So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとお邪魔しに [ドッグラン]

 台風5号がルディ家地方にも接近中…月曜日の仕事は大丈夫だろうか?と心配しているルディパパです。

と、言っても、九州四国地方など台風の被害が多い地域と違って、ルディ家地方は台風が直撃することは滅多にないし、直撃してもその時はかなり勢力が弱っており、被害が少ないです。災害が少ない地域だということは幸せなことだと感謝しつつ生きています。






IMG_5233.JPG

 日曜日は、いつもルディ家と仲良くしてくれているぴん太家とぴんパパの息子さん夫婦がBiwaDOGにお泊まりされるというので、誘われたとはいえ図々しくもお邪魔してきました!

 とはいえ、朝起きたら猛烈な陽射し。

 ルディパパ、日曜日はぐっすり寝て10時過ぎに起きたのです。本当は昼ぐらいまで寝てやろう!と思っていましたが歳のせいか無理でした。寝るのも体力入りますからね・・・。

 そんなルディパパが起きて煙草を吸いに外へ出て最初に思ったことが、
「ぴん太ファミリーは大丈夫だろうか?」
ということでした。

 ぴん太家は午前中にルディ家地方の観光をする、と聞いていたので、この暑さでは・・・と思っていたら、ぴんパパからLINEが入り、BiwaDOGに到着した、と言うではありませんか!

 ぴん太家、あまりの暑さに観光を取りやめてBiwaDOGに直行したのでした。






IMG_5230.JPG

 ルディ家は、14時半頃にBiwaDOGに到着。

 木陰は何とか過ごせるかな、と思っていましたが、先着のぴんパパから「とても無理だ」とぴん太家宿泊のBiwaDOGコテージに招いてもらいました。

 ルディ家、BiwaDOGコテージの中に入ったのは初めて!で多分最後です。

 キレイで、涼しく最高でした!もっと写真撮れば良かった!二階寝室も素敵でした。小さいながらランもあるし、写真を・・・いや、やはりちょっとはばかられました。






IMG_5231.JPG

 息子さん夫婦の家族、ペキニーズのティンクちゃん!

 聞けばルディと同級生で、5月に3歳になったカワイイ女の子。しかし、ルディやぴん太より強かったですよ!

 ぴん太家息子さん夫婦、当然ルディ家は初対面だったのですが、緊張したなぁ。当然ヒトミシラー発動だし・・・ルディママがいたのでどうにか・・・という感じでした。






IMG_5232.JPG

 ティンクちゃんをクン活(?)するルディ。ルディは他犬をあまりクンクンしないので珍しいことでした!

 息子さんはぴんパパそっくりの優しそうな人で、その奥さんはかわいくて明るい人でした!まだ結婚したばかりのようですが、ずっと仲良く幸せに!






IMG_5239.JPG

 ぴん太ママの膝の上でもくつろぐルディ。

 写真がないのですが、ルディ家が到着してコテージに入った時のぴん太のはしゃぎよう・・・。ルディパパやルディママに懐いてくれて喜んでくれているのも嬉しいのですが、ぴん太のはしゃぎようはそれだけではなく、幼い子供が家族旅行ではしゃぐそれに似ていて、何とも微笑ましかったです。






IMG_5235.JPG

 涼しくなるまでコテージで過ごさせてもらい、ランへ移動。

 たっぷり休憩しているのでいきなりスパルタルディ発動でした!






IMG_5234.JPG

 ルディパパ、望遠レンズを忘れた・・・。ランで望遠レンズがないとかなり厳しいです・・・。

 最初軽快に走っていたし、忘れたのを激しく後悔・・・。






IMG_5236.JPG

 18時まで遊びましたが、最後1時間は涼しかったです。

 ぴん太家ありがとうございました!






IMG_5237.JPG

 昨年秋にぴん太ママからこのブログに初めてコメントを貰い、年末にはじめて会ってからぴん太家とは仲良くさせてもらっています。

 ぴん太ママはルディパパと同世代ですがぴんパパは一回り歳上。

 そんなぴんパパは、ルディパパがミニピンの先輩だということ、このブログを好きだということで歳下のルディパパを慕ってくれています。会ったことがある人は知っていると思いますが・・・。

 いつも明るくよく喋るぴんパパですが、実はいろいろな苦労もされていて、ルディパパはかなりぴんパパをリスペクトしているのです。


 今回息子さん夫婦ともお会いして、その気持ちは更に強まりました。

 ルディはぴん太の兄貴分で、ルディパパはミニピンと暮らしたことでいえば先輩ですが、やはりぴんパパは人生の先輩。

 そして、本当にいい息子さん夫婦。

 ぴん太もぴん太家に迎えられて本当に幸せな犬だと思います!

 ぴん太家のように、ルディ家も、家族仲良くやっていきたいな〜と強く思った1日でした!


 あっ、急遽延期しましたが、歯医者続きは次回書きます、よろしければお付き合いください・・・。

↓BiwaDOGみたいなところにいつかは泊まりに行くぞっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(95)  コメント(9) 

歯医者と夜ラン

 うぅ…何だか面倒臭いことになってしまったルディパパです。

 そして、ルディパパ日記と化しており、ルディの登場が少しなことをお許しください。興味のない方はスルーでお願いします・・・。






IMG_5226.JPG

 土曜日は遂に歯科医院へ「頼も〜っ!」と行ってきました!

 今週ルディパパを苦しめた親知らずの痛みは日に日にマシになっていっていますが、まだ少し痛い状態。

 今まで行っていた歯科医院ではなく、別の歯科医院へ行って親知らずを診断してもらおうという作戦。

 歯髄炎で神経抜いたのが5年ほど前。それから親知らずは時折痛みますが大事には至らず、5年振りの歯科医院受診となります。






IMG_5225.JPG

 午前中は仕事で12時半帰宅。15時予約でしたので、ルディには留守番をしてもらうことになりました。

 車で10分ほどの歯科医院は小綺麗で予約もなかなかとれません。ルディパパの妹が通院していて、かなり痛むということで何とかこの日の午後の部の最初にねじ込んでもらいました。

 院内に入ってまずは問診票。

 名前、住所の他に治療についてのアンケートがあり、希望するところに〇をしてください、とあったのですが・・・。

・完全に治療したい

・治療したいが少しずつしてほしい

・我慢強くないので気をつけてほしい(←こんなのもある!男として〇できるもんか!)

・定期的に健診を受けたい

・歯の掃除をしてほしい

・自分の歯についてカウンセリング時間を設けてほしい

などなど・・・。

 ルディパパ、こういうの希望があってもあまり〇をしません。状況は刻一刻と変わる可能性があるし(例えば、ここではもう治療してほしくない!とか)、何しろヒトミシラーなので、何か希望する、とか苦手なのです。無難に〇をしない、ということを選択します・・・いつもなら!

 一旦問診票を提出しかけましたが、そこで立ち止まり、清水の舞台から飛び降りる気持ちで”自分の歯についてカウンセリング時間を設けてほしい”にえいやっ!と〇をして提出しました。

 これで、完全に治療するかしないかはあえて不透明にしておく事でこちらに選択権を残し、かつ親知らずの治療については丁寧な説明が成されるであろう・・・。ふふふ。






IMG_5227.JPG

 診察台に座り、歯科衛生士さんに状況説明。

 歯のチェックのあと、レントゲンを撮りました。そしてまた診察台に座って待っていると、歯科衛生士さんがやってきて、

「今から歯の掃除をしますね」

 な、なぬっ!?”歯の掃除をしてほしい”に〇はしていないぞっ!と思いましたが、これから多少の治療があるのかもしれないし、まぁ、歯科医院に来たからにはついでに掃除はしてほしいのでいいのだけど。

「歯の掃除をしたいと思いますがいいですか?」

ではなく有無を言わさず掃除。あの問診票がなければ気にならないことなんですけどね。


 掃除は辛い。口を開けているのが。ルディパパ、口を開けているのが苦手でかなり苦しいです。

 何とか掃除は終了し、しばらく待っていたら、遂に歯科医である先生がやって来た!年の頃40ぐらいだろうか。男の先生です。先生はレントゲン写真を指差しながら、

「えー、右下の親知らずが炎症を起こしていますね。今日は痛み止めと抗生剤を出しておきます」

 さぁ、親知らず・・・。この先生はどういう見解なのだろうか・・・。

 少なからずカウンセリング的なものがあるはず・・・。ちゃんと〇したんだから。


 やはり抜歯を勧めるのか?口腔外科への紹介だろうか?ルディパパ、ドキドキしながら相槌を打ちながら先生の言葉を聞きます。





「次回抜歯ですね。」






へ!?


長くなったので次回へ続く・・・。







IMG_5229.JPG

 ちょっとルディ日記!

 夜ランへ!これは誰でしょう?






IMG_5228.JPG

 OTO、UTA、ベルと2時間遊び・・・。

 「頼も〜っ!」ラン、4回目にして!

 やっとルディはルディらしくなり、皆を追いかけた!走った!

 嬉しかったなぁ!


 ルディがOTOやベルを追いかけて走っているのを動画に撮りました!



 帰宅後、夜ランに行けないルディママに動画を見せました。楽しみに見たルディママでしたが・・・



「真っ暗やん!」(おこ!)

 1分30秒、全編真っ暗な画面にルディのガウガウ声とOTOのハスキーガウガウ声のみが収録されていました・・・。

↓夜ランは涼しくて楽しいけど写真がないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(94)  コメント(6) 

今年も光る靴ひも!

 何とか土曜日の午後に歯科医院の予約がとれまして・・・まだ少し痛みがあるし、昼まで仕事でハードですが頑張ろう!と思っているルディパパです。






IMG_5202.JPG

 ルディは復活し、木曜日から散歩再開。そして、今週から本格的に夜散歩となりました!

 昨年から使っている光る靴ひも

 知らない人は↑光る靴ひもをクリックして昨年の記事を読んでもらうとして・・・。

この光る靴ひも、使っている人も多いと思いますが、安価ですし、夜散歩におススメです!

 更に人間用ですから1セットに2個ついてくるのです!飼い主同士が割り勘で買うもよし、予備に1個置いておくもよし!






IMG_5200.JPG

 昨年買った光る靴ひも、1個は散歩中に無くしてしまった。翌日散歩コースをくまなく見て、見つかる自信があったのに見つからなかったという・・・。

 その後予備の1個が活躍しましたが、冬の酷使がたたったのか接触不良で点灯しない時があったり、勝手に消灯してしまう不具合が頻繁に起きるようになりました。

 それで、今年も買いました。昨年はオレンジでしたが、今年は青!


 青にした理由は・・・特にありません・・・。






IMG_5207.JPG

 適当にハサミでカットしてルディの首に装着するのですが・・・。

 写真に写っている丸い黒いやつ、これが何故か今年届いた光る靴ひもにはついてなかった!昨年のには一緒に入っていたのに!






IMG_5206.JPG

 これが”紐ストッパー”、”コードストッパー”などと言われているもので、仕方なくamazonで注文しました。4個入りで500円ぐらいだったと思います。

 このストッパーがあることにより、スムーズにルディの顔から通して、首のところで縮めることができます!ルディパパのような面倒臭がり屋には必須のアイテムです。

 ルディパパが買った光る靴ひもとは違う商品の場合でも使えると思います!






IMG_5205.JPG

 眼前を横切った柴犬を見送るルディ。

 駅前など明るい場所ではさほど必要はないですが・・・。






IMG_5201.JPG

 やはりルディのようなミニピンブラックタンは黒くて夜は分かりにくい。

 万が一ハーネス抜けなどして走り出した時も光っているので車からも視認できて事故のリスクも少しは減るはずですし、逃げても探しやすい。

 そして、ルディパパが1番有効的だな〜と思うのは後方から迫る自転車に視認してもらえることです。暗い夜道は、自転車に轢かれてしまう可能性大ですから!






↓昨年と同じくルディ散歩で最も暗いところで動画撮影、7秒です!






IMG_5203.JPG

 そして夜散歩第2のアイテム懐中電灯!

 LEDの懐中電灯ですが、昔の懐中電灯より光量は少ないです。

 金曜日の夜散歩では6〜7匹の犬と会いましたが、懐中電灯を持っていた飼い主さんは1人だけ!

 その人は懐中電灯をまっすぐ、自分と犬が歩くであろう目の前の道を照らしていました。つまり、足元の安全確保を目的とされているのです。


 しかしミニピン飼い主、ルディパパの懐中電灯の使い方はまったく違います!






IMG_5204.JPG

 ミニピン飼い主が懐中電灯を照らす場所は常に愛犬の鼻先!

 自分の足元の安全確保のために懐中電灯を持ち歩いているわけではないのです!
 

 常に・・・何かを口にしないか・・・監視しなければならないのであります!

 
 ・・・ルディパパの躾不足です・・・面目ない・・・。

↓これで安全に夜散歩!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(86)  コメント(12) 

はひはひ

 禁酒生活3日目の木曜日も、親知らずについてたくさんのコメントありがとうございます!かなり参考になり、勇気も出て・・・抜くかどうかは分かりませんが感謝のルディパパです。

 とにもかくにも、ルディパパなりにリサーチして、かかりつけ歯科医院ではない評判のいい歯科医院に を予約して親知らずを診てもらうことに決しました!張り切って電話したら木曜日は休みで電話が繋がらず前途多難ですが、金曜日にまた電話してみます!

 ミニピンルディブログなのに、ルディパパの親知らず記事ばかりで誠に申し訳ないです。






IMG_5127.JPG

 それにしても、親知らずを抜いたとして・・・安全なる全身麻酔で抜歯、予後は良くなるまで眠り続ける・・・みたいなことは無理なのだろうか?眠れる森の美女みたいに!

 全身麻酔はリスクがあり・・・なんてことぐらいは知っています。ルディパパが言いたいのは、こんなに科学や医学が発展しているのに、人間を安全に長時間眠らせることが案外できないんだなぁ、と思う次第・・・。

 眠りから覚めたら1週間経っていて、親知らずはなくなり、腫れも引き、痛みも当然なく、退院していく。最高じゃないか!これならとっくに親知らず抜いてるぞ!






IMG_5133.JPG

 気がついたらまた親知らずのことを書いてしまいましたが、木曜日のルディはサロンでした!






IMG_5134.JPG

 クレートなしの車はパニックルディだったけど、今は車窓を眺める余裕あり(歩行者、自転車がいない時限定)。






IMG_5135.JPG

 サロン終了後のお迎え時ルディ。

 はひはひ、が凄すぎてジッとできません!とにかく喜び過ぎてはひはひ言ってます。たった30分弱なのに!

 右往左往しながらのはひはひが長くて、待っている人達から失笑が漏れます・・・。






IMG_5130.JPG

 今回のバンダナはかき氷でかわいいな!
 夏だし、子供っぽいしでこういうデザインも好きです。

「ルディは子供っぽいの似合うよね!」
とはルディママの弁。






IMG_5128.JPG

 ルディパパの歯痛とは違い、ようやくルディの下痢は治り、久々に夜はデビルディでした。

 あぁ、いつもは嫌なデビルディもこういう時は嬉しいものだ・・・!






IMG_5129.JPG

 ルディパパが親知らず抜歯で入院したら、例え1日でもルディは寂しがるだろうな・・・。僅か30分の別れでもはひはひ喜ぶのだから。

 やはり抜かざるべきか!?いや、抜かない場合の保険ではないですよ・・・。

↓デビルディは元気の証!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(93)  コメント(14) 

親知らず

 前回ルディの下痢とルディパパの歯痛について書いたらたくさんの心配コメントありがとうございます!まだ歯が痛くてビールも焼酎も飲めないルディパパです。

 と言っても特にFacebookのコメントで、ルディパパの歯痛については心配というより「病院行け!」の叱責の方が多かったのですがまさにその通り!なのに何故行ってないかというと・・・。






IMG_5092.JPG

 ルディは水曜日朝は快便となり一安心も、午後にまた軟便。元気はあるのですが、昨夜もいつもよりは早く寝てしまったし、水曜日もそうです。心配していたら夜にまたうんPして、やや柔らかめの普通うんPで一応安心しています。

 ルディは迎えて一年以上一回も下痢がなくて胃腸が強いなぁと思いましたが、昨年からチラホラ下痢するようになり、春からはあまりなかったのだけど。






IMG_5094.JPG

 犬って、例えばルディなら生肉を奪いとって食べてしまった時も大丈夫だったし、少し腐ったものを食べても人間よりお腹壊さないじゃないですか。なのに、特にミニピンは”冷え”に弱いのは何でだろう?

 個体差もありますが、”冷え”に弱いのが軟弱者レベル!

 ルディパパ、冬に寒がるルディを見ていて、
「ミニピンは人間の裸に少し毛がある程度なんだからよくよく考えれば寒いに決まってる!」
と思い、自分で妙に納得していたのですが・・・。






IMG_5095.JPG

 夏にノーエアコンの部屋で日向ぼっこするルディを見て、考えを改めました。

”ミニピンは人間の裸に少し毛があるような感じだが、人間が裸でいる時より寒がり”だと。






IMG_5093.JPG

 それで、ルディパパの歯の方・・・。
 以前にも書いた気がしますが、ルディパパは4本の親知らずが残っていて、上二本はまったく問題ないのですが、下の二本が真横から生えていて抜歯が困難なのです。数日間の入院が必要で、歯科医師も、「無理に抜く事はおすすめしません」と言うほど・・・。

 コメントいただいたすみママさんやくまぱんださんのような感じ・・・しかし、2人は既に抜いている!

 うぅ・・・ルディパパ、仕事柄入院するのは大変だし、やっぱり痛いのは嫌だ。


 今回痛いのは右下の親知らずなのですが、数年前に左下親知らずのせいで手前の奥歯が歯髄炎になり、地獄を味わいました。ルディパパ、人生最大の怪我はトラックから落下しての骨盤骨折(入院1ヶ月)なのですが、その時の数倍痛かったのです、歯髄炎は。何しろ痛み止めが5分ぐらいしか効かない(それもほんのり)。

 その時も痛みだして2日目ぐらいに歯科医院に駆けこもうとしたのですが、かかりつけ歯科医院が休みだったのです!
 それで、市内の歯科医院に片っ端から電話しましたが、診てくれない!完全予約制の歯科医院ばかり!

 今回も火曜日に、何ヶ所かの歯科に電話しましたが同様でした。「もうええわいっ!我慢するわいっ!」とこちらから門前払いした次第・・・大丈夫か!?

 どのみち痛みがある時は治療はできないのだからちらっと診てくれて、後日の治療日を決め、抗生剤をくれたらいいんだ!それなのに門前払い。

 定期的に歯科に通院している人は予約制ってありがたいけれど・・・突然痛くなった時に診てくれる歯科医院がありません!かかりつけ歯科医院も、電話したら基本翌日とか数日後になります。

 歯髄炎の時は、6件目かそこらで何とか診てもらいましたが痛み止めしか貰えず、その日の夜は一睡もできずに翌日かかりつけ歯科医院に電話したら数日後の予約と言うので怒り心頭に発して激おこしたら急に診てくれました。抗生剤投与で夜には痛みがやわらいだのです(後日地獄の治療)。

 何故だ!?何故なんだ!!こんなのルディ家地方だけ?






IMG_5097.JPG

 最後に『ミニピンルディとママ日記』!

 ルディを迎えたペットショップに久々にミニピンが。今はお迎えがあったかどうか分かりませんが、先週はまだいました。

 女の子なのですが、3ヶ月を越えていて、少しルディに似てるんですよね!

 ルディパパも2回見に行きましたが、ルディママは買い物ついでに4回ぐらい見に行ってるらしい。


 このペットショップは衛生状態が良くて、仔犬達は従業員のお姉さんに懐いていて好感が持てるんですが・・・。

 先日ルディママが見に行ったら、ミニピン女の子の給水ボトルの水が切れていたらしく・・・。

「あの〜・・・すいません、ボトルの水が切れてるので入れてあげてもらえますか?」
とお願いした優しいルディママだったのでした。


 尚、残念ながらこの仔を迎える訳ではありません・・・。

おこ!されるので「ルディ家も多頭飼いですね!」などというコメントはお控えくださいますようお願いいたします・・・。

↓まだ今ひとつ完全復活しないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

歯痛と腹痛

 365日、1日たりともアルコールを欠かさないのですが、火曜日は一滴も飲んでいない・・・飲みたいなぁ!のルディパパです。






IMG_5081.JPG

 ルディパパ、日曜日夜から歯痛を発し・・・月曜日悪化!

 それなのに、月曜日は缶ビールを飲んだ。ルディママは止めたのに!全然美味しくないのに!

 親知らずが痛くて痛くてロキソニンやらボルタレンだかやらを飲んでも痛み治らず。






IMG_5084.JPG

 ルディ、月曜日朝から下痢を発し・・・月曜夜悪化!

 日曜日、”とあるラン”のあとに行ったランで花びらを食べたりしていた。ルディパパやぴん太ママ、ぴんパパは止めたのにっ!全然美味しくないのにっ!(←必死だったのでルディは美味しいらしい)

 ビオフェルミンを飲ませ、ご飯を少し減らしましたが下痢止まらず。






IMG_5086.JPG

 ルディ、いつもは下痢でも元気なパターンが多いのですが、月曜日夜に急にちーん!と元気がなくなり心配になりました。この日は散歩を休んだのでデビルディにならないのも不自然すぎました。

 片やルディパパも親知らずの痛みはひどくなるばかりで、痛み止めを飲んでも少ししか痛みがやわらぎません。

 少しでも早く寝て体力回復に努めようとブログをアップして床に着いたのです。






IMG_5085.JPG

 寝るには寝れたのですが、1時間で猛烈な痛みにより起きてしまい悶え苦しみ、とりあえず痛み止めを飲んで、薬が効くまで夜中にソリティアをしていたという・・・何やってんだ、俺は!
 でも、ソリティアはこういう時にいいですよ!集中して気を紛らわすことができます。最高得点が出ましたよ!夜中に何やってんだ、俺!

 そして、薬が効いてきて何とか寝れるぐらいの痛みになってきたので寝ようとしたら、ハウスで寝ているルディがゴソゴソ。



 大量のピーピーうんP大放出でした・・・。

 ちゃんとトイレでしていて、OBや、ルディの足についた、ということはなかったのですが夜中にトイレを洗った次第・・・。でも歯痛のせいで起きていた訳で、うんPを早急に片付けられて良かった!ルディも朝までうんPと一緒に寝るのは嫌だろうしね。歯痛も役に立ったということだ!






IMG_5079.JPG

 その後ルディは翌日の火曜日夕方までうんPをせず・・・。

 夕方、遂に放出!






IMG_5080.JPG

 またぴーぴーだーっ!


と思ったら、少量のぴーぴーうんPのあとに、かなりましな状態のうんPがもりもりと出てきました!

 そして、その後元気です!






IMG_5082.JPG

 ルディパパは・・・。

 火曜日の朝、歯痛とうんP処理による寝不足もたたって歯痛激化!顔も腫れているという状態でした。

 今現在、やや落ちついてきました。午前中はかなりヤバかったですが。






IMG_5083.JPG

 皆さんも歯とお腹には気をつけましょう・・・。

↓最近うんPの話ばかりだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

信じるか信じないかは・・・

 夜は日曜日の悪夢にうなされ、遂には頭痛、歯痛、を発してしまったルディパパです。






IMG_5048.JPG

 単なる疲れだろうっ!という突っ込みが自分の心の中からさえ聞こえてきますが、あながち間違いでもないと思うのです。アナフィラキーショックの精神的ショック版的な・・・PTSD的な…多分違いますね、でもちょっと関係あるかも・・・あー、歯が痛い、しかも親知らずだし。






IMG_5054.JPG

 移動中・・・。

 緊急会議の結果”移動するべし”が賛成3となり、別のランへ向かいました!

 ”とあるラン”の滞在時間1時間で、数あるドッグラン経験のあるルディパパの最短滞在記録を更新!車上の人と犬になりました。


 どうなってしまったのか?

 うぅ・・・書きたくない、気持ち悪い、吐き気が・・・歯痛が・・・。






IMG_5077.JPG

 お察しの通り、ルディはデカうんP跡地にてスリスリしました・・・。


 またもぴんパパの、
「ルディ、何やっとんのー!?」
がこだましたのです・・・。

 勇者ぴんパパが片付けてくれたとはいえ、跡地にはうんPが少なからず残っていたはず・・・いや、はずじゃなくて残っていた!

 ルディのバカヤロー!昨年ししかげさんに貰って気に入って今年も着ている服が・・・服がー!


 更に被害甚大だったのはハーフチョーク
 
 すぐさまぴん太ママがルディを捕まえて匂った!この行動がまたびっくり!
「臭〜いっ!」
 当たり前だー!ルディパパ、これ絶対できません。しかもぴん太ママは使い捨てボディータオル(多分)でルディとハーフチョークを拭き拭きしてくれた!ぴんパパはルディを逃げないようにしてくれた!

 ルディパパといえば・・・
「どうしよー・・・車のクレートや毛布も臭くなっちゃうなー・・・」
とか考えて呆然としていましたよ。その間に清掃は終了し・・・。

「もう臭くないよー!」
とぴん太ママ!

 ぴん太ママとボディータオルに幸あれ!!

 先週ウンチ記事書いて良かったー。ぴん太家があれを読んで、ルディパパが大のうんP嫌いということを知っていて頑張ってくれた!・・・そういう問題ではない。


 とにかく、もうこうなったら、すべてが汚く思えてきてしまう!

 ”とあるラン”を後にした時、ルディと荷物を車に積んでからトイレをしにランに戻ったのですが、嫌だったのです。通路にもうんPが落ちていたし(入場時気づかなかった3人と2匹が踏まなかったのは奇跡!)、吐き気を催しながらのトイレでした・・・。






IMG_5065.JPG

 ”とあるラン”.から車で20〜30分で別のランへ移動!

 この日は曇っていたので湿度は高いものの、暑さはかなりマシなので良かった!本来はこの時期ここは暑いでしょう!






IMG_5063.JPG

 少しルディ達を走らせてから腹ごしらえ。ちなみに犬はルディ、ぴん太のみ!

 後になってちらほら大型犬がやってきました。






IMG_5058.JPG

 兎にも角にも快適ランだ〜!”とあるラン”へ行った後ならどこでも快適ランだ~!ルディも服を着替えてさっぱり!






IMG_5061.JPG

 いつものようにスパルタルディでぴん太と走りました!


 このランでもルディは今度は生のミミズにスリスリ…。
着替えた服も汚れてしまいました。月曜日にししかげさん服も、ぴんパパ服もルディママが手洗いしてくれて復活!ハーフチョークは、帰宅してから恐々匂ってみたら、臭いはしなかった!ありがとう!ぴん太ママ!一応洗って天日干ししました!






IMG_5059.JPG

 それにしても最近のルディとぴん太は、ドッグランに遊びに、と食べ物を探しにきている、と言っても過言ではない…。何やってんだか!の2匹ですが、気をつけないと!

 こうして何とか楽しい一日を過ごすことができました!






IMG_5069.JPG

 ところで、”とあるラン”。

 帰宅してからブログを書くにあたってもう一回ネットで調べてみました。HPは昔のまま(おそらく)のが健在なのですが、これは当然先週に見たまま!

 問題はレビューです。行く前に見ておこう!と思っていたのに怠ったレビュー閲覧。

 見てみたら10年以上前のレビューばかり・・・。しかも概ね好評ってホンマかいな。

 いや、それよりも、最近のレビューがあってもおかしくないのに全然ない!
「良くなかったです」とか、「うんPが落ちてました」とか、あってもおかしくないじゃないですか!

 なのに、ない・・・。


「何故だ・・・!?」
静かにPCを閉じたルディパパの脳裏にある仮説が・・・!


 
 ひょっとしてだけど、もしかしてだけど・・・。

 ルディパパ達が行った”とあるラン”は現実にはもうないのではないか・・・?

 オーナーとおぼしき男性は既にこの世にはなく(おいっ!)、看板犬も・・・。



 10年以上前に繁栄を極めた”とあるラン”・・・。
 日曜日はオーナーとおぼしき男性の命日で、ルディパパ達は引き寄せられるようにかの地へ行った・・・。廃墟となった”とあるラン”へ・・・。

 今、”とあるラン”へ行っても、ただの廃墟で当然営業はしておらず、無人なのだろう・・・。

 そうすると、ルディパパ達が会ったオーナーとおぼしき男性と看板犬は・・・!!


 
 幽霊!?

 そして荒廃したランと施設・・・!



  

 辻褄が合うじゃないか!!



 信じるか信じないかはあなた次第です・・・。

↓幽霊に吠えた!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

期待はずれ

 期待はずれということは人生において往々にあることですが、「もしかして・・・」と危惧していた時の期待はずれは覚悟ができていますが、時として予想だにしない時にも期待はずれは無慈悲に襲ってくる時もあり、そんな時のガッカリ感は相当なるものでただただ天を仰ぐのみ・・・のルディパパです。

 ルディ家、娘達が中学生ぐらいの時までは夏に毎年のように家族旅行に行っていたのですが、奮発してそこそこのお代を払うホテルでは期待はずれは少なく、仮に期待はずれがあったとしても大惨事ということはありません。

 しかし、お得な代金のお宿に挑戦した時、「おぉ!良かった!」となることもありますが、期待はずれ以上のハズレが何回かあり、そのような出来事が巻き起こってしまったのです、日曜日に!






IMG_5066.JPG

 日曜日はルディパパとルディで遠征!1時間半のドライブ






IMG_5049.JPG

 途中で雨が降ってきたりしましたが・・・結果的に日曜日は天気予報通り一日中曇りで涼しかったです。

 目的地は初めてのドッグランでしかも涼しいらしい!心踊るドライブでした。






IMG_5050.JPG

 目的地が近づくと山道に!

 そりゃあこの時期に涼しいというのだからさもありなん!!






IMG_5069.JPG

 とあるドッグランに無事到着!

 しかし・・・車を停めて荷物を降ろしたりしていたら、初老の男性が1人姿を現し、
「どっぐらん?」
と聞いてきた・・・。その姿はシャツにステテコ(半ばイメージです、ハッキリ覚えてません)。

 こ、この男性がオーナーなのかっ!?スタッフは?HPを見る限りではスタッフが数人はいる規模に見受けられたぞ!






IMG_5052.JPG

 とにかくぴん太家と合流して代金を払い、ドッグラン入場も・・・。

 ちなみにHPではワクチン証明書等掲示と書いてありましたが、そんなことは要求されず、ただ先ほどの男性に粛々と代金を支払い、男性の飼い犬看板犬の大型犬に激しく吠えかけられる洗礼を受けて入場するのみでした・・・。






IMG_5073.JPG

 とりあえずこんな感じ。

 犬はルディとぴん太のみ。

 人はルディパパとぴん太ママとぴんパパのみ。


 そして・・・正式に言えば先ほどのオーナーとおぼしき男性と犬がおられます。スタッフはおりません。


 この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、既にルディパパの顔はしかめっ面となっていたのです。

 雨は止んでいましたが、朝方まで降っていたようで下はぬかるんでました。それは仕方ないし、覚悟もしていた・・・。

 プールがありましたが大丈夫なのか?な状態。それに玉砂利のような石が敷き詰められていたはずなのですが、もはや普通に雑草伸び放題・・・。
 

 何だか、とにかく、動き回ってはいけないような、そんな感じをルディパパは動物的直感で感じたのです。






IMG_5051.JPG

 それなのに、動物的直感がルディパパよりあるはずのルディとぴん太は動き回り、まったく何も感じていない・・・というより探索に夢中!


「うわっ!何やっとんの!?」
というぴんパパの声が響き渡るまでに時間はかかりませんでした。






IMG_5072.JPG

 ぴん太がクン活(←自主規制表現)していた付近にデカうんPが!

 あの犬のであろう・・・片付けとけよ!!


 頼りになるぴんパパが処理してくれて、ルディパパはぴんパパを尊敬するのでした。絶対無理!

 他にも放置うんPがあり、大型犬のもの・・・ダメだ、もう吐き気が・・・。

 一時も早くこの場を離れたい!






IMG_5071.JPG

 ルディ家エアコンクリーニングで業者来訪の為不参加のルディママが参加していたらどうなっていたであろう・・・。

「こんなところイヤ!」
と激おこされていたであろうことは間違いない・・・。

 この時点でルディママにLINEで、
「予想外に劣悪だ」
と連絡したら、たた一言、
「(笑)」
と返事がありました・・・。

 そんなこんなで1時間もたっていないのに、ルディパパとぴん太ママ、ぴんパパの3人で緊急会談が開かれはじめました。
「移動しようか・・・」

 そんな矢先に、ルディが・・・!

 先ほどのデカうんP跡地で・・・!!



 久々の・・・どうなってしまうのか!?

↓バカヤロー!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディビール

 金曜日はかなり疲れていて・・・夜の19時過ぎにルディ散歩に行ったらもう・・・無風で湿度高く・・・暑くて暑くてHPが削られて、帰ってから気がついたら寝てしまい起きたら朝の5時前だったのでブログをお休みしたルディパパです。

 もう、本当に・・・少しでも明るいうちに、という気持ちを捨て去り、夜散歩は20時過ぎにしようと固く決意した次第・・・。

 金曜散歩、暑くてヘロヘロルディパパでしたが、ルディはほんのり暑いなーぐらいな感じでした・・・。






IMG_4922.JPG

 朝の5時に再度寝て、8時起床の土曜日はゆっくり休養しようと決める!






IMG_4927.JPG

 休養日はビール!






IMG_4986.JPG

 そして、ルディパパお気に入りのラーメンを食す!

 インスタントラーメンの中では抜群の美味さです。






IMG_4921.JPG

 あごだしラーメンは最高!

 そんな感じで過ごしていたら突然ルディパパの妹がやってきて・・・。







IMG_4923.JPG

 何と既に過ぎ去っていますがルディパパへの誕生日プレゼント

 変なフルーティなビールとか奇をてらったものじゃないだろうな、と警戒しながら箱を開けたらびっくりのルディビールでした!なかなかおもしろい!

 サッポロビールでやってるらしい!ラベルもいろいろ選べますし、ビールも3種類の味から選べます!プレゼントにいかがですか?






IMG_4926.JPG

 その後は野球観戦。タイガース勝利で大喜び も、その間ルディが数回デビルディと化していたので、これはいかん、と・・・。






IMG_4981.JPG

 またも夕方から湖東三山館あいしょうのドッグランへ!

 土曜日ということもあってか犬が多く、柴犬が5匹ぐらいいて、ルディはまたもちーん!でした・・・。






IMG_4980.JPG

 OTOとベル!






IMG_4982.JPG

 UTA!

 OTOUTAかーさん、お付き合い感謝です!

 そして・・・。






IMG_4983.JPG

IMG_4984.JPG

 以前からこのブログにコメントをくれていたミニピンごまmama奮闘記のごまちんにタイミングよく奇遇が重なって初めて会えました!

 ごまちんランデビュー

 暗いのでごまちんを拉致して写真撮りましたが上手く撮れず!
 しかし、ルディと違って抱っこを嫌がりません!かわいい!

 小さいけど活発!サラダバーがお盛んでしたが・・・。これからもランを楽しめそうな6ヶ月の若手ミニピンでした!






IMG_4985.JPG

 情けないながら、柴犬達が帰るとルディは元気になり、8時半まで遊びました!

 ルディ、ベルはボール遊びが好きですが、OTO、UTAもボールで遊んでくれるようになってきてルディパパは嬉しいし楽しい!しかし真っ暗なので写真撮れません!






IMG_4925.JPG

 充実した休養日!飲んでばかりだけど!






IMG_4987.JPG

 冷やしておいたルディビールも飲み干しました!

 このビール、なかなかいいでしょう!?


 空き瓶は大切に残そう・・・!

↓もうちょっと他犬に慣れてくれ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

頼も〜!

 仕事から帰ってきたら、即缶ビールを飲むのが年中日課なのですが夏でも冬でも本当に美味しい!帰ってきて即飲むのが美味いのです!我慢して更に何時間か後に飲んだら何故か美味しさが落ちてしまうルディパパです。






IMG_4890.JPG

 先週土曜日に単独で出掛けた湖東三山館あいしょうのドッグラン・・・。

 リベンジをルディと共に心に誓っておりました・・・ルディはそうでもないか!

 平日に仕事を終えてから行くには片道車で30分は遠い。更にルディパパの会社が湖東三山館あいしょうとルディ家自宅との間、やや湖東三山館よりにあり・・・つまり、ルディパパは会社から自宅へ帰り、またその道を戻っていくことになるので故・阿藤快ばりになんだかなーと気分が乗らない。






IMG_4891.JPG

 いや、それ以上に湖東三山館あいしょうのランは夕方近隣の顔なじみの方達の和みの場となっている・・・ヒトミシラー・ルディパパ、やはり行きにくい。何だか道場破りみたいな気持ちに・・・(いい方々です)。


 しかし、何と・・・水曜日、OTOとUTAが夕方に湖東三山館に行ったという・・・。

 OTOUTAかーさんにちょっと文句を言って・・・木曜日、共に行くことになりました!






IMG_4897.JPG

「頼も〜っ!」

 18時半に到着したら犬は2匹しかおらず。

 しかし、この12歳の元気で友好的なシニア犬にすらちーん、のルディ・・・。これじゃあ、まるで安生洋二だぞ!(スルーしてください)

 前からイヌミシラーではありましたが・・・。






IMG_4898.JPG

 少し遅れて連闘のOTO・UTA登場!

 OTO、入場時から、「どぉりゃあああ〜!」感満載!

 やはり、ルディはちーん・・・。元々OTOとは相性良くて一緒に走ったりしてたんだけどなぁ!






IMG_4900.JPG

 しばらくちーん!のルディでしたが、ボールで遊んだりしていたら徐々にアグレッシブさを取り戻していきました、ホッ!






IMG_4896.JPG

 本当はこれぐらい暗くなってきてます。

 
 このドッグラン、滋賀三重県境に連なる山々から風が下りてくるのか涼しい!いつも来ておられるベルパパさんによると昼間かなり暑い日でも夕方からは涼しいのだとか!


 カメラの設定を触って何とか撮影継続!






IMG_4892.JPG

 ルディ!


IMG_4893.JPG

 OTO!


IMG_4894.JPG

 UTA!


IMG_4895.JPG

 前回も会ったベル!女の子で1歳3ヶ月。ルディパパが今まで見たミニピン女の子では一番活発!その運動量にびっくり!






IMG_4899.JPG

 遊んだり走ったりは暗いとルディパパお手上げ!撮れません!






IMG_4901.JPG

 OTOとベルはずっと動いているので更になかなか撮れません。どぉりゃあああ!

ルディはイヌミシラーを、OTOは大きい犬に吠えるのを、ルディパパとOTOUTAかーさんは治らないかな〜と思っています!このランに集う犬達はいろいろな犬種がいますし、遊び慣れていてありがたい!気を使ってもらって少し迷惑をおかけしますが・・・。






IMG_4902.JPG

 最後はミニピンだけになり、ルディもルディらしく走り回っていました!

 20時過ぎに駐車場の灯りが消灯されて本当に暗くなってしまったので撤収!


 今回ルディはいい運動になりましたが、ちょっと犬も少なかった。しかし、OTOUTAに対するイヌミシラーを克服できたかな?いや、OTOUTAはよく遊んでいるのだからそれはどこでもできるじゃないか!というのは置いておいて・・・。


 夏の夜のドッグランは楽しい!そして・・・!1時間半のランで、1時間の散歩よりはるかにルディは疲れます!



 帰宅して21時の缶ビール・・・いつもより美味しくないはずなのに、なんだかやり遂げた感があって美味!ただドッグランに連れて行っただけなんだけど・・・。

↓夜にデビルディ出現せず・・・!ランは素晴らしい!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ