So-net無料ブログ作成
ドッグラン ブログトップ
前の10件 | -

気になっていたこと [ドッグラン]

 何でだろう?と気になることがあっても、聞けないことってあるじゃないですか?聞いたら嫌われるかな〜とか思ったり・・・勝手に聞いちゃいけないと思い込んでいたり・・・でも、気になる・・・でも、誰も聞かない・・・悶々とした挙句に、案外聞いてみたら大丈夫だったってことはあるんだな〜と痛感したルディパパです。

 痛感したけど、なかなか一歩踏み出せないんですけどね・・・。






IMG_7179.JPG

 日曜日のfantasistaでの話の続きです!

 とにかく、まず暑かった・・・。fantasistaは山裾にあるので少し涼しい場所なのですが、日陰に逃げ込まないと耐えられないぐらいの暑さでした。

 午後からは日陰が多くなり涼しくなりましたが、平地は午後も暑かったでしょうね!






IMG_7197.JPG

 ぴんパパ写真。

 ルディはこの服を着て行ったのです。






IMG_7198.JPG

 ありんこさん写真。

 しかし、到着して1時間後には裸。何故なのか?


 実はルディがスリスリしていて、ミミズかな〜と思っていたらルディパパより早くぴんパパが駆けつけてくれて・・・。

 ぴんパパ「こりゃ〜(こらー)!ルディ〜!何やっとんの〜!」

 ぴんパパ「うわー!ヤギのウンチだがね!」

 カイクラパパ「いや、鹿です」

 ありがとうぴんパパ!しかしここに山羊はいません!

 そうなんです、山裾ということで夜中に鹿が降りてくるらしく、鹿の糞があちこちに…!

 鹿の糞はぴんパパとGINパパが、無数に落ちていたイガイガの栗の除去作業はカイクラパパが、ルディの体を拭くのはぴん太ママが、ルディのハーフチョークはありんこさんが洗ってくれました!ルディパパ、頼りになる仲間に支えられていますっ!(自分も何かしろよっ!)






IMG_7180.JPG

IMG_7182.JPG

IMG_7185.JPG

 とにかく、ルディは元気に走り回り楽しく過ごしました!

 元気が良すぎたルディは、むに兄貴が吠えたら続いて吠えたり、バッタを食したりしてました。バッタはやめてくれ。ルディ、虫は食べないんだけどなぁ。油断できん・・・。






IMG_7183.JPG

 いつもおもちゃに興味なしのぴん太が、たまたまおもちゃをGETしたら・・・。






IMG_7181.JPG

 アグレッシブぴん太に早変わり!

 ルディ、むに、+LiNo+、ぴん太ママが追いかけましたがなかなか捕まらない!

 ぴん太〜!そのアグレッシブさをルディが誘った時にも発揮してくれ!






IMG_7201.JPG

 昼食はfantasistaで焼いてもらったピザ!






IMG_7202.JPG

 ワンコにも焼いてくださり・・・しかも大量!






IMG_7187.JPG

IMG_7188.JPG

 ルディ達は大量にウマウマしたのでした!

 ルディ、ジャンプばかりしてます…。






IMG_7184.JPG

 まったりモードの空。

 ルディパパ達も犬もお腹いっぱいになってまったりしました。






IMG_7186.JPG

 +LiNo+もおもちゃが好き!先週の銀河のようにルディとおもちゃを追いかけてました!

 意地悪ルディに遠慮気味でしたが、後半「よこせっ!」と吠えるまでに!(ルディ、知らんぷり)






IMG_7203.JPG

 そうそう、+LiNo+!

 プラスの謎!!+LiNo+を知っている人の恐らくほぼ全員が喉に刺さった小骨のように心に引っ掛かっていたのではないでしょうか?しかし、聞くことははばかっていたものと思われます。

 剛の者・ぴんパパが聞いてくれて、謎が遂に・・・!



 ”LiNo”って意味が分かりますか?

 光り輝く、とかそういう意味だそうです。ルディパパ、犬の知り合いが増える度にその犬の名前が横文字系だったらすぐに意味を調べることを常としているのでそれは知っていたのですが・・・。

 +LiNo+ママは、星を付けたくなったらしい・・・。

 ★LiNo★

 何か違う・・・と思った+LiNo+ママは、★の代わりにいろいろな文字を当てはめていき・・・”+”を当てはめた時、ビビっ!(?)ときて「これだ!」と+LiNo+となったのです!

 つまり、”+”は、星、キラキラ、そんな意味なんです。しかも、驚くべきは、「+LiNo+よ光り輝け!」という意味ではなく、「+LiNo+の周りのみんなが優しい光で包まれますように」という願いが込められているのですっ!(以上、あまりに難解なので月曜日に取材しました)

 うぅ・・・+LiNo+ママはお釈迦様とか聖母マリアのような美しい心の持ち主です・・・。



 しかし、この意味は・・・カズレーザーでも現役東大生でも絶対分からないであろう・・・。

「”+”は、パパとママ」という+LiNo+パパの後付けもなかなかいいものでしたが・・・。

 ルディパパはそもそも”何故名前の前後に文字を付けよう”と思ったのか?という疑問が残ったのですが、聞いたぴんパパが「そうなんだ〜」と納得してしまったので謎は残りました。



 ただ、言えることは・・・。


 ぴんパパ「りのぷらす〜!」

 ・・・。

 ルディパパは、どちらかというと「ぷらすりの」です・・・。



 喉に刺さった小骨が取れた皆さん!

 ルディパパ派?ぴんパパ派?

↓楽しくウマウマな1日だったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(116)  コメント(12) 

久々のランへ! [ドッグラン]

 世間は3連休ですが、自分の休みが1日だけだとついつい3連休だということを忘れてしまったりしていたルディパパです。

 しかし、自分は明日仕事で世間は休みだということはしっかり理解していました。なのに今日は土曜日だと思っていたり・・・ポンコツ度が増しています・・・。






IMG_7162.JPG

 3連休を甘く見ていた・・・。

 そんな日曜日はfantasistaで遊んできました!
 春以来かなぁ。久し振りでした。

 今回はいつものメンバーにちょっと珍しい顔触れも!






IMG_7167.JPG

IMG_7172.JPG

 かいざーくんとクラリス!

 何とかいざーくん、この日9歳の誕生日!おめでとう〜!








IMG_7163.JPG

IMG_7164.JPG

 むに、むく!

 ピンフェスを含む、むにむく1600キロの旅から凱旋。お土産話を聞かせてもらいました。






IMG_7170.JPG

 ぴん太!

 ルディに追いかけられずにすむ術、会得しつつあり・・・。
 それは、ルディが誘ってきてもただただ石仏のように固まる術・・・。






IMG_7175.JPG

 GIN!

 GINもルディとあまり走らなくなりましたが、ルディがスリスリするとスッ飛んできてスリスリするのはパピーの頃のまま!


 ここからルディにとっては珍しい3匹!






IMG_7165.JPG

IMG_7168.JPG

 空、海!
 
 空はルディの異母兄です!数ヶ月兄貴なんです。顔も似てるんですよ!
 でも、春に遊んだ時より少し大人しかったなぁ。






IMG_7171.JPG

 +LiNo+!

 ぴんパパ「な〜んで名前にプラスがついとるの〜?」

 誰もが何となく聞けなかったことをズバッと聞いてくれました!

 以後、ぴんパパは「りのぷらす」と呼んでました・・・。






IMG_7174.JPG

 楽しい1日でしたが・・・遊び疲れたのと渋滞が・・・ルディパパの経験では、かつてないほど混んでいて、帰りもいつもよりは少し早く出たのですが時間は倍かかりました・・・。

 空海家、りのぷらす・・・もとい+LiNo+家は遠方から遊びにきてもらったので往復かなり渋滞がひどかったと思います。3連休の中日なのでみんな遊びに行くんですね・・・。滋賀県南部は大渋滞でした。







IMG_7166.JPG



IMG_7178.JPG

 ということで本編は次回・・・。

 久々のルディとむに2ショットと、ありんこさんに教えてもらってぴんパパが撮ってくれたルディ写真で今回は寝ます・・・月曜日の仕事に備えて・・・。

↓遊び疲れてくたくただー!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(112)  コメント(12) 

歳をとってきた? [ドッグラン]

 土曜日曜の二日間、天気に恵まれて嬉しいルディパパです。

 先週は台風だったなぁ・・・。






IMG_6752.JPG

 日曜日は2日連続のランで梅の郷ドッグランへ!


 ただ、ルディ、ぴん太、GINは土曜日もよく遊んだのでちょっと疲れが残っていたかなぁ・・・。






IMG_6760.JPG

 ぴん太なんか到着してすぐに椅子へ!






IMG_6759.JPG

 GINはお気に入りの犬がいるとハッスルしてました。






IMG_6751.JPG

 散策中のかいざーくん。






IMG_6750.JPG

 膝上の女王クラリス。



 以上のメンバーで集まりましたが、ルディ家が梅の郷ランに到着した時、見慣れぬミニピンが・・・!






IMG_6761.JPG

 サツキ!

 サツキママさんが明るく挨拶してくれましたが、Facebookでコメントしてくれたことがあるサツキママだとはすぐに気付きませんでした。すいません。カイホイミニの記事でコメント貰ったばかりだったというのに!

 何しろそこそこ遠いので、梅ランに来るとは思っておらず・・・(言い訳なので以下割愛)。






IMG_6763.JPG

 サツキはルディ同様おもちゃ投げが大好きなので一緒に遊ぶこともできました。

 ただし、イヌミシラー・ルディはおもちゃを投げてサツキと一緒に追いかけてもほとんど譲ってしまいますが・・・。






IMG_6762.JPG

 1歳6ヶ月ぐらいと言っておられたと思います・・・サツキ、ずっと元気に遊んでいた!走るのも大好き!

 さすがは若い!






IMG_6764.JPG

 ルディはおもちゃを投げれば走りますが、土曜日よく走ったからか自分からは走らずまったり過ごしてました。






IMG_6754.JPG

 16時過ぎにようやくスイッチオン!

 ルディ、服が濡れたのでキリン服に着替えております・・・。






IMG_6756.JPG

IMG_6757.JPG

 1枚ぴんパパ撮影写真!

 ぴん太と走りました!




 しかし・・・。






IMG_6753.JPG

 サツキを見ていて、「昨年や一昨年のルディはあんなだったなぁ・・・」と思いました。

 確かに土曜日の疲れもあったかもしれませんが、昨年、一昨年なら2日連続のドッグランでもルディはよく走ってました。

 最近は写真のようにルディママやルディパパの膝上で休憩することもしばしば。
 そういうことがなかったルディなので膝に乗ってこられると嬉しいしそれはそれでいいことなのですが、昨年は膝上で休憩することなどなかったんですよね。

 もうすぐ3歳になるルディ・・・歳をとってきたのか?と同時に若いの!ぴん太、GIN、もっとハッスルしてルディと走ってくれ~!






IMG_6758.JPG

 まだまだ元気で走ることは好きなルディなのですが。

 ルディパパは少し寂しいぞ・・・。

↓老け込むのはまだ早いぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(104)  コメント(6) 

シャボン玉 [ドッグラン]

 前回記事でカイホイの色をルディママに聞いた件・・・”パールかブラウンか”と書きましたが”パープルかブラウンか”の間違いでした。ここにお詫びして訂正させていただきます。

 そうです、白ではなく紫です。予測変換で間違えたみたいです・・・。






IMG_6738.JPG

 土曜日はBiwaDOGへ!

 ルディ家地方は朝まで雨でしたが、その後晴れてきました。






IMG_6718.JPG

 金曜日に買ったカイホイミニの上で寛ぐルディを午後から連れていくことができました。

 昼間はホイホイは敷物と化します。敷物として見た場合、ミニはルディにとって更に余裕ありです。






IMG_6729.JPG

 ランでのルディ!

 天気も良く、かつ涼しい!いい季節になってきました。

 そのせいか良く走りましたよ!






IMG_6730.JPG

 GIN!






IMG_6735.JPG

 ぴん太!






IMG_6733.JPG

 久々にルディがGINを追いかけて走りました!嬉しかったなぁ。

 最近GINパパは多忙でGINと遊べない期間が長かったからかルディがあまりGINを追いかけなくなっていたのですが、思い出したかのように走りました!

 近頃強くなっているGINですが、追いかけられると1年前と一緒です。かろうじてまだ兄貴なルディ。






IMG_6732.JPG

 もちろんぴん太とも!






IMG_6736.JPG

 ぴん太には帰り間際の夕方にもルディがスパルタ!

「走れ〜っ!ぴん太っ!」






IMG_6737.JPG

「もういいでしょー!(怒)」(←名古屋弁のつもりです)

 ぴん太、怒ってしまいました・・・。






IMG_6719.JPG

 3匹での撮影、難しい・・・。






IMG_6720.JPG

 そうそう、ぴん太ママがシャボン玉を持ってきてくれたんです!

 口で吹かなくてもブワ〜っと出るやつ。



 ルディもぴん太もGINもシャボン玉を追いかけたー!


♫ひりひりと傷口にしみて 眠れなかったよ・・・

 じゃないっ!



♫シャボン玉飛んだ~屋根まで飛んだ

 屋根まで飛んで~こわれて消えた


 シャボン玉消えた〜飛ばずに消えた

 産まれてすぐに〜こわれて消えた♫






IMG_6721.JPG


IMG_6722.JPG

 ところが!

 このシャボン玉、地面に落ちてもすぐ消えないのです!どういうことだ・・・?シャボン玉は産まれたらすぐに消えるはずではないか・・・。野口雨情が泣いてるぞ・・・。


 なのでルディ、ぴん太は地面に落ちたシャボン玉を食し、美味しくない、とまったく興味を示さなくなりました・・・。GINに至っては何処へか行ってしまいました・・・。






IMG_6728.JPG

 以後、シャボン玉はただキレイに飛んでいくだけと相成りました・・・。






♫シャボン玉飛んだ〜BiwaDOGで飛んだ〜

産まれてすぐに〜犬に食べられた♫


↓シャボン玉は不味かった!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(98)  コメント(4) 

スパルタルディ! [ドッグラン]

 3連休のあとの仕事初日はどうもボ〜っとしてしまう・・・やはり人間休みすぎちゃダメなんだ!と思ったルディパパです。

 たかだか3連休でなまくらモードに突入してしまうのはルディパパだからなのか?
 基本ダラダラしていて、メンドクサガリヤーで怠け者だからでしょうか?

 高校生の時、体育祭だか文化祭だか何かでクラスに倦怠ムードが漂っていた時に先生が皆に、「今楽をして怠けたら将来必ず後悔する!」と活を入れたのですがその時、「将来後悔することは分かっているけど今は楽をして怠けたいのです」と言ったらいきなり殴られたことがありました。

 あぁ、あの頃はスパルタだったなぁ・・・そういう問題じゃないか。






IMG_6636.JPG

 日曜日の梅ランの続きです!






IMG_6633.JPG

 まずは到着して1時間ほどしてからの昼食!

 梅の郷ラン、台風の影響なのかランチ中止でコンビニで買ってきたものを食べました。

 その時にルディは待機なのですが、重鎮かいざーくん・クラリスと待ってました!

 2年前は、かいざーくんやクラリスとルディが待っていられるとは思いもしませんでしたよ・・・感無量!ちょっと吠えてたけどな!






IMG_6632.JPG

 昼食後はまたラン!

 ぴん太がボストンテリアをおちょくったり・・・。






IMG_6625.JPG

 アハハ・・・とむにが走ってる写真があったので飼い主であるありんこさんとでも走ってるのかな?と思ったら・・・。






IMG_6640.JPG

 一緒に走っていたのはGINパパだったり・・・。






IMG_6630.JPG

 他犬に悪さをしたGINが捕まったまま寝てしまったり・・・。






IMG_6621.JPG

 それぞれに楽しんでいました!






IMG_6635.JPG


IMG_6634.JPG

 ルディはランに行くと最初走ったあとはこちらが遊んであげない限り夕方までまったりしていることが多いのですが、そんなルディにぴん太がちょっかいを出しにきます。

 ルディは鬱陶しそうにしますが、ぴん太はちょくちょく来ます。






IMG_6620.JPG

 16時前ぐらいに、大型犬エリアに犬が1匹もいないことに気付いて移動!

まずはルディとGIN。

 梅ランの大型犬エリアはまきばの森のランほどの高低差はないですが、凹のレイアウト。

 昨年末に、ルディ、むに、GINで大爆走したんですよね!






IMG_6624.JPG

 やはりルディの爆走が始まりました!

 「ぴん太、走れ~っ!」

 ぴん太を追いかける!






IMG_6631.JPG

 ぴん太が止まると

 「止まるなっ!走れ〜っ!」






↓スパルタルディ。ぴん太ママ撮影動画。音注意!主に追いかけているのがルディ、追いかけられているのがぴん太、裸のデカピンがGIN、そしてむにも!ちょっと長い1分23秒。37秒付近に刮目せよ!


 なかなかのスパルタでしょう?

 ぴん太、最後は「もういいでしょー!」と怒ってましたよ・・・。

 でもぴん太、ルディが嫌いではないようでありがたいことです。ぴん太は次回もまたまったりルディにちょっかいを出し、そして追いかけられるのでしょう・・・。






IMG_6623.JPG

 むくもじ〜っと見てましたよ!






IMG_6626.JPG

 ぴん太リタイアで、「それなら1匹で走るわいっ!」とルディは走ってました。






IMG_6622.JPG

 ルディ、帰宅後大爆睡。そして火曜日は元気でしたが、夜は早くにハウスに入って寝てしまいました・・・。



↓厳しいルディ先生にポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(105)  コメント(4) 

久々っ! [ドッグラン]

 連休の最終日というものは悲しいものだ・・・と嘆くルディパパです。

 ルディパパの会社は祝日は仕事なので基本3連休がありません。お正月休み、お盆休み、GWはもちろん連休ですが、その他で土日に祝日が合体して3連休の場合は土日のみです。
 しかし、9月のみ3連休を設定していてそれで月曜日は三連休最終日でした。
 若い頃は土曜日も仕事だったし、3連休がなくても休日はかなり増えているのですけどね。






IMG_6608.JPG

 台風一過でドッグランへ!

 ルディ家地方は日曜日から月曜日にかけての夜中に台風が通過(したと思う)して風が強かったです。

 朝は晴れて・・・と思ったら!






IMG_6617.JPG

 午前10時、ルディを乗せて出発。

 台風一過とは言えないようなルディ家地方、土砂降り後でまだ雨が降り、しかも寒い!車の暖房をつけたぐらいでした。






IMG_6618.JPG

 しかし、道中琵琶湖の西側から晴れてきた!






IMG_6619.JPG

 到着した時は完全に晴れていて蒸し暑いぐらい!

 何ヶ月ぶりだろう・・・梅の郷ドッグラン!

 夏の間は暑さと雑草にまみれる梅ランですが、先週草刈り済みだという情報をキャッチしておりました。

 遊んだメンバーも久々が多くて嬉しい1日となりました。






IMG_6599.JPG

 GIN!

 またまたたくましくなってました。たくましくはいいのだけど、強くなってる!

 ガウガウ戦っちゃいます。GIN、戦うより走れよ〜!






IMG_6606.JPG

 むに!

 最近はドッグスポーツ頑張ってるね〜!

 GINがガウガウすると元祖はむになので負けじとガウガウしてました。






IMG_6605.JPG

 むく!

 今回はじめてルディがむくを誘いましたよ!

 むくはびっくりして走りませんでしたが・・・ルディもしっかりしてきたむくを見て「走るんじゃないか?」と思ったに違いありません。

 ちなみにルディはむにを誘いません(たまにちらっと誘う。むには華麗にスルーする)。兄貴に遠慮があるようです・・・。






IMG_6607.JPG

 ぴん太!

 ぴん太はどんどんかしこになっていて、まったりしているルディにはちょっかい出したりします。しかし、”走るモード”の時のルディを避けます。

 しかし、今回もルディのスパルタの餌食に・・・。






IMG_6601.JPG



IMG_6600.JPG

 そして

 かいざーくんとクラリス!

 ルディパパは2匹が元気なことは知っていましたが・・・。
 実際久々に会って安心しました。

 ブログは休んでおられますが、軽やかかいざーくん、ちょっと重たげなクラリス共に元気でしたよ!






IMG_6598.JPG

 ちゃろん!

 偶然遊びにきてました。
 ルディパパ、挨拶したのですが、
「こんにちは〜。同じミニピンですね」

・・・。

 4月に会っていて2回目でした・・・すいません。

 ルディと同年同月生まれの、なかなか根性がある元気なミニピンでした。むくの甥っ子、むにのいとこですね。ルディとも親戚です。






IMG_6613.JPG

 ちゃろんの写真とこのルディとむにの写真はありんこさん撮影写真。ありがとうございます!

 今回毎週のように遊んでいるぴん太以外は久々!

 新しい出会いは素晴らしいものですが、長く遊んでいる仲間というものも安心できて素晴らしいと実感した次第です・・・。






IMG_6610.JPG

IMG_6611.JPG

IMG_6612.JPG

 そして撮って貰った写真を勢いに乗って掲載!

 ぴんパパ撮影写真3連発!

 生き生きとしたルディを撮ってくれました!






IMG_6615.JPG

IMG_6616.JPG

 オヤツを貰ったり遊んだり走ったりまどろんだり・・・楽しい1日はアッという間!

 しかし、楽しかっただけに、3連休最終日ということが重く心にのしかかる・・・。


 うぅ・・・。認めたくないものだな、自分自身の老いゆえのさみしさというものは・・・。






IMG_6614.JPG

 あっ!

 スリスリしたり・・・を忘れていました。

 梅ラン記事、明日へ続きます・・・。

↓楽しくて良かったな〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(108)  コメント(8) 

日曜日はルディと 2 [ドッグラン]

 月曜日は夕方から雨・・・ルディ散歩はお休みなので、この機会にルディシャンプーと自分の散髪(バリカンで自分でしてます)をするぞ!と固く決意したものの、ルディシャンプーのみで燃え尽きてしまったルディパパです。

 ちなみに、ルディはシャンプーの時は大人しくなすがままなのですが相当嫌らしく、精も根も尽き果てて散歩お休みでもデビルディとはならずにひたすら寝ます・・・。






IMG_6432.JPG

 日曜日ドッグランの続きです!






IMG_6431.JPG

 しつこいけどぴん太が椅子の下に隠れてしまう兄妹とはっ!?






IMG_6430.JPG

 OTOとUTA〜!

 OTOはいつも周りを蹴散らしながらタイガージェットシンのように入場!インドの狂える虎かっ!!






IMG_6397.JPG

IMG_6401.JPG

 OTO、UTA共に久々のランだったらしく、嬉しそうでしたね!UTAなんか走りまくってました。






IMG_6433.JPG

 この黒いトイプーはボール(おもちゃ)投げがルディより大好きで、何回も「投げてっ!」とルディパパのところに来るのです。目をキラキラさせて。モフモフ犬がそんなに好きではないルディパパでさえかなりカワイイ!

 それでルディパパがおもちゃを投げるとルディとトイプーが一緒に追いかけるのですが、ルディは何故か先におもちゃに到達するのに譲って渡します・・・。






IMG_6408.JPG

 UTAも参戦!






IMG_6403.JPG

 疲れもあってか、ちーんとなっていたぴん太もペットボトルだけは燃えます!

 まさにペットボトル王・ぴん太ですが、そもそもルディ、OTO、UTAはペットボトルに興味なし・・・。






IMG_6405.JPG

 夕方になって涼しくなるとルディはOTOと走りましたよ!

 意外にOTOとは相性がいいのです。遊んだらルディが誘う確率かなり高し・・・そしてOTOも付き合って走ってくれます。

 一緒に走っている写真はピンボケばかりでしたが・・・。






IMG_6406.JPG

 ルディと走っていた時のOTOです!カメラ目線!OTO、やるな~!





↓動画です。前半はぴん太と。後半はOTO、UTAと走るルディ1分32秒です。木の椅子に乗っているぴん太をルディがちょん!と誘います!







IMG_6411.JPG

 ぴんパパ撮影の飛行犬ルディ!






IMG_6412.JPG

 OTOUTAかーさん撮影のおもちゃ咥えルディ!






IMG_6402.JPG

 この日は4匹のミニピンで他犬種数匹とも遊びましたが蒸し暑いのに元気一杯でした!

 これから涼しくなるのでドッグラン日和の日が増えます!秋を犬と楽しもう!

↓さぁ、秋だ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(103)  コメント(8) 

日曜日はルディと [ドッグラン]

 日曜日の朝は久々に二日酔いだったルディパパです。

 何しろ朝7時過ぎにふと目が覚めたら頭がガンガンに痛くて、「ヤバい!」と飛び起きて頭痛薬を飲んだ次第・・・幸いルディも起きないので再び布団に潜り込んだら右足が肉離れ!おそらく伸びをしたからであろう・・・そしてとどめの腹痛併発でトイレに駆け込み、何だか不幸が一変に襲ってきた感じでした。

 もう一度布団に入って10時まで寝れたのが不幸中の幸いでした。前夜水分補給したんだけどなぁ・・・。調子に乗って飲みすぎたか・・・。






IMG_6404.JPG

 日曜日はルディ孝行の日!

 改めて10時に起床したら頭痛も消え去っていて一安心。

 梅の郷ドッグラン行きも考えたのですが、急遽BiwaDOGへ。






IMG_6417.JPG

 いつもより遅めの13時集合。

 ルディ家が到着したらぴん太家もちょうど着いたばかり!






IMG_6392.JPG

 ランに入場すると早速走り出した!






IMG_6393.JPG

 土曜日は留守番だった2匹は軽快に走りましたよ!






IMG_6419.JPG

 しばらく走っていたルディとぴん太!

 そんな姿を見て嬉しかったのですが・・・。






IMG_6421.JPG

 とにかく暑かった!日差しもキツかったですが、しばらくしたら少し曇ってきたのに蒸し暑い・・・。
 それでも真夏よりは気温が低いからか蚊が出現。ルディパパは3ヶ所やられました。

 ルディパパとぴんパパは土曜日にはしゃぎ過ぎたこともあって蒸し暑さが体に応える・・・。






IMG_6394.JPG

 そうこうしているとジャックラッセルテリアがやってきた!ぴん太迎撃!迎撃せんでいいね~ん!






IMG_6395.JPG

 ところがこのジャックラッセルテリアはラン慣れしていないのか元気なんだけどやたらと吠えながらルディとぴん太を追い回す!

 追いかけっこじゃなくてちょっと喧嘩越しなんですよね。ルディやぴん太がある程度逃げると「ふんっ!追い返してやったぜ!」と遠ざかっていきますが、また近付くと追い散らかすの繰り返し。






IMG_6414.JPG

 ルディは眼光鋭く歩いていますが、実は初対面のイケイケ犬を苦手としているので・・・。






IMG_6415.JPG

「うわっ!」






IMG_6416.JPG

「また来た〜っ!」






IMG_6396.JPG

「嫌だ〜っ!」


 尻尾が下がりまくってましたよ・・・。






IMG_6420.JPG

 それでも思いっきりは逃げずに軽〜く逃げてました。10回ぐらい追いかけられたら慣れて来たのか吠え返すようになり、そうするとジャックラッセルテリアの方もあまり吠えなくなりました。






IMG_6418.JPG

 たまにはビシっ!と2ショットを撮ろうと頑張ったり・・・。






IMG_6422.JPG


IMG_6423.JPG

 何で飛び降りるね~ん!

 やはりなかなかうまくいきません・・・。練習が必要だな・・・。



 ラン記事、明日へ続きます。

 このあとミニピン仲間が来てくれました!






IMG_6398.JPG

 ぴん太が椅子の下に隠れてしまう兄妹とは!?

↓蒸し暑かったけどよく走ったぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(10) 

BiwaDOG3周年感謝祭 [ドッグラン]

 24時間テレビ、今年はブルゾンちえみが走るんだろっ!と思っていたら当日発表・・・でブルゾンちえみ・・・昔『北京原人Whu are you?』という映画があり、特殊メイクの北京原人役の俳優が発表されたら本田博太郎だった時以来のガッカリ感はルディパパだけだろうか・・・本田博太郎さんすいません、のルディパパです。



 緒形直人がランナーだったらビックリしただろうな!(←北京原人から離れろっ!)






IMG_5816.JPG

 土曜日はBiwaDOGで3周年感謝祭!

 暑さが心配でしたが・・・。






IMG_5837.JPG

 2週連続で遠征ご苦労様のあっしゅ!

 秋には走ってくれよ、あっしゅ〜!






IMG_5826.JPG

 左からむに、ぴん太!
 
 むに、何だかはじめて会った時みたいにまた走るようになってきた・・・かな・・・のような感じがしました!

 ぴん太もよく遊ぶメンバーに慣れてきたみたいです!






IMG_5836.JPG

 むくは更に元気になってた!

 ルディパパ、「体重減ったの?」と聞いたら何と増えていた!それだけ筋肉がついて体が締まってきたってことですよ。






IMG_5830.JPG

IMG_5835.JPG

 おなじみししかげブラザーズの獅子丸・影千代!

 獅子丸・影千代はランに着いた時1番喜んでいるように感じる。「わ〜い!」って感じ。誘っているだけのルディパパですが、嬉しくなります。






IMG_5823.JPG

 スタミナ無尽蔵かっ!?の麦!

 ボール遊びも追いかけっこもワンプロもできるチャラ男は実は運動神経抜群で走りまくってます。






IMG_5812.JPG

 1年に一回のBiwaDOG感謝祭は、BiwaDOGの会員になっていないとダメなので今回他にも誘いたかったのだけど、BiwaDOG会員になっている人を中心に遊びました。

 しかし、去年と違って、早い段階でランチ予約が埋まってしまい、昼食がとれないので午後から集まろうと決まった矢先にランチキャンセルが出て慌ててランチ予約したりして、ゴタゴタして他にも誘いたかった人を誘えませんでした。

 おまけにルディ家、ぴん太家がランチ予約した料理は感謝祭の日はできないことを知り、ランチなしでBiwaDOGへ。






IMG_5833.JPG

 予定していた軽食もなしになりましたが、外部から食べ物を売りにくると聞いていて、それはイカ焼きと豚焼きだった!

 大阪名物、とあるが聞いたことはない・・・。

 祭りなどで見かけるイカの姿焼きっぼいのを想像していましたが・・・。






IMG_5832.JPG

 こんなのだった!イカ焼きと豚焼き!どちらがどちらなのか今となっては分かりません。

 ルディパパは豚焼きを食べましたが、お好み焼きの豚肉しか入ってないやつ、でした。

 思ったより美味しく、粉物なのでお腹も膨らみました!






IMG_5834.JPG

IMG_5813.JPG

IMG_5821.JPG

 昼食後は走ったり(上から麦、ルディ、影千代)・・・。






IMG_5827.JPG

 ししかげったり・・・。






IMG_5824.JPG

 むくにあっしゅが気に入られたり・・・。






IMG_5829.JPG

 むにむくママことありんこさんがいない間に似ているむにと影千代の服や首輪ん替えてみたり・・・見事ありんこさんは騙され・・・ませんでした!さすが飼い主!しかし、ちょっと騙されてほしかったなぁ。だって、駆け寄る影千代の格好に着替えさせられたむにに「むに!」は面白くなさ過ぎ!






IMG_5825.JPG

IMG_5828.JPG

 他犬種がやってきたらミニピン軍団がチェックしたりして楽しく伸び伸び過ごしました。



 少し風もあったりして、去年と同じく暑さが思ったほどではなかったのが最高でした!

 最後に・・・。






IMG_5838.JPG

 煮え切らないあっしゅを誘うルディを・・・。



 見つめる煮え切らないぴん太!

・・・走れよ〜!



 今、ルディパパは現実に引き戻されています。先週のまきばの森、そしてBiwaDOG感謝祭、楽しみにしていたこれらが終わったあとに予約したのだった・・・。

 ルディパパ、親知らず抜歯まであと2日・・・。

↓ちょっと調子悪かったかな〜のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(98)  コメント(8) 

森走 [ドッグラン]

月曜日になりようやく疲労から解き放たれたルディパパです。

今回遊んだ3組の家族の中では1番若いルディ家夫婦・・・なのに何故こんなに疲れたのか?涼しかったというのに!






IMG_5716.JPG

 あっしゅままがお揃い服を作って持ってきてくれました!
 3兄弟みたいでしょう!上からあっしゅ、ルディ、ぴん太。あっしゅまま、ありがとうございます!


 まきばの森の記事最終話です。






IMG_5712.JPG

 まきばの森では、到着した時、昼食の時、アイスを食べた休憩の時・・・食堂とランを計3往復しましたが、これがなかなかの曲者!

 到着した時は喜んでいて苦になりませんでしたが、受付・食堂の建物からランまでは下っていくのです。ラン入り口は”凹”の最下部となり、テーブルや椅子のあるところが最上部となっていて登っていかなくてはならないのです。

 昼食後と休憩後の登山(?)はキツかった!「最初こんなにえらかったかな〜!」などと息も切れ切れで歩きました・・・。ルディパパ、現在若干足が痛い・・・。






IMG_5691.JPG

 一方ルディ達は元気いっぱい!
 起伏があるのが楽しいのか良く走っていました。

 暑いとまったく走らないルディですが、涼しかったのでエンジン全開!森のランで開放感もあるのか自由に走っていました。「ルディ!」と呼んだらすぐに走ってきます!





IMG_5713.JPG

IMG_5714.JPG

 しかし、木と木の間をぐるぐる走ったりするので写真が撮りにくく、ダメだと分かっていてもルディ達を追いかけてカメラを持つ手を動かしてしまい、ピンボケ写真多数。しかし、ジッとして待っていたら全然フレーム内に入ってこないのでまた動かしてしまう、の繰り返し。経験値必要です。






IMG_5719.JPG

 帰り際にあっしゅと走りましたが、今度は森は暗くなっていて、ルディパパにはまたまた走る犬の撮影は困難でした。






IMG_5721.JPG

 ぴんパパ写真です、ありがとうございます!






IMG_5720.JPG

 前ぴん太、後ろルディ、一気に下って、一気に駆け上がる!かなりスピード出ます!






↓動画も撮りにくかったのですが、まきばの森の雰囲気が伝わると思います!
ぴん太を追いかけるルディ2連発と、最後はルディがあっしゅを追いかけます。前半にジャンピングぴん太もあります!のルディママ動画35秒です。







IMG_5718.JPG

IMG_5715.JPG

IMG_5717.JPG

 もちろん、まったりもして、楽しく過ごせました。一時降りそうだった雨も降らず!

 夏も涼しくて気持ちいいまきばの森のドッグランですが、大型犬小型犬のエリア分けはありません。大型犬も当然ハッスルしますので注意が必要です。






IMG_5722.JPG

 あっしゅ、ぴん太、ルディと遊んでくれてありがとう!


 ルディパパの疲労・・・3回に渡る登山も影響していますが、それはあっしゅ家、ぴん太家も同じ・・・。

 考えるに、原因は早起きだと悟りました。ルディパパ、休日遊ぶ時も出発ギリギリまで寝ているし、こんなに早く起きて遊びに行くことは滅多にないのです。

 あっしゅ家、ぴん太家は普段から早起き・・・。

 若者・ルディパパには早起きはまだ辛い!

↓ボクも早起きしたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(99)  コメント(4) 
前の10件 | - ドッグラン ブログトップ