So-net無料ブログ作成
検索選択

叔母さん

ここ最近は毎週ドッグランへルディを連れて行くことができていて、天気に感謝のルディパパです。

冬の間に悩まされた軟便もおさまり、何よりもルディが楽しそうにしているのが一番いい!





IMG_7376.JPG

日曜日はおなじみの梅の郷ドッグラン!

ルディと・・・





IMG_7377.JPG

椅子男子ができなかったけど、いつもよりも動きが良かったかいざーくん!





IMG_7378.JPG

新顔のぴん太をシメたクラリス!





IMG_7379.JPG

まだまだお子ちゃまのぴん太!もうちょっと痩せろ〜!





IMG_7380.JPG

いつも遠慮気味だけど、やる時はやる次元!





IMG_7381.JPG

常に動き回っていて、走りもワンプロもドンとこい!の麦!



で、遊びましたが、あと2匹のミニピン・・・。


ルディは今まで、たくさんのミニピンと遊んでもらいましたが、遊んだ回数が一番多いのはむにです。住んでいるのが同じ県ということもありますが、遠いとはいえ親戚同士でもあり、歳も近く、ルディの兄のような存在です。厳しいけど。

そのむにに、同居犬が!

詳しくはむにママことありんこさんのブログ、むにっき、読んでいない人は是非読んでほしいと思います。

ありんこさんとは、1頭飼い同士として、「そろそろ?」「弟?妹?」と何度も会話をかわしてきました。

しかし、ルディ家もむに家も、多頭飼いはまだ先かな、と思っていました。





IMG_7382.JPG

むにのお母さん、むく!

むにのお母さんなんだから、ルディの叔母さん!?

ドッグランデビューは慎重に、最初は1匹だけで空いていた特性犬エリアで様子を見て・・・。





IMG_7383.JPG

皆がいるところに来てみました!





IMG_7389.JPG

”オヤツの神様”、一番奥がむく!

皆の心配をよそに、さすがは食いしん坊のむにの母!積極的にオヤツを貰いにいってましたよ!

好奇心旺盛で人懐こいむくは、今は少し痩せていますが、これからの犬生はきっと幸せです!そして、むにのように飼い主に幸せを与えてくれている子供達を世に送り出してくれてありがとう!お疲れ様!





今回、ありんこさんがむにの母が里親に出されたことに気付いて、最終的にはむくはむに家の一員になりました。
これってなかなかできることではないと思うんです。

ルディパパもいつの日か多頭飼いを・・・とこのブログでも書いていますが、理想はルディの実弟か異母弟、それが叶わなかったら、ルディと血が繋がっていなくても歳下の男の子・・。

2匹目を迎えるとしたら頭によぎるのは
「ルディが死んだ後にまだ犬がいる」
ということ。ルディが死んだときの悲しみを少しでもやわらげるために、弟がほしいというのもあるんです。
人間のエゴですが、どうせ2匹目を飼うならそうしたい、正直な気持ちです。

むにとむく、普通に考えれば後に迎えたむくの方が先に死んでしまう。

その可能性が高いことを承知でむくを迎えたありんこさんに敬意を表したいと思います。

ルディに母が見つかったとして、ありんこさんのように引き取れるだろうか?そんなことを考えた1週間でした。

ちなみに、ルディママは、

「ルディの母が見つかったら引き取りたい!ありんこさんの気持ちは分かる!」と鼻息荒く語っていました・・・。





IMG_7384.JPG

初めての環境に戸惑っているのはむくだけではない!

ママっ子(←この場合のママはありんこさん)であるむににとっても試練の時!






IMG_7385.JPG

ランでいつもより荒々しいむにでした・・・。

頑張れ!むに!





IMG_7386.JPG





IMG_7387.JPG

上2枚、ぴんパパ撮影
ルディパパが撮った写真より良かったので使わせてもらいました!

天気も良くて梅の郷ドッグランは混んでいたのでいつもほどの爆走はできませんでしたが、十分に楽しんだルディでした!

 ↓むく・・・姉さんじゃなくて、むく叔母さん(?)これからもよろしく!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ