So-net無料ブログ作成

久々のランへ! [ドッグラン]

 世間は3連休ですが、自分の休みが1日だけだとついつい3連休だということを忘れてしまったりしていたルディパパです。

 しかし、自分は明日仕事で世間は休みだということはしっかり理解していました。なのに今日は土曜日だと思っていたり・・・ポンコツ度が増しています・・・。






IMG_7162.JPG

 3連休を甘く見ていた・・・。

 そんな日曜日はfantasistaで遊んできました!
 春以来かなぁ。久し振りでした。

 今回はいつものメンバーにちょっと珍しい顔触れも!






IMG_7167.JPG

IMG_7172.JPG

 かいざーくんとクラリス!

 何とかいざーくん、この日9歳の誕生日!おめでとう〜!








IMG_7163.JPG

IMG_7164.JPG

 むに、むく!

 ピンフェスを含む、むにむく1600キロの旅から凱旋。お土産話を聞かせてもらいました。






IMG_7170.JPG

 ぴん太!

 ルディに追いかけられずにすむ術、会得しつつあり・・・。
 それは、ルディが誘ってきてもただただ石仏のように固まる術・・・。






IMG_7175.JPG

 GIN!

 GINもルディとあまり走らなくなりましたが、ルディがスリスリするとスッ飛んできてスリスリするのはパピーの頃のまま!


 ここからルディにとっては珍しい3匹!






IMG_7165.JPG

IMG_7168.JPG

 空、海!
 
 空はルディの異母兄です!数ヶ月兄貴なんです。顔も似てるんですよ!
 でも、春に遊んだ時より少し大人しかったなぁ。






IMG_7171.JPG

 +LiNo+!

 ぴんパパ「な〜んで名前にプラスがついとるの〜?」

 誰もが何となく聞けなかったことをズバッと聞いてくれました!

 以後、ぴんパパは「りのぷらす」と呼んでました・・・。






IMG_7174.JPG

 楽しい1日でしたが・・・遊び疲れたのと渋滞が・・・ルディパパの経験では、かつてないほど混んでいて、帰りもいつもよりは少し早く出たのですが時間は倍かかりました・・・。

 空海家、りのぷらす・・・もとい+LiNo+家は遠方から遊びにきてもらったので往復かなり渋滞がひどかったと思います。3連休の中日なのでみんな遊びに行くんですね・・・。滋賀県南部は大渋滞でした。







IMG_7166.JPG



IMG_7178.JPG

 ということで本編は次回・・・。

 久々のルディとむに2ショットと、ありんこさんに教えてもらってぴんパパが撮ってくれたルディ写真で今回は寝ます・・・月曜日の仕事に備えて・・・。

↓遊び疲れてくたくただー!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(112)  コメント(12) 

男の夢

 三連休か・・・いいなぁ!のルディパパです。






IMG_7142.JPG

 土曜日はルディパパ仕事。暖かくなってきた午後には仕事を終えて帰宅し・・・。






IMG_7148.JPG

 ”男の夢”、日清カップヌードルBIG謎肉祭を食しました!

 何が夢かってBIGも夢だけれども・・・。






IMG_7147.JPG

 謎肉ですよ、やはり。茶色い方。白い謎肉は正直いらないと思いました。

 カップヌードルに入っている肉、いつしか謎肉と呼ばれているようで・・・。好き嫌いがはっきり分かれると思われる謎肉ですがルディパパは好きです。それがたっぷり入っているなんて”男の夢”じゃないですか!白いのがいらないけど。

 何年か前に謎肉がなくなり、チャーシューみたいな肉に変わって失望のあまりカップヌードルを食べなくなったぐらいで、カップヌードルカレーしか食べないぞっ!と頑張っていたのですが、いつの間にか謎肉は復活していました。

 ちなみにどうでもいい情報として、裏技で生協で日清が製造しているコープヌードル(パッケージが違うだけでカップヌードル)を注文すると、謎肉は変わらず入っていたんですよ。

 ルディパパは少年の頃、ハンバーグだと思ってましたね!

 この謎肉、大豆を使って作っているそうです。






IMG_7152.JPG

 ”男の夢”といえばもう1つ・・・。別日の写真ですが・・・。

 以前、袋入りの日清焼きそば2人前一気食い、一平ちゃん夜店の焼きそば2人前一気食いを”男の夢”として紹介しましたが、第3弾!

 このマルちゃんワンタン、ルディパパが子供の頃からあり、大好きなのですが、いかんせんアッという間に食べ終わってしまいます。
 しかも、スープも美味い。

「このスープでラーメンを食べたい!」
と思うのは必然でしょう!



 食べたいなら 入れてしまえ ホトトギス。






IMG_7151.JPG

 これぞマルちゃんワンタンラーメン!

 相性としてはサッポロ1番の麺が合います。
 写真はラ王の麺。あまり合いませんでした。

 ポイントは麺を別鍋で湯がいて先に丼に入れて、その上にワンタンをスープごと入れましょう。

 ワンタンと麺を一緒に湯がくと麺が伸びます・・・。






IMG_7149.JPG

 ルディも”犬の夢”ジャーキーを食しました!あっしゅままから貰ったジャーキーは、食いつきが違う!



 ささやかな”男の夢”を叶えたルディパパは・・・。





 1ヶ月ぶりに歯医者へ・・・!

 嫌なことの前にせめて”夢”を叶えたわけです・・・。






IMG_7144.JPG

「ルディ、ただいま〜!歯医者行ってきたよ!」

 次女在宅でフリーで留守番だったルディでした。

 歯医者は、写真を撮ったり今後の治療のカウンセリング?みたいなものでした。






IMG_7141.JPG

 仕事は早く帰ってきたのに、歯医者だったので結局散歩は暗くなってしまった。カメラ持って行こうとしましたがやめました。






IMG_7143.JPG

 夜はルディパパの股でねんねルディ。

 幸せですが・・・。



 3週間後に2本目抜歯決定・・・!

 今度は左下親知らずの手前奥歯だ・・・痛くないだろうか・・・?

↓日曜日は遊びに行くぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(95)  コメント(6) 

アンクルウォーマー

 1度間違って覚えてしまった事柄は、間違いだ!と気付いてもいつの間にかまた間違いの方を正しいことだと覚えてしまっていてなかなか修正できないルディパパです。






IMG_7129.JPG

 歳のせいもあるのだと思いますが変に自信家のところもあり、一度覚えたことの修正が難しいのは昔からです・・・。名付けて”1度・・・の理論”。






IMG_7122.JPG

 ルディだってそうですよ!






IMG_7124.JPG

 ルディ家地方金曜日は日中温度計を見たら14℃。寒いっ!
 夕方帰宅してヒーターを出すか迷いましたが、日曜日から暖かくなるらしいし、一度ヒーターを出してしまえばルディは暖かい日でも「ヒーターつけろっ!」と要求しますのでヒーターは出さずに今季はじめて床暖房をつけました。

 雨も激しく散歩中止。

 なので荒ぶるルディはパグパペットで激しく遊びました。もちろん一緒に。

 しかも、散歩中止だけではなく、金曜夜はルディが1番元気な夜。遊びにも気合いが入るのは必然。






IMG_7123.JPG

 ひとしきりパグパペットで遊ばされたあとにタイガースパペット!

 実はタイガースパペット、あまりに酷使して薄汚れているのでブログ登場は自粛してもらっていますが未だ現役。

 ”ここ1番”な時にルディは持ってきます。






IMG_7125.JPG

 ある程度ルディパパと遊ぶと1匹遊びになり痛めつけます。

 このように、現在パグパペットが大好きなのに、1度気に入ったものを覚えていて大事な時は使用する!

 まさに”1度・・・の理論”!かなり強引だけど!






IMG_7126.JPG

 結局何が言いたいかと言うと・・・。

 前々回”コソ泥の季節”でルディのスヌード・・・。

 金曜朝、ルディママから間違いの指摘あり。

そんなはずはない!だって自分の過去記事調べたのだから!さらっとだけど。




 遡ること2年前の記事をどうか読んでみてください。
ミニピンルディとパパ日記 ワンコと100均 考察






IMG_7128.JPG

 セリアで買ったのはレッグウォーマーではなく・・・


 『アンクルウォーマー』でしたっ!

 このままでは来年も間違えかねない・・・。2度と間違えないよう、検索で出てきやすいように今回のタイトルの運びとなりました。


 あっ!

 もし買おう!と思った方がいればお間違えなきよう・・・。

↓アンクルだ!足首なんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(110)  コメント(10) 

日が暮れるのが早くなりましたねー!夕方散歩、18時過ぎになると真っ暗ですよ、しばらく平日は真っ暗散歩だな〜・・・のルディパパです。






IMG_7104.JPG

昨日(水曜日)の散歩後半、ルディ家住宅街で4〜5歳のわらべが突然家から飛び出してきて走ってきたんです。若いお父さんも後ろから。公園へ消え去る父子をルディと見送ったのですが、わらべが「つき!つき!」と叫んでいたんですよね。
月なんかいつでも出とるがな!風が強くて寒いのに物好きな父子だなぁと思っていたんですが、中秋の名月だったと今朝知った次第・・・わらべよ、すまん。






IMG_7105.JPG

木曜日は前日以上に冷え込みましたが、午後は暑くなりました。寒い→暑いは応える・・・”暖かい”でいいのに”暑い”とは・・・。






IMG_7106.JPG

しかし、帰宅時も寒くはなく、夕方散歩も無風でいつものコースに行けました。実は前日はあまりの強風にショートコースでした。ルディママは寒い寒いと言ってましたが。

前日のわらべに続き、木曜日散歩ではこんなことが。






IMG_7113.JPG

散歩中盤、歩いていたら突然ガサガサ音がして飛び出てきたのは猫!

時折野良猫と遭遇することがありますが野良猫は逃げるんです。それをルディが追おうとするのが常なのですが・・・。

この猫は近づいてきた!何か明らかにルディよりデカイし喧嘩になったらルディが負けそうなので咄嗟にルディを抱っこしましたよ。






IMG_7108.JPG

ちょっと不鮮明ですが・・・何だか高そうな猫・・・。野良猫とは思えぬ・・・。

正直ちょっと恐かったルディパパですが、猫はこの位置からは近付かず、ただみゃあみゃあ鳴いている・・・。






IMG_7114.JPG

ルディをおろしてみた。猫が近づいてきた時は戦闘モードだったルディですが、猫は近づいてこないし、戦闘モードを解いていました。






IMG_7115.JPG

執拗にみゃあみゃあ鳴いてる・・・。

ルディパパ、猫のことをよく知らないのですが、助けを求めているような気がしないでもない・・・。迷子か?猫は家につくと聞くし迷子になんかならないのではないか?いや、今時の飼い猫は家から出ないし、逃げ出して迷ったら帰ることはできないのかも知れぬ・・・。かといって保護などは余計なことかも・・・それに、デカ過ぎて抱っことか恐くてできそうにない!

後ろ髪引かれる思いで散歩へ戻りました。後ろからみゃあみゃあ聞こえてたよー!






IMG_7111.JPG

20分後、ぐるりと回って気になって戻ってきたけど・・・。






IMG_7112.JPG

ルディ、あいつもういないなぁ・・・ちゃんと家に帰ってればいいけどなぁ・・・。



こういう時、どうしたらいいか分からないルディパパでした・・・。

↓猫が無事家に帰ってますように!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(99)  コメント(12) 

コソ泥の季節

 水曜日は朝からひんやり・・・日中は暖かくなると思いきやさほど暖かくならず・・・ルディ家地方、11月ぐらいの気温だったようで・・・早くもちょっと冬を感じているルディパパです。






IMG_7060.JPG

 現在(水曜日23時50分)室温21℃。ルディパパはパジャマを着ていても、毛布もかぶってます。タバコを吸いに外へ出たらブルブルです。

 そんな水曜日のルディを紹介しますね!






IMG_7061.JPG






IMG_7062.JPG

 ・・・。

 朝も夜も一緒か〜い!


 ではまた明日・・・。

 ↓カイホイミニで過ごすルディにポチっと・・・まだ早いだろっ!






IMG_7064.JPG

 昼間ルディママが在宅だったので10時頃からは日向ぼっこ。

 膿皮症も先週がピークだったのか落ち着いてきました。マメなシャンプーが良かったのだろうか・・・。





IMG_7063.JPG

 ルディはルディパパ達人間より寒がりです。なので、彼にとってはもう冬が到来しているのかもしれません。人間が暖房器具を必要とするまでの時期はルディにとって試練。






IMG_7065.JPG

 ルディ家で暖房器具が稼働するまで明らかにルディの行動能力は鈍ります。遊びより寒いが勝つらしく、夜は丸まって毛布かカイホイかしまホイの中。

 この時期でこうなのだからもし冬に暖房器具をつけなければ冬眠してしまうのではないかと思うほど。ルディ、オマエは爬虫類かっ!

 そんな寒がりのルディなので。






IMG_7066.JPG

 風も出ていた夕方散歩で早くもスヌード着用。セリアの人間用レッグウォーマーですが。しかも去年のやつですけどね。

 ルディ、家でもしばしば耳が冷たいのです。






IMG_7067.JPG

 いざ行かん、散歩へ!


 と、ルディの姿を見たルディママが大喜び!




「コソ泥ルイちゃんが今年もやってきた!」


 冬だなぁ・・・(冬はまだです)

↓今度は本当に・・・寒がりルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(111)  コメント(14) 

関西ミニピン倶楽部プチオフ会③ 紹介

 世間的には週末3連休・・・うぅ・・・日曜日しか休みがない〜!のルディパパです。


 あまり気にしていなかったのですが、ふと気付きました。悲しい・・・。






IMG_7021.JPG

 オフ会記事最終回!

 前回、前々回で紹介できていないミニピン達。真実のヒトミシラー・ルディパパに声をかけてくれた方々ありがとうございました!






IMG_7025.JPG

 ミィ〜ちゃん。ケントまま、365日皆勤賞で毎朝コメントありがとうございます!






IMG_7026.JPG

 ニコ。最近Fbでも見かけずでこないのかな〜と思っていましたが、しっかり来てました!明るく声かけありがとう!






IMG_7001.JPG

 おなじみ元気銀河の元気。歯の治療頑張れよ〜!






IMG_7027.JPG

 ネネ。またも活発に動き回り、ルディとは逆の斜面で活躍していたようです。






IMG_7028.JPG

 ぷりん。前回グランオフ会ではニアミスで会えなかったのですが、やっと会えました〜!

 ママさん明るい人でした!






IMG_7029.JPG

 ルーク。写真汚くてすいません〜!ルークママさんのお母さんがルディをかわいいと言ってくださっているようで感激です!






IMG_7030.JPG

 ルディの叔父さんにあたるエル。銭さんいつもご苦労様です。ルディパパはうまく撮れてなくてぴんパパ写真!






IMG_7031.JPG

 ルディの異母弟ちゃっぴー!ちゃっぴーファミリーはお祭り準備で少し早く帰ってしまった!今まで二回、2ショット撮っていたのに今回撮れず残念!






IMG_7032.JPG

 ディニーズに続き2回目のウィッチ、エルフ。スタンプーのラピスはめちゃ元気!






IMG_7034.JPG

 クラリスとフェイ。






IMG_7033.JPG

 ヴィトンさん。前回同様ダミエさんの写真がありません。何故だ、何故なんだ!






IMG_7036.JPG

 オヤツの神様タイムなどもあり、アッという間にオフ会は終了。楽しい時間は早いですね。かいざーくんがあくびをしている間に終わってしまったような感じですよ!






IMG_7035.JPG

 帰路三木SAに立ち寄るお決まりコース。立ち寄ると言っても2時間以上いたんですけどね!






IMG_7022.JPG

 申し合わせてはいないのだけど、皆しっかり持ってきたあっしゅままに作ってもらったキリン服に着替えて撮影!

 奥からルディ、銀河、ぴん太!

 あっしゅも加えて4ピン撮影にチャレンジしますが・・・。






IMG_7023.JPG

 なかなかうまくいきません・・・。なかなかオヤツを貰えず業を煮やして激昂ぴん太!

 キリン服写真2枚ぴん太家から貰いました!ありがとうございます。






IMG_7041.JPG

 帰りは遅くなるのでぴん太家と何か食べて帰ろうかと話していたらあっしゅ家も付き合ってくれてトンカツを美味しくいただきました!ぴんパパご馳走様でした!






IMG_7037.JPG

 ぴんパパがじゃんけん大会でゲットしたのでルディも被らせてもらいました。家と違って荒ぶるバカルディなのでブレブレ。

 帰宅したら20時過ぎ。さすがに疲れましたが楽しい1日。

 今回キキ家と会えなかったのが残念でしたがルディパパ、グランで行われるオフ会が好きです。
仲良くしているあっしゅ家のホームということもありますが、声をかけてくれる人も多く幸せな気持ちになります。ちょっと遠いけど!

 ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

↓グランのオフ会また行くぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(6) 

関西ミニピン倶楽部プチオフ会② 斜面 [オフ会]

 人は時として爆笑を巻き起こす・・・意図していなくても笑いの神が降りてきて・・・芸人でなくともそういうことはあるのです、ルディママもそういうタイプなので慣れてはいるのですがそれでも想像できないことが起こることってありますよね!・・・のルディパパです






IMG_6972.JPG

 オフ会記事続きです。

 ピンフェスには負けますが70ピンほど集まったらしい関西ミニピン倶楽部のオフ会!楽しさは負けていませんよ!

 あっ!オフ会記事で犬の名前が間違っていたら申し訳ありません。思いっきり保険をかけてのスタートです!






IMG_6993.JPG

 ルディパパの下手っぴ写真の後に恥ずかしいのですが、ミニピン おっとりリリィの体験日記のリリィさんに撮ってもらったルディ!

 確かカメラ最近はじめたんだよな〜と思っていたら、本格的にはじめて1ヶ月なんだとか!それでこの上手さにびっくり!






IMG_6996.JPG

 素敵な写真を撮ってもらったリリィさんところのリリィ!2回目でした。ここからまたルディパパ写真です、すいません。



 三木SAを出発すると20分ほどでオフ会会場のグラン・ドッグラン!

 グラン・ドッグランドと言えば・・・






IMG_6995.JPG

 ちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪のあっしゅ!

 近頃はコミカル路線に変更か!?疑惑ありのあっしゅ。

・・・ですが、もうひとつ!






IMG_6994.JPG

 昨年夏の写真ですが、急激な斜面!これは名物です!

 グラン・ドッグランドの駐車場に車を停める前に見えるんです、この斜面が。

 この斜面を今回はじめて見たぴんパパが
「これがランなのー!?でーら急な坂!ほんとなのー?こりゃーあかんてー!犬が転がってケガしてまうでー!」
と大騒ぎするほど。

 犬は大丈夫だ、と言っても、
「危ないてー!転がってまうであかんわー!」と連呼していました・・・。






IMG_6999.JPG

 受付をしてランに入って最初に会ったのはミニピン mix ベル&リンのベルリンママさん。リンとははじめてでした。あっしゅと挨拶するリン。
 事前にベルリンママに聞いていたよりは伸び伸びしているように見えました!






IMG_6997.JPG

IMG_6998.JPG

 ルディはベルと相性が良く、いきなり追いかけはじめたぐらいなんです。が、それよりもベルは+LiNo+と
相性が良かったらしく・・・いや、+LiNo+が気に入ったようでしたね!後半ずっと遊んでいました!






IMG_7002.JPG

IMG_7003.JPG

 そして、名物急斜面!

 写真では斜面とは分かりにくいかもしれませんが・・・。


 ルディパパがピーピーおもちゃを投げると追いかけて駆け下っていく!

 おもちゃ好きのルディと銀河は何回も駈け下り、駆け上る!






IMG_7005.JPG

IMG_7006.JPG

 何回投げてもルディ、銀河、虎吉、リリーは皆勤賞!リリーは11歳ですよ!それなのに奪取率ナンバーワン!






IMG_7004.JPG

 ルディパパ、調子に乗って何回もおもちゃを投げましたが、今考えると下から上に投げるべきだったかな・・・駆け上がるのはいいのですが、駈け下るのは足腰に負担だったかなーと反省。それぐらい思い切り駆け下っていきます!もちろん転びはしませんよ!






IMG_7007.JPG

 ぴん太も斜面を!

 斜面を走る犬を見るのを心配しながらも楽しみにしていたぴんパパは、ルディ達が走っている時不在・・・。

 あとから「えーっ!そうなの!?」と、自らがぴん太と共に駆け下っていった次第・・・。



 その結果・・・。








IMG_7008.JPG

 犬は転がりませんでしたがぴんパパが転がった・・・。

「ぴんパパー!確かに転がってまうであかんわー!」






IMG_7011.JPG
 
 転がりながらもカメラを死守したぴんパパと心配するぴん太の美しき親子愛・カメラ愛写真!


 月曜日確認したところぴんパパは元気なようです!良かったー!

 写真はリリィママです。快く提供ありがとうございまーす!カメラが上手な人は決定的瞬間も逃さないのですね!


  
 ぴんパパは元気ということで・・・!




 期待に応え拡大!








IMG_7009.JPG

 転がってまうであかんわー!

 ぴんパパは身をもって転がってしまうことを実証しました!


 ここで一句!

 気をつけよう グランの斜面 転がるよ

 
 明日に続きます・・・!

↓ぴんパパ怒らないでね!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(10) 

関西ミニピン倶楽部プチオフ会① [オフ会]

 日曜日は関西ミニピン倶楽部のプチオフ会に行ってきました!楽しかった!・・・けど疲れた〜のルディパパです。






IMG_6971.JPG

 ルディ家地方より車で高速道路を走って2時間半、兵庫県のグランドッグランドへ!

 日曜日朝7時半、ルディ家に・・・!






IMG_6973.JPG

 ぴん太家が到着!一緒にルディ家の車に乗ってグランドッグランドへ向かう!






IMG_6974.JPG

 朝から大はしゃぎのルディでしたがクレートINしてもらって、最近ランの帰りはクレートINできるようになってきたぴん太ですが、まずはぴん太ママ抱っこで出発!






IMG_6975.JPG

 高速道路に入り30分で菩提寺PAへ。ドッグランのあるSA、PAがこの先当分ないのです。

 このランでしばらく遊ばせて疲れさせようと思っていましたが、朝露でひどく濡れていたので断念。軽く散歩をさせて・・・。

 そこから1時間半、ルディもぴん太も静かにできたので三木SAまで一気に行くことができました!ここまでくるとグランドッグランドまでは20〜30分ほど。

 それにしても仲間と一緒に行くのは楽しい!ぴん太家とトークしながらの道中は時間もアッという間!






IMG_6983.JPG

 オフ会は11時開始なのですが、渋滞もなく、三木SAに9時半過ぎに到着できて、まずはランへ!






IMG_6979.JPG

 そこで一足先に到着していたカイクラ家(かいざーくん、クラリス)と合流!






IMG_6982.JPG

IMG_6980.JPG

IMG_6981.JPG

 会うのが2回目の初・梅・花・杏家(順不同)と何とか挨拶しました・・・今回ルディママ不参加で心もとないことこの上ない・・・。






IMG_6976.JPG

 三木SAでは関西ローカル番組のロケで来ていた陣内智則さんを目撃!収録しているのを野次馬が見ているのですが、現場の野次馬をも笑わせるような感じでトークしていたのはさすがだと思いました。

 と同時に関西ローカル番組のロケは無防備だな~と思った次第・・・。本番中の陣内さん達と野次馬がこの距離!スタッフも少なく、東京ではこうではないでしょうね!






IMG_6977.JPG

 オフ会前の腹ごしらえ!
 たこ焼きと唐揚げを食しました!

 たこ焼きはソースが辛かった・・・。






IMG_6978.JPG

IMG_6984.JPG

 かいざーくん、クラリス、ルディ、ぴん太には待ってもらって食べ終わり、いざグランドッグランドへ!

 ブログは明日へ続きますが、オフ会ご一緒してくださった皆さん本当にありがとうございました!

 何人もの方に声をかけてもらいましたが愛想がなくてすいません・・・。

↓爆睡中のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(108)  コメント(12) 

プリン

 明日はピンフェス・・・ルディはまだ未参加のままですが、遠い、遠過ぎる!のルディパパです。

 ルディ家地方から参戦しようとした場合、二泊しないと厳しいんですよね。ルディパパが20〜30代なら夜中出発で一泊でも行けるかもですが、この歳になるとさすがに無理!

 今回のピンフェス、ルディパパが遊んだりしているミニピン仲間のうち数名が参加ですが若手なんですよね!このことからも考察できますが、西日本のミニピン勢の参加は厳しい、厳し過ぎる!なんです。







IMG_6896.JPG
 
 ピンフェスには行けないルディですが日曜日は遠征。

 ルディパパ、土曜日は休養につとめました。久々に休日午前中の散歩!






IMG_6889.JPG

 いや〜、気持ちいい!暑くなく寒くないって気持ちいい!






IMG_6892.JPG

 夏場の散歩でいつも気になっていた自動販売機のジュース・・・。

 夏以外の休日散歩では休憩で缶コーヒーを飲むのを常としていましたので、今回の散歩から再開!






IMG_6894.JPG

 なので、買ってみた!

 実はルディパパ、『ひとつ屋根の下』のあんちゃんばりにプリンが大好きです。

 ふむふむ、”5回ふってくずして飲む''だと・・・。くずしてって何だ?







IMG_6893.JPG

 それにしても秋晴れの空!


 そうそう、写っている山は石田三成の居城があった佐和山!

 歴史好きだった少年ルディパパはよく登っていたものです。

 レオたんも登ったみたいだし、久々に、もう少し涼しくなったらルディと登ってみようと思ってます。






IMG_6899.JPG

 休憩!






IMG_6895.JPG

 ルディにもオヤツをあげて・・・。






IMG_6897.JPG

 5回ふって飲んでみた!






IMG_6898.JPG

「プリンどうだった!?」


 ・・・薄い、薄過ぎるっ!

 そして、”くずして”って意味は、プリンがそのまま入っているような感じなのでよくシェイクしろ、という意味でした・・・。

 5回ふっただけではくずれません!

 缶からなかなか出てこないじゃないかっ!

 夏場からずっと楽しみにしていたのに・・・。そこに愛はあるのかっ!?(←あんちゃんの名セリフです)



 
 涙、涙のルディパパ、二度と買うことはないであろう・・・。



↓日曜日は関西ミニピン倶楽部オフ会です!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(93)  コメント(4) 

ハロウィン?

 ハロウィンって来月なんですね、10月の最終日・・・何しろハロウィンの日にハロウィンらしいことをしたことがなくて、娘達が幼い頃もハロウィンはまだ日本にはそれほど定着していなかったと思う・・・故にハロウィンがいつなのか、いつまでたっても覚えられないルディパパです。






IMG_6861.JPG

 2日連続でルディママからルディ日向ぼっこ写真が送られてきた金曜日。日向ぼっこ写真、どんだけ好きやねん!






IMG_6858.JPG

 朝は会社で今日のわんこを見ました。






IMG_6859.JPG

IMG_6860.JPG

 Facebookを見て放送があることは知っていたので見ることができました。朝からミニピンをテレビで見れるなんて気分がいい!

 ルディも応募しようかな・・・凄まじいジャンプをする犬として・・・。「今日もご飯を待ちきれず馬鹿みたいにジャンプするルディなのでした」






IMG_6862.JPG

 先日100均のセリアでお買い物!

 このウェットティッシュ、厚手でコシがあり夜のルディトイレ掃除などに活躍しているお気に入りなのですが、20枚入り2袋で100円だったのに巨大化して30枚入り1袋100円になってしまった!マイナス10枚!

 何故だ!!何故なんだ!?

 うぅ・・・他のウェットティッシュは全てコシがないんだよぉ・・・。






IMG_6868.JPG

 その時、セリアにハロウィンコーナーが!

 ちらっと見てみて思いついた!

 昨年のクリスマス記事のような記事を書いてやろう!



 ネタも決まったのでルディパパは一眠りして、23時頃に起きて寝ていたルディを呼び寄せる!






IMG_6865.JPG

 被り物とかの撮影はルディが眠たがっている時に限る!

 ルディママに手伝ってもらって撮影!

 しかし今イチ・・・しかもダンボールをどけるのを忘れてるし・・・。






IMG_6864.JPG

 もう1回!

 眠い時は表情がちょっとなぁ・・・。

 と、ここで・・・。

「何で今ハロウィンの撮影?」
と次女。

 えっ!?

 ハロウィンって明日じゃないの・・・!?
 このブログがアップされる9月30日じゃないの!?


 ガーン!!

 道理でSNSでまだ盛り上がってないワケだ・・・。おかしいとは思ってたんだよなぁ、ちらっとだけど。


 手伝っててくれていたディママは知っていたらしい、ハロウィンが明日じゃないこと、まだまだ先だという事・・・。
「何で言ってくれなかったんだ!?」
と、問い詰めたら、
「何で今日?と思ったけど、考えがあるのかな、と思って・・・」

 

「何で今日?」って言ってくれよ~!






IMG_6863.JPG

 今更ネタを変更できないのでセリアワンコ用のハロウィングッズ紹介ということで・・・。

 セリアにはワンコ用のハロウィングッズが少しですがあってびっくり!この他にもありました。
 帽子のみワンコ用ではありませんので、ルディの頭には乗せただけです。


 ・・・。



IMG_6866.JPG

 ルディ、すまん・・・。

 ハロウィンはまだなんだって・・・。

↓眠いのに撮影頑張ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(97)  コメント(8)