So-net無料ブログ作成

荒ぶる男っ!

 「蘇る歌謡曲!・・・」という番組をたまたま見ていたら、年代的に小学生にもなってない頃の歌謡曲ばかりなのに、当時好きでもなかったのに・・・見入ってしまったルディパパです。

 「襟裳岬」、最初の 北の街ではもう 悲しみを~ 暖炉で~♬のだんろで~のところが好きですというのはどうでもいいのですが、襟裳岬に行ったこともないのに、襟裳岬の情景が頭に浮かんできたりして・・・昔の歌もいいものですね!



583a.JPG


 木曜日はルディ家地方、朝から凄い雨でした。自然の猛威は恐ろしいです。



583b.JPG

 荒ぶる空!通勤時、前が見えないぐらい降ってきましたよ!



583c.JPG

 荒ぶる犬上川!すいません、ルディ家地方では1番大きい川です、これでも荒ぶってるのです、犬上の流れはいつも緩やかなので・・・



583d.JPG

 荒ぶるルディ!雨で散歩に行けず荒ぶるルディ。散歩行けずとか関係なくいつも荒ぶってるけど。


 そうそう、荒ぶるといえば・・・

 朝にルディパパは仕事の為に家を出るのですが、ルディパパのように仕事で家を出る人、朝にワンコとお別れする時、つまり家を出る前に抱擁しませんか?

 ワンコも仕事で外出する飼い主にはワガママしない、というのはあるあるだと思うのです。
 ルディも同じですが・・・。



583e.JPG

 「ルディ~!行ってくるよ~!」



583f.JPG

 「な、なぬ~っ!」

 「これから仕事に行くパパに向かって何だ!!」




583g.JPG

 荒ぶりすぎやろ!

 何故かと思ったら・・・

 ルディママが・・・ルディママが!!

 ルディパパが家を出た瞬間にオヤツをあげだしてるらしい・・・。その行事がもうルディには「決まり事」になってしまったようで・・・仕事で家を出るルディパパに「早く行け!」と言っているのです、多分・・・。

 出掛け、愛犬に「ハウッ!」されるのルディパパぐらいだぞ・・・!

↓パパが家を出ないとオヤツ貰えないぞっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ




記憶と時間


 最近、例えばこれ書こう!と思っても「待てよ・・・この話、書いた事あるか・・・?」という不安にさいなまれることが多いルディパパです。

 ブログも1年半続けていて、何かを書いたかどうか調べるのも一苦労・・・というかほぼ不可能となってきました。

 それで、もし同じ事を書いたとしても、それに気づく人がいるかどうか?いたとして、気付いた人、大目にみてくださいよ~!



582a.JPG

 水曜日、ある人と「最近はすぐに忘れてしまう」などと話していて・・・まぁ、ルディパパの歳になると同年代の人と話す時、「忘れっぽい」という話は鉄板というか「こんにちは!」みたいなものです。同年代で「いや、私は全然忘れない!」などと言う人は皆無で、やはり忘れっぽくなるのですよね。



582b - コピー.JPG

 人間は歳をとると何故忘れっっぽくなってしまうのか?「老化」という言葉で済ませれば簡単なのですが、ルディパパはそれだけではないと思ってます。

 ルディパパが敬愛する小説家・故・吉村昭がエッセイ等で何度か書いておられたのですが、初めてそれを読んだ時、自分が思っていた事に似ていて、やっぱり!と思ったのです。

 人間って、記憶の要領が決まっていると思うのです。その容量って、壺みたいなものですよ、その壺の中に記憶が蓄積されていくのです。子供の時は、壺はまだほぼ空っぽで、液体のように記憶が溜まっていく・・・壺が満杯になるのが30~40歳代だと思うのです。



582f.JPG

 満杯になっても・・・新たな記憶が入ってきます。そうすると満杯ですから壺から記憶がこぼれ出る・・・。古い記憶は壺の下にありますからこぼれ出ません。最近の記憶がこぼれ出るのです。だから忘れっぽくなる。

 よく言うじゃないですか!「昔の事は覚えてるんだけどなぁ~!」って。

 なので、ルディパパと同年代の人達!忘れっぽくなっても何ら恥じる事はありません!むしろ威張りましょう!「私はいろいろな事を覚えたから既に壺の要領が満杯なのだ!」と。

 ルディパパ、小学生時代、「プロ野球選手名鑑」をバカみたいに読んで、気が付けば当時の全球団の選手名、出身校、ドラフト順位などを覚えてしまい、そんなことを覚えてしまってるから壺はすぐに満杯になりました。他にもキン肉マンの超人の名前とか。特急列車の名前、どこを走っているとか、旧日本海軍の全艦艇の名前とか、プロレスラーの名前経歴とか・・・もう止めます。

 ただし、要領は個人差がある、というのもルディパパの意見としてあります。



582d.JPG

 そして、これもルディパパの年代の人の会話の鉄板、「最近アッという間に時間が過ぎる」「1年が早く感じる」。

 これも当たり前のことなんですね~!小学1年生の1年は人生の1/6、ルディパパの1年は1/46(年齢バレた!)。これを1日で考えると・・・凄い数字になります。何歳の人も現在までの人生分の1が1年、数字が少ない方が1年が長く感じるのだと思います。

 「記憶」とリンクしてて、過ぎた1日の記憶はほぼ忘れ去られ、過ぎた日が早く感じられるのです!あくまでルディパパ理論ですよ!



582e.JPG

 あと、大人になって「楽しみで待ちきれない」ことが少なくなったこともあるでしょうね~!「待つ」という事は長く感じられますから。

 ルディパパなんか、子供時代、1学期の初日に既に夏休みを待っていましたからね!

 ルディも良く待ってますが、これはどうなんだろう・・・?。最近は人間が「待つ」時よりは、「待つ」事が苦痛ではないように思います。ただ、いつもの時間に待っている人が帰ってこなかった場合の「待つ」は苦痛な感じ・・・。

 
 以上のルディパパの考察から言えるのは・・・

 ルディパパが子供の頃一緒に過ごした愛犬コロンとの1年といま現在のルディとの1年は、感じ方がまったく違うんだと思うんです。ルディとの1年半、早かった!

 コロンとの1年は、こんなに早く感じてなかったと思うんですよね!

 そう考えると淋しい気もします。なので、より一層できるだけ一緒に過ごし、ランなどにも連れて行ってあげて後悔のないようにしたいと思ってます。



582c.JPG

 とりあえずウッドデッキに煙草を吸いに行くとこの場所にくるオマエが大好きだ!

↓早く過ぎると感じるのは仕方ない!忘れてしまうかもしれないけど1日1日を頑張りましょう!とポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

次女とルディの3時間戦争

 火曜日も熱中症になるかもぐらいの暑さ・・・何とか頑張って・・・しかし、月曜は「月曜からシャキッと!」と言う記事を書きましたが、肉体的に疲れてはいたけど、ブログ自体がシャキッとしてないわ!読んでくれた人達すいません!のルディパパです。

 
 何しろ、昨夜はブログを書いている途中に授業中のケンイチ(失礼!マイナーでした)のび太ばりに寝てしまう事5回を下らず・・・。いかんいかん、こんな事を書くとこのブログを読んでいるルディパパの老母親ルディ婆がまた何故かルディパパでなくルディママに「早く寝るように!」とか言ってくるのでやめます。



581a.JPG

 
 問題勃発・・・!

 平日昼間、ルディパパは当然仕事だし、ルディママも仕事の日がある。しかし、今、高校生ルディ家次女はテスト中で早く帰ってきてます。

 次女については最近このブログを読み始めた人は知らないかもなので・・・



ルディお迎え話

ルディお迎え後の次女との話

 両方とも3話あるのでよかったら時間が空いてる時にでも読んでくだいね!


 今はルディと仲良くしていて、とても可愛がっている次女です。

 しかし、テスト中ということで、勉強の為に二階の自室へ行かなくてはならない・・・。そんな時、ルディはハウスです。



581b.JPG

 ちょっと見にくいですが、ハウス内のクレートの中にルディが入ってます。これがルディ留守番完成形。

 ルディをハウスに入れる時、「ハウス!」と言ってルディがハウスに入るとオヤツをご褒美にあげます。ルディパパだと実にスムーズ。



581c.JPG

 ルディがハウスに入っていない時はハウスはこの状態。まずトイレを入れてからルディをエスコート(?)しなければなりません。

 ルディ、トイレを後に入れると「高速ハウッ!」をしてくるのです。ルディパパ以外には!

 それで、次女も当然トイレを先にハウスに入れて、その後ルディを呼んでハウスに入れるのですが・・・。



581d.JPG

 次女がトイレを入れようとして触れただけで先にハウスに入ってしまうのです!(写真はイメージです)



 次女はトイレを入れてルディに「ハウッ!」されるのが恐いので、ルディを一旦ハウスから出そうとするのですが、大好きなオヤツを見せても一向に出てこないらしい・・・。


581e.JPG

 遂にはハウス内クレートIN!もはや籠城・・・。

 「ハウスに入れられないように先にハウスに入ってやるっ!」

 次女の話によると30分も出てこないそう・・・。もはや本末転倒!ハウスに入れられない為にハウスに入り休む犬!

 次女はトイレを入れられないのでハウスの扉を閉めることができず、結局3時間、二階へ勉強するために上がることはありませんでした・・・。


 笑い話みたいなものですが・・・。

 ルディは本当に次女の弱みに付け込んで籠城したのか?それともトイレより先にハウスに入ったかしこなのか!?



581f.JPG

 ルディに聞きたくても・・・教えてもらえません・・・。

 教えてくれ!ルディよ~!!


↓シャキッとしていなくてもポチッとありがとうございました!またポチっとお願いしま〜す!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

月曜はシャキーンと!

 
 月曜日は蒸し暑く、仕事も忙しく、しかも予定通り進まず・・・で疲れ果てたルディパパです。



580a.JPG

 週の始まり月曜日はシャキッとして過ごしたいものです。1週間の仕事が始まるわけだし、気合を入れて・・・!

 しかし、やっぱり月曜日はいつもけだるい・・・。土日の休みにルディを連れて遊びに行ったりして疲れてしまう。今週は日曜日は休んでいたんだけど。

 

580b.JPG

 ルディ、土曜日にランへ行って、帰宅してからは当然爆睡。日曜日も寝ている事が多かった。土曜はたくさん走ったから疲れてたのでしょう。

 月曜日、ルディ家の面々はというと、ルディパパは当然仕事、ルディママも仕事、長女はまだ夏休みながら遊び惚けて朝に起きられず約束をドタキャンするというバカ学生ぶり、次女はテストが始まり夜遅くまで勉強していて寝不足・・・。

 とにかく、ルディ家の面々は月曜日は仕事(学校)に行く前から疲れており、夜に全員帰宅した折には更に疲れているという・・・疲れ一家です・・・。ただし・・・。



580c.JPG



 彼を除いて・・・!



580d.JPG

 日曜日に寝てばかりいたのでフルパワー充電!

 ルディママが遊び、ルディパパも遊んでも、「遊べ!」はいっこうに静まらない・・・。



580e.JPG

 分かった分かった!ルディだけは月曜からシャキーンだよ!でも何時間遊んでるんだ!3時間以上遊んでるぞ!

遊びはもうそろそろ勘弁してくれ~!


↓月曜日はまた多くのポチッとありがとうございま~す!今一度ルディをポチッとしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ 

雨のドギーズパーク 後編 ランラン動画!


 「真田丸」を見て、昌幸ロスに・・・しかし、これから大阪の陣をじっくりするのだな!と思っていたら、九度山編まだあるんかいっ!のルディパパです。

 ま、「真田丸」感想は2話分たまっているし、明日以降するとして(する気かいっ!)・・・

 前回記事の続きです!



579a.JPG


 流行りの帽子をカイクラ家に貸してもらい、なんとか撮影しましたが、もうルディは嫌がって嫌がって、大変でした。

 ドギーズパーク小型犬エリアにはジャンプできるように木の角材が埋め込んであるのですが、ルディはこれもなかなか飛ばず・・・



579b.JPG

 カイクラ家の手ほどきで少しだけ飛びました。それをありんこさんがさも上手に飛んでいるかのごとく撮ってくれました。ルディパパは正面から撮ってましたが・・・以下割愛



579c.JPG

 かいざーくんは上手で、上手く飛ぶんです!帽子も被って!

 そして、今回のブログの写真、ありんこさん撮影写真が数多く紛れ込んでいることをここにご報告しておきます。
 


579d.JPG

 そのありんこさん家のむに!



579e.JPG

 遅れて来てくれたOTO!



579f.JPG

 ルディとよく遊んでいるGIN!



579h.JPG

 ルディが執拗に吠え返してすいませんのモモ!



579g.JPG

 今回も女帝ぶりを見せつけていたクラリス!

 カイクラパパ、ママはルディ達の爆走を一緒に楽しんでくださり感謝です!


 以上のメンバーがルディと遊んでくれました!

 
 それでは、恒例(?)のランラン動画です。

 白に見える服がルディ、青がむに、白に青がモモ、ブラタン裸の大きく尻尾ありがGIN、ブラタン裸のヤヤ小さい方がOTOです!イタグレとルディも少し入れました!

↓ランラン動画、1分42秒です



 小雨が降ったり止んだりでしたが、涼しかったのでかなり走りました!

 しかし、到着時のルディ、むに、GINの爆走が、撮影者ルディママの録画・停止ボタン勘違いで全てボツに・・・。

 それに、少し狭いのでスピードが緩んでしまい、もう少し広ければもっと爆走だったな~と感じました!


 最初の爆走写真です!


579j.JPG


579l.JPG

 ルディ、むに、GINです!


579i.JPG

 後半。ルディ、むに、GIN、OTOです!


579k.JPG

 ルディ、GIN、モモです!


 一時は降雨解散かっ!?と思いましたが、何とか遊べて良かった!帰りの車中は暖房かけて帰りました。

 
 ところで、オマケ的なものなのですが・・・。

 帰りの車中、コンビニで食料を買って、運転しながら食べたのです。

 おにぎりを食べた後、ちょうどルディママがペットボトルのお茶を飲んでいたので、「ちょうだい!」と言ったのです。ルディママは手渡してくれましたのでおもむろに飲もうとペットボトルを口にしたらフタが・・・!
 それを見たルディママが「え~っ!信じられない!」とバカ受け!

 ルディパパがルディママのとんちんかんな事をブログに書くじゃないですか。それで、
 「とんちんかんは私だけじゃないって分かった?」
 と言うのです・・・。

 運転しながら「お茶をちょうだい!」と言った人にフタをしたまま渡す(しかも、ルディママは飲んでいたので、わざわざフタをしたのです!)人の方がとんちんかんだと思ったのですがどうでしょうか!?


↓ママの方がとんちんかんだ!と思った人も、パパがおかしい!と思った人もポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

雨のドギーズパーク 前篇 [ドッグラン]

 人間は・・・ずっと立っているとこんなにも疲れるものなのか!そして、人間は・・・雨に濡れると更に疲れてしまうものなのか・・・!のルディパパです。



578k.JPG

 土曜日は・・・!ドギーズパーク滋賀のドッグランへ行ってきました!

 ルディと一緒に遊んでくれたのは・・・OTO、かいざーくん、クラリス、GIN、むに、モモで、7匹のミニピンで遊びました。

 ルディ家はドギーズパーク滋賀は初めて!ネットで調べたら良さげなドッグラン!

 しかし、そこは・・・鉄のカーテンばりにラン側と利用者に壁があるドッグランでした・・・。



578g.JPG

 広大なドッグランっ!素晴らしいっ!

 けど、中・大型犬専用ラン。



 我がミニチュアピンシャー軍団は・・・


578h.JPG

 小型犬エリア・・・致命的なほど狭くはないですが、広くはありません。値段も大型犬エリアの方が少し高いです。

 ルディパパ、受付の女性に聞いたんです!

 「次回来た時に、大型犬エリアの代金を払えば大型犬エリアのランに入ってもいいのか?」と・・・。

 女性は、
 「ミニチュアピンシャーは小型犬ですので小型犬エリアになりますっ!」
 とバッサリ。久々ですよ!あんなにバッサリとモノを言われたのは・・・。

 しかしジャックラッセルテリアは大型犬エリア入場OKで、後から来たイタグレは小型犬エリア。よく分からん・・・分け方が・・・。
イタグレ兄弟はウィペットと一緒に来ていたのですが、離れ離れになってつまらなさそうでした。


578p.JPG

 更にカフェも雨で駄目!昼ご飯どうするんだバカヤロー!



 11時半頃に到着したルディ家でしたが、道中ポツポツと雨が・・・!
 金曜日の時点では天気予報大丈夫だったんだけどな!


 ルディ、早速走りましたが・・・!



578b.JPG

 ルディとむに!

 カメラが家での暗い部屋で撮影する設定のままだったため、しかも撮れた写真を確認せず、いや、確認しているのだけど、液晶画面ではハッキリ分からないんですよね~!(言い訳)



578d.JPG

578e.JPG


 ルディとGINもこんな写真・・・。



578c.JPG

 GIN、むに、ルディも・・・!

 しかし、むにママであるありんこさんから貰った写真でこの場面の写真がありました!



578o.JPG

 これです!

 そして、ルディパパも1枚、いいのがあった!



578f.JPG

 左からむに、ルディ、GIN(尻尾長い方)、OTO!

 しかし、後ろ姿でした・・・。


 到着して1時間ほど経って雨が本降りに・・・。一旦雨宿りして雨をしのぎ、その後小雨、止む、を繰り返し、何とか16時半まで遊びましたが、また本降りになり解散・・・。

 しかし、雨が止んでいた15時過ぎにカフェに行ってみると食事は15時まで・・・。結局食べれなかった!

 そして、雨で椅子が濡れて、皆ほとんど座れず・・・ずっと立ってました。さらに小雨で濡れて少し寒いぐらい・・・。

 
 とても楽しく、涼しかったのでルディも久々にたくさん走ったので良かったのですが・・・



578q.JPG

 明日へ続きます。動画うまく編集できるかな・・・?


↓とにかく楽しかった!しかしそれ以外は踏んだり蹴ったりで疲れた、また朦朧とした意識の中でブログを書いているルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ペチャンコしまホイと新品

 昨日の記事で、ブログ、Facebookでもらったコメントを見ていると、「しまホイに潜らない!」という意見、意外に多かったけど・・・そうです!まさにルディもそうだったのです!分かるなぁ~、潜らないと寂しい気持ちになるの!のルディパパです


577a.JPG

 大丈夫です!少々巨大ですが、1年を通して”ベッド”的な役割を果たしてくれますし、血気盛んな若犬には遊び相手をも務めてくれます。そうそう、綿を出してしまい、誤飲するのだけは気を付けてくださいよ~!



577b.JPG

 木曜日、しまホイGETならず・・・のルディパパはルディ家地方のしまむらを出て、何故か国道を家とは正反対の方向へ向かう・・・!しかも雨中の行軍ですよ・・・。



577c.JPG

 約20分!ルディ家が住んでいる市の隣町のしまむらへ!そこは、もう、もう、思いっきり”市”ではなく”郡”です・・・!

 ”郡”のしまむらならしまホイがあるに違いないっ!

 果たして・・・!






577d.JPG

 し、しまホイ~っ!あった!が家にあるしまホイと同じ色のが1点のみ・・・。

 ヒトミシラーでハズカシガリヤーのルディパパ、勇気を出して「色違いはもうないですか?」と女性店員に聞いてみました。ないとは思ったけど。

 「すいませ~ん(笑)、もうその1点しかなぁいんですぅ~!(ニヤニヤ)」


 その女性店員からは「どうせアナタもワンコの為に買いに来たのでしょう?大人気だからそれしかないって分かっているでしょう?」というのをバリバリに感じました・・・。
 「それでもアナタはその最後の1点を買って帰るのでしょう?」とも・・・。



577e.JPG

 買って帰りましたっ!


 1日隠しておいてお披露目は金曜日でした。

 こらっ!ルディ!新品しまホイを噛むんじゃない!そして引っ張るんじゃない!」



577f.JPG

 完全に”自分の”、と分かってます、ルディ。

 旧しまホイも今暫く使うつもり!そう考えると同じ色で良かったかな。


577g.JPG

 新旧のしまホイを並べてみても旧しまホイには近づきません。

 旧しまホイ、ペッチャンコだもんなあ。

 しまホイの傷み具合、ペッチャンコ具合、分かりにくいですか?



577I.JPG

 これでどうだ!ルディが載っているのが新品しまホイ!


 ペチャンコ具合、これでも分かりづらい?



577h.JPG

 1番分かる写真!ペッチャンコでしょう!

 当然、ルディが潜っているのが新品です!

 しまホイに潜らないワンコ飼い主さん、1年待ってみてください!きっとしまホイに潜るようになりますよ~!あくまでもルディが目安な”ルディパパ調べ”だけど。

しまホイも好きだけど、早くヒーター出してくれっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 
 

我が家のしまホイ!

 思い込みってあるじゃないですか?人間は当然としてもちろん犬も思い込んで行動することはあるわけですが・・・自分で言うのも何ですが、特に思い込みが激しいんですね~、でも、ほとんどが当たるのですよ!思い込み!極たま~に思い込みが外れてトンデモナイことになるときがありますけどねっ!それはそれで仕方ないっ、のルディパパです。



576a.JPG

 しまむらでしまホイが売り出されましたね~!思い込み、思い込みって何が言いたいかというとしまホイですよ!

 昨年初めてしまホイを購入したルディ家・・・。ブログ等でしまホイ情報を入手、満を持して購入したのです。

 思い込んでいたのです!しまホイがあれば、全国津々浦々の犬達は漏れなくしまホイに吸い寄せられて眠りにつくと・・・。

↓昨年11月のしまホイ購入記事です。時間がある方は読んでみてね!
しまホイ購入記事



576j.JPG

 昨年11月撮影。ルディがヒーター前が大好きな事もありますが、ほとんど潜らず・・・でも、時折潜ったり、ベッド的な役割は果たしていました、しまホイ!

 しまホイ初遭遇のピン友GINがしまホイの上で寝たり、中の綿を出したりしたらしい。昨年のルディのことも併せて考察するに、しまホイ1年目で特に若い犬は潜らない傾向があると分析しました!


 慌てて買う必要もないかな~と思うしまホイですが、ルディ家では昨年の冬にやや失望した割に大活躍の1年だったのです。



576k.JPG

 6 月撮影。ルディブログをずっと見てくれている人は知っていると思いますが、いつもルディパパ、ルディママを待つときは玄関が見える同じ場所で待っているルディは春夏秋冬しまホイの上!

 結局1年中しまホイはルディ共にあったのです!


576i.JPG

 先日ブログにも載せましたが、最近は夜涼しいと潜るようになりました!ヒーター出したら潜らないだろうけど!



314e.JPG

 時には干され・・・1年を共にしたしまホイ・・・。



576c.JPG

 疲れてきました・・・しまホイが・・・。



576b.JPG

 ほつれてます。寿命か・・・!

↓ほつれた最大の原因!今年6月の記事です
しまホイ別利用記事

 そうです、しまホイ、寿命じゃありません!この遊び、ルディパパが遊ばなくてもよくて楽なので散々やらせて、ルディが掘りまくって・・・ほつれたのです。


 しまホイ発売の報を受け、ルディママから新しいしまホイ確保の指令が!今度は色違いで!

 ブログやFacebookを見てみると、しまむらを何軒か廻ったとか、売り切れていた、とかありますね~。

 水曜日に買いに行こうかと思いましたが・・・。
 そこはルディ家地方のような地方小都市の強み!売り切れたりしないのだ!昨年も遅く買いに行ったのに余裕で買えたしね!ビバ!地方小都市!


 
 そう思ってた!ずっとそう思ってた!(男女7人秋物語岩崎宏美風)



576d.JPG



576e.JPG



576f.JPG



576g.JPG



576h.JPG

 

 仕方ないのか・・・?しまホイ話、明日へ続きます・・・。

しつこいけど、本当にたくさんのポチッとありがとうございま~すっ!のルディに今回もポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

新品ピーピー玩具

 はぁ・・・水曜日の仕事も終わった・・・今週は月曜日が祝日で休みだったから1週間がちょっと早い感じがして嬉しい気分、ビバ!祝日!・・・・・・・・・・・・・・・だったが木曜日も祝日!?なぬ~っ!!仕事じゃないか!一転して祝日のバカヤロー!のルディパパです。

 今頃人々は休日前の楽しいひとときなはず・・・もしかしたらそのまま大型連休の人もいるのかも!許せん・・・!
 仕方ない、ルディパパは粛々と仕事をこなそうか・・・。



575b.JPG

 水曜日朝起きたらルディママが前回記事について「汚いネタやな~!読んだ人は引くで!」と辛辣な意見。確かにそうか~!と思いました。まずかったか~!?とも思いました。
 そしたら、更に「机の上が汚い!そんなの写して!」とか言う。相変わらずうるさい!ちっくしょ~!黙らせてやるっ!
 

 
 気分を変えて・・・。

 近頃のルディの玩具事情は、頑強なパペットを手に入れた事とネズ公、靴下(おもちゃではない)が大のお気に入りで間に合っているので新規で買う事から遠ざかっていました。



575d.JPG

 先日のオフ会でまろママから貰ったピーピー玩具、スイカ(だと思う)!

 そろそろルディにあげよう!と袋から出したら異常なる興奮!そうか!やっぱり嬉しいんだ!時には新しい玩具も必要だな~!

 ルディ得意のジャンプキャッチで譲渡式だ!!

↓受け取れ~っ!華麗なるルディ、3秒です!



 キャッチできてないんか~い!と突っ込んでくれましたか?
 すいません、ルディ、チキンなので触ったことのないものをいきなり放り投げたらキャッチしません・・・。



575e.JPG

 久々の新品玩具を気に入ったルディ、充分にスイカ玩具の大きさ、柔らかさを確認したようなので・・・。

↓キャッチ3連発!11秒です。


 ルディ、もっと高度なやつもできるのだけど(走りながら横っ飛びキャッチとか)、控えてます。と、いうかキャッチ遊び自体を減らしてます。足腰に悪いかな~と。

 でも、ルディはキャッチ遊びが大好きで要求するのです。思いっきりやらせてあげたい心もある・・・楽しそうだし。キャッチ遊びが好きなワンコ、いると思いますがどうしてるのだろう?ドッグランのような広いところでのフリスビーとかはいいだろうけど、家であまりジャンプするような遊びはやっぱり良くないですよねぇ。

 ルディは高いところでキャッチするのが1番楽しいみたいです。



575c.JPG

 ルディとも十分に遊んだし、ブログ書こうか・・・おっ!きたきた!グリニーズかっ?









575a.JPG

 さ、ルディ、グリニーズ食べて寝ようか!


↓”汚い”ネタでもたくさんポチッとありがと~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

似た者同士

 月曜日は台風の影響で雨がひどくて仕事をしていてズブ濡れになり、15時過ぎに終了して帰宅したルディパパです。

 今回の台風で被害はどうだったのでしょうか?ニュースを見ていないのであまり分かりませんが、ルディ家地方は今回も直撃をまぬがれました。
 ルディパパは台風、大雪の時に仕事をやめて帰る事があるのですが、そんな時は何とも嬉しい気分なのです。前回記事にも書きましたが、毎回台風などで被害がでないルディ家地方ならではです。



574a.JPG

 最近毎朝起きると思うんですよね~!
 前日就寝時には気にもかけてないのだけど・・・。



574b.JPG

 朝!
 前日ルディが集めた靴下やら何やらが散乱!この後ルディママが洗濯する時に一斉回収するのだけど・・・。

 あまりに汚くてルディにまでモザイクかけてしまったじゃないか!

 それからルディ・・・。朝からキミとは遊びませんし、パパはあなたの靴下に興味ありませんから守らなくても大丈夫だ!

 一体誰に似たのか・・・?


 それから、いつも通り仕事へ行って、まだそれほど時間が経ってない時に立て続けにLINE!

 見てみたら家族のグループLINEでルディママが学校へ行っている次女に激おこ!



574d.PNG


574e.PNG

 (注)一部をを抜粋。全面掲載許可が降りませんでした。うぅ・・・。表現の自由が脅かされているっ!


 あのなぁ、ルディママ!こういうのはルディママと次女のLINEでやってくださいね。

 しかし・・・ルディが散らかし放題で片付けないのは次女に似たのだな!
 次女も一体誰に似たのやら・・・。




574c.JPG

 15時過ぎに帰宅途中。この時が雨風が1番ひどく、しかし台風は若干それているので、気象庁はかたくなに暴風警報を出しません。



574f.JPG

 ルディは散歩にも行けず・・・。パワーを持て余し、いつもの倍は遊びました。ルディ、久々にいきって(←方言?)うさぎにもなってました。しかも長時間うさぎ!動画撮りたかったなぁ!


 22時頃になってさすがのルディも疲れてネムネムモードになりつつあったので・・・グリニーズでもあげて寝てもらおう!

 「グ・・・」と言えばルディはグリニーズが置いてあるリビング片隅の書斎ルディパパコーナー(兼ルディトイレ)へ!




574h.JPG

 ん・・・?



574g.JPG

 な、なぬ~っ!?




 週末掃除しよう・・・。

最近連日多くのポチッとに感激してます!ルディも頑張るよ~(何を!?)のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ