So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニピンは恐くないですよ!

最近は次々と2匹目のミニピンを迎える家が多く、チッ!羨ましいと思っているルディパパです。





IMG_7157.JPG

犬に限らず飼っている動物を増やすということは簡単ではなく、1匹の犬を飼っていて、2匹目の犬を迎える場合、世話も、お金も、そして一番大事な責任も倍になります。

ルディパパは子供の頃から多頭飼いに憧れており、いつか夢を実現したいと思っていますが、ルディと暮らして大変さが身に染み、そして病院代等のお金、更にはルディママという2つの壁があり、まさに”反り立つ壁”なのです。今のルディパパは”反り立つ壁”を前にした山田勝己・・・。長野誠になったら迎えようと思っています。大変さは身に染みてますが、それ以上の喜びと幸せをルディから貰ってますからね!きっとそれも二倍になるはずだ!





IMG_7158.JPG

そんなルディパパが最初にチッ!羨ましいと思った山形の武蔵ママから突然お米が!

山形の”つや姫”!

食べるの楽しみだな!


思えば、武蔵ママがこのブログに初めてコメントしてきてくれたのは1年と少し前。ルディを迎えて約一年のルディパパに対し、ミニピン飼い主歴ペーペーの武蔵ママ。先輩づらしていろいろアドバイスしたものですよ、したり顔で。

しかし、武蔵ママはアッ!という間にルディパパを抜き去り、もう見えなくなりました。今や3ピン・・・もとい2ピン1スムチーと暮らしています。

いつかルディパパが夢を叶えた時は武蔵ママに相談しよう・・・あの時の武蔵ママのように!





IMG_7159.JPG

ルディは火曜日も昼間から月曜日の続き・・・。しまホイの中には前回記事のおもちゃが入ってます。

”探してるごっこ”です。





IMG_7160.JPG

毛布に自らおもちゃを隠してまた”探してるごっこ”。
夜も少ししてましたが、だんだん飽きてきた感じ。

いつもこうやって自分で遊んでくれたら楽なんだけどね!

普段はルディパパやルディママがおもちゃを使って遊んでますが・・。遊びというか、最初ルディを迎えた時、ブログはもちろん、ミニピンのことを知りたくてYouTubeも見てたんです。その時、ルディは噛み癖がひどく、ルディママもルディを怖がっていたし、ちょっと困ってました。





↓そんな時に見た動画です。
https://youtu.be/_Nxei3nq_T0

この動画を見て焦ったのです。
「ミニピンとは何と恐ろしい・・・!」
と。

とりあえず、ルディママには見せちゃいけない!と思いましたが、ミニピンの事をいろいろ調べていたルディママが見てしまうのにたいした時間は必要ありませんでした。

「ルディがこんなのになったらどうするの!」
と激おこルディママ。

アワワ・・・となるルディパパ、
「こんなことはしないように躾ける」
と言うのが精一杯。

しかし、ルディパパはルディママを恐れていただけでなく、実はルディも恐れてました。正直、「こんなのになって、更には動画のちょんぴーより凶暴になったらどうしよう・・・。




兎に角、決めました。

「こんなふうにならないように頑張って躾けねば!」

と。



2年後の今・・・・・・

↓ルディと遊ぶ。19秒です。
https://youtu.be/n8GIWvZ5QhU


ミニピンにとってこの遊びは必要不可欠!

何を恐れていたんだ、あの頃のルディパパよ!





IMG_7161.JPG

2つの動画を見たミニピン飼い主ではない人とミニピン飼い主初心者の皆様!




ミニピンは全然恐くないですよ・・・!

 ↓まだまだ一人っ子が続きそうなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ