So-net無料ブログ作成

ドッグラン ホリデーアフタヌーン [ドッグラン]

 
 日曜日は琵琶湖をほぼ一周・・・ルディ家から琵琶湖の東を南へ向かい、帰りは渋滞発生だったので来た道から帰らず湖西を北廻りで帰ったからなのですが、20年振りぐらいだろうか・・・のルディパパです。



620a.JPG

 日曜日、またもドッグランへ行ってきました!

 ルディ家地方には多くのドッグランがあるのですが、ルディ家が行った事のないドッグランがまだありました!調査がてら朝9時半出発予定が10時になってしまい、とにかく出発!



620j.JPG

 車で50分ほど南へ向かい、琵琶湖大橋を渡るのです!150円!

 琵琶湖って橋で渡れるのです!知ってましたか?滋賀県には2つ橋があって、渡ることができます。



620r.JPG

 左手にチラッと写ってますが、自転車や歩行者も渡れます!水面は川ではなく琵琶湖ですよ!



620k.JPG

 琵琶湖を渡ってしばらく北へ走ると山ばかりになります。ルディ家のよう湖東地区に住んでいると、同じ県でも湖西地区にはほとんど足を踏み入れません。



620l.JPG

 1時間20分ほどでHolidayAfternoonへ到着!

 犬一匹500円で、人間の料金は無料です。



620s.JPG

 広いドッグランで芝生です!

 カフェも併設されており、泊まる事もできるようですよ!(写真右上にコテージ建設中?)



620h.JPG

 ただし、小型犬エリアはなく、エリアは一つ。すなわち、大型犬も一緒なのです。

 ルディパパの感想としては、他の大型犬・小型犬がエリアで分けられているドッグランに来ている大型犬より、社会性が身についていて躾がしっかりされている大型犬がほとんどでした。1回行っただけの感想ですが。



620q.JPG

 日曜日に遊んだのは、左から
 GIN、かいざーくん、モモ、オフ会以外では初遊びの麦、クラリス、むに、ルディです!



620t.JPG

 到着後、ルディママ受付を待つルディです。

 これからの楽しい時間を心待ちにしているようです。さぁ、この後何が・・・?


 (注)特別何も起きませんが、明日へ続きます。


↓特別何も起きなかったけど平和な1日でした!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

Do you remember?

 
 「母さん、パパのあの本、どうしたんでしょうね?」
 「ええ、夏、1階から2階へ持って行って廊下で本棚に片づけたあの本ですよ」

 土曜日は休日でしたが久々に、家を一歩も出なかったルディパパです。

 近畿地方は木枯らし1号が吹いたそうです。朝起きると雨が止んで天気も良かったのですが、ドッグランのコンディションは悪いだろうな、でもいい天気だな、と思っていたら曇ってきたり・・・そして夕方から寒くなりました。



619a.JPG

 午前中に木枯らし1号が吹いたと発表されましたがルディ家地方は暖かかったです、少なくとも家の中は。

 ルディと共に「今日は家を出ないぞっ!(散歩除く)」と決めて久々にダラダラと過ごしました。



619c.JPG

 家にいる休日は、ダラダラしながらもPCのデータを整理したり、買わなきゃいけないものをネット注文したり、けっこう煩わしいですよね!始めるまでがなかなかです。

 そして、ちょっと片付けしたり・・・アナログな”片付け”の方が”PC関連のしなきゃいけない事”よりは始めるのも早いです。


619d.JPG

 リビングのルディパパコーナーの片隅に書類やらと共に読んだ本やらを立てかけておいて、休日に二階の本棚へ持って行ったりするんです。

 それで、二階の本棚に持って行って片付けると、「ん!?この本どんな内容だったっけ?」とか「この本、今度映画化だ!どんな内容だったっけ?」などと手に取ってしまうことありませんか? ルディパパはあるあるです。



619e.JPG

 今年の夏のある休日、家でルディパパとルディだけで過ごしていて、その日も本を片付けに二階へ上がり、あるあるしていました。20~30分くらいかな。

 そういう事はちょくちょくしていたのですが、1階ではルディ1匹だしちょっと長かったのか、階下からルディの鳴き声が聞こえ、慌てて1回へ降り、寂しがっていたルディをヨシヨシしてその日は終わったのですが・・・。



619F.JPG

 ”トラウマ”って、実体験に基づいたものが多くを占めるとは思うのですが・・・。
 ルディパパの場合は小学校低学年の時に大阪で”三菱銀行強盗事件”が発生し、連日テレビでやっていて、結局犯人は射殺されたのですが、1年ぐらい夜にトイレに行けなくなりました。これもトラウマ?ですよね!ルディパパは1年で克服しましたが!

 ルディの場合はどうなのだろうか?夏の休日の”1階で一匹で待ちぼうけ事件”から2ヶ月ぐらい経ってますが・・・。



↓ルディのトラウマ動画30秒です。




 本を片付けようとしたり、書類等を探したりしただけで飛んできます!そして「行くな!」と鳴くのです・・・。



619b.JPG

 ルディ!夏のあの日のことは覚えてるよ~!悪かった!だからトラウマ克服してくれ~!

↓またまた古いのをネタに・・・!と呆れるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ポセイドン

 ワンコの理想体重というかベスト体重って、なかなかハッキリ分からない・・・肋骨がうっすらと浮き出ているぐらいがいい・・・とかも聞きますがどうなのでしょう?のルディパパです。



618a.JPG

 ルディの場合は生後2ヶ月半でルディ家にやってきた時は1.5kgでした。生後半年で4.2kgになり、そこから止まった感じです。ミニピンとしては大き過ぎず小さ過ぎずで喜んでいましたが、1歳の誕生日を過ぎて今年に入ったぐらいで4.6kgとなりました。



392g.JPG

 4.6kgぐらいだった頃のルディです。

 ミニピン仲間からは「冬になったら痩せるよ」と言われて、冬は寒くて運動が少なくなるのに体重が減るのか?と思いましたが、皆経験者だったのでそうなのか~と過ごしていたらルディの体重は増えていきました。

 ちょっとボテッとしている気もしてきて、2月ぐらいにトリミングに行った時に獣医先生に「ベスト体重は何kgぐらいですか?」と相談したら、「4.0kgでしょうね~、ちょっと太っています」と言われてガーン!でした。

 そこからご飯を減らして少しずつ体重を落として・・・



618b.JPG

 現在4.0kgのルディ。

 正直獣医先生、質問したらあまりに早く答えてくれたので、4.0kgというのは必ずしも正確ではないと思いますが・・・。



618c.JPG

 ご飯を少しだけ減らして、オヤツを控えめにして、後は遊んだりドッグランへ行ったりしていたらスムーズに体重は落ちました。



618d.JPG

 しかし、ルディママ的には4.2kgとかが安心で、4.0kgになると、3.9kgになる事を恐れているみたいで、ルディパパに隠れていつもより食べ物を与えているようです。

 4.1kgより3.9㎏の方が0.2㎏しか変わらないのに3,9kgのほうがずっと小さく感じるじゃないですか、それと一緒なんだと思います。



618e.JPG

 ところで夏も冬も関係なく(第3の)ビールが大好きなルディパパですが先日このブログにルディママに「ポセイドンみたい」と言われた・・・と書きましたが、髪型ではなく、体型の事を言われたのです!

 ポセイドン・・・若い読者は分からないかもですが・・・ルディパパが子供の頃に放送されていたアニメ番組「バビル二世」に出てくる主人公の”しもべ”なんです。何度も再放送していて、ルディパパ世代の人は知ってる人多いと思うんですよね~!









618f.JPG

 ジャンプする主人公の背後にいるロボットみたいなのが”ポセイドン”です・・・。

 結婚してから12kgも体重増えてるもんなぁ・・・ルディを見習ってダイエットしよ!



 待てよ・・・!もしかして!!

 ポセイドン!

 体型だけではなく、”しもべ”の意味もあったのか・・・1?


↓ダイエット、パパも頑張れよっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

寒さに弱い犬

 朝夕の寒さが厳しくなってきましたね!朝起きて仕事着に着替えるのが辛くなってきたルディパパです。



617a.JPG

 といってもまだ10月。日中は暖かい日も多く、先日なんか夏日!寒暖の差が激しいと人・犬共に体調も崩しやすく、気をつけないといけませんね!
 朝夕の冷え込みもまだまだこれから!

 

617b.JPG

 真冬でも風さえなければ気温が低くてもルディはドッグランでは元気に走りまわります。

 しかし、散歩では走らず歩くだけだからか・・・風邪が吹くと家の方向へまっしぐら・・・。



 木曜日、仕事から帰ってきて大急ぎで夕方散歩・・・!


617c.JPG



617d.JPG



617e.JPG



617f.JPG



 例え、周りの人からギョッ!とした目で見られてもやむを得ぬ・・・。

 ルディが散歩するためには・・・!








617g.JPG

 ミニチュアピンシャー・ルディ、ルディパパ以上に寒さには弱い男です。

↓暖かい恰好じゃないと散歩しないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

イキリ!

 ブログを書いている時、これって方言・・・?と迷う時があり、まぁ、別に方言でもいいのだけど、読んでいる人が意味が分からないかな~と思い、その都度ネット検索して調べたりしているルディパパです。 

 方言って、標準語とされている東京も含めてどこの地域にもあると思うのですが、さすがに今の時代は、「方言だらけで何を喋ってるのか分からない」という事はないと思います・・・(あるのか?)


616a.JPG

 ルディ家地方は関西弁ですが、それでもやはり大阪弁や京都弁、兵庫弁(奈良、和歌山も)とはかなり違います。でも、ほぼ全ての関西弁の意味が分かります。それは、テレビ放送が大阪・京都・兵庫(奈良、和歌山も)と一緒だからだと思います。

 奈良、和歌山が()なのは、ルディ家地方より人口が下だからです!以外と知られてません。ルディ家地方は近畿地方で1番田舎だと思われています。実は違うのですよ!



616e.JPG

 そんな関西弁に”イキリ””イキル”ってあるのを知っていますか?どこまで通じるのだろう?意外と全国で意味が通じるのか?知らなかった人一言コメントください。

 関西ではけっこう使う言葉で、ルディ家地方も例外ではありません。

 「イキってるなよ!」とか。いや、本当はもっと汚い。「イキってんなよ!」とか。大阪ならもっと汚い。「イキってんちゃうん!?」とか。

 最近は芸人の小藪とかもテレビで使ってます。意味は「調子に乗ってるなよ!」という意味で、ルディパパが子供の時は喧嘩の時に使う言葉の定番でしたが、小藪的な使い方としては「あいつ、イキッとるな~」→「あいつ、調子に乗ってるな~」と、必ずしも喧嘩時だけに使うわけでもなさそうです。



616c.JPG

 ルディ家では、ルディがお風呂から出てきた時にする”お風呂ハイ”や、遊んでいて興奮した時などに走ったりするのを”ウサギ”と呼んでいましたが、ある日ケントままさんがFacebookで動画を投稿していて、それはまさにルディ家でいう”ウサギ”・・・しかし、ケントままさんは「イキリ」とか「イキってる」と言ってました。

 なるほど~、と感心!”イキリ”、ピッタリや!と思ったのです!

 「”イキリ”でっか?”ウサギ”もええけど”イキリ”もええでんな~、これからは”イキリ”を使わせてもらいまんがな!」(←間違った関西弁)



616b.JPG

 ルディ、イキリ中。

 ”イキリ”発動中は動画なかなか撮れません!以前飼っていたパグも”イキリ”はしてましたので、ワンコはけっこう”イキリ”をするんじゃないかな~と思ってます。


↓イキリ!18秒です!


 水曜日はルディは久々の1日お留守番。そしてルディ家地方は夕方豪雨で散歩に行けず、例によってパワーがありあまり、”イキリ”発動となります。



616d.JPG

 関西弁で喋らせてみました。

 ん!?イキってない?かなりひどかったで~!ウソついてたら往生しまっせ~!



↓イキリ2!13秒です!




 ほんなことゆーてもイキッとるやん!動画見たら分かるやん!(←ルディ家地方の方言です)

↓「ほんなんゆーてもいつものことやん!」のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

微妙

 声優の肝付兼太さんが亡くなり・・・やはりドラえもんのスネ夫役が有名なのですが、有名過ぎて報道でもスネ夫ばかり・・・そこで世界名作劇場ファンとしては肝付さんの代表作としてアルプスの少女ハイジのセバスチャンを上げたい!のルディパパです。

 ハイジがフランクフルトでアルムの山に帰りたがりながら過ごしていた頃、ネコのミーちゃんを拾ってきて、内緒で飼っていました。ロッテンマイヤーさんが外出したのでハイジとクララがミーちゃんと遊んでいたら忘れ物をしたロッテンマイヤーさんが戻ってきて・・・!
 
 その時のセバスチャンのセリフ、

 「あぁ、神様、見つかりませんように!」

 がスネ夫以外のベストセリフだと確信しています!祈りむなしくミーちゃんは見つかってしまいますけどね・・・!



615a.JPG

 セバスチャンエピソード、微妙だったかもしれませんね!すいません。



615b.JPG

 ここ数日、また冷え込んできて、さすがの活発ルディも寒いようで「遊んで!」が少ない。

 寒いと”遊びたい”より”暖まりたい”が勝つのか!と思いましたが楽なので甘んじてます。



615c.JPG

 ルディは冬でもドッグランでは走って遊びますが、家では極端に寒さが苦手です。

 散歩も服を着せなかったら嫌がります。といっても「抱っこ!」とは言わず、足早に帰宅する!と言う方法です。



615e.JPG

 そうそう、巷で噂の「カップヌードルリッチ」の「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」を食べてみました!



615f.JPG

 お湯を入れて3分待って・・・フタを開けたら・・・「おぉっ!テールスープのにほいっ!」

 ・・・

 しかし、食べたら・・・ 微妙でした(個人的感想です)

 だいたい、こういう今だけ!とか、季節限定商品とかの類は美味しかった試しがないわいっ!

 ブツブツ・・・。次はカップヌードル謝肉祭食べよっ!



 そういえば、日曜日にルディを散歩に連れて行った時・・・以前にししかげさんから貰った服を着せていきました!

 その服はししかげさんが作ったものではありませんでしたが、夏用だったのです!忘れてましたので、慌てて暖かいうちに、と散歩へGO!




615i.JPG

 ししかげさんちの影千代。こんな感じです。

 ししかげさんから貰った服は既製品なので当然ししかげさんの好みなデザイン!

 そしてルディパパはシックなのが好きなのでなかなか買わないであろうデザイン。



615d.JPG

 すっかりししかげファミリーに仲間入りしたようなルディ!

そうでもない?

 ・・・微妙ですか~!
 
↓服はピッタリ、心は微妙・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 肝付さんに合掌!ケムマキ役も忘れられません!

成長! [ドッグラン]

 人間の子供は当然成長していくし、大人だって日々成長なのですが、やっぱり愛犬が成長したな~と感じると嬉しいものですよね!のルディパパです。



614a.JPG

 今回はルディパパが先日のドッグランでルディが成長したな~と思った話・・・。



614b.JPG

  ルディパパの忘れ物で皆より30分ほど遅れてランに入ったルディなのですが、いきなり中型犬(大型犬?とにかく小型犬エリアです!)に追いかけられてビビッてしまい、今回は走らないかな~と心配しました。

写真はむにママことありんこさんからもらったやつです!



614c.JPG

 しかし、その心配も杞憂に終わり、元気に遊んでいたので一安心!

 ルディを忍者のように避けるあっしゅ!



614j.JPG

 この写真の犬もルディが盛んに誘って走ってました!



614e.JPG

 あ、かいざーくん、今回精力的に動いてました。さすがに追いかけっこはしませんがルディパパが見た中では1番動いてましたね~!



614d.JPG

 そしてむにとも走って・・・



614F.JPG

 ルディはこの赤いおもちゃを気に入って(他のワンちゃんのです)・・・



614g.JPG

 むにも気に入ったみたいです(他のワンちゃんのです)・・・



614h.JPG

 見知らぬお姉さんに遊んでもらい・・・



614i.JPG

 ガウガウせず遊ぶ事もできた!



614k.JPG

 いつも一緒に走るあっしゅが少しネムネムモードだったこともあり、1年前はむにドンされて椅子の下に隠れていたルディがむにと遊んでいるので成長したな~と感じた次第・・・。家に帰ってルディママと話してたら同じことを言ってました。と同時に1年前より遊ばなくなっていたむにが良く遊び、良く走るようになってきたのも嬉しかった。


↓2分34秒、ちょっと長いのですがランラン動画です。途中、煮え切らないあっしゅをルディが執拗に誘う場面が長いですが、ルディパパが気に入っているのでご容赦ください。

 2分過ぎに、むにがルディにむにドンします!そしてルディが仕返しのルディちょんします!そしてルディむにガウガウからの~!クラリスがのそっと出てきてむにが固まります!


 動画、時間がある時にでも見てくださいね~!犬が走っているところが好きな人、カイクラファンの人(かいざーくんは出てませんが)、面白いと思います!


614M.JPG

 集合写真もジッとしてられるようになってきましたね!

 あ、カメラ構えてるのはカイクラママです!カッコいいでしょ!哀愁写真と好々爺写真載せられたので載せました~!

 それにしても、ジッとできている・・・!スゴイ!

 しかし、その直後・・・


614N.JPG

 集合写真に一番慣れていないあっしゅが動いてしまうとこのザマですけどね~!

↓2歳目前にて成長著しいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

STIHLの森京都(京都府立 府民の森ひよし)ドッグラン [ドッグラン]

613f.JPG 前回記事で書いた哀愁写真はミニピンかいざー君とクラリスの毎日でアップされているので興味のある方は見てみてください、のルディパパです。

 少数の興味のある人は既にカイクラブログを見たであろうと思います。大多数の興味ない人もカイクラブログは人気ブログですので見たかもしれません。どうでしたか?、というのはウソで、”ホテルカリフォルニアでも聞きながら”のくだりを思いついて、一人気に入ったので書いてしまっただけのことなのです、すいません。



613A.JPG

 ”おかげさんで”でランチした後は車で15分ほどの STIHLの森京都(京都府立 府民の森ひよし)のドッグランへ移動!



613B.JPG

 その道中は景色のいい山道。おぉっ!日吉ダムだろうか!「ルディママ、写真撮ってくれい!」
が、遅れた・・・。もうっ!


 スムーズに到着したのですがここで悲劇がっ!

 「おかげさんで」の店構えをスマホで撮ってる時、写真に写らないようにカバンを大きい石の上に置きました。そして、忘れました・・・。カバンの中にはカメラ等入っている・・・。



613C.JPG

 往復30分、再び「おかげさんで」にカバンを取りに行き、今度はダム撮影に成功!いやぁ~。忘れて良かった!(ウソです)

 ルディ家はいつもこんな感じです!それでもルディ家と遊ぼう!と思ってくれる方はルディ家の忘れ物により、待ったり迷惑をかけられたりすることをご承知ください!(←いや、これはダメだって・・・直します)



613d.JPG

 皆には先にランへ行ってもらってました!



613f.JPG

 左からあっしゅ、ルディ、むに、かいざーくん、クラリス!



613g.JPG

 府民の森のドッグランは大型犬・小型犬とにエリアは分かれており、小型犬エリアでも十分広い!



613h.JPG

 大型犬エリア。もっと広い!羨ましい!



613i.JPG

 前日の地震でビビったのを引っ張っているのかいつものように先頭を切って走ることが少なかったあっしゅ!次回期待してるよ!



613j.JPG



613l.JPG

 むにとも楽しくランランできるようになってきました。と言ってもガウガウしてますが。



613k.JPG

 スタートっ!!!の右からあっしゅ、むに、ルディ!

 
 明日ももう1回続くかも・・・です。動画編集間に合わなかったし・・・。


↓日曜日は復活していますが、土曜日帰宅後は1分たりとも起きずに寝ていたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ




「おかげさんで」レポ

 
 土曜日は久々の遠征で、とても楽しく過ごして、帰宅がスムーズで予想より早く帰ってこれたのでさっさとブログを更新してさっさと夢の中へ!と思っていたのに・・・またもソファーで仮眠してしまったルディパパです。

 ちょっと肌寒い夜、ルディママが毛布をかけてくれたのでいつも以上にグッスリ寝てしまいました。



612a.JPG

 遠征先はルディ家の隣県京都府南丹市!

 隣県ではあるけれど、南丹市はけっこうな山奥(!)なので高速道路を駆使しても2時間弱かかります。

 ミニピン仲間との集合時間は11時半!しかし、ルディ家は毎度の如く遅れて出発し、それでも何とか間に合うかな~!と思いましたがルディパパが財布を忘れて家にとりに戻るという旅には付き物のハプニングもあって20分ほど遅れました。

 ルディ家はいつもこんな感じです!それでもルディ家と遊ぼう!と思ってくれる方は約束時間から遅れる事30分以内ご承知ください!(←遅刻なくせよ!)


 集合したのは今回ご一緒したカイクラ家が4月に行かれたドッグラン・お食事・喫茶おかげさんで



612b.JPG

 ここはドッグランが併設されており、ルディ家以外のメンバーは時間厳守の京都人カイクラパパを筆頭にカイクラ家、あっしゅ家、ありんこさんが当然既に集結完了!ドッグランにてマッタリ待ったりされていました。

 この砂地のランと、写真左手に・・・



612c.JPG

 階段を降りてちょっと”森”的な部分・・・。ここにルディも駈け降りたりして楽しそうなのですが、”ひっつき虫”がひっつく、ということで・・・しかしルディは駆け回ってひっつき虫にひっつかれてました。ひっつき虫って本当にひっつくんだなぁ、ひっつかなくてもいいのに。



612d.JPG

 ラン紹介ですがワンコ写真ないんかいっ!ということでないのです。なのでありんこさんに撮ってもらったやつです。

 ランで遊ばせている間に食事を注文し、暫くしてから店内へ!



612i.JPG

 古民家を改装した店です。
 
 チラッと写っているワンコ、看板犬だと思う・・・ブログを書くにあたってちょっと調べてみたら”看板犬・バーニーズマウンテンドッグの大五郎くん”とありました。

 おぉ!君は大五郎君だったのか!違うか!大五郎君もいたような気がします。

 【朝食時にこのブログを読まれている方は次の写真までスクロール願います!】



 この大五郎君ではないゴールデンレトリーバーでしょうか、ゴールデンくんが、店内に入ろうとした時、「ウォォォン!」と吠えながら突然店内から出てきて、ルディはメチャビビッてたのですが、ゴールデンくんは一目散に走っていって、何とルディ家の車の横でうんPしたのです!

 その量ハンパねぇ!(久々のトータルテンボス藤田風)。

 このように、普段大型犬と接していない人も大型犬の生態にふれることができますよ!(うんPはちゃんとお店の方が処理してくださいました)

この時、ある悲劇が…!次回明らかになります!


612e.JPG

 店内で食事!ルディママの「吉野辺定食」。

 ルディママとあっしゅとーちゃん、美味しい!とパクついてました



612f.JPG

 そしてルディパパのうどん(名前忘れました)。

 このうどんがルディパパは美味しかった!特にうどんに投入されていた豚角煮が!



612g.JPG

 うどん、食べ始めてすぐに店の人が「入れ忘れました~!」とお餅をニケ投入!

 すると、ルディママが「お餅ちょうだい!」と。ニケあるので、「一ケあげる」と言ったらルディママの箸がす~っと伸びてきて、お餅を摘まむや否やすぐさま食べてしまった!

 そして・・・「普通のお餅!」

 ・・・。



 当たり前やろ~っ!!

 ルディパパはお餅は最後に食べましたよ!お餅はだし汁が染み込んで美味になっていました!



612j.JPG

 そんなこんなで食べ終わり、ルディパパは恒例のルディ連れの一服。


612h.JPG

 古民家を改装しているので広縁があり、そこに灰皿がっ!何を隠そう、ルディパパは3年前に家を建てた時に、広縁をつけたくて、何回も打ち合わせして最後に広縁はボツになりました。

 建った家に住んでみて、もし広縁を採用していたとしても、隣家と近過ぎてポカポカ陽気の日に広縁で煙草を・・・も無理だっただろうなぁ、フネとおかるさんみたいに仲良くないし・・・と思う今日この頃です。

 それで、ここで夢を実現したのですが、店内からカイクラママがルディパパの後ろ姿を撮ってくれたのです!その写真が実に哀愁が漂っていて、イーグルスのホテルカリフォルニアでも聞きながら眺めていたい写真でしたがハズカシガリヤーなので掲載を見送りました。



612l.JPG

 囲炉裏もあります!こういう家に住んでいた、というほど古い人間ではないのですが、ノスタルジックな気持ちになりますよね!

 そういえば、囲炉裏といえば、3年前に家を建てた時、囲炉裏が欲しくて・・・(以下割愛)・・・ルディママに却下されてルディ家には囲炉裏は当然ありません。



612k.JPG

 会計を待つルディとかいざーくん、クラリス。この後は近くのドッグランへ出発!

↓日曜朝から長いブログですいません!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ


今回誘ったけどこれなかった友達が複数・・・!また遊ぼう!

フタ!

 毎度おなじみの金曜夜は仮眠の日・・・ついウトウトしてしまい、しかも複数回仮眠してしまいました・・・といっても金曜日じゃなくても仮眠してるのだけど!のルディパパです。

 ルディパパの実体験によると夕食後が一番眠いかつ寝たら気持ちいいです。



611a.JPG

 ブログのネタを考えている途中で仮眠してしまったので、とにもかくにもルディの1日を・・・



611b.JPG

 午前中は警備して・・・。



611h.JPG

 ルディママと遊んで・・・。



611c.JPG

 ルディパパが仕事から帰ってきたら車のバッテリーがあがっていてそれを何やかんやしていたので散歩に行けず、お詫びとして骨ガムをGETしたり・・・。



611d.JPG

 「ゴハンくれ~っ!」とおねだりしたり・・・

 ルディパパと遊んでいる写真はこのブログでたくさん載せているので割愛・・・。


611e.JPG

 長女の膝で寝たり・・・。

 平和な1日だったようです!




 そうそう、昨日の記事について、ブログ・Facebookにたくさんのコメントを貰いましたが・・・。

 ルディが散歩中に吠えたら口に指を突っ込んで、イケナイ事と教えたと書きました。
 それで、Facebookにいただいたコメントの返しに「最初は噛まれた!」と書いたんですね。

 しかし、大きな間違いでした。ルディは本気噛みはしてこないのです。指を突っ込んだらルディは暴れる・・・・その時は歯が当たって出血したのでした。

 金曜夕方ルディママに指摘されて気付いた次第・・・。

 う~ん、どうしようか、と迷い、少し直したりしましたが・・・臭いものにフタ的な感じがしてやめました。既に読まれているかもしれないし・・・。

 記憶力が・・・かなり落ちてます。



611f.JPG

 お、オマエもっ!?



611g.JPG

 ルディ、最近しまホイに入って寝る時に”フタ”します・・・。

↓しまホイに入る時、毛布を咥えてバックで入ってフタをするルディにポチッとしていただけたら嬉しいです                          

にほんブログ村
↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ