So-net無料ブログ作成

ネズ公再び

もう、兎に角、昔からだらしなくて、キチンと片付けるということができないんですね、大事なものも、とりあえずテーブルの上に置いてそのまま忘れたり・・・後からしよう!と思ってしまうんですよね!何故”今”できないんだろう?・・・答えは面倒臭がりだからだ!のルディパパです。

中学生の頃、そんな少年ルディパパの部屋が全然片付けられていないことに激おこしたルディ婆が、ガンプラとか全て捨ててしまったことがあったんです、今でいう断捨離ですよね!(←全然違うだろっ!)

地獄絵図のような親子喧嘩までしたルディ婆の強硬策も実らず・・・未だに後からしよう!病が治りません!






IMG_7956.JPG

これは先週の出来事なんですが・・・。

ルディの同級生リッチから情報をいただき、こちらからおもちゃを購入したんです。

まとめ買いがお得なので6個入りを購入し、ルディに遊ばせてブログで紹介し、先日のおかえり会で誕生日が近い3ミニピンにもあげよう!と思ったりしていたのです。

昨年、数回ネズ公記事を書いて、それなりに記事は好評だった・・・何よりルディがネズ公には目の色を変えます!

そう・・・今回、新ネズ公!うさぎの毛で作られているかなり本格的なネズ公です!






IMG_7957.JPG

それで、届いた小さいダンボール箱に入ったままのネズ公を未使用おもちゃが入っているクローゼットに数日入れておきました。そして、取り出そうとしたら先週ブログに載せたトイプーおもちゃをルディが強奪したわけです。

その時ルディパパは、ルディがトイプーおもちゃを強奪して走り去って行ったので箱を開けたんです。次の機会にネズ公を出す時にすぐ出せるように。そして、ルディが届かないクローゼットの上に置こうと思いましたが、ここで、後でしよう!病が発症して箱を開けたまま、上に上げずにクローゼットを閉めたのです。

・・・やっちまった!





↓まずは見てください!音に注意の8秒です!
https://youtu.be/Koi_kjTCxyk







IMG_7958.JPG

翌日仕事から帰ってきたらネズ公を出すつもりでしたが、仕事中にルディママからLINE!

「ルディがネズミ取っちゃったよ〜!」

何とか食べ物と引き換えにネズ公を取り上げたルディママでしたが・・・!






IMG_7959.JPG

ルディはクローゼットの前で「ネズ公を出せっ!」と何回もおねだり!

執拗なまでのおねだりだったらしい・・・。






IMG_7961.JPG



IMG_7962.JPG

ルディママの感想。
「きもち悪い!」






IMG_7963.JPG

ルディパパが帰って改めてルディにネズ公贈呈式!オスワリさせて写真撮って・・・のつもりが、アっという間にルディが強奪逃走!







IMG_7964.JPG

いつものおもちゃとは違い、「遊べ!」の雰囲気はなく、自ら痛ぶるのみ!






IMG_7977.JPG

それで、僅か20分ほどで粉砕されました。

ネズ公はルディパパが断捨離しました。(←これもおかしい使い方だろっ!)


ルディパパ「これでは誤飲も心配だし、プレゼントに加えるのどうしようかな?」

ルディママ「その前にこんなのが入ってたら気持ち悪いわっ!」

おもちゃ屋さん、すいません、”こんなの”なんて・・・!匂いも含めてリアルすぎてミニピンには不適合かもしれません。何と言っても元ネズミ駆除犬ですから・・・。



・・・とりあえず、プレゼントに加えるのは控えました・・・。













IMG_7976.JPG




あれから数日・・・。

IMG_7960.JPG

ネズ公を出せっ!とルディは毎日ねだります・・・。よく覚えてるなぁ!


このまま毎日クローゼットガリガリされて扉が傷ついたら・・・ルディパパがルディママに粉砕されるじゃないか・・・。


↓ネズ公、他のミニピンや他犬種はどうなんだろうかっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ