So-net無料ブログ作成
検索選択

咥えろっ!

超メンドクサガリヤーで、難しいことはある程度で妥協し、何事も適当なのに、何故かこだわりとか、ちょっとしたこととかがどうしても気になって仕方ない時があるルディパパです。

かなりメンドクサガリヤーだけど、同時に面倒臭い人間なんでしょう・・・きっと・・・そう思います、自分のこと。






IMG_9866.JPG

先日のNINJAフェスタの日、JACKGAINさんで貰った忍者刀のおもちゃ

一昨日夜にルディパパが敬愛する、故・吉村昭先生原作の「破獄」というドラマがあり、そのドラマを見ていたらLINE

CM中に見てみたら・・・。






IMG_9843.JPG

超カッコいい獅子丸!

インスタにもアップされたらしいこの写真

「悔しかったら挑戦してみな!」
と挑発的な文面が・・・!(ウソです)

「惜しい!」
とあった・・・何が惜しいのか?

考察するに、獅子丸は刀身の部分を咥えている。真剣ならば獅子丸の口は切れて無事ではないはずで忍者犬失格!その部分が「惜しい!」のだろう。更には刀身も上下逆!

要するに、”柄(つか)”の部分を咥えてこそ忍者犬なわけだ!刀おもちゃの黒い部分!






IMG_9871.JPG

それで挑発に乗り、ルディに与えてみたらいきなり冒頭の写真が撮れて、ルディパパ的には一番いい写真なんだけど、やはり刀身を咥えている・・・。真剣ならばルディの口は切れて・・・(以下割愛)

実はこの刀おもちゃ、柄の部分がピーピー鳴るんです。ルディはおもちゃをピーピー鳴らすのが好きですから、柄部分を咥えた写真、撮れるはず!

なので、カメラを構えて持久戦。

しかし、その後はなかなか咥えて立ってくれず、刀おもちゃをもてあそび出した・・・。







IMG_9872.JPG

いや、おもちゃだからいいんだけど、今は違うよ〜!






IMG_9873.JPG

「立て〜!ルディ!!」






IMG_9874.JPG

おっ!?柄を咥えた!だか逃走!






IMG_9875.JPG

走るのはもういい!

止まってジッとしてくれよ〜!






IMG_9876.JPG

「変に振り回したりしなくていいっ!」






とにかく、ようやく撮れました。






IMG_9878.JPG

ルディパパとルディにしたら上出来!

獅子丸写真のカッコよさと比べたら落ちるけど、なんてったってルディは”柄”を咥えているからね!

これが真剣なら、ルディの口は切れず、忍者犬として活動可能!






ただ・・・。うぅ・・・。気になる、気になる・・・!







IMG_9877.JPG

刀身が上下反対なんだよな・・・。

↓伊賀上野出身の忍者犬だっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

閉めろって

昨日は6時間寝ましたが、何故か4〜5時間睡眠の方が朝はスッと起きれるルディパパです。






IMG_9786.JPG

ここ数日寒いですね。春の訪れと共にルディ家の暖房器具は稼働を停止、唯一ルディ用ヒーター(ガスファンヒーター)のみ稼働の毎日でした。






IMG_9779.JPG

先週の暖かい日なんかはルディ用ヒーターも停止したいぐらいでしたが彼がうるさいのでちょっと我慢してルディ用ヒーターだけをつけていたぐらいです。ルディ用?いつの間にかルディ用になりましたが、本来はルディ用じゃないけど!





IMG_9780.JPG

暖かい日、ルディパパは冬の間の面倒なことから解放されていたのです!

しかし再び寒くなり、ルディ家ペレットストーブは燃料切れなのでエアコン、床暖房を稼働させた次第。

ルディ家、一階は和室玄関は仕切られていてルディは出入りできませんが・・・。






IMG_9785.JPG

二階への階段、浴室・トイレへ行くにはこのスライドドア・・・。暖房器具稼働時、開け放しておくと二階から冷気が入ってくると同時に、一階の暖かい空気も逃げていきます。

ルディ家、冬の間は、このスライドドアをビシッと閉めなければならない・・・鉄の掟です!

しかし、このスライドドアは閉めた状態の時に固定されるわけではないのでルディは開けることができるのです。ルディ!出入り自由です。ガリガリしてスライドドアを開けます。






IMG_9781.JPG

IMG_9782.JPG

IMG_9783.JPG

IMG_9784.JPG

夜、ルディは寝ていても、家族の誰かがお風呂から出たことが分かるとむくりと起きだし、脱衣所へ向かいます!

靴下下着などの獲物をむさぼりに・・・。

ほぼ毎日収穫ゼロなのですが、欠かしません。


ルディは開けられるけど閉められない・・・。

正確に言うと閉められないことはないのですが閉める必要性を見出せないルディは当然閉めません。






IMG_9787.JPG

開けたら閉めろって・・・!

暖房付けてるんだから。


冬の間、ルディが開けると閉めに行くのはルディパパの仕事です。

寒いここ数日、ルディパパの仕事復活です・・。

↓閉めるという言葉はボクの辞書にないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

強行スケジュール

日曜日のNINJAフェスタの一日のスケジュール、ハード過ぎた嫌いがあり反省ですが、1番応えたのは歩いたこと・・・ルディ散歩とはまた勝手が違い、足がパンパンなルディパパです。






IMG_9610.JPG

日曜日の話、最終回です。


伊賀上野城での撮影を完了して、再びJACKGAINさんへ戻り、忍者服を返却。






IMG_9580.JPG


そうそう!戻る途中で手裏剣ジャーキーを貰いました!
忍者犬に扮した犬達に無料配布!

ルディパパは地図があれば目的地に行けますが、この日のようにぴん太家やししかげさんに頼って歩いているとどのあたりをどの方向に歩いているのかサッパリ分かりません。方向音痴です。

ちなみにルディママは地図を見ても1人では目的地に行けません。
「方向音痴だから!」
と言うのですが、これって方向音痴以前の問題のような気がします・・・。







IMG_9598.JPG

忍者服を返却して駐車場へ戻り、車に乗り込んで移動すること約30分・・・。






IMG_9600.JPG

亀山市のDog Cafeぽ庵へ!

テラス席ワンコOKの四日市市の王将も大いに興味をそそられたのですが、ルディとぴん太はちとうるさいので、もう少し吠えを矯正してから行ってみたいと思います!

ルディパパの前日計算では12時半までには、ぽ庵さんに到着だったんだけど・・・この時既に13時半・・・。

伊賀上野集合を10時〜10時半としていて、少し遅れて到着したルディ家のせいだ!ぴん太家、ししかげさん、いつもすいません。






IMG_9601.JPG

ぽ庵さんは、和風の作り。
ブログやってるんだからドッグカフェとか行ったら、とりあえずたくさん写真撮っとけよ!という鉄則は忘却の彼方で、一枚撮って、後はお喋りという体たらく。

落ち着ける店内でしたよ〜!(←説明簡単過ぎ)






IMG_9596.JPG

ルディママは日替わりランチ。





IMG_9599.JPG

ルディパパは坦々麺。

ドッグカフェで坦々麺を食べられる幸せ・・・。サンドイッチとかパスタより坦々麺がいいんだ!

美味しくいただきました!




ぽ庵さんを出た時は14時半を過ぎており、ルディパパの脳内予定表の時間より1時間オーバー。

それでも再び車に乗り込み、また45分Bowwow Hillsへ!

どうしてもランをスケジュールに組み入れたかったルディパパ・・・まだ若い犬達なので、観光だけではつまらないかな〜と思ったんです。

ランが伊賀上野市からもう少し近くにあったらなぁ!(←言い訳)

高速が混んでいて迂回路を走り15分余計にかかりました・・・。


人間側はすっかり疲れが見え始め、更にはぽ庵さん出発時に風が出てきてたんです。

犬達もたくさん歩き、移動を繰り返し、さぞかし疲れているだろうな・・・と思ってましたが・・・。






IMG_9605.JPG

IMG_9608.JPG

何と犬達は走り回り元気!






IMG_9607.JPG


IMG_9606.JPG


IMG_9704.JPG

ルディも良く走りました!嬉しかったなぁ!

風があって寒かったのですが、犬達が嬉しそうに走り回っていたので飼い主達は寒さも吹っ飛びましたよ!

1時間半遊ばせて帰宅の途に着きました!



父さん・・・もうヘトヘトだぁ〜!(←自分が組んだスケジュールだろっ!)

ぴん太家、ししかげさん、強行スケジュールに付き合ってくれてありがとう!写真もたくさん使わせてもらいました!

ルディは月曜日も寝てばかりで「遊べ!」も少なかった・・・次のお出掛けはもっとゆったりしたスケジュールを組もう・・・。

三日間読んでいただきありがとうございました!


↓獅子丸・影千代兄さんと一緒に車に乗って移動したぞ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

忍者の心得

娘が小さい頃、スカパー!で撮った「忍者ハットリくん」のアニメを見せたら娘達は大好きになり、伊賀上野市の忍者博物館に連れて来たのです・・・今回の伊賀上野行きでそのことを思い出・・・
さなかったルディパパです。

やっぱり今は娘よりルディなんですよね!帰ってきてから、思い出しました!



楽しかったNINJAフェスタ続きです。






IMG_9550.JPG

JACKGAINさんで忍者服に着替えさせた4匹。

おっと、まずは説明を!
忍者服レンタルは千円です。そして、伊賀上野城を探して愛犬とお城・・・つまり天守閣ですね、と一緒に写っている写真を撮り、JACKGAINさんへ写真をメールで送るのです!

後日、「オーナー賞」、「店長賞」、「スタッフ賞」が選ばれ、商品が貰えます!

影千代は昨年見事「オーナー賞」受賞!

・・・影千代は甲賀だけどね(ボソっ!)






IMG_9581.JPG

受賞はどうなるか分かりませんが、メールで写真さえ送ればオヤツ、フードの試供品などの詰め合わせがいただけて、更にJACKGAINさんの五百円商品券も貰えます!






IMG_9585.JPG

着替えるとこんな感じ!頭巾は歩いているとズレるので撮影の時だけ被せればいいと思います!

そして背中に背負っている刀!ピーピーなるおもちゃで、これは貰えます!これで千円ですよ〜!JACKGAINさん、素晴らしい!

いざ行かん!伊賀上野城へ!






IMG_9557.JPG

むうっ!?

伊賀上野城、意外と遠いじゃないか!攻め落としてやるぞ〜!






IMG_9553.JPG

おっ!?忍者だっ!

ほほう・・・。忍者とはやはり伏せているのだな・・・。伏せて隠れることこそ忍者の本分、忍者の心得!ルディ、よく見とけよ!






IMG_9586.JPG

伊賀上野城内に入ってからも、天守閣が見えるところまで行くのには一足あります。






IMG_9588.JPG

どど〜ん!と伊賀上野城!

デカいじゃないか・・・重要文化財のくせに・・・我が彦根城は国宝だぞっ!でも、天守閣の大きさは完全に負けているぞっ!

何でもこの天守閣、戦前に伊賀上野市出身の人が自費で再建したのだとか。現代ではそんなことをする人は羽柴誠三秀吉ぐらいなもので、しかも彼の場合は自邸だし・・・。
戦前って、意外とスケールがデカいですね。

しかし、ただの津藩の支城のクセに・・・!我が彦根藩は徳川譜代筆頭で、35万石だぞっ!だいたい津藩藤堂家は外様だし、藩祖藤堂高虎はルディ家地方出身で・・・更に・・・

ルディパパ、伊賀上野城が大好きです!






IMG_9552.JPG

今回も提供写真多数!ししかげさん撮影のルディ。天守閣が見えるところまで来て撮影開始!






IMG_9587.JPG

今回撮影したところ。実は意外と高さあります。飛び降りに注意です。






IMG_9589.JPG

獅子丸・影千代は撮影バッチリ!

しかし影千代が飛び降りた!大丈夫だったけど、影千代〜!ししかげさんにこれ以上心配かけたらダメだぞ〜!







IMG_9551.JPG

ルディ、ぴん太、獅子丸・影千代、各々の撮影終了後、4ピンで記念撮影。冒頭写真はマシなやつで、実はもう嫌気がさしてます・・・。






IMG_9592.JPG

移動してぴん太と。

うぅ・・・後ろに人が・・・。ルディパパが撮る位置を考えるべきでしたが、天守閣のたもとで花見ピクニック?弁当食べるかな〜!?

ちょっと調べましたが、食べていいのか食べたらダメなのか分かりませんでしたが、例えダメだという決まりがなかったとしてもルディパパならもっと違う場所で食べるぞ!と思います。記念撮影の邪魔だし、見ず知らずの人の写真に写りこみたくないし・・・現にこの家族だけでした、天守閣付近で食べていたのは・・・。






IMG_9594.JPG

ししかげさんは臨機応変に同じ場面でも素晴らしい写真を!

ルディパパ、センスない・・・。




最初の場所で撮った写真をJACKGAINさんに送ったのですが・・・ルディパパ、帰宅して後日送ると思っていたのです!しかし、間違っていて、服を返すまでに送らないといけない・・・。

ルディパパのデジイチはスマホに写真を転送するには一旦PCに落とさなければなりません。当然PCはないので万事休す!

・・・しかし、そこでししかげさんから写真提供あり!帰宅してルディパパが撮った写真を見てみたらあまりよくなかったので余計に良かった!

もちろん、スマホ撮影写真で応募も全然ありですよ!



応募した写真は・・・!


ルディパパが、
「ルディ!忍者!」
と叫んで・・・







IMG_9595.JPG

ルディが忍者ばりに伏せた写真です!!

やっぱり忍者は”フセ”ですよ!


まだつづく。

↓疲れてフセしたらパシャパシャ撮られたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

4匹の忍者犬

今から約2年5ヶ月前の2014年11月19日、ルディは生まれた・・・。

三重県伊賀上野市で!







IMG_9469.JPG

日曜日は昨年ピン友ししかげさんが行ったことで知って、行きたいなと思っていたNINJAフェスタへ行ってきました!

三重県はルディ家地方の隣県で、NINJAフェスタの行われている伊賀上野市は、まさにお隣さん。

しかし、同じく隣府の京都府と比べてもルディ家地方県民にとって馴染みが深くはありません。

ルディ家地方が近畿地方、三重県は中部地方ということが大きな原因だと思いますが、県境周辺が夜になると闇に閉ざされる山奥だということも多大に影響しているものと思われます。

ルディ家地方と伊賀上野市は、戊辰戦争で幕府を見限って裏切った藩同士としてルディパパは好感を持っており、しかし実は豊臣と徳川、二回裏切った輩とは違うわい!という蔑視の心もあり・・・さらに・・・

ルディパパ、伊賀上野市が大好きです!!






IMG_9472.JPG

車で1時間半、午前10時半に伊賀上野市NINJAフェスタ駐車場に到着!
ルディ家が到着すると、既に到着していたぴん太家が待っていてくれて合流。しかも車を駐車していたら、ぴん太家がスッとあらわれました!

ぴん太家は忍者のようだ・・・。伊賀上野市に来たら人と犬は忍者になるのかっ!?






IMG_9470.JPG

街ぐるみで”NINJAフェスタ”!






IMG_9471.JPG

いやがうえにも忍者気分となります!






IMG_9478.JPG

「勝手知ったるボクが生まれた街だっ!ついてこいっ!」

ルディは伊賀上野市をくまなく知っているらしく、ハリキリボーイだったので先導してもらいました。(地図を見て先導したのはぴんパパです)






IMG_9473.JPG

駐車場と伊賀上野城は近くにあり、そこから徒歩10分ぐらいのJACK GAINさんへ向かう!

昨年NINJAフェスタを訪れたししかげさんに10分ぐらいと聞いていて往復20分か・・・と思ってました。




駐車場からJACK GAINさん、そこからまた伊賀上野城へ行き、またJACK GAINさんへ戻り、また駐車場へ戻る。

2往復やないか〜い!

この徒歩行軍がルディパパの足にボディブローのように蓄積ダメージを与えたのでした。






IMG_9474.JPG



IMG_9475.JPG

JACK GAINさんに到着。獅子丸・影千代と合流!

「今年もNINJAフェスタありますよ〜」と教えてくれてありがとう!のししかげさん、いつも遊んでくれるぴんパパとぴん太ママ、写真提供ありがとう!


合流した後、この店で・・・






IMG_9476.JPG


IMG_9480.JPG

着替えて・・・






IMG_9477.JPG

忍者犬に変身!






IMG_9479.JPG

いざ行かん!4匹の忍者犬たち!!

つづく。

↓故郷に凱旋したど〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

春の散歩道には〜♫

土曜日は雨の休日・・・久々にお出掛けなし・・・けどいろいろ忙しかった!ルディパパです。

午前中はルディパパとルディ、1人と1匹だったのでのんびり。10時頃に朝食兼昼食を食べたのですが、ルディママが作っておいてくれた焼きそばをチン!して、インスタントみそ汁でも・・・と思い引き出しを開けてみたら、インスタントみそ汁の具が一袋のみ・・・!味噌の袋はどこだ!と必死に探しましたがない!

インスタントみそ汁の具の袋だけが残ってるってこと、ないじゃないですか。どこかに落ちてるんだろうけど・・・しばらく探して諦めました。

ルディママは家事が松本伊代のような人なので、こういうことはよくあるんですよね!






IMG_9329.JPG

午後になって一旦雨が上がったので、先日ルディママがルディと散歩した駅前散歩へGo!

先に言っておきますが、今回、まったく、何も起きません・・・。






IMG_9323.JPG

まずはいつもの散歩コースの最短コースを散歩して、うんPを2回放出させてから、新規駅前コースへへ!

駅前コースへは、最大の難関・交通量の多い横断歩道を渡らねばならないっ!






IMG_9326.JPG

難なく見事クリア!・・・抱っこですが。






IMG_9327.JPG

横断歩道を渡ってすぐにルディを降ろすと歩行拒否。






IMG_9328.JPG

もう1回抱っこして少し歩いて降ろしたら歩き出しました。このことを帰ってからルディママに報告したら、
「しばらく抱っこしたまま歩いてから降ろさないと!」
と注意されてしまった。うぅ・・・散歩のことでルディママに注意されるとは・・・。






IMG_9331.JPG

しばらく歩いて、大きい通りに出たらまた!






IMG_9332.JPG

これも抱っこしてクリアし、また歩き出しました。なるほど、ルディママ発掘の新しい散歩道はなかなか素晴らしい。






IMG_9336.JPG

ルディが散歩でお利口なのは、ルディパパが止まれば止まること。

なので、横断歩道での信号待ちはスムーズ!人がいなければ、だけど。






IMG_9334.JPG

駅前通りから一本離れた裏道ですが、狭いけど緑地があり、桜が!

ルディ家地方、桜が急激に開花してますが、満開まではもう少し。


今回1時間ちょっと散歩しましたが気に入りました!道が広くて通行人も少ないし、緑地や駅前広場で休憩できます!






IMG_9335.JPG

休日散歩はこっちで決まりだな!ルディ!

今回、おばあさんに「かわいいな〜」と声をかられましたが、吠えないという快挙も達成しました!暴れてはいましたが。ルディ、えらい!パパは嬉しいぞ!



そういえば、インスタントみそ汁を諦めて焼きそばを食していたら長女が起きて二階から降りてきたんです。おぉっ!1人と1匹じゃなかったのか!と、インスタントみそ汁の件を話してみた。
すると、
「ママあるあるやっ!そんなのしょっちゅうやで!探したら絶対あるよ!ママは捨てたりしないから!」

探し出す長女。ありがたい、見つかりますように!と願いつつ待っていましたが、見つからない。

しばし探した長女が一言。


「あっ!私やわ!ちょっと前に具なしみそ汁飲んだんやった!」

「ワカメ嫌いやからなぁ!ごめん」







まさかのおまえか〜い!!

「ワカメ嫌いやからなぁ、ごめん」ちゃうわっ!

具なしみそ汁・・・。


ルディパパの場合、インスタントみそ汁の具が長ねぎ等キライなものならば、みそ汁自体を諦めます・・・。

↓日曜日は2年5ヶ月ぶりに・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

犬の人間使い分け

やっぱり・・・巨人に負けた・・・オープン戦最下位とか、そういう年に逆に強いのが巨人です・・・ちっくしょ〜!更に文春砲・・・スクープがジャニーズなら、ワイドショーもスポーツ新聞も無視か〜い!この情報社会に逆に変だぞ!キ〜っ!のルディパパです。

近年井上公造をはじめとした芸能レポーターのタレント化が目立ちますが、敢えて彼らに問いたい。

「芸能レポーターの仕事って、何だね?」






IMG_9197.JPG

前々回のクレクレ記事で、「我が家の愛犬もクレクレあります!」的コメント多数・・・。

ルディパパのように以前犬を飼っていた人は自分の食事中に犬に食べ物を与えず、ルディママのような犬初心者のパートナーがクレクレ攻撃を誘発させたケースも目立ちました!

クレクレ、すごいんですよね、特に食いしん坊のミニピンは。

ルディママも記事を読んで、
「私、悪者になってる!」
と、文句を言ったりしていましたが、クレクレの時間を減らしたいのが本音みたいです。

ルディママから、
「どうしたらいい?」
と相談されたルディパパは考えた・・・。

ルディママは小皿のルディクレクレ用食物がなくなったら、両手を『キラキラ星』を歌う幼稚園児のようにして、「ナイナイ!」と言うんですが、そうするとルディは今の時期ならヒーター前に退散します。これがヒントなんです。クレクレに悩む人達、とりあえず今日から自分の食事が終わった時にまだ愛犬がクレクレ!と張り付いているなら『キラキラ星』ポーズで「ナイナイ!」と大きな声で叫びましょう!

愛犬が「ナイナイ!」を覚えたら、クレクレ時間を少しずつ減らしていくのです!

ルディパパは、ルディママにそうアドバイスしました・・・。「ナイナイ!」をうまく使ってクレクレ時間を少しずつ減らすのだ、と。







IMG_9198.JPG

クレクレルディママ反省話はもういいとして・・・。

ルディパパ食事中にはこない、ルディママ食事中にはクレクレ・・・。

犬って賢いですよね!ルディが賢い!ということを言いたい訳ではないのですよ、犬達に対して思ってるのです。

例えば、ルディママと平日に1日一緒にいた場合のルディは、朝8時に「遊ぼうぜ!」、10時に「遊ぼうぜ!!」、15時に「遊ぼうぜ!」・・・。

しかし、ルディママがいないルディパパ休日にルディは15時頃まて「遊べ!」の要求がありません。

更に、ルディママとの1日では、ルディはヒーター前で寝る時もルディママに「一緒に寝ようぜ!」と要求するらしい・・・。ルディパパには一緒の空間にいれば何の要求もしてこないのです。

ルディパパ、ルディママの性格をよく分かっていて、ルディママに甘えて・・・使い分けてるんですよね。






IMG_9052.JPG

金曜日は雨で散歩も行けず、ルディは例のごとくパワーが余っている・・・。






IMG_9200.JPG

必然的に夜は長い時間遊ばなければなりません。

こんな日に遊びが足りないと、ルディは悪さします・・・。ジャンプしてテーブル上のものを強奪したり。

なので頑張って遊ぶのですが、甘噛みもいつもより痛い!






IMG_9201.JPG

しかし、この遊びでの甘噛み、ルディパパは遊んでいる時の甘噛みを怒らないので痛い時もありますが、ルディママにはかなり加減してるんですよ!

ルディママも甘噛みが痛くても遊びの時は怒りません。でもやっぱりルディパパより痛がってます。ルディは、「痛そうだ・・・もう少し加減しよう!」と思ったのだろうと思うのです。

些細なことなんですが、こういう時もルディは使い分けている!

犬は良く見て、感じてるんだな〜と思います。






IMG_9199.JPG

さぁ、ルディママは今後ルディのクレクレ攻撃から逃れられるのか!?

ルディパパがじっくり観察して考察し、そのうち井上公造ばりにレポートします!


えっ!?うまくいかなくてルディママがおこ!したら・・・?


レポーター・ルディパパも圧力には弱いので・・・。



↓雨が鬱陶しい〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

今日はこれぐらいにしといたるわ!

ボ〜っとテレビを見ていたら、またゆうこりん・・・離婚後テレビ出演が増えてますね!自分で生活していくためにこりん星は爆発したので帰るところがなく、芸能会に帰ってきたんですね!のルディパパです。

タイガースは連勝!しかし明日からは憎っくき巨人戦!負ける訳がない!返り討ちにしてくれるわ!
・・・とりあえず金曜日は雨で流れますように・・・ブルブルガタガタ。






IMG_9150.JPG

ルディパパは木曜日はバタバタ!何しろ昨夜はブログを書いてる途中で寝落ちして・・・じゃなくて、仕事終了後に急いで帰宅してルディ病院へ!ワクチン接種だ!






IMG_9148.JPG

ルディパパが帰宅後すぐにお風呂に入ったので察知したルディ!

察知したルディは暴れるでもなく、ただただ耳を倒して大人しいのみです。






IMG_9155.JPG

最初の写真は耳が立ってましたが、本当はこんな感じです!

ルディはサロンも同じ場所なんですが、サロンの時は到着後すぐに引き渡されるのに、しばらく待たされるからまたまた察知!

「今日はサロンじゃない・・・」

ルディがそう思った証拠に、ガタガタ震え出してました。ルディ!バラしちゃった!すまん!






IMG_9151.JPG

呼ばれて診察室へ!

ヒトミシラー・ルディパパ、初めて勇気を振り絞って、
「写真撮っていいですか?」
と、言ってみました!

ルディが家族やミニピン仲間以外で唯一心を許しているトリマー兼助手さんに抱っこされてるルディです。

たまたまうまく撮れましたが(この場合、うまく撮れなくて良かったんだけど)、ルディパパやルディママに助けを求めて鳴いたり、暴れたりしてます。

先生が入ってくると牙を剥き出して威嚇ですよ!しかし、先生と助手さんもルディを何回も相手にしているので慣れてきて、スムーズに接種完了。接種後は急に静かに。

しかし、接種前に次回の健康診断の相談とか、ルディママと先生が会話してたのですが・・・ルディがうるさすぎて聞こえません!




摂取後、ルディパパの元へ戻ってきたルディ。
ルディパパは、ルディママへ、
「ルディと一緒に先に車に戻っとくな!」
と言って診察室を出ようとした瞬間、先生に、

「ワンっ!!」

と捨てゼリフのような吠え一閃・・・。

ルディパパが通訳させてもらうと、

「今日はこれぐらいにしといたるわ!」

な池乃めだかルディです・・・(←関西在住の人以外分からないだろっ!)

ルディ病院、6種ワクチン、ノミダニのマイフリーガード1回分で約七千円でした!
来月フィラリア薬、マイフリーガードの今年分全部を貰います!


「今日1日は安静にしてくださいね!」
と先生。ありがとうございました!






IMG_9154.JPG

帰宅後、ルディはおもちゃを持ってきました。

しかし、遊べませんよ!安静なんだから!






IMG_9152.JPG

ルディパパは毛布を被ってソファーでひと眠り・・・と思ったら、ルディがドスンと飛び乗ってきて怒りのガリガリガリ!!







先生、すいません・・・。

ミニチュアピンシャー・牡2歳5ヶ月・ルディ・・・。






IMG_9153.JPG

安静になんかできません・・・。

↓ワクチン完了!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

クレクレ!

シーズンからFAで阪神に入団した糸井は凄い!凄すぎる!・・・のルディパパです。

プロ野球開幕で、阪神二勝目!またテレビの前で応援する日が続きそうです。








IMG_9043.JPG

犬は本当にかわいいし、目に入れても痛くない存在・・・。

しかし、一緒に暮らしていると時として鬱陶しい時もあります。






IMG_9044.JPG

ルディパパが子供の頃に飼っていたコロンは外飼い。パグのパコが初めて室内犬として一緒に暮らした犬。

パコから学んだこと・・・。


ルディパパの実家は床に座ってご飯を食べるスタイル

パコはかわいい・・・。

人間のご飯のとき、

「ちょっとあげよう!」

深く考えずに食べ物を少しあげたりしてました。






IMG_9045.JPG

結果、ちょっとでもルディパパが何かを食べようものならすぐに飛んできて、横にスタンバイ。

パコはずっと張り付いて”クレクレ攻撃”をするのです。

何もあげないと、ルディパパの腕を手でカリカリ・・・カリカリ・・・ガリガリ!このような督促がずっと続くわけです。しかも、椅子に座っての食事ではなかったのでダイレクトに真横はパコです。
鋼鉄の魂を持って食べ物を与えないことをしてみても、横にはどアップの物欲しげなパグの顔・・・。
食べ物を与えるしかありませんでした・・・。

ゆっくりご飯が食べられないし、かといってその習慣を直すでもなく、 ルディパパが結婚して家を出て行くまでずっと、それは続きました。

しかし、パコは朝は''クレクレ攻撃”を少ししかしなかった。1回与えたら、満足して去っていく。家族の毎日を見ているパコは、朝はルディパパに時間的余裕がない、ということを学んでいたんですね。そういうことを鑑みると、いかに普段が大切かということなんです。

犬は決まり事を守りたがる!

次に自分が犬と暮らすときは、絶対自分の食事中に食べ物を与えないぞ!と当時から固く決意していたのです。







IMG_9046.JPG

ルディを迎えた時、最近の犬の飼育事情に衝撃を受け狼狽しましたが、準備したり調べたり・・・今から考えれば教科書通りの躾や飼い方なんて、簡単には通用しないと思っていますが、それでも当時は必死でした。

そんなルディパパが教科書とは関係なく最初から決めていたこと・・・そう、自分の食事中に絶対に食べ物をあげない!です。



最初の写真以外の3枚の写真は、ルディパパが食事中のルディを写したものです!どうです?普通にリラックスしているでしょう!?
ルディは「欲しいな〜」という眼差しさえ向けません。食事前にルディをハウスへ!とかもしなくていいし、楽ですよ!

これ、一回でも与えてしまうと翌日から”クレクレ”は始まります、多分。

もちろん、毎回食事中に犬に何かを与えてスキンシップをはかること、家庭犬なんですから悪いなどと思ってません。帰宅が遅い人などは触れ合いですしね。それがストレスでない人はそれもいいでしょう!

しかし、ルディパパの場合は比較的早く帰宅してルディと充分に触れ合っているし、何よりもご飯中のクレクレは鬱陶しいのです。

もし、クレクレに困っている人はいきなりは難しいので一回だけ与えて終わりにするとか・・・何日もクレクレはやめないのでしばらく時間はかかりますが、”1回だけ”とか決まり事を作ってみてはどうでしょう?決まり事を変えるのは若いうちの方が可能だと思います!

ルディパパをお手本に頑張りましょう!



散々偉そうなことを書きましたが・・・




ルディ家では、ルディパパが食事を終えた頃にルディママの食事が始まります。







IMG_9050.JPG

ルディ、スタンバイ!

ママには”クレクレする”決まり事になってます・・・。






IMG_9051.JPG

時として、ルディママはいきなりおこ!します。定期的に!

「ゆっくり食べられない!」

しかし、こればかりはルディママが悪いとルディパパは思うのです。





ルディママが食事のために席につく前・・・





IMG_9061.JPG

運ばれてきました・・・。






IMG_9060.JPG

・・・。







IMG_9062.JPG

クレクレ用小皿!

そりゃあ、ルディはクレクレするだろっ!!


この小皿の分を考えて、朝夕のルディご飯はやや少なめです・・・。

ルディママを反面教師として、こうはならないよう気をつけてください・・・。

↓夕食2回あるみたいなもんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

まぁね!

毎朝、起床してからのルディママの態度でブログの出来を判断するのを常としているのですが、火曜朝は、「良かったけど、気持ち悪い!と思う人がいるかもね!」という言葉で、それほど悪くはないかも知れぬ・・・とポエムもどき記事を判断したルディパパです。

態度とは・・・。ルディママが無言なら不出来、「良かったよ!」「おもしろかったよ!」が上出来・・・後者は1週間に1回あるかないかです。ルディママの合格基準はチョモランマの頂きより高い・・・。






IMG_8985.JPG

時に、特にミニピン後輩飼い主さん達に「ブログずっと読んでます!」「参考になります!」等言われて、天狗になったりしますが、実は最近、ルディパパの頭は硬いな・・・硬くなってきてる・・・と思ったりしてます。”決めつけ”が多いのですよね。柔軟に行かないと!



ルディ家、最寄駅まで徒歩10分!この駅前、数年前まではマニラ空港着陸前に眼下に見えるダウンタウンのように荒廃していたのですが、近年整備されて実にキレイになりました!(ルディパパ主観です)

歩道は広く、さりとて昼間でも人が多いわけでもない。まさに散歩に最適!






IMG_8979.JPG

しかし、駅前に行くには、いつものルディ散歩コースから大きく道を外れなければならない!その時に、ルディは猛烈に拒否します。

よって、いつもの住宅ぐるぐる散歩となります。

いつものコースならハリキリボーイのくせに!いつものコースから駅前に舵を切る米穀店前でチキン発動して歩かなくなるくせに!






IMG_8983.JPG

しかし、遂に!

ルディ、駅前に立つ!!







IMG_8984.JPG






IMG_8980.JPG

いい歩道なんですよね!この歩道をルディと闊歩するのが夢でした!






IMG_8975.JPG

そして、駅前道路から少しはずれた道を歩いていくとまたいい道!






IMG_8976.JPG

ここも!

普段車で通らない道だし、近くなのに知らない道ってありますよね!



散歩中にオヤツでも与えて休憩する・・・そんなこともなかなかできないルディ。警戒心強すぎて止まると警備してオヤツどころではありません。でも、それでも、休日散歩などでは少しずつオヤツを与えたりして、休憩を覚えさせようとしたりはしてたのです。


しかし・・・!







IMG_8977.JPG

駅前で!






IMG_8987.JPG

初の公園で!

オヤツを与えて休憩成功!






IMG_8981.JPG

今日の散歩、信じられん・・・!

どういうことだ!?何故だ!何故なんだ!?嬉しいけど。






「まぁね!」

ルディママが憎らしげ得意げに言いました・・・。

うぅ・・・。


↓ママと1時間以上のロング散歩行ったど〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ