So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグラン ブログトップ
前の10件 | -

弟分の弟! [ドッグラン]

ディニーズガーデンから公式発表がありましたので、発表せねばなるまい・・・何気にスルーしようと思いましたが・・・発表します!のルディパパです。



ルディ、9位でまたも決勝大会出場の権利を得ることができませんでした。うぅ・・・。

しかもWコーギー2匹にも負けた!「コーギーに負けるなんて末代までの恥!」なんて島根開成高校野球部監督のような発言をして炎上するつもりな訳ではありません。
正直コーギーをナメていた!こんなに速いタイムのコーギーが2匹もいるなんて!
決勝大会出場の権利を得たコーギー2匹に敬意を表します!次は負けないぞ!






IMG_8232.JPG

日曜日の話です。







IMG_8216.JPG

ちょうど一年ぐらい前にGINと初めて会いました。

その時からGINはルディより体重が重かったのですが、今では立派なデカピンになりました。







IMG_8217.JPG

そのGINの弟ロック







IMG_8214.JPG

ルディは血は繋がっていないけれど、GINの兄貴分としてたくさん遊んできて、走って遊ぶこと、そしてスリスリすることを教えて・・・ルディがスリスリするとGINが飛んできて同じところをスリスリするのです!







IMG_8215.JPG

この日もGINがスリスリするとロックもスリスリ!

兄貴分ルディ→弟分GIN→弟ロックのスリスリ完成!

GINとロックの体の大きさが違い過ぎる!でも兄弟です!顔がどことなく似ていて、1年間思っていた”GINジャーマンピンシャー説”に遂に終止符が打たれました!

GIN、ミニピンです!(←当たり前だ!)







IMG_8218.JPG

GINの弟ロックファミリーが遠路富山から滋賀へ!ルディもご一緒させてもらいました!

奥からルディ、ロック、イヴ、ジップ、シェリ!ルディ以外の4ピンがロックファミリーです!

とにかく元気なロックファミリー!去年の年末に家族になったというシェリもすっかり馴染んでいました。







IMG_8221.JPG

ルディの新しい弟分ぴん太も来てくれて、偶然梅の郷に来ていたバウアーと。このバウアーとマテウスは、以前1回会ってると思うんです。バウアーは超活発!

ルディとぴん太はちょっと疲れ気味だったかな〜。

GINパパから「ロックは走るからルディと合うよ!」と言われていて楽しみにしてたのですが、なるほどロックは走り回っていて元気!なのにルディは疲れとイヌミシラー発動で走りませんでした・・・。

ロックのパパさんママさん、本当に気さくでいい人で、ルディと会うことも楽しみにしてくださり有難い限りなのですが、ルディが期待に応えられずすいません。

しかもルディを可愛がってくれたロックママにルディはガウりました。イヌミシラーとヒトミシラーなんです、すいません!







IMG_8220.JPG

GINも他犬種へのストーカー行為が収まらず、ロックママに捕獲される!

GINパパ、いつもご苦労様です!

それでも時折兄弟で走ったり、という場面もありました!







IMG_8227.JPG







IMG_8228.JPG

もも、みうも来て・・・!







IMG_8225.JPG

OTO、UTAも!

OTOもルディパパに挨拶に来てくれたし、初めて会ってから半年以上経ちましたが、随分変わったなぁと感じました。
UTAはオヤツ貰いに来たり、ルディにガウったり、随分・・・いや2回目だった!OTOより順応性が高いです。オヤツも先頭で貰ったり、ルディばりにジャンプするし、何か頼もしい!







IMG_8222.JPG

ピンチャリ帰りの小夏、小麦!

ルディパパは久々に会いましたが小麦に貫禄がついていた・・・。







IMG_8223.JPG

モルツ家もピンチャリから!最終的に19ピンも集まった!もうわちゃわちゃして分かりません!

ロックママ、ロックパパの人徳のなせる技だな〜と思いました!

こういう人に、私もなりたい!







IMG_8226.JPG

ルディパパと同じヒトミシラー犬・ルディ。

ルディが今よりヒトミシラーがずっと酷かった時に家族以外の人に最初懐いたのが夏麦ママです。

夏麦家が来た時に、何と(←失礼だろっ!)ルディは夏麦父にもジャンプして喜び、夏麦ママには喜んで寄っていって、抱っこされてました!

覚えてるんだなぁ・・・と感動!







IMG_8219.JPG

遅めのお昼ご飯中に寝たルディは、ちょっと復活!

今回は親しくしているミニピン、久々のミニピン、たくさん会えて楽しい1日でした!

この日ルディと遊んでくれた皆さんありがとうございました!







IMG_8230.JPG

ぴんパパ撮影空中犬ルディ!

ぴんパパありがと〜!

↓2日連続ドッグランで大満足のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

雷様!? [ドッグラン]

前回、休日はやる気が出ない・・・と書きましたが、何故だかドッグランへ行くのはやる気満々になるルディパパです。

遊ぶのはルディで、自分は遊ぶ訳ではないのに何故だろう・・・?と考えたりしてみましたが、ルディパパもミニピン飼い主さん達と談笑したりするので、自分も遊んでるようなものだ!と気付きました、ダメだこりゃ!





IMG_7039.JPG

日曜日は愛知県のディニーズガーデンへ!

暖かくて、ルディもランを謳歌できたと思います!





IMG_7041.JPG

むにと・・・!





IMG_7042.JPG

ぴん太と・・・!





IMG_7043.JPG

麦と遊びました!

他にもミニピンは来ていましたよ!





IMG_7044.JPG

ディニーズガーデンのドッグランは8000坪の広大なラン!

しかし、十分に広い小型犬エリアは縦長で高低差かあり、ちょっとルディは走りにくそうです。
試しに広いフリーエリアに連れて行くと走りまくってましたが、大型犬が多いのです。

ルディは広い、平坦なランの方が走るみたいです、ちょっと贅沢犬だ!





IMG_7045.JPG

一応飛行犬が撮れましたが・・・。





IMG_7046.JPG

横からの飛行犬撮りたいなぁ・・・。





IMG_7047.JPG

ぴん太とも走りました!

ディニーズガーデンではあまり爆走しないルディですが、やはり自由にウロチョロできるランで半日過ごせて満足そうでした。





IMG_7049.JPG

帰宅後、ぴん太家から貰ったロールケーキを娘達と食しました。

美味しい!美味し過ぎる!





IMG_7048.JPG

そうそう、左からむに、ルディ、ぴん太、麦ですが、むにと麦がしている被り物って、羊ですよね?


帰りの車中でルディママが・・・。

問題にしようかと思いましたが、先日したばかりでお腹いっぱいだろうし、若い人は分からないかもなので自粛。
しかし腕に覚えあり!な人はここでスクロールを止めて少し考えてみてください。












「むにと麦が被ってたやつ、あれって羊なの?私はドリフの雷様だと思った!」

・・・。



あの〜!ルディママ・・・!



古っ! !!


ダメだこりゃ!

注)雷様とは、ルディパパが子供のころ、いかりや長介と高木ブーが『ドリフ大爆笑』でやっていたコントです・・・。

↓大満足で帰宅後爆睡・・・いや、1回だけ「遊べ!」があったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディVSイタグレ軍団 [ドッグラン]

 台風のような・・・そんな風が吹いているルディ家地方・・・先程、駅まで車で長女を迎えに行ったらみぞれが・・・今も外はゴウゴウと音が鳴り、春一番だとしたら何だか名前とは程遠い感じだなぁ・・・と毎年思うルディパパです。
 

 台風がルディ家地方を直撃したけど弱まっていて、それでも警報は出続けています、の時より数倍強い風が吹いています。しかし、当然警報は出ません。




 
IMG_6612.JPG

 日曜日の話です!
 それこそ先週は天気予報ではルディ家地方、日曜日は雪予報だったのですが、起きてみるといい天気!
 しかし、ルディパパは前回書いた通り11時までグースカ寝ていて、ルディママに叩き起こされたのです。
 「天気いいからルディをどこか連れて行ってあげて!」

 飛び起きたルディパパは急いで準備してルディと車で出発!






IMG_6614.JPG

 ルディのホームドッグラン(?)梅の郷ドッグラン!

 実は梅の郷・・・雨や雪が降るとウクライナの大地のように泥濘と化してしまうのです。晴れていても数日前に降雨があると泥濘、つまり愛犬と自分の靴がドロドロになる覚悟をしなければなりません。

 梅の郷ドッグランのある野洲市はルディ家地方より南にあり、降雪は少ないですが、それでも何回か雪が積もり、まさに独ソ戦でドイツ軍を苦しめたロシアの春の泥濘・・・分かりにくいのでこの例えは止めますが、とにかくドロドロ、場所によってはかなりぬかるんでます。

 しかも道中曇ってきて少し後悔したのですが、到着してしばらくしたら晴れてきました!





IMG_6615.JPG

 一部泥濘でしたが、天気予報が外れて数日降雨・降雪がなかったので予想よりはコンディションは悪くなかった!

 そして、思ったより多くのワンコが梅の郷に集っていました。


 そして、ルディと同じく・・・いや、それ以上に梅の郷をホームとしているワンコが、やはりこの日もいた!





IMG_6617.JPG

 イタリアングレーハウンド!そう、イタグレ!

 この日は多頭飼い二匹ずつ二組、四匹のイタグレ!
 ルディも何回も会っているイタグレ達で、初対面犬が苦手なルディが何回も誘いに行っていたのでルディは覚えているものと思われます。

 しかし、イタグレは基本ミニピンより脚が速いので・・・。





IMG_6618.JPG

 ミニピン同士で走るといつも追いかけに廻るルディが追いかけられます。





↓ルディVSイタグレ軍団、9秒です。


 ルディがイタグレ軍団に狩られているように見えなくもないでしょうが・・・。ルディの尻尾は立っているし、何とか追いかけの方に廻ろうとしたりしていました。ルディ、自分よりイタグレの方が速いとは分かっていないようで・・・。

 ところで、何故9秒と短いかというと・・・。

 二人のイタグレ飼い主さんの一方のご婦人・・・すぐに止めちゃうんです!

 「ダメ~!」
 と・・・。

 そして、自分の犬を叱り、抱っこして連れてきてルディパパとルディのところへ連れてきて謝らせます・・・。

 「こっちの方が速いから~」
 とか言うのです!

 うぅ・・・事実だけど・・・。

 ルディの方が遅くてもいいんだ!ルディが望んでるのだし、”いっちょ揉んでくれ!”の気持ちなんだけど・・・。

 ルディは嫌がってないので、また誘いに行って追いかけられて、また婦人が止める・・・謝られる・・・の繰り返しでした。

 いや、いい人なんですよ!しかし、「大丈夫です!ウチも走らせたいんで!」とかもう1年以上言ってますがダメです・・・。





IMG_6619.JPG

 それにしてもイタグレは速い!そしてイタグレの特徴としては、ルディが誘いに行って、一匹のイタグレが追いかけ出したら、必ず残りの三匹もババ~ッと参戦してきてチームプレイみたいになる!
 ミニピンって、あまりそういうことがないような気がします。





IMG_6620.JPG

 ルディはパピーや、やたらおとなしい犬やら、モフモフ犬なら初対面でもOKです。どんだけチキンやねん!

 しかし、たまにいるじゃないですか!ミニピンばりに走るトイプーが!そういうトイプーや、JRTは100%初対面ではチキンで逃げます。だって、JRTはグイグイ来るもん・・・・ヒトミシラー・ルディパパも初対面でグイグイ来る人は苦手・・・いや、恐怖すら感じます。ルディも飼い主に似てイヌミシラーなのです!

 ちなみに、これからルディパパと会う人は”グイグイ来る”を喋りかけたらダメだ!と勘違いしないで、適度に喋りかけてください。そうでないと会話ゼロで終わります・・・。





IMG_6611.JPG

 ルディを3時間梅の郷で遊ばせましたが、最後1時間ぐらいむにがきてくれました!

 相変わらずルディとむには・・・!






IMG_6621.JPG

 仲がいいです!



 

 ↓いや、ある意味本当にむに兄貴とは仲がいいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

デビュー戦 DG50m走 [ドッグラン]

 
日曜日はドッグスポーツ初参戦・・・このところルディがルアーコーシングで調子がいいこともあって、その昔の自分や娘達の運動会や部活の試合、そのどれよりも力が入っていたルディパパです。



IMG_5016.JPG

愛知ディニーズガーデンでのDG50メートル走!
昨年ルディにドッグスポーツさせたいなぁと思いはじめてから、最初に出たいと思ったのがDG50でした。オヤツやおもちゃを使っていい、というほのぼのとした感じもあったからです。

昨年は年間4大会あって、各大会上位進出犬が年末の決勝大会に出られるというトーナメント的な感じもおもしろい!

競技自体は50メートルを走るだけの単純なものです。



IMG_5006.JPG

天気が心配でしたが道中晴れていて、ほぼ高速道路を使って1時間半で到着!



今回ルディと共に挑戦したミニピンは・・・!例によって呼び捨てご容赦ください。

そして、カメラを持っていったにもかかわらず、撮ってもPCがまだ修理中なためにブログにアップできないので結局1枚も撮らず、もっぱらスマホ撮影でした。最初から写真貰う気まんまん!
ルディパパのスマホ写真と、ぴんパパ、ありんこさん、みいさん提供写真使ってます。ありがとうございました!



IMG_5015.JPG

ルディと・・・。



IMG_5011.JPG

写真奥が滋賀からルディと共に殴り込み!(ウソです、よろしくお願いします)のむに!

手前、ルディの弟分ぴん太!最初の写真もルディと一緒に写ってるのはぴん太です!



IMG_4997.JPG

ルディとは2度目?かな、シャンク!



IMG_5003.JPG

4度目のナナ!



IMG_5004.JPG

奥ブルーノと、手前は応援のエルマー!



IMG_5002.JPG

昨年決勝大会進出犬ルーリー!



IMG_5014.JPG

後からこてつも遊びにきてました。ルディ家昼食中でほとんど交流できませんでした・・・。



IMG_5007.JPG

10時半から受付開始だったのですが、ルディ家到着はギリギリ。受付を済ませて係りの人から説明を受ける。

その時からコース脇にズラリと人と犬が並んでいて、練習走行が1回できるというので最後尾にルディと共に並びました。



IMG_5008.JPG

むには既に練習も終えていたので見れず、ぴん太やシャンクは並んでいる時に見れました。写真はぴん太。練習走行はタイムは計ってもらえません。

遅く来たのが悪いのですが、なかなか順番がまわってきません。



IMG_5018.JPG

ルディママが荷物等置きに一旦並んでいる列から離れた為・・・。

悲しむルディ。悲しんでる場合じゃないって!もうすぐ走るんだって!

ルディママが戻ってきてから作戦会議。

スタート地点にルディパパ、ママ、ルディで行って、ルディママだけがゴール地点に移動する作戦。



↓練習走行。6秒です。
https://youtu.be/Weu4mPGBoyA

練習走行、なかなか良かった!これは期待できるのでは・・・!?

ここで明日に続きますが、ただ単に引っ張っているのではなく、ディニーズガーデンからの公式発表がまだだからです!

ただ、言えることは・・・!ルディ、むにの滋賀組は健闘しました!

↓頑張ったけど・・・少し体調が・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

初ラン! [ドッグラン]

前回トイレシーツ記事の反響が大きく、驚きつつ嬉しかった、ありがとうございます!のルディパパです。

特にFacebookではトイレ写真添付コメントが多く、もう一回トイレシーツ記事を書くにあたり、ブログに写真OKな方はその旨コメントいただけたら幸いです。コメントがなかったら写真は勝手には使用しませんのでご安心ください。



image-20170105001531.png

4日はルディ、天気が心配でしたが初ドッグランに行ってきました!

12月にルアーコーシングを初体験したSondy's Gardenです。



image-20170105003429.png

例の如くこの写真と下3点ありんこさん提供写真です。

まずは普通にランを楽しみ・・・。



image-20170105003608.png

image-20170105003624.png

image-20170105003637.png

ルアー50メートルを計測してもらいました!

3回走りましたが、特にスタートが要練習、という感想です。
3走目なんかハーフチョークをはずし服も脱がせて少しでもタイムを縮めようと必死・・・!



image-20170105003912.png

むにと・・・。

image-20170105003929.png

次元と・・・。


image-20170105003940.png

GIN!


そりゃあもう、ルディパパを含む飼い主達は子供の運動会を見に行ってるかのように大騒ぎ、大喜びでしたよ!

↓ちょっと画像荒いかもですが、ルディ2走分、むに、GIN、次元の走行動画です。37秒です!画面奥から走ってきます!
https://www.youtube.com/embed/NQ0MOnNnnXs

前回行った時よりコースが逆になっていました。下り坂でスピードが出過ぎるためだそうです。よって上り坂でカーブがある50メートルコースになりました。ただし、下が固いのでそれでも速いタイムが出るみたいです。



image-20170105005138.png

途中雨が降り休憩所に避難。そこで被り物を借りて撮影したらふてくされルディ。



image-20170105010150.png

image-20170105010202.png


タイム計測時以外はランでいつも通り遊びました。
小型犬エリアはないので大型犬も一緒です。

少し雨が降りましたが晴れ間もあって、寒さに凍えることはなかったのが良かった!



image-20170105010647.png

後ろ姿ですが、イタグレJEMくんとスタート地点に連行されるむに。



image-20170105010656.png

12月の愛知ディニーズガーデン50メートル決勝大会ミディアムクラス2位のJEMくんも走ってくれて、本気かどうかは分かりませんがメチャ速い!

ルディのこの日最高タイムはそのJEMくんより約1秒遅いタイムだったので上出来です!



image-20170105010458.png

帰り際には虹も出て、おぉっ!何か縁起がいい・・・。いい年になりそうじゃないか!ルディのタイムもまだまだ縮まりそうじゃないか!


(このあたり、良く虹が出るらしいです・・・)


↓皆走り終わったら得意げな顔だっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

なにやってんの! [ドッグラン]


 娘達よスマン!十数回に及ぶ娘達の運動会を見てきましたが、ここまで”走る姿”を見て嬉しかったことがあっただろうか!?・・・時には娘達の出番の時に煙草を吸いにいって見ておらず、「なにやってんの!」とルディママに怒られていたルディパパです。

 前回記事、写真動画整理に時間がかかり、時間も遅くなって途中のアップになってしまいました。引っ張った形になり申し訳ありません。

 続きです・・・。



668a.JPG

 ちょっと詳しく分からないというていたらくなのですが、Sondy's Gardenはいつもルアーコーシングをさせてもらえる訳ではありません。

 今回は常連さんがルアーを持参されており、ご厚意によりルアーコーシングをさせてもらえる事になり、ルディ、むに共に3回走らせてもらえました!

 ルディは周りが気になり(ギャラリーの中には「走らせろ!」と吠える犬もいます)走れないのでは?むには、ルアーに興味を示さないのでは?と不安もありましたが・・・。


668e.JPG



667g.JPG


 
667h.JPG


 ルディ、むに、るるです!

 ルディ、むに共にちゃんと走れました!るるは少しママさんと!

 コースはややカーブがかっており、完全な直線ではないのですが50メートルは遠く感じました。



667m.JPG

 ありんこさん撮影のルディ!

 スタート地点で慣れた男の人が犬を持ってくれるのですが、ルディは断固拒否でした・・・。
 なので、ルディパパが2回、ルディママが1回スタート地点でルディを持ちましたが、ルディパパがスタート地点の時、ルディはゴール地点のルディママを分かっていない感じでした。

 タイムはざっくりストップウォッチで測ってもらいましたが、本当にざっくりです。それに、ほぼ固い土のコンディションなので早いタイムが出るコースだと思います。



↓ゴール地点から撮った動画です。最初ルディ、次にむに。ちょっとうまく撮れていなくて(特にむにが)見辛い動画ですが17秒です。音楽が鳴ります




 ルディもむにも、走り終わった後、喜ぶ飼い主を見てなのか誇らしげな顔に見えました!

 が・・・



668g.JPG

 ルアーコーシングでも元気いっぱい、ランでも大型犬を向こうに回して遊びまくるJRTに対し・・・



668i.JPG



668h.JPG

 ルディとむにはランではち~んでした・・・。大型犬が多く、いつもと勝手が違うようでした。



 今回、ルアーコーシングはもちろん、50メートルのコースで走らせた事自体が初めてでしたが、飼い主だけでなく、ルディ、むに共に楽しそうに感じました!

 それにルディが、決められたルールの、決められたコースの中で、ゴールまで走る姿に感動!
 本当に走っているだけで嬉しい気持ちでした!

 
 しかし・・・


 ルディ、2走目ゴール後、逆走して大逃走・・・!ルディパパが何とか捕まえようとしましたが・・・。

 ルディママが「次の人に迷惑よっ!なにやってんの!」と、ブライト・ノアばりにおこ!

 
 ルディパパ、おこ!されながらコースを逆走で50メートル走りました・・・。ルディをスタートさせてコースの脇を走ってゴール地点に来て、またルディを追いかけてスタート地点まで走った訳です。しかも、このオチになりそうな場面を写真も撮ってくれてないし・・・。


 もう分かりますよね!その時のゴール地点担当はルディママだったのです・・・。



 「ルディママ!ゴール地点にいてルディがゴールした時なにやってんの!」


↓また走りたいな~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

初ルアー!! [ドッグラン]

 「真田丸」最終回・・・感想は後々書くとして・・・とにかく、こんなに毎週楽しみにした大河ドラマは久し振りでしたし、本当にNHKに感謝・・・ただただロスです、真田丸ロスです・・・嗚呼!明日から何を楽しみに生きていけばいいのだろう!?・・・のルディパパです。



667a.JPG

 日曜日は初めてSondy's Gardenに行ってきました!

 ルディ家地方にあるドッグランなのですが、存在を知らなかった・・・。



667b.JPG

 ルディ家地方と言っても琵琶湖の反対側にありますので、車で1時間半ほどかかります。

 少し遠いですが、土曜日までの寒さは緩み、晴天で心躍る!



667c.JPG

 初めてのルディ家だったのですが、何とオーナーさんの面接があり、ルディガン吠え・・・。ルディは知らないところへ到着した時、軽いパニック状態になります・・・。

 「断ることもある!」
 と豪語するオーナーさんはヨーロッパにも行っていた事がある愛犬家でもあります。
 もしかして、断られるのか!?じゃあ、ホリデーアフタヌーン(近くのラン)へ行くか・・・と焦りましたが、
 「ミニピンらしいミニピンやな!」
 「はぁ・・・すいません・・・犬には吠えないのですが・・・」
 という会話のやり取りの後、
 「よっしゃ、いいやろ!入り!」
 というオーナーさんの鶴の一声で入場を許可されました。



667d.JPG

 広いドッグランです!大型犬と小型犬は別れておらず、大型犬多し!ですが。

 しかし、Sondy's Gardenには50メートルのコースがありますっ!

 そうです、これを目当てに来たのです!



667i.JPG



667j.JPG




667k.JPG




667l.JPG

 ルディ、むに、りん、るるで遊びました!

 ラン代金は安いのですが、コースを走るのは2走で500円です。
 来月ルディとむにで50メートル走に出走することになっており、それで、コースがあるこのドッグランで練習してみよう!という事になったのです。


667e.JPG

 しかし、HPでは詳しい事は分からずなので、とりあえず行ってみよう!ということになり、むにママことありんこさんが問い合わせ・予約等してくれて感謝です。


 50メートルの練習が出来ればそれで満足・・・と思っていたのですが、何とルアーを使った”ルアーコーシング”の練習をさせてもらえる事になったのです!

 ルアーコーシング・・・疑似餌を追いかけて犬が走る競技・・・。
 ルディはネズ公
が好きなので、速いかどうかは別として、向いているんじゃないかな~と思っていた競技です。

 慣れているウィペットが試走・・・。2回だったかな、走ってくれて見学しました。速いっ!

 そしていよいよルディとむに試走!



 ・・・。

 1回完結のつもりでしたが長くなりすぎるので明日へ続きます!


↓日曜日は高ポイント・・・ボクよりママの方が人気あるのかっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

暖かい~!のBiwaDOG! [ドッグラン]


 何かあまり意味が分かってないながらにもこなして・・・後から「そういうことだったのか!?」ってことあるじゃないですか?・・・あるじゃないですか!・・・あるじゃないですか!!のルディパパです。



660a.JPG

 土曜日BiwaDOG。

 BiwaDOGはペットと泊まれるホテルなのですが、人気があるみたいで宿泊予約もなかなかとれないとか。
 
 そんなBiwaDOG、ロビー付近で愛犬と撮影を楽しめます。
 前回記事で乗せたクリスマスツリーもそうですが、トリックアート的なものがあり・・・。



660b.JPG

 上から撮るとプレゼント箱に入っているように写る・・・という仕組み。
 そこでむにママことありんこさんが撮影者として二階へ上がり・・・

 むにをルディパパが誘導して撮ったのですが、実は意味があまり分かっていなかった・・・。むにはギリギリ箱に入ったように写っていてホッ・・・。



660c.JPG

 モモはモモックスさんが意味が分かっていたのでしょう、ちゃんと箱の中に!



660d.JPG

 ルディの時はルディママも二階へ上がり、誘導してくれていたにもかかわらず、箱に入ってない・・・。

 「黒いところに!」
 とか聞こえていた気もするのですが、うまく写れば「箱の中」という意味が分かっていなかったのです。
 じゃあ、どう思っていたかというと
 「何となくカワイイ絵と共に犬が写真に写る」
 程度に思ってました・・・。



660m.JPG

 この後ランチでした。

 ルディパパはまたも肉うどん!美味しいのですが、やや量不足なのは否めません。



660n.JPG

 それに対してルディママの「近江地鶏と冬の大中野菜 和風ホワイトソースグラタン」!
 うぅ・・・600円(税、サービス料別)でこの違いは何なんだ・・・!

 BiwaDOGさん!カツ丼とか親子丼を・・・!そんなの似合わない?いや、”近江地鶏とこだわり卵の親子どんぶり”という名前なら大丈夫でしょう!



660O.JPG

 ランチ中BiwaDOG設置のバギー?に初めて乗せてみて最初はかしこだったけど飛び降りてしまいました。危ない・・・!

 この写真と二階から撮った箱写真、ありんこさん提供写真です!



660e.JPG

 ランチの後またランでしばらく遊んだのですが、雨が降ってきたので、今回初めて室内ランへ移動!

 室内ランは基本的に宿泊者専用なのですが、今回ランチを予約していたのと雨が降ってきたのとで、BiwaDOGさんが柔軟に対応してくださり使用することができました。



660f.JPG

 いやぁ~!暖かかった!暖かいゆえに眠たくなりましたけどね。

 室内ランにはちょっとしたアジリティがあり、ルディも挑戦したのですが・・・。



660g.JPG

 全然できません。要するにチキンなのです。

 序盤、かなり長い時間ありんこさんがルディと頑張ってくれて・・・。



660h.JPG

 ルディママと何とか成功の図。

 いやいや、家ではこれより高いのも上ったり降りたりしてるのに何やってんだ・・・!



660i.JPG

 トンネルもありんこさん、モモックスさんが長い時間ルディを誘導してくれましたが、かたくなにトンネルに入る事を拒否・・・!



660j.JPG

 「ルディ!何やってんだ!?」
 の全クリのむに。本当に上手なのです!

 ルディ指導中も「うぉりゃぁ~!」とトンネルに入ってました。

 モモ、GINも上手でした!ルディ、あっしゅはチキン組・・・。



660k.JPG

 結局、モモのおもちゃ争奪戦で活躍・・・。


 そして、かばたリゾートでのルディ誕生日サプライズで披露されたあっしゅとーちゃんハーモニカ第二弾!

↓とーちゃん、練習してくれてありがとう!ルディ、むに、あっしゅは聞いているのですが、GINが・・・!43秒です。



 最後に、二階から撮ってくれた写真でルディパパが嬉しい写真をもらいました!

 ルディパパ、あっしゅとーちゃん、あっしゅままがルディ、あっしゅ、むにを抱っこしている写真!実に仲良く写っていて、普段は自分が写っている写真がキライなルディパパもこの写真は好きだ!と思いましたよ!

 しかし・・・!




660l.JPG

 お~い!そこの三人!




 箱に入ろうぜ・・・!


↓アジリティできないのは・・・初めて見たモノは全て恐いからだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

寒い~!のBiwaDOG! [ドッグラン]

 
 今現在ルディ家地方かなり寒く、いつも外に出て煙草をくゆらせながらブログの文面を考えたりするのですが・・・あまりに寒くてただ煙草を吸うのみで考えたりできないルディパパです。



659A.JPG

 土曜日は久々のBiwaDOGへ!



659B.JPG

 今週はずっと天気予報とにらめっこ!
 何といっても兵庫からはるばるあっしゅ家が遊びにくるので何とか晴れて欲しい!
 ずっと雨予報ではなかったのですが曇り予報で気温も低め。予報がいい意味ではずれる事を願っていましたが結局当日も曇り予報でした。

 それでも朝起きたら晴れ間が!
 期待しましたがやはり曇ってきました。そして出発して車窓から見る琵琶湖も空もどんより。



659C.JPG

 BiwaDOGにはあっしゅ家とルディ家がほぼ同時に到着しましたが何と雨!

 「どうしようか~!?」
 とあっしゅ家と話していたら何とか雨は止んだのでランへ!



659D.JPG



659E.JPG

 まずはあっしゅとガンガン走りました!



659F.JPG

 そしてモモ!



659H.JPG

 むに!



659G.JPG

 GINもやってきて今日のメンバー集合完了!



659i.JPG

 ルディ、お腹の調子が悪くなってビオフェルミンをご飯に少し混ぜたのが木曜日の夕方。

 その日から元気はあったのですが、金曜朝にまだ緩めのうんPを1回して、その後丸1日うんPをしていませんでした。

 お腹が緩くなったのも初めてなら丸1日出ないのも初めてでまた心配しましたが、コメント等で「ビオフェルミンを飲ますと効きすぎてうんPが出ない時がある」と聞いて少し安心して様子を見てました。



659j.JPG

 ルディはランに行くとまずうんPをしますので、どうかな?と見ていたら、やはり直ぐにうんPのポーズ!

 固唾を飲むルディパパ!

 大量のうんP!

 
 そして待望の健康的うんPでした!良かった~!



659k.JPG

 スッキリしたのでしょう、ルディは最初から大爆走で絶好調な感じでした!



659M.JPG

 BiwaDOGもすっかりクリスマスムード!

 むにとルディで記念撮影。ルディ後ろ向いてるけど!ツリーがデカすぎてむにとルディ小さいけど!



659N.JPG

 ルディ、飛び出そうでした・・・。



659L.JPG

 BiwaDOGの話、続きます・・・!

うんP復活!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

考え方の差異? [ドッグラン]


 先週のある日、またも夜の20時頃に行き倒れたように寝ていたら・・・突然ピアノの音色が・・・!”音色”といえば聞こえはいいかもしれませんが、寝ている者としてはハッキリ言って雑音!人として、常識としてこんなことあっていいのか!?と思ったルディパパです。

 それは高校生の次女が細々と続けているピアノの練習だったのですが、練習が終わるまでは眠たいのでゴロゴロしていて、練習が終わった後ちょっと怒ったのです。

 「人が寝てるのにいきなりピアノ弾くか!?考えられんわっ!」

 と。次女は叱られた時のルディばりに、耳を後ろに倒して(ウソです)謝ったので、それ以上は何も言いませんでしたが・・・。



653a.JPG

 日曜日はルディの為にも出掛けなければ・・・!ということでラン以外のところへのお出掛けも考えました。

 ラン以外のところへ出掛けたら何か面白い事が起きたり、いろいろ見て思ったりするだろうしなのですが、ルディ的にはランの方がいいであろう!と2週連続梅の郷ドッグランへ!



653b.JPG

 ルディはこのトイプーと相性が良かったようで・・・。



653c.JPG

 一緒に走っていました!

 ルディは追いかける方が好きなので(だいたいの犬はそうだと思いますが)、誘った後も追いかける方に廻りたがります。



653d.JPG

 一緒に走ってくれるワンコは本当に有り難い!


↓ルディラン動画!親バカですが7秒と16秒のところでうまく追いかける側に廻ります!




653e.JPG

 ルディはイタグレなどが初対面からグイグイくると、すぐにはうまく遊べないのですけどね!



653f.JPG

 今回梅の郷でちょっと”?”な事がありました。

 ある犬種の多頭飼い主さんがやってきまして・・・。その犬種は何回もランで一緒になったことがありますがどちらかというと大人しいタイプ。

 トイプーが活発率50%としたらその犬種は活発率10%ぐらいかな。



653g.JPG

 その内の一匹が活発だったのです!ルディを見つけて追いかけてきました!

 初対面の犬にいきなり追いかけられるのを嫌うルディですが、その犬はルディより走るのも遅いのでルディが捕まる事はないし、その犬自体が吠える訳でもなく、「遊ぼう!」という感じで追いかけていたのでどちらかというと「ありがたい!」と思ってました。

 しかし、その犬の飼い主さん、すぐに止めてしまうのです。

 「コラっ!追いかけたらダメだ!」
 と・・・。

 何故だっ!?



653h.JPG

 飼い主さんに注意されると一旦止めますが、またルディを追いかける!そしてまた、
 「追いかけたらダメだろっ!」

 そして・・・。

 「仲良く遊べ!」
 と・・・!



 犬同士で・・・。

 「『仲良く遊べ』って何だね!?」


 おままごとだろうか・・・!?

 その犬とは仲良くどころか、一緒に走れませんでした。

 その犬が足が悪いとかなら「走ったらダメだ!」だと思うのです、「追いかけたらダメだ!」なので、その犬が”何等かの理由で走ってはイケナイ犬”ではないだろうと考察しました。



653i.JPG

 いろんな飼い主さんがいるな~と思った一日でした(他にもあったのですが長くなるので割愛)。

 ルディは後半貸し切り状態になったのでボール遊び!

 ルディパパとルディママが交互にボールを投げる事により、ルディは走りまくります!

 「ルディよ!せっかくランに来たのだから疲れろ!疲れるんだ!」



653j.JPG

 梅ラン、もう少しランから近いところに喫煙所があったらなぁ~!


 そうそう、冒頭の話ですが、謝った次女はともかく、数時間後、たまたま現場に居合わせた長女がルディパパが次女に怒ったのはおかしいと異議申し立て!

 「勝手にリビングで転がって寝てしまうパパも悪い!」
 とのこと・・・。

 いろんな娘がいるな~・・・と思う訳ないっ!

 考え方の差異・・・それだけでは納得できないルディパパでした・・・。

↓1日遅れましたが・・・あっしゅ誕生日おめでとう!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
前の10件 | - ドッグラン ブログトップ