So-net無料ブログ作成
病気・病院 ブログトップ
前の10件 | -

あほんだらあほんだらあほんだら・・・ [病気・病院]

木曜日は晴れだった!蒸し暑かったけど!しかし、ルディは18時からサロンと検査を予約してたんだった!・・・晴れますように・・・と締めくくった前回記事なのに散歩どころはではなかったルディ家です。






IMG_1673.JPG

いつもサロンや予防接種は余裕を見て18時半に予約を入れるのですが、今回は18時!

その理由は一年に一回受けている血液検査(肝臓の数値が高めだったりするため)がサロンでのシャンプーや爪切り後に実施されるために、ルディに晩ご飯をあげられないから!

ルディの晩ご飯は、ルディパパが帰宅直後か、帰宅直後の散歩直後なので、どちらにしろ狂ったようにクレクレするので、クレクレをする間もなく連れ去ってしまおう作戦なのです。

なので、ルディパパは帰宅後に超特急(ルディママ用語:凄く急いでいる時のこと)で用意してルディママと一緒にルディを連れて病院へ行ったのです。






IMG_1674.JPG

病院はかなり混んでいて予約してあったサロン+血液検査に加え、ちょっと診察してもらったのでかなり時間がかかってしまった。

ルディのお尻が気になったので診てもらい、問題なかったのですが・・・いや、お尻は問題なかったけど、ルディの診察態度に問題あり!

先生にちょっとお尻を触られただけで超ガン吠え!助手の方がルディをしっかり抱いてくれているのですが、暴れて噛み付かんばかり!ルディのバカ!





↓診察終了後、ルディパパの元に戻ってきてからの、吉本新喜劇帯谷孝史ばりのあほんだらあほんだらあほんだら・・・吠えのルディ動画・・・映像より音声重視の12秒!音量注意です!


今までは池乃めだかばりの「今日はこれぐらいにしといたるわ!」な帰り際に吠え一閃!だったのに、今回はしつこく文句!

この後、先生とルディママのお話の妨げとなるので、ルディとルディパパは診察室から摘み出されました・・・。

当然、診察中はもっと凄いです・・・。病院でまな板の鯉になる犬が羨ましい・・・。






IMG_1676.JPG

待合室でも誰彼構わず吠えるので、外へ。写真も撮れんわい!

ルディパパ、診察室で吠えてる犬を滅多に見たことありません・・・。いつも診察室からルディと出ると待っている人達が苦笑してます・・・。

血液検査結果は後日郵送されます!






IMG_1677.JPG

待ち時間も長かったので、散歩に行けなくても夜はぐったり。ルディパパも仕事が終わってから超特急だったのでぐったり(21時から仮眠二時間・・・)

ルディは、待ち時間というよりは吠えてるからだろうなぁ・・・全力で吠えてるし・・・何がそんなに怖いんだか。






IMG_1675.JPG

寝ぼけ眼で「寝ます・・・」と23時にルディパパのところへ来たルディ。

診察中、診察後はおバカなルディですが、診察まで長い時間待たされましたがかしこに待っていた!

甘いですが、こんなおバカなことで疲れてしまったルディにかわいそうだな、という心があるのも事実・・・。

ルディ!明日は散歩で疲れようぜ!



明日も晴れますように・・・!(またかいっ!)

↓天気予報ではバリバリの晴れだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

軟便 [病気・病院]

 今回は先週の叱った記事に続きまたも備忘録記事です。

 火曜日の夜、家でルディのうんPを片付けようとしたらやわらかかったのです。



657a.JPG

 ルディを迎えて1年10ヶ月・・・。

 ルディは下痢になったことがなく、うんPがやわらかかったことも数回しかありません。

 ルディのうんP、自慢じゃありませんが、ベストうんPといってもいいでしょう!なうんPなのです。ほどよく固くて拾いやすく、かといってカラカラうんPでもなく、外でも家でもうんPが落ちた場所にうんPの跡がつかないという・・・そういううんPです。

 
 火曜夜はさほど気にしていませんでしたが、水曜朝もうんPがやわらかく、更に午後の留守番時、ハウス内のトイレでうんP(これもやわらかい)していたのです。

 ルディは就寝時と留守番中、うんPをしないのでよっぽどしたかったのかと思いました。

 そしてその後もうんPはやわらかさを増していき、うんPの回数も増えました。

 いまから思えば少し元気もなかったと思います。夕方散歩に無理やり行きましたがその後「遊べ!」がなかった。

 そして木曜日、ルディママが起床してルディが寝ているハウスのトイレを見たら・・・またうんP!こんな事も今までなかった!当然軟便です。

 食欲はあり、朝ご飯を食べてまたうんP!軟便。

 この時のうんPが一番やわらかかったかな・・・。



657b.JPG

 運悪くルディママは1日仕事だったのでルディはお留守番。

 うんPが心配でルディパパは昼休みに家に戻りました。しかし、うんPはしていなかった!

 ルディパパ、会社から家まで車で片道15~20分かかります。昼休み返上で家に帰りました。



657c.JPG

 ルディはうんPしていませんでした!

 しかし、ルディパパが家に帰ってきて直ぐに会社へ戻るのがルディがかわいそうで仕方ない・・・。



657d.JPG

 約30分滞在でルディはまたハウス!ちょっと・・・というかかなり可哀想でした。

 家と会社がもっと近かったらなぁ~!毎日昼休みに帰れるのに!



657e.JPG

 木曜日はとりあえずルディのうんPが水のような下痢ではないのでピン友さん達に相談して、いろいろ教えてもらいました。本当に感謝です。

 それで、飼育本でも見た事がある人間用ビオフェルミンを購入。

 説明書を読むと人間の3~5歳の幼児が添付けのスプーンで1杯ですから、ルディは更に少なくしてスプーン1杯の半分を木曜晩ご飯から投入しました。

 ミニピン、下痢をする事が多いみたいです。それは知っていたけどルディが豚肉の生肉を強奪して食らった時でさえ超健康的うんPだったので関係ない話だと思ってました。



657f.JPG

 ルディは晩ご飯後にうんPしましたが、ここ3日間ずっと少しずつやわらかくなっていたのに、初めて少し固くなってました。

 夜も水曜はなかった「遊べ!」要求があり、少し遊んで一安心。

 やっぱり寒さ故なのだろうか・・・?

 去年はまったく大丈夫だったのですが、今年は寒くなると吐いたり・・・そして今回の軟便騒動・・・。

 う~ん、ルディの健康管理、ちょっと考えさせられました。

 今回の軟便騒動、あれほど犬を飼うのを嫌がっていたルディママが、

 「娘が大きくなっていちいち心配することもなくなったけど今はルディが少し何かあったら心配で仕方ない・・・子供と一緒だから」

 と言いました。

 これはこれで良かったかな・・・?

 うんPの回数も落ち着いてきたし、快方へ向かうと思います!


↓このまま元気になるぞ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

欠けた歯、その後のその後 [病気・病院]

 
 土曜日からお盆休みの人もいるのでしょうかね~。土曜日も仕事、来週も仕事のルディパパです。

 各地で豪雨が降ったりしているようですが、ルディ家地方はまったく雨が降らずただただ暑いばかりです。


529a.JPG

 昨日の続き、というほどのものでもないのですが、カイカイの他にも診てもらったものがあるのです。

 2月に欠けた歯・・・。


529c.JPG

 ルディママが炎症を起こしていると言うので、病院へ行く前に2枚撮影して・・・何しろルディは獣医先生に脅えて暴れるので・・・。

 それで、病院で写真を見せたら・・・先生が「ん!!!???」となった!


529d.JPG

 こちらの写真。欠けた歯はルディの左側、写真では右側の歯です(赤〇)。

 獣医先生「こ、これはっ!」

 分かりますか?正常な反対側(黄色〇)と比べて歯が多い?ことを・・・。

 ”乳歯遺残”といって、小型犬に多いらしいです。乳歯遺残なら乳歯を抜くのですが、カイカイ治療もしているし急ぐことはないということで、ルディパパが家で調べることに。何しろルディは獣医先生に脅えて・・・以下割愛。

 調べる方法は、ルディの口中に指を入れて、乳歯か?と思われる外側の歯を内から外へ押してみる・・・そうすると乳歯だとグラグラするそうです。

 金曜日、簡単だ!とやってみましたがビックリしたルディが逃げ回ったので、確認できず。無理矢理できなくもないですが、あまり嫌な事をすると次から苦労するので、まぁ。急いでいないし、毎日少しずつやって確認します。

 乳歯遺残なら秋ぐらいに抜くとのこと。もしそうなら、何と、永久歯は欠けていなかったことになるのです!ちょっと獣医先生のミスちゃうん!?と思いましたがかなりいい先生なので・・・。

 それに、永久歯が欠けていないのなら嬉しいことです!乳歯遺残なら抜歯した後、デンタルケアに連れて行こう!


529b.JPG

 ルディ、昨夜から投薬開始。カイカイの図。

 ルディはカイカイがあるだけで、元気です!

↓薬を与える!10秒です。


 ルディ、薬は大好物。楽ですが、人間の薬誤飲に気を付けなくてはいけませんね!


529e.JPG

 おやすみなさ~い!

↓カイカイ、少しマシになったかな・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

アレルギーなのか?4 [病気・病院]

 ルディ病院の日は仕事から帰ってきてお風呂に入ってあわただしく出掛けるのですが、帰宅してビールが飲めないのが苦痛なルディパパです。

 今日の題は「アレルギーなのか?4」ですが、1~3は去年の9月です。


528a.JPG

 ルディの病院はいつもルディパパ、ママのタッグで連れて行くので、ルディはパパが服に着替えてルディママも準備をはじめると観念していました。何だか哀れ・・・。


528b.JPG

 病院への往復は車。病院の時はクレートに入れて行かないので、車窓から歩行者や自転車に吠えて落ち着きもありません。でも、少しずつですがマシになってきています。


528c.JPG

 診察してもらってそのままトリミングお預け。ルディパパとルディママはいつもコンビニで休憩。ルディパパは辛口フライドチキン、ルディママはアメリカンドッグでしたが写真を撮る前にかぶりついていましたのでフライドチキンのみ。辛くて普通のにすれば良かった!(どうでもいい)

↓病院へ迎えに行ってルディママが会計している時のルディです。11秒です。



 カイカイを診察してもらい、やはりアレルギーだろうとの事。
 去年9月のアレルギーと一緒っぽい。やはりアレルギーの原因を検査で調べる事はおススメできない、との事でした。
 ルディパパは珍しいアレルギーの持ち主ですので、相当ヒドイ状態じゃない限り調べる事はない、というのは分かるのです。


528h.JPG

 口も少しただれているので・・・
 分かりやすいようにルディママが写真を撮って先生に見せてましたが、先生大喜び。ルディは先生に容赦ありませんので・・・すいません、先生!


528d.JPG

 それで、去年と同じお薬。右の薬はプレドニゾロン、ステロイド剤です。
 去年は短期間のアタックでカイカイが治りましたので、今回もすぐに治るようならステロイド剤の体への影響は大丈夫、とのことでした。


528e.JPG

 帰宅してルディママがスイカに薬を混ぜて・・・ルディの場合、混ぜる必要はないのですが・・・その証拠にルディがスイカをがっついて、薬ははじけ飛びましたが、最後にそれを食べてましたからね!この点は非常に楽です!


528f.JPG

 ルディパパはやっと(第3の)ビール!蚊と戦いながら!


528g.JPG

 病院で疲れて眠たいルディでした!

 病院の話、明日も少し続きます・・・。

↓欠けた歯も診てもらった!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

冬の膿皮症 [病気・病院]


 阪神タイガースに藤川が戻ってきてうれしい・・・時代は変わって日本もどんどんアメリカ化してきていますが、やはりコロコロ球団を移籍するアメリカ的なのはあまり日本人の気質に合わない・・・と思うルディパパです。

 FAで移籍する選手のほとんどが「お金じゃない」とか「ぬるま湯に浸かっている」とか「チャレンジ」とか言いますが、それが日本人気質を表していると思います。ルディパパの知っている限り、移籍の理由を問われて「金だよ」と言ったのは落合博満ただ一人です。ある意味素晴らしい!新庄がアメリカから帰ってきて日本ハムに入団した時はショックだった・・・。


293a.JPG

 野球に興味ない方すいませんでした・・・。

 ルディのカイカイなんですが・・・。秋口からアレルギーが出て、それが治まってからは大丈夫だったんですが・・・。

 膿皮症が再び出てます・・・。


293b.JPG

 冬は乾燥するし、乾燥の国が原産地なので、冬は膿皮症は出ないだろうと安易に考えていたんですが・・・。

 かいざーくんはルディよりヒドイですが、冬は治まるとのことだったし・・・。


293c.JPG

 拡大。右半身の方が多い・・・。しかし、アレルギーの時ほど痒がってはいないです。

 病院ではこれぐらいなら薬を飲まさない方がいいとのこと。しかし、前回受診時よりはハゲが増えている・・・。


293d.JPG

 ルディの大好きなヒーターの風もあまりよくないだろう、とヒーター前でねんねの時は毛布被せてます・・・。


293e.JPG

 前よりヒーター前の時間も減らして、床暖+しまホイに入ってもらったりしてます。

 
 膿皮症の他に困っていることといえば、散歩中に人に吠えることがあることは何回も書いてますが、ゴハン前の凄まじいジャンプです。危ないので最近はルディママが準備している間ルディパパがルディを抱っこしてます(-_-;)

 動画21秒です。




 ミニピンは皆食いしん坊だと思いますが、皆さんのワンコはゴハン前にここまで切羽詰まりますか?(-_-;)


↓ゴハン前は我慢できないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


アレルギーなのか?3 [病気・病院]


 昨日北斗晶さんのブログを読んで感動したんですがブログ中に「埼玉の元気なおばちゃん」のイメージを壊したくなかったと書いていました。しかしルディパパにとって北斗といえば「デンジャラスクイーン」・・・。

 子供の頃からプロレスが好きでしたが女子プロレスはイロモノ扱いで見ていなかったんです。しかし北斗が活躍している頃にテレビで見てビックリしたなぁ。女子プロオールスター戦で北斗が神取忍に勝った時の悔しさが忘れられません(神取を応援していた)。
 「埼玉の元気なおばちゃん」も今の北斗にピッタリだけど、「デンジャラスクイーン」が癌に負けるわけがない!元気な姿での復帰を願っています!


207a.JPG

 ルディ、今日は病院でした。診察台で先生が手を出すと吠えて抵抗します(T_T)。


 先週受診してから一週間。薬は最初は抜群の効き目。プレドニゾロンは徐々に減らして今日に至りますが、薬が減るとやはり少し痒がる。抗生物質だけでは痒みは治まらないようです。

 今日も顕微鏡でダニ等調べてもらいましたが認められず。ただ、今月のフィラリア駆除薬の代わりにレボリューションを投与してもらいました。可能性は低いですがみつからなかったダニがいた場合駆除をします。これで痒みが消えなかったらもうアレルギーの可能性大です・・・。

 ちなみに、レボリューション代は今月のフィラリア駆除薬と相殺です(次回フィラリア薬を持っていく)!!(^^)!


207b.JPG

 帰宅したら喜びのあまり家の中を駆け回りましたが、すぐにソファーへ。
 今日の病院は運よく直ぐに診てもらえたんですが、行き帰りの車中は相変わらずパニックで、余計に疲れるんだと思います・・・。


207c.JPG

 病院へ行った日は夜早くから静か。丸まってるのはカワイイですけど・・・。

 平日仕事終わりのルディ病院はかなり疲れる・・・のルディパパ&ルディママでした。


↓病院通いで疲れる~のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

アレルギーなのか?2 [病気・病院]

 
 安保法案参議院採決・・・。賛否はともかく野党(民主党)の時間稼ぎ、委員長の入場をドアの前で阻止しようとしたり、揉み合ったり、ハッキリ言って醜態以外の何物でもない・・・「言論の府」を何だと思っているんだろう・・・と思ったルディパパです。

 だいたい、安倍首相に「ヤジを謝れ!」とか言っていたのにピケやフィリバスターはいいのか? 岡田民主党代表はもともと日本近海における海自による米艦防護は前向きだったはずなのに、今はとにかく反対の一点張り。秘密保護法の時の反省を生かし切れてない民主党・・・。フィリバスターをした枝野幹事長に至っては「フィリバスターの記録を塗り替えてやる」とか息巻いていたらしい・・・(´Д`)ハァ…。


 ルディパパの素人政局批判はこれぐらいにしといて、今日のルディです。痒がることは激減しました!

201a.JPG

 朝散歩は好天で気持ちいい!このくらいの雑草は前から触れ合って(?)いるんですが・・・。


 今日のルディの状態です。

201c.JPG


201g.jpg

 ↑2つとも首です。

201b.JPG

 ↑後ろ脚の脇
 

201h.jpg

 ↑お腹

 膿皮症とは違う患部の状態です。拙い写真ですが今後ミニピンを飼っている人に少しでも参考になれば・・・。

 今回はとにかく痒がるのがヒドく、顔と前脚を中心に痒がっていました。前脚は少し赤いですが、写真では分からないぐらいで見た目よりは痒がっていることで異常に気付きました。


201d.JPG

 今日は日向ぼっこ。ドッグラン、体力的には全然大丈夫なんですが連休中は行かない方がいいという獣医先生の意見。もしルディに薬が効かなかったり、痒みがまたでたりした時にドッグランへ行っていると何が原因か分かりにくくなる、というような説明でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 今回の連休は2回はドッグランへ行く予定で、ミニピン小夏ちゃん小麦ちゃんとももしかしたら遊べるかも・・・と思っていただけに残念です・・・。


201e.JPG

 ルディは昼間は気持ち良く寝ていたので、、そう悲観することはない!
 薬が効いてアレルギーの可能性が高いですが様子を見守ります・・・。

↓パパママが一日一緒で幸せルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

またも皮膚病・・・アレルギーなのか? [病気・病院]

200a.JPG

 今朝は2日ぶりの散歩に行けました。ルディは喜んでいましたがルディパパの気持ちは晴れない・・・。


200e.JPG

 実は今週初めからルディが前脚と顔を痒がっていて、日に日に掻くのがヒドクなってきました・・・。目の周りも見た目に痒そうになりました。膿皮症は完治はしてないですがかなり治ってきていたし、そもそもそれほど痒がってはいなかったんです。水曜は少し痒みが引いたかな~と感じましたが、昨日のブログの最初のオスワリの画像を見て首のところがハゲてきていることに気付き、膿皮症の時とは違う小さいブツブツもできていたので今日は病院へ行くことになりました。

 ルディパパの心が晴れないのは「アカルス」では?と思ったからです。全くの素人考えだけど。

200b.JPG

 病院で待つルディ。夕方ルディパパとルディママが仕事から帰ってきて出発。
 今回も1時間ぐらい待ったかな~。相変わらず落ち着きなく疲れる・・・。

 診察してもらい、顕微鏡で見てもらってアカルスとダニは発見されず、アレルギーの可能性が高いとの診断結果。ドッグランでの雑草の可能性が・・・。アカルスとダニは症状的にも違うだろう(アカルスはもっとハッキリハゲてくる、ダニの場合はもっと痒がる)とのことでした。「しかし可能性としてゼロではないので、アレルギーの治療をするか?どうしますか?」と聞かれました。
 インフォームドコンセントじゃないか!

 ルディパパとルディママは納得いくまで質問してから先生推奨のアレルギーの治療を選択。

 今日はプレドニゾロン、抗生物質と整腸剤を飲ませて明日は抗生物質とプレドニゾロンを今日の半分。アレルギーだったら明日明後日には明らかに治っていくそうです。もしもアレルギー以外の原因だったら逆に痒みがヒドクなるそうで、そうなったら再受診です。

 とりあえず今はアレルギーである事を願っています。でも、もしもアカルスだったとしてもプレドニゾロン飲んで一旦痒みが収まるんじゃないかなぁ、ややこしい・・・。


200c.JPG

 帰宅して元気だけど・・・。

 それにしてもルディパパとルディママが分からないなりに先生にいろいろ聞けるのは今まで読ませてもらったブログのおかげです。それに勇気や希望ももらえます!先人に感謝しなければ・・・。


200d.JPG

 帰宅が遅くなって夕食を作れずホカ弁を買いに再び出掛けたルディママを待つルディ。

 明日から連休でドッグラン予定していたけど行けません~[もうやだ~(悲しい顔)]

 ルディママ、「アカルス」が覚えられません・・・。「アカラス」、「アカリクス」、「アラカシア・・・?(もはや原型が分からない)」(~_~;)

↓ドッグラン延期のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

膿皮症7 ~ルディの長い一日 後編~ [病気・病院]

 昨日の続きです。

 車中は相変わらずパニック状態ですが、ほんの少しだけマシだったかな・・・。

 ルディはかかりつけ病院でシャンプーセットを一ヶ月に一回しています。耳掃除、爪切り、肛門腺絞りとシャンプーです。予約をしているので待たなくてよく、その後の診察もシャンプー中に順番が廻ってくるんですが、今回は混んでいた・・・。


178a.JPG

 診察が終わった後車中でルディパパと待つルディです。少し落ち着きました。


 待っている間、抱っこしてたんですが待合室で他の人に吠える・・・。しつけができてないと責められても仕方ないぐらい(みんな寛大でしたが)です。

 たまらず外へ出ましたが雨で散歩できず、屋根の下で待機してました。


178d.JPG

 帰宅後のルディです。かなり落ち着いて穏やかになりました。


 やっと順番が廻ってきて、診察。

 膿皮症は来年の夏はまたでるかもしれないけど、秋冬は治まる確率が高いとのことで、先生も薬を飲ませることには反対でした。引き続きシャンプーで経過観察です。今使っているシャンプーもキツいやつではなく、膿皮症が収まっても普段も使用していいシャンプーです。

 それと、ルディ額というか耳の前と、耳の後ろの毛が薄いんですが掻きすぎと思っていたら先生によると生まれつきのものでした。

178e.JPG

 毛が薄い部分に引っ掻き傷が全く認められないので強く掻いていないこと、両耳対称に毛が薄いことなどからの判断です。ホッとしたけど、毛が薄いのはガッカリ?
 
 右脚パテラはG1にいくかいかないかで思ったより良かったです。

 肝機能検査は前回より数値が減ってGPT78で基準値ギリギリでした。半年後再検査です。

 膿皮症は小康状態ですが概ねいい結果で少し安心です。ただ、人に吠えたりするのが・・・。落ち着きなさすぎです・・・。何とか頑張って躾けねば・・・。


178b.JPG
 
 帰宅後疲れてねんねルディ。帰宅したら2時間経っていました。ルディにとっては相当長い一日だったと思います。

 
 病院はシャンプーセット2000円と血液検査500円(保険で270円)で、思ったより安く助かりました!前回も前々回も診察だけの時はシャンプーセット2000円のみで診察料はナシ、感謝です!


178c.JPG

 夜にルディ姉撮影。若い子は上手に撮るなぁ・・・。


 だらだらと長い記録的なものになりましたがお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピンランキングへ



膿皮症6 ~ルディの長い一日 前篇~ [病気・病院]

 世界陸上50キロ競歩の長丁場をテレビ観戦して疲れたルディパパです。

 谷井が銅メダルでした!マラソンは長く見てますが競歩はここ10年ぐらいで見始めたので(もちろんオリンピックや世界陸上だけですが)、実況に慣れませんね~。「素晴らしい歩きです!」とか、「粘りの歩きでメダルを目指してほしい!」とかアナウンサーが言うと笑ってしまいます。さらに、先頭集団から遅れた選手について「〇〇は現在7位を歩いています!」とか言われると、リタイアか?と思ってしまったりします・・・。

 マラソンと違って失格制度とかあって、それを利用した作戦もあるようで面白い競技(見る分には)
だということが最近ようやく分かってきました。


 今日はルディ病院ですがルディママ一日仕事なので夕方に出発です。

177a.JPG

 朝は遅めの散歩でした。いつもより10分ほど長く30分ぐらい。

177b.JPG

 ルディは日によって人に吠えるので人通りが多い道はルディパパが避けてしまい、そうするとおのずとコースが決まってしまいます・・・。

177c.JPG

 散歩から帰るとルディはリラックスして16時までほとんどねんね。最近土曜にルディパパと一緒に家にいると横でずっと寝てます。ルディパパも動かないからだけど。


 夕方は休みの日も18時~19時に散歩に行ってますが今日は病院なので17時に。うんPもしてもらいたいし。

177d.JPG

 実は散歩に出る前に自宅前でチビっこ達が遊んでいて家を出るのを躊躇しました(ルディが吠えるので)。しかし、「避けてばかりでは駄目なのだ!」「ルディの経験にも必要なのだ!」と自分に言い聞かせて出発!(実は「避けちゃダメだ、避けちゃダメだ、避けちゃダメだ・・・」)

 予想に反してルディはチビっこ達に吠えずベタ褒めしておきましたが、一時期収まっていたのに最近また散歩中に人に吠えることがあります・・・。


177e.JPG

 いよいよ出陣!

 今日は膿皮症はもちろん、お迎えした時からのパテラG1の状態を診てもらい、去勢手術の時の検査で正常値を超えていた肝機能値の再検査です。

 長くなるので明日へ続きます・・・。

 世界陸上100×4リレー日本が予選落ちして織田裕二が悔しがっていたんですが、けっこうしつこく悔しがっていて、そしたら中井美穂が「一番悔しいのは選手ですから!」と笑顔でビシッ!。世界陸上は飽きないなぁと思ったルディパパでした。


↓病院頑張った(吠えた)ルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ
前の10件 | - 病気・病院 ブログトップ