So-net無料ブログ作成
お泊り ブログトップ

ルディねんねリベンジ! [お泊り]

最近、ドッグランでは写真を頑張って撮っていて・・・と言っても”頑張って”とは、枚数を撮るという意味で、技術的な事はさほどなのですが、今回のお泊まり会では「写真ばかり撮っていては本来の楽しさを味わえない!今回は写真はほどほどにして楽しもう!」と思っていたら・・・極端に写真を撮っていないルディパパです。

もう少し撮っとけよ!と言いたい・・・土曜日と日曜日の自分に。






IMG_2771.JPG

ということで、ぴんパパ撮影ルディです。

一番撮れてないのがルディでした・・・。愛犬ぐらいしっかり撮っとけよ!と言いたい。土曜日と日曜日の自分に。






IMG_2772.JPG

お泊まり組集合写真。

左からぴん太、あっしゅ、クラリス、かいざーくん、ルディ、GIN。






IMG_2782.JPG



IMG_2776.JPG



IMG_2775.JPG



IMG_2773.JPG


IMG_2774.JPG

二日目の犬達・・・もとい、3枚目のあっしゅのみ初日写真。

早朝、犬達に起こされて主に男達がランにパラパラと出撃・・・。

この時はルディも元気で走り回ったりしていましたが、9時からの朝食後はだら〜っとしていることが多かったです。

人間も犬も寝不足ですね・・・。初日到着時から飛ばしていましたから!

人間の男達はかんぱーい!してビールを飛ばして飲んでいたのですが、ルディはランで飛ばしてました!

↓走るルディ。あっしゅ、クラリス、むに友情出演。音量注意!音楽流れます!


ルディも楽しそう!ルディパパもビール飲んで楽しかったぞ!


今回のお泊まり会、ルディパパは本当に楽しかった!やはり気の合う仲間と夜を過ごすのは格別です。
それに、サプライズの準備や相談も童心に帰ったようで一週間前から楽しませてもらいました。

ルディを迎えるまでは、このような楽しい日を過ごせるとは夢にも思わず、ただただ縁を繋いでくれたルディに感謝!




IMG_2781.JPG

今回のお泊まりでは反省も!

写真はかしこに待っている感じのルディですが、食事時に、かばたリゾート店員に吠えすぎ!特に疲れて気が立っているのか二日目がひどかった!

帰ってきてからルディママと反省会が開かれたぐらいです。もっと叱って吠えないようにしなければ・・・。



そして、お泊まり最大の関心事、ルディは誰と寝たのか!?






IMG_2780.JPG

宴が終わり、各自のコテージに戻り、ルディパパはシャワーを浴びて布団に寝転がってブログを更新しようとしましたが、したたかに酔っていたのですぐに夢の中へ・・・。






IMG_2779.JPG

昨年秋に泊まった時はルディはルディママと寝ました・・・。リベンジを誓ったルディパパでしたが、早々に夢の中へ・・・。

ルディママがシャワーを終わって部屋に戻ってくるとルディはテンション高く部屋中走り回っていたのだとか・・・。
ルディパパは夢の中だし、ルディママも当然疲れているのでルディと遊ぶ余力などなく、うんざりしながらルディに「ねんね!」と言って布団に入ったらしい。

ルディママは正直ルディはまだ寝ない、と思っていたそうです。

しかし・・・ルディは予想に反して素直にねんね!!


ルディは誰と寝たのか!?






IMG_2778.JPG

何と一応置いておいたクレートに自ら入ってねんね!

家と一緒か〜い!!

ルディパパのリベンジもルディママの防衛も吹き飛んでしまいました・・・。

↓次回は悩み事を ・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

サプライズ還暦祝い! [お泊り]

ルディ家2回目のお泊まり・・・思えば1回目は昨年11月で、その時はルディの誕生日サプライズがあり、嬉しかったなぁ・・・のルディパパです。






IMG_2753.JPG

今回のお泊まりを前に、ぴん太家から提案がありました。

「あっしゅとーちゃんが今年還暦のはず。サプライズで還暦祝いをやりませんか?」

なぬ〜!まったく気付かなかった!

今回一緒にお泊まりしたカイクラパパはルディパパと同い年、GINパパは3歳先輩。そして、あっしゅとーちゃんとぴんパパは一回り以上歳上です。一回り以上も歳下の若造・ルディパパといつも遊んでくれてありがとう!

昨年サプライズで還暦祝いをしてもらったぴんパパが感動して号泣したらしい・・・。

うん、確かにサプライズは嬉しい・・・!






IMG_2739.JPG

カイクラ家も快諾してくれてサプライズ企画発動!

飾り付け担当ぴん太家!ぴん太家が一番張り切って準備してくれました。

楽しい夕食後のサプライズ・・・作戦担当ルディパパが、みっちり計画を練り、A、B、C、D棟のコテージのうち、サプライズ会場をA棟と決めて、飾り付け担当ぴん太家が宿泊。

サプライズ前にあっしゅ家以外の人間と 犬がA棟に集結しやすいようにD棟にあっしゅ家を押し込む!これが意外に難しく、いかに自然にあっしゅ家をD棟に送り込むかが鍵でしたが、事前連絡で、夕食後、皆が集まるぴん太家、かいざーくん・クラリスと2匹犬がいるカイクラ家を6畳部屋があるA棟、B棟と決め、4.5畳と部屋が狭いC棟、D棟にルディ家、あっしゅ家が宿泊するのがいいと思う、と通達してあっしゅ家の承諾を得ました!






IMG_2740.JPG

昼間皆がランで遊んでいるときにぴん太ママ奮闘!ラン前のA棟でしたが、見事見つからずに飾り付けに成功してくれました!

お祝いのケーキは、事前にルディママがかばたリゾート近くのケーキ屋で予約したのですが、15時以降に取りに行かなければなりません。これはいかにも不自然!

ルディママが車で出た後、しばらくするとやっぱりあっしゅままが、
「あれっ?ルディママは?」

この質問の時の答えもあらかじめ考えていたのです!

「ちょっと忘れ物をしてドラッグストアに買い物へ・・・」

ドラッグストア・・・何かしら忘れ物が売ってそうな店にはうってつけ!ドラッグストアに幸あれ!ルディママはキリン堂に行ったに違いない!(行ったのはケーキ屋です)

ケーキミッションをクリアしたルディママに、あっしゅままは、
「何忘れたん?」
と聞いていたので、ルディママは必死に演技していて、肩が痛いから夜に湿布を貼っているのに忘れたとか何とか言ったのだと思います。
「持ってるのにー!言ーてくれたらいいのにー!!」
と、別の意味でしつこいあっしゅままでした・・・。






IMG_2759.JPG

ここから三枚は動画からの写真。

皆動画ばかり撮って、緊迫したこういった場面の写真がない!(自分も動画撮ってただろっ!)

夕食後一旦解散してあっしゅ家以外の家族は忍者のようにぴん太家コテージA棟に集まる!

そしてルディママがあっしゅままに電話をかけてあっしゅ夫婦とあっしゅを呼び出す・・・。

後はこのドアから入ってくるであろうあっしゅ家を待つばかり・・・固唾を呑む一同・・・。あっしゅ家がドアの前に来たら電気を消すために、偵察兼電気係カイクラパパスタンバイ!

しかし・・・何とあっしゅままだけが歩いて来た!想定外!(想定しとけよっ!)






IMG_2756.JPG

カイクラパパが慌てて消灯して外へ!滅茶苦茶不自然ですが、あっしゅままを食い止めるために・・・!

室内では、6名のおじさん、おばさんが、「大丈夫かな〜」の言葉すら発することもできずに固まるのみ・・・今までの計画が・・・水の泡となる・・・こうなったら、あっしゅままには打ち明けて、あっしゅとーちゃんのみのサプライズにするしかないのか・・・?命運はカイクラパパ1人に託された!






IMG_2762.JPG

大成功〜!
カイクラパパ、超ファインプレー!

あっしゅとーちゃん、あっしゅまま、2人揃ってサプライズで驚かせることができました!






IMG_2745.JPG

あっしゅとーちゃん、いい顔でした〜!ぴんパパのように号泣はしなかったとーちゃんでしたが、凄く喜んでくれました!






IMG_2744.JPG

赤いパンツのプレゼント!






IMG_2747.JPG

ケーキはぴん太がちょっと齧ってしまいました!それもまた楽しい!






IMG_2746.JPG

還暦記念、あっしゅとーちゃんギターコンサート開催!
還暦祝いがなくてもコンサートは開催されていたはず・・・ということは置いておいて、動画も撮りましたがとーちゃんの美声をお聞かせすることができず残念!






IMG_2750.JPG

カイクラ家持参の焼酎、ありんこさんが差し入れてくれた日本酒、美味でした!






IMG_2749.JPG

とーちゃんの美声に耳を傾けるクラリス・・・。






IMG_2748.JPG

豚の鼻に夢中のルディ・・・。






IMG_2752.JPG


IMG_2754.JPG

GINもルディも眠たくなり・・・日付が変わるまで宴は続きました・・・。






IMG_2738.JPG

思えば、ルディとあっしゅが2匹で初めて遊んだのが一年前の5月29日・・・。

あれからもう一年・・・今ではたくさんのミニピン仲間ができました!


改めて・・・

あっしゅとーちゃん、還暦おめでとう!!

正式には3ヶ月後ですが・・・。

↓もうかばたリゾートでサプライズは打ち止めだなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

第ニ回かばたリゾートお泊まり会 [お泊り]

昨夜は・・・ブログを書こうとiPhoneを握りしめて、写真を選んでいたら・・・布団の中でやっていたのですから当然の結果なのですが、ルディのカン高いガン吠えに目が覚めたら朝の5時半だった・・・ルディパパです。

ルディをなだめて外に連れ出しでおしっこをさせて、また寝ました・・・。そう、家ではなかったのです。ルディ家、ルディを連れての2回目のお泊まり!






IMG_2702.JPG

土曜日にかばたリゾートに集まったのは、左から順に
あっしゅ、むに、元気、銀河、手前むく、ぴん太、かいざーくん、クラリス、ルディ、GIN!

昨年11月に宿泊したかばたリゾートで2回目のお泊まり会!






IMG_2718.JPG

”昼前後集合”との取り決めに関わらず、11時くらいから集まり始め、12時半にルディ家が到着したら、一番最後だった・・・。何しろ、ルディパパが起床した時には既に「出発した」というお知らせが複数・・・。

取り決めを決めたのはルディパパだったのですが・・・皆さん張り切って早く来てくれて嬉しいなぁ!ルディ家も張り切っていたのです!何日も前から子供のようにこの日を楽しみにしていたのですから!

到着はお昼時でしたが、しばらくルディを遊ばせてもらい、昼食!






IMG_2713.JPG

ルディパパ、カイクラパパ、あっしゅとーちゃん、ぴん太ママ、ぴんパパ、元気銀河ママでかんぱーい!

ドッグランで飲む生ビールは本当に上手い!

お泊まりするからこそ飲めるのですが、ルディママを筆頭に何かあっても車を運転できる人を数人確保しての乾杯です!






IMG_2714.JPG

一杯だけ・・・のつもりがミニ犬酔会になってしまった・・・。

夜も当然酒盛りとなるのに・・・!






IMG_2705.JPG


IMG_2706.JPG



IMG_2707.JPG



IMG_2708.JPG



IMG_2709.JPG

ミニ犬酔会の間は、飲んでいない人達が見てくれたおかげで、ルディ達は楽しむことができました!

晴れ予報だったのですが、少し肌寒いくらい・・・ですが、犬達は絶好調な感じて、皆元気に走り回ったりして活発でした!






IMG_2721.JPG

夕方、日帰り組のむに・むく、元気・銀河とはお別れして、残りの家族で夕食!

かばたリゾート名物のとんちゃん焼き!(鶏肉です)






IMG_2717.JPG

とんちゃん焼きの前に現地調達の牛肉をカイクラパパ、GINパパ、あっしゅとーちゃんが主に焼いてくれて、また乾杯して、楽しいひと時。しかし、ちょっと寒かった・・・。






IMG_2719.JPG

前回うまくいったクレート作戦!左があっしゅ、右はルディ!

が・・・あっしゅは夢の中へ、なのにルディは静かになったのは一瞬で「出せ〜!」と騒ぎ、結局クレートから出しました・・・。一回うまくいったからといって、またうまくいくとは限りません・・・。

たくさん食べて、たくさん飲んで・・・。

しかし、メインイベントはこれから!
ルディパパ、疲れてしまっているので次回へ続く!

かばたリゾートの長い夜は始まったばかり・・・。

↓今日は21時に自主的にハウスに入り就寝!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

かばたリゾート宿泊 後編 [お泊り]

 
 ルディ初お泊り記事を何日も読んでくださりありがとう!今回最終回です、ご苦労様です!のルディパパです。



636a.JPG

今回は宿泊したコテージの話です! コテージ・・・。ルディパパも娘達が小学生だった頃何回か泊まったことがあります。



636b.JPG

  入ったらすぐに居間(?)なのですが、こたつが!あっしゅとーちゃん、モモックスさんは喜んでましたね~。

 何でもあっしゅ家、モモックス家はこたつを出さないのだとか。 「こたつがあるなんて嬉しいものですな!」とあっしゅとーちゃんに言われて「そうですね~!」と言いましたがルディ家にはこたつ好きなルディママがいますので毎年こたつが出されており、別に何も思わなかったのです、すいません。



636c.JPG ルディのトイレ持参!これは割と自信があったのですが、やっぱりルディは普通にトイレでおしっこしてました。よって粗相なし!



636d.JPG

  テレビ、エアコンあり!



636f.JPG

 ユニットバス!



636g.JPG

 冷蔵庫も!コンロはありませんでした。



636e.JPG

 部屋全体を撮るのを忘れていたのですが、3年前に建ったばかりでキレイでした! 今まで行ったコテージでは一番キレイだった!



636j.JPG

  しかし、大人二人で限界かな・・・三人だとかなり狭いです、というか寝れない・・・。

  マニュアル的な紙に「犬が布団に粗相した場合は正直に申し出てください!」と書いていて、布団の上に犬はダメだ!とは書いてませんでしたのでルディ自由です。



636k.JPG

  ルディは初お泊りで知らないところ・・・ルディパパがトイレに行くだけで大騒ぎ!そんなに不安なのだろうか・・・?骨ガムをガジガジしてますが、家の時よりも3倍ぐらい遅いスピードでの完食でした・・・。

  トイレだけでなく、ちょっと動いただけでも「すわ、置いて行く気か!」と殺気立ちながら近くに寄ってきます。どこにも行かないのに・・・。



636i.JPG

  よって、室内禁煙なので外のデッキで煙草を吸うのですが、連れて行くしかない。 寒空の中、ガタガタ震えて「中へ入れろ!」と・・・。いやいや、オマエがついてきたんだろっ・・・!



636l.JPG

 最終的にルディパパ、ママがいつものパジャマに着替えたら安心したのか寝ました。 しかし、トイレ行ったら飛び起きて大騒ぎでしたが・・・。



636h.JPG

  翌日午後2時過ぎまで遊びました!ししかげさん作成のレンジャー服を着て記念撮影! 自慢とかじゃなくて、去年から記念撮影しているルデイはこのメンバーでは1番じっとしていられる!

 かしこ~!とかじゃなくて、慣れなんですよね! あっしゅまま、モモックスさんはあっしゅ、モモが動く度に恐縮してましたが、ルディなんて去年はもっとひどかった!それでも皆全然怒らなかったし、ルディパパ、ママも怒ってませんよ!微笑ましいぐらいです!ある意味集合記念撮影なんて、撮れれば儲けもの!程度に考えてます。



636m.JPG

  しつこいですが何日間も読んでくださってありがとうございます! ルディ、ずっとルディパパ、ママが一緒だったので信用してくれたかなぁ・・・。

  かばたリゾート、コテージ五棟、更に五棟増設工事中。 今回のメンバーにもっと加えてまた行きたいなぁ・・・。


↓明日から日常記事へ戻ります~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

お泊り ブログトップ