So-net無料ブログ作成
お泊り ブログトップ

潜入作戦 お泊まり会番外編⑤ [お泊り]

 今年に入って、しばしば落ちいる”ネタなし”・・・ネタが思い浮かばず苦しむこと多し・・・しかし、ネタが決まれば割と早く書き終わることもあり、ふと思いついたKBTRでのピンチをじっくり何回か書くということ、「何日か楽ができる!」とはじめましたが慎重に書かねばならず、気付いてみれば毎回普段の倍以上時間がかかってしまったルディパパです。

 いよいよ最終回!「一気に終わったら?」と言っていたルディママが「終われるの?」」と言っていた。うむ、本当だ、終われるだろうか・・・?






IMG_7820.JPG

 まず最初に、読んでいる訳はない、いや、読んでいたら困るKOに・・・。

 ルディパパ達はただ、夕食とhana家歓迎会を泊まらない人も加えてささやかに開催したかっただけなのです。しかるにルディパパの策謀の為に却ってあなたに猜疑心を植え付けてしまい申し訳ありません。

 そして、とんちゃん焼き。11人前を13人で食べることになっていましたが、更にあなたの”1人前買いに行くのが面倒臭い”との思いにより、幸運にも10人前に減りました。
 十分な量のとんちゃん焼き、本来は良心的なのであります・・・。
 持ち込みの肉も美味しくいただきたかった、それだけの思いでしたが、これまたルディパパの策謀によって混乱を招きました。届かないかもしれませんがここにお詫び申し上げます・・・。






IMG_7813.JPG

 潜入作戦、発動・・・!一体何個作戦を発動してるのだか。

 まず、あっしゅままは、買い物に出た体で車にししかげさんを乗せてコンビニ駐車場でお喋りしながら待機しています。

 GINパパはGINと車で仮眠。場所はあっしゅまま達とは別。

 あっしゅままがGINパパを乗せて帰ってくればいいのではないか?という疑問があるかと思いますが、宿泊するコテージごとに駐車場が決まっており、今回の場合、ルディ家とあっしゅ家の駐車場は管理人室のKOから丸見えの位置なのでそれは不可能なのです。

 更に、KOはGINパパの車について神経質になっていたのでGINパパの車はどこかに停めておかなければならない。



 カイクラパパと協議の結果・・・。

 まずGINパパにはカイクラパパが調べてくれたしばらくの間車を停めておける場所へ移動してもらう。

 KBTR施設内奥の駐車場に停めてあるカイクラ家の車でカイクラパパが出動する。

 カイクラパパはまずあっしゅままと合流してししかげさんはカイクラ号に移ってもらう。

 あっしゅままはしら〜っと自分の車でKBTRへ帰ってきてもらう。

 カイクラパパはししかげさんを乗せて移動、GINパパを乗せる。

 カイクラ号は何食わぬ顔でKBTRへ帰還、奥の駐車場に停めて、機を見て合流する。

 
 KOの監視は随分緩くなっていたし、大丈夫だろう!とやや見切り発車!



 し、しかし・・・カイクラ号出撃は、KOと看板犬KBTともう1匹が常駐する管理人室前を通らねばならず、さすがに見つかってしまうとはいえ・・・これもまた買い物に行く体なのですが(どんだけ買い忘れをしているグループなんだ)・・・あまりの暗闇にUターンがうまくいかず、何度も切り返しをしているうちに、KOの奥さんに「ここでUターンしないで!」と注意される始末・・・。

 思いっきり怪訝な顔をされて波乱の作戦スタートとなりました・・・。






IMG_7814.JPG

 あっしゅままやGINパパが待機しているところは車で5分もかかりません。

 作戦は10分ぐらいで終了する予定。緩んだ監視を鑑みれば、もっと早くこの作戦をしていれば良かった!と思いつつ、うっかりあっしゅままは携帯を置いて行ったのでししかげさんやGINパパにLINEを入れて待っていました。
 ルディパパの眼前ではとんちゃん焼きバーベキュー。怪しまれないようにぴん太家やあっしゅとーちゃんが楽しくはじめてくれていました。

 ジューっ、ジュジュ〜(以下割愛)
 
 カイクラパパから電話があり、作戦は段取り通り遂行中・・・。
 実はカイクラ号合流は少し手違いがありましたが機転の利くカイクラパパがうまく乗り切ってくれました。本当に頼りになるカイクラパパ!ハッキリ言って多少の手違いがあってもまず間違った行動はしないであろうという安定感抜群です。

 あっしゅままも段取り通りしら〜っと帰ってきました。

 すべてかうまく行っている・・・完璧だ!


 
 そこへ!!!



 なっ、なんとKOがっ!

「ゴミないですか〜?」

「バーベキューははじめたばかりだからゴミなどまだないわっ!」・・・とは言えずですが、どうやらコテージを廻ってゴミ回収・・・。まずい、まずいぞっ!今カイクラ号が帰ってきたら鉢合わせじゃないか!

 急いでカイクラ号へ合流しているGINパパへLINEしようとしたらLINEが入っていた!

「どうですか?」

 段取りでは帰還前に連絡する、ということにはなっていなかったのですが、万が一を考えてか近くで待機してくれていた!

「今はまずいのでしばらく待ってください!」

 すぐにGINパパから「了解」の返信があり、カイクラ号が強行帰還することはなくなりとりあえず安堵・・・。


 しかし安堵している場合ではない!KOはコテージを廻っている・・・一軒一軒丁寧に・・・。

 それがやっと終わったと思ったら今度はドッグラン清掃・・・しかも超入念!そうだ、KOはキレイ好きだったのだ・・・明日でいいじゃないか・・・施設内をキレイに維持している秘訣をここに見た・・・!

 この頃にはhana家もバーベキューに合流していたと思うのですが・・・記憶が曖昧です。


 カイクラ号出撃から30分経過・・・。
 何故だ!何故なんだ!?何故こうなってしまうんだ!

 あっ!カイクラママとカイクラ家娘さんが来てないじゃないかっ!

 カイクラママ、
「カイクラパパがコテージの鍵を持って出掛けたので、コテージを出れないんですぅ・・・」

 貴重品だけ持って出ればいいのでは・・・と思わなくもなかったのですがそこはカイクラ家鉄の掟やも知れぬ・・・うぅ・・・。

 カイクラ号に缶詰状態の3人に加え、
「先にはじめててくださいねぇ」
と優しいカイクラママと娘さんの2人までコテージに缶詰状態に・・・!






IMG_7821.JPG

 そこへあっしゅまま(だったと思う)が、
「帰るで!」

 駐車場を見るとKO号のエンジンが始動。何やら荷物を積んでいる!

 や、やった!遂に・・・遂に彼は帰る・・・。


 長い長い時間に感じる・・・。

 モタモタするKO夫妻(おいっ!)。

 早く帰ってくれ〜!


 帰ると思っていたKOがまたこちらへやってきた!





 看板犬KBTともう1匹(2匹ともスタンプー)を従えて・・・。

 帰る前の散歩だった・・・。そうだ、忘れていた・・・KOはオーナー兼管理人である前に愛犬家だった・・・。

 またもカイクラ号に連絡・・・。

「犬の散歩してます」

「了解」

 どんなLINEやねん・・・。



 そして作戦決行から50分・・・。

 遂に、遂にKOは帰っていきました・・・。






IMG_7815.JPG

 歓喜の中、全員集合!歓喜の写真を掲載したいところですが、顔にモザイク等大変なのでなしです。

 作戦は成功なのか失敗なのか・・・失敗ではないですね、しかし成功でもないような・・・。


 もっと早く作戦を決行していれば成功して速い時間から皆でバーベキューをできたでしょう。しかし、KOの監視は緩んでいましたが、KOの奥さんが何度も小窓から覗いていたのでなかなか決心できませんでした。今思えば「18時過ぎたのに何故はじめないの?」と覗かれていたのかもしれません。

 潜入作戦を決行していなかったとしたら・・・KO達が帰ってから普通にあっしゅままが帰ってきてGINパパは誰かが迎えに行き・・・皆が揃うのはほぼ同じ時間!!

 
 何だか無駄な作戦に思えなくもないですが、重大任務についてくれたカイクラパパ、そして協力してくれた皆に感謝すると共に・・・肩身の狭い思いをさせた2人には申し訳ない気持ちと共に、嫌な顔ひとつせずにいてくれてこちらも感謝・・・。

 その後の夕食と歓迎会を2人が笑顔で過ごしてくれて少しホッとしました。


 多大なる迷惑と心配をおかけしましたが・・・。

 一体何のために作戦を決行したのだろう?何のためにスリリングな思いを!?


 ルディパパとカイクラパパは、何かをやらずにはおれなかったのです。


 ルディパパ、このお泊まり会を一生忘れないでしょう。もちろん、hana家が滋賀に来てくれたことが1番の想い出です。

 
 ・・・が!

 小学校や中学校の頃に味わったような・・・ちょっといけない事をしている、冒険しているような、少年に戻ったような、そんな気分を何十年か振りに味わう事ができたのでした。


 その証拠に、カイクラ号出撃のあと、KOが帰らないばかりか掃除に出てきて、LINEで「今帰ってこないで!」とやり取りしていた時、ルディパパは少し楽しかった・・・

はずはなく・・・こんなこともう2度とごめんだ!次からはすべて正直にしよう!責任取らなくてもいいようにしよう!と思っていたのでした。ルディパパ、やっぱり少年ではなくおっさんでした・・・。


 

 そして、今思う・・・。

 ひょっとして・・・ひょっとしたら・・・KOは最初から最後まで何も疑っていなかったのかもしれません。いや、それはないと信じよう・・・。

 翌日チェックアウトの時に「お世話になりましたー!」と挨拶した時笑顔だったKO。ボクシングミドル級チャンピオン村田諒太がエンダムに感じたような戦友のようなものを感じたのでした。多分KOは感じてないだろうけど。



 立ち直りの早いルディパパ、懲りずにまた策士になるぞー!



 かなり長い記事を読んでいただきありがとうございました!


↓次回からの通常ブログもよろしく!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(16) 

策士策に溺れる お泊まり会番外編④ [お泊り]

 台風は過ぎ去ったけれど、朝から台風並みに風が強くて寒い・・・一体どうなってるんだの月曜日のルディパパです。

 番外編第4回。

 夕刻、ルディママに、「文章がキライな人は飽きてるよ!私みたいに!一気に終わらせたら?」と言われましたです・・・。

 わが妻は文章が嫌いなのか・・・。






IMG_7808.JPG

 今回の写真はKBTRでのルディ写真。

 あっしゅまま、ししかげさん、hanaパパ、ぴんパパ、まろママから頂いた写真です!




IMG_7807.JPG

 17時過ぎ、ししかげさんはあっしゅまま運転の車で、GINパパは自ら運転する車でKBTRを出て行き、”帰った体作戦”が発動されて、KBTRにはあっしゅままを除くお泊まり組だけが残っている状態になりました。

 KOは遅くとも18時前には帰ってしまうだろう・・・そう思っていました。

 実は夕食時間も策士ルディパパが18時に設定したのです!

 KBTRの夕食とんちゃんバーベキューは、17時と18時が選べるのですが、

KO「夕食17時か18時、どちらにしますかー?」

ルパ「18時で」

KO「17時の方がいいですよー!私らが片付けられますさかい」

ルパ「(17時がいいのはあんただろ!)いや〜、昼から飲んで食べて・・・17時ではお腹が空かないので18時でお願いします」

KO「そうですかー?(かなり不満げ)。・・・じゃあ、私ら用意だけして帰りますさかいに」

という前回とまったく同じデジャブやり取りを繰り広げて夕食18時を勝ち取っていたのです。






IMG_7805.JPG

 とんちゃん焼きバーベキューは、コテージのウッドデッキで焼いて食べるのですが、春は4家族、今回は5家族。

「狭いから無理ですわ!2つのコテージで別れた方がよろしいわ!」
と前回も今回も散々言われて(普通に1つのコテージでできた)、1つのコテージでする、というのを納得してもらうのも一苦労なのです。コテージ同士はある程度離れているし、2つのコテージに別れてするなんて、一緒に食べている感はゼロになってしまいます。

 最終的に、
「何人かはコテージの中に入ってもらって、焼いた肉を渡す」
とルディパパが言ったら、何とKOは、
「せっかくの仲良しさん達が、外は寒い中は暖かいでケンカでもされたら・・・(以下割愛)」

 大の大人がそんなことでケンカしません!


 またもKOエピソードで脱線してしまった・・・。






IMG_7806.JPG

 この日宿泊したのはルディパパ達5組と、他のお客さん5組。

 台風の影響でキャンセルが出るだろうと思っていましたがキャンセルは出ず満室。

 他のお客さんがちらほらととんちゃん焼きバーベキューをはじめました。

 新コテージ5棟に泊まる人はデッキがないので夕食はカフェで食べます。

 ジュー!ジュー!ジュワッ!ジュワ〜!

 美味しそうな匂いが!

 ジュー!ジュワッ!ジュ・・・もういいっ!






IMG_7811.JPG

 30分経過しても、KOはまったく帰る気配なし・・・。

 そうか、前回よりお客さんが多いからか・・・。

 更に時間が経過して18時・・・。この時点で19時を心の中のリミットに設定。


 『24』のジャックバウワーの気分・・・「クソっ!!」

 ルディパパ達のとんちゃん焼きバーベキューの用意は完了したのに、喉から手が出るほど欲しい、

「ほな帰りますわー!」

というKOの一言がない・・・。

 次第に焦るルディパパ・・・。






IMG_7714.JPG

 とりあえずルディ家コテージに戻り、ししかげさんにLINEをしてみたらあっしゅままとお喋りしているとのこと。

 うぅ・・・GINパパは「疲れたので寝て待ってるわー!」と言っていたので今頃はまだ寝ているからいいとして(おいっ!先輩に対して失礼だろっ!)、あっしゅまま、ししかげさん、GINパパに「すぐに呼ぶ」と豪語していたのに・・・。






IMG_7715.JPG

 心配したあっしゅとーちゃんとあっしゅが訪ねてきてくれた。

 とーちゃん、「大丈夫ですよ」。とーちゃんの一言は心が落ち着きます。

 あっしゅとーちゃん、ルディママと3人でしばしまったり。いや、そんな場合じゃないって!




 18時半・・・。「クソっ!!!」

 どうやら、カフェで食べている人が掃けないとKOは帰らないらしいことに気が付きました。

 前回、カフェで食べてる人はいなかったか、早く食べて掃けていた・・・だからKOは早く帰ったのだ!

 策士策に溺れる・・・。



 今更ながらに気付いたのだけどどうにもならないので取りあえずジャックバウワーばりに闇に紛れながらカフェに何回か偵察に行く。

「クソっ!!あの家族は一体いつまでゆっくりしてるつもりなんだっ!」(その家族は何も悪くありません)






IMG_7810.JPG

 それに、18時を過ぎているのにいつまでたってもとんちゃん焼きバーベキューをはじめないのはおかしい。

 ”帰った体作戦”を発動してから顔に穏やかさが戻ったKOでしたが、このままだと夕食をはじめないことを訝って、いつ眼光を鋭くするか分かりません。
 追い詰められるルディパパ。隠れている2人に悪いよ~!

 うぅ・・・正直に言えば良かったかな〜・・・しかし時既に遅し・・・。

 信頼しているぴんパパに相談すれば、「バレたらバレたでいいんだわ!どうにかなるもんだで!」とか言いそうだし・・・。とにかくKOにいらぬ疑いをかけたくないし、この楽しい雰囲気が壊れる事を一番恐れていました(ぴんパパvsKOとか・・・)。

 ここで、ルディパパと同じくまずいな〜と思っていたカイクラパパと相談。

「全然帰らんな〜」

「もう帰ると思うけど・・・」

「兎に角、食べないのは疑われるのではじめよう!」

 ぴんパパ、ぴん太ママに頼んでとんちゃん焼きバーベキュースタート!

 しかし、3人はまだ近くのどこかで車の中・・・。






IMG_7816.JPG

 ここでカイクラパパが!

「私が車で迎えに行こう!暗いから乗せて帰ってきても分からないだろう。」



 史上最大の作戦発動・・・!

↓次が最終回です!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(106)  コメント(16) 

序章 お泊まり会番外編② [お泊り]

 土曜日はやはり雨だったー!朝から残念感半端なかったけど・・・終わってみれば楽しい1日で行って良かった!のルディパパです。

 土曜日の出来事は後日・・・。

 KBTR番外編の続きです・・・。






IMG_7541.JPG

 KBTRは、ドッグラン利用時、ワンコ1匹につき500円・人間は1人につき100円という非常にリーズナブルな料金体制です。
 凄く広い!という訳ではありませんがランは芝生で、しかも綺麗に手入れされており、大型犬と小型犬のエリア分けもされています。

 よし!今回もKBTRのいいところ言ったどーーー!



 ルディパパは今回3回目の宿泊でしたが、チェックインは15時です。

 しかし、宿泊の場合でも、11時とか・・・お昼前後に集まったりするじゃないですか。

 KBTR、チェックイン時に到着した場合、ラン代無料。しかし、チェックイン前に到着してランを利用した場合ラン代を支払わなければなりません。

 正直いくら良心的な宿泊代とはいえ、宿泊の場合は初日のラン代は無料でいいじゃないか!と思うのですが、そこはそうと言うのなら粛々と支払うのみ・・・。

 昨年、渋滞に巻き込まれたあっしゅ家が14時過ぎだったかな・・・遅れて来た時がありましたが、
「ルールですから!15時まで待っててもらってもええんですけどね!」
とのKOの一言があり、もちろんあっしゅ家は支払ったのですが、KBTRの鉄の掟なのだな、と思った次第・・・。

 そこで、鉄の掟は重々理解して、毎回宿泊の折は11時前後にKBTRに集まってラン代を支払っているのですが・・・。

KO「宿泊されるお客さんにもドッグラン代1匹500円はいただいてるんですわ!」

ルパ「はい、知ってます(まただよ・・・)」

KO「と言うのもね、15時チェックインで14時半とかに来てくれたらサービスのしようもあるんやけど・・・こんなに早く来られたらねぇ。サービスしようがないですわ!」

ルパ「はぁ・・・まぁせっかくなので遊ばせたいので大丈夫です。払います」(500円出す)

KO「何もこんなに早く来なくても・・・いや、勿体無いと思ってね!」(500円受け取る)



 おっさんの心ひとつでルールは変えられるし、サービスもできるやんか〜い!!




 KOはお客さん思いなので、勿体無いのを心配してくれるのです・・・。

 ルディパパ、KOがケチルールに厳し過ぎる!と怒っているのではありません・・・。

 ただ、カセットテープをリピートするかのように毎回上記会話を繰り広げることにうんざりしているのです・・・毎回ですよっ!今回3回目!デジャブかっ!

 おっと!いかんいかん!KOの人となりを分かってもらう為にエピソードをちょこっと挿入したら、また長くなってしまった!KOおそるべしっ!




IMG_7776.JPG

 今回、この鉄の掟が破られたっ!

 KBTR、お泊まり会初日の土曜日、ルディ家到着時雨・・・。


 ルディパパは到着してKOが鎮座する受付へ。若干の違いはありますが、上記会話を消化して・・・。

KO「この雨ですからラン代はいりませんわ」

ルパ「えっ!いいんですか?」

 この時、雨でランはあまり使わないであろうからサービスしてくれると思ったルディパパは甘かった・・・。

KO「この雨でドッグランしますか?」

ルパ「いや、今は無理ですね・・・。でも、もし雨が止めば遊ばせるかも・・・」

KO「ほんならその時いただきますわー!」



 遊ばせたらやっぱり払わなあかんのか〜い!


 とりあえずラン代は支払わなかったルディ家。先に到着していたカイクラ家は到着時雨が降っていなかったのでラン代を支払っており、何ともややこしい感じに・・・。

 このあと宿泊組、日帰り組も続々と到着するし、KBTRはランを利用しなくてもカフェのみ利用もできるとはいえ、何だかもっとややこしくなりそうだし、いっそのこと入場料だと割り切って、ランで遊べないかもしれないけれどラン代を支払った方がいいのでは?とこの時ルディパパは思ったのです。

 しかし、既にとんちゃん焼きの交渉で疲れ切ってしまったルディパパ、これ以上のKOとのやり取りをとてつもなく面倒に感じ、とりあえず放置・・・。


 今から考えるとこの時が波乱の序章だったのです。






IMG_7777.JPG

 ルディ家が到着したのは11時ぐらい。それから次々にミニピンファミリーが到着してKBTRはミニオフ会状態となります。雨はきつくなり、当然ランへ出る犬もいません。

 そして主役のhana家が到着して大盛り上がり!

 周知の通り、
 ”到着したばかりのhanaパパをいきなり囲んで乾杯!”
がはじまり・・・ルディパパはほろ酔いに。

 しかし・・・。






IMG_7779.JPG

 KOからすれば、何だか宿泊以外にも小さい黒犬達がわちゃわちゃ集まり、一体どうなってるんだ!状態となりました。

 晴れならランで遊んでいるのですが、雨のために狭いカフェでひしめき合うミニピンファミリー達。

 事実、春のお泊まり会では今回より日帰り組が多く、人間も犬も数は多かったのですがパパ達はカフェで飲み会もどき、ママと犬達はランで遊んでいて何の問題もなかったのです。もちろんラン代を支払って。






IMG_7780.JPG

 ホロ酔いルディパパ、はっきりとした時間は覚えていませんが、14時過ぎだったでしょうか・・・。

 小雨になり、ルディ達はランへ!



 正直に告白します。
 
 この時、ルディパパはお泊まり組のラン代がどうなるのか、いや更に大事な日帰り組のラン代がどうなっているのか全く把握していないどころか、そんなことは忘れ去っていました。

 そこに山があるから登る、みたいなものですよ。

 そこにランがあるから遊ぶ、みたいな(しっかり幹事しろよっ!)。


 ランで遊びはじめる前、KOが、
「〇〇さん、私からの提案ですが、こんな天気だし寒いので15時チェックインのところを14時でもいいですわ!」

 ありがとうKO!まさにおっさんの心ひとつでルール変更!

 やればできるじゃないか、おっさん!

 二つ返事で了解したお泊まり組はチェックイン。

 しかし、このKOの珍しい臨機応変な親切がKO自身の猜疑心を刺激することになるとはこの時誰も思っていませんでした・・・。

 あぁ・・・これは次回終わりません。4回になっちゃうよ・・・。


↓のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(12) 

KBTO・・・略してKO お泊まり会番外編① [お泊り]

 いつものようにしばしウトウト・・・ハッと起きたら1時!3時間も寝てしまった!うぅ・・・ブログ更新どうしよう・・・とりあえず外へ出て煙草を・・・カサカサ!?煙草が1本もな〜いっ!買い置きも切れてたのを忘れていたっ!しばし固まったのち、着替えて「出直してきます!」はイヤなのでしっかりと財布を持ってコンビニへ煙草を買いに行ったルディパパです。

 煙草を吸って落ちついて・・・先週のお泊まり会番外編です。






IMG_7748.JPG

 最初に、今回からはじまる番外編、全参加者の誰1人として悪い訳ではなく、すべての責任はルディママとの初デートでも飲んだぐらいにクリームソーダをこよなく愛するルディパパ1人にあり、不徳の致すところであります・・・。

 そして、ルディパパは反省していますので、どうか寛大な心で読んでくださいますよう重ねてお願いいたします・・・。






IMG_7692.JPG

 先週泊まった、かば・・・もとい、今回はモモックスさん風にKBTRとさせていただきます。

 実はKBTRには、とんちゃん焼きと並ぶ、いやそれ以上の名物があります。

 その名物とは・・・

”KBTのおっさん”。

 経営者兼管理人であるその人をルディパパは”KBTのおっさん”と呼んでいるのですが(もちろん、本人を前に呼ぶ訳ではありません)、かなり独特かつ豪快かつ特徴的な人物なのです。

 例えば・・・。

 今回3回目の宿泊予約をするために電話した時のこと。

KBTのおっさん(以下KO)「名前言ってくれるか!」

ルディパパ(以下ルパ)「〇〇です」

KO「ん〜!?・・・〇〇さんかいな!何回か来てくれてるわな!」

ルパ「はい、2回・・・今年も5月あたりにお世話になってます」

KO「「ほうかほうか(そうかそうか)!〇〇さんかいな!そら分かってくれてやるで話が早いわ!」

ルパ「はぁ・・・」

KO「ほな、名前と住所と電話番号!」


 宿泊客名簿から調べてくれるんちゃうんか~い!

とか・・・。


 現地では・・・。

とんちゃん焼き、予約時宿泊者10人で10人前しか注文していなかったのですが、カイクラ家娘さんが追加宿泊となり、現地で説明して了承してもらった折、とんちゃん焼きを10人前しか用意してない、と言うのを、10人前でいい、と話した時・・・。

KO「用意していないので1人前今から買いに行きますわー!」

ルパ「いえ、それは悪いので、10人前で充分ですし、大丈夫です」

KO「えっ!ホンマに?ええの?」

ルパ「大丈夫です」

KO「せっかくの仲良しさんが、1人前少ないことでケンカされて後味悪くなられたら私もイヤなんでねー!」

 大の大人が説明済みの1人前少ない肉の事でケンカする訳ないだろっ!

とか・・・。


 KBTRは、とんちゃん焼きはコテージで食べると持ち込みの肉を焼いたり缶ビールを飲んだりできるのですが、カフェで食べると持ち込み食材は禁止なのです・・・。

KO「〇〇さん!〇〇さん!」

ルパ「はい、何でしょう?」

KO「私からの提案なんやけど、この天気でしょう?寒いし、夕食のとんちゃん焼きはこちら(カフェ)でされたええんちゃうかな思てね!」

ルパ「ここでさせてもらえれば嬉しいですが・・・」

KO「でしょう!?この夏からこのカーテンもつけてね、このカーテンは・・・(以下割愛)」

ルパ「でも、ここは持ち込みの肉を焼いたらダメですよね?」

KO「そらあかんわー!決まりですから!(ピシャリ)」

 特例として今回だけ認めてくれるんちゃううんか~い!


 とか、万事こんな調子なのです・・・。

 とにかく、一言も二言も多い、やたら説明したがる・・・そんなおっさんなので、ネットでKBTRのレビューを見ると、
「変な管理人のおじさんが云々・・・」
というようなのを見つけることができます。

 しかし、そういったレビューに対し、
「こんにちは!変なおじさんのKBTR管理人です!」
とおよそネットとかはできないような雰囲気を醸し出しているのに、自らコメント(しかも、反省するようなコメント)するような器用な立ち振る舞いを見せることもあり、侮れません・・・。

 そんなKOなのですが、KBTRの施設・・・ドッグラン、コテージ、カフェ・・・本当に綺麗に維持されていて、これはKOの管理清掃の賜物!

 今回泊まったコテージ、昨年も泊まりましたが、「古くなったな~、汚れてきたな~」と全く感じませんでした!これは人気の秘訣でしょうね!

 よし!次回からもKBTRのいいところを一つずつ書いていこう!






IMG_7688.JPG

 とんちゃん焼きバーベキュー。

 とんちゃん焼きも美味しいのですが、ルディパパ達は、毎回持ち込みの肉も焼いて食べています。もちろん、お酒や缶ビールも持ち込んでワイワイやるわけです。

 しかし、このとんちゃん焼き、本来はとんちゃん焼きだけでも充分なものであり、量が多い・・・。余ってしまうほどです。でもやっぱり、牛肉も美味しく食べたいじゃないですか!






IMG_7747.JPG

 事前に夕食の説明をしておいたら、hana家が1kgの上州牛を持ってきてくれた!

 今回、買い出しで買うつもりだった牛肉はピッタリ1kgの予定でした!






IMG_7712.JPG

 夕食のあとはhana家歓迎会の予定!

 この夕食と歓迎会、日帰り参加のししかげさんとGINパパも参加!

 宿泊しない人が夕食参加はOK。これは今迄に確認済みです。

 2人の夕食、歓迎会参加が決まった先週、ルディパパは一計!



 ししかげさんとGINパパの分のとんちゃん焼きを注文しないでおこう!

 だって、とんちゃん焼きも美味しいけど、牛肉も美味しく食べたいんだもん・・・。






IMG_7713.JPG

 ししかげさん、GINパパの分のとんちゃん焼きを注文しなければ、13人で10人前のとんちゃん焼きを食べることになり、いつもより余裕あり!これは牛肉も美味しく食べられるに違いない!

 つまり、ししかげさんやGINパパにとんちゃん焼きをご馳走するというよりは、食べるのを手伝ってもらおう!という作戦なのです!

 我ながら策士よのう・・・。






IMG_7686.JPG

 上州牛、ウマ〜い!!!

 しかし、上州牛を美味しく食べること、簡単ではなかった・・・。

 


 策士・ルディパパの前に立ちはだかったのは・・・!


 KBTのおっさんことKO!!



 お泊り会本編2回だったのに・・・番外編は3回になりそう・・・。

↓どうなってしまうのか!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(104)  コメント(18) 

雨中のランと歓迎会 お泊まり会② [お泊り]

 hana家と会う前にポセイドンではカッコ悪いと2週間ほどカップラーメンを食べるのを我慢したら・・・あら不思議、さすがにポセイドンからは逃れられませんでしたが3キロも痩せたルディパパです。

 そして胃腸の調子がいいんですよね!

 よし!1週間に3個食べていたカップラーメン、これからは週1にしよう!早速今日食べましたけどね!






IMG_7677.JPG

 かばた記事・・・中でも今日更新されたhanaブログあっしゅブログが、素晴らし過ぎてルディパパの出る幕がありません。

 特に夕食のとんちゃん焼きバーベキュー、二次会のhana家歓迎会でのハロウィン仮装やビンゴ大会は、上記のブログを読めば十分に楽しさが伝わると思います。

 ルディパパのかばた記事の初動が遅く、記事内容が被ってしまうことになりすいません・・ということで、あまり被ってないところと2日目の様子を!






IMG_7671.JPG

 まずは雨中ドッグラン!

 小雨になった間隙を縫って、まずモモックスさん(多分・・・)が先陣を切り、続々とランへ!






IMG_7685.JPG

 アメニモマケズ、と走る者あり!

と、見ていたら・・・。






IMG_7672.JPG

 やはり影千代だった!GINを追いかけてた・・・(影千代はGINが大好きです)。






IMG_7699.JPG

 そして、雨中でもオヤツの神様は敢行されてました・・・。

 雨でも影千代、まろ、hana、そして特にモモは元気でした!






IMG_7691.JPG

 再び雨が降ってくると撤収・・・寒いんですよね!






IMG_7695.JPG

 実はルディパパ、hana家到着後すぐに挙行された”hanaパパを囲んでの昼から乾杯!”にてかなり酔っ払いました。

 いや、酔っ払った、とかは関係なく、やはりhana家と他の皆は初対面だし、慣れないホスト的役回りに緊張していたのか、スマホのレンズが曇っていることすら気付いておらず・・・。

 今回の写真はいつにも増してひどかったです!(威張ることではない)






IMG_7698.JPG

 夕食のあとはhana家歓迎会!

 サプライズはバレバレだろう・・・しかし、バレバレでもあえてやろう!とやってみました!

 hanaパパとhanaママ・・・感激してくれた様子でした!

 hanaママは涙を流し・・・。

 hanaパパは、この飾り付けをひたすら写真に撮ってました・・・。
 
 何枚とるねん!?というぐらい・・・100枚ぐらい?撮ってましたよ。

 想像するに、緊張と感激で、しかしちょっぴりハズカシガリヤーのhanaパパは、どうリアクションをとったらいいのか分からず、ただひたすら写真を撮った・・・と推察しましたがどうでしょうか?

 ぴん太家による飾り付け、ビンゴ大会、あっしゅとーちゃんによる珍味鮒鮨の差し入れで盛り上がりました!詳しくは上記ブログで!

 しかしhanaパパ!鮒鮨は、「オエ〜っ!」となった方が盛り上がったと思うよ!

 hanaパパは美味しかったそうです。ちなみにルディパパは絶対食べれません!






IMG_7704.JPG

 翌朝の朝食は、hanaパパ・hanaママと相席で食べて、ゆっくり話すことができました。

 hanaママと夢の読書談義に花を咲かせましたが、hanaパパは退屈そうでした、ごめん、hanaパパ!






IMG_7697.JPG

IMG_7705.JPG

 食後、チェックアウトの11時まで皆で過ごしました。。一抹の寂しさが襲ってくる時間帯。

 記念撮影したり、喋ったり・・・。

 雨が降っていなかったらランなんだけどな〜。






IMG_7696.JPG

 チェックアウト後は、カイクラ家とは別れ・・・ルディ家、hana家、あっしゅ家、ぴん太家で長浜のドッグカフェへ!






IMG_7690.JPG

 ルディパパの『和風焼肉ランチ』は、美味しかったのですがあまりに肉が少なく写ってしまったため、ルディママのハンバーグ写真を載せておきます。






IMG_7702.JPG

 楽しかった2日間もいよいよ終わり・・・。






IMG_7700.JPG

 時間が過ぎるのは本当に速いですよね!

 2匹でポーズもできるかしこのhanafuku!

 また遊びにきてくれよ〜!


 駆け足でしたが、かばた記事終了・・・。

 な、ワケない!

 次回番外編があります・・・。

↓楽しかった!けど帰宅したら死んだかのように爆睡だったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(118)  コメント(12) 

嵐を呼ぶ男 お泊まり会① [お泊り]

 おいらはグンマー♪・・・古っ!ルディパパですらマッチでしか知らないやつじゃないか!古過ぎてすいませんのルディパパです。

 10月21日、22日の”かばたリゾートお泊まり会お遊び会・hana家滋賀参上!”は、ルディパパにとって節目の大きな催しになったなぁと、終わってみて感慨もひとしお。楽しく、そして今は寂しい気持ちもありますが、一生忘れない想い出となるでしょう。

 日曜日の夜に今回の記事を書くつもりでしたが、所々事情ありで2日遅れ。
それでもルディパパが初記事を書くまで待ってくれた、待とうとしてくれた仲間達に感謝です。






IMG_7664.JPG

 しつこいですが10月21日土曜日・・・。滋賀県かばたリゾート。
日本列島に近づきつつあり、その後ルディ家を恐怖に陥れた台風21号とは逆の方向から嵐を呼ぶかのようにやってくる男がいた・・・素敵な家族と共に!


 今から1年半ほど前だろうか・・・その男からこのブログにコメントがあったのは。
その時、ルディパパは既にその男を知っていた・・・。

”ミニピン『hana』のほほん育犬日記”を読んでいたからだ。このブログを書いていたのがその男、hanaパパです。

 hanaパパはミニピン飼い主としても、ブログを書くこともルディパパの後輩であったことから、おこがましくもとてもリスペクトしてくれているのだ、と感じました。

 ブログコメントのやりとりを繰り返して仲良くなっていきましたが、その頃のルディパパのhanaパパの印象は、「軽い感じの人だなぁ」というものでした。しばらくするとhanaママからもコメントが来るようになり、このhanaママのコメントがかなり重要なもので、hanaパパと違って(失礼!)丁寧、誠実、更にはルディパパと同じく読書好きということでルディパパのhana家への好感度はグっとアップしたのです。






IMG_7679.JPG

 ブログを書いていると、ルディ家からは遠いところに住んでいる人から時折「いつか行きます!」と言われることがあります。とても嬉しいことですが、やはりなかなか実現することはありません。hanaパパもそんなことを言ってくれる人の1人でした。

 hanaパパとブログコメントを通して仲良くなってから、月日は流れてTwitterのメッセージでちょくちょくやりとりもするようになり、hanaパパがルディパパより2学年上だということも分かり、更にはhana家にはfukuも加わわって多頭飼い主として先輩になられるという屈辱も味わい、fukuに関してはhana家とfukuの出会いの一端を担えたこと、光栄に感じていました。

 hana家が北関東在住ということで、ルディ家がピンフェスに行くようなことがあれば会えるかな、とは思っていましたが・・・。






IMG_7681.JPG

 2ヶ月遡ること8月のある日、hanaパパから来たメッセージにはこのようなことが書かれていました。

「前々から言っている滋賀遠征を10月か11月に敢行します!」



 な、なぬ~っ!?






IMG_7668.JPG

 それからLINEでトントン拍子に話は進みました。

 そして、一連のブログコメントの時とは違って、丁寧な言葉遣い、物腰の柔らかさを感じてhanaパパが、誠実で信用に足る男・・・いや男は失礼だな!人生の先輩だということを改めて知ったのです。






IMG_7680.JPG

 hana家到着数分後。

 かばたリゾートに到着した時のhanaパパの顔をルディパパが忘れることはないでしょう・・・。

 極度の緊張からか、逆に放心したような、ポカーンとしたような顔でした。

 そんなhanaパパを見て思い出したのです。

 2年前に、同じこのかばたリゾートでルディパパははじめてミニピン飼い主さん達と遊びました。
その時も、多くのミニピンがいて・・・hanaパパは、ミニピン仲間と遊んだり、ピンフェスに参加したりしているので、状況が違いますが、きっと2年前のルディパパもポカーンとした顔をしていたのでしょう・・・。






IMG_7665.JPG

 ルディとhana、初対面!






IMG_7666.JPG

 やっぱり・・・。






IMG_7662.JPG

 今回、ルディ家と共にhana家を迎えてくれた仲間達!






IMG_7661.JPG

IMG_7660.JPG

 かいざーくんとクラリス!

 ピンチを一緒に乗り切ってくれたカイクラパパ、ありがと〜!






IMG_7658.JPG

 獅子丸・影千代!

「悲しい想い出の場所から楽しい想い出の場所に上書きされました」
とのLINE、嬉しかった、ありがとう!






IMG_7663.JPG

 あっしゅ!

 いつもルディ家を支えてくれるあっしゅ家、hana家には及びませんが、なかなかに遠いところから駆けつけてくれてありがとうございます!






IMG_7659.JPG

 ぴん太!

 ぴん太家なくしてはこれほど楽しい会にはならなかったはず・・・。ルディ家の片腕どころか両腕の活躍ありがとうございます!






IMG_7673.JPG

 久々のモモ!

 飲み会で誘ったら予定があるにもかかわらず二つ返事で来てくれてありがとー!






IMG_7674.JPG

 こちらも久々ですのまろ!

 雨の中来てくださりありがとうございます。相変わらず優しい笑顔のまろママでした!






IMG_7678.JPG

 GIN!fukuと!

 GINパパは避難勧告騒動では「ウチにおいで」と言ってくださる優しい方です。その一言でかなり落ち着きました、ありがとうございます。



 一部どうしても来れない人もいて残念でしたが、以上の素敵なメンバーとhana家を迎えることができて最高でした。

 ルディパパがこのようなメンバーと仲良くできたのも、2年前に何回断っても誘ってくれた方がいたからです。
 ヒトミシラー・ルディパパは、あの日この場所に来ていなかったら、友達ができることも楽しい思いをすることもなかったと思います。本当に今でも感謝しています。


 そして、ルディ家に会おうと遠路来てくれて、大事なことを思い出させてくれたhana家、本当にありがとうございました!






IMG_7676.JPG

 雨だけが・・・雨だけが残念だった!

 嵐を呼ぶ男が来たからには仕方ないか・・・。






IMG_7670.JPG

 それでもやっぱり、晴れていたらなぁ・・・。


 つづきます・・・。

↓また遊ぼう!hanafuku!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(12) 

ルディねんねリベンジ! [お泊り]

最近、ドッグランでは写真を頑張って撮っていて・・・と言っても”頑張って”とは、枚数を撮るという意味で、技術的な事はさほどなのですが、今回のお泊まり会では「写真ばかり撮っていては本来の楽しさを味わえない!今回は写真はほどほどにして楽しもう!」と思っていたら・・・極端に写真を撮っていないルディパパです。

もう少し撮っとけよ!と言いたい・・・土曜日と日曜日の自分に。






IMG_2771.JPG

ということで、ぴんパパ撮影ルディです。

一番撮れてないのがルディでした・・・。愛犬ぐらいしっかり撮っとけよ!と言いたい。土曜日と日曜日の自分に。






IMG_2772.JPG

お泊まり組集合写真。

左からぴん太、あっしゅ、クラリス、かいざーくん、ルディ、GIN。






IMG_2782.JPG



IMG_2776.JPG



IMG_2775.JPG



IMG_2773.JPG


IMG_2774.JPG

二日目の犬達・・・もとい、3枚目のあっしゅのみ初日写真。

早朝、犬達に起こされて主に男達がランにパラパラと出撃・・・。

この時はルディも元気で走り回ったりしていましたが、9時からの朝食後はだら〜っとしていることが多かったです。

人間も犬も寝不足ですね・・・。初日到着時から飛ばしていましたから!

人間の男達はかんぱーい!してビールを飛ばして飲んでいたのですが、ルディはランで飛ばしてました!

↓走るルディ。あっしゅ、クラリス、むに友情出演。音量注意!音楽流れます!


ルディも楽しそう!ルディパパもビール飲んで楽しかったぞ!


今回のお泊まり会、ルディパパは本当に楽しかった!やはり気の合う仲間と夜を過ごすのは格別です。
それに、サプライズの準備や相談も童心に帰ったようで一週間前から楽しませてもらいました。

ルディを迎えるまでは、このような楽しい日を過ごせるとは夢にも思わず、ただただ縁を繋いでくれたルディに感謝!




IMG_2781.JPG

今回のお泊まりでは反省も!

写真はかしこに待っている感じのルディですが、食事時に、かばたリゾート店員に吠えすぎ!特に疲れて気が立っているのか二日目がひどかった!

帰ってきてからルディママと反省会が開かれたぐらいです。もっと叱って吠えないようにしなければ・・・。



そして、お泊まり最大の関心事、ルディは誰と寝たのか!?






IMG_2780.JPG

宴が終わり、各自のコテージに戻り、ルディパパはシャワーを浴びて布団に寝転がってブログを更新しようとしましたが、したたかに酔っていたのですぐに夢の中へ・・・。






IMG_2779.JPG

昨年秋に泊まった時はルディはルディママと寝ました・・・。リベンジを誓ったルディパパでしたが、早々に夢の中へ・・・。

ルディママがシャワーを終わって部屋に戻ってくるとルディはテンション高く部屋中走り回っていたのだとか・・・。
ルディパパは夢の中だし、ルディママも当然疲れているのでルディと遊ぶ余力などなく、うんざりしながらルディに「ねんね!」と言って布団に入ったらしい。

ルディママは正直ルディはまだ寝ない、と思っていたそうです。

しかし・・・ルディは予想に反して素直にねんね!!


ルディは誰と寝たのか!?






IMG_2778.JPG

何と一応置いておいたクレートに自ら入ってねんね!

家と一緒か〜い!!

ルディパパのリベンジもルディママの防衛も吹き飛んでしまいました・・・。

↓次回は悩み事を ・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

サプライズ還暦祝い! [お泊り]

ルディ家2回目のお泊まり・・・思えば1回目は昨年11月で、その時はルディの誕生日サプライズがあり、嬉しかったなぁ・・・のルディパパです。






IMG_2753.JPG

今回のお泊まりを前に、ぴん太家から提案がありました。

「あっしゅとーちゃんが今年還暦のはず。サプライズで還暦祝いをやりませんか?」

なぬ〜!まったく気付かなかった!

今回一緒にお泊まりしたカイクラパパはルディパパと同い年、GINパパは3歳先輩。そして、あっしゅとーちゃんとぴんパパは一回り以上歳上です。一回り以上も歳下の若造・ルディパパといつも遊んでくれてありがとう!

昨年サプライズで還暦祝いをしてもらったぴんパパが感動して号泣したらしい・・・。

うん、確かにサプライズは嬉しい・・・!






IMG_2739.JPG

カイクラ家も快諾してくれてサプライズ企画発動!

飾り付け担当ぴん太家!ぴん太家が一番張り切って準備してくれました。

楽しい夕食後のサプライズ・・・作戦担当ルディパパが、みっちり計画を練り、A、B、C、D棟のコテージのうち、サプライズ会場をA棟と決めて、飾り付け担当ぴん太家が宿泊。

サプライズ前にあっしゅ家以外の人間と 犬がA棟に集結しやすいようにD棟にあっしゅ家を押し込む!これが意外に難しく、いかに自然にあっしゅ家をD棟に送り込むかが鍵でしたが、事前連絡で、夕食後、皆が集まるぴん太家、かいざーくん・クラリスと2匹犬がいるカイクラ家を6畳部屋があるA棟、B棟と決め、4.5畳と部屋が狭いC棟、D棟にルディ家、あっしゅ家が宿泊するのがいいと思う、と通達してあっしゅ家の承諾を得ました!






IMG_2740.JPG

昼間皆がランで遊んでいるときにぴん太ママ奮闘!ラン前のA棟でしたが、見事見つからずに飾り付けに成功してくれました!

お祝いのケーキは、事前にルディママがかばたリゾート近くのケーキ屋で予約したのですが、15時以降に取りに行かなければなりません。これはいかにも不自然!

ルディママが車で出た後、しばらくするとやっぱりあっしゅままが、
「あれっ?ルディママは?」

この質問の時の答えもあらかじめ考えていたのです!

「ちょっと忘れ物をしてドラッグストアに買い物へ・・・」

ドラッグストア・・・何かしら忘れ物が売ってそうな店にはうってつけ!ドラッグストアに幸あれ!ルディママはキリン堂に行ったに違いない!(行ったのはケーキ屋です)

ケーキミッションをクリアしたルディママに、あっしゅままは、
「何忘れたん?」
と聞いていたので、ルディママは必死に演技していて、肩が痛いから夜に湿布を貼っているのに忘れたとか何とか言ったのだと思います。
「持ってるのにー!言ーてくれたらいいのにー!!」
と、別の意味でしつこいあっしゅままでした・・・。






IMG_2759.JPG

ここから三枚は動画からの写真。

皆動画ばかり撮って、緊迫したこういった場面の写真がない!(自分も動画撮ってただろっ!)

夕食後一旦解散してあっしゅ家以外の家族は忍者のようにぴん太家コテージA棟に集まる!

そしてルディママがあっしゅままに電話をかけてあっしゅ夫婦とあっしゅを呼び出す・・・。

後はこのドアから入ってくるであろうあっしゅ家を待つばかり・・・固唾を呑む一同・・・。あっしゅ家がドアの前に来たら電気を消すために、偵察兼電気係カイクラパパスタンバイ!

しかし・・・何とあっしゅままだけが歩いて来た!想定外!(想定しとけよっ!)






IMG_2756.JPG

カイクラパパが慌てて消灯して外へ!滅茶苦茶不自然ですが、あっしゅままを食い止めるために・・・!

室内では、6名のおじさん、おばさんが、「大丈夫かな〜」の言葉すら発することもできずに固まるのみ・・・今までの計画が・・・水の泡となる・・・こうなったら、あっしゅままには打ち明けて、あっしゅとーちゃんのみのサプライズにするしかないのか・・・?命運はカイクラパパ1人に託された!






IMG_2762.JPG

大成功〜!
カイクラパパ、超ファインプレー!

あっしゅとーちゃん、あっしゅまま、2人揃ってサプライズで驚かせることができました!






IMG_2745.JPG

あっしゅとーちゃん、いい顔でした〜!ぴんパパのように号泣はしなかったとーちゃんでしたが、凄く喜んでくれました!






IMG_2744.JPG

赤いパンツのプレゼント!






IMG_2747.JPG

ケーキはぴん太がちょっと齧ってしまいました!それもまた楽しい!






IMG_2746.JPG

還暦記念、あっしゅとーちゃんギターコンサート開催!
還暦祝いがなくてもコンサートは開催されていたはず・・・ということは置いておいて、動画も撮りましたがとーちゃんの美声をお聞かせすることができず残念!






IMG_2750.JPG

カイクラ家持参の焼酎、ありんこさんが差し入れてくれた日本酒、美味でした!






IMG_2749.JPG

とーちゃんの美声に耳を傾けるクラリス・・・。






IMG_2748.JPG

豚の鼻に夢中のルディ・・・。






IMG_2752.JPG


IMG_2754.JPG

GINもルディも眠たくなり・・・日付が変わるまで宴は続きました・・・。






IMG_2738.JPG

思えば、ルディとあっしゅが2匹で初めて遊んだのが一年前の5月29日・・・。

あれからもう一年・・・今ではたくさんのミニピン仲間ができました!


改めて・・・

あっしゅとーちゃん、還暦おめでとう!!

正式には3ヶ月後ですが・・・。

↓もうかばたリゾートでサプライズは打ち止めだなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

第ニ回かばたリゾートお泊まり会 [お泊り]

昨夜は・・・ブログを書こうとiPhoneを握りしめて、写真を選んでいたら・・・布団の中でやっていたのですから当然の結果なのですが、ルディのカン高いガン吠えに目が覚めたら朝の5時半だった・・・ルディパパです。

ルディをなだめて外に連れ出しでおしっこをさせて、また寝ました・・・。そう、家ではなかったのです。ルディ家、ルディを連れての2回目のお泊まり!






IMG_2702.JPG

土曜日にかばたリゾートに集まったのは、左から順に
あっしゅ、むに、元気、銀河、手前むく、ぴん太、かいざーくん、クラリス、ルディ、GIN!

昨年11月に宿泊したかばたリゾートで2回目のお泊まり会!






IMG_2718.JPG

”昼前後集合”との取り決めに関わらず、11時くらいから集まり始め、12時半にルディ家が到着したら、一番最後だった・・・。何しろ、ルディパパが起床した時には既に「出発した」というお知らせが複数・・・。

取り決めを決めたのはルディパパだったのですが・・・皆さん張り切って早く来てくれて嬉しいなぁ!ルディ家も張り切っていたのです!何日も前から子供のようにこの日を楽しみにしていたのですから!

到着はお昼時でしたが、しばらくルディを遊ばせてもらい、昼食!






IMG_2713.JPG

ルディパパ、カイクラパパ、あっしゅとーちゃん、ぴん太ママ、ぴんパパ、元気銀河ママでかんぱーい!

ドッグランで飲む生ビールは本当に上手い!

お泊まりするからこそ飲めるのですが、ルディママを筆頭に何かあっても車を運転できる人を数人確保しての乾杯です!






IMG_2714.JPG

一杯だけ・・・のつもりがミニ犬酔会になってしまった・・・。

夜も当然酒盛りとなるのに・・・!






IMG_2705.JPG


IMG_2706.JPG



IMG_2707.JPG



IMG_2708.JPG



IMG_2709.JPG

ミニ犬酔会の間は、飲んでいない人達が見てくれたおかげで、ルディ達は楽しむことができました!

晴れ予報だったのですが、少し肌寒いくらい・・・ですが、犬達は絶好調な感じて、皆元気に走り回ったりして活発でした!






IMG_2721.JPG

夕方、日帰り組のむに・むく、元気・銀河とはお別れして、残りの家族で夕食!

かばたリゾート名物のとんちゃん焼き!(鶏肉です)






IMG_2717.JPG

とんちゃん焼きの前に現地調達の牛肉をカイクラパパ、GINパパ、あっしゅとーちゃんが主に焼いてくれて、また乾杯して、楽しいひと時。しかし、ちょっと寒かった・・・。






IMG_2719.JPG

前回うまくいったクレート作戦!左があっしゅ、右はルディ!

が・・・あっしゅは夢の中へ、なのにルディは静かになったのは一瞬で「出せ〜!」と騒ぎ、結局クレートから出しました・・・。一回うまくいったからといって、またうまくいくとは限りません・・・。

たくさん食べて、たくさん飲んで・・・。

しかし、メインイベントはこれから!
ルディパパ、疲れてしまっているので次回へ続く!

かばたリゾートの長い夜は始まったばかり・・・。

↓今日は21時に自主的にハウスに入り就寝!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

かばたリゾート宿泊 後編 [お泊り]

 
 ルディ初お泊り記事を何日も読んでくださりありがとう!今回最終回です、ご苦労様です!のルディパパです。



636a.JPG

今回は宿泊したコテージの話です! コテージ・・・。ルディパパも娘達が小学生だった頃何回か泊まったことがあります。



636b.JPG

  入ったらすぐに居間(?)なのですが、こたつが!あっしゅとーちゃん、モモックスさんは喜んでましたね~。

 何でもあっしゅ家、モモックス家はこたつを出さないのだとか。 「こたつがあるなんて嬉しいものですな!」とあっしゅとーちゃんに言われて「そうですね~!」と言いましたがルディ家にはこたつ好きなルディママがいますので毎年こたつが出されており、別に何も思わなかったのです、すいません。



636c.JPG ルディのトイレ持参!これは割と自信があったのですが、やっぱりルディは普通にトイレでおしっこしてました。よって粗相なし!



636d.JPG

  テレビ、エアコンあり!



636f.JPG

 ユニットバス!



636g.JPG

 冷蔵庫も!コンロはありませんでした。



636e.JPG

 部屋全体を撮るのを忘れていたのですが、3年前に建ったばかりでキレイでした! 今まで行ったコテージでは一番キレイだった!



636j.JPG

  しかし、大人二人で限界かな・・・三人だとかなり狭いです、というか寝れない・・・。

  マニュアル的な紙に「犬が布団に粗相した場合は正直に申し出てください!」と書いていて、布団の上に犬はダメだ!とは書いてませんでしたのでルディ自由です。



636k.JPG

  ルディは初お泊りで知らないところ・・・ルディパパがトイレに行くだけで大騒ぎ!そんなに不安なのだろうか・・・?骨ガムをガジガジしてますが、家の時よりも3倍ぐらい遅いスピードでの完食でした・・・。

  トイレだけでなく、ちょっと動いただけでも「すわ、置いて行く気か!」と殺気立ちながら近くに寄ってきます。どこにも行かないのに・・・。



636i.JPG

  よって、室内禁煙なので外のデッキで煙草を吸うのですが、連れて行くしかない。 寒空の中、ガタガタ震えて「中へ入れろ!」と・・・。いやいや、オマエがついてきたんだろっ・・・!



636l.JPG

 最終的にルディパパ、ママがいつものパジャマに着替えたら安心したのか寝ました。 しかし、トイレ行ったら飛び起きて大騒ぎでしたが・・・。



636h.JPG

  翌日午後2時過ぎまで遊びました!ししかげさん作成のレンジャー服を着て記念撮影! 自慢とかじゃなくて、去年から記念撮影しているルデイはこのメンバーでは1番じっとしていられる!

 かしこ~!とかじゃなくて、慣れなんですよね! あっしゅまま、モモックスさんはあっしゅ、モモが動く度に恐縮してましたが、ルディなんて去年はもっとひどかった!それでも皆全然怒らなかったし、ルディパパ、ママも怒ってませんよ!微笑ましいぐらいです!ある意味集合記念撮影なんて、撮れれば儲けもの!程度に考えてます。



636m.JPG

  しつこいですが何日間も読んでくださってありがとうございます! ルディ、ずっとルディパパ、ママが一緒だったので信用してくれたかなぁ・・・。

  かばたリゾート、コテージ五棟、更に五棟増設工事中。 今回のメンバーにもっと加えてまた行きたいなぁ・・・。


↓明日から日常記事へ戻ります~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

お泊り ブログトップ