So-net無料ブログ作成
検索選択

左目付近のハゲ


 前日遅くまで起きていても、早く寝ても、ビールを1本しか飲まなくても2本飲もうとも、いついかなる時も21時頃に猛烈な眠気に襲われるルディパパです。

 そこで、気付きました!クセになっているのだと・・・!

 月曜日、鋼鉄の魂を持って20~21時頃の仮眠を我慢して、火曜日夜は少し眠気が軽めでした。このまま仮眠禁止でがんばろう!


553a.JPG

 日曜日『真田丸』の話!興味ない人はすいません!

 真田信繁が主人公なのにもはや石田三成山本耕史が主人公か!と思ってしまうような今日この頃。
 いよいよです!いよいよ関ヶ原へ!小早川秀秋俳優浅利陽介(軍師官兵衛でも秀秋役)の演技にも注
目!

 石田三成と宇喜多秀家高橋和也を応援しましょう!

 そして・・・三成が謹慎前に加藤清正と会って何やら耳打ち・・・。


553f.JPG
 ※イメージです。


 何て言ったのでしょうかね~!視聴者には聞こえない構成でした。

 「虎之助、俺は徳川だいふを討つ!しかし、俺が死んだら秀頼公を頼む」

 でしょうかね~。三成が関ヶ原で負けて刑死した時に分かるんじゃないでしょうか?いや、まだ負けるとは決まっていません!勝つかも・・・!


553c.JPG

 『真田丸』話終了。

 ルディですが、カイカイの薬は徐々に減らして先週からは飲ませていません。カイカイは減っていたのですが、ここ2日間雨でまた少しカイカイしてます。雨が関係あるのかどうかはわかりませんが、雨の日はカイカイすることが多いです。


553b.JPG

 火曜日はルディママが家にいたし、珍しく長女が家にいたのでルディは昼間寝ていないらしい。それで、夜はず~っと寝ているし楽だったけど。


553d.JPG

 ここ2日間カイカイしているのとは関係なく(多分)、左目の下がハゲてきました。


553e.JPG

 激しくカイカイしていたのが今になってハゲたのかも。

 早く生えないかな!(早っ!)

 
553g.JPG

 夜、長女の膝の上でネムネム。長女なんかルディと触れ合うのは1日5分くらい・・・いや、皆無の時もあるし、足をケガしたルディパパの代わりに散歩に行くと言って行かないようなヤツなのに、ルディは妙に懐いてます、何故だ!何故なんだ!?

↓次女ともほとんど触れ合わないし何もしてもらってないのに妙に懐いているルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

再びグキッ!?


 20時とか21時とか・・・そんな時間、ルディが寝ている時に娘達が帰宅し、飛び起きて喜ぶルディ、戯れて可愛がる娘・・・しかし、娘達はすぐに2階の自室へ・・・取り残された、”起きてしまった”ルディ・・・こちらへきてオスワリ・・・「遊ぼう!」の要求に他ならず、どうにも納得いかないルディパパです。


552b.JPG

 ルディパパの足の怪我は、驚異の回復力で治りつつありますが、未だギプスはしています。

 昔、足の親指を骨折した時は石膏のギプスでしたが、今は取り外し可能なやつで非常に便利です。寝ている時はずせるし!

 朝にギプスをつけて、包帯を巻いて固定するのですが、ルディが包帯とギプスがどうしても欲しいらしい。オスワリされても渡すわけにはいかないけど。

 とにかくもう、グキッはたくさんだ!気をつけよう!


552c.JPG

 汚い足でごめんなさい!

 まだ腫れがとれません。労わってくれ、家族よ!しかし、中途半端に歩けるし、お風呂も問題ないしで、労わってもらえません・・・。


552d.JPG

 BiwaDOGでOTOかーさんにもらった骨ガム。

 思ったより長い時間カミカミしてました。


552g.JPG

 日曜日は寝ている時間が長かったですが、今日はルディ復活でした!寝てる写真だけど!


 それで、日曜日はまだ疲れが残っていて寝てばかりのルディだったので留守番してもらって、お昼ご飯をルディママと食べに行きました!


552e.JPG

 以前から気になっていた味噌ラーメン専門店。ルディパパは北海道味噌ラーメンの炙りチャーシューメン。

 この店は味噌ラーメンが3種類。北海道味噌、信州味噌、九州味噌の3種類で、醤油、塩ラーメンはない徹底ぶり!


552f.JPG

 ルディママの九州味噌ラーメンの肉ネギラーメン。これは甘い味噌です。

 メニューの写真がちょっとボケている写真だったのでラーメンが目の前に登場するまで気付かなかったのですが・・・。

 今一度ラーメン写真を刮目してください!

 北海道味噌ラーメンのレンゲのところ・・・KFC的なフライドポテトが2コ入っています・・・。

 九州味噌ラーメンのレンゲのところ・・・何か分かりますか?

 さつま揚げです(ルディママははんぺん、はんぺん!と連呼)・・・。

 メニューの写真では両方ともチャーシューだと思ってたのです!だからビックリ!

 つまり、この店は、味噌ごとに”ご当地食べ物”がラーメンに入ってるんですね~!

 では、食べなかった信州味噌ラーメンには何が入っているのか!?予想してみてください!例のごとくポチッとのところで答えを発表!


 ところでこの店、入店の際、スライドの手動ドアを2枚開けて店内に入るのですが、ルディパパが車を駐車している間にルディママが先に入店。遅れてルディパパが入店したら・・・

 ガクっ!!!

 何と段差・・・!コケはしなかったけど・・・ルディママ笑顔。何でもルディママは入店の瞬間にたまたま店員がいて「足元お気を付けください!」の声かけがあったらしい。

 「言ってくれよ~!」と言ったら「気付くと思った」とニコニコ。いやいや、足ケガしてるんですけど・・・まかり間違ったらグキっ!で悪化だよ!

 「私が撮ったラーメンの方が美味しそうに撮れてるな!」じゃないよ!「足元気をつけて!」の一声が労わりじゃないか・・・!

 その後、入店してくる人を見ていたら、ほぼ全員がガクっ!となっていました。皆苦笑い・・・。

 味噌ラーメン専門店、なんとかしろよ~!


552a.JPG

 昨夜遅かったので早く寝ようっと!

↓信州味噌ラーメンに入っているのは・・・”山菜”です!当たった人、意外といたりして!のルディ(?)にポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 

BiwaDOG2周年感謝祭 本編 [ドッグラン]

 土曜日は目いっぱい楽しみ、日曜日は目いっぱい休養(またか!)・・・のルディパパとルディです。


551a.JPG

 日曜日はルディ共々9時半まで寝たので睡眠はバッチリ!しかし、ダラダラしてまたも遅いブログ更新です。


551h.jpg

 BiwaDOG2周年記念祭、1ヶ月ほど前にハガキが来た時は、「8月だし暑いよな・・・」と興味がなかったのですが、あっしゅままから「一緒に行きませんか?」と連絡がきて、遠方のあっしゅ家がくるならルディ家はもちろん行く!(BiwaDOGはルディ家から車で20~30分)となったのです。


551K.jpg

 そして、それなら6月にBiwaDOGで遊んだメンバーは会員になっているし、誘ってみよう!と思って誘ってみたら何と全員参加で嬉しい限りでした。

 ただ、「会員になっていない人も特別にダメかしらん?」と頼んでもダメだったのが残念でした(当たり前です、BiwaDOGは悪くありません)

 6月に遊んだ時より暑かったし、感謝祭でランもさぞごった返すだろうな・・・と思っていましたが・・・。


551g.JPG

 影千代は温厚ですが走りは速いです!こんな温厚なミニピンをルディパパは知りません!しかし、ルディばりに食に対して強欲です!冒頭写真もルディと影千代です~!走りも、食に対しての欲も、某む〇にそっくりです。


551b.JPG

 獅子丸は本当にかわいいんだよな!モフモフしてるし!抱っこしても嫌がらないし!モフモフしてるのに暑さに弱くないし!こんなモフモフなミニピンをルディパパは知りません!


551d.JPG


551L.JPG

 モモはワンコに対して吠えますが、本当はそんなに気が強くないかも。ルディは何故かモモに対して吠え返すのでごめんなさい。しかし、見ていてモモも吠え返されたりした方がいい時もある!とあまり止めなくてごめんなさい。
 ルディはランではかしこ?か大人しく見えるかもしれませんが、散歩では興奮もひどかったので・・・こんな興奮した時がルディに似ているミニピンをルディパパは知りません!
 またもルディとモモは喫煙に付き合わされましたが、その時は吠え合いません(かといって仲良くはないですが)。
 モモは家族と遊ぶのが大好きです!徐々にルディ達とも遊べるようになればいいな!


551e.JPG


551f.JPG

 ダイナミックかつワイルドな砂かけのOTO!
 OTOもモモと一緒でワンコに吠えたりしますが、何と落ち着いていることか!OTOかーさんがOTOとーさんを迎えに行った約1時間、留守番していたOTOですが、ルディパパ、今までこんなに落ち着いて留守番しているワンコを見た事ありません!たくましい!と思った次第です!
 OTOかーさん、OTOとーさんが到着したらもちろん喜んでましたよ!


551c.JPG

 あっしゅ!遠方からの遠征で先日のルディのように少しパテていましたが(先日のルディの方がバテてましたよ!)、やっぱりたくましあっしゅ!
 あっしゅが走れば皆が走る!
 ルディや影千代は追いかけたい派なので、先頭派のあっしゅと相性がいいんですよね!
 こんなに良く走るミニピンをルディパパは知りません!あっしゅ、よく走るよ~!

 不肖ルディパパが一部ルディパパよりも飼い主歴の長い人に対しても批評的に書いてしまいましたが、以上のメンバーが十分にドッグランを楽しめました!ロビーはごったがえしていたのですが、他のワンコは撮影会やら似顔絵やらに行ったのかランは空いていて楽しめました!


↓6月に集まった時よりは夏のランなので走ったのが少なかったです・・・動画59秒です。


 ルディ、あっしゅ、影千代中心ですが、モモとOTOも走ってます~!獅子丸は・・・ゴメン!

 最後に・・・


551i.jpg

 あっしゅとーちゃんにオヤツを貰う左からあっしゅ、ルディ、影千代ですが・・・


551j.jpg

 この写真を見て巣で親鳥からエサを貰う燕のヒナ達を連想しました・・・。


 最後の写真とルディ写真、あっしゅまま、ししかげさん、モモックスさんから頂きました~!ありがと~!(どれが誰のか分かりません、すいません)

↓日曜日も寝てばかりで散歩行かなくても良く助かった!ルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

BiwaDOG2周年感謝祭へ! [ドッグラン]

 前回記事では足のケガのことでコメントをたくさんいただきありがとうございます!のルディパパです。

 土曜日の朝は起床してゆっくり立ち上がったら”生まれたての仔馬”のようになってしまい、あまりの痛さに顔をしかめましたが、それは寝ていて足を動かしていなかったからというのもあったようで、湿布を貼りかえてギプスをしたら前日よりはスムーズに歩けるようになっていました。

 痛み止めもとんぷくして、鬼に金棒!

 関係ないけど。”とんぷく”って、痛いときに飲む、というような意味なんですが、知っていましたか?ルディパパは知らず、ただ単にいつ何時でも『薬を飲む』ことが”とんぷく”だと思っていました、つい最近まで!
 1日3回、毎食後にとんぷく!(←間違い)

 ギプスをすると足首が固められて車の運転はほぼ支障ありませんでした!


550a.JPG

 土曜日はBiwaDOGへ!(到着時はルディはパニックなので帰りに撮影)

 今週土日の2日間は2周年感謝祭でランチ予約でドッグラン無料の日!

 うれしいですが残念ながら過去にBiwaDOGを利用して会員になっている人のみの招待なので他にも誘いたかったけど今回は6月に集まったメンバーで!


550d.JPG

 今回も長距離お疲れさま~のあっしゅ、


550b.JPG

 毎回電車で参加のかしこ兄弟、獅子丸、影千代、


550c.JPG

 楽しかったか!のモモ、


550e.JPG

 最後爪がイタイイタイになって心配だったOTO(大丈夫だったようです)、

 とルディで遊びました!


550h.JPG


 土曜日はルディ家地方は朝から雨でしたが10時ぐらいに止み、ここ最近では1番涼しかった。といってもまだ暑いので、少し走っては休み、また少し走って、という感じ。

 ルディは夏の間に持久力落ちたかな~。秋にはまた復活するだろうか!?


550f.JPG

 ランチに近江牛ステーキランチを食べたり・・・ラーメンやカツ丼のほうが好きだけどとても美味しいランチでした!あまり美味しそうな写真ではないけど。もうちょっと美味しそうに撮れないかな~!


550g.JPG

 ルディと一服したりして・・・


550J.JPG

 ランチの時は、大人しくできた!かなり!少し吠えたけど・・・。


550I.JPG

 19時前に帰宅して、ごはんを食べた後はず~っと寝てます。

 さすがに”23時のポトッ”はありませんでした!


 明日に続きます・・・。

↓久々の1日ランで疲れ果てたルディにポチッとしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

グキッ!

 高畑裕太の事件が世間を騒がせていますが、とりあえずまだ”容疑者”なのだから、完全に極悪非道の犯罪者とは決めつけずに推移を見守りましょう・・・のルディパパです。


 それにしても母親の高畑淳子の謝罪会見は見てられないぐらいかわいそうでした・・・。

 ルディパパにとって高畑淳子は”真田丸”の信繁の母親であると共に、3年B組金八先生の保健室の先生です・・・。


549a.JPG

 うぅぅ・・・。ケガしてしまった~!


549e.JPG

 仕事中にユンボから降りる時にキャタピラ上からジャンプして降りたら、着地時に右足をグキッ!とくじいてしまった・・・!

 あまりの激痛にそのまま座り込み悶絶・・・!従業員が「大丈夫ですか?」と聞いてきて「大丈夫、大丈夫!」とか答えるも全然大丈夫じゃない!何でああいう時「大丈夫!」と答えるのだろう・・・?

 実は2年ほど前にも同じような場面で右足をくじいて靭帯が伸びたのです。意外と早く治ったけど数日は歩けず、車の運転もできませんでした。

 今回は前回よりはマシだ!と1時間ほど仕事を続行していましたが、痛さが増してきて更に痺れてきたので病院へ!

 結局、レントゲンを撮ったら前回(同じくジャンプ着地足くじき)と今回の衝撃で骨が少し欠けていました・・・。しかし骨折はしておらず、靭帯も切れていない・・・が捻挫にしては腫れ過ぎているし、靭帯が伸びているのでギプスとなりました・・・。

 ギプスを付けたので何とか一人歩行できます・・・。


549b.JPG

 病院終了後午後は仕事して、いつも通り帰宅。ルディも包帯グルグル巻きで、しかもロボットのように歩くルディパパの姿を見て心配しています!


549c.JPG

 椅子に座っているルディパパの傍らでルディは1人遊び!


549d.JPG

 時折足を案ずるように、いつくしむように見つめたりして・・・

 優しいルディ・・・



 ・・・じゃなかった!


549f.JPG


 ・・・。


549g.JPG

 元気だ・・・。


549h.JPG
 
 全然いつくしんどらん・・・!


 でも、夜散歩も行けなかったし、パワーがあり余ってるのは仕方ないよな!

 充分遊んだ後は・・・


549i.JPG

 明日は遊びに行くので早く寝るぞ~!

↓包帯交換の時にどうしても包帯を奪いたかったルディ!奪ってどうすんねん!にポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

可愛がりたくて!


 もしも息子がいたら、幼き息子にミニカーやらプラレールやら、おもちゃをいっぱい買ってあげて一緒に遊ぶことが夢だったルディパパです。

 残念ながらルディ家は娘二人なので、その夢は叶いませんでしたが、やっぱりおもちゃは買ってあげたい!でも、買わされるのはシルバニアファミリーやらリカちゃんなんですよね~!シルバニアファミリーなんか、凄い数でしたよ・・・シルバニアの家やらパン屋やら学校やらリカちゃんの家も・・・。


548a.JPG

 そういうところがあるルディパパなので、ルディにもおもちゃをたくさん買ってしまいます!しかし、ルディはいろいろ買ってもすぐ飽きてしまうし、結局お気に入りはパペットとボールと、靴下(おもちゃじゃない)なので、最近はルディおもちゃを買うのを控えています。

 その代わりにストロングチーズ(ルディ家地方はヒマチーが売ってません)やガムを買ってきてしまいます。喜びますからね!

 
 よし!トイレシーツがなくなってきていて、明日の仕事帰りに買ってこなくてはいけないので、その時ストチーとガムを買ってきてあげよう!


548b.JPG


 話は変わりますが、ワンコって、無性に抱きしめたい!可愛がりたい!と1日に何回も思いますよね~!ルディパパの場合は、ルディに自分の顔を押し付けたくなります。

 ワンコが寝ている時は実に容易にできますが、起きている時だって「可愛がりたい!」の衝動は容赦なく襲ってきますよね!。


548c.JPG

 「ルディ!」


548d.JPG

 「ルディ、オイデ!」


548e.JPG

 「何で寝そべるねん・・・ルディ!オイデって!」


548f.JPG

 「耳動いてるから、ちゃんと聞こえてるやん!オイデ!」


548g.JPG

 「場所変えか~い!オイデ!」


548h.JPG

 「聞こえてるやん!オ・イ・デ!」


548i.JPG

 「うわっ!突然きたっ!」


548j.JPG

 「つかまえたど~!・・・・・・!?」


548k.JPG

 「イテテテテ・・・・!」


548l.JPG

 「イテテ・・・」


 ・・・明日ストチーとガム買ってくるのやめようかな・・・


↓ストチーはドライブのお供、ガムは留守番のご褒美だから買ってきてっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 オリンピック閉会式でマリオに扮した安倍首相、土管から出てきた瞬間に1回ジャンプしてほしかった(マリオのジャンプ効果音付きで)ルディパパです。

 東京からリオへ土管を通ってきた”内核通り大臣”という演出はなかなかだったので、惜しかったな~!ジャンプがあれば・・・(しつこい)


547a.JPG

 ルディ家地方の梨の出荷が始まってます。全国的に有名な訳ではありませんが、美味しくて地元では大人気。贈答用としても喜ばれているようです。種類は幸水です。

 ルディ家は毎年仕事関係の人から貰って食しているのですが9月に入ってからだし、とても美味しいので今年はお盆休みに直売所へ買いに行ったのです。しかし9時発売開始のところを10時半に到着したら完売でした。

 ルディパパにとって、梨は林檎、巨峰と並び大好きな果物!ま、果物は全般的に好きなのですが、その中でもかなり好きです。ルディパパがものごごろ着いた時にあまり見かけなかった果物は苦手です。

 例えばキウイ、マンゴーブルーベリー、洋梨、いちじく、ビワ、干し柿など。新進気鋭の果物と戦後間もない頃ルディ爺や婆が食べていた系が苦手ですね!(どこが全般的に好きなんだ!)

 給食で執拗に食べさせられたはっさくも好きではありません・・・。

547b.JPG

 そこでルディママが水曜日に朝から買いに出掛けた!滋賀県彦根市、湖岸道路沿いの直売所。ルディ家からは車で20~30分ほどの場所です。


547c.JPG

 9時15分逃到着、ルディママにしては驚異の速さ!平日のもかかわらず50~60人が並んでいたそうです。


547d.JPG

 ルディママから仕事中にルディパパにLINE。「多分個数制限があって少ししか買えそうにない」との内容でしたが、実際は個数制限などなく、好きなだけ買えたようです。


547e.JPG

 さっそくルディが初梨をご賞味!(何故だ!?)


547f.JPG

 ルディ家で1番に梨にありつくルディ(何故だ!?)


547g.JPG

 ガッつくルディ(ルディパパは仕事中だ!)


 今年の彦根梨は出来も良く、収穫量もまずまずだそうです。元々の収穫量が少ないのですが。

 梨って美味しいですよね~!甘くてシャリシャリだったそうです!


   『そうです』!?


547h.JPG

 ルディパパ、またも仕事から帰宅して(第3の)ビール!そしてルディママ不在だったので2本飲んでしまい20時に撃沈!

 22時半まで”行き倒れ熟睡”してしまい、梨をまだ食べていません・・・。


↓ママが苦労して梨を手に入れたのに・・・何とよりによって同じ日にパパの仕事関係の人が梨持ってきたぞ!冷蔵庫パンパンだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

現状を打破せよ!


 朝起きて煙草を吸いに外へ出たらウッドデッキがうっすら濡れており、少しだけ雨が降ったようですがルディ家地方は雨がほとんど降らず、庭の植物にも水をやらなきゃいけないし、ただ暑いばかりで、ウンザリ気味のルディパパですが、火曜日もまたボロ雑巾のようになって帰宅し、


546a.JPG

 (第3の)ビールをグビッ!と飲み干し、月曜日に2本飲んだら前日は割と早く寝たにもかかわらずまた21時頃から行き倒れて寝てしまったので、缶ビールを2本飲むと眠くなるからダメだ!と1本で我慢して、お風呂に入り、ルディを散歩に連れて行き、夕食を食べ、その間、


546c.JPG

 散歩から帰ったルディは休憩しているわけで、ルディパパの夕食後には復活して「遊べ!」と要求してくるので遊び、


546b.JPG

 遊んでいる途中でまた行き倒れて寝てしまって、結局缶ビール1本でも寝てしまうわけで、


546d.JPG

 小一時間ほど寝て起きたらルディも寝ていて、さぁブログでも、でも何書こうか、何も考えてなかった、急いで考えよう、と思っても・・・

↓ルディの「遊んでくれ!」14秒です


 こんな事を数限りなく毎日繰り返し、それが幸せではあるのだけど、やはり夏は辛いことは否めず、ここらで何とか現状を変えなければ!と考えてみて、そうだ!前にも考え付いたものの実行していなかったがブログ記事を2日分考えて、常に2日分のネタが頭にあればいいじゃないか!でも、それができれば苦労しないのは分かっている事で、結局どうしたらいいのか?と考えて、

 とにかく規則正しい生活をしなければならぬ!それでいてブログも書いて充実した毎日を送ろう!明日から実践だ!と決めて、

 まず仕事から帰宅したら「疲れた~!」と座り込んだりせず、ビールも飲まず1番にお風呂!そして夕食!そしてルディ散歩!そしてたっぷりルディと遊び、もちろん行き倒れて寝たりなどしません、ビールも飲んでないし!それから遊び疲れて寝てしまったルディを笑顔で見つめつつブログを執筆!執筆しつつようやくビールを飲み、23時にブログ終了!そしてまたルディと遊んで0時前に就寝!完璧だ!明日から頑張るぞ~っ!エイエイオー!などということは、



 思ってもいないルディパパの近くで、

546e.JPG

 ルディはウトウトしています・・・。

↓パパ、思えよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

近場へお出掛け2 [お出掛け]


 オリンピックも高校野球も終わり、夏も終わり・・・いや、まったく終わっていない!暑すぎる!のルディパパです。

 子供の頃は夏休みという1年に1回の大休暇があったので夏の終わりというのは夏休みが終わるという事で寂しかったものですが、今は早く終れ!と思うのみです。
 それでも『夏祭り』を聞くと(この時期ラジオで流れます)しんみりというか甘酸っぱい思いになったりします。もちろんJITTERIN'JINN派です。


545a.JPG

 昨日のお出掛けの続きです。

 三島池を後にして、車で15分・・・。


545b.JPG

 名神高速道路伊吹PAへ。ぶらっとパーク利用。ドッグランはありません。

 ルディ家地方、大きい多賀SAのぶらっとパーク駐車場は広いですが、ルディが良くランを利用する神田PAとこの伊吹PAは駐車場少なすぎプラス場所が分かりにくいです。


545c.JPG

 伊吹PAはさびれたこじんまりしたPAですが、先日の遠征で利用した京都の桂川SA,
大阪の吹田SAよりもワンコに優しいPAです。

 ほどよく刈り取られた緑地(?)があり、休憩散歩にはもってこいです。ルディは三島池に続いてまたも散歩。


 緑地近くにテーブルなどもあり、飲食できます。そこでルディママに何か食べ物とこういうところの定番、ソフトクリームを買ってきてくれと頼みました。





545d.JPG

 そしたら、何故か”モナ王”。

 何でもソフトクリームは390円だったとか・・・。そして”モナ王”、コンビニで買える”モナ王”、390円のソフトクリームはここでしか食べられないのに・・・。”モナ王”美味しいけど。

 ルディも少しおすそ分け。


545e.JPG

 そして”ご当地のハムカツ!

 ルディパパはハムカツ大好きなので喜んだのですが・・・

 あ、味がないっ(薄い)!それなのにソースも何もないっ!

 ・・・美味しくいただきました・


545f.JPG

 ルディママが食べ物を買いに行っている間、ルディと緑地で待っていたのですが。

 この日、カップルが多かったんです。そして、ルディがけっこう見られて、やっぱりミニピンはまだ珍しいのかな~とか思っていたら、1組のカップルが近寄ってきて・・・

 キレイなおねえさんが「カワイイ~!」と言うではないですか!

 おねえさんが更に近付いてきて・・・「カワイイ、カワイイ~!」


 次の瞬間・・・。


 ルディ、ガン吠え・・・。


 おねえさん、「コワイ、コワイ~っ!」と叫んで去っていきました。

 ・・・カワイイのかコワイのかどっちやねんっ!


545g.JPG

 このように声をかけられたら吠えますが、廻りに普通に人がいる分には吠えなくなってきてます。たまに吠えるけど。


↓カワイイかコワイか・・・?カワイイだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


近場へお出掛け [お出掛け]

 今日は久々にリアルタイムで『真田丸』を見たのですが、当日感想を書かずにはおれないルディパパです!

 まだ見ていない人及び『真田丸』に興味がない人は飛ばしてください!


 今回の『真田丸』・・・現在推定されている史実とはかなり違う箇所も多かったけど、それは知りたい人は調べてもらうとして・・・今回ほど胸が痛い回はなかった!うぅ・・・。

 三成~!もっと人の心を掴め~!

 本田正信~!憎たらしすぎるぞ~!

 そして上杉景勝~!前回感想でガッカリとか書いてゴメン!再び”義”発動!それも強力なやつ!

 大谷行部~!本当にいいヤツだ!

 と、見どころたくさん・・・うぅ・・・ルディの名前を”じぶのしょう”にすればよかったかも・・・弟を迎えたらもちろん名前は”ぎょうぶ”です・・・。


544a.JPG

 日曜日も朝から暑い!こりゃ、またお出掛けやランは無理だな~、と思っていたら、11時頃から少し風が出てきて暑さが和らいできた・・・!


544k.JPG

 それでもランは暑いだろう・・・と思い、せめて長めに散歩させてやろう!ルディ家の周りはアスファルトばかりだし・・・!
 それに、ちょっとずつ慣れてきているお出掛けに、もっと慣れて欲しいのもある・・・。
 ある程度近いところで少しでも涼しいところはないか・・・?

 「じぶ!ルディ!行こうか!」


544b.JPG

 車で30分!ちょっとは有名なところなんです。

 ルディパパが小学生の時、確か低学年だったと思いますが、国語の教科書に載っていたのです。
 「三島池のマガモ」!

 しかし内容はあまり覚えておらず、とにかくシベリアかどこかからマガモがやってきて地元中学生が観察した・・・的な内容だったと思います・・・。

 ルディパパも三島池はかなりの久々。しかも前回は夜だったので、三島池に到着した時「キレイじゃないか!」と驚きました。写真左に写っているのは伊吹山です。


544c.JPG

 池に沿って石の歩道。スタート地点は日陰で涼しい!三島池は1週780メートルだそうです。

 ルディは池が恐いらしく散歩より引っ張る引っ張る・・・。


544d.JPG

 ”前回きたのは夜”という理由はこの写真をくまなく見てもらえれば分かります!例の如く答えは最後に!マガモと共に有名なんです。

 ルディ、暑さというより到着時興奮と知らないところ散歩でおなじみのグロッキーに。


544e.JPG

 三島池写真で見えていた大きい灯篭付近にあずまやがあり、ルディ休憩。休憩したら池に近付いたり、灯篭のところへ木橋を渡って行ってみよう!


544f.JPG

 池に近付かず・・・。


544g.JPG

 木橋も恐がり戻ろうとするので・・・


544h.JPG

 ルディママに先導してもらって木橋を渡ったら・・・

 灯篭のところは雑草だらけでした・・・。入れません。


544i.JPG

 一部普通のアスファルトの道に出されてしまいましたが(ルディ家が道を間違えたのかも)、三島池1周。しっかりとうんPもしたルディは最後は池を除く余裕も!


544j.JPG

 40分ぐらいで1周してしまった!(休憩5分含む)
 秋ならもっとゆっくり散歩できると思います!

 ルディ暑がっていますが、ルディ家自宅の外よりは暑さはかなりマシでした!

 とりあえず車に戻って休憩・・・。予想より早く終ってしまったし、まだ16時前だったのでもう1か所行くことに!

 そういえばマガモはっ!?

 ルディパパ、てっきりマガモは冬にやってきて春にはシベリアへ・・・と思っていたのですが、完全に間違っていたようです。最後車からマガモの親子らしきものがスイスイ~しているところを遠目に見ました・・・。帰ってから調べたら6~7月に繁殖するらしいです・・・。

 明日へ続く(たいしたところへは行ってません)

↓前回は蛍を見にきたんだってっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ