So-net無料ブログ作成

ぺっちゃんこ

近頃は夜の仮眠時、ソファー上じゃなくても、例えばリビングのフローリングでも横たわれば最後、眠りに落ちてしまうルディパパです。

床暖房が効いていて寝転んだら暖かいということもありますが、若い頃の方が「こんなところで寝ちゃって・・・アイタタ・・・」と腰が痛かったりしたんだけど、歳をとった今の方が起きたら別に腰も痛くないという・・・。何故だろう?






IMG_7414.JPG

ルディ家は一昨年、去年としまホイを買い、2しまホイとも現役ですが・・・。





IMG_7418.JPG

最近ルディはしまホイに潜り込みたい時に、
「入り口を開けてくれ!」
と、要求します。それで、入り口を広げてあげたら入るんだけど・・・放っておいたら自分で入ります。入れるやん、ルディ!

じゃあ、何故ルディは「開けてくれ」と要求するのか?





IMG_7416.JPG

答えは、

ルディ家のしまホイがぺっちゃんこだから!
ルディ、入りにくいみたいなんです。


関係ないですが、”ぺっちゃんこ”も方言ですかね?
”ぺたんこ””ぺしゃんこ”が標準語かな?

ルディ家地方の場合、”ぺしゃんこ”は瞬時になった場合、”ぺっちゃんこ”は時間をかけてなった場合、”ぺたんこ”は、餅つき・・・な感じです。う〜ん、日本語は難しい!





IMG_7417.JPG

先日も書きましたが、他ブログなどで見ると、しまホイやカイホイ等が、ふっくらしている。

なのに、何故だ!?何故なんだ!?

うぅ・・・ルディ家だけぺっちゃんこ・・・。



原因として考えられるのは・・・!

ルディは、昼間はずっとしまホイを敷物としてるし・・・。





IMG_7419.JPG

IMG_7420.JPG

ルディが”しまホイにおもちゃ隠しごっこ”をしょっちゅうしているせいだ!


もっと大事に使ってくれよ!


・・・。

ん!?



ルディママが知らない間に写真を撮っていた!














IMG_7421.JPG

ぺっちゃんこ原因はルディパパにもありなのかっ・・・!?





 ↓ふっかふかのしまホイが懐かしい・・・ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ