So-net無料ブログ作成

レターパック

PC復旧に全力を尽くしてきましたがまさに「刀折れ矢尽きて」で万策尽き果てようとしているルディパパです。

それにしても、PCやスマホに限らず、ルディパパが童の頃と比べたら考えられないぐらい便利になりましたが、それと同時にトラブルも多く、便利さやかしこさや楽しさと引き換えに時間を奪われてストレスも尋常ではないな〜と痛感しました。

今回のPCトラブル、仲良くしているミニピン、かいざーくんとクラリスのカイクラパパ、モモのモモックスおっさんことMO、獅子丸・影千代のししかげさんには助けていただき、更にはLINE、メッセンジャーで心配のメッセージをくださった方々、拙いこのブログを「更新ないな〜」と思ってくださっていた方々、合わせて感謝です!

ルディパパPCは年明けにも修理への旅に出るかもしれません。しばらくスマホでブログを更新します!



image-20170101232234.png

少し前に、1年前に複数のルディ服を失敗して頼んでしまった、という記事を書いたのですが…「直しますよ〜!」と申し出てきてくれた剛の者あり…。

本来、「そんな甘えてばかりはおれぬ!」と丁重にお断りするところですが、ホイホイと甘えた次第…。



image-20170101232006.png

それで、ルディの服を送ることにしたのですが、その方法…。実はルディパパ、ほとんど物を送ったりしたことがなかったのですが今年になってルディの着れなくなった服を送ったことがあり、その時郵便局の「レターパック」なるものを利用して、「何て便利な世の中になってるんだ!」と感激したのです。

だってそうでしょう?簡単な小さい軽いものなら、コンビニで「レターパック」を買ってきて送りたい物を入れて、ポストに投函したらいいのですから!

コンビニで「レターパックライト」を買ってきて、まずは圧縮袋にルディの服を入れて圧縮しましたよ!



image-20161230235304.png

これが、なかなか入らず!もう、押し込んで、圧縮袋も何回もやり直し・・・ハァハァ・・・!

何とかパンパンでも入れてやった!封も出来たし、これでいいだろ!と!



image-20161230235447.png

しかし、ルディママが
「厚さ大丈夫?」
と・・・。
「レターパックライト」、厚さは3㎝らしい…。



image-20161230235636.png

うぅ・・・。どう考えても3㎝超えてる・・・。

ワイルドにこのままポストに投函してやったぜ〜!にしようかと思いましたが、ググってみたら郵便局は規定にかなり厳しいとのこと・・・。民営化しても相変わらず厳しいのかっ!?


封もしてしまったし、このまま郵便局に持って行って、厚さ制限のない「レターパックプラス」扱いにならないものかと郵便局に電話!年末だからか、なかなか繋がらずでしたが、やっと繋がり・・・。

しかし、それはダメだと言う…。

何故だ!何故なんだ!?「レターパックプラス」と書いたシールかなんか貼ってくれたらいいじゃないか!

品のいい女性のオペレーターさん、
「封をされたレターパックライトを、丁寧に、いや、少し破れたり、見苦しくなってしまうかもとは思いますが、剥がしていただいて・・・また別の機会に使っていただけたらと・・・」



image-20161231000545.png

オペレーターさん!かなり見苦しくなりましたが、また使わせてもらいます・・・。

またコンビニに行って、「レターパックプラス」購入!



image-20161231000741.png

また何とか入れたど〜!!
(注)「レターパックプラス」は厚さ制限はないですが、「レターパックライト」と色が違うだけで同じ大きさです。


いざ、ポストへ!
たかが、ルディの服を送ろう!としただけなのに・・・かなり苦労・・・。
ドラえもんの「くろうみそ」を舐めた覚えはないぞ!



image-20161231001147.png

ルディの服を送るのだ!
ルディも引き連れてポストへ!

よし、投函だっ!



image-20161231001317.png

遂に・・・任務完了だ・・・!





image-20161231001411.png

ポ、ポストに入らんっ!?

入らな〜いっ!

どこまでもルディパパを愚弄する「レターパック」・・・。便利なのか、便利じゃないのか・・・!

この後、文明の発達を恨めしく思いながら「レターパック」を抱えたまま散歩して、散歩終了後、郵便局へ走りました・・・。


↓ブログ復活!またよろしくお願いします!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

お休みのお知らせ

昨夜もPCに振り回されているルディパパです。

昨日も楽しく、嬉しいことがありブログを更新しようと思っていましたが、PC復旧作業で更新できず…。

今回、日々「今日は直るだろう」と思いながら復旧を目指してましたが、ことここに及び、簡単には直らないことがハッキリしました・・・。

それで、PC復旧作業をしながら慣れないスマホでのブログ更新はどちらも中途半端になりいつまでたっても状況が改善されないため、復旧に数日集中することにしました。



image-20161226123424.png


ルディは元気です!


水曜日夜のブログ更新を目指します!

ピン友のカイクラパパ、ししかげさんにはかなり時間を割いてもらい、復旧に向けて教えてもらっているので何とかなりそうです。

拙いブログですが、1年半以上ほぼ毎日更新してきて、ありがたくも楽しみにしてくれている方もおられると思い、ブログのお休み報告をさせていただきました!



image-20161226123455.png


スマホに写真もなく、最初の写真はありんこさんから貰った昨日のルディ写真です!

そして、そのありんこさんから貰ったワンコケーキを前に昨夜「マテ!」のルディです。



それにしても、PCって便利だけど、何故こんなことになるのだろう?
チャッチャと復旧できればいいのだけど・・・。

♩だけど〜ボクにはスキルがない〜!
スマホで〜更新する腕もない〜!♩(古っ!)

復旧頑張ります!
訪ねてくださりありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ピザの答え!

うぅ・・・PCがおかしくなってしまった・・・ブログが書けない!スマホで頑張るしかないルディパパです。

昨夜、PC復旧を頑張りましたができず、前回問題を出したので何とか更新しようと頑張りましたが、大幅に遅れてしまいました・・・。


image.jpeg

何とか字を入れましたが、容量が大きくアップできず…。やりにくい!やりにくすぎる!スマホは・・・。いちいちルディママのスマホにLINEで今回使う写真を送り、送り返してもらってサイズを小さくしました…。PCトラブルで手間取り、時間ないのに更に手間がかかる…。


では、早速ですが…

「結果発表〜!」(ダウンタウン浜田調で)

今回も連休初日にも関わらず多くの答えをコメントでもらいました!ありがとうございました!

実はルディママ、本当の正解「ピザ」まで辿り着くのに5つの答えを言ったのでした。

ちなみに、真実の正解は、ピザでもピッツアでもなく、「ピザパン」です、タグに書いてました。パンシリーズなのでしょう・・・マイナーパンをチョイスしてますね〜!

ルディママが外出先から帰宅し、問題のおもちゃで遊ぶルディを見て発した第一声が答えです!今回正解が多かった!



image.jpeg

「ルディ、クリスマスツリーで遊んでるの〜!?」



正解はクリスマスツリーでした!正解者の名前はFacebookでは実名の方もおられるので控えさせていただきますが、特筆すべきは、はる ちょびさん!何とルディママ問題3戦全問正解者です!無敵のチャンピオンです、完全無欠に将来ルディママになります!おめでとうございます!

正解者が多かったのは答え傾向を皆が分かってきたのか、今回は簡単だったのか…?


以下、当日のその後の会話です!
解答くださった方の中で、不正解ながら惜しかった、という答えも含まれています!



image.jpeg

パパ「えっ!?クリスマスツリーじゃないやろ〜!?」

ママ「ウソ〜!?じゃあ・・・」



image.jpeg



ママ「ケーキ?」

パパ「違うやろ!?これはまたブログネタやな!」

ママ「え〜っ!・・・(しばし考え込む)分かった・・・!!」

「チーズっ!!!」

パパ「違うわっ!!!」

ママ「普通のチーズじゃないよ!」



image.jpeg

ママ「トムとジェリーのチーズよ!」

・・・


普通のチーズでも、『トムとジェリー』のチーズでも、『アルプスの少女ハイジ』のチーズでもありません・・・。



パパ「どっちでも違うわっ!」

ママ「はんぺん!?」

パパ「もっと違うわっ!」



image.jpeg

どうしても分からないルディママはおもちゃを裏返し…!!!



image.jpeg

ママ「パフ!?」



そんなもんがおもちゃになると思ってるんか〜い!

以上です!ありがとうございました〜!


↓この後、ママは遂に正解しましたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



何でしょう?


世間は3連休・・・この年末の忙しい時期に3連休できる会社が世にあるのか・・・!?クリスマス連休ですが金・土と仕事のルディパパです。



671a.JPG

木曜日は変に気温が高く、却って仕事で疲労しましたが・・・ルディは絶好調。



671e.JPG

夜はルディママ所用で不在・・・。ルディの遊び相手はルディパパのみ。



671f (2).JPG

廊下ダッシュ!ルディママは一緒に走ってますが、ルディパパはできません・・・腰が痛くなる・・・。

パペットでも遊んだけど、それでも疲れないルディ・・・。うぅ・・・。もう仮眠したい・・・。こういう時はどうしていますか?"こういう時"って、犬が「遊んで!」と言ってるけど忙しい、手が離せない時ってことです。

やっぱりヒマチーとかガムとかコングとか・・・?


671d.JPG

ルディは1週間に1回ぐらい1日留守番の日があり、骨ガムがご褒美です。今は骨ガムも固いので歯には却ってよくないかな~と、留守番の日だけとなりました。

なので、留守番の日はルディパパが帰って来たら、骨ガムがしまってあるところでスタンバイして鳴いて呼びます。



671b.JPG

しかし、水曜夜、留守番日でもないのに禁を破って与えてしまった・・・。あまりに疲れていたのです。

ルディ、年末特別で・・・と自己弁護。

なので、さすがに二日連続で禁は破れない!

じゃあ、どうするか・・・?遊ぶしかない、としばらくは遊んでいましたが仮眠したいっ!(しつこい)



671f.JPG

思いついたのは新しいおもちゃ投入!

そうなんですよ、これがあった!



671g.JPG

やはり・・・!しめしめ!



671h.JPG

ルディは新しいおもちゃえを投入すると、2日間ぐらい・・・とくに初日はそのおもちゃに執着して、ルディパパやルディママに「遊べ!」とは言わず、おもちゃを噛んだりして一匹で過ごすのです!

これで仮眠ができましたよ!



671i.JPG

ところで、今回投入したありんこさんから貰ったこのおもちゃ・・・ズバリ何だと思いますか?

帰宅したルディママが「ルディ、〇〇貰ったの~?いいな~!」と言ってました。

・・・。

さて、ルディママはもちゃのことをなんて言ったでしょう!

おもちゃにタグがついていたので正解は分かります!

本当の正解予想とルディママが何と思ったか・・・2つ考えてくれれば嬉しいです!

↓またママが「なぬっ!?」な見解・・・!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

クリスマス犬

 気が付けばもうすぐクリスマス・・・娘達が小学校の低学年の頃、イブの夜に子供部屋の窓をこっそり全開にして、白々しく「窓が開いているぞっ!サンタさんが・・・サンタさんが来たのだっ!」と叫び、駈けつけてきた子供達に「オマエ達が寝てないからサンタさんは帰ったのではなかろうか・・・」当然プレゼントはありません・・・顔面蒼白の娘達は大急ぎでベッドに潜りこんで・・・可愛かったなぁ・・・しかし、そんな娘達も友達とイブを過ごすようで、約20年振りにルディママと二人・・・いや、二人と一匹のクリスマスになるルディパパです。

 ルディ家の娘達、同級生の誰よりも長くサンタを信じていました・・・。



670a.JPG

 クリスマスが迫り、ブログやSNSでもサンタさんの恰好をはじめとしたクリスマスコスプレで賑やかです。

 ルディは去年どうだったかな~。絶対コスプレなんかしてないのだけど一応自分のブログを見てみたらイブはルディパパ、ノロウィルスに苦しんでいた・・・。ブログが備忘録として機能している事を確認しました・・・。


 ふと思うんですよね!ルディがコスプレ?そんなの見たい人がいるのか?と・・・。



670d.JPG

  しかし、ルディパパは知っている犬は特にですが、やっぱりコスプレ犬など見ると
 「可愛いなぁ!」
 などと思っている訳で・・・だから一応ブログ犬のはしくれのルディですので、見たい人も少数ながらいるのでしょう、ありがとうございます。

 実は・・・ルディパパ、クリスマスグッズとか買うの恥ずかしいから買えない!
 サンタ服・・・ピン友ししかげさんに頼めば作ってくれただろうけど、そんな・・・ブログの1回のネタの為に「作ってくれ!」なんて言えやしない!言えやしないよ!

 頼みのルディママは知り合い犬コスプレ写真を見るのは好きでも、ルディにコスプレを着せたりとかまったく興味がないのです・・・。よって、買ってきたりとかありません・・・。



670b - コピー.JPG

 そうそう!キミ!キミのことです!

 トリミング、お正月休みの関係で今月2回目!前回もそうだったけど、今回もクリスマスバージョンのバンダナ!

 でも、トリミングでつけてもらったバンダナだけでは・・・!



670c.JPG

  
 まぁ、以上の事を鑑み、男のルディパパが書いているブログなので、クリスマスらしい事は今年もないっていう事で・・・!

 ルディも
「ボクは硬派なんだっ!」
 と、言っております・・・。

 ルディよ!ルディブログは今まで通りいこう!

 クリスマス、コスプレも被り物も一切なしでしれ~っとやり過ごそう!

 


 ・・・・・・。





670e.JPG

 なっ!ルディ!


↓トナカイです・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

歯磨き

 寝不足が続いたりすると親知らずが痛くなったりしますが・・・昔からこれでもか!といわんばかりにゴシゴシに歯を磨いてきましたが、こういう磨き方は良くないみたい・・・でも、ソフトに磨くなど歯を磨いた気がしないルディパパです。

 カラダを洗うのもそうですよね!ゴシゴシに洗うのは良くないとか・・・。洗顔もタオルでゴシゴシなんて言語道断!洗顔クリームを泡立ててソフトに・・・って聞いてソフト洗いにしたこともありましたが、仕事で汚れた日に洗顔クリームでソフトに洗った後にタオルでゴシゴシしたらタオルが真っ黒に!汚れ落ちてないやん!とソフト洗いをやめてやはりゴシゴシ洗いを貫いています!



669a.JPG

 我が愛犬ルディ、我が家に来て1年9ヶ月の間歯磨きをしていませんでした・・・。

 と、いうのもルディパパが今まで暮らした犬達は当然歯みがきなどしていなかったのですが、歯のトラブルなどなかったのです(表面化しないだけであったのかも・・・愛犬たちスマン!)。

 口臭もありませんでしたよ!しかし、ブログを読んだりミニピン仲間と話していて、歯のトラブルが多いんだなぁと気付き始めた次第・・・。



669b.JPG

 ここのところ、ミニピンは歯のトラブルが多い犬種なのかなぁとは思っていました。

 そこで、ルディパパ調べ!

 歯周病になりやすい犬種! 某動物保険会社のデータによると・・・・

 ミニピンは7位でした!ベスト10はほとんどが小型犬でしたが、意外にも1位はイタグレで、おなじみトイプーは2位、ルディパパが以前暮らしていたパグはランクインしてませんでした!

 何でも室内犬の方がより人間に近い暮らしをしているために歯のトラブルが多いのだとか。昔の外飼い犬に歯のトラブルが少なかったのは事実のようです。



669c.JPG

 それで、先月から歯磨き担当に名乗りをあげたルディママが、最初は布で、そして先週から歯ブラシで歯磨きをしていました。
 最初はうまくいく感じだったのに・・・!ルディは歯ブラシを珍しがってカミカミするのですが、慣らす為にカミカミされながら磨いて・・・!

 すぐに歯ブラシが駄目になるので子供用歯ブラシでトレーニング。

 しかし・・・!

 ルディが飽きた・・・!



669l.JPG

 観念して少しだけ磨いた瞬間。

 人間でも毎日磨いていても虫歯になったり歯垢がたまったりするのに、歯磨きだけでルディの歯が万全だとは思えませんが、それでもやらないよりはマシなはず!

 ちなみに、歯磨きトレーニング中、ご褒美はどうしてるのでしょう?歯磨きして”オヤツ”も変な話だし・・・。



669k.JPG

 ルディ家ではルディが大好きなグリニーズをご褒美に・・・。オヤツよりは全然いいだろう!

 これで歯磨き→グリニーズを決まり事にするのだっ!


 ・・・
 
 ホントに、うまくいきかけてたんです。





 ・・・・・・。
 
 月曜日から歯みがき担当大臣ルディママから歯磨き係に任命されたルディパパです・・・。




669d.JPG

 人間は自分の歯は自分で磨いてんだよっ!



669g.JPG

 

669h.JPG

 オマエは磨いてもらうなんて王様じゃないかっ!


669i.JPG



669j.JPG

 ジッとしろよ・・・!



歯磨きガンバロ~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


なにやってんの! [ドッグラン]


 娘達よスマン!十数回に及ぶ娘達の運動会を見てきましたが、ここまで”走る姿”を見て嬉しかったことがあっただろうか!?・・・時には娘達の出番の時に煙草を吸いにいって見ておらず、「なにやってんの!」とルディママに怒られていたルディパパです。

 前回記事、写真・動画整理に時間がかかり、時間も遅くなって途中のアップになってしまいました。引っ張った形になり申し訳ありません。

 続きです・・・。



668a.JPG

 ちょっと詳しく分からないというていたらくなのですが、Sondy's Gardenはいつもルアーコーシングをさせてもらえる訳ではありません。

 今回は常連さんがルアーを持参されており、ご厚意によりルアーコーシングをさせてもらえる事になり、ルディ、むに共に3回走らせてもらえました!

 ルディは周りが気になり(ギャラリーの中には「走らせろ!」と吠える犬もいます)走れないのでは?むには、ルアーに興味を示さないのでは?と不安もありましたが・・・。


668e.JPG



667g.JPG


 
667h.JPG


 ルディ、むに、るるです!

 ルディ、むに共にちゃんと走れました!るるは少しママさんと!

 コースはややカーブがかっており、完全な直線ではないのですが50メートルは遠く感じました。



667m.JPG

 ありんこさん撮影のルディ!

 スタート地点で慣れた男の人が犬を持ってくれるのですが、ルディは断固拒否でした・・・。
 なので、ルディパパが2回、ルディママが1回スタート地点でルディを持ちましたが、ルディパパがスタート地点の時、ルディはゴール地点のルディママを分かっていない感じでした。

 タイムはざっくりストップウォッチで測ってもらいましたが、本当にざっくりです。それに、ほぼ固い土のコンディションなので早いタイムが出るコースだと思います。



↓ゴール地点から撮った動画です。最初ルディ、次にむに。ちょっとうまく撮れていなくて(特にむにが)見辛い動画ですが17秒です。音楽が鳴ります




 ルディもむにも、走り終わった後、喜ぶ飼い主を見てなのか誇らしげな顔に見えました!

 が・・・



668g.JPG

 ルアーコーシングでも元気いっぱい、ランでも大型犬を向こうに回して遊びまくるJRTに対し・・・



668i.JPG



668h.JPG

 ルディとむにはランではち~んでした・・・。大型犬が多く、いつもと勝手が違うようでした。



 今回、ルアーコーシングはもちろん、50メートルのコースで走らせた事自体が初めてでしたが、飼い主だけでなく、ルディ、むに共に楽しそうに感じました!

 それにルディが、決められたルールの、決められたコースの中で、ゴールまで走る姿に感動!
 本当に走っているだけで嬉しい気持ちでした!

 
 しかし・・・


 ルディ、2走目ゴール後、逆走して大逃走・・・!ルディパパが何とか捕まえようとしましたが・・・。

 ルディママが「次の人に迷惑よっ!なにやってんの!」と、ブライト・ノアばりにおこ!

 
 ルディパパ、おこ!されながらコースを逆走で50メートル走りました・・・。ルディをスタートさせてコースの脇を走ってゴール地点に来て、またルディを追いかけてスタート地点まで走った訳です。しかも、このオチになりそうな場面を写真も撮ってくれてないし・・・。


 もう分かりますよね!その時のゴール地点担当はルディママだったのです・・・。



 「ルディママ!ゴール地点にいてルディがゴールした時なにやってんの!」


↓また走りたいな~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

初ルアー!! [ドッグラン]

 「真田丸」最終回・・・感想は後々書くとして・・・とにかく、こんなに毎週楽しみにした大河ドラマは久し振りでしたし、本当にNHKに感謝・・・ただただロスです、真田丸ロスです・・・嗚呼!明日から何を楽しみに生きていけばいいのだろう!?・・・のルディパパです。



667a.JPG

 日曜日は初めてSondy's Gardenに行ってきました!

 ルディ家地方にあるドッグランなのですが、存在を知らなかった・・・。



667b.JPG

 ルディ家地方と言っても琵琶湖の反対側にありますので、車で1時間半ほどかかります。

 少し遠いですが、土曜日までの寒さは緩み、晴天で心躍る!



667c.JPG

 初めてのルディ家だったのですが、何とオーナーさんの面接があり、ルディガン吠え・・・。ルディは知らないところへ到着した時、軽いパニック状態になります・・・。

 「断ることもある!」
 と豪語するオーナーさんはヨーロッパにも行っていた事がある愛犬家でもあります。
 もしかして、断られるのか!?じゃあ、ホリデーアフタヌーン(近くのラン)へ行くか・・・と焦りましたが、
 「ミニピンらしいミニピンやな!」
 「はぁ・・・すいません・・・犬には吠えないのですが・・・」
 という会話のやり取りの後、
 「よっしゃ、いいやろ!入り!」
 というオーナーさんの鶴の一声で入場を許可されました。



667d.JPG

 広いドッグランです!大型犬と小型犬は別れておらず、大型犬多し!ですが。

 しかし、Sondy's Gardenには50メートルのコースがありますっ!

 そうです、これを目当てに来たのです!



667i.JPG



667j.JPG




667k.JPG




667l.JPG

 ルディ、むに、りん、るるで遊びました!

 ラン代金は安いのですが、コースを走るのは2走で500円です。
 来月ルディとむにで50メートル走に出走することになっており、それで、コースがあるこのドッグランで練習してみよう!という事になったのです。


667e.JPG

 しかし、HPでは詳しい事は分からずなので、とりあえず行ってみよう!ということになり、むにママことありんこさんが問い合わせ・予約等してくれて感謝です。


 50メートルの練習が出来ればそれで満足・・・と思っていたのですが、何とルアーを使った”ルアーコーシング”の練習をさせてもらえる事になったのです!

 ルアーコーシング・・・疑似餌を追いかけて犬が走る競技・・・。
 ルディはネズ公
が好きなので、速いかどうかは別として、向いているんじゃないかな~と思っていた競技です。

 慣れているウィペットが試走・・・。2回だったかな、走ってくれて見学しました。速いっ!

 そしていよいよルディとむに試走!



 ・・・。

 1回完結のつもりでしたが長くなりすぎるので明日へ続きます!


↓日曜日は高ポイント・・・ボクよりママの方が人気あるのかっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディママの散歩練習

 
 昨夜はあまりの眠気の為にブログを途中で断念しましたが、寝たり起きたりしながら更新しようとしてたので、最初から諦めて布団でグッスリ寝ればよかった!と後悔しきりのルディパパです。

 今朝は10時半まで寝て休養しました!ルディも10時半まで寝てました!

 それと、今日は最後に真田丸感想があるので興味のある方は読んでくださいね!



666a.JPG

 ご存じの方が多いかと思いますが、ルディママはルディの散歩に行けません。

 ブログを通して知り合ったミニピン飼い主さんは大半が女の人ですし、その人達は皆散歩に行っているわけで・・・。しかし、ルディママは犬と暮らすのはルディが初めてで、それにルディが遂最近までは散歩ではかなり落ち着きがない犬だった(今も落ち着きはないですが)ので、万一の事故があっては取り返しがつかない、自信がない、というルディママの考えも分からなくもないのです。



666c.JPG

 しかし、12月に入って寒気到来。ルディは去年以上に散歩を拒否するし、そんな寒い日も日中は暖かい日がある訳で・・・。ルディママが散歩に行けるようになればこの時期非常に助かります。

 ルディママも、「散歩に行けるようになりたい!」更には「ルディを連れて友達の家に行ったりしたい!」と思っているようなので、休日の土曜日に練習に繰り出しました。



666d.JPG

 今までも何回か一緒に散歩に言った事があるのですが、ルディが張り切りボーイとなってしまい、いつもより引っ張る、いつもより吠える・・・なんですよね~!

 今回もそれが心配でしたが・・・。





666b.JPG

 やっぱり・・・!!!

 いきなり立って歩くのは張り切りボーイになっている何よりの証拠です。最近ルディパパとの散歩で立って歩いた事はないのに・・・。

 しかしそんな事をいちいち心配していたらいつまでたっても練習など出来ぬ!



666h.JPG

 でも、よくよく考えたらお出掛けやドッグランでルディママはリードを持ってルディと歩いたりしているからルディと歩くのはもう慣れてるんだよなぁ。

 いやいや、ルディのテリトリーである近所を散歩、という事に意味がある!
 ルディ、やはりいつもより吠えたりしますが、ルディママはドスのきいた声で「ダメっ!」とか叱っててなかなかたのもしい!



666f.JPG

 しかし、何故かうんPを拾わず・・・!

 「練習だから拾ってみたら?」
 と言ったら、
 「今回は拾ってよ!」
 と・・・。

 何故だ!何故なんだ!?  

 ルディは散歩中「マテ!」が完璧に出来るので、人さえ近付いてこなければうんP拾いは比較的簡単なのですが・・・。

 ルディパパがうんP拾いました・・・。

 (注)ルディママは家ではうんPをガンガン処理してくれています。だからうんPを拾うのが嫌な訳ではないと思うのですが・・・。



666e.JPG

 ちょっと脱線して普段の散歩話なのですが・・・。

 ルディと散歩している時に時折会うラブラドールレトリーバーが、犬と出会うと凄まじい興奮で、ルディに向かって来ようとするのです。飼い主はルディパパより年上のおじさんなのですが、全身を使って、踏ん張って食い止めて、ルディパパ(もしくは他犬の飼い主)に目で「早く行ってくれ!」と合図してくるのです・・・。

 先日そのラブラドールをルディの散歩じゃない時に見ましたが穏やかに歩いてました。犬を見ると興奮するみたいです。
 ルディパパ、いつも考えます。
 ラブラドールが、飼い主さんが踏ん張りきれずリードを離したら・・・?
 リードがちぎれたら・・・?
 
 間違いなくルディに向かってくるはずです。

 その時守り切れるか?咄嗟にルディを抱っこできるか?

 とりあえず、向かってくるラブラドールを蹴り上げるか、ルディを抱っこするか・・・。

 ルディパパは噛まれたっていい、ルディが無事ならば・・・そして噛まれて傷を負ったルディパパはこう言うであろう・・・。

 「あの犬に罪はありません。飼い主に罪があるのです」
 と・・・!



666g.JPG

 ちょっと最後に妄想モードとなってしまいましたが、先日ルディママの知り合いの知り合いが飼っている小型犬が散歩中に曲がり角で出合い頭に大型犬と遭遇、噛まれて亡くなる、という痛ましい出来事があったので、それと合わせて書いてみました。

 ルディパパも気を付けますので皆気をつけましょう!
 


666I.JPG

 ルディママの散歩?

 うまくできましたよ!

 服を着せるのも、脱がすのも、首輪もハーネスも、うんP拾いも、帰ってきて足を拭くのも・・・すべてルディパパです・・・!

 まるで、”女王様の犬の散歩”みたいな感じですが・・・。

 否!

「今日散歩練習に行く!」
 そう言ってくれた、ルディママの心意気を喜ぼう・・・!


↓ママと昼間散歩行きたいよ~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


<真田丸感想>

 ついに、ついに日曜日、「真田丸」が最終話です!

 楽しみ半分、悲しさ、寂しさ半分・・・。いや、悲しさの方が強いかな・・・。

 先週、”大阪夏の陣”がはじまりましたね!
 ルディパパが先週1番よかったシーンは真田幸村が「徳川兵にまことの武士は一人もおらんのか!」と叫ぶシーンでした。確か史実では「関東の兵に・・・」だったと思いますが、カッコよかったですね!

 それにしても、後藤又兵衛戦死の道明寺の戦い、木村重成戦死の八尾・若江の戦いはもう少し丁寧に描いてほしかった。
 やはり「瓜売り」の回をなくしてその分”夏の陣”を描いてほしかったところです。
 それと、長宗我部盛親は勝ったんだけどなぁ・・・それに、逃走はしていません!

 後、「真田丸」でずっと気になってること・・・。

 昨今のゲームの影響でしょうか・・・!


 武将が自ら戦い過ぎ!

 もはや”指揮している”感じはなく、陣頭に立っていきなり戦い出しちゃったり・・・。
 やはり大河ドラマが事実に基づいたフィクションだとしてもこの辺りはよくないと思います。
 三谷幸喜も歴史好きですが、どう思っているのだろう。三谷幸喜に1つだけ質問できるとすれば、 「戦闘シーンで武将が自ら戦うことは三谷さんの意思ですか?」
 と聞きたい。

 後、淀殿がいるからどうしようもない感が思ったより薄いですね!こちらは覚悟してるのだけど・・・。

 大蔵卿局も少しいい人な感じになっちゃったし!

 大蔵卿局は最後まで、大阪城を襲った砲弾に当たればよかったのに!感をまっとうしてほしかった!

 いろいろ愚痴をこぼしましたが、「真田丸」、本当におもしろかったし、毎週楽しみでした!
 日曜日、じっくり見たいと思います!


 あ!先週の1番よかったシーン、間違ってました!
 訂正します!

 1番よかったシーンは・・・!



 大泉洋演ずる真田信之の・・・





 黙れ!こわっぱ!
 です!


↓真田丸感想を読んでくれた方はこちらからポチッ!をどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村

眠たい話とプーチン

 まずは前回記事にブログ、Facebook、ツイッターでコメントくださった方々、今回返事はすべてス〇ちゃん風に返したので若干失礼があったかもしれませんが許してくださいね、のルディパパです。



 やはり北方領土問題は進展せず・・・。ここでルディパパの北方領土論をぶつ、ということは控えますが・・・プーチン、2時間以上遅刻って・・・。何でも彼はエリザベス女王やローマ法王をも待たせたのだとか(30分以内のようですが)。

 交渉を有利に進めるため、遅刻することで相手より格上だという印象を与えるため、とか・・・。それも事実でしょうが、どっちにしろプーチンだからこそ出来る事なのでしょう。



665a.JPG

 年末という事で仕事も忙しく、しかも寒いとくれば、ルディママも帰宅後の仮眠に対して甘く、よって絶好調で寝てしまいます。

 それにしても仕事から帰ってきてからはずっと眠い・・・。

 気が付いたらウトウト・・・。



665f.JPG

 片やルディは夕方~夜にかけて絶好調に元気なのでルディパパが寝てばかりなのでつまらないかもしれません。

 それでも最低限遊びましたよ!

 しかし、かなり疲れてるんだ、ルディ許せ・・・。



665e.JPG

 ブログ書こうとルディパパコーナーに座ったら「オヤツくれ!」と矢の催促・・・。

 先日ここに座った時にちょっと1回オヤツあげたらすぐに”決まり事”になってしまった・・・。

 何とか夜にブログのバナーを・・・以前にミニピンかいざーくんとクラリスの毎日のカイクラママがこの写真を見て「思わずポチッとしたくなります!」と言ってくれたのでポチっとに期待して変えてみました。



665b.JPG

 金曜日、ルディ家地方は雪が降り、一時は積もるかと思ったほど。先週に初雪は観測されているようなのですが、ルディパパ的には”初雪”でした。

 ルディは家でお天道様の気まぐれで日が差した時に日向ぼっことかしてたみたいだけど。



665c.JPG

 特に午後イチで仕事していた時の雪は風雪で、外で仕事していたルディパパは寒いのなんのって!気温というより体感温度がヤバいんです。
 防寒服を着て仕事をしていますが手袋をしていなかったので瞬時に手が冷たくなるし、体はガタガタ震えてくるし、本当に風が強い日は仕事が倍辛い!

 雪が止んだ後も気温低く、真冬並みの寒さ!



665d.JPG

 ここまで夜中に書いて、ルディパパは寝てしまいました。気が付いたらルディと共にヒーター前で寝入っていた次第・・・。さすがにそのまま布団へ、でした。


 
 ルディ家ではようやくルディの歯みがきを初めているのですが、歯みがき担当大臣にルディママが名乗りを上げてくれたのです!本当にありがたや・・・。

 しばらく布で磨いて、昨夜から歯ブラシでの歯みがきを開始したのですが、そのやり方について相談あり・・・で、眠たいし疲れてるしでプーチンばりに相談を待たせていたらルディママがおこ!


 ルディパパ、プーチンのようにはいきません・・・。

 
↓ようやく冬バナーに替えたので・・・ポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ