So-net無料ブログ作成
検索選択

しまホイのふっくらを取り戻せ!

ダイエット続行中・・・と言っても無理しない範囲でのダイエットなのですが、先週日曜日に一回だけドカ食いした以外は頑張っているルディパパです。

何キロぐらい痩せたかな〜!定かではありませんが(体重計れよ!)、まず一食40グラムの炭水化物って・・・うどん1玉、ご飯茶碗一杯がそれぞれ既に40グラムを超えてるのだそうで絶対無理だ〜!と思うのです。なので、できる範囲で頑張るしかない。







IMG_8040.JPG

ちょっと前にスガキヤラーメンのこと、更に前にルディ家地方のご当地ラーメン”近江ちゃんぽん”を食べたことを記事に書きました。

スガキヤラーメンは、カップラーメンもけっこう売っていて美味しいんですよね!






IMG_8041.JPG

近江ちゃんぽんも負けてません!何とインスタントラーメンといえば・・・の日清から発売されています。

ルディパパ、何年か前に食したことがあるのですが、その時は関西限定で売っていたらしい。しかし今回、新たに改良されて本物により近くなって再発売!しかも全国発売!大丈夫か!?日清!!

ダイエット中のルディパパ、食してしまいました!







IMG_8048.JPG

近江ちゃんぽんは、和風だしであっさりしていて、野菜がたっぷりなのが特徴。


ルディパパ、ルディママが食べて下した審査結果は・・・!

スガキヤカップラーメンが本物の再現度70%とすれば・・・。

近江ちゃんぽん再現度30%!しかし、改良前は10%だったので、審査員の印象は再現度の割に良かったのであります!(審査員は2人です)

コンビニ等で見かけたら一度食べてみてください!そして食べたならば、それが”近江ちゃんぽん”だとは思わないようにお願いします・・・。







IMG_8043.JPG

ぺっちゃんこになってしまったしまホイ2・・・何と書いたらいいのだろう・・・台?袋?やはり枚かな?分からないのでホイとします。2ホイをルディママが抱えてコインランドリーへ出撃!

コインランドリーでしまホイを洗濯乾燥すればふっくら感は戻るのか!?

ルディママ、コインランドリーへ到着して2ホイを機械に放り込んで洗濯代400円投入するもトラブル発生で機械は動かず・・・憤慨して機械を叩いても400円は戻ってこず・・・。何をしているのやら。

別の機械に2ホイを入れて洗濯代400円、乾燥代300円投入で合計1100円の出費


激おこして帰宅したルディママが持って帰ってきたしまホイ・・・果たして・・・!


どうですかー!?元気ですかー!?しまホイがあれば冬も乗りきれる!

迷わず洗えよ 洗えば分かるさ!




IMG_8045.JPG

おぉっ!?

ふっくら・・・している!?








IMG_8046.JPG

そうですね、買ったばかりのしまホイをふっくら度100%、ぺちゃんこしまホイを0%とすれば・・・



ふっくら度30%!

審査員の意見としては(だから、2人です)、やらないよりやった方がマシかな〜!というレベル。

尚、審査員の1人が(だから、2人だけなんだってば!)、

「400円損した!1100円も出して・・・損した損した!」

と、何度も繰り返すほど憤慨していましたのでマイナス評価となっています!本当は40%ぐらいはふっくらしたかな!


とにかく、ルディも少しふっくら感が回復したしまホイに満足気!







IMG_8047.JPG

こら〜っ!

次女よっ!しまホイの上に寝転ぶな〜っ!

 ↓またぺっちゃんこになるのが早い気がしている・・・ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ