So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

お出掛け察知能力

土曜日は梅の郷ドッグランへ遊びに行きましたが、その話は後日書かせてもらうとして・・・今回はランに行く前のルディ考察記事を何としても書きたかったのです!(写真整理とか写真選びとかが大変なのでパスしたんだろっ!)のルディパパです。






IMG_8484.JPG

今回も楽しい1日・・・ルディとむに2ショット

このように楽しい1日・・・当然家からドッグランに移動しているわけです。

そこで出動の時・・・。ルディは、ドッグランに出掛けることが分かると喜びます!しかし、何故分かるのか・・・?






IMG_8474.JPG

ルディは、ルディパパが平日仕事に行く時は着替えても喜びませんが、ドッグランへ行く時は喜びます。ま、これは分かりますよね、服装が違う!

ルディパパは休日にルディママが家にいないとルディを置いて出掛けることはほとんどありません。ルディママが家にいるとちょっと買い物に出たり、犬酔会に出掛けることはあります。

そして、休日ルディ散歩の時も着替えますが、その時はルディ、小喜び。

ルディパパ、いずれも服装は似たような服装なのに、ルディはドッグランの時だけ大喜びなのです!何故なのか!?(散歩の時はスウェットとかだろ!)

・・・散歩の時はルディ、ルディパパの服装で判断してるようです・・・。

しかしルディは、ドッグランと買い物、犬酔会等ルディを連れて行かないお出掛けの違いが何故分かるのでしょう?






IMG_8475.JPG

いずれの時も、ルディパパの準備はまず着替えることから始まります。この時点でルディは、「なぬっ!?パパが着替えはじめたぞ!」と注視!

ドッグランへ行く場合、ドッグラン鞄などを用意するようなことはギリギリまでしません。それこそバレてしまうからね!

以前はドッグラン鞄を用意してはじめて喜んでいたルディでしたが・・・。






IMG_8476.JPG

着替えた直後に察知された・・・。

何故だ!何故なんだっ!?






IMG_8477.JPG

これが犬酔会なら、ルディはヒーター前からうらめしそうな目で見つめてくるのみなのです。






IMG_8482.JPG

IMG_8483.JPG

右往左往・・・。

思うに、ルディはルディパパの表情を見てるんですよね!そうとしか思えません!

ルディパパがポーカーフェイスで着替えているつもりでも、ドッグラン行きの場合は表情が柔和なのかなぁ・・・逆に買い物や犬酔会なら、ゴメンよ・・・というのが顔に出ているのか・・・。

ルディパパは、ポーカーフェイスが苦手な訳ではありません。それなのに、ルディには分かるんですよね!

犬は喋れない分、本当によく見てるんです!特に飼い主の表情を!賢いなぁ!






IMG_8478.JPG

完全にバレて荷物運び。ルディはこれも分かってます。ドアの向こうは玄関ですが、荷物を運び終えるまで自分は出てはいけないと・・・。その証拠に、服を着せて首輪をしない限り、ルディパパが何回か往復しても玄関に出ません。






IMG_8480.JPG

しかし・・・。






IMG_8479.JPG

無駄なジャンプだけはやめません・・・。このジャンプは意味がないことを理解してジャンプやめろよっ!







IMG_8481.JPG

荷物を車に積み込んで、最後の荷物を取りに家の中へ戻ります。

ルディがドアに張り付いて待っており、ドアを開けると、
「ドッグラン行くんだろっ!?」
と、見つめてきます・・・。

ルディパパは最後の荷物に服を着せて首輪をします。




そうだよ、ルディ!今日もドッグランへ行こう!

 ↓パパのことをよく見ているルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



ドッグランで気をつけてること

気がついたらブログを始めて2年が過ぎていた・・・ルディパパです。

ブログを書き始めて2年ということは当然ルディとの生活も2年を過ぎたということで、今になっていろいろ思うこともあります。日々のことを書きつつ、そんなことも書いていけたらいいなと思ってます。







IMG_8348.JPG

いろいろ思っていること、さっそく第1弾ですが、前回記事で、ルディが初めて食べたものは一旦吐き出す、いきなりかぶりつかない、と書きましたが、その理由・・・まぁ、チキンなんだろうなぁと思います。

ルディと暮らし始めた当初、年月を重ねる毎に信頼関係が深くなって、意思疎通もできるようになる・・・それって、犬の方が飼い主のことを理解し、素直になり・・・そんな風に思ってました。
が、それだけじゃないんですよね、飼い主の方も愛犬の性格を理解して思いやったり、お互いに寄り添っていっての信頼関係なんだと今更ながらに気づいた次第・・・。


先日愛知ディニーズガーデンで50メートル終了後、大型犬も一緒のフリーエリアでルディとぴん太で遊ばせていたら、ちょっと興奮したラブ(だったと思う)がルディとぴん太を追いかけはじめ、ルディとぴん太は逃げていたのですが、ラブはしつこく追い回す。

ぴん太は1歳過ぎたばかりだし、それほど怖がっているようには見えなかったけど、ルディはちょっと怯えてました。ラブは興奮していたけど、危険はないかな、と思いましたが、ルディパパはルディを抱き上げて救出したのです。

ルディパパがルディを救出したことで、ラブの飼い主さんは慌てて謝ってこられて恐縮でしたし、ぴんパパとぴん太ママもびっくりしたかもしれません。

しかし、ルディママにだけは褒められたんです。






IMG_8350.JPG

思い出せばルディが1歳になったばかりの頃、単独でドッグランに連れて行くことが多く、当時としては気をつけていたつもりで、大型犬とも遊んでました。

ルディは大型犬ともうまく遊んでいて、ルディパパは飼い主として「エヘン!」と思っていたことを否定しません。バカだったなぁ・・・。






IMG_8351.JPG

しかし、たまたま優しい大型犬と遊んでいたんです。

それからルディが大型犬に対して怖い思いをするのに時間はかかりませんでした。

興奮したゴールデン数匹に囲まれてルディはその後大型犬を怖がるようになりました。何故かドーベルマンだけは怖がらないけど。

あの時、ゴールデンがルディに噛み付いていたら・・・考えるとゾっとします。

その時、狼狽したルディパパは側にいながらすぐにルディを助けられず、ルディママに叱責された訳です。更に同じようなことが数回ありました。






IMG_8352.JPG

写真は大型犬ではなく柴犬ですが、ルディは嫌な相手から逃げます。それなりに足が速いし、追いつかれることは少ない。






IMG_8353.JPG

写真のウィペットは友好的でしたが、最初ビビったルディは逃げ回ってましたが、さすがに速さでは勝てません。そういう時、椅子等あれば、その下に隠れます。

大型犬は椅子の下には入れないので、かなりの確率で安全です。しかし、怯えは相当なものですし、椅子等がどこのドッグランにもある、という保証もありません。

それから、大型犬に追いかけられてルディが怯えていたら、出来るだけ早く救出するように心がけるようになったんです。

ルディはチキンなので危険は少ない方です。逃げるし、隠れます。

ルディをランに連れていって大型犬と触れ合って感じること・・・。ミニピンは小型犬の中では一番活発だし、その走る姿は、彼(彼女)らの'”獲物を追いかける習性”を呼び起こすことが多いんだな、ということです。

もちろん、ほとんどの大型犬はよく躾られて、優しい子が多い、ということを付け加えておきますが、活発な小型犬を飼っている飼い主さん・・・特にまだ飼い主歴の短い人達、気をつけてほしいと思います。






IMG_8336.JPG

ルディは散歩中に人には吠えますが、犬には吠えません。

先日の散歩中、本当に小さくてかわいいポメラニアンと遭遇しました。

強さでいえば、明らかにルディでしょう・・・。

ルディはポメに近づきたくてグイグイ引っ張ります。
しかし、ポメはキャンキャン吠えはじめたのです!




ルディ、踵を返して逃走・・・。耳は倒れ、尻尾は下がってました・・・。




チキン万歳!!

 ↓意外と(?)弱いルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

みたらし団子

水曜日にFNS歌謡祭みたいなのをやっていて、それで春の歌ベスト100みたいなのをやっていて、”みたいなの”ばかりですいません、ボ〜っとしてたので・・・そしたら、おニャン子クラブの「じゃあね」という曲が入ってたんですよね!懐かしかったなぁ!のルディパパです。


おニャン子クラブなんかもう知らない人もいるだろうなぁ!
「じゃあね」がヒットした時はルディパパも卒業の年で、おニャン子クラブ好きだったし、何か思い出してジーン・・・ちなみにルディパパが好きだったメンバーは・・・どうでもいいので割愛。








IMG_8329.JPG

ルディ家長女はおニャン子クラブメンバーと同じような年齢になり、大学生になってからは疎遠・・・というか、あまり仲良くないんです。

生意気で、自分以外の人間は馬鹿だと思っているような言動・・・見ているとすべてが許せない気持ちになり、怒鳴りつけたこともしばしば。しかし、怒鳴りつけても屁理屈ばかり返してくるし、いったい誰に似たんだか・・・(←ルディパパ以外の誰でもないだろっ!)。

そんな長女との険悪1年戦争も最近では暗黙の休戦協定が結ばれ、少し良好な関係に戻ったかな・・・と思っているのはルディパパの方だけかもしれません。







IMG_8338.JPG

そんな長女が友達と京都の下鴨神社へ行き、みたらし団子をお土産に買ってきましたよ!

みたらし団子といえば、ルディパパは小さい頃から大好きで、ルディ婆の自転車に乗せられて毎日買い物に行く市場にみたらし団子屋があったんですよ。毎日その店でみたらし団子を買ってもらうのが楽しみで。しかし、ある時から店が閉まってお休みとなり・・・
「今日も休み?」
「今日も休みだね」
と毎日同じ会話が繰り返されたのでした。

今から思えばルディ婆はわらべルディパパに、悲しい思いをさせたくなかったのでしょう・・・。

結局店は潰れていたのだと小学生になってから気付き、ルディ婆、そこはハッキリ言おうぜ!と思ったのでした。

しかし、ルディパパはみたらし団子といえば市場の店を思い出すのです。








IMG_8332.JPG

みたらし団子発祥の地の店のもの!黒糖ベースです。

先頭の一個が離れているのは偶然ではありません。何故そうなっているかというと二つの説があり、まず一つの説は後醍醐天皇がなんちゃらかんちゃらであまり興味なく割愛。もう一つの説は人体をあらわしているという説。おぉ!こちらの説の方が何となくいいじゃないか!離れた一個目の団子は頭なんですね!ちょっと怖い!

ルディパパにみたらし団子の新しい想い出を作ってくれた長女ありがとう!やっぱり父娘仲良い方がいいよな!

おっと!みたらし団子を一心に見上げるこちらも大事な息子あり!








IMG_8333.JPG

黒糖だし、最後に少しだけなめさせてやろう!と思いましたが、ルディはお初の食べ物にはかぶりつかない傾向があります。ランなどでオヤツもらっても、食べたことないオヤツだったら一旦吐き出して匂ったりしてます。

よし!そのままなめさせてみよう!








IMG_8335.JPG

「ヨシ!」と言ってもちょっとオロオロ・・・。







IMG_8334.JPG

ペロペロペロペロ・・・・・・。





やっぱりかぶりつく勇気はないみたいです・・・。

 ↓ペロペロ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

北の国から

迷う、迷うなぁ!のルディパパです。

迷っているのは『北の国から』のDVDマガジン・・・。
ルディパパは、こういったDVDマガジンや模型マガジンなどは興味なしなのですが、今回ばかりは「北の国から」だし!

正直DVDにそれほど魅力なし!一回の配本に2枚ぐらい入れてくれよ!という感じなんですが、何といっても毎号の出演者のインタビュー等、読み物として魅力的なのです!

中嶋朋子、岩城滉一、吉岡秀隆・・・邦衛がない!?やはり体調悪いのだろうか?歳も歳だしなぁ・・・70歳以上の俳優さんの訃報も相次いでるし・・・。心配です。

『北の国から』って、吉岡秀隆演じる純とルディパパが同世代ということもあり、『'89帰郷』『'92巣立ち』とか、純の若い頃の話がリアルでいいんですよね!リアルといっても、ちょっと激動過ぎますが、純は・・・。

あぁ・・・『北の国から』のことを書いていたら、『北の国から』頭になってきたわけで・・・。

パロディをやると 『北の国から』を見たことがない人は置き去りになるのであり、それでもやりたくなるわけで・・・。






IMG_8300.JPG

近頃少し暖かくなってきて、ルディの「遊べ!」がまた活発になってきていて・・。

それでもルディパパは仕事が終わってから病院へ行ったりして疲れているのであり、それでも1回は遊んだわけで・・・。







IMG_8301.JPG







IMG_8302.JPG

「あんたはとにかくすっ飛んできた」







IMG_8303.JPG

「それもあんたの誠意なんだろう。想像してくれ。仕事が終わって病院で長く待たされて、やっと帰宅して『遊べ!』と二回も要求される。あんたそん時どう思うね?」







IMG_8305.JPG

「その時のことを本気で想像しろ!」






IMG_8306.JPG

「あんたはさっきから遊べと言っている。あんたにとってこうやっていることが精一杯の誠意かもしれんがこっちの側からは誠意にとれん。」








IMG_8304.JPG

「・・・・・・」







IMG_8307.JPG



「誠意って何かね?」

 ↓遊んでもらったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

謎の梅干し

最近は物忘れがひどくなり、「あっ!忘れてた!」というのが多々あるのですが、それと同時に記憶違いも増えてきて「昨日言っただろ!」「聞いてない!」の押し問答も増えてきて・・・自分は老いてきているから、絶対的自信があっても間違いかもしれない、と思うことを常としているルディパパです。

人の記憶というのは曖昧なもので・・・ルディパパの敬愛する故・吉村昭先生も、過去の事件の取材をする時は、必ず同じ証言が少なくとも三人からはとれないと信用してはいけない、と仰ってました。

人は薄れゆく記憶を補完していくらしいですよ!そして、自分の都合のいい記憶が優先して記憶の壺に残っていくらしいです。即ち、1人の人間の証言というのはあてにならないものなんです。都合よく思い込み、記憶となっていくんです、脳科学的には!







IMG_8243.JPG

ルディパパは基本祝日は仕事なんですが、月曜日は世間の三連休に習ってお休み。

土・日とルディとお出掛けしたので月曜日は家で静養しました、ルディと!







IMG_8244.JPG

ルディ家地方では一番天気がいいのが月曜日でした!散歩もポカポカ暖かい!

ルディも散々行ってるルディパパとの散歩ではハリキリボーイにならないので、休日昼間散歩は楽になりました!







IMG_8245.JPG

何といっても引っ張らないというのが楽!心に余裕も生まれます。意味もなく「ルディ!」と声をかけたり!

しかし、行き交う人、自転車には吠えなくなりましたが、宅配業者、郵便局員等と出くわすと身構え・・・彼らが去っていくまで待っていれば大丈夫ですが、時間がかかるようだといつまでも待っているのは辛いので「南無三!」と歩き出したら、やはり80%ぐらいは吠えます。何をそんなに怯えているんだか。







IMG_8246.JPG

散歩から帰ってからの昼食は、土曜日にぴん太家からお土産に貰ったスガキヤカップラーメンのネギラーメン!
ルディパパ、店のスガキヤラーメンも好きなんですが、スガキヤカップラーメンが大好きなんです!
ルディ家地方には、スガキヤカップラーメンは一番有名な一種類しか売ってないので、ありがたや〜!

実は土曜日ディニーズの帰りに愛知県内でコンビニに寄って買って帰るつもりでした!








IMG_8247.JPG

スガキヤカップラーメンにハズレなし!

最近はコンビニでカップラーメンやポテチなど、季節限定品や奇をてらったのとか多いです。

ハッキリ言って美味しい!と思うものは少ない!真面目な商品の開発に勤しもうぜっ!と思ってます。

スガキヤネギラーメンは、ピリっと辛くて美味しかったです!







IMG_8251.JPG

日曜日に時は飛びますが、梅の郷ランから帰ってきたルディは爆睡してたんですが、夜に突然起きて写真の場所に走っていきました。

写真は火曜日の、ただ、ウマウマをくれっ!と要求しているのですが。

この場所で、ルディをよ〜く見ると何やらモグモグ。ルディパパは、

「ママっ!ルディを呼んでくれっ!」

と、叫び、ルディママがルディを呼んで・・・ルディは咥えていたものを放棄しましたが・・・。







IMG_8248.JPG






「何だこれはっ!?どこに落ちてたんだ!?」

物言わぬワンコ・・・分かるはずもありません。







IMG_8250.JPG

梅干し!

しかも、新しい・・・!

すぐに調べて犬は梅干しは少量なら大丈夫ということで安心しましたが・・・。

ルディ家の家族は誰も梅干し食べません。したがって梅干しは家にないんです!

じゃあいったい、この梅干しはどこから?








IMG_8249.JPG

ルディ家家族全員に聞き取り調査を実施しましたが、誰一人心当たりのある者はいません・・・。

そこで、ルディパパが「じっちゃんの名にかけて!」と推理!

この日梅の郷ランで昼食を食べましたが・・・梅の郷で用意される定食です。その定食に梅干しはなかった・・・。

一緒に遊んだメンバーも皆定食だった。しかし・・・!

今春高校生になるGINパパの甥っ子さんだけが、育ち盛りの食べ盛り、コンビニかスーパーかで買ってきたものを食していた!梅の郷の定食も食していた(←これはこの際関係ない)

甥っ子さんが食べた弁当かなにかに梅干しが入っていて、甥っ子さんは梅干しが嫌いで横にはね、その梅干しがルディママの鞄に入ったに違いない・・・!
(注)火曜夕方にGINパパに問い合わせたところ甥っ子さんは無実でした。

梅干し・・・仮に甥っ子さんがはねたやつであったとしても、甥っ子さんやルディママに何の責任もありません。
しかし、状況証拠的になかなかいい推理じゃないですか?


ルディママ、猛然と全否定!

ルディパパの仮説では、ルディママは鞄に梅干しが入ってしまったのを知らなかった、なのですから、ルディママが知ってる訳ないじゃないですか?

「絶対違う!」

「あり得ない!」

「鞄に入ったとしても落としてない!」

ルディママはおこ!するばかり・・・。うぅ・・・何故そんなに自信あるんだ?ルディパパの仮説を否定する証拠は何もないのにおこ!するばかり。すいません、ルディママ、もしルディパパの仮説が正しくても、あなたを責めてる訳ではないのです。それなのに・・・。

「いったい、どこから梅干しが!?」

「やっぱりあなた達じゃないの!?」

と、家族を責めるルディママ。絶対自分は関係していないらしい・・・。人の記憶や思い込みはあてにならないんだぞっ!



結果的にはルディママの反論は正しかったけど、だからといって、次回からもルディママの言うことが正しいとは限らないんです。

人間、「自分かも知れない・・・」という謙虚さも必要!








IMG_8252.JPG

嗚呼!明朝ヤバイかな!朝から激おこかも・・・!


しかし、梅干しはいったいどこからやってきたんだ・・・!?

ルディはどこで拾ったかすら答えません・・・!


 ↓梅干しがどこに落ちていたか言わないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

弟分の弟! [ドッグラン]

ディニーズガーデンから公式発表がありましたので、発表せねばなるまい・・・何気にスルーしようと思いましたが・・・発表します!のルディパパです。



ルディ、9位でまたも決勝大会出場の権利を得ることができませんでした。うぅ・・・。

しかもWコーギー2匹にも負けた!「コーギーに負けるなんて末代までの恥!」なんて島根開成高校野球部監督のような発言をして炎上するつもりな訳ではありません。
正直コーギーをナメていた!こんなに速いタイムのコーギーが2匹もいるなんて!
決勝大会出場の権利を得たコーギー2匹に敬意を表します!次は負けないぞ!






IMG_8232.JPG

日曜日の話です。







IMG_8216.JPG

ちょうど一年ぐらい前にGINと初めて会いました。

その時からGINはルディより体重が重かったのですが、今では立派なデカピンになりました。







IMG_8217.JPG

そのGINの弟ロック







IMG_8214.JPG

ルディは血は繋がっていないけれど、GINの兄貴分としてたくさん遊んできて、走って遊ぶこと、そしてスリスリすることを教えて・・・ルディがスリスリするとGINが飛んできて同じところをスリスリするのです!







IMG_8215.JPG

この日もGINがスリスリするとロックもスリスリ!

兄貴分ルディ→弟分GIN→弟ロックのスリスリ完成!

GINとロックの体の大きさが違い過ぎる!でも兄弟です!顔がどことなく似ていて、1年間思っていた”GINジャーマンピンシャー説”に遂に終止符が打たれました!

GIN、ミニピンです!(←当たり前だ!)







IMG_8218.JPG

GINの弟ロックファミリーが遠路富山から滋賀へ!ルディもご一緒させてもらいました!

奥からルディ、ロック、イヴ、ジップ、シェリ!ルディ以外の4ピンがロックファミリーです!

とにかく元気なロックファミリー!去年の年末に家族になったというシェリもすっかり馴染んでいました。







IMG_8221.JPG

ルディの新しい弟分ぴん太も来てくれて、偶然梅の郷に来ていたバウアーと。このバウアーとマテウスは、以前1回会ってると思うんです。バウアーは超活発!

ルディとぴん太はちょっと疲れ気味だったかな〜。

GINパパから「ロックは走るからルディと合うよ!」と言われていて楽しみにしてたのですが、なるほどロックは走り回っていて元気!なのにルディは疲れとイヌミシラー発動で走りませんでした・・・。

ロックのパパさんママさん、本当に気さくでいい人で、ルディと会うことも楽しみにしてくださり有難い限りなのですが、ルディが期待に応えられずすいません。

しかもルディを可愛がってくれたロックママにルディはガウりました。イヌミシラーとヒトミシラーなんです、すいません!







IMG_8220.JPG

GINも他犬種へのストーカー行為が収まらず、ロックママに捕獲される!

GINパパ、いつもご苦労様です!

それでも時折兄弟で走ったり、という場面もありました!







IMG_8227.JPG







IMG_8228.JPG

もも、みうも来て・・・!







IMG_8225.JPG

OTO、UTAも!

OTOもルディパパに挨拶に来てくれたし、初めて会ってから半年以上経ちましたが、随分変わったなぁと感じました。
UTAはオヤツ貰いに来たり、ルディにガウったり、随分・・・いや2回目だった!OTOより順応性が高いです。オヤツも先頭で貰ったり、ルディばりにジャンプするし、何か頼もしい!







IMG_8222.JPG

ピンチャリ帰りの小夏、小麦!

ルディパパは久々に会いましたが小麦に貫禄がついていた・・・。







IMG_8223.JPG

モルツ家もピンチャリから!最終的に19ピンも集まった!もうわちゃわちゃして分かりません!

ロックママ、ロックパパの人徳のなせる技だな〜と思いました!

こういう人に、私もなりたい!







IMG_8226.JPG

ルディパパと同じヒトミシラー犬・ルディ。

ルディが今よりヒトミシラーがずっと酷かった時に家族以外の人に最初懐いたのが夏麦ママです。

夏麦家が来た時に、何と(←失礼だろっ!)ルディは夏麦父にもジャンプして喜び、夏麦ママには喜んで寄っていって、抱っこされてました!

覚えてるんだなぁ・・・と感動!







IMG_8219.JPG

遅めのお昼ご飯中に寝たルディは、ちょっと復活!

今回は親しくしているミニピン、久々のミニピン、たくさん会えて楽しい1日でした!

この日ルディと遊んでくれた皆さんありがとうございました!







IMG_8230.JPG

ぴんパパ撮影空中犬ルディ!

ぴんパパありがと〜!

↓2日連続ドッグランで大満足のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

DG50m いけ〜!ルディ!

今日は疲れている人が多いだろうなぁ、読んでもらえるかなぁ・・・のルディパパです。



DG50M、続きです・・・。




IMG_8150.JPG

1月の大会で惜しくも年末の決勝大会への切符である5位以内に入れず6位となったルディ・・・。

しかし、前回6位だったことで、
「ルディは通るだろう」
「ルディは確定!」
という声多数!しかし、その期待と決めつけがルディ家に無言のプレッシャーを与えていたのです・・・!








IMG_8151.JPG

前回最後の写真と今回の競争写真はルーリーパパ提供写真!撮ってくださりありがとうございます!


まずは1月の大会の時は、遠方から参加でどうしてもギリギリ到着となるルディ家(早く家を出ろよ!)はルディに一回だけできる試走をさせた後すぐに本番となってしまった・・・そのことで疲れていたから力を発揮できなかったのではないか?ということで今回は試走をさせずにうんPをさせたり、遊ばせたりしながらウォーミングアップ。
そしたら何とルディが出るスモールクラスは今回から最後になった!

・・・試走させれば良かった・・・。

そしてチーム滋賀の弟分ぴん太は逆に早くきて試走したものの、スモールクラスが後回しになったことで、本番までに遊び過ぎてしまった・・・。

無邪気に遊ぶぴん太・・・!

「今そんな走らなくていい!」

ドッグランで「走るな!」という異様な指示がぴん太ママから飛んだのでした。関係なくぴん太は爆走してましたが。







IMG_8152.JPG

本番は本番で作戦としてはスタート地点でルディパパがルディを持ち、ゴール地点でルディママが待つ前回と同じスタイルだったんですが、今回ゴール地点のルディママはゴールより少し手前で待ってルディがスタートしたと同時にゴール地点に走る作戦。

スタートもちょっと微妙に変になりましたが、
「いけ〜!ルディ!」
と、声をかけてルディを離しました!

まっしぐらに走って行くルディ!

なのに、何とルディママはルディがスタートしても走らずにこちらを向いて待ってる・・・!。
「ルディ!おいで!!!」
とか叫んでるし・・・。

それから慌ててゴールへ駆け込んだルディママ。走ってきたルディに追いつかれることはありませんでしたが・・・。
5〜6秒で走ってしまうルディがママに近付いてスピードが弱冠落ちたのでは?という走りになってしまった・・・。

DG50Mのコースには魔物が住んでいる・・・?(住んでません)

あんなにも打ち合わせを繰り返したルディ家なのに・・・。(おバカなだけです)

ルディ完走後、ルディ家夫婦の「言った!言わない!」という罵り押し問答がディニーズガーデンの空にこだましました・・・。





IMG_8153.JPG

それでもルディは頑張った!

ルディパパ、ルディママが喜んでいないので何かしょんぼりしているようにも見受けられ、慌てて褒めた次第・・・。







IMG_8161.JPG

前回よりタイム落ちました。しかし、終わったことは仕方ない・・・。次回リベンジのリベンジだ!


結果は、1位ルーリー、3位キウイ、5位マロン、ミニピン勢が上位!しかもキウイ、マロン初出場!

中部ミニピン勢が底力を見せた形となりました。お見事!拍手!

ルディは・・・。

まだ結果待ちです!5位までが年末の決勝大会に出られるのですが、前回5位以内に入って既に権利を獲得している犬も3匹出ていて、仮に3匹が5位以内に入っていたら8位までが権利を得れます。

2匹が5位以内に入っていたことは確実なのですが・・・。ルディ、7位か8位ぐらいと思われ微妙なんですよね。9位で落選かな・・・?

やはりルディはルディ家の子だ・・・!期待された時にこういう結果となってしまう星の下に生まれたのです。いや、”頑張るなかれ”の家訓を忘れて頑張って挑戦してしまったルディパパのせいだろうか!?



ディニーズガーデンさん、早く結果を発表してください。




競争終了後は、いつも通りのドッグラン!






↓ルディと同じくタイムを落としてしまったぴん太(チェック服)とルディが遊ぶ動画1分10秒です!音楽流れます!
https://youtu.be/1aw3BPMj8GU








ぴん太家のひどい落ち込みようを見て元気を取り戻したルディ家でした!(何でやねん!)


ルディパパ、ルディママ、ぴんパパ、ぴん太ママの50Mの反省、次回への対策、挙げ句の果てには悔しさからくる敗者の身勝手な「おかしいだろう!?」という運営側批判(悔しさをぶつけるところがないのです!ディニーズガーデンさん!またよろしくお願い致します)、激論の声がディニーズガーデンの空にこだましました・・・。

こうして急造”チーム滋賀”、心が一つとなったのです。








IMG_8157.JPG








IMG_8155.JPG







IMG_8156.JPG

ぴん太は優勝犬ルーリーとも激しく遊んでました!







IMG_8154.JPG

午後から少し寒くなったディニーズガーデン。







IMG_8159.JPG

それでもよく走ってルディは楽しみ、帰宅したら爆睡でした!

この日ルディ家と遊んでくれた皆さんありがとう!







IMG_8158.JPG

ぴん太〜!次回はリベンジのリベンジだっ!

それまでにガシガシ一緒に走ろうぜっ!

 ↓結局毎回微妙な位置となってしまうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

DG50mリベンジ!

今日は忙しいミニピン飼い主さんが多いだろうなぁ、読んでもらえるかなぁ・・・のルディパパです。




IMG_8082.JPG

ルディパパにはトラウマがあります。家訓として”挑戦することなかれ”を掲げるほどに(ウソです)。

小学生の時はマラソン大会の練習でワザと後方を走っていたら、妙に調子が良いので途中から本気で走ってみると上位でゴール!本番は「俺は・・・スターになる!」と気負って最初から真剣に走ったら惨敗したり・・・。

嫌いだった剣道の大会で適当にしていたらベスト4までいったのでハリキリボーイになって猛練習して次の大会に望んだら大惨敗したり・・・。

大人になってからは”挑戦することなかれ!”を既に実践していましたが、公的なボーリング大会には参加しないのを常としていたのに、友達と行ったボーリングで高スコアが出たからといって禁を破り参加したら最下位に沈んだり・・・。

”今日、俺はヒーローになる!”

そんな時、ヒーローになったことはありません。

ヒーローになれなくてもいい。しかし、この悔しさ、惨めさ、二度とを味わいたくない。
”挑戦することなかれ!”
そう思って生きてきました・・・。







IMG_8083.JPG

今年3回目!

何回通っても間違えそうな名古屋高速を走り抜け・・・!


愛知ディニーズガーデンのDG50メートル走リベンジ!







IMG_8093.JPG

1月の前回大会、初参加のルディはむにと”チーム滋賀”を結成して、
「たのも〜!」
と参戦、中部勢を蹴散らしてスモールクラスのミニピンの中ではむに一位、ルディ二位!

しかし、年末の決勝大会に出場できる権利を得るのは5位まで。むには見事滑り込みましたが、ルディは6位で涙をのんだのです。この時の記録5秒86!









IMG_8084.JPG

昨年の決勝大会進出犬ルーリー!前回偏差とはいえ、ルーリーに勝ったことがルディパパの自信となりました!







IMG_8088.JPG

ブルーノ、エルマーとなっつ!







IMG_8087.JPG

ブルーノとキウイ!







IMG_8089.JPG

こてつ!







IMG_8085.JPG


IMG_8086.JPG

チェリー、マロン!

以上中部地方ミニピン!今回のルディのライバル・・・でもあり遊び相手!ありがとうございました〜!



ん!?一匹いない?





IMG_8090.JPG

ぴん太はルディ家と良く遊んでいるので”チーム滋賀”へ!むにも欠席だし強制参加!







IMG_8091.JPG

本番前、何やらぴん太と相談!
ぴ 「兄貴!上位独占しましょう!ダイエットしたんですぜ!」
ル「よっしゃ、よっしゃ!」


いよいよ本番・・・!

ルディ家、作戦もたてていきました!







IMG_8092.JPG

どうなってしまうのか!!?(ガチンコファイトクラブナレーション風)

 ↓続きます!なにぶんハッキリした結果は出てないのですっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

しまホイのふっくらを取り戻せ!

ダイエット続行中・・・と言っても無理しない範囲でのダイエットなのですが、先週日曜日に一回だけドカ食いした以外は頑張っているルディパパです。

何キロぐらい痩せたかな〜!定かではありませんが(体重計れよ!)、まず一食40グラムの炭水化物って・・・うどん1玉、ご飯茶碗一杯がそれぞれ既に40グラムを超えてるのだそうで絶対無理だ〜!と思うのです。なので、できる範囲で頑張るしかない。







IMG_8040.JPG

ちょっと前にスガキヤラーメンのこと、更に前にルディ家地方のご当地ラーメン”近江ちゃんぽん”を食べたことを記事に書きました。

スガキヤラーメンは、カップラーメンもけっこう売っていて美味しいんですよね!






IMG_8041.JPG

近江ちゃんぽんも負けてません!何とインスタントラーメンといえば・・・の日清から発売されています。

ルディパパ、何年か前に食したことがあるのですが、その時は関西限定で売っていたらしい。しかし今回、新たに改良されて本物により近くなって再発売!しかも全国発売!大丈夫か!?日清!!

ダイエット中のルディパパ、食してしまいました!







IMG_8048.JPG

近江ちゃんぽんは、和風だしであっさりしていて、野菜がたっぷりなのが特徴。


ルディパパ、ルディママが食べて下した審査結果は・・・!

スガキヤカップラーメンが本物の再現度70%とすれば・・・。

近江ちゃんぽん再現度30%!しかし、改良前は10%だったので、審査員の印象は再現度の割に良かったのであります!(審査員は2人です)

コンビニ等で見かけたら一度食べてみてください!そして食べたならば、それが”近江ちゃんぽん”だとは思わないようにお願いします・・・。







IMG_8043.JPG

ぺっちゃんこになってしまったしまホイ2・・・何と書いたらいいのだろう・・・台?袋?やはり枚かな?分からないのでホイとします。2ホイをルディママが抱えてコインランドリーへ出撃!

コインランドリーでしまホイを洗濯乾燥すればふっくら感は戻るのか!?

ルディママ、コインランドリーへ到着して2ホイを機械に放り込んで洗濯代400円投入するもトラブル発生で機械は動かず・・・憤慨して機械を叩いても400円は戻ってこず・・・。何をしているのやら。

別の機械に2ホイを入れて洗濯代400円、乾燥代300円投入で合計1100円の出費


激おこして帰宅したルディママが持って帰ってきたしまホイ・・・果たして・・・!


どうですかー!?元気ですかー!?しまホイがあれば冬も乗りきれる!

迷わず洗えよ 洗えば分かるさ!




IMG_8045.JPG

おぉっ!?

ふっくら・・・している!?








IMG_8046.JPG

そうですね、買ったばかりのしまホイをふっくら度100%、ぺちゃんこしまホイを0%とすれば・・・



ふっくら度30%!

審査員の意見としては(だから、2人です)、やらないよりやった方がマシかな〜!というレベル。

尚、審査員の1人が(だから、2人だけなんだってば!)、

「400円損した!1100円も出して・・・損した損した!」

と、何度も繰り返すほど憤慨していましたのでマイナス評価となっています!本当は40%ぐらいはふっくらしたかな!


とにかく、ルディも少しふっくら感が回復したしまホイに満足気!







IMG_8047.JPG

こら〜っ!

次女よっ!しまホイの上に寝転ぶな〜っ!

 ↓またぺっちゃんこになるのが早い気がしている・・・ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ネズ公再び

もう、兎に角、昔からだらしなくて、キチンと片付けるということができないんですね、大事なものも、とりあえずテーブルの上に置いてそのまま忘れたり・・・後からしよう!と思ってしまうんですよね!何故”今”できないんだろう?・・・答えは面倒臭がりだからだ!のルディパパです。

中学生の頃、そんな少年ルディパパの部屋が全然片付けられていないことに激おこしたルディ婆が、ガンプラとか全て捨ててしまったことがあったんです、今でいう断捨離ですよね!(←全然違うだろっ!)

地獄絵図のような親子喧嘩までしたルディ婆の強硬策も実らず・・・未だに後からしよう!病が治りません!






IMG_7956.JPG

これは先週の出来事なんですが・・・。

ルディの同級生リッチから情報をいただき、こちらからおもちゃを購入したんです。

まとめ買いがお得なので6個入りを購入し、ルディに遊ばせてブログで紹介し、先日のおかえり会で誕生日が近い3ミニピンにもあげよう!と思ったりしていたのです。

昨年、数回ネズ公記事を書いて、それなりに記事は好評だった・・・何よりルディがネズ公には目の色を変えます!

そう・・・今回、新ネズ公!うさぎの毛で作られているかなり本格的なネズ公です!






IMG_7957.JPG

それで、届いた小さいダンボール箱に入ったままのネズ公を未使用おもちゃが入っているクローゼットに数日入れておきました。そして、取り出そうとしたら先週ブログに載せたトイプーおもちゃをルディが強奪したわけです。

その時ルディパパは、ルディがトイプーおもちゃを強奪して走り去って行ったので箱を開けたんです。次の機会にネズ公を出す時にすぐ出せるように。そして、ルディが届かないクローゼットの上に置こうと思いましたが、ここで、後でしよう!病が発症して箱を開けたまま、上に上げずにクローゼットを閉めたのです。

・・・やっちまった!





↓まずは見てください!音に注意の8秒です!
https://youtu.be/Koi_kjTCxyk







IMG_7958.JPG

翌日仕事から帰ってきたらネズ公を出すつもりでしたが、仕事中にルディママからLINE!

「ルディがネズミ取っちゃったよ〜!」

何とか食べ物と引き換えにネズ公を取り上げたルディママでしたが・・・!






IMG_7959.JPG

ルディはクローゼットの前で「ネズ公を出せっ!」と何回もおねだり!

執拗なまでのおねだりだったらしい・・・。






IMG_7961.JPG



IMG_7962.JPG

ルディママの感想。
「きもち悪い!」






IMG_7963.JPG

ルディパパが帰って改めてルディにネズ公贈呈式!オスワリさせて写真撮って・・・のつもりが、アっという間にルディが強奪逃走!







IMG_7964.JPG

いつものおもちゃとは違い、「遊べ!」の雰囲気はなく、自ら痛ぶるのみ!






IMG_7977.JPG

それで、僅か20分ほどで粉砕されました。

ネズ公はルディパパが断捨離しました。(←これもおかしい使い方だろっ!)


ルディパパ「これでは誤飲も心配だし、プレゼントに加えるのどうしようかな?」

ルディママ「その前にこんなのが入ってたら気持ち悪いわっ!」

おもちゃ屋さん、すいません、”こんなの”なんて・・・!匂いも含めてリアルすぎてミニピンには不適合かもしれません。何と言っても元ネズミ駆除犬ですから・・・。



・・・とりあえず、プレゼントに加えるのは控えました・・・。













IMG_7976.JPG




あれから数日・・・。

IMG_7960.JPG

ネズ公を出せっ!とルディは毎日ねだります・・・。よく覚えてるなぁ!


このまま毎日クローゼットガリガリされて扉が傷ついたら・・・ルディパパがルディママに粉砕されるじゃないか・・・。


↓ネズ公、他のミニピンや他犬種はどうなんだろうかっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ