So-net無料ブログ作成

DG50m いけ〜!ルディ!

今日は疲れている人が多いだろうなぁ、読んでもらえるかなぁ・・・のルディパパです。



DG50M、続きです・・・。




IMG_8150.JPG

1月の大会で惜しくも年末の決勝大会への切符である5位以内に入れず6位となったルディ・・・。

しかし、前回6位だったことで、
「ルディは通るだろう」
「ルディは確定!」
という声多数!しかし、その期待と決めつけがルディ家に無言のプレッシャーを与えていたのです・・・!








IMG_8151.JPG

前回最後の写真と今回の競争写真はルーリーパパ提供写真!撮ってくださりありがとうございます!


まずは1月の大会の時は、遠方から参加でどうしてもギリギリ到着となるルディ家(早く家を出ろよ!)はルディに一回だけできる試走をさせた後すぐに本番となってしまった・・・そのことで疲れていたから力を発揮できなかったのではないか?ということで今回は試走をさせずにうんPをさせたり、遊ばせたりしながらウォーミングアップ。
そしたら何とルディが出るスモールクラスは今回から最後になった!

・・・試走させれば良かった・・・。

そしてチーム滋賀の弟分ぴん太は逆に早くきて試走したものの、スモールクラスが後回しになったことで、本番までに遊び過ぎてしまった・・・。

無邪気に遊ぶぴん太・・・!

「今そんな走らなくていい!」

ドッグランで「走るな!」という異様な指示がぴん太ママから飛んだのでした。関係なくぴん太は爆走してましたが。







IMG_8152.JPG

本番は本番で作戦としてはスタート地点でルディパパがルディを持ち、ゴール地点でルディママが待つ前回と同じスタイルだったんですが、今回ゴール地点のルディママはゴールより少し手前で待ってルディがスタートしたと同時にゴール地点に走る作戦。

スタートもちょっと微妙に変になりましたが、
「いけ〜!ルディ!」
と、声をかけてルディを離しました!

まっしぐらに走って行くルディ!

なのに、何とルディママはルディがスタートしても走らずにこちらを向いて待ってる・・・!。
「ルディ!おいで!!!」
とか叫んでるし・・・。

それから慌ててゴールへ駆け込んだルディママ。走ってきたルディに追いつかれることはありませんでしたが・・・。
5〜6秒で走ってしまうルディがママに近付いてスピードが弱冠落ちたのでは?という走りになってしまった・・・。

DG50Mのコースには魔物が住んでいる・・・?(住んでません)

あんなにも打ち合わせを繰り返したルディ家なのに・・・。(おバカなだけです)

ルディ完走後、ルディ家夫婦の「言った!言わない!」という罵り押し問答がディニーズガーデンの空にこだましました・・・。





IMG_8153.JPG

それでもルディは頑張った!

ルディパパ、ルディママが喜んでいないので何かしょんぼりしているようにも見受けられ、慌てて褒めた次第・・・。







IMG_8161.JPG

前回よりタイム落ちました。しかし、終わったことは仕方ない・・・。次回リベンジのリベンジだ!


結果は、1位ルーリー、3位キウイ、5位マロン、ミニピン勢が上位!しかもキウイ、マロン初出場!

中部ミニピン勢が底力を見せた形となりました。お見事!拍手!

ルディは・・・。

まだ結果待ちです!5位までが年末の決勝大会に出られるのですが、前回5位以内に入って既に権利を獲得している犬も3匹出ていて、仮に3匹が5位以内に入っていたら8位までが権利を得れます。

2匹が5位以内に入っていたことは確実なのですが・・・。ルディ、7位か8位ぐらいと思われ微妙なんですよね。9位で落選かな・・・?

やはりルディはルディ家の子だ・・・!期待された時にこういう結果となってしまう星の下に生まれたのです。いや、”頑張るなかれ”の家訓を忘れて頑張って挑戦してしまったルディパパのせいだろうか!?



ディニーズガーデンさん、早く結果を発表してください。




競争終了後は、いつも通りのドッグラン!






↓ルディと同じくタイムを落としてしまったぴん太(チェック服)とルディが遊ぶ動画1分10秒です!音楽流れます!
https://youtu.be/1aw3BPMj8GU








ぴん太家のひどい落ち込みようを見て元気を取り戻したルディ家でした!(何でやねん!)


ルディパパ、ルディママ、ぴんパパ、ぴん太ママの50Mの反省、次回への対策、挙げ句の果てには悔しさからくる敗者の身勝手な「おかしいだろう!?」という運営側批判(悔しさをぶつけるところがないのです!ディニーズガーデンさん!またよろしくお願い致します)、激論の声がディニーズガーデンの空にこだましました・・・。

こうして急造”チーム滋賀”、心が一つとなったのです。








IMG_8157.JPG








IMG_8155.JPG







IMG_8156.JPG

ぴん太は優勝犬ルーリーとも激しく遊んでました!







IMG_8154.JPG

午後から少し寒くなったディニーズガーデン。







IMG_8159.JPG

それでもよく走ってルディは楽しみ、帰宅したら爆睡でした!

この日ルディ家と遊んでくれた皆さんありがとう!







IMG_8158.JPG

ぴん太〜!次回はリベンジのリベンジだっ!

それまでにガシガシ一緒に走ろうぜっ!

 ↓結局毎回微妙な位置となってしまうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ