So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグラン ブログトップ
前の10件 | -

女は恐い [ドッグラン]

前回記事で書いたカバン・・・月曜朝、仕事へ出掛ける前に、既に寄せられていたfacebookのコメントを見て「カバンの臭い、洗わないと取れないみたい」と告げたら、ルディママ激おこ・・・こればかりは仕方ないか・・・それにしても女って恐いなぁ!すごすごと仕事へ向かったルディパパです。






IMG_2305.JPG

前回記事の続き・・・日曜日のBiwaDOGでのラン。






IMG_2306.JPG

天気予報ではかなり暑くなることが予想されていたのですが、一番暑くと陽射しが強かったのがルディ家が到着した正午頃で、すぐに陽射しは弱まり、何と木陰なら過ごしやすいぐらいだった!






IMG_2311.JPG

なので序盤からルディとぴん太もガンガン走れた訳です!それにBiwaDOGランはいつもですがほぼ貸切状態!






IMG_2307.JPG

琵琶湖岸での昼食まで活発に動き回ってました!






IMG_2312.JPG

しかし、昼食後のOTO・UTAと合流後はさすがにルディとぴん太はお疲れモードになってしまった。

OTOはランで疲れしれず。前回ルディが追い回して一緒に走ってくれたのですが・・・兄妹で走ってましたよ!それでもルディ・ぴん太は参加せず。






IMG_2308.JPG

こういう時って、今までの経験上夕方になれば復活します。






IMG_2309.JPG

IMG_2316.JPG

IMG_2319.JPG

一足先に帰ったOTO・UTAとバイバイして、しばらくしてから再びルディの「走れ!教室」が開催されてぴん太と走りました!






IMG_2315.JPG

何回も走らされて「もういいやろーっ!」のぴん太。

暑さがかなりマシだったばかりか、充実したランになりました!

しかし・・・!






IMG_2313.JPG

男勝りのUTAがルディとぴん太に襲いかかる!女の子ですよ!

最初は昼食から帰ってきてルディパパとランに入ったルディに襲いかかってきて、ルディはリードをはずしてなかったので却ってガウガウともみ合いになってしまいました(お互い噛むことはありません)。

ルディパパがルディを抱き上げないといけないぐらいで、UTAとは何回か会ってるんですが、「もうOTOより強い!」という噂通りの女になってました!

その後ぴん太がターゲットとなり、UTAに転がされてました!まさに小さいクラリス!






IMG_2314.JPG

しつこいUTAに、「もういいやろーっ!」のぴん太。

それに対してUTA、ビビってません・・・。この後さらなるUTAの反撃。後ろから煽る兄ちゃんOTOでした(煽り係りかい!)。


いやぁ〜、女は恐ろしい・・・!

↓ちょっとビビったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

読書と毛虫 [ドッグラン]

GW最終日・・・あっという間の最終日・・・と言ってもこの歳になると達観したのか、若い頃のように「明日から仕事嫌だな〜」とは思わなくなっていた・・・なのに、最近仲良くさせてもらっているぴんパパが毎回言うのです、「明日から仕事嫌だな〜!」と・・・それがうつってしまったのか、今の気持ちは、「明日から仕事嫌だな〜!」のルディパパです。






IMG_1487.JPG

そんな連休最終日は、各地で渋滞が予想される上に疲れもあるので遠方の仲間と遊ぶことは憚られ、さりとてルディは既にGW二回のランの疲れは取れて元気一杯な訳で・・・。

散歩よりドッグランが好きなルディだし、ルディパパも二回散歩に行ってなおかつ夜も「遊べ!」は嫌なので、今回はサッと遊ばせて早めに帰ってゆっくりしよう!作戦で梅ランに出撃!






IMG_1497.JPG

ミニピン仲間とガッツリ遊ぶ時は気にならないんだけど、ルディパパ1人でちょっと連れて行こう!の時は「もう少し近ければな〜!」の一時間!この道は好きなんですけどね!渋滞はなくスムーズ!






IMG_1495.JPG

暑いかな?と思ってましたが梅ランは涼しかった!ランも空いていて、のんびりしたかったのでちょうどいい感じ!

梅ランに毛虫出現情報をキャッチしていましたが、見たところいない感じで一安心。

到着してしばらく遊んで・・・。

ルディはご一緒したことのある人はよく知っておられるのですが、スリスリがかなり好きです・・・。








IMG_1501.JPG


IMG_1502.JPG



IMG_1504.JPG


IMG_1505.JPG




IMG_1506.JPG

最高ちゃうわっ!

執拗なスリスリで、また梅ラン名物堆肥による臭いが・・・まったくもう!






IMG_1493.JPG

ルディ、走る相手がいない時によくする一人大爆走(梅ラン小型犬エリア二周全力疾走)。ルアーなど走行タイム競技の練習になる!更には他飼い主さんから「速っ!」「速い〜っ!」などの声があちこちから上がりドヤ顔ができます。ルディもそんな声が聞こえているのかハッスルしてました。






IMG_1496.JPG

後はのんびり。

二時間半で帰路につきましたが、帰り準備をしていたら、カバンに毛虫が!そこからさらに毛虫を続々と見た!

帰宅して調べたらオビカレハという梅の木につく害虫らしい・・・人体に影響はないらしいのですが、けっこうデカくて、気持ち悪いことは確か!

そいつの姿は・・・!!



公開しようと思いましたが自粛します!気になる人は”オビカレハ”で検索してくださ〜い!






IMG_1498.JPG

ルディパパ、ドッグランで初めて本を読む!

木陰で足元にはルディ、そして読書・・・贅沢な時間です!読めたのは30ページぐらいでしたが・・・。初めてにしては上出来です!

↓二時間半でも夜は爆睡です!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ランでのんびり [ドッグラン]

梅の郷ドッグランへ行く途中の車中でローソンで買った『卵好きのための卵のサンドウィッチ』(←的な名前だったと思う)を食べたら、やたらと凝っていて・・・4つ入っていて、基本卵なんですが、それぞれが違うんです、一つはプリンみたいな味がして、本来の”卵のサンドウィッチ”は一つだけだった・・・なんか違うだろっ!と思ったルディパパです。

だいたい、最近のローソンときたら、Lチキも何だが上質の鶏肉になったのか知らないが、本来の肉汁ジュワッ感が損なわれている!他にも・・・いや、鮭ハラミのおにぎりは安定した美味しさでした!ローソン大好きルディパパです。







IMG_1339.JPG


本当は土曜日に梅の郷ランに集まろうと思っていたのです。ルディパパは単独でルディを2時間ほど連れて行こうかな〜と思っていたら、何と土曜日は天気予報が雨!

なので急遽木曜夜に呼びかけて金曜日は梅ランに集まりました!







IMG_1335.JPG

ルディと!







IMG_1337.JPG


IMG_1328.JPG

かいざーくん、クラリス!
カイクラ家は2日連続で嵐山のランに出撃していたので無理かな〜と思いましたが、ドッグラン3連ちゃん!






IMG_1341.JPG

ぴん太!
愛知からGW2回目の滋賀!写真提供ありがとう!






IMG_1333.JPG


IMG_1332.JPG

元気、銀河!
ルディと遊ぶ為に連絡くださり感謝!
元気・銀河家、BiwaDOG→ペット博→梅ラン・・・愛犬の名の通り元気過ぎる!お土産ありがとうございます!






IMG_1340.JPG


IMG_1336.JPG

マテウス、バウアー!
遊ぶのは3回目か4回目かな〜?バウアーは超元気なミニピンです!






IMG_1338.JPG

次元!
後半からの参戦でしたが、おもちゃを追いかけて楽しんでました!






IMG_1327.JPG

好天はいいのだけど、暑かった・・・それでも梅ランは数あるランの中でも木陰が多いランなので日差しはしのげるのですが。

犬達もそこそこ走ったら後はのんびり。

ルディパパも今回は撮影は控えめでのんびり過ごしました。






IMG_1334.JPG

ルディはぴん太を鍛えて、銀河と走って期待に応えましたが、その後は走らずでした。
銀河は速く、久々にルディが追いかけられる側に!
イヌミシラーのルディですが、銀河とは2回遊んだので、次ぐらいはルディから誘ってくれたらいいなぁ!まだ少し遠慮気味。ぴん太には遠慮ないくせに!






IMG_1324.JPG


IMG_1325.JPG

最近はルディもランでのんびりすることが増えました。ルディの真似をしたのかぴん太も同じようなポーズでくつろぐ・・・。

それでも、家とは違ってやっぱりすぐに起き上がれる体制でのんびりしたりしますよね!

いつ何があっても、逃げだしたり戦ったりできるように、警戒心は怠らないのでしょう。野生の名残りもあると思いますが、やはりランは犬がたくさんいますし、完全にリラックスして寝る、ということはまずないのだと思います・・・。






ん・・・!?



「私の寝込みを襲う小型犬などいるわけがないわっ!」






IMG_1326.JPG

女帝クラリス様だけは、何の警戒心もないみたいでした・・・。


そりゃあ、クラリスは襲われたりしないだろうけど・・・もしかして男を誘惑しているのかっ!?と思ったルディパパなのでありましたんっ!

↓さっさとハウスに入って就寝してしまったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

犬が走ることについて [ドッグラン]

木曜日は休養日・・・しかしルディは既に復活モードで、元気に散歩も行きました!のルディパパです。

それにしても、ルディママをはじめとした主婦の方々は偉いですよね!毎日が仕事(家事も仕事と一緒だと思ってます)モードで、テキパキとこなしていく・・・。

それに比べてルディパパといえば、休日は家事を手伝うどころか、自分がしたいこと(雑事)すら後回しの繰り返しで結局ほとんど何もしないままダラダラ過ごしてるんですよね(焦って何とか一個ぐらいはする)。

”後回しにしていては後々後悔する、今を大切に生きろ!!”

分かってはいるのだけど、常に今を大切に生きていたら、ダラダラする時間はなく、夜は疲れ果てて早々に就寝することになってしまいそうです。いや、ダラダラも計画通りきちんとダラダラしたら今を大切に生きているのかもしれません。ルディパパの場合、気がつけばダラダラしていた、だから駄目なんだろうなぁ。






IMG_1316.JPG

BiwaDOGのお遊び続き・・・。

ルディパパは昨年BiwaDOGでルディ、あっしゅ、獅子丸・影千代、モモ、OTOで遊んだ時に、初めて数匹による大爆走を見て、今でもその時の動画夫婦でよく見ています。

今はまだガンガン走るルディですが、歳を取り、走ることがなくなった時に大切な想い出として宝物になるだろうなぁと思っています。

大爆走だけでなく、一対一で走っている動画だってそうです。それら全てのルディが走っている動画はルディ家の宝物です。






IMG_1271.JPG

今回、お遊びの途中からルディとあっしゅ、元気がキリンの服・・・元気はレッドのミニピンなので分かりやすいですが、ルディとあっしゅは分かりにくい。首輪が黄色や白っぽく見えるのがあっしゅです。






IMG_1269.JPG

ルディが走ることが大好きなミニピンだった・・・そのことに感謝しています。犬が走ることを見る喜びを教えてくれた・・・。

親バカですが、ルディパパとママは動画を何回も見て、ルディの卓越した他犬と一緒に走る事を上手くコントロールする能力に気付いていて、一喜一憂している次第・・・。

ルディの卓越した能力については後々語るとして・・・。






IMG_1310.JPG







IMG_1276.JPG






IMG_1278.JPG






IMG_1312.JPG






IMG_1279.JPG

犬は元々走ることが大好き!そうではない犬種もいますが、ミニピンは走ることが好きな傾向は強いと思います。

ルディパパがデジタル一眼レフカメラを買ったのも走っている姿を撮りたい、と思ったからでした。







IMG_1318.JPG






IMG_1308.JPG






IMG_1315.JPG

もちろん、ランに行ってもルディもあまり走らない日もありますし、走らないミニピンだっています。

ルディも、ラン滞在時の大半はクン活や、まったりして過ごしています。なので、走らないミニピンや他犬種と遊びたくないとか思ったことはないですし、それぞれにランを楽しんでいればルディパパは嬉しいので、そこは誤解なきよう・・・。




今回、帰り間際に大爆走しました。あっしゅまま、ぴん太ママ、”大暴走”ではありません。”大爆走”ですよ!


ルディがあっしゅを誘い、二匹で走り出して、それに気付いた影千代、GIN、銀河が加わり、今回は獅子丸まで加わってくれた大爆走!

このところ精彩を欠いていたあっしゅの復活も嬉しかったのです。

途中、走るのを止めたあっしゅをまた迎えに戻ってくるルディが好きになる動画です。

↓爆走動画。音楽入っているので音量注意!


今回の大爆走に参加できなかったぴん太は残念でしたが・・・。






IMG_1272.JPG

大爆走前に、横からの飛行犬が撮れた!しかし・・・!






IMG_1311.JPG

今回ルディパパが撮った写真の中で一番気に入ってるのがこの写真!

後ろ向きですが、何か好きな写真です!

↓1日休んだから梅ラン出撃〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

BiwaDOGでお遊び [ドッグラン]

遊び疲れて・・・へとへとだぁ!・・・のルディパパです。






IMG_1260.JPG

ある意味・・・水曜日、5月3日がルディパパの連休初日!

連休中は当然ランへ何回か行くし、よくご一緒させてもらうミニピン仲間とも遊ぼうということで・・・。
急遽決まったBiwaDOGで遊んできました!






IMG_1268.JPG

ルディ!






IMG_1261.JPG

獅子丸!






IMG_1263.JPG

影千代!






IMG_1264.JPG

ぴん太!






IMG_1265.JPG

GIN!






IMG_1267.JPG

元気!






IMG_1266.JPG

銀河!






IMG_1262.JPG

あっしゅ!



以上のメンバー!

地元のルディ家、GIN家はいいとして・・・。

それ以外のメンバーは大渋滞の中を滋賀県まで来てくれて、大渋滞の中を家路についてくれました。
本当にありがたい!


獅子丸・影千代は電車ですが・・・いつもは滋賀への遠征が一番疲れるだろうな〜と思うのはこの二匹。しかし、今回ばかりはとりあえず時間通りに着き、時間通りに帰るだろうということで、まだ楽だ(楽ではない)、と思えたぐらい、凄まじい渋滞だったようです。

車が減り、高速道路は分岐分岐で間違ってしまうぐらい張り巡らされ、ETCも普及しているというのに、ルディパパが子供の頃と渋滞事情は変わっていません。

連休で更にひどい渋滞なのですが、普段の土日も決まったようなところが常に渋滞・・・何とかならないのだろうか?

渋滞で一応決めていた集合時間より遅れてくるファミリーが多く、先に到着したミニピン達はそれぞれに走ってしまって疲れてしまい、渋滞組も車中が長くて疲れてしまい・・・。

BiwaDOGラン名物、ミニピン大爆走は実現せず・・・!







IMG_1270.JPG

と思いましたが、帰り間際に彼らはやってくれました!






IMG_1274.JPG

ミニピン大爆走!

しかし、ルディパパは疲れて動画編集もできずで・・・。

次回へ続く!

ああ、楽しい時間はアッという間に過ぎる・・・。

一番最後に帰宅したあっしゅ家は日付が変わる寸前!本当に皆さんお疲れ様でした。

ルディパパは一番近かったのにかなり疲れてます・・・ルディも。

↓”らしさ”を見せてくれてありがとう!皆喜んでたよ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

走れ〜!ぴん太! [ドッグラン]

GWの二日目終了・・・月・火曜日は仕事ですが、また水曜日からは休みなので余裕な気持ちでいたら・・・やっぱり今、猛烈に明日からの仕事が嫌なルディパパです。







IMG_1155.JPG


IMG_1157.JPG

日曜日はぴん太家と梅の郷ドッグランへ!
前回記事で梅ランへ行く!と書いたので、もしかして誰か来ないかな〜と、その割には誰も来なくても傷つかないように消極的に書いて、来たら来たでアワワ・・・となるくせに、淡い期待を抱いていましたがやっぱり誰も来なかったので少々ガッカリ・・・。








IMG_1158.JPG

と思ったら、ぴん太ママのインスタからチワピン蘭丸くんが!







IMG_1159.JPG

蘭丸くんは三歳ながらラン二回目でまだまだ大人しいですが、蘭丸くんママさんの子供さん達とは活発に遊んでいて微笑ましい!





それで、ルディは嫉妬したのかスクールウォーズの山下真司ばりに・・・!


IMG_1162.JPG

ル「ぴん太!悔しくないのか〜っ!(悔しいのはルディです)」

ぴ「悔しいです!!!」

ル「俺はこれからお前と走る!」






IMG_1161.JPG

ル「ぴん太、走れ〜っ!」

ぴ「ひぃ〜っ!」






IMG_1163.JPG

ル「ぴん太、もっと走れっ!」

ぴ「ちょっと疲れましたっ!」







IMG_1165.JPG

ル「ぴん太!椅子の下に隠れちゃダメだっ!」

ぴ「ルディ兄さんだって、ぼくぐらいの時はむに兄さんに追いかけられて椅子の下に隠れてたって聞いてますよっ!」







IMG_1166.JPG

ル「なぬ〜っ!?バカヤロ〜!走れ〜!」

ぴ「走ります〜!」







IMG_1160.JPG

ル「止まるんじゃない!走れっ!相模一高に勝ちたくないのか〜!」







IMG_1168.JPG

ぴ「勝ちたいですっ!!意味分かりませ〜ん!」





↓アイハブアルディ。アイハブアぴん太。ルディ太!アイハブルディ。アイハブアぴん太。ルディ太!のルディパパ意味不明の妄想・ルディとぴん太のラン、1分1秒!音量注意です!画質悪いですが・・・。


あっしゅ、GINに続いてルディがぴん太を鍛えさせてもらいました!

若干意味不明の妄想でしたが・・・。弟分といっても、ルディはあまり他犬と走る以外に接触しないし・・・。
GINは、パピーの頃から何回も遊んでいたので、GINがルディの真似をしたりして、ルディが兄貴だな〜と思うこともありますが・・・。







IMG_1169.JPG

ぴん太に対しても・・・。







IMG_1170.JPG

ルディが兄貴っぽくなってきて嬉しい一日でした!

ぴん太家、蘭丸くんファミリー、ありがとうございました!




↓気持ちいい梅ランだったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

サンディーズカップ [ドッグラン]

ブログを書いて今夜こそ早く寝るぞ!と固く決意していたにもかかわらず、『リーダーズ2』を見ながらブログを書いて・・・そんなことできやしない!できやしないよ!・・・ガッツリ『リーダーズ2』を見てしまったルディパパです。

『リーダーズ』も3年ぐらい前に見ましたが、今回も駆け足的展開ながらおもしろかった!融資を止めた西国銀行とは・・・?「ウチは鍛冶屋ですから・・・」で有名な話ですよね!






IMG_8582.JPG

今回はアイチ自動車、愛知佐一郎に惚れた男達の物語・・・じゃなくて、日曜日のルディです!

Sondy's Gardenで行われたサンディーズカップに参戦!

サンディーズカップは先週挑戦したDG50Mと一緒の距離ですが、上り坂で、ルアー走行です。つまり、疑似餌をつけたルアーを追いかけて走り、タイムを競うのです。
2走ずつ走って得点で競います。

ルディの所属するスモールクラスは僅か10匹のエントリーですが・・・。





IMG_8576.JPG

先週DG50Mの覇者ルーリー!






IMG_8578.JPG

ミニピン最速男むに!







IMG_8581.JPG

IMG_8580.JPG

前回大会出場の経験者りん、るる!






IMG_8577.JPG

若手のぴん太!これからもっとタイム伸びるよ〜!






IMG_8579.JPG

ちょっと最近スタンハンセンばりの”ブレーキの壊れたダンプカー”みたいになってきたGIN!







IMG_8583.JPG

そして万年上位候補のルディです。


ミニピン軍団は精鋭揃い!他にJRT、トイプーなどかエントリーで激戦が予想されました!

↓ぴん太家、ルーリー家提供動画、無音です。ルディ別角度からの2走目動画です。
https://youtu.be/7tYnXnQ5GSs

ネズ公遊びで鍛えたルディ、DG50Mより密かに自信があったルディパパ・・・。

スタート位置はルディパパ、ゴールで待つルディママというDG50Mと同じ作戦で1走目はミニピン軍団では最速タイムをマーク!

2走目は、1走目のスタートがうまくいかなかったことと、今後のDG50Mの練習も兼ねて運営の人にルディを託すという作戦を敢行。運営の人にルディが噛みつくんじゃないか・・・と心配でしたが(事実ルディパパがルディを託した時、噛み付かんばかりだった)、ゴールでルディパパ、ママが待つことができて大成功!と思いきやミニピン軍団が2走目に軒並みタイムを縮める中、ルディのみタイムが落ちる、という珍現象が起きましたが・・・。






IMG_8573.JPG

見事表彰台ゲット!2位でした!嬉しい〜!

しかし、ルーリーは、2走目の時ルーリーパパがゴール付近で待っていてルーリーがゴール前で減速してしまったし(ゴール地点より後ろで待った方がいい)、むにはルアーの疑似餌に興味を示さないのでDG50Mほど真剣に走りません。GINは1走目で、1月の練習走行の時よりタイムを縮めましたが、2走目はコースアウトしてしまうアクシデント!ぴん太はまだまだ伸びしろがあるように思います。

そして3位のりんは、最速タイムマークしました・・・。

ルディは1月の練習走行とタイムがあまり変わらず頭打ちな感じがしましたが・・・他のミニピン達はもっとタイムを縮められるはず!






IMG_8572.JPG

それでもやっぱり嬉しかったルディパパ!

ルディ!頑張ったな〜!この喜びをありがとう!

 ↓頑張って走ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ





弟分の弟! [ドッグラン]

ディニーズガーデンから公式発表がありましたので、発表せねばなるまい・・・何気にスルーしようと思いましたが・・・発表します!のルディパパです。



ルディ、9位でまたも決勝大会出場の権利を得ることができませんでした。うぅ・・・。

しかもWコーギー2匹にも負けた!「コーギーに負けるなんて末代までの恥!」なんて島根開成高校野球部監督のような発言をして炎上するつもりな訳ではありません。
正直コーギーをナメていた!こんなに速いタイムのコーギーが2匹もいるなんて!
決勝大会出場の権利を得たコーギー2匹に敬意を表します!次は負けないぞ!






IMG_8232.JPG

日曜日の話です。







IMG_8216.JPG

ちょうど一年ぐらい前にGINと初めて会いました。

その時からGINはルディより体重が重かったのですが、今では立派なデカピンになりました。







IMG_8217.JPG

そのGINの弟ロック







IMG_8214.JPG

ルディは血は繋がっていないけれど、GINの兄貴分としてたくさん遊んできて、走って遊ぶこと、そしてスリスリすることを教えて・・・ルディがスリスリするとGINが飛んできて同じところをスリスリするのです!







IMG_8215.JPG

この日もGINがスリスリするとロックもスリスリ!

兄貴分ルディ→弟分GIN→弟ロックのスリスリ完成!

GINとロックの体の大きさが違い過ぎる!でも兄弟です!顔がどことなく似ていて、1年間思っていた”GINジャーマンピンシャー説”に遂に終止符が打たれました!

GIN、ミニピンです!(←当たり前だ!)







IMG_8218.JPG

GINの弟ロックファミリーが遠路富山から滋賀へ!ルディもご一緒させてもらいました!

奥からルディ、ロック、イヴ、ジップ、シェリ!ルディ以外の4ピンがロックファミリーです!

とにかく元気なロックファミリー!去年の年末に家族になったというシェリもすっかり馴染んでいました。







IMG_8221.JPG

ルディの新しい弟分ぴん太も来てくれて、偶然梅の郷に来ていたバウアーと。このバウアーとマテウスは、以前1回会ってると思うんです。バウアーは超活発!

ルディとぴん太はちょっと疲れ気味だったかな〜。

GINパパから「ロックは走るからルディと合うよ!」と言われていて楽しみにしてたのですが、なるほどロックは走り回っていて元気!なのにルディは疲れとイヌミシラー発動で走りませんでした・・・。

ロックのパパさんママさん、本当に気さくでいい人で、ルディと会うことも楽しみにしてくださり有難い限りなのですが、ルディが期待に応えられずすいません。

しかもルディを可愛がってくれたロックママにルディはガウりました。イヌミシラーとヒトミシラーなんです、すいません!







IMG_8220.JPG

GINも他犬種へのストーカー行為が収まらず、ロックママに捕獲される!

GINパパ、いつもご苦労様です!

それでも時折兄弟で走ったり、という場面もありました!







IMG_8227.JPG







IMG_8228.JPG

もも、みうも来て・・・!







IMG_8225.JPG

OTO、UTAも!

OTOもルディパパに挨拶に来てくれたし、初めて会ってから半年以上経ちましたが、随分変わったなぁと感じました。
UTAはオヤツ貰いに来たり、ルディにガウったり、随分・・・いや2回目だった!OTOより順応性が高いです。オヤツも先頭で貰ったり、ルディばりにジャンプするし、何か頼もしい!







IMG_8222.JPG

ピンチャリ帰りの小夏、小麦!

ルディパパは久々に会いましたが小麦に貫禄がついていた・・・。







IMG_8223.JPG

モルツ家もピンチャリから!最終的に19ピンも集まった!もうわちゃわちゃして分かりません!

ロックママ、ロックパパの人徳のなせる技だな〜と思いました!

こういう人に、私もなりたい!







IMG_8226.JPG

ルディパパと同じヒトミシラー犬・ルディ。

ルディが今よりヒトミシラーがずっと酷かった時に家族以外の人に最初懐いたのが夏麦ママです。

夏麦家が来た時に、何と(←失礼だろっ!)ルディは夏麦父にもジャンプして喜び、夏麦ママには喜んで寄っていって、抱っこされてました!

覚えてるんだなぁ・・・と感動!







IMG_8219.JPG

遅めのお昼ご飯中に寝たルディは、ちょっと復活!

今回は親しくしているミニピン、久々のミニピン、たくさん会えて楽しい1日でした!

この日ルディと遊んでくれた皆さんありがとうございました!







IMG_8230.JPG

ぴんパパ撮影空中犬ルディ!

ぴんパパありがと〜!

↓2日連続ドッグランで大満足のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

雷様!? [ドッグラン]

前回、休日はやる気が出ない・・・と書きましたが、何故だかドッグランへ行くのはやる気満々になるルディパパです。

遊ぶのはルディで、自分は遊ぶ訳ではないのに何故だろう・・・?と考えたりしてみましたが、ルディパパもミニピン飼い主さん達と談笑したりするので、自分も遊んでるようなものだ!と気付きました、ダメだこりゃ!





IMG_7039.JPG

日曜日は愛知県のディニーズガーデンへ!

暖かくて、ルディもランを謳歌できたと思います!





IMG_7041.JPG

むにと・・・!





IMG_7042.JPG

ぴん太と・・・!





IMG_7043.JPG

麦と遊びました!

他にもミニピンは来ていましたよ!





IMG_7044.JPG

ディニーズガーデンのドッグランは8000坪の広大なラン!

しかし、十分に広い小型犬エリアは縦長で高低差かあり、ちょっとルディは走りにくそうです。
試しに広いフリーエリアに連れて行くと走りまくってましたが、大型犬が多いのです。

ルディは広い、平坦なランの方が走るみたいです、ちょっと贅沢犬だ!





IMG_7045.JPG

一応飛行犬が撮れましたが・・・。





IMG_7046.JPG

横からの飛行犬撮りたいなぁ・・・。





IMG_7047.JPG

ぴん太とも走りました!

ディニーズガーデンではあまり爆走しないルディですが、やはり自由にウロチョロできるランで半日過ごせて満足そうでした。





IMG_7049.JPG

帰宅後、ぴん太家から貰ったロールケーキを娘達と食しました。

美味しい!美味し過ぎる!





IMG_7048.JPG

そうそう、左からむに、ルディ、ぴん太、麦ですが、むにと麦がしている被り物って、羊ですよね?


帰りの車中でルディママが・・・。

問題にしようかと思いましたが、先日したばかりでお腹いっぱいだろうし、若い人は分からないかもなので自粛。
しかし腕に覚えあり!な人はここでスクロールを止めて少し考えてみてください。












「むにと麦が被ってたやつ、あれって羊なの?私はドリフの雷様だと思った!」

・・・。



あの〜!ルディママ・・・!



古っ! !!


ダメだこりゃ!

注)雷様とは、ルディパパが子供のころ、いかりや長介と高木ブーが『ドリフ大爆笑』でやっていたコントです・・・。

↓大満足で帰宅後爆睡・・・いや、1回だけ「遊べ!」があったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディVSイタグレ軍団 [ドッグラン]

 台風のような・・・そんな風が吹いているルディ家地方・・・先程、駅まで車で長女を迎えに行ったらみぞれが・・・今も外はゴウゴウと音が鳴り、春一番だとしたら何だか名前とは程遠い感じだなぁ・・・と毎年思うルディパパです。
 

 台風がルディ家地方を直撃したけど弱まっていて、それでも警報は出続けています、の時より数倍強い風が吹いています。しかし、当然警報は出ません。




 
IMG_6612.JPG

 日曜日の話です!
 それこそ先週は天気予報ではルディ家地方、日曜日は雪予報だったのですが、起きてみるといい天気!
 しかし、ルディパパは前回書いた通り11時までグースカ寝ていて、ルディママに叩き起こされたのです。
 「天気いいからルディをどこか連れて行ってあげて!」

 飛び起きたルディパパは急いで準備してルディと車で出発!






IMG_6614.JPG

 ルディのホームドッグラン(?)梅の郷ドッグラン!

 実は梅の郷・・・雨や雪が降るとウクライナの大地のように泥濘と化してしまうのです。晴れていても数日前に降雨があると泥濘、つまり愛犬と自分の靴がドロドロになる覚悟をしなければなりません。

 梅の郷ドッグランのある野洲市はルディ家地方より南にあり、降雪は少ないですが、それでも何回か雪が積もり、まさに独ソ戦でドイツ軍を苦しめたロシアの春の泥濘・・・分かりにくいのでこの例えは止めますが、とにかくドロドロ、場所によってはかなりぬかるんでます。

 しかも道中曇ってきて少し後悔したのですが、到着してしばらくしたら晴れてきました!





IMG_6615.JPG

 一部泥濘でしたが、天気予報が外れて数日降雨・降雪がなかったので予想よりはコンディションは悪くなかった!

 そして、思ったより多くのワンコが梅の郷に集っていました。


 そして、ルディと同じく・・・いや、それ以上に梅の郷をホームとしているワンコが、やはりこの日もいた!





IMG_6617.JPG

 イタリアングレーハウンド!そう、イタグレ!

 この日は多頭飼い二匹ずつ二組、四匹のイタグレ!
 ルディも何回も会っているイタグレ達で、初対面犬が苦手なルディが何回も誘いに行っていたのでルディは覚えているものと思われます。

 しかし、イタグレは基本ミニピンより脚が速いので・・・。





IMG_6618.JPG

 ミニピン同士で走るといつも追いかけに廻るルディが追いかけられます。





↓ルディVSイタグレ軍団、9秒です。


 ルディがイタグレ軍団に狩られているように見えなくもないでしょうが・・・。ルディの尻尾は立っているし、何とか追いかけの方に廻ろうとしたりしていました。ルディ、自分よりイタグレの方が速いとは分かっていないようで・・・。

 ところで、何故9秒と短いかというと・・・。

 二人のイタグレ飼い主さんの一方のご婦人・・・すぐに止めちゃうんです!

 「ダメ~!」
 と・・・。

 そして、自分の犬を叱り、抱っこして連れてきてルディパパとルディのところへ連れてきて謝らせます・・・。

 「こっちの方が速いから~」
 とか言うのです!

 うぅ・・・事実だけど・・・。

 ルディの方が遅くてもいいんだ!ルディが望んでるのだし、”いっちょ揉んでくれ!”の気持ちなんだけど・・・。

 ルディは嫌がってないので、また誘いに行って追いかけられて、また婦人が止める・・・謝られる・・・の繰り返しでした。

 いや、いい人なんですよ!しかし、「大丈夫です!ウチも走らせたいんで!」とかもう1年以上言ってますがダメです・・・。





IMG_6619.JPG

 それにしてもイタグレは速い!そしてイタグレの特徴としては、ルディが誘いに行って、一匹のイタグレが追いかけ出したら、必ず残りの三匹もババ~ッと参戦してきてチームプレイみたいになる!
 ミニピンって、あまりそういうことがないような気がします。





IMG_6620.JPG

 ルディはパピーや、やたらおとなしい犬やら、モフモフ犬なら初対面でもOKです。どんだけチキンやねん!

 しかし、たまにいるじゃないですか!ミニピンばりに走るトイプーが!そういうトイプーや、JRTは100%初対面ではチキンで逃げます。だって、JRTはグイグイ来るもん・・・・ヒトミシラー・ルディパパも初対面でグイグイ来る人は苦手・・・いや、恐怖すら感じます。ルディも飼い主に似てイヌミシラーなのです!

 ちなみに、これからルディパパと会う人は”グイグイ来る”を喋りかけたらダメだ!と勘違いしないで、適度に喋りかけてください。そうでないと会話ゼロで終わります・・・。





IMG_6611.JPG

 ルディを3時間梅の郷で遊ばせましたが、最後1時間ぐらいむにがきてくれました!

 相変わらずルディとむには・・・!






IMG_6621.JPG

 仲がいいです!



 

 ↓いや、ある意味本当にむに兄貴とは仲がいいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

前の10件 | - ドッグラン ブログトップ