So-net無料ブログ作成
ドッグラン ブログトップ
前の10件 | -

梅ランで久々に! [ドッグラン]

 先日サッチーこと野村沙知代さんが亡くなられ、ご冥福をお祈りします・・・のルディパパです。

 サッチーといえばノムさんが阪神タイガースの監督をされていた時に良くテレビに出ておられたんですよね。
 ルディパパは阪神ファンなので、ノムさんがタイガースの監督に就任した時は嬉しくて嬉しくて・・・暗黒時代でしたからね、弱過ぎて。そんなタイガースが強くなりかけた時にノムさんは退任となり、原因ともなったサッチーが嫌いな時もありましたが・・・テレビでチヤホヤされていると思ったら一斉にバッシング・・・サッチーもサッチーだし、浅香光代も浅香光代だし、そもそもこの2人のケンカなんでどーでもいいのに、騒ぐマスコミもマスコミだな・・・って感じでした。
 
 サッチー、亡くなられたら亡くなられたで不思議な気持ちです・・・。






IMG_8894.JPG

 日曜日の話!

 前日土曜日はOHANAさん遠征だったので日曜日は休養しようか・・・というところなのですが、土曜夜に「明日行くよ〜」と言われたのが・・・。






IMG_8909.JPG

IMG_8908.JPG

 久々のかいざーくんとクラリス!






IMG_8911.JPG

IMG_8912.JPG

 同じく久々のむに、むくだったので連闘で梅ラン出撃!

 かいざーくん、クラリス、むに、むく、変わりなく元気でした!






IMG_8893.JPG

 日曜日は朝起きたら良く晴れていてラン日和!

 梅ラン到着後に曇ってきましたが、この時期にしては暖かい方でした。






IMG_8899.JPG

 この日は大人しかったぴん太も連闘!

 ぴん太家は前日同様ルディ家で合流してルディ号で梅ランへ1時間のドライブ。

 このドライブもまた楽し、でして、車内にてFacebookを見た人は知っている名文句「ルディパパ、昨日のブログ短いね」と「号泣って書いただろー!」が生まれました。

 梅ランでルディは前日の疲れも爆睡で取れていたのか軽快に走っていました。来て良かった!






IMG_8892.JPG

 むくは一段とミニピンらしくなっていました。いや、ずっとミニピンなんだけど。

「変わりなく元気でした」と書きましたが、むくは変わってましたね。

 この写真は”オヤツでどん!”ではなくて、クン活からありんこさんの元へ帰る時のむくです。走って帰ってくるようになってました。筋肉がついてきたんでしょう!






IMG_8895.JPG

 クラリスも軽快に!かいざーくんの元へ駆け寄る姿ですが、梅ラン、梅の木を剪定してくれ〜!

 梅の木の枝が伸び過ぎていてルディパパも何回か顔に当たりそうでヒヤっとしました。

 梅ランの管理人夫妻は温厚ないい人で、先週なんかランチ食べたらコーヒーをサービスしてくれたり・・・でも、剪定してください。今に怪我人が出ます。犬も危ない!

 次回ぴんパパに言ってもらおうっと!






IMG_8914.JPG

 久々の本家カイクラパパによる”オヤツの神様”。

 左からルディ、むく、むに、クラリス、ぴん太、かいざーくん。

 ここでルディやむにのジャンプ写真では飽きられていると思うので・・・。






IMG_8898.JPG

 むくジャンプ!






IMG_8896.JPG

 久々のミニピンまみれを堪能するカイクラパパの顔をばっちり隠してくれるむに!

 写真を修正しなくていいって何て楽なんだろう。ありがとう、むに!


 寒くなってきた15時半まで遊んで撤収〜。

 仲良くしているぴん太家、久々だった付き合いの長いカイクラ家、むにむく家と遊ぶ何とも言えない心地よさ・・・充実したルディパパとルディでした!






〜梅ランルディむに劇場〜






IMG_8915.JPG

 むに出撃!






IMG_8916.JPG

 ルディも出撃!






IMG_8917.JPG

 追え〜!






IMG_8901.JPG

 元気に走り回る白い犬(トイプー?ビションフリーゼ?)を狩るように追うのだ!






IMG_8902.JPG

IMG_8903.JPG

 ミニピンの血が騒ぐ!






IMG_8906.JPG

 そうだ!その犬だ!狩るように追うのだ!


  






 ありんこさん「む~に~!!あんたのはちょっと違う!!」











IMG_8907.JPG

 むに・・・ホンマに狩ったらあかんやん・・・。

(相手犬は全然大丈夫です。ご心配なく!)

↓ポチッ!のあとにおまけの動画があるよっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



↓ルディむに劇場のあとのラン動画28秒。音楽がなります。ルディ走っています!そしてまたもむにが・・・。

nice!(114)  コメント(20) 

おもちゃでドン! [ドッグラン]

 M-1グランプリを見ましたが・・・個人的にはジャルジャルとかまいたちが良かった・・・和牛って漫才が上手だとは思うんですが、漫才中1回も笑わなかったんですよね、好みもあるのかもしれませんが・・・好みといえばカミナリはあまり好きではありませんが、とにかく久々に面白いM-1だったと思ったルディパパです。






IMG_8586.JPG

 毎度おなじみの日曜日はドッグラン!

 しかし、日曜日はルディパパ、朝の9時から1時間ほど町内清掃作業。

 今の時期、ルディ家地方の朝は寒い・・・なのにこんな時期に何故だ!何故なんだ!?


 秋の町内清掃作業が雨で2回流れて12月にずれ込んだのです・・・。






IMG_8574.JPG

 朝9時半に起きて恐る恐るウッドデッキにタバコを吸いに出たら見事な快晴!真っ青な空過ぎて何だか分からない写真になってしまったほど真っ青な空!

 こんなに天気がいいのは久々じゃないか!

 ん!?何故恐る恐るウッドデッキに出たのかって?


 ・・・。

 春は出たのです!春は!奉仕の心で・・・。うぅっ!土曜夜は出るつもりだったんだっ!

 この件はこれ以上はノーコメントで・・・。






IMG_8575.JPG

 11時にルディ家でぴん太家と合流して梅の郷ドッグランへ!

 ルディ、まずはミニシュナから・・・。






IMG_8576.JPG

 逃げるために走りました・・・。






IMG_8581.JPG

 誘われてもあまり遊ばず・・・。

 最初少し走ってクン活したあとはいきなり日向ぼっこみたいなことをはじめちゃいました。






IMG_8577.JPG

 無風でポカポカしていました!

 ぴん太ものんびり日向ぼっこ・・・。






IMG_8580.JPG

 ルディ走るっ!






IMG_8583.JPG

 更に走るっ!(おしっこがかかったため着替えました。)






IMG_8584.JPG

 もう一丁!






IMG_8578.JPG

 ぴん太もアグレッシブにおもちゃを咥えるっ!






IMG_8587.JPG

 走れ〜っ!



 日曜日のルディとぴん太はほぼまったり過ごしていました。

 ルディパパ達の昼食時は車の中で2匹で寝ていました・・・。




IMG_8585.JPG

 最後1時間ほどおもちゃを投げて走らせた次第・・・。

 ルディ、おもちゃを投げたら走りますが、自主的には走らなくなってきました。

 以前はルディが自然に走っているところを撮るのに(上手い下手は別にして)苦労はなかったのですが・・・。



 今回の写真はほぼ、おやつでドンならぬおもちゃでドンですよ・・・。

 うぅっ!寂しいっ!

↓おもちゃでドン!で走らされて帰って爆睡のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(14) 

今年のトリックアート [ドッグラン]

 月曜日は暖かく、火曜日も暖かいらしい・・・何故だ!?何故なんだ!?何故休日にランに行っている時は寒いんだ!!・・・のルディパパです。







IMG_8511.JPG

 日曜日BiwaDOGの続きです!






IMG_8505.JPG

 この日BiwaDOGではイベントがあってドッグランが貸し切りと聞いてかなり焦りました。貸し切りは3つあるランの中で1番小さいランだったので良かったですが・・・。

 昨年からBiwaDOGで遊んでいますがそこそこの人数で遊びランチもしたりしていたので、事前にイベントやオフ会がないか聞いていたのです。なのに最近はランチはせず飛び込みでランだけの利用が増えて怠っていたのです。だってランチはうどんしかないんだもん!

(注)ランチはうどんの他にもあります。ルディパパがそれらを食べたくないだけ。だってきのことかなんだもん!






IMG_8503.JPG

 いつも遊んでいるドッグランBは広いし良く走る・・・ここが貸し切りの日もあるわけで・・・気をつけないと!

 この日はミニシュナのオフ会もあり、ルディパパ達が到着してから2時間ほどするとミニシュナ勢はランチを終えて大挙押し寄せてきました。ランを貸し切られてなくて良かったのだけど・・・。

 ルディパパが見た感じでは、ミニシュナ飼い主さん達は頻繁にランに通っている感じはなく・・・うんP放置が目立ち・・・うんP処理係と化したぴんパパが我慢の限界を越えるほどでした。ルディパパも1回ルディのうんPに気づかなかったので反省。

 ぴん太ママが鬼の形相でミニシュナ飼い主勢のところへ乗り込んでいくさまはさながら『仁義なき戦い』の広能省三のようでありました・・・。恐ろしくてこの部分割愛(ウソです、ぴん太ママは注意を促しただけであります!)






IMG_8513.JPG

 ミニシュナ勢が来て喜んでいたものも1匹あり・・・。

 ぴん太がしつこくミニシュナをストーカーしていました!






IMG_8501.JPG

IMG_8502.JPG

 ベルとリンはずっと元気でしたが、ルディ、ぴん太は寒くなるに連れて膝の上に・・・。






IMG_8484.JPG

 あまりに寒くなってきたので久々にカフェへ避難!

 ミニシュナ達はまだ元気に遊んでいましたが!






IMG_8499.JPG

 1時間ほど談笑して・・・。






IMG_8514.JPG

 クリスマスのトリックアートへ!これはぴんパパ写真。

 やっぱりトリックアートは人気があって次から次へ写真を撮っているので順番を待たねばなりません。特にミニシュナ勢が(正当な権利です!)・・・。

 ルディパパの悪いところで、混んでいるとメンドクサガリヤー発動します・・・。1人なら確実に写真を撮らずに帰っていたことでしょう・・・。






IMG_8510.JPG

 今年のトリックアートはこんな感じ!

 昨年は床に絵で、二階から写真を撮る方式でしたが、今回の方が簡単!

 とは言っても・・・。






IMG_8506.JPG

 ルディ「出せーっ!」

 ぴん太はかしこでした!

 案外出れませんよ!






IMG_8482.JPG

 ベルリンも若いから動いちゃいます!






IMG_8509.JPG

 ルディもそうでしたが、回転して後ろ向きになりがち・・・。

 そりゃあそうですよね!突然何か脱出できないようなところに入れられるのですから犬にしてみれば迷惑な話!






IMG_8480.JPG

 12月中にもう1回ぐらい行くだろっ!ということでまた撮ろう!と思っていた次第でした・・・。

 次は『BiwaDOG』の看板みたいなのはどけた方がいいな・・・長靴が分かりにくい・・・。

↓もう少しじっとしよう!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(109)  コメント(16) 

寒空BiwaDOG [ドッグラン]

 うぅ・・・ちょっと風邪をひいたかも・・・早くブログ書いて寝るぞ!のルディパパです。






IMG_8486.JPG

 朝から若干体調は悪かったのですが、起きたらここ数週間の中では1番暖かかった!

 家の落ち葉拾いをしてみたら少し暑いぐらい!土曜日の天気予報では日曜日は晴れ予報だったので喜んでルディと向かいました!

 久々のBiwaDOGへ!






IMG_8494.JPG

 ぴん太と・・・。






IMG_8497.JPG

IMG_8489.JPG

 ベルとリン!

 少し前に最近ルディが走らないとブログに書いたらベルリンママがベルをルディの走り相手にと名乗り出てくれました!

 リンは・・・ベルと違い、ヒトミシラー+イヌミシラーでガン吠えします。

 が・・・ルディが1歳の時よりは全然大丈夫!!場慣れしたらどんどん良くなっていくでしょう!






IMG_8487.JPG

 ベルとはオフ会で2回遊んでいるのですが、初回からルディと走ったんですよね。イヌミシラー・ルディが初回から走るということは相性がいいということだろうと期待していましたが・・・。






IMG_8488.JPG

 やっぱり相性いい!

 しかし、ベルはルディ関係なくずっと走っているぐらい元気なのです。






↓ルディとベル、20秒です!少し吠え声入ってます。







IMG_8495.JPG

 到着した時は暖かく、口々に喜んでいたのに1時間ぐらいで寒くなってきました・・・。うぅ・・・結局寒空ラン・・・。






IMG_8496.JPG

 ルディも良く走りましたが(序盤のみ)・・・。






IMG_8485.JPG

 ベルはもっと走ります!

 ベルを見ていると、1年前ぐらいの走り屋ルディを見ているようです・・・。

 リンを見ていると、1年前ぐらいのガン吠えルディを見ているようです・・・。


 先日遊んだポン太郎もそうですが、やはり1歳~2歳の犬は元気が違います。ルディ!老け込むのはまだ速い!と思ったりしますが・・・。

 そう考えるとぴん太もベルとほぼ同い年なんですよね!






IMG_8490.JPG

 今回のルディとぴん太劇場!






IMG_8491.JPG

 ぴん太「ルディ兄貴!おもちゃ返せっ!」

 ルディ「・・・(取ってみなっ!)」






IMG_8498.JPG

 ぴん太「ルディ兄貴っ!」

 ルディ「(ふふふっ!ぴん太が取りに来たら咥えて逃げてやるのだっ!」






IMG_8492.JPG

 ぴん太「ルディ兄貴!返せったら!」

 ルディ「・・・(知ら〜ん)」
 
 ぴん太「ルディ兄貴、聞こえてるっ!?」


 ぴん太「ワンワンワンワンワンワンっ!」

 






IMG_8493.JPG

 ルディ「いつまでたっても奪いにこんのか~いっ!」



 意地悪なルディと・・・常に要求はするけど行動には移さないぴん太でした・・・。

 もう1回続きます!

↓楽しかったぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(114)  コメント(14) 

良く走ったけれど・・・ [ドッグラン]

 疲れからか体調イマイチて昨夜はブログを休んだルディパパです。


 しかし、土曜日は・・・。






IMG_8463.JPG

 ルディ家リビングのサラウンドシステムに不備があり、1年以上放置でしたが、遂に復旧作業をすることになったので、何としてもルディを外に連れ出さなければなりませんでした。

 何しろ長時間の作業になりそうだし、4〜5人の人間がやってくる!






IMG_8465.JPG

 作業開始は10時なので、慌ただしく家を出ました!

 途中で寄ったセブンイレブンでは久々の週末快晴。






IMG_8464.JPG

 駐車場で朝食。

 朝食を食べる暇もなく家を出て、お腹がぐーぐー鳴っていたので腹ごしらえしたのですが・・・コンビニに限らず、飲食店でもそうなのだけど、ルディパパは多めに買ってお腹いっぱいになり後悔するか、少なめに買って足りずに後悔するか、では毎回前者を選んでしまいます・・・。

 これまでの経験上、おにぎりかサンドイッチかどちらかだけででいいはずだっ!と悩んで・・・結局鮭のおにぎりとハムカツサンドイッチ(2個入り)を購入・・。

 おにぎりから食べて、サンドイッチを食べ始めた頃にはひーひー言ってました。勿体無いので全部食べたんだけど。

「帰りは弁当を買って食べるぞ!」と固く決意していたほどなのですが、帰りは缶コーヒーだけ飲みつつ帰りました・・・少食になったなぁ。痩せないけど。






IMG_8467.JPG

 たまにはラン以外のところへ行ってみようかな〜と思ったりしましたが、ルディママもいないし1人ではじめてのところに行くのは苦手なので、結局梅の郷ドッグランへ!

 久々の天気がいい土曜日なのでもっと混んでいるかなと思いきやほどほどでした。






IMG_8466.JPG

 ルディはスリスリしまくってました。叱ってもキリがない・・・。







IMG_8471.JPG

IMG_8474.JPG

IMG_8475.JPG

IMG_8472.JPG

 かなり久し振りに1人と1匹・・・ルディパパとルディだけでランに行ったら思いの外ルディは走りました!

 これは嬉しかったのだけど・・・。

 うまく撮れません。ピンボケ多数。望遠レンズを買ってはじめて撮った時に飛行犬が上手く(ルディパパ比)撮れて、「これからはたくさん走ってる写真撮れるぞ!」と喜んだものですが、最初はビギナーズラックみたいなものだったのか・・・ピントが合いません・・・。






IMG_8476.JPG

 今日は、2時間ほど遊ばせたあと、少し寒くなったこともあって車内で休憩してみました。

 1時間ほど車内で寝させてまた暖かくなってきたのでランへ。






IMG_8468.JPG

 活発なトイプー姉妹(兄弟かも)と良く走り・・・。






↓久々のルディラン動画。何とか撮ったトイプー達との7秒!音量注意!ガウガウ声が入っています。







IMG_8469.JPG

IMG_8470.JPG

 このイタグレとも良く走ったんだけどなぁ!

 他犬飼い主さん達が感嘆の声をあげていたほどだったのでルディパパはドヤ顔だったことでしょう・・・。

 ただ、緊迫感ある写真はすべてピンボケでした・・。






IMG_8473.JPG

 ポカポカしていると思ったら少し寒くなったり・・・という天気でしたが良く走ったので良かった!

 日曜日は土曜日より暖かくなるそうなのでまたルディをランへ連れて行こうと思っています。



 そのためにもルディパパは早く寝るとします・・・。


↓久々に良く走ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(8) 

小犬も笑ってる~♪ [ドッグラン]

 ここ数日「ルイ坊や!ルイ坊や!」とルディのことを呼ぶルディママを微笑ましく見ているルディパパです。






IMG_8439.JPG

 ルイ坊やの誕生日だった11月19日の日曜日、ルディ家地方は天気が悪く寒かったのです。

 前日の土曜日も天気が悪く、何とか週末に1回はランに連れて行ってあげたいとの思いで天気予報サイトを何回も見て、三重県は晴れで気温もルディ家地方よりは高い予報だと知り、ぴん太家と相談して三重へ!






IMG_8425.JPG

 ルディ家地方から三重県に行くにはお馴染みの山越え!国道421号線、八風街道を巨大な永源寺ダムを眼下に見ながら慎重に運転しなければなりません。

 2年前より道は広くなったり橋が架けられたり・・・。しかし未だ未成で工事中。完全に完成するのはいつなのか分かりませんが、完成したらルディ家地方と三重県は近くなるなぁ!


 そんな事を考えつつ1時間20分の道のりをひた走っていたら、ナビの進路が突然赤色になっていました。


 あり得ない!あり得ないよ!

 こんな人里離れた山奥で渋滞なんて・・・。






IMG_8423.JPG

 渋滞の謎・・・!






IMG_8424.JPG

 永源寺は紅葉が有名なんですね!

 何となく知っていましたがこの時は頭になく、寒い中大勢の観光客が来ていてそれで渋滞していたのでした。

 帰りにも通りましたが、永源寺ダムの藻屑と消えてしまいそうなので写真は撮ることはできなかったけれどライトアップされていて賑わっていました。車窓から見ただけでも綺麗でしたよ!






IMG_8437.JPG

ランプラッツ・ヘルヘンに到着!

 ルイ坊やは約2年振り2回目!


 とにかく歌おう!(サザエさんOP曲替え歌です)

 ドッグランしようと三重まで♪

 出掛けた〜が♪






IMG_8434.JPG

 ぴん太ははじめて!

 意外にランにはうるさいぴんパパが、
「割といいランだがね〜!」

 そうなんです、ルディパパ、ぴん太家には「少し狭いですよ」と言っていたのですが、2年前に来た時のイメージよりキレイでした。

 バウワウヒルズかどちらかにしようか迷って、雨が降ったり寒くなったりしてもカフェに避難できるヘルヘンにしたのです。

 他の行ったことのないランも考えたのですが・・・情報のないランにはトラウマが・・・。

 バウワウヒルズだと四日市王将にリベンジしたかったのですが、ワンコ連れでテラス席は4人からの要予約でした。ルディママが次女とリズの送迎で不参加なのでルディパパ、ぴんパパ、ぴん太ママの計3人。諦めざるを得ませんでした・・・。






IMG_8429.JPG

 ぴんパパ写真。

 ヘルヘンには巨大な・・・何て言うんだろう?アジリティの構造物があり・・・最初ぴん太がいきなり登ったのでびっくりしたのです。






IMG_8433.JPG

 ルディは無理だろうと思っていました。

 人の背より高いんですよ!初物は警戒するルディですから・・・。






IMG_8430.JPG

 しかし、ぴん太ママがオヤツで誘ったら案外簡単に!






IMG_8431.JPG

 以前アジリティが全然できないルディにため息をついていたら、ありんこさんから「むにも3歳ぐらいから急にできるようになったよ」と聞かされていましたが・・・おぉ!まさに3歳じゃないか!

 このあとぴん太の練習中(最初簡単にできたのに、以後登らない)にもルディがオヤツ欲しさに何回も割り込んで登り降りしてました。まさにむにみたい!






IMG_8417.JPG

 2時間ほど遊ばせたでしょうか・・・ポカポカ晴れたと思ったら急に雨が降り、あられまで降ったりしたので避難!

 余談ですが・・・あられの写真を何故撮っていないのだ、ルディパパ!

 今回に限らずですが、あまりに写真を撮っていない・・・。






IMG_8438.JPG

 ヘルヘンと道を挟んで真向かいにあるドッグカフェフラウヘンへ!

 ヘルヘンとフラウヘン、同じ経営者?グループ?だと思うのですが、一応別々です・・・名前も似ているしややこしいことこの上ない・・・。






IMG_8422.JPG

 イタリアンスパゲティ(だったと思う)。和牛カレーが品切れで残念!

・・・というか、ルディパパ・・・。




 さぁ!ここで続きを歌おう!

 財布をわすれて ゆかいーなルディパパさん!♪

 ぴん太家笑ってる~ 小犬(ルディ、ぴん太)も笑ってる~♪

 ルルル ルルル~ 今日もいい天気~のちあられ~♪



 何と財布を忘れてしまいました・・・。

 愉快だからいいですよね・・・アカ〜ン!!
 ぴん太家に助けてもらいましたが、何年振りかの財布忘れ!うぅ・・・情けない・・・。






IMG_8416.JPG

 フラウへンでのルディ2枚はぴん太ママ写真。

 天気は回復せずでぴん太家とカフェで過ごしました。ある程度ランで遊ばせたし、ルディ・ぴん太は比較的大人しくて楽しく過ごせました!
 ここに来て正解だったかな!財布は忘れたけれど!






IMG_8436.JPG

 天気が良かった序盤に走れて良かったな〜!ルイ坊や!



 ダラダラと長い記事にお付き合いありがとうございました!

↓高いアジリティに登ったど〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(8) 

久々のラン日和 [ドッグラン]

 テレビドラマ『陸王』が終わると同時に1時間半寝てしまった・・・もう毎日の日課のようなもので、睡眠時間が長かろうが短かろうが、疲れてようが疲れていまいが関係なく寝てしまうルディパパです。

 『陸王』、いいシーンの時に『Jupiter』が挿入歌として流れるのですが、おっさんルディパパにとって『Jupiter』といえば金八先生の丸山しゅうなので困惑するんですよね。そういうこともあってカバー曲というのはあまり好きではありません・・・。






IMG_7940.JPG

 日曜日は梅の郷ドッグラン(以下梅ラン)へ!

 久々の好天ドッグランで盛況でした。気持ちいい天気!






IMG_7942.JPG

IMG_7941.JPG

 梅ランに到着して受付を済ませてランへ入ると見慣れた椅子が2脚・・・。

 周りをキョロキョロ見回しても主は見当たらないし、同じ椅子を持っている人もいるのだなぁ・・・と思いながら自分の折りたたみ椅子をセットしていると背後からカイクラ夫婦が!



 東屋に隠れていたらしい・・・。

 ルディパパが梅ランに行くことを知っていたカイクラ家が内緒で来ていた!嬉しかったなぁ。

 お茶目なカイクラ家にびっくりすると共に、内緒だと、もしかしてルディパパが突然行くのをやめているかもしれないじゃないか!と思った次第・・・。






IMG_7944.JPG

 ちょっと膿皮症発症で前日病院でガクブルだったぴん太と・・・。






IMG_7943.JPG

 午後からは次元も来ました!

 ルディパパの膝に乗った次元にルディがガウガウ!しました。やきもちかな?と思いましたが、その後の行動を見ていたらやきもちとは思えず・・・何だか分からないガウガウでした。次元ごめんよ。






IMG_7946.JPG

 ちなみにルディパパ、梅ランポイントカード、4回目のクリアで今回500円が無料でした。40回も利用していることになります。梅ラン、ありがとう!






IMG_7947.JPG

 ルディ、最近はランである程度過ごすとルディパパやルディママの膝に乗るようになりました。

 ルディはランで抱っこを要求することもないし、膝に乗ってくることもなかったんですよね。

 ルディがミニピン仲間と遊びはじめた時は、ほとんどのミニピンが飼い主や仲間の膝に乗ったり抱っこされているのを見て「遊べよ!」と思ったりしていましたが、今やルディがその状態です・・・。






IMG_7948.JPG

 それでも飼い主に似てヒトミシラーでイヌミシラーなルディはルディパパやルディママの膝の上には乗っても他の人の膝に乗ることは少なかったのです。

 よく遊んでいるぴんパパの膝の上に乗ることはありましたが(これもびっくりした)・・・。


 今回はカイクラパパの膝の上に乗ったのでびっくり!






IMG_7949.JPG

 しかも寝るんか〜い!

 ルディママも明朝このブログを見て驚くでしょう・・・。



 カイクラママ、ぴんパパに写真を頂き、使わせてもらいました!






IMG_7945.JPG

 Every day I listen to my heart

 ひとりじゃ~な~い~♪

 冒頭話から無理やり気味に。だから丸山しゅうだって!



 のんびり過ごした梅ラン。

 左からかいざーくん、ルディ、クラリス、ぴん太、次元。

 オヤツの神様だといっても珍しく全匹オスワリでビシっと決まっているというのに後ろから。

 こうして見るとルディはやはり小さいなぁ。

↓またパパが破産寸前になりながら服を注文していたぞっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(100)  コメント(8) 

DG50 ルディ走る [ドッグラン]

 ルディパパ会社は基本祝日は仕事であり、土曜日は休みですが第1土曜日のみ仕事…ずっとそうやってきたので祝日に仕事でもそれが当たり前で粛々と受け入れるのみ・・・しかし、何年もの間、あまりにも粛々とし過ぎて、祝日の概念が薄れ、今回のように前日になって「世間は明日から三連休かいっ!?」と衝撃を受けることになってしまったルディパパです。

 粛々と受け入れるのにもほどがあります・・・。

 先週土曜日ディニーズガーデンでの1日の続きです。






IMG_7909.JPG

 この日の翌日、競馬のG1レース、天皇賞があり、キタサンブラックが優勝!

 キタサンブラックって歌手の北島三郎がオーナーなんですよね。
 優勝タイムは2000メートル走って2分8秒でした。

 ところで、このタイムって天皇賞のタイムではかなり遅いのです。普通は1分58秒とか59秒。10秒近く遅い。

 何故なのか?


 天皇賞は芝生のコースを走っているのですが、この日は雨でした。

 競馬は馬場(コース)状態を4段階で表します。

 凄く良い状態から悪い順に

 良→稍重(ややおも)→重→不良。

 この日の馬場状態は”不良”でした。


 芝生のコースって、雨が降ると競馬用語で言うと”時計がかかる”、つまりタイムは遅くなるのです。時間が経てば経つほどタイムは遅くなりますし、レースが行われて馬が走ると柔らかくなった芝生が剥がれて更にタイムは遅くなるのです。


 競馬の話が長くなってすいません。ルディパパはキタサンブラックの優勝タイムが遅いからといって、キタサンブラックが遅いわけではない、とお伝えしたかったのです・・・。



 天皇賞といえば、遡ること25年前、1番人気トウカイテイオーの馬券を握りしめたルディパパの眼前でトウカイテイオーが馬群に沈み、レッツゴーターキンとムービースターが突っ込んできた時・・・(以下割愛)

 か、語らせてくれ〜っ!






IMG_7861.JPG

 DG50後、しばらく雨が止んだので遊ばせることができました。






IMG_7862.JPG

 ルディがクン活していたら、なっつが!






IMG_7863.JPG

 ルディはなっつに追いかけられて・・・。






IMG_7864.JPG

 たまらん!とばかりに遂に本気で逃げてました。






IMG_7920.JPG

 なっつはキウイの弟ですが、とても元気。ルディにも活発弟ができたらこんな感じなのかな〜と微笑ましかったです。






IMG_7921.JPG

ソラ。以前によくコメントを貰っていたソラピンママさんに挨拶してもらいましたが、来ていると知らなかったのですぐに気付かず・・・。

ルディママだけでは飽き足らず、何とぴん太ママにおこ!されましたです・・・。






IMG_7912.JPG

 しばらくするとまた雨が降ってきて午後は屋根付きドッグランへ!

 ディニーズの屋根付きドッグランははじめてでしたが、なかなか良かった!

 さほど広くはないけれど、二週連続雨だったのでここで遊べたのは助かりました。






IMG_7907.JPG

 GINの熱烈なお誘いもおもちゃが好き過ぎる麦。

 おもちゃ←麦←GINの構図が延々と続きました・・・皆大爆笑。






IMG_7908.JPG

 痩せててびっくりのブルーノ。

 麦、ブルーノは12月のDG50決勝大会進出!おめでとう!






IMG_7910.JPG

IMG_7911.JPG

 とにかくこの日のルディはとくに午前中、よく走った!

 寒くなると家では本当に寒がりですが、ドッグランでは毎年寒い時期の方がハッスルします。






IMG_7913.JPG

 しかし、ルディの兄貴分むにと弟分ぴん太は寒い時期は”ち〜ん”の時期・・・。






IMG_7854.JPG

 ぴん太ママから貰った写真!

 ぴん太を抱っこするルディママと傍らにいるルディです。

 ぴん太の表情がいい!ルディは・・・ですが。



 翌日日曜日も雨でしたし、夕方近くまで遊べたのはルディにとって本当に良かったです。

 ご一緒してくれた皆さんありがとうございました!


 楽しかった〜!おわり。






 ルディの50メートル?





 そんなことどうだっていいじゃないですか!




 ・・・一応結果だけ載せときます。





IMG_7919.JPG

 今回3位のルーリー!さすが!

 以下、ルーリーパパから貰った写真です!






IMG_7914.JPG

IMG_7915.JPG

IMG_7916.JPG

 スタートは抜群なんですよ!






IMG_7917.JPG

IMG_7918.JPG

 ゴールで待っていたルディパパ、「速い!」と思ったんだけどなぁ!






 第32回DG50天皇賞 DG1(芝 雨・不良)

 7位ルディ6秒12


 小雨降る中、ルディは最後に走らされました・・・馬場状態もとい犬場状態が相当悪かったに違いない・・・!

↓のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(18) 

DG50 むく、GIN、ポン太郎 [ドッグラン]

 ここ数日はあまりに天気が良く、毎日「こんな日にドッグランに行けたらな〜」と空を見上げているルディパパです。

 今週末は天気良さそうだ!しかし明日明後日は仕事だ!そして夜が寒い、寒すぎる・・・。





IMG_7868.JPG

 先週土曜日はディニーズガーデンでDG50でした!

 この日は生憎の雨・・・。朝起きたらもう降っているし、しかもけっこうな本降り・・・。

 正直行きたくないと思ったりしました。ルディは既に決勝大会進出は決まっているし。

 しかし、ルディ家には行かねばならない理由があった!

 ピン友・むくとGINのDG50デビュー!これは立ち会わない訳にはいかないのだ。






IMG_7853.JPG

 それでも、やっぱり雨は嫌だ・・・。

 こんな日にする気か!正気の沙汰ではないわ!と車中ブツブツ。

 しかし、徐々に雨は止んできて、喜んだのも束の間・・・。


 受付開始が10時半。11時までに着けばいいだろうと思っていたとはいえ、またも得意の出遅れだったルディ家。

「雨がひどくならないうちにはじめるそうです!」
と、既に到着していたぴんパパからLINEが!

 な、なぬ〜っ!?そんな勝手な!

 そして、北陸から清須会議の柴田勝家ばりに応援兼遊びに来てくれるミニピン☆ポン太郎の備忘録♪のポン太郎家も気掛かり。

 何といってもポン太郎家は、ミニピン仲間と遊ぶのははじめてなので早く行ってあげねばならないのだっ!(早く家出ろよっ!)






IMG_7856.JPG

 10時40分ディニーズガーデン到着!

 駐車場に車を停めていると車から降りて来たミニピン発見!車は北陸地方ナンバーだったのでポン太郎だ!

 はじめましてのポン太郎、元気過ぎて写真が撮れない・・・。






IMG_7857.JPG

「イヌミシラーだからグイグイ犬は苦手なんだっ!」

 ルディ、完全にポン太郎に引いてました・・・。






IMG_7867.JPG

 ポン太郎家への挨拶もそこそこに、急いて中へ!DG50は始まっていたのです。

 ぴん太はもう走ってしまっていた!雨は小降り。

 ルディは最後に廻されていた。練習走行可能でしたが、すぐに本番になるからパスするしかありません。

 本来の時間に遅れた訳ではないのに、とぴんパパにひとしきりディニーズガーデンへの文句を垂れていたら、ぴんパパが、

「ルディパパ、もっと早く家を出たらいいんだがね!」

 ごもっともです・・・。






IMG_7859.JPG

 ルディが走る前にポン太郎も受付を済ませてランへ!

 この日はミニピンが多く来ており、ポン太郎母・ポン太郎父は初めてのミニピンわらわらに興奮気味でしたが、ポン太郎はマイペースで堂々としていました!






IMG_7866.JPG

 ルディパパ、到着したばかりで写真は撮れませんでしたが、GINのデビュー戦はしかと見届けました!

 練習ではまずまずだったようですが、本番は途中で止まってしまった!しかも普通に思いっきりクン活・・・。

 スポーツマンのGINパパはさそがし悔しかったことでしょう・・・。

 GIN、50メートル終了後、ディニーズガーデンのフリーエリアで大爆走!本番で走れよっ!






IMG_7869.JPG

 前の週は雨中のエクストリームも頑張ったむにはこの日2位!さすがの韋駄天。






IMG_7865.JPG

 そしてむく!

 思い出せば3月のむくのランデビュー。歩くのもやっとこさだったむくが50メートル走った!

 感無量・・・。ルディパパでさえこうなのだからありんこさんの感無量さは凄かっただろう。いや、むくがもうこれぐらい走れる事はありんこさんが1番分かっていたのだろうと思います。


 むにむくとは何回も遊んでいるので、どんどん活発に、いきいきとしていくむくを見させてもらっています。


 ルディパパ、間に合って良かった!






IMG_7870.JPG

「とりゃー!」

 この日、久々にむくを抱っこしましたがルディパパを怖がらなかった!むくは最初男の人を怖がっていたんですよね。

 ルディパパ、むくに毎回オヤツをあげていた成果が・・・否、ありんこさんのむくの社会化がうまくいったのでしょう!

 むくー!あとはトイレだ!






IMG_7860.JPG

 ルディとポン太郎。

 ルディママ、”ポン太郎”を覚えられません・・・。

 ポン吉(これが1番多い)、ポン太(ぴん太と混ざってる)、ピン太郎(またぴん太と混ざってる)・・・”ポン太郎”と言ったのは数回で、あとは3つのどれかでした。”吉”はどこから来たんだ、どこから!


ポン太郎ファミリーは気さくでした!また遊べたらいいなぁ!






IMG_7858.JPG

 以上、ディニーズガーデンの楽しい1日でしたー!




 ん!?

 ルディの50メートル?



 そんなのどうだっていいじゃないですかっ!



 でもしっかり明日へ続く。

↓どうだっていいだろっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(97)  コメント(8) 

気になっていたこと [ドッグラン]

 何でだろう?と気になることがあっても、聞けないことってあるじゃないですか?聞いたら嫌われるかな〜とか思ったり・・・勝手に聞いちゃいけないと思い込んでいたり・・・でも、気になる・・・でも、誰も聞かない・・・悶々とした挙句に、案外聞いてみたら大丈夫だったってことはあるんだな〜と痛感したルディパパです。

 痛感したけど、なかなか一歩踏み出せないんですけどね・・・。






IMG_7179.JPG

 日曜日のfantasistaでの話の続きです!

 とにかく、まず暑かった・・・。fantasistaは山裾にあるので少し涼しい場所なのですが、日陰に逃げ込まないと耐えられないぐらいの暑さでした。

 午後からは日陰が多くなり涼しくなりましたが、平地は午後も暑かったでしょうね!






IMG_7197.JPG

 ぴんパパ写真。

 ルディはこの服を着て行ったのです。






IMG_7198.JPG

 ありんこさん写真。

 しかし、到着して1時間後には裸。何故なのか?


 実はルディがスリスリしていて、ミミズかな〜と思っていたらルディパパより早くぴんパパが駆けつけてくれて・・・。

 ぴんパパ「こりゃ〜(こらー)!ルディ〜!何やっとんの〜!」

 ぴんパパ「うわー!ヤギのウンチだがね!」

 カイクラパパ「いや、鹿です」

 ありがとうぴんパパ!しかしここに山羊はいません!

 そうなんです、山裾ということで夜中に鹿が降りてくるらしく、鹿の糞があちこちに…!

 鹿の糞はぴんパパとGINパパが、無数に落ちていたイガイガの栗の除去作業はカイクラパパが、ルディの体を拭くのはぴん太ママが、ルディのハーフチョークはありんこさんが洗ってくれました!ルディパパ、頼りになる仲間に支えられていますっ!(自分も何かしろよっ!)






IMG_7180.JPG

IMG_7182.JPG

IMG_7185.JPG

 とにかく、ルディは元気に走り回り楽しく過ごしました!

 元気が良すぎたルディは、むに兄貴が吠えたら続いて吠えたり、バッタを食したりしてました。バッタはやめてくれ。ルディ、虫は食べないんだけどなぁ。油断できん・・・。






IMG_7183.JPG

 いつもおもちゃに興味なしのぴん太が、たまたまおもちゃをGETしたら・・・。






IMG_7181.JPG

 アグレッシブぴん太に早変わり!

 ルディ、むに、+LiNo+、ぴん太ママが追いかけましたがなかなか捕まらない!

 ぴん太〜!そのアグレッシブさをルディが誘った時にも発揮してくれ!






IMG_7201.JPG

 昼食はfantasistaで焼いてもらったピザ!






IMG_7202.JPG

 ワンコにも焼いてくださり・・・しかも大量!






IMG_7187.JPG

IMG_7188.JPG

 ルディ達は大量にウマウマしたのでした!

 ルディ、ジャンプばかりしてます…。






IMG_7184.JPG

 まったりモードの空。

 ルディパパ達も犬もお腹いっぱいになってまったりしました。






IMG_7186.JPG

 +LiNo+もおもちゃが好き!先週の銀河のようにルディとおもちゃを追いかけてました!

 意地悪ルディに遠慮気味でしたが、後半「よこせっ!」と吠えるまでに!(ルディ、知らんぷり)






IMG_7203.JPG

 そうそう、+LiNo+!

 プラスの謎!!+LiNo+を知っている人の恐らくほぼ全員が喉に刺さった小骨のように心に引っ掛かっていたのではないでしょうか?しかし、聞くことははばかっていたものと思われます。

 剛の者・ぴんパパが聞いてくれて、謎が遂に・・・!



 ”LiNo”って意味が分かりますか?

 光り輝く、とかそういう意味だそうです。ルディパパ、犬の知り合いが増える度にその犬の名前が横文字系だったらすぐに意味を調べることを常としているのでそれは知っていたのですが・・・。

 +LiNo+ママは、星を付けたくなったらしい・・・。

 ★LiNo★

 何か違う・・・と思った+LiNo+ママは、★の代わりにいろいろな文字を当てはめていき・・・”+”を当てはめた時、ビビっ!(?)ときて「これだ!」と+LiNo+となったのです!

 つまり、”+”は、星、キラキラ、そんな意味なんです。しかも、驚くべきは、「+LiNo+よ光り輝け!」という意味ではなく、「+LiNo+の周りのみんなが優しい光で包まれますように」という願いが込められているのですっ!(以上、あまりに難解なので月曜日に取材しました)

 うぅ・・・+LiNo+ママはお釈迦様とか聖母マリアのような美しい心の持ち主です・・・。



 しかし、この意味は・・・カズレーザーでも現役東大生でも絶対分からないであろう・・・。

「”+”は、パパとママ」という+LiNo+パパの後付けもなかなかいいものでしたが・・・。

 ルディパパはそもそも”何故名前の前後に文字を付けよう”と思ったのか?という疑問が残ったのですが、聞いたぴんパパが「そうなんだ〜」と納得してしまったので謎は残りました。



 ただ、言えることは・・・。


 ぴんパパ「りのぷらす〜!」

 ・・・。

 ルディパパは、どちらかというと「ぷらすりの」です・・・。



 喉に刺さった小骨が取れた皆さん!

 ルディパパ派?ぴんパパ派?

↓楽しくウマウマな1日だったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(116)  コメント(12) 
前の10件 | - ドッグラン ブログトップ