So-net無料ブログ作成

ダイエット開始

前回ブログでわざわざダイエット宣言したのは、切羽詰まっているからに他ならないルディパパです。

正直に書くと、約20年前結婚した時の体重53キロ。

火曜日、67キロ・・・。

太っている!太り過ぎている!





IMG_7620.JPG

太っているとカッコ悪いし、何よりカイカイが痒いので痩せる他ない!必ず5キロ落とすことをここに宣言!

一度決めたからには男・ルディパパ、鋼鉄の魂をもって、早速水曜日から食事の量を減らそうと決意!


それで、水曜日朝食・・・。

いつもはマーガリンたっぷりのトースト一枚(ハムのせ)、週に1回ぐらい菓子パン。
前日夜にルディママに、
「明日からトースト半分にしてくれ!」
と頼んでおいたのです、鋼鉄の魂で!

ルディママは起床と同時にルディパパが深夜に更新したブログを読んでいますので、ダイエットの決意が固いことは伝わったはず!

しかし・・・!!

なのに・・・!!

テーブルの上には・・・!









IMG_7628.JPG

500kcal超のあげぱん番長が!

うぅ・・・確信犯か!?しかもあげぱん番長はルディパパの大好物・・・!

もちろんルディママに抗議しましたよ!しかしルディママはゲラゲラは笑うばかり・・・。鬼か!?鬼なのか!?

そして、

「お弁当はおにぎり1個にしとくから!」

と言うので、あげぱん番長を断腸の思いで半分残し(←食べるんかい!)、仕事へ向かいました。





IMG_7622.JPG

ルディパパは本格派コーヒーを飲まない違いの分からない男なのですが、缶コーヒーは大好き。10時と15時の休憩に飲むことを常としています。それで、どちらかはカフェオレを飲んでいましたが、それもやめて微糖!

因みにルディパパ、ブラックを飲みません。飲めないことはないけど基本飲まないのです。
しかし、先日ディニーズガーデンである人がコーヒーを奢ってくれて・・・。

その人に奢ってもらうのは2回目で1回目は微糖を頼みました。なのに、なのに、なぜか、
「パパさん、ブラックだったよね?」
と言われ、否定しようと思いましたが、なんか悪くて言えず・・・。

こういうところがヒトミシラーなのです!ここで書いてるんだけど!

もちのろん、ブラック缶コーヒーは残さずいただきました!






IMG_7624.JPG

水曜日は、久々にルディパパが自ら買ったあるおもちゃをルディに与えようとしましたが、”まだ使ってないルディおもちゃコーナー”からそのおもちゃを出そうとしたら、ルディが乱入してきて、別のおもちゃを強奪!

もはや返そうという気持ちはルディには微塵もないどころか、「取れるものなら取ってみなっ!(キリっ)!」と、いう感じなので予定していたおもちゃは今回取りやめ・・・。





IMG_7625.JPG

人気No. 1犬種、トイプーに宣戦布告!

「いつか、ミニピンがいちいになってやるぜっ!ガウガウっ!」





それにしてもお腹がへるなぁ・・・。

極端に食事の量を減らした訳ではないのに、気持ちが「食べてはいけない!」と思っているから「食べたい!」という気持ちがいつも以上・・・。


ルディパパは会社に弁当を持っていってるのですが、だいたいおにぎり2個とおかず、汁物だったんです。

水曜日からおにぎり1個と汁物だけになりました!

しかし・・・!



水曜日の弁当、いつものおにぎりよりどデカいおにぎりが1個・・・。1個だけど!1個だけど!いつもの2個と同じぐらいだよ〜!

やはりルディママは確信犯なのか!旦那がぽっちゃりでもいいのか!





IMG_7623.JPG

ルディ、オマエは応援してくれよ〜!

↓パパ頑張れ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ