So-net無料ブログ作成
検索選択

朝のぐーたらミニピン

朝は・・・本当に辛い・・・目覚まし時計が鳴っても起きれない、そんなタイプではないんですが、どうしても眠い!眠すぎる!何で起きなきゃならないんだ!と思いながら毎朝起きているルディパパです。

以前、堺正章が離婚した時に相手が「朝に怖い顔をしていて嫌だった」的な事を言っていたように記憶しているんですが、怖い顔をしていたマチャアキの気持ち、痛いほど分かるんですよね。怖い顔をしているんじゃなくて、怖い顔しかできないんです。あまりに眠くて。マチャアキもきっとそうだったんだ!

しかし、何回かルディママにおこ!されて、いつからか何とか直して努めて明るく振舞ってます。朝は1日の始まりですからね!マチャアキみたいに離婚されたら嫌だし!





IMG_7254.JPG

眠くても・・・もちろん、愛犬には朝から機嫌がいいルディパパです。ルディにだけ機嫌がいいので、ルディを迎えた初期の頃はルディママに「何なん!?」とこれまたおこ!されてました。
でも、朝が弱い人のあるあるじゃないですか!?愛犬や、わらべな息子、娘だけには朝からでも猫なで声って!きっとマチャアキも愛犬には朝からデレデレで・・・。





IMG_7255.JPG





IMG_7256.JPG





IMG_7257.JPG

金曜日午前中のルディママ散歩!
少し暖かい時に出撃したようです。ルディママもルディも慣れてきて、ルディのハリキリボーイの時間も短くなっているらしい。
朝夕寒いので本当にありがたい!



それで・・・まだ寒い朝、ルディはどうなのか?

3年目ミニピンの3月の朝!





IMG_7258.JPG

ルディパパが起きるとルディも既に起きてます・・・といってもヒーター前でまどろんだり寝たり・・・。

ルディも飼い主に似たのか朝は弱く、休日に誰も起きなければ、誰かが起きるまでハウスで寝ています。

そんなルディなので、平日は「皆が起きてるから仕方なく起きている」と言わんばかり!

ルディパパが「ルディ!」と呼び掛けても反応は薄い・・・。





IMG_7260.JPG

何度か呼び掛けて、やっとこちらを見るていたらく・・・。

普通、犬はもっと喜ぶだろ!

以前からこうでしたが、最近は、さらに拍車かかってます。

しつこく呼び続けると(猫なで声です)・・・。






IMG_7261.JPG

おっ!?





IMG_7259.JPG

耳が倒れたので一応喜んでることは確認できます。

しかし、この場所から動くことはない・・・。





IMG_7262.JPG

「行ってきま〜す!」の時もこれですよ!

休日はルディパパが1人で出掛けたら大騒ぎなのに、仕事の日は、「早く行け!」と言わんばかり・・・。
ただただ眠くて寒い、ルディの朝はそんな感じ。まさにぐーたら犬。





しかし!

朝ご飯はもう食べてるくせに!

ルディパパが着替え始めたタイミングでキッチンのルディママから何かもらう、という習慣
・・・決まり事があり・・・!












IMG_7264.JPG

その時だけ、ぐーたら犬はビシッ!とします・・・。

 ↓もっと喜んでくれよ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ