So-net無料ブログ作成
検索選択

感じる視線

昨夜は獅子丸影千代おかえり!会の事を書かせてもらいましたが、その前・・・木曜深夜更新の記事、「去勢について」にコメントをたくさんいただきありがとうございました!のルディパパです。

記事自体は内容のないものでしたが、コメントの一つ一つは、あと3ヶ月で1歳を迎えるミニピン・ロンくんと、迷っている飼い主さんの参考になったと思います。

ルディパパが例え拙い記事とはいえ、ブログに書いたならコメントが来るだろうと予想しての記事でした。本当にありがとうございました。





IMG_7947.JPG

土曜日BiwaDOGでの写真を見ていると、写真がヘタなルディパパが撮ったにもかかわらず犬達が楽しそうにしている写真多数!





IMG_7893.JPG

この日、唯一の惜しむらくは寒かったこと!BiwaDOGから見える琵琶湖を見てぴんパパが「海みたいですね!」と叫んだぐらい波があり、風が強かった!





IMG_7886.JPG

時折晴れ間もあり、耐えられないほどの寒さではなかったですが、まあまあ寒かった!(どっちなんだ!分かる人には分かる微妙な天気なんです)





IMG_7878.JPG

個人的には、ボールをキャッチしようとしたルディに・・・。





IMG_7879.JPG

獅子丸がずどど〜!と走ってきた写真が好きでした。

兎に角、犬達も楽しんでいたのは何よりの喜び!






IMG_7948.JPG

と、いうような事を考えたりしながらビールを飲む!

ルディパパはビールが大好き!
大好きといっても、少しばかり変わった大好きです。いや、本当にほんの少しだけど。





IMG_7949.JPG

普通は、ビール好きな男といえば、居酒屋では何杯ものビールを大ジョッキでカッくらい、家にいる時は1日何本もの空きアルミ缶を放出するのでしょう。

またあるビール好きの男は、ビール好きが高じてサーバーを自宅に導入して本格的な生ビールを堪能したりするのでしょう。

ルディパパの場合・・・”第3のビール”で一向に構わない!そりゃあ、店の生ビールには敵わないけど・・・。

夏だから上手い!とか関係ないんです。夏であろうが冬であろうが、1日350ml1本か2本。とにかく365日1日も欠かしたくない!

なので、一年中冷蔵庫には常にビール必須です!






IMG_7952.JPG

犬ってオヤツが置いてある場所とかすぐに覚えちゃいますよね!

ルディも一歳にも満たないおバカな時はオヤツ置き場の近くにルディパパが行こうものなら半狂乱状態で喜んでいたものです。






IMG_7950.JPG

しかし、2歳も過ぎると「意味もなく貰えるわけではない」と学習し、冷ややかな眼差し!
それでも「万が一!?」とでも思っているのか、「どうせくれないだろ〜」という目で見つめてくる・・・。






IMG_7953.JPG

今は”貰える時”しか来ません。来るのは、悪いことをして叱ったらすぐにやめて褒められた時(マッチポンプになる時あり)や、毎日の決まり事・・・顔を拭いた後などのご褒美の時。





IMG_7951.JPG

確実に貰える時はジャンプ。確実に貰えるのだからジャンプはしなくてもいいだろ!と思いますが、彼は”喜び”をジャンプで表します。何やってんだか。





IMG_7954.JPG

オヤツGET!








IMG_7890.JPG

また冷ややかな眼差しで見つめとる・・・!



ルディがルディパパを冷ややかな眼差しで見つめる時〜!(無理矢理にでも、いつもここからの悲しい時〜口調で!)









IMG_7891.JPG

オヤツの側を別件で通った時とルディパパが冷蔵庫からビールを取り出す時!



「またビールか・・・!」みたいな眼差し・・・。


 ↓おバカ記事でもポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ