・・。


493h.JPG

 「ネコが毎晩糞してるのにルディは何してるの!吠えるなら猫に吠えろよ!」とおこ!

 そしておもむろに「裏の庭でルディにおしっこさせてきて!」とか言うルディママでした(させてません・・・)猫除け?


↓散歩中に猫にあうと・・・遊びたいのか「クーン、クーン」と鳴くルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディ、人間だと二十歳!

 前回記事で冒頭写真、「雨のち涼しいっ!」と書いて、日曜日の梅の郷ランは雨が上がった後は涼しかった、ってことを書くつもりだったのですが、忘れていたルディパパです。

 まぁ、大勢に影響ない、というか、そんな感じですが、自分に心の折り合いをつけるために書かせてもらいました。


492a.JPG

 ルディは現在1歳7ヶ月、人間の年齢に換算すると20歳ぐらいらしい!

 ルディパパの20歳の頃はというと・・・親のすねをかじって進学した学校を辞めて帰郷し、そのことをちっとも悪く思わないばかりか独学で国家試験を合格してやる!と息巻き、模試で合格確率70%と出てすっかり安心して本番惨敗した挫折の時期・・・

 それでルディパパは・・・いかんいかん、このままでは全30回の大長編となり、それを読んだ倉本聰が「湖の国から’90帰郷」という脚本を書いてしまうかもしれないのでやめます(あり得ない!)。

 

492b.JPG

 何で年齢の事を書いたかというと・・・

 ルディはもう体重という意味では成長は止まっているのだけど・・・最近運動神経が如実に良くなっていると感じるからです。

 人間も20歳前後が1番元気で運動神経もいいでしょう!だからルディも今その時期なんでしょうね!しかし・・・。

 体重は一時期4.5kgまで増えましたが現在は4.1~4.2キロです。
 ルディはかなりジャンプしますので、体重を増やさない事は少しでも足腰への負担が減るので大事な事だと思ってルディママにうるさく言ってます。「やたらと食べ物を与えるな!」と。


492d.JPG

 遊んでいる時にジャンプするぐらいはいいのですが、ゴハン前とかが凄く、止めさせようとしてもなかなか難しい・・・しかもジャンプ高いです。

↓ボールキャッチ3連発動画です。8秒です。



この程度ならいいのですが、最近の運動神経の良さには驚かされています。


492f.JPG

 さすがに撮影の為に再現はしませんが椅子からジャンプして画像の「←ここ」部分に飛び乗ってバランスとったり・・・


492c.JPG

 このヒーターを助走なしのその場飛びジャンプで飛び越えたり・・・


492e.JPG

 ヒーターのスイッチを押そうとしたりします!たまに本当にオン成功します!が、これは運動神経とは関係ない・・・。

↓パパ、最近ヒーターオチ多いっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


ドッグランで拾い食い・・・ [ドッグラン]

 前回記事でミニピン飼い主、いやワンコ飼い主としても「黙れ、小童!」的な青二才なのに生意気な躾論?を書かせてもらいましたが、多数のコメントをいただき感謝のルディパパです。

 またそのうち続編を書かせてもらうつもりですが・・・これだけは今言いたい!

 「拾い食い」も困っています・・・と!(結局あーだこーだと書いてますが、まだまだ困っていることだらけ)


491a.JPG

 日曜日はお馴染み梅の郷ドッグランへ!

 天気予報は晴のち曇りで・・・おっとその前に!

 ~梅の郷便り~

 ルディブログ読者の梅の郷ドッグランファンの皆さま、お待たせしました!
 (待ってない!と言わないでね!)

 覚えている方も少ないかもしれませんが・・・

 「どーせ、放ったらかしだろっ!何も変わってないのだろっ!」と思った方・・・ルディパパもそう思っていました、一緒に謝りましょう、梅の郷に!


491b.JPG

 じゃじゃ~ん!
 進展がっ!外壁?が張られていました!中は何もできてないけど・・・。

 いつも話してるんですよね~。「東屋にしては壁あるし・・・」って。

 Wikipediaでも「東屋」って、「柱だけで壁面をほとんど持たないか、持っていても簡素な造り」って書いてるし・・・。
 
 しかし、今回、なんと夏麦ママさんが梅の郷の方に聞いてくれたのです!「あれは何ですか?」と!(夏麦ママ、もっと早く聞いておいてくれよっ!)

 答えは・・・

 「東屋」でした!やっぱり東屋なんか~い!

 完成までに1年を要するとか・・・。何でも梅の郷オーナーが・・・以下割愛!


491c.JPG

 そして梅の実!梅雨ですもんね~、梅の木があって、梅の実が落ちている、チャーリー浜の「君たちがいて、ボクがいる」みたいなもんですよ! 

 そして蚊!雨あがりとあって蚊が・・・!いらないと思って虫よけスプレーをわざわざドッグランバッグから出して家に置いてきてしまい・・・定父に借りて噴射しましたが2~3か所やられた・・・!痒い痒い!

 そして泥濘!東屋の辺りはちょっと低くなっていて、前日までの雨でぬかるみに!雪解け時のシベリアの草原のような状態!ルディ、ドロドロになりました。

 以上梅の郷便りでした~(長っ!)


491d.JPG

 着いてしばらくして小雨が降ってきて、ちょっと濡れないところに避難!30分ほどお喋りしながら雨宿りしていたら雨は止みました!


491j.JPG

 ルディと・・・

491h.JPG

 小麦姐さんと・・・


491g.JPG

 オヤツ強奪定春と・・・


491f.JPG

 ちょっとボケちゃいましたが久々ダッシュの小夏姐さんと遊びました!ありがとー!


 ルディは小麦やトイプーと走りましたが例の如く上手く撮れず(近距離で走りまわっていた←言い訳)、しかも小雨が降った時にドッと帰っちゃったんですよね、他のワンコ達は!

 なので、ほぼ貸し切り状態だったのですが、やはりルディは・・ルディパパ、ルディママに加え、夏麦ママ、定父も協力してくれたのですがいくら注意してもやっぱり梅の実を食べてしまった!
 梅の種、うんPか吐くかで出てくるとは思ってるのですが・・・拾い食いをしないように躾ができてないのでこのような事になってしまいます!バカルディと・・・バカルディパパ!


 それで、走っているルディ写真は・・・


491i.JPG

 ちょっと変顔でした・・・!



 最後に・・・

466b.JPG

 ルディブログで登場したカムガムアミーバー、先週ルディの先輩ミニピン・次元がジャーキーを入れてガジガジしていたところ、細い方の先がちぎれて飲み込んでしまいました!
 幸い内視鏡で取る事ができたそうで心配ないそうなのですが、カムガムアミーバー、ルディは大丈夫なのですが、おもちゃを破壊する系のワンコは特に気を付けてくださいね~!

↓夏用バナーに代えるつもりだったのに・・・そのままなルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

躾考察と犬を「匹」と数えるか

 土曜日は涼しかったが1日雨だった・・・1日ずっと家にいたのは久々なルディパパです。


490b.JPG

 ルディが家にきてもうすぐ1年半・・・先日ワンコをお迎えして育犬奮闘中のブログを見させてもらい、いろいろ考えさせられた次第・・・。

 ブログを始めてミニピン仲間ができて、そのほとんどが先輩・・・恐れ多いのですが、このブログはルディ世代や後輩達も読んでいると思われるので恐れずに生意気ですがルディパパの考える躾考察と最近考えていることです。


490a.JPG

 家ではいいワンコなんですよね~、ルディ!ルディパパがウッドデッキで煙草を吸ってたら、見えるところで待っています。

 ルディはトイレも1日で覚えたし、家でのオシッコは足を上げないし・・・助かっている事も多い・・・。(時折変なとこにうんPするけど)


490c.JPG

 ルディママの食事中に野菜を貰うのを常としているルディですが、ビシッとオスワリして貰うのを待ってます。

 噛み癖も最初はひどかったけど、嚙まなくなりました(「ハウッ!」するけど)


490d.JPG

 いろいろ教えたりして・・・飲み込みも早いし、親バカですがかしこだな~と思う・・・。

 しかし、困っていることも多いです。

 1番困っていることは度々書いていますが散歩中に自転車や人に吠えることです。教えようにも教えようがない、というか・・・。

 凄まじく吠えるので相手にも悪いし・・・それで先日荒療治をしました。
 興奮して吠えまくるルディの口に指を突っ込みました。ルディは最初噛んできましたが、「アガガ・・・」となって、それから少し吠えるのが減った感じです。

 よく聞くのが「飼い主が頼りないから吠える」とか、飼い主が吠えないでくれ~とか思っていたら吠える・・・とか。

 ルディと散歩したり出掛けたりして思う事は、そんな事関係なく吠える時は吠えるし、ルディパパは吠えないでくれよ~と思っているのに全然吠えない時もあります。

 それで、間違っているかもしれないけど、とにかく「イケナイ事なんだ!」と分からせるしかない!と思ってます。ルディは、「パパは頼りないから吠えてやる!」とか「なんだか自転車は恐いから吠えてやる!」とか、「ボクのテリトリーに入ってきたヤツは吠えてやる!」とか、どう思っていたって、イケナイ事はイケナイんだ!と。


490e.JPG

 ルディはお迎えして本屋やネットで昨今のワンコ事情を調べ、社会科のためににワクチン完了前に抱っこして散歩したり、車に載せたりしましたが今の方が警戒心は強い・・・。

 だいたい、ペットショップでは「2週間触るな!」と・・・。ハッキリ言ってメチャクチャですよ!

 お迎えして最初の数日はできるだけそっとしておいて慣れさせる、というのは大事だと思いますが、仔犬がハウスやケージから出たがっているのに閉じ込めておくことが「そっとしておく」ことなのか?

 出たがったらある程度遊んであげた方がよっぽどいい!と今は思ってます。


490f.JPG

 ルディパパは今まで雑種とパグ、そしてミニチュアピンシャーと生活を共にしました、

 同じ”犬”でもあまりにも性格が違う・・・パグに通用したことがルディには通用しない事が多々ありました。

 犬種の違い、いや、犬一匹一匹に対して育てながら柔軟に対応していくことが必要だな~と思ってます。
 本やネットは参考までに・・・その通りにならないからといって「自分のワンコは何故できない・・・?」と悩む必要はないと思ってます。

 ルディパパがこんな事を書くのは、ミニチュアピンシャーがあまりにも今まで飼った犬や親戚や友達の家で触れ合った犬とは違い過ぎたからです。

 やはりこのブログはワンコ・・・特にミニチュアピンシャーを飼っている人や興味がある人が多く読んでいると思います。それ故に「ミニチュアピンシャーは凄く魅力的な犬種だ!でも大変だ!覚悟するように!」という事を伝えたい・・・!



 ルディパパはブログでルディの事をなんとなく「犬」とか特に「匹」とか書く事を避けていましたが最近は書いています。
 ルディは愛すべき家族であり、息子ですがやはり「犬」で、やっぱりルディパパとルディで「二人」ではなく「一人と一匹」なんですよ!そんなことに神経使うよりもう堂々と「匹」と書いてやれ!と思うようになりました。

 ルディパパは、ルディの為だったら「この命、捨ててもいい!」と思ってるんだから「犬」、「匹」でもいいじゃないか!ルディは家族だけど「犬」で「一匹」なんだから・・・!


 リーダーウォークや悪戯対策についても書こうと思ったら終わってしまった・・・需要があればまた書きます!

↓日曜日はラン行くぞ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ヤバイ!二階で・・・!

 土曜日が休みの場合の金曜日は何かしら嬉しく気持ちも開放的なのだろう、(第3の)ビールを2本飲んでまた20時頃から寝てしまったルディパパです。


489a.JPG

 さて金曜日は真田丸・・・先週は何を書いたっけ~と先週金曜日の自分のブログを読み返してみたら、(第3の)ビール飲んで寝て、まったく一緒じゃないか!
 やはり金曜日は浮かれてるのだ・・・!

 さて、今度こそ真田丸・・・先週はルディパパイチ押しの高嶋政伸演じる北条氏政の最期・・・!今まで散々悪態をつき、悪党キャラだった高嶋氏政が急にイイ人っぽくなってしまったがやはりこれで終わりかと思うと涙ポロリ。
 ナレーション「北条家は滅亡したのです」・・・いやいや、北条家滅亡してないぞ~!幕末まで小大名ながら残ったぞ~!などということはどうだっていいじゃないか!

 それよりも今年の大河ドラマで、1回目は西村雅彦演じる室賀正武、そして2回目は今回の高嶋氏政・・・「福山ロス」をバカにしていたルディパパですが、「室賀ロス」と「氏政ロス」になってしまった・・・グスン。仕事休もうかな・・・。


489d.JPG

 前回記事で書いたしまホイの中に物を隠す遊び・・・金曜日もルディ夢中・・・取り憑かれたかのようで心配なぐらい。ケンシロウの「北斗百裂拳」ばりにしまホイを高速ガリガリ!あたたたたたたた!

 この後ルディを誘って2階へ!

 ルディ、昼間はルディママと二階へ上がったりもするのですが・・・

 実は金曜日の午前中仕事をしていたらルディママからLINE.!
 見てみると
 「二階にうんPが!」の文字、アワワ…。


489b.JPG

 ルディ家2階廊下!ルディをお迎えした直後は一緒にここでよく遊んでいました。

 
 ルディの奥のドアの向こうが5畳の納戸・・・!そこにうんPが・・・!

 2~3日前にうんPが少なくておかしいな?と思った日があった・・・おそらくその日にこんなところでうんPを・・・!

 パピーの頃は二階にもルディのトイレ置いていたのですが、今は1階までトイレしにいくので置いてません。それにしても、何故だっ!?


489c.JPG

 ちなみに廊下写真左側はルディパパ自慢の全面本棚です!

 納戸は撮影NGですので、写真ありませんが、敷いてあった段ボールの上にうんPをしていたようです。

↓現場検証終了でルディの階段降り! 3秒です。





489e.JPG

 再びしまホイと格闘!飽きません!飽きなさ過ぎて何かヤバい感じ!

 結局夕方から23時ぐらいまで格闘してました!

 観察していると隠された物を”出せない”のではなく、”出さない”のだ、ということが分かってきました。しまホイに包まれた靴下やボールを攻撃したいらしい・・・。


489f.JPG

 午前零時前、急にバタン!ドッグランなどに行った日によく見られる「泥のように寝ている」、通称「ドロネ」です。

↓明日も雨かな・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

〇〇を隠してみる

 ワンコブログを見ていると、時折ワンコが”モノを隠す”という話を見ることがある・・・ジャーキーやヒマチーだったり、お気に入りのおもちゃだったり・・・微笑ましいなぁ!のルディパパです。


488a.JPG

 ルディ、ジャーキーやヒマチーを隠すというようなことは100%あり得ません。彼は隠して後から食べる、などということは一切頭になく、取り上げられない限りひたすら食べ続け、完食するのみです。
 それじゃあおもちゃ・・・といってもルディにとっておもちゃとはルディパパやルディママと遊ぶ為のアイテムであり、これも隠すとかないなぁ。

 それだけに隠すワンコがカワイイです。


488b.JPG

 散歩。ルディは散歩中は未だにカメラ目線しません。呼んでも駄目だし・・・。「オヤツでもあげろよっ!」って?オヤツあげたら猛然と突っ込んでくるか、オスワリだけして、視線はヨソへ・・・。基本的に散歩中にはオヤツに関心ありません。


488c.JPG

 仕事帰りにちょっと買い物。買い物して帰ってくると、「ボクのだっ!」と探りにくる、ワンコあるあるですよね?そしてしつこくクンクンし、鼻水をつける・・・ワンコあるあるですよね?(しつこい)


488d.JPG

 今回は本当にルディの!100均のボールがピーピー鳴らなくなったので同じので新しいのを購入。
 このボール、ドッグランでも家でのルディママのボール遊びでも大活躍ですのでルディ家には欠かせません。
 ちなみに、ルディママはルディとボール遊びする時に「それーっ!」と叫んでボールを投げるのですが、「それーっ!」がなかなかカワイイです。


 新しいボールでひとしきり遊びましたが、ルディはまだ物足りないようなので・・・

 隠さないルディに隠してみた!
 しまホイの中にルディの宝物を・・・!果たしてルディは隠されたものを取り出せるのか?

 もはや”ワンコが好きな食べ物やおもちゃを隠す”とは程遠くなっています。ルディの目の前でしまホイの中に隠してる(入れてる)し・・・。

↓しまホイの中に宝物が・・・ルディ、出せません!20秒です。


 何故か出せないルディ・・・。しまホイの中に入ったりもするのですが、出せません。
 この後1時間以上しまホイと格闘・・・。


488e.JPG

 終了後、涼しいルディ家地方ですがルディハァハァ・・・。全力で格闘してたからな~!

 しまホイに隠したルディの宝物、何か分かりますか?ヒマな人は考えてみて下さい。
 とても臭~いものです!












 任務完了!宝物は・・・すいません、モザイク入ってます。

488f.JPG


 家族の使用済み靴下でした!

↓靴下大好き!なルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

アイスとヒーター

 火曜日のルディ家地方は朝から涼しかったですが仕事で体を動かしたら凄い汗!湿度が高く蒸し暑い・・・夏の晴天よりはマシですが仕事が終わると一気に疲労感いっぱいになるルディパパです。


487a.JPG

 家に帰っても蒸し暑い!雨は降ったり止んだりですが、夜になると月曜日よりは随分と涼しくなりました!


487b.JPG

 先日の「父の日」に次女から貰った「ハーゲンダッツ・バニラ」!

 ルディパパはここ数年酒好きとなり、あまり食べなくなりましたが基本アイスクリームは大好きです。
 暑い夏はアイスキャンデーが好きでしたが、バニラ系は1年を通して食べてました。「ハーゲンダッツ」ではマカデミアナッツとストロベリー、バニラが好きです。


487c.JPG

 アイスといえばルディパパが小学生の頃に大好きだったロッテの「イタリア―ノ」、何故なくなってしまったのだろう?ロッテは「モナ王」とか好きですが、「爽」が発売されて食べた時思ったものです!

「イタリア―ノ復活させろよっ!」って。


487d.JPG

 しつこく「イタリア―ノ」話ですが、ルディパパ世代の人達は子供時代大抵の人は好きだったと思う。なのに、何故に「復活してくれ!」の声があがらないのだろう!

 皆思っているはずなのです!「あぁ、イタリア―ノの紙蓋の裏をもう一度舐めたい!」と!

 ルディパパは「イタリア―ノ」を食べる時、周りから食べて行って真ん中を残して富士山みたいにしてましたね!(本当にどうでもいい話)


487e.JPG

 「イタリア―ノ」で「ラクトアイス」(紙蓋に書いてあった。アイスの種類表示)と言う言葉を覚え、「ラクトアイス」・・・「何だか分からないけど美味しいアイスの種類なんだ!名前からして美味しそうだし!」と思っていたものです。

※「ラクトアイス」は乳固形分3.0%のアイスで・・・安いアイスということらしいです。今では爽やスーパーカップがそうです。
  ハーゲンダッツは「アイスクリーム」です。「アイスクリーム」と「ラクトアイス」の間に「アイスミルク」があり、ピノや雪見だいふく、チョコモナカジャンボなど、です。
(ルディパパ簡単調べ)


487f.JPG

 ルディはアイス少しだけとさくらんぼも少しだけ貰いましたよ!

 ルディはアイス大好きです、甘いしね!さくらんぼもこれまた好きだったみたいです!酸味あるしね!

 アイスはワンコに与えない人も多いみたいですが、ルディ家では少量を1回だけあげます。

 その代わりではないんですが、市販のオヤツ等はほとんどあげていません。「ヒマチー、ストチーや骨ガム与えてるだろっ!」と思われた方すいません、それらは与えていますがヒマチー系は車での移動中のみ、骨ガムはルディパパとルディママが疲れている時(1週間に1回ぐらい)とルディパパとルディが1日家にいる休日だけです。
 市販のジャーキーやド〇ーマン系のオヤツは与えてません。

 ド〇ーマンさんにはおもちゃのみお世話になっています。

 でも、あくまでも”ほとんど”で、たまにはあげてます。



 ところで、今回の今までの写真で気付かれていたでしょうか!?

 そうです!いつものところにヒーターがない!
 ルディよ、ヒーターは片付けられた!季節は夏なのだ!


487g.JPG

 しかし、涼しくなった夜にまたルディが・・・

 「ヒーター!ヒーター!」と・・・。しかも甘いルディママにおねだり・・・。


487h.JPG

 バカモーーン!またヒーター出した!

 スイッチオン!


487i.JPG

 温風出てきた!当然だ!

 ルディ温風を確認して喜んで床ガリガリ!傷つくわい!


487j.JPG

 めでたしめでたし・・・?


↓「ヒーターつけて!」はルディママにねだる・・・ずる賢いルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ





 

 

さくらんぼ♪

 今夜は・・・今夜こそはっ!ルディにヒーターつけないぞ!と固く固く誓った・・・それに、夜は涼しいルディ家も昨夜と比べると雲泥の差で暑い・・・なのに、なのにっ・・・!


486a.JPG


 暑い~!ブログを書く準備をしていたらルディがきやがった!「ヒーターつけろ!」と・・・。

 鋼鉄の魂で無視する!しかし、ルディ、ウルサイ!しつこい!


486e.JPG

 現在28℃・・・汗だくでブログを綴るルディパパです。

 もう絶対ルディママにヒーター片付けてもらおう!




486b.JPG

 夕方・・・ルディが何やら気付きました!ルディママが準備してます!

 「ルディ、おいで!撮影だ!」


486c.JPG

 初夏の風物詩、さくらんぼがルディ家に届きました!しかも本場山形からっ!

 送り主は、ルディより約1年遅く生まれ、迎えられたミニピン武蔵のママ、武蔵ママさん!

 武蔵ママさんは武蔵を迎えてからルディブログを全部読んでくれてコメントくれました!それから暫くブログコメントのやりとりからFacebookで友達となり、時々武蔵の近況を教えてくれたりしてました!


486d.JPG

 実はさくらんぼがあまり好きではないルディパパ・・・しかし、佐藤錦を食べてビックリ!普段食べてるのとはこんなにも違うのか・・・と愕然!う、美味いっ!
 さくらんぼ好きな娘達はもちろん、ルディ家全員大喜びで食べました!

 ルディ家、というかルディ、というかルディパパ、本当に貰ってばかり・・・。基本何でも有り難く貰うタチなのですが、今回の武蔵ママさんを始め、今までいろいろなものをくださった人達に本当に感謝の念を禁じ得ません! 

 それと同時に、拙いブログですが、「役立った」と言われて本当に嬉しい!いや、「役立つブログ」なんて自分では思ってません。しかし、ルディパパがルディの育犬に奮闘しながらブログを始めた時に「こんなこと書いてくれてるブログがあればいいな」と思ってた事を書いてきたので、ワンコを飼い始めたばかりの人に喜んでもらえるのは素直に嬉しいです!

 昨日も1日でこのブログの過去記事を大量に読んでくださってる人がいた!その意図はわかりませんが、有り難いことです!読んでくれた人ありがとう!


486f.JPG

 武蔵ママさん家のミニピン武蔵8ヶ月とミニピンスムチー椛8ヶ月!


486h.JPG

 武蔵ママが初めてコメントをくれた時は武蔵だけでした!

 それから数か月後、チョコタンのミニピンを探していた武蔵ママは3ヶ月売れないスムチーに魅せられてしまい、武蔵に妹ができたのです!(誕生日4日違うだけだけど)
 と、同時にミニピン飼い主先輩だったルディパパは多頭飼い後輩に成り下がりました・・・!

 椛はミニピンに負けないぐらい元気らしい!ルディパパも4月に椛お迎えの時は遠くの地からドキドキでしたが、驚くほど武蔵と椛が最初から仲良くやっている報告を貰ったのです!

 それにしても椛カワイイ!おっと武蔵すまん!武蔵もカワイイ!


 武蔵と椛、恋人ではなく・・・兄妹だけど・・・


486g.JPG

 と~なりどおし あな~たとあたしさくらんぼっ!♪


↓明日はちょっとだけさくらんぼもらう予定のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ひよ公

 前回記事で「父の日」に娘に貰ったパンツ、「何故パンツ!?」と書きましたが月曜日にコメントを拝見させてもらったら肯定的な意見ばかりで、更には具体的に「パンツをプレゼントしたことがある」という方も2名おられて、朝から驚いたルディパパです。

 それで、考察した結果、「父の日プレゼントにパンツ」、別におかしくない、まっとうなプレゼントだったとここに訂正させて頂きます。娘達よスマン!


485a.JPG


 ルディと遊ぶ時にもはやなくてはならない存在の玩具、ネズ公・・・。
 そのネズ公の竿が折れそうになってきているのでホームセンターのペットコーナーにて買ってきました!


485b.JPG

 もう待ちきれないハンターが一匹いますが・・・ 

 ネズ公は猫用だったのですが、犬用はひよこ・・・。
 何じゃい、ネズミとひよこが違うだけかい!そして何故に犬用はひよこ?「猫用はネズミ!」を強調したいだけかい!とか思ってたら、ひよこの方が竿が太い!さすが犬用!ド〇ーマンさん、心の中で毒づいてすいません。
 
 しかし、犬用がひよこなのはおそらく猫→ネズミを強調したいと思われ・・・(しつこい)

 300~400円でした!

 とにかく、ひよこは「ひよ公」と名付けました。

↓ひよ公と遊ぶ前のルディ、8秒です。



 ひよ公をルディに見せてから写真撮ったりしてたので、興奮がMAXとなってしまった。


485c.JPG


 興奮して遊ぶ前からジャンプしたり動き回っていたので暑くなっての顔なんですが、それだけではなく明らかに喜んでます!


485d.JPG

 ルディは大喜びで遊んで暑くてハァハァになってました!この後グッスリ!

 ※引っ張りあう遊びではありません。撮影はどうしてもこんな写真になりますが、本来ルディパパが操ってルディは夢中で追いかけてます。

 この遊びを毎日のようにしていますが、散歩中に茂みの中から小鳥が飛び立ったりしても飛びついたり追いかけたりしません。ひたすらビビッてます。


485e.JPG


 数時間前にハァハァで舌出していたのに「ヒーターつけてくれよ~」です。

 ルディ家、確かに今は涼しいのですが・・・夜→ヒーターって、「決まり事」で寒くないのに要求してるんじゃないだろうなっ!?

 この後ルディママがスイッチオン!こりゃもっと暑くなってエアコンつけたらますますヒーター片づけられない・・・冷房+ヒーターになってしまうよ・・・。電気代とガス代が・・・!

↓暑いと寒いが紙一重・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ