So-net無料ブログ作成
検索選択

おかえり!

最初に・・・ブログを4日間もサボってお休みしてしまい、さすがに4日目ともなると心配のメッセージ等いただき、更には叱咤激励もいただき、誠に嬉しくありがとうございます、及びごめんなさいのルディパパです。

だいたい、何回もこのような事態でご心配いただいて、「休みます」と記事でお知らせすればいいのですが、休んだ4日間のうち1日を除いてはブログを更新しようとしつつ矢折れ刀尽き(←意味不明)で寝てしまったもので、「休みます」と更新する気力もなかった次第・・・。

ということで言い訳に終始していますが、叱咤激励、感謝です!





IMG_7856.JPG

忘れられない2016年11月12日・・・。

ミニピン仲間がわらわらと集まったかばたリゾートで悲しい、痛ましい出来事がありました。

ルディのミニピン仲間の一匹、影千代が骨折した・・・。

ルディパパですら忘れられない日・・・影千代の飼い主であるししかげさんはどんなに悲しく、思い出したくない日だろうか?

ミニピン仲間は応援することぐらいしかできない!

しかし、忘れられない日を少しでも和らげるために、更にもう一つの忘れられない日を作ることはできる!



あの日から約4ヶ月を経て土曜日にBiwaDOGに集まったのは・・・。





IMG_7870.JPG

我が愛犬ルディ!今回もししかげさんがボール遊びしてくれましたよ!





IMG_7857.JPG

貫禄漂うかいざーくん!お腹の調子がちょっと心配!





IMG_7858.JPG

貫禄漂う(←こればかり)クラリス!威風堂々ですね!





IMG_7859.JPG

うぅ・・・感動の母子、むにとむく!あれっ、感動の母子が揃ってウマウマに必死・・・。





IMG_7868.JPG

ルディの好敵手あっしゅ!さぁ!本格的な春に向けて走ろうぜ!






IMG_7867.JPG

ルディの弟分、GIN!体は大きくても弟分!たくましくなったなぁ!






IMG_7863.JPG

ルディの新・弟分ぴん太!ぴん太、もっと走ろうぜ〜!ルディと走ってくれたら次回もルディパパが遊んでやるぞ〜!





IMG_7864.JPG

ししかげさん提供写真です、次元!次元はルディと一緒でボール遊びが好きです。次元〜!もう誤飲はアカ〜ン!次元ママを真っ青にするんじゃな〜い!





IMG_7860.JPG

車での来訪、大変だったねのモモ!モモの車移動の大変さは多分・・・ルディパパが一番よく分かる・・・。押し問答(笑)の末、一番乗りお疲れ様でした!





IMG_7861.JPG

久し振り〜のOTO!OTOは自分より大きい犬に吠えますが、ドッグランで活き活きしてますよ!





IMG_7862.JPG

OTOの妹として迎えられたUTA!ルディ家はOTO家と近いので皆に先駆けて見れると思っていたのですが、飼い主がイケズで忙しく、皆と一緒の初お披露目でした!想像以上に元気で走ることも好きな様子でした!






IMG_7869.JPG

偶然泊りにきていたミニピン大先輩ビジューくん。
「えっ!?ルディ君?遭難の時無事で良かったなぁ」
と聞こえてきました。
もちろん、ブログを読んでくれていたことに飛び上がらんばかりに嬉しかったですが、持ち前のヒトミシラーとハズカシガリヤーが爆発して聞こえてないふりしてました。すいません、聞こえてました、嬉しかったです!





IMG_7880.JPG

そして影千代の兄犬、獅子丸!獅子丸も頑張った!影千代入院中に獅子丸がお見舞いに行ったときはある意味?だったけど!
でも・・・獅子丸もたくさん我慢したよな!





今回の快気祝い、獅子丸・影千代飼い主のししかげさんには内緒だったのです。

影千代が骨折して、治療中にとりあえず完治のメドがついた時、報告を受けたルディパパは「影千代が走れるようになったら快気祝いを計画している」と伝えました。
しかし、ししかげさんは強く辞退!
そういう人なんです、ししかげさんは。

その時、
「これは逆手にとれる!」
と思いました。

そう、サプライズ!サブライズ快気祝いの方が、”忘れられない1日”になる・・・!

なので、今回、ししかげさんはただミニピン同士で遊ぶと思ってやってきてくれました。

それでも、インスタ、パシャペでカウントダウンをしていたししかげさん。

嬉しいなぁ、と見ていました。






IMG_7889.JPG

むにが着ている服と同じ服をししかげさんからルディも貰いました。むにとルディで写真撮るのを楽しみにしていたけど・・・。

ルディは着せてみたら服が少し大きかったので、また直してくれることになりました。

でも、せっかくの服。写真でも撮ってから脱がそう!と思っていたら・・・。


「ルディくんがケガする前に脱がせてあげて!」

とししかげさんが言いました。

やっぱり、影千代の怪我があり、ししかげさんはルディパパとかとは違うんです。ルディがケガをしていないルディパパも油断せず、ししかげさんのようにあらねばならぬ!と気を引き締めました。





IMG_7874.JPG

カイクラママ提供写真!

皆で獅子丸・影千代へケーキサプライズ!

この時ししかげさんは気付いたのです!

影千代の快気祝い・・・いや、獅子丸・影千代の「おかえり会」だということを。


ルディパパも泣きそうでした・・・泣きかけてました・・・。


影千代が骨折してから、ししかげさんは、治療状況・セカンドオピニオン・もちろん自分でも調べて・・・その経過をLINEで報告してくれてました。

本当に、大変さは分かっていたつもり。

それだけに・・・!





IMG_7875.JPG





IMG_7876.JPG





IMG_7887.JPG

影千代の走りに感無量!!何も変わってない!分かってたけど・・・何も変わってない!


影千代!5月の治療も辛いかもだけど、それまでに何回か走ろう!





IMG_7888.JPG

獅子丸もいつになく走ってた!獅子丸、影千代の看護(?)ご苦労様!


こんなふうに、いつまでもわらわら楽しめることを祈りつつ・・。

おかえり〜!獅子丸!影千代!

 ↓友達が復帰した!!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ