So-net無料ブログ作成

何なんだっ!?

月曜日は日中暖かかったのに、夜はかなり冷え込み、タバコを吸いに外へ出るたびに「寒い〜!」と叫んでいるルディパパです。

それならタバコなんぞ吸わなければいい!あんなものは百害あって一利なしだ!という厳しい意見は無視させていただき、本当にそこまでして吸わなくても・・・というぐらいの時も何とか吸ったりします。

そういえば、「こち亀」で両さんがタバコをやめたのはショックだった・・・「こち亀」はその頃から面白さも半滅したような気がします・・・。





IMG_7094.JPG

今回は別件で書こうとしていたことがあったのですが、あることがあって記事用の写真、動画が撮れませんでした。それで、どうしよう・・・と頭が真っ白になった次第・・・。


あることとは・・・!





IMG_7095.JPG

日曜日に遊んだぴん太家から貰ったおもちゃをルディママが早くも投入!


ルディは、オヤツやおもちゃを隠したりしませんし、1人遊びもしません。するとしたらガジガジおもちゃをガジガジするぐらいです。

しかし、以前にも書きましたが、新しいおもちゃを投入した日はそのおもちゃで1人遊びすることがあるのです。
ルディが新しいおもちゃで1人遊びをし出した場合、ルディパパとルディママは遊ばなくてよくなるので非常に嬉しいのです。

月曜日もそんな感じでした。

そういえば、ブログ等でしまホイを見るとふっくらしてますね。ルディのはペッタンコになってしまいました。





IMG_7097.JPG

そのうち飽きるだろう!と思っていましたが、いつまでたっても1人遊び・・・。

ルディの1人遊びはたいていおもちゃをしまホイなどに隠して、ガリガリしながら探す遊びで、おもちゃをワザと見つけないので、エンドレスで続きます。何が楽しいのやら。

 とにかく夢中で、ハァハァ言うぐらい激しく一人遊び。

ルディママが、

「写真撮ってブログに載せたら?」

と言いましたが、既に頭の中は別件記事だったのでスルー。








IMG_7098.JPG

日付が変わる頃になっても1人遊び・・・。

さすがにルディパパも焦ってきました。予定の写真と動画が撮れてない・・・!

途方に暮れていると、





IMG_7099.JPG

突如おもちゃを放棄してルディの寝室であるクレートに入って寝てしまった!

更に途方に暮れつつ、ルディを見ていたら、突然ルディがクレートから出てきて・・・!





IMG_7100.JPG

おもちゃを咥えて、クレートに持っていったのでした・・・。そのまま夢の中へ・・・!




何なんだっ!?

 ↓1日留守番で体力あり余っている?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

雷様!? [ドッグラン]

前回、休日はやる気が出ない・・・と書きましたが、何故だかドッグランへ行くのはやる気満々になるルディパパです。

遊ぶのはルディで、自分は遊ぶ訳ではないのに何故だろう・・・?と考えたりしてみましたが、ルディパパもミニピン飼い主さん達と談笑したりするので、自分も遊んでるようなものだ!と気付きました、ダメだこりゃ!





IMG_7039.JPG

日曜日は愛知県のディニーズガーデンへ!

暖かくて、ルディもランを謳歌できたと思います!





IMG_7041.JPG

むにと・・・!





IMG_7042.JPG

ぴん太と・・・!





IMG_7043.JPG

麦と遊びました!

他にもミニピンは来ていましたよ!





IMG_7044.JPG

ディニーズガーデンのドッグランは8000坪の広大なラン!

しかし、十分に広い小型犬エリアは縦長で高低差かあり、ちょっとルディは走りにくそうです。
試しに広いフリーエリアに連れて行くと走りまくってましたが、大型犬が多いのです。

ルディは広い、平坦なランの方が走るみたいです、ちょっと贅沢犬だ!





IMG_7045.JPG

一応飛行犬が撮れましたが・・・。





IMG_7046.JPG

横からの飛行犬撮りたいなぁ・・・。





IMG_7047.JPG

ぴん太とも走りました!

ディニーズガーデンではあまり爆走しないルディですが、やはり自由にウロチョロできるランで半日過ごせて満足そうでした。





IMG_7049.JPG

帰宅後、ぴん太家から貰ったロールケーキを娘達と食しました。

美味しい!美味し過ぎる!





IMG_7048.JPG

そうそう、左からむに、ルディ、ぴん太、麦ですが、むにと麦がしている被り物って、羊ですよね?


帰りの車中でルディママが・・・。

問題にしようかと思いましたが、先日したばかりでお腹いっぱいだろうし、若い人は分からないかもなので自粛。
しかし腕に覚えあり!な人はここでスクロールを止めて少し考えてみてください。












「むにと麦が被ってたやつ、あれって羊なの?私はドリフの雷様だと思った!」

・・・。



あの〜!ルディママ・・・!



古っ! !!


ダメだこりゃ!

注)雷様とは、ルディパパが子供のころ、いかりや長介と高木ブーが『ドリフ大爆笑』でやっていたコントです・・・。

↓大満足で帰宅後爆睡・・・いや、1回だけ「遊べ!」があったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

試着!

休日だった土曜日、何と正午まで寝ていたという・・・最近は睡眠が幸せで仕方ないルディパパです。

それと共に、最近といえば何をするにもすぐに疲れてしまう、何かをするにもやる気が出ない・・・しかし、これは休日の雑事に限定されており、もともと面倒くさがりな性格が更にひどくなっただけなのかも。





IMG_6999.JPG

ピン友・ししかげさんから届け物あり!いつもありがとう!

作ってくれた服、既製服の混成でルディに試着せねばならぬのだ!





IMG_7002.JPG

とりあえず、ししかげさんが、
「ルディくんらしくないかも」
と作ってくれた服を着せて散歩へ!

基本ルディパパはシックな服が好きですが、こういうのも大好きです!

親バカ満載ですが、ルディかわいい!





IMG_7004.JPG

ルディ1着目の試着ですね!散歩から帰ってきて改めて撮影。


試着と言えば、ルディパパ、服屋さんでの試着が大嫌いです。更には服屋さんへ行くのも嫌いなのです。
服屋さんで話しかけてくる店は更に嫌いで、二度と行かない!ぐらい嫌いです。





IMG_7005.JPG

ルディ2着目試着!これもなかなかいい!


試着って面倒くさいじゃないですか。いや、分かってるんです、人はそれぞれに体型も違うし、着てみなきゃ分からない。それに、ルディパパはズボンを買うときは裾上げしてもらわなきゃいけないし・・・しかし、これがまた嫌なんです。ヒトミシラー・ルディパパが若い女性店員に、
「これぐらいでいいですか〜?」
と聞かれて、ズボンに針を刺される・・・耐え難い時間です。





IMG_7006.JPG

ルディ3着目試着!

いつもならオヤツで撮影だけど、服の数が多いし、いちいちオヤツ・・・面倒くさい!

よって、今回オヤツなし!ルディよ、オマエももう2歳・・・人間で言えば大人なんだから、オヤツなくても試着ぐらいできるだろっ!


ルディパパは、ズボンを買うときはもう10本以上試着して、5本ぐらい買います。当分服屋さんに行かなくてもいいように・・・!

しかし、10本以上の試着は疲れて果ててヘトヘトになります・・・。





IMG_7007.JPG

ルディ4着目試着!疲れが見え始めてきました・・・。

分かる!分かるぞルディ!その気持ち・・・!





IMG_7008.JPG

ルディ5着目試着!もはやオスワリもせず、着替えると同時に横になります・・・。

分かる!分かるぞルディ!横になりたくなるその気持ち・・・!ルディパパは人間だから試着室で横になるのをかろうじて我慢してるけどな・・・。ルディは犬だもん、横になりたくなったら横になるよな・・・!





IMG_7009.JPG

それでも何とかポーズ!オヤツなし!えらい!





IMG_7010.JPG

ルディ6着目試着!

ヤル気なし・・・!





IMG_7011.JPG

また横になってしまった!もう立ち上がりません・・・。

羨ましい!羨ましいぞ!

横になりたい時にすぐに横になるオマエが・・・!



ルディパパはルディの試着でも疲れてしまいました・・・。

 ↓試着を頑張ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

そんなの関係ねぇ!

  土曜日が休日の場合の金曜日の夜は、若い頃は遅くまで起きていて遊んだり・・・なのに今は逆に平日よりも強烈な眠気に襲われてしまうルディパパです。

仮眠してしまい起きたら1時過ぎだった・・・。「明日は休みだ!」という安心感から仮眠中もぐっすり眠っているに違いありません。






IMG_6878.JPG

今週は仕事がちょっと忙しめで疲れ気味。

しかし、そんなことはルディには関係ない。

そう、小島よしおばりにそんなの関係ねえ!と「遊べ!」です。





IMG_6886.JPG

ルディはおもちゃに限らず物の破壊欲求は少なめで、1人遊びでおもちゃを破壊したりすることは少ないです。ルディにとっておもちゃはルディパパやルディママと遊ぶアイテム・・・。

なので、ネズ公など先祖の遺伝子が爆発してしまった場合を除くと、ルディパパやルディママとの激しい遊びの末に消耗により廃棄されるのです。

しかし・・・・・・!







IMG_6881.JPG

手はじめに小さいおもちゃで遊んで・・・。

クジラで遊びはじめたら、ルディはクジラを奪って逃走!
ロープ部分が少しほつれはじめていて、急に破壊欲求が出たらしい。

まだ壊されたら困るので取り上げようとしたけど、小島よしおばりにそんなの関係ねぇ!と逃走と破壊を続けるルディ!








IMG_6879.JPG

クジラのおもちゃ ロープの部分を噛みたいな♪





IMG_6880.JPG

だけどもだけど 噛んだらパパが怒ったよ♪





IMG_6887.JPG

でもそんなの関係ねぇ!





IMG_6888.JPG

でもそんなの関係ねぇ!




IMG_6884.JPG

でもそんなの関係ねえ!



はい おっぱっぴー
チントンシャンテントン♪






ルディ、スト〜ップ!!





IMG_6883.JPG

ルディのバカヤローっ!!





IMG_6882.JPG

ボロボロやん・・・!

ミニピンは本気になれば頑丈なおもちゃでも1日で破壊します・・・。

↓ぴん太ママさんゴメンなさい!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

心配だったのでポチっ!

  『第4回ルディママは何と思ったのでしょう?』に、多数のコメントありがとうございます!毎回回答を見るのが楽しみなルディパパです。





IMG_6805.JPG

ブログ、facebook、合わせて1番多い答えは”骨付きチキン”(骨付き肉、マンガ肉含む)でした。2番目はブーブークッション!

ちなみにルディパパ妹、ルディ家長女にも聞いてみましたが、2人とも”骨付き肉”でした!これにより、普通の人はあのおもちゃを見て”骨付き肉”あるいは”ブーブークッション'と答えるのです。これが正常!その答えすら、無理やりに、何とかひねり出して答えてくれたに違いありません。





IMG_6812.JPG

ルディパパがブログアップする時間にはルディママは夢の中ですので、ルディママはこのブログを朝読みます。木曜日朝、ルディパパが起きてきたら、ルディママが開口一番、
「今日のブログ、アカンな〜!みんなしらけるよ!」
と・・・!

もちろん、
「えっ!何で?」
と聞いてみたら、
「全員正解やと思う。簡単過ぎて」


・・・。

いやいや、十分難しいよ・・・。

そんな時、ルディパパの目にあのおもちゃが飛び込んできて・・・!





IMG_6808.JPG

んっ!?前夜は有り得へんわっ!と思っていたのに、見えなくもないな!と思った次第・・・。

前回記事でこの角度からの写真を載せてなかったのはフェアじゃなかった!でも、全然気付いてなかったのです、この角度から見たら・・・ってことを。

それで、facebookの方は仕事の昼休みに↑の写真を公開したので難易度は下がったと思います。





それでは、正解発表・・・!





正解は・・・!










IMG_6809.JPG

水中にいる生物・・・!!









IMG_6810.JPG

おたまじゃくしっ!カイクラパパさんおめでとう!






ではなくて・・・!










IMG_6811.JPG

鯨でしたっ!



ルディママ、水曜日におもむろに、
「これ、クジラやなぁ!」
と、言いました・・・。

ブログのネタにするために、
「これ、何に見える?」
とか聞いた訳ではありません・・・!
ルディママは、鯨に見える、と思っていた訳ではなく、鯨だ、と思っているのです・・・有り得へんわっ!





IMG_6782.PNG

それで・・・!

facebookにヒント写真公開前の正解者、たった1人!

朝ブログのコメントを見てドキっとしましたよ!絶対正解者ゼロだと思っていましたから・・・。


正解者、ハリムさん!素晴らしい!

ルディママ曰く、
「私はピカソ的な芸術感覚がある!」

ルディママはオバQの絵を描かせたら人間のように長い足を描くような画伯だということを付け加えておきます・・・。

ハリムさん、あなたもピカソです!

個人的には今まで3戦全勝のニコちゃんママが不正解だったのが残念でならない・・・。しかし、ブログアップ数分後に電光石火の如く答えてくれましたよ!拍手!









IMG_6806.JPG

クジラ騒動も一息つき、ルディはといえば、元気過ぎて困るぐらい。

先週は軟便で心配していたのがウソのように健康便だし・・・。あぁ、愛犬のうんPが健康的なうんPだってこと、何て幸せなことだろう!





IMG_6807.JPG

しかし、ルディよ!
オマエが心配故に、Amazonでポチしたものがあったのだよ!

今のオマエにはいらないけどな・・・!









IMG_6813.JPG

犬用腹巻きが届きました・・・。

しかも、少しキツイじゃないか・・・!

↓元気過ぎる姿を動画撮りたい!けど、難しいよ〜!のルディパパにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

最大の「えっ!? 」

日曜日にドッグランに行った後寒い日があったりしましたが、ルディはすこぶる体調が良く、快便も快便で、やっぱり思いっきり走れていないストレスが軟便を誘発していたのかなぁ・・・と思ったりしているルディパパです。

もちろん原因をそれと断定するのは時期尚早ですが、あながち間違いでもない気もしてます。とにかく出来るだけランに連れて行って運動させて様子を見よう!





IMG_6767.JPG

水曜日、ルディ家地方は久々に暖かく、ルディママが昼間にルディ散歩に行ってくれました!しかもロング散歩!

ロングと言ってもルディパパが30分のコースをルディママは40分かかるだけなんですけどね。

ルディパパは歩くのが速く、ルディママは遅いです。こういう組み合わせで歩く時、遅い人が速い人に合わせて小走り気味に歩いていると「速い方はヒドイ奴だ!」というのが一般的感想だと思います。
しかしルディパパは声を大にして言いたい!

遅い人が速い人に合わせて歩くのより、速い人が遅い人に合わせて歩く方が疲れるのだ、と!

ルディパパとルディママ、恋人時代にほぼ手を繋いで歩いたことがありません・・・。速度が違いすぎるのです・・・。





IMG_6769.JPG

どうでもいい話をつらつらと書いてしまいましたが、ルディママのルディ散歩!

あぁ、公衆の面前でも手を繋ぐ藤井フミヤ夫妻のようになりたかったんだけどなぁ!あっと、ルディパパは汗かきではないのに何故だか手のひらは汗をかくのでルディママは昔から手を繋ぐのを嫌がります、ちぇっ!





IMG_6770.JPG

またまた脱線・・・。ルディママ散歩!

ルディママもルディの”散歩中撮影非協力”の洗礼を受けたようです。






IMG_6771.JPG

ルディママから貰った散歩写真、ルディのおしっこ写真が大半・・・。いやいや、おしっこしてる時は撮らなくていいって!

ある意味ブログに載せようかと思いましたが思いとどまりました。






IMG_6772.JPG

実はルディ家、野良猫ジャイニャンとの闘いがまだ続いており、ルディママはいつも糞片付けに怒っており、散歩終了後、ルディを連れてジャイニャンのトイレである家の裏へ!ジャイニャンが近寄れないようにルディにおしっこさせようとしたらしい。






IMG_6773.JPG

「ルディ、家の裏でおしっこしなかった!」
ルディママは憤慨してましたが、散歩で散々おしっこしてるだろうし、当然の結果とも言える・・・・。





IMG_6768.JPG





前回記事のおもちゃ、Mandarine Brothersのおもちゃなんですが、いろいろおもしろいおもちゃを売っているようです!

ルディのおもちゃは犬が咥えて写真撮ったら、漫画の吹き出しみたいになるらしい。
なるほど!とやってみたけど、オスワリさせても咥えない。なかなか難しい!

何とか咥えさせようと頑張ったら、いつの間にか遊びになってしまった・・・。





IMG_6774.JPG

ところでこのおもちゃ、吹き出しの意味がありますが、そもそも何をかたどったものなんだろう?

「そんなこと考えもしなかったわい!」
と思った方、正常だと思います。だって、ルディパパも考えもしなかった。

強いて言うなら”サンドバッグ”的な・・?サンドバッグを見て、「これ何の形だろう?」とか思わないじゃないですか。ボクサーをはじめとした格闘家が練習で使いやすいものであって、何かをかたどったものではない。

そうです、更に強いて言うなら”何もかたどってない”、という結論なんだと思うのです、普通の人は・・・。


しかし、ルディママは、思考回路が少し違います・・。


「これって◯◯◯やなぁ!」



えっ!?





IMG_6775.JPG

一応前回記事の写真をもう一回貼りました。「一緒に遊ぼうぜ!!」と書いている側ではなく、青い側から見て、です。

さて、ルディママはこのおもちゃを何だと思ったのでしょう・・・?

皆さん奮って答えてください!



しかし・・・。

今回正解者ゼロだと思います・・・。今までで最大の「えっ!?」でした。次回記事の答え発表を見て怒らないでください・・・。

 ↓思わず「えっ!?」のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

新しいおもちゃの秘密

 
火曜日は極寒で、日中は雪も降り本当に寒かった・・・早く暖かくなってほしいルディパパです。





IMG_6718.JPG

昨年末に梅の郷ドッグランでミニピンぴん太ファミリーに初めて会い・・・PCが壊れたりしてブログには書けませんでしたがその時ルディにプレゼントを貰ったんです。

ルディパパは基本勿体無がりなので、ルディに貰ったおもちゃ、かなりの数がまだ未使用です。大事に使うぞ!ってことなんだけど、タイガースパペットがあまりに丈夫かつルディのお気に入りのため、未使用おもちゃは増える一方・・・。


先日、ルディママがかなりの激おこをしまして・・・。

ルディママは家にいる日の昼間、ルディと相当遊んでくれているのですが、夜も遊んでくれてます。
ルディパパが仕事から帰ってきた後30分ぐらいと、夕食(人間の)後30分ぐらいルディと遊んでいるのです。

かなり感謝していますが、決まったタイミングで遊んでいることで、”決まり事”になってしまい、そのタイミングになるとルディのルディママへの「遊べ!」が酷いのです。

まぁ、ルディはルディママへは「さぁ、遊びの時間がやってきた、遊ぼうぜ!」な感じなので、ルディママは断るのは可哀想だからお腹いっぱいなのに走り回ってます。

それで・・・。

「パパがルディと遊ばないからだ!」

と激おこ・・・。

ルディパパもルディと遊びますが、仕事から帰って夕食が終わるまではほとんど遊ばないのでルディも要求してこないのです。しかし、ルディママがルディと遊んでくれているので、ルディパパがルディと遊ぶ時間が減ったのも事実です。





IMG_6719.JPG

それで、反省したルディパパ、ぴん太ファミリーから貰ったおもちゃを月曜日に解禁!
若干おもちゃに頼っている感じがしないでもないですが・・・。

久々の新しいおもちゃにルディは大興奮!





IMG_6720.JPG

引っ張り合いっこなどして遊び、後は新しいおもちゃなので、ルディは独占してカミカミしたりして夢中でした。

なので月曜日は気づかなかったのです!このおもちゃの秘密を・・・!

ぴん太ファミリーは、ルディの得意技・「遊べ!」を知っていてこのおもちゃをプレゼントしてくれたのだろうか?

どちらにしろ、ルディママにばかりルディと遊んでもらって、目下反省中のルディパパには効き目抜群のおもちゃなことは確かです!



火曜日夜・・・。

ルディは夜20時以降は「遊べ!」はルディパパに要求してきます。

今日も来ましたよ!昨日貰ったばかりのおもちゃを持って・・・!





IMG_6721.JPG



IMG_6722.JPG



IMG_6723.JPG



IMG_6724.JPG

キターーーーー!







IMG_6725.JPG

分かったよ!

遊んであげるしかないだろ・・・!

↓新しいおもちゃ最高!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディVSイタグレ軍団 [ドッグラン]

 台風のような・・・そんな風が吹いているルディ家地方・・・先程、駅まで車で長女を迎えに行ったらみぞれが・・・今も外はゴウゴウと音が鳴り、春一番だとしたら何だか名前とは程遠い感じだなぁ・・・と毎年思うルディパパです。
 

 台風がルディ家地方を直撃したけど弱まっていて、それでも警報は出続けています、の時より数倍強い風が吹いています。しかし、当然警報は出ません。




 
IMG_6612.JPG

 日曜日の話です!
 それこそ先週は天気予報ではルディ家地方、日曜日は雪予報だったのですが、起きてみるといい天気!
 しかし、ルディパパは前回書いた通り11時までグースカ寝ていて、ルディママに叩き起こされたのです。
 「天気いいからルディをどこか連れて行ってあげて!」

 飛び起きたルディパパは急いで準備してルディと車で出発!






IMG_6614.JPG

 ルディのホームドッグラン(?)梅の郷ドッグラン!

 実は梅の郷・・・雨や雪が降るとウクライナの大地のように泥濘と化してしまうのです。晴れていても数日前に降雨があると泥濘、つまり愛犬と自分の靴がドロドロになる覚悟をしなければなりません。

 梅の郷ドッグランのある野洲市はルディ家地方より南にあり、降雪は少ないですが、それでも何回か雪が積もり、まさに独ソ戦でドイツ軍を苦しめたロシアの春の泥濘・・・分かりにくいのでこの例えは止めますが、とにかくドロドロ、場所によってはかなりぬかるんでます。

 しかも道中曇ってきて少し後悔したのですが、到着してしばらくしたら晴れてきました!





IMG_6615.JPG

 一部泥濘でしたが、天気予報が外れて数日降雨・降雪がなかったので予想よりはコンディションは悪くなかった!

 そして、思ったより多くのワンコが梅の郷に集っていました。


 そして、ルディと同じく・・・いや、それ以上に梅の郷をホームとしているワンコが、やはりこの日もいた!





IMG_6617.JPG

 イタリアングレーハウンド!そう、イタグレ!

 この日は多頭飼い二匹ずつ二組、四匹のイタグレ!
 ルディも何回も会っているイタグレ達で、初対面犬が苦手なルディが何回も誘いに行っていたのでルディは覚えているものと思われます。

 しかし、イタグレは基本ミニピンより脚が速いので・・・。





IMG_6618.JPG

 ミニピン同士で走るといつも追いかけに廻るルディが追いかけられます。





↓ルディVSイタグレ軍団、9秒です。


 ルディがイタグレ軍団に狩られているように見えなくもないでしょうが・・・。ルディの尻尾は立っているし、何とか追いかけの方に廻ろうとしたりしていました。ルディ、自分よりイタグレの方が速いとは分かっていないようで・・・。

 ところで、何故9秒と短いかというと・・・。

 二人のイタグレ飼い主さんの一方のご婦人・・・すぐに止めちゃうんです!

 「ダメ~!」
 と・・・。

 そして、自分の犬を叱り、抱っこして連れてきてルディパパとルディのところへ連れてきて謝らせます・・・。

 「こっちの方が速いから~」
 とか言うのです!

 うぅ・・・事実だけど・・・。

 ルディの方が遅くてもいいんだ!ルディが望んでるのだし、”いっちょ揉んでくれ!”の気持ちなんだけど・・・。

 ルディは嫌がってないので、また誘いに行って追いかけられて、また婦人が止める・・・謝られる・・・の繰り返しでした。

 いや、いい人なんですよ!しかし、「大丈夫です!ウチも走らせたいんで!」とかもう1年以上言ってますがダメです・・・。





IMG_6619.JPG

 それにしてもイタグレは速い!そしてイタグレの特徴としては、ルディが誘いに行って、一匹のイタグレが追いかけ出したら、必ず残りの三匹もババ~ッと参戦してきてチームプレイみたいになる!
 ミニピンって、あまりそういうことがないような気がします。





IMG_6620.JPG

 ルディはパピーや、やたらおとなしい犬やら、モフモフ犬なら初対面でもOKです。どんだけチキンやねん!

 しかし、たまにいるじゃないですか!ミニピンばりに走るトイプーが!そういうトイプーや、JRTは100%初対面ではチキンで逃げます。だって、JRTはグイグイ来るもん・・・・ヒトミシラー・ルディパパも初対面でグイグイ来る人は苦手・・・いや、恐怖すら感じます。ルディも飼い主に似てイヌミシラーなのです!

 ちなみに、これからルディパパと会う人は”グイグイ来る”を喋りかけたらダメだ!と勘違いしないで、適度に喋りかけてください。そうでないと会話ゼロで終わります・・・。





IMG_6611.JPG

 ルディを3時間梅の郷で遊ばせましたが、最後1時間ぐらいむにがきてくれました!

 相変わらずルディとむには・・・!






IMG_6621.JPG

 仲がいいです!



 

 ↓いや、ある意味本当にむに兄貴とは仲がいいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

春よ、来い

すっかりサボり癖がついてしまい、またも2日間もブログをお休みしてしまったルディパパです。





IMG_6599.JPG

昨夜なんか久々に10時間以上寝てしまい、若い頃ならいざ知らずこの歳になっても寝れるもんだな〜と何だか自分に感心・・・いや、でも昨夜は21時頃からいつの間にか寝てしまい、3時にハッと起きてちょっとブログを書こうとしたりして結局あきらめて5時にまた寝て11時まで・・・合計10時間以上です、最初から「今日もブログ休み!おやすみなさ〜い!」と寝たら良かった、次はそうしよう!と思った次第・・・多分できないけど!





IMG_6600.JPG

金曜日夜・・・ソファーで猛烈な眠気と戦うルディパパの首から下!
ソファーで横たわったら最後、必ず眠りに落ちてしまう・・・分かっちゃいるけどやめられない!
しかも、この日は・・・。






IMG_6537.JPG

ルディが一緒!(ルディママ撮影)
ルディいるし、しゃーない・・・。ジッとしてなきゃ・・・。

こうして起きたら真夜中でした。いつもなら1〜2時間で起きるんだけど。しかも、ルディに起こされたという・・・。この後それぞれ寝室へ移りました。





IMG_6539.JPG

休日の土曜日は天気悪く、寒いのでランにも行けず・・・。

ルディ家地方、昨年は暖冬でしたが今年は度重なる豪雪で、昨年冬よりルディをランに連れて行けていない。ここのところの軟便もランに行けていないストレスかもと思ったり。

とにかく、

春よ〜 遠き春よ〜♪
という気持ち。春になったらまた毎週ランだ!

昼間少しだけ寒さが和らいだ時に散歩へ!ルディ、張り切って出陣!しかも何人もの人や自転車に遭遇したものの、初めて一回も吠えなかったという快挙達成!

しかし・・・。





IMG_6542.JPG





IMG_6543.JPG

相変わらず散歩中は撮影に非協力的です。オヤツにまったく興味示さないし・・・。





IMG_6540.JPG

「ルディ!ルディ!」
と連呼して撮っていたら視線を感じ・・・。

振り向いたら笑顔の初老お婆さんが!
ルディパパ、散歩中にほとんど話しかけられることはないのですが、時折話しかけてこられる人は皆初老かバリバリのお婆さんです。

ポメラニアン(もちろん裸です)を連れたお婆さん・・・。
「お洒落してるワンちゃんやなぁ」

出た・・・!まただ・・・たま〜に話しかけられたらいつもこれだ・・・。





IMG_6544.JPG

「い、いや〜寒がりで・・・」

お婆さん(自分の犬に話しかけて)
「◯◯ちゃん、羨ましいなぁ〜」

・・・。

「ばーさん!確かになぁ、ドッグランやオフ会とか、そりゃお洒落の意味合いもあるのは認めるよ!しかしなぁ、毎日の散歩にいちいち、しかもロンパースなんか・・・ハーネス着けて、首輪着けて、ロンパース着せて、リードをロンパースの中のハーネスと首輪に繋いで・・・帰ったらまたはずしにくいリードはずして、ロンパース脱がせて、足拭いて・・・!ばーさんのワンコみたいに裸で散歩行きたいわ〜い!」

・・・。



とは言えるわけもなく、終始苦笑いで家路についたのでした・・・。

皆さん、冬の散歩の準備と帰ってからの片付け、面倒臭くないですか?ルディパパは超面倒臭いです。





IMG_6545.JPG

それに、散歩だけでは夜の「遊べ!」はとどまることを知りません・・・。



春よ〜 まだ見ぬ春〜♪

春よ、来い・・・!

 ↓日曜日はランに行けたのか!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

喋る犬

金正男暗殺・・・かの国の仕業なのかどうなのかはっきりとは分かりませんが、彼が暗殺されて一抹のもの悲しさ、哀れさが漂うのは何故だろう?何かかわいそうなんだよなぁ・・・のルディパパです。

もちろん暗殺なのでかわいそうなのはかわいそうですが、あちこちに愛人を作ったり、今時の世情に照らし合わせればけっこうサイテーな男なわけで・・・。
それなのに、「弟(金正恩)と違っていいやつでは?」と思ってしまうのは、「東京ディズニーランドへ行こうとして」強制送還された、その一点に尽きると思う。恐るべし、東京ディズニーランド!この夢の国が関わると、どんな人間でもいいやつに見えてしまうという・・・!





IMG_6393.JPG

前回記事のルディが喋る動画、なかなか好評でしたが、やはり「うちの子も喋りますよ!」というのが多かった。しかし、なかなかパッ!と撮れないのも影響してか、トイレの時のように「我が子喋る動画」が大量投稿されることはありませんでした。残念!





IMG_6394.JPG

木曜日は仕事が終わってからサロン。月曜日に病院へ行ったばかりなのにまた連れてこられてテンションガタ落ちルディは、終わった後もただただ出口へ向かうのみ!

皆さん、ブログ等でシャンプーや爪切り、更には病院の診察室の写真をアップしたりしておられますが、何か「写真撮ってもいいですか?」とは言えないルディパパ・・・。ヒトミシラー健在です。





IMG_6395.JPG

つつがなく終了して帰宅。


”犬が喋る”ことについて調べてみると、、テレビでも紹介されるような九官鳥的な、本当に言葉を真似ているようなものから、ルディ的な「喋っているであろう」みたいなものまで含めて、近年増えてきているのだとか。
何でも室内犬が圧倒的に増えてきて、外飼いが主だった時代よりも人間の言葉に触れ合う時間が激増した犬達が模倣しても何の不思議もないらしい。

でも、それって日本だけの事情じゃないか!
う〜ん、ヨーロッパの犬達はかなり昔から喋るのだろうか?日本と違ってずっと室内犬だからね!

そう考えるとミニピンが良く喋るのもルーツがヨーロッパにあるからかも。





IMG_6397.JPG

サロンに行って疲れたから「遊べ!」は昨日より少なめ。

と言ってもガッツリ仮眠してしまい、その間知らないんだけど。このところ仮眠→ブログ遅くに更新→翌日眠たいので仮眠→またブログ遅くに更新が続いている・・・うぅ・・・この負のスパイラルから抜け出したい・・・!

というようなことを仮眠後ボ〜っと考えていたら、ルディの本日のお喋り!


↓前回とは声色が違うことに刮目せよ!の30秒です!
https://youtu.be/8kgQQQ3WvzE

昨日のは「パパ!」あるいは「遊べ!」なんです、

今日のは「お願い!」「頼む、」的なものと分析しており、お願い系はエアーワンワンからの喋りです。





IMG_6396.JPG

この冬3回ほどルディはスイッチオンを自分でしました・・・。

 ↓また寒くなるぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ