So-net無料ブログ作成

喜ぶ!


 人間喜んだ時はその喜びをどうやって表すか・・・笑顔!自然と出ればいいですが、自然と出ない時もありますので、困ったりする時あります、「喜びを伝えたいのに!」って!でも伝えられない・・・仕方ないじゃない人間だもの、では片付けられない時もあります、のルディパパです。



648a.JPG

 「ルディパパだけだ!」という意見もあるかもですが・・・そんな人間に対して犬は伝家の宝刀”尻尾を振る”という事で喜びを表してきます!ある意味卑怯だ!しかし、喜びを隠したい時もバレてしまう!そんな犬の特性ですが、いっそ人間もその方がいい、と思う時もあります。人間も尻尾がついていて・・・。

 喜びを隠したいけどバレてしまった、仕方ないじゃない人間だもの!と。



648b.JPG

 ルディ家長女は許せないっ!

 ルディを迎える時、反対派だったルディママ、次女・・・。今やルディを可愛がってくれています。ルディママなんて、息子同然の可愛がりようです、散歩は行けないけど!


 それに対して長女はルディを迎えるに当たってルディパパの良き理解者。「かわいがる!」「散歩も行く!」「世話もする!」と言っていたものでした。



648c.JPG

 今年大学生になった長女は毎晩帰りが遅い・・・。当然ルディの散歩も世話もしません。

 時折大学をサボって家にいたと思ったらず~っとルディと一緒に昼寝してるのだからルディはパワー充電しているに他ならず、まさに小島よしお風に言うと

 「何の意味もねぇ~!何の意味もねぇ~!」



648d.JPG

 そんな「かわいがる!」だけを守っている(1日の内のほんの数分ですよ!)長女ですが、帰宅するとルディは喜びを表現・・・!

 
648f.JPG

 尻尾を振るだけでなく・・・!



648g.JPG

 耳が倒れます!

 以前飼っていたパグは垂れ耳だったので尻尾を振る以外の喜び表現はなかったように思います。


648h.JPG



 ミニピン飼い主さん・・・立耳ミニピンの飼い主さんは「知ってるわい!」かもしれませんが、垂れ耳ミニピンも多いですよね!

 垂れ耳ミニピンは喜んだ時耳はどうなるのだろう・・・!?

 垂れ耳はそのまま、というのがルディパパの予想です。


648i.JPG

 「帰ってくるの遅いわい!」

 「こんなに遅くまで何してるんや!」

 きっと長女はルディパパの事をうるさく思っているでしょう・・・。しかし、父親として鬼の心で叱るのです!

 嗚呼!こんな時にルディパパに立耳か尻尾があれば・・・!



 「パパ、私が帰ってきて喜んでるやん・・・!」と長女に伝わるのに・・・!




↓長女も次女も大好きなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


油断

 二十歳ぐらいまでは1.0ぐらいあったんですよね、視力・・・それから徐々に悪くなって、現在は車の運転も眼鏡が必要となり、かといって凄く悪いわけではないし、老眼も同年代の人と比べても全然大丈夫で、運転と本屋さんで物色中など必要以外の時は眼鏡をかけていないルディパパです。



647a.JPG

 ルディを迎えた時にミニピンの飼育本を買ってむさぼり読んだのですが、その本に書いてあったことで印象に残っていたこと・・・。
 「慎重の1年目、様子見の2年目、油断の始まる3年目」

 最近散歩時などにこの言葉を思い出したりしていて、そんな時にショルダーリードをいただき、ルディが吠える事が少なくなり油断していくであろう散歩での不安を和らげると共に気を引き締め直した次第です。



647h.JPG

 家でのルディは以前にも書きましたが、迎えた時のルディ家の特異な状況下でルディパパが付きっきりで指導した結果、家具、カーテンなど、ほぼ(少しはあります)被害なく今まできました。

 そして家具以外にもルディパパが最初から徹底して教えたこと・・・それはいちいち片付けるのが面倒なものをガジガジなどするな!ということです。

 例えば・・・。



647b.JPG

 リモコンとか・・・。

 リモコンっていちいち犬が届かないところに片付けるとか面倒じゃないですか。チャンネルも替えるし、音も大きくしたり小さくしたり・・・。横に置いておきたい!



647c.JPG

 スマホとか・・・。

 スマホもテレビ見てる時とか横に置いておきたいじゃないですか!



647d.JPG

 眼鏡とか・・・。

 眼鏡も使ってまた使うかも知れないのにいちいち犬の届かないところに置くの面倒じゃないですか。横にでも置いておきたい・・・。

 結局ルディパパは、横に置いておきたいのです!

 「横に置いておく。」好きな言葉です!(←別にそうでもないです)

 2歳にもなってリモコンやスマホにイタズラする犬も少ないかと思いますが、ルディはパピーの頃から一切イタズラしたことがありません!それは密かなルディパパの自慢です!



647e.JPG

 ルディパパは「真田丸」など、真剣に見たいテレビのみ眼鏡をかけます。

 ルディが「遊べ!」攻撃をしてきてもルディパパが応じないのは「真田丸」の時間だけですかね。それぐらい真剣に見ています。



647f.JPG

 「真田丸」放送が終わったら、真剣に見過ぎて疲れて、眼鏡をはずしてソファーに寝転がったりしたいじゃないですか。

 ルディが「遊べ!」と荒ぶっていても・・・。



647g.JPG

 眼鏡がやられた・・・。

 油断していた・・・まだ3年目に入ってないのに・・・。

↓眼鏡弁償しろ~!叱りましたがこれはパパも悪い・・・でも今後やめてくれよ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ







 





焼き飯! [ドッグラン]

 昨夜ブログを書いている途中ににわかに体調を崩し、更新をあきらめたルディパパです。

 今日はグランドッグランドへ行く予定でしたが雨で中止となり、何と11時まで寝て少し回復しました。

 昨夜は夕食までは全然大丈夫だったんだけどな~。夕食後ルディと寝て、起きたらいつもより体がだるくてそれからボ~ッとしてブログを書くのも全然進まずでした。

 皆さんも体調管理に気をつけてくださいね!(←説得力なし。いや、反面教師として・・・)



646a.JPG

 土曜日は朝から天気も良く、久々の梅の郷ドッグランへ!



646b.JPG

 ルディ家から梅の郷ドッグランへは車で約1時間・・・高速道路を使うよりも地元では湖岸道路と呼んでいる県道の方が早いのです。

 ほとんど信号がないし、快適なドライブ。ルディもこの道は慣れているのか車でも静か。
 ルディパパはこの湖岸道路が好きです。



646c.JPG

 梅の郷やファンタジスタなど、ドッグランへ行く時は良く通る道で、いろんな事を考えながら運転します。

 真田幸村が大坂で家康に勝つためにはどうすればいいのか?とか・・・阪神に糸井が加入して来季のスタメンは?とか・・・『レディジョーカー』で城山社長は何故殺されなければならないのか?とか・・・妄想癖が止まりません。

 そして妄想以外に考えていた事・・・それは「梅の郷で何を食べようか?」ということです。



646e.JPG

 左からOTO、クラリス、むに、GIN、次元!



646f.JPG
 
 とかいざーくんがルディと遊んでくれました!



646g.JPG

 ルディは行きの車で良く寝たので最初から良く走りました!

 正午ころ到着して、14時頃までは本当に暖かく、ミニピン達も元気で活発でした。



646k.JPG

 ルディパパは今迄梅の郷で2回昼食を食べましたが・・・2回とも”うどん”でした。



646l.JPG

 普段のルディパパならうどんと必ず何かもう一品食べていたのですが、ガッつくのも恥ずかしく、うどんだけにしていた次第・・・。まぁ、今は昔と違ってうどんだけでも十分なのですが食べる前の「二品食べたい!」という食に対する欲求は未だ衰えずなのです。



646h.JPG

 かといって今回、「二品頼むぞ!」と思っていたわけではありません。最近の食後の満腹感を鑑みて今回も一品!しかし、今回はうどんではなく前々から二者択一で泣く泣く諦めていた”焼き飯”を食べるぞっ!と気合十分・・・!



 以下2枚はありんこさんから貰った写真!ルディとむにが走ったのにルディパパは撮れませんでした・・・。 

646M.JPG




646n.JPG


 焼き飯、焼き飯~・・・♪



646o.JPG

 GIN,この日1歳の誕生日っ!おめでとう!

 これからもルディの良き弟分して、良き遊び相手としてよろしく~!



646j.JPG

 ちょっとブレてますがルディがいい表情でした!14時過ぎから寒くなったけど、楽しかったと思います!


 

 さぁっ!ルディパパ待望の昼食!とくとご覧あれっ!












646d.JPG

 唐揚げ定食700円です。安くて美味しい!お惣菜の小鉢取り放題!




 焼き飯がメニューからなくなっていた!そしてうどんまでもっ・・・!

 うぅ・・・。何故だ、何故なんだ!?(おそらく合理化のためです、以前はメニューが多く、注文して食べるまでに時間がかかった・・・)



 焼き飯~!カムバック~!!


↓今日はルディパパと共にゴロゴロしていたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです! 

ペット(犬) ブログランキングへ


 
 

真ん中!

 ちょっとある人と話していて、ドラマや映画の話になっておススメの映画や過去のドラマなど、調子に乗って話してたのですが・・・あぁ、全然見てないなぁ、「真田丸」以外は・・・今更ながらに感じたルディパパです。

 ルディと過ごすことで精一杯だった1年前と比べると、休日にドッグランへ行っている日は別として・・・。ランへ行かない日は家で映画見れない事はないのです。ドラマだって平日も少しぐらいは・・・。なのに、1年前と変わらず見てない・・・。



645a.JPG

 1年毎に、ヘトヘト感がパワーアップしてるのが原因のひとつ。ブログもやってるし。

 特にお酒(第3のビール)を飲もうが飲むまいが夕食後に例外なく眠気が襲ってくる!いや、毎日飲んでるけど。でも、休日に昼間飲んで夕方飲まなかった時も夕食後には眠気が襲って来たのでアルコールは関係なく、満腹中枢が眠気を誘発するのだ!という結論!



645b.JPG

 
 ヒーター前のルディ陣地、しまホイが2つ敷いてます。

 眠気が襲ってくると寝転びたくなり・・・。



645e.JPG

 ルディはヒーターにより近い方のしまホイでゴロゴロしているし・・・。

 もう1つの方のしまホイの方に、つい寝転んでしまう!



645c.JPG

 ルディも側にいるし、ヒーター前で暖かいし、床暖房もついてるし、何ともいい感じ。

 そして急激な眠気に勝てず寝てしまう・・・。これが最高に気持ちいい!起きた時に腰が痛いけど!



645d.JPG

 しかし、ルディは嫌っぽい。

 ルディをクンクン匂ったりするからだろうか?でも、ワンコと暮らしてる人は皆するでしょう!クンクン!

 お腹や背中にもむやみに顔を押し付けたりもしてるし・・・。



645f.JPG

 一緒にいることは強く望むくせに、ルディはあまり甘えてきたりしないし・・・だから、ルディパパが横にゴロンと寝転んだら鬱陶しいのかも・・・!



645g.JPG

 かといってしまホイとしまホイの間で寝るんじゃな~いっ!

 これでは寝転べない・・・!


↓一匹でゆっくり寝たい?ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

散歩を拒否する犬

 犬といえば散歩が大好き!散歩の時間になれば「連れて行け!」とせがみ、例え雨が降ろうとも散歩命!でずんずん突き進む・・・!犬とはそういうものだ・・・そう思っていたルディパパです。



644a.JPG

 事実ルディパパが子供の頃飼っていたコロンはそうだった。台風直撃でも散歩の時間になったらワンワン吠えて呼んでいたものです(外飼いだった)。

 ミニチュアピンシャー・ルディを迎えてから、ルディパパが持っていた従来の犬のイメージは次々と壊れていますが・・・。

 散歩が好きでない犬・・・そんな犬いるのかっ?

 
 ・・・ここにいます。



644b.JPG

 水曜日は祝日でルディパパは仕事だったのですが、少し早く帰ってきたので散歩!

 ハーネス、ハーフチョーク装着して服を着て・・・それらはご褒美にオヤツがもらえるのでいつも通りですが、その後すぐさまヒーター前へ!



644c.JPG

 寝るな~っ!



644d.JPG

 抱っこして無理やり連れて行きました・・・。


 そして木曜日!いつも通りルディパパが帰宅してすぐの17時半頃に散歩!



644e.JPG

 またも行く気なし・・・。確かに寒いけどっ!ぬくぬくなヒーター前にいるくせに、外が寒いと分かるのか?

 春~秋は一応喜んでるのですが、まったく喜びません・・・。



644f.JPG

 散歩バッグを見せても・・・。

 あのなぁ、ルディ!パパだって仕事で疲れてるし、寒いしで行きたくないわいっ!オマエのためなんだよ、散歩行こうぜ・・・。




644g.JPG

 お~いっ!!!



644h.JPG

 結局無理やり抱っこして散歩へ!



644i.JPG

 辻々で家への最短コースを選び帰ろうとします。しら~っといつも曲がらない道で曲がろうとしますが、ルディパパがそれを許しません!ある程度散歩しないと夜の「遊べ!」がハンパないからです。

 ルディはどんなに散歩に乗り気でなくても抱っこはせがみません。歩きますので、それは助かってるけど。

 ルディは去年と比べて冬散歩、確実に嫌いになってます・・・。




 ポチっ!の後に「真田丸」!

 某かーさんに「真田丸は飛ばしてますっ!」と言われたので興味のない人は飛ばさなくていいようにポチッ!の後に移動しました!

↓寒さに負けずに散歩行こうぜっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



  真田丸感想!

 今回放送時、塙団右衛門の犬の鳴き真似で反応はしていたものの、かいざーくんのように遠吠えはしなかったルディでした。

 前回放送「完封」は爽快でしたね~!
 個人的には遠藤憲一上杉景勝が「日の本一のつわものっっ!真田左衛門左っっ!」と叫ぶシーンが好きでした。しかし、内野家康が景勝と直江兼続を呼び出してネチネチ・・・のシーンも好きでした。

 っていうか、内野聖陽はもう・・・すごい!本当の家康としか思えない!一心同体化してます。

 真田丸での勝利で大阪方の勝利が近付いたかに見えましたが・・・。

 今回放送「砲弾」で・・・雲行きが・・・!

 それにしても塙団右衛門の夜討ち、まさか幸村や又兵衛なども行くとは・・・しかも5人だけかいっ!う~ん、これはいただけなかった!討ち取られたらどうすんの・・・。

 日曜日は見るのが辛くなってきますね~。和議が結ばれ、濠が埋められ・・・。


 2話分の総括っ!

 大野修理!もっとしっかりしろよっ!


 大阪城を襲った砲弾・・・大蔵卿局に命中すれば良かったのに・・・(淀殿でも可)



644j.JPG

 「真田丸」の大阪の陣を見て興奮し、司馬遼太郎の「城塞」をまた読んでいます。一体何回目だろう・・・。ルディパパが中学生の時に買った本だし、下巻は特に何回も読んでいるのでボロボロです・・・。

 司馬遼太郎作品ではこの「城塞」の他、「関ヶ原」「燃えよ剣」「豊臣家の人々」「最後の将軍」「戦雲の夢」「新撰組血風録」「酔って候」がおススメです!・・・おススメ多過ぎ・・・。 




ショルダーリード

 23日の水曜日、ポチタマ見聞録のポチタマ家に新しい家族が加わり、その子の名前は恒春!成長を楽しみに応援していきたい!と思っているルディパパです。



643a.JPG

 そのポチタマ家から先日送られてきた荷物に入っていたショルダーリード!ポチママさんお手製(?だと思います)のショルダーリードを日曜日の昼間散歩で初めて使ってみました!



643f.JPG

 ポチママさんも10月にこのショルダーリードの記事を書かれています。
 ルディパパはちょっと使い方が違いますが・・・



643g.JPG

 ショルダーリードは補助です。

 ルディは散歩の時は交通量が多いこともあってハーフチョークとハーネスを装着していますがリードは1本です。

 それで、ショルダーリードを肩から掛けてリードの持つところに繋いで補助としました。



643e.JPG

 ルディはうんPをしてルディパパが処理中など、ルディパパが歩かなければ止まって待ってます。これだけはパピーの頃からしつこく教えていたので待っているのですが・・・。

 やはりルディパパがうんP処理に夢中になっている時に突然自転車が現れるとルディは吠えて動きます。

 そういう時にも安心・・・。




643b.JPG

 手に持ったリードを何かの拍子で手から離してしまったとしても、肩から掛けたショルダーリードが効いていて逃げることができない、という仕組み。



643d.JPG

 日曜日からずっとショルダーリード愛用。

 リードを持つ手はいままで通り気を付けなくてはいけませんが、かなり気が楽になりました!



643c.JPG

 近くの公園。いつもわらべ達が遊びに興じていますが、この日は昼時で誰もいなかったのでルディを岩に乗せたりしたら、かなり高いのにジャンプで降りてしまった!

 影千代のこともあるし気を付けなくては・・・!






 前回記事のルディママクイズ!パンの中身!

 ブログコメント、Facebookコメントで多数のお答えを頂きましたが・・・

 何と前回同様ニコのママさんが1番コメント、そして正解という離れ業を成し遂げ、見事2連覇!これは次に会ったら本気でプレゼントを用意しなければ・・・!

 ニコのママさん!あなたは将来ルディママになれます!(なりたくないか!)


 もらった答えの中で面白かったのは”雪見大福”と”具なしのコロッケの中身?”!

 雪見大福・・・アイスでいいじゃないか!アイスなら正解でしょう~!

 具なしのコロッケの中身・・・マッシュポテトでいいじゃないか!あえてのこの呼び方なのでしょうか・・・?



 以下、答えです!



642c.JPG



 月曜日、OTOかーさんがルディの誕生日プレゼントとパンを持ってきてくれました!

 OTOかーさんが持ってきてくれて2時間経過の後、パンを食すことになった!写真のパン!

 ルディパパもマッシュポテト?と思いましたが・・・


 ルディママが・・・

 「バニラアイスがのってるっ!」


 いやいや、もう2時間経ってるし、アイスなら溶けてるって・・・!



↓パンも少~しだけもらったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

 

流水


 犬の1日の必要水分摂取量・・・ルディだと体重がだいたい4kgだから・・・調べたけど計算が面倒臭く、ざっくり400~500mlぐらいだと思われ・・・絶対そんなに飲んでない・・・!のルディパパです。

 もちろん、手作り食ならドライフードより水分が入っているし、キャベツなどをおやつにあげたらそれも水分ですよね!しかし、ルディの場合、本当に水を飲みません!以前飼っていた雑種のコロンなんか、水をガブガブとまるで水のように・・・って、水なんだけど。とにかく大量に飲んでました。



642a.JPG

 ルディはお迎えした時、ペットショップでは給水ボトルでした。それで、一緒の給水ボトルを買って帰ってハウスに装着したのに全然飲まないのです!

 もともとハムスターを飼っていた時、給水ボトルの掃除には辟易としていたのでさっさとボウル型の水入れに替えました。

 それでもほとんど飲みません!たま~にルディが水を飲んでいるところを見た場合、ルディ家では、「おぉっ!ルディが水を飲んでるぞっ!」「えっ!ホント!?」四葉のクローバーを見つけたぐらいの騒ぎになります・・・。



642b - コピー.JPG

 月曜日、パン職人の・・・ホントのトコロ。のOTOかーさん(ルディブログではこういう呼び方なのです!)がルディ家に突撃してきてくれてルディの誕生日プレゼントと大量のパンを・・・!



642c.JPG

 ルディパパはさっそくこのパンを食べた!さて、このパンの中身、写っていますが何か分かりますか?

 答は練乳バターです!美味しかった!次に店に行ったらこれ買お!

 さて唐突ですが問題です!ルディママは最初これを見て、中身のことをなんと言ったでしょう?

 それを聞いた時、「え~っ!?」と言ったら、間違いは認めつつ「普通やしっ!」と・・・。普通ではないと思いますが・・・。

 以前のリボンより簡単かな・・・!



642g.JPG

 そしてプレゼント!

 自動給水器!なんでも、水のせせらぎの音・・・犬は野生の頃の名残りで「川!」と本能の赴くがままにガブガブと水を飲むのだとか(OTOかーさん談)

 箱には「流水」と書いてました!本能的に好む、と・・・!

 OTOかーさん、ルディパパと話した時なのか、ブログで読んだのか・・・ヒントを得て、考えてこれにしてくれたらしい・・・!ありがとう!OTOかーさん!

 これで水分不足を心配してヤギミルクやら牛乳やらを与える必要がなくなるっ!








↓自動給水器スイッチオン!流水だっ!27秒です!


 むむ・・・・やはり警戒心発動・・・!慎重なルディ、飲みません・・・!



642d.JPG

 興味はあるようですが・・・警戒してます。



642e.JPG

 不思議そうに見つめるのみ・・・。

 しかし、そのうち近付いて・・・!








↓リトライ!いよいよ初飲みかっ!?14秒です!







 やっぱり飲まんのか~~~~いっ!!!



642f.JPG

 安全だ、水を飲むためにこの機械はあるんだ、ということを分かってもらうためにはルディパパがルディの前で1回飲まないといけないのだろうか・・・?なんか嫌だ・・・。

↓水をガブガブ飲む犬になれますように!のポチッとをしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディと一緒に寝るのは・・・?

 ご存じの方も多いと思いますが夜、ルディはハウスで一匹で寝ていて・・・いや、”犬は元々洞窟で起居していたのだからハウスまたはクレートで寝る方が落ち着くのだ!”という考えに狂信的な訳ではないルディパパです。

 元々お迎えした日からとりあえずハウスで寝てもらって、ルディパパがすぐ近くの和室で寝ていたら何の問題もないし、そのままになっているだけなのです。



641a.JPG

 ルディは休日はルディパパがゆっくり寝ていても起こさないし、まさに何の問題もない・・・。ただ、一緒に寝れないのは寂しい・・・しかし、何の問題もないルディの生活リズムを狂わしたくない・・・のでそのままなのです。

 しかし、ルディと一緒に寝るチャンスが訪れました!そう、かばたです!
 かばた記事を書いた時にルディがどこで寝たか書き忘れていましたが、ししかげさんのみ「ルディくん寝る時どうしていたのですか?」と質問ありました!そうそう!ひと悶着あったのですよ!



↓そのししかげさん家の月曜日影千代。ギプス取れて、レントゲン撮影異常なし!家で静養中です!


 ゆっくり少しだけ歩いたりしているみたいです!がんばれ~!


 それで、ルディと一緒の布団でねんねできるかも知れないかばたの夜・・・!



641d - コピー.JPG

 最初奧の布団でルディママ、手前布団でルディパパが寝る事になっていて・・・ちょうどしまホイがおいてあるところにルディがいつも寝ているクレートを置くことになっていました。

 クレートは出入り時自由にしてあるので、ここに置いたら・・・!



641d.JPG

 クレートの中のルディが出てきたら矢印方向に出てくるから、自動的にルディパパの布団にINじゃないですか!しめしめ・・・と思っていたら・・・。

 寝る寸前になってルディママが「私はこっち(手前の布団)で寝る!」と言い出したのです!
 理由は、壁側は寒いということでした・・・。



641e.JPG

 当然ルディと寝たいルディパパは抵抗しましたよ!「ルディがママの布団に入ってしまう!」と!

 しかし、ルディママは、「枕元にクレートをおけばいい!」と半ばおこ!写真、布団を敷く前なのですが、クレートが置いてある右側が壁側布団となります。



641f.JPG

 クレートで寝ていたルディが起きて出てきた場合予想進路。

 やはりルディママの布団に入る可能性高しです!丁度赤い座布団当たりが手前布団、つまりルディママが強奪した布団です。



641c.JPG

 ルディパパはルディがかなりの確率でルディママの布団へ入ると予想しました!

 それで、かなり抵抗したのですが、しつこさに嫌気がさしたルディママが激おこ!になってしまったので、ルディママの希望通りの布団仕分けとなってしまいました・・・。

 ルディママは言いました。

 「ルディはアナタが好きだからどんな条件でもアナタの布団に行くよ!(怒)」


 ルディママはさっさと寝てしまい、ルディパパはブログアップ、その後寝るとき、ルディはルディパパの枕元に置いてあるクレートではなく、クレート手前に置いたしまホイに潜りこんでました。

 そして・・・



641g.JPG

 朝のまぶしい光、ピッピッと鳴るスマホの目覚まし音・・・。

 ルディパパが目を覚ますとルディはルディママの布団で寝ていました・・・。

 と、いうことがかばたの夜のできごとだったわけで・・・。

 拝啓ルディママさん やっぱりルディはママの布団に潜りこんだわけで・・・。



641b.JPG

 とにかく、かばた宿泊翌日からも、ルディはまったく問題なくハウスで寝ています・・・。


↓意外と孤独好きな(近くにルディパパが一緒限定)ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

感謝!

 ルディの誕生日に、土曜日・日曜日と二日に渡ってブログ、Facebook、LINE、Twitterにてお祝いメッセージをたくさんいただきました!ありがとうございます!のルディパパです。


 今回のルディ誕生日は去年にも増してたくさんの方にお祝い頂き感謝です!

 ルディパパにとっても忘れられないルディ誕生日となりました!




640a.JPG

 ルディ誕生日の数日前、夜に荷物が届き、ルディパパが判子を押して・・・

 実はルディ家、そろそろ届くあるものを楽天で注文しており、てっきりそれが届いたと思って荒々しく箱を開けてしまった!

 しかし、箱の中には頼んだものとは違うものがぎっしり入っており・・・!



640c.JPG

 「何だ、これは・・・?」と呆然とするルディパパの横で『人形焼き』に気付いたルディママが「ポチママさんだ!」と!



640k.JPG

 先々週にルディママが買ってきてくれた人形焼きよりも形がハッキリしています!

 『雷門』と『鳩』。

 ポチタマ見聞録のポチママさん!ありがとうございました!



640d.JPG



640e.JPG

 ルディはいつもの”おこぼれ”より多めに貰っていました!(ここ数日多めにもらってばかり)

 ポチママさんにはおもちゃ、オヤツの他にもたくさん貰いました!後日また記事に書きます。





640f.JPG

 そして、先週かばたリゾートでのルディ誕生日サプライズ!

 当日は慣れないスマホ投稿で写真も最小限だったので、もう1回書こう!と決意し・・・!



640g.JPG

 パンプキンケーキとクッキープレート!

 実はワンコがケーキを食べた後、クッキープレート(これは人間用です)を「ルディパパが食べて!」と言われたのですが、モモックスさんが予約、更には輸送に苦労したことも知らず・・・。

 ほぼノーリアクションでわしゃわしゃと食べ切ったのでした。今考えると恥ずかしいし、悪かった!しかし、あの時ルディパパは心ここにあらずだったのです、ご勘弁を!



640j.JPG

 舞い上がったルディパパ・ママはルディがケーキを食べているところを撮影していなかったようです・・・。写真ない・・・。他の写真もほとんどない・・・。


640i.JPG

 食べる前の「マテ!」はかろうじて写真ありました



640h.JPG

 ブレてますが、何故かあっしゅのはありました。まだ「マテ!」な時にあっしゅままに押さえられるも必死に食べようとするおぼっちん・あっしゅ!




 この楽しい宴、ルディママが動画に撮ってました!しかし、さすがに歌の後半だけ・・・!
 短い動画ですが楽しい雰囲気が撮れていてほっこりしました!
 ちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪
のあっしゅとーちゃんのハーモニカ演奏が少しだけ聞けます!

↓かばたリゾート誕生日サプライズ!18秒です!



 見てくれた方には楽しい雰囲気が伝わったかと思います!

 そして、「この動画をブログに載せてもいいですか?」とあっしゅ家に問い合わせたところ・・・二つ返事でOKを貰い、それも感謝なのですが・・・!



 動画が送られてきました・・・。

 あっしゅままは「こんなの押し売りや~!」と動画をルディブログに載せる事を辞退されましたが、敢えてのせました!とーちゃんありがとう!

 あのサプライズの日のハーモニカ演奏はかなり盛り上がって、感激しましたから・・・!


 是非見てください!

↓あっしゅとーちゃんの”Happy Birthday to you”完全版!37秒です!


 とーちゃん、ここはハーモニカ単独演奏が良かった(冗談です)・・・ギターも素晴らしい!
 今度はギターも弾いてもらおう!


 このような、素敵で愉快な仲間達に囲まれてルディは幸せだな~!ルディパパ・ママも!


↓感謝感謝の2歳誕生日だったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

2歳誕生日!

 昨年、ルディが初めて他のミニピン達と会った時はまだ1歳になっていなくて、その時2歳以上のミニピンを見て、「大人だな~!ルディはまだまだ子供だな!」と思ったルディパパです。

 

639e.JPG

 11月19日、ルディは2歳になりました!なんでもミニピン、デカピン?まろのブログのまろくんもこの日はうちの子記念日!4年前だそうです!



639b.JPG

 土曜日、ルディの誕生日はルディママが朝から仕事!ルディママしかいない日はルディは朝から「遊べ!」攻撃がヒドイそうなのですが、ルディパパのみの休日はルディも「休日」と決めているふしがあります。ず~っと寝ています。ありがたい。



639c.JPG

 それで、昼食は男の夢、日清焼そば2人前大人食い!をやったりしてました。



639d.JPG

 午後になってルディママは帰ってきましたが、ルディパパは既にビールを飲んでいて、ルディママの買い物に付き合えず、おこ!だったようです、すいません、ルディママ!

 ルディパパが爆睡昼寝敢行中にルディママが買い物に行って用意してくれました!

 写真手前のローストビーフ、ルディママは「ポチタマ見聞録のポチママさんに教えてもらった!」と言ってたのですが・・・ルディパパもポチタマはずっと読んでいるのですが、ハッキリ覚えてはおらず、先程今年の定清誕生日、タマちゃん誕生日の記事を見ましたがローストビーフ載ってません・・・。ルディママは既に夢の中なので聞く事も出来ず・・・ほとほと困り果てた次第です。



639f.JPG

 ご馳走の後はケーキ!

 去年もそうなのですが、ルディの誕生日もルディ家は人間用ケーキを買います。ルディママの方針で。



639g.JPG

 ルディママが電話予約をしたのですが、その時に「違います!『レ』じゃなくて『ル』!『ル』ディですよ!『ル』!」と『ル』を連呼してゲットしたケーキです!



639h.JPG

 ルディも!ちょっと多いかな!「人間のケーキを与えるなんてけしからん!」、そういう意見もあるかと思いますが、1年に1回のこと、まぁ、いいじゃないですか!ルディ家代々の犬は誕生日はケーキを一緒に食べてたし!

 「マテ!」の前に我慢できなくてケーキを食べようとしたルディの鼻についている生クリームに免じてお許しを!



639i.JPG

 ご馳走もケーキもアッという間に完食!ルディは先週に引き続き豪華な食事となりました。



639a.JPG

 今回の誕生日、プレゼントをたくさんもらいました!感謝しかありません!

 おもちゃ、1年ぐらい買わなくていいぐらいの量・・・!



639j.JPG

 こういう時(新しいおもちゃと撮影等)、ルディはオヤツ等食べ物に釣られないので、撮影に疲労困憊します!

 何とかジッっとしてるところ撮れました!スマホだけど!

 おもちゃは、1個あげて後は温存です!






 さぁ、ここで・・・

 ルディブログを最近読み始めた人はすいません!ずっと読んでくれている人はルディパパと感慨にふけりましょう!



639l.JPG

 ルディ家次女が作成しました・・・。うぅ・・・泣ける~!



639k.JPG

 ルディ2歳・・・!2歳になったルディを見てルディパパが思ったことは・・・






 「ルディ、まだまだ子供だな~!」




 今回ご厚意も多く、誕生日記事明日も続きます・・・!

↓2歳だっ!おめでとう!のポチッを・・・!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ