So-net無料ブログ作成

再びグキッ!?


 20時とか21時とか・・・そんな時間、ルディが寝ている時に娘達が帰宅し、飛び起きて喜ぶルディ、戯れて可愛がる娘・・・しかし、娘達はすぐに2階の自室へ・・・取り残された、”起きてしまった”ルディ・・・こちらへきてオスワリ・・・「遊ぼう!」の要求に他ならず、どうにも納得いかないルディパパです。


552b.JPG

 ルディパパの足の怪我は、驚異の回復力で治りつつありますが、未だギプスはしています。

 昔、足の親指を骨折した時は石膏のギプスでしたが、今は取り外し可能なやつで非常に便利です。寝ている時はずせるし!

 朝にギプスをつけて、包帯を巻いて固定するのですが、ルディが包帯とギプスがどうしても欲しいらしい。オスワリされても渡すわけにはいかないけど。

 とにかくもう、グキッはたくさんだ!気をつけよう!


552c.JPG

 汚い足でごめんなさい!

 まだ腫れがとれません。労わってくれ、家族よ!しかし、中途半端に歩けるし、お風呂も問題ないしで、労わってもらえません・・・。


552d.JPG

 BiwaDOGでOTOかーさんにもらった骨ガム。

 思ったより長い時間カミカミしてました。


552g.JPG

 日曜日は寝ている時間が長かったですが、今日はルディ復活でした!寝てる写真だけど!


 それで、日曜日はまだ疲れが残っていて寝てばかりのルディだったので留守番してもらって、お昼ご飯をルディママと食べに行きました!


552e.JPG

 以前から気になっていた味噌ラーメン専門店。ルディパパは北海道味噌ラーメンの炙りチャーシューメン。

 この店は味噌ラーメンが3種類。北海道味噌、信州味噌、九州味噌の3種類で、醤油、塩ラーメンはない徹底ぶり!


552f.JPG

 ルディママの九州味噌ラーメンの肉ネギラーメン。これは甘い味噌です。

 メニューの写真がちょっとボケている写真だったのでラーメンが目の前に登場するまで気付かなかったのですが・・・。

 今一度ラーメン写真を刮目してください!

 北海道味噌ラーメンのレンゲのところ・・・KFC的なフライドポテトが2コ入っています・・・。

 九州味噌ラーメンのレンゲのところ・・・何か分かりますか?

 さつま揚げです(ルディママははんぺん、はんぺん!と連呼)・・・。

 メニューの写真では両方ともチャーシューだと思ってたのです!だからビックリ!

 つまり、この店は、味噌ごとに”ご当地食べ物”がラーメンに入ってるんですね~!

 では、食べなかった信州味噌ラーメンには何が入っているのか!?予想してみてください!例のごとくポチッとのところで答えを発表!


 ところでこの店、入店の際、スライドの手動ドアを2枚開けて店内に入るのですが、ルディパパが車を駐車している間にルディママが先に入店。遅れてルディパパが入店したら・・・

 ガクっ!!!

 何と段差・・・!コケはしなかったけど・・・ルディママ笑顔。何でもルディママは入店の瞬間にたまたま店員がいて「足元お気を付けください!」の声かけがあったらしい。

 「言ってくれよ~!」と言ったら「気付くと思った」とニコニコ。いやいや、足ケガしてるんですけど・・・まかり間違ったらグキっ!で悪化だよ!

 「私が撮ったラーメンの方が美味しそうに撮れてるな!」じゃないよ!「足元気をつけて!」の一声が労わりじゃないか・・・!

 その後、入店してくる人を見ていたら、ほぼ全員がガクっ!となっていました。皆苦笑い・・・。

 味噌ラーメン専門店、なんとかしろよ~!


552a.JPG

 昨夜遅かったので早く寝ようっと!

↓信州味噌ラーメンに入っているのは・・・”山菜”です!当たった人、意外といたりして!のルディ(?)にポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 18

モモックス

もう~怖いですわ!
もしかして・・悪化?!て心配したけど
、ルディママの話す内容で笑える話かと安心しました(^^;
グキッ!だけど、仲良しラーメンデートのお話しでしたね!
ご馳走さまでした~(笑)
あっでも腫れはまだまだあるんですね。
お大事に~(>_<)
by モモックス (2016-08-30 00:39) 

ひ菜まま

まだ痛いですよね(>_<)
私の腓骨骨折の時と同じ足だったので、思わずコメントしてしまいました。
私は腫れの痛みで、なかなか寝れなかったのを思い出しました(;つД`)

無理をしないでお大事にしてください(>_<)
by ひ菜まま (2016-08-30 07:21) 

ナビパ

グキッて大丈夫ですか^^;
信州ラーメンに蕎麦が入ってたら楽しいなって思いました。^^b
ルディママさんおもしろ〜い^^
by ナビパ (2016-08-30 07:55) 

猫爺

野沢菜?
by 猫爺 (2016-08-30 08:00) 

まろママ

正解しました^_^
何故なら、私も食べたから(笑)
近所に数ヶ月前にオープンしました♪
私は北海道食べましたけど^^;
ポテトの代わりにチャーシューにしてほしいですよね^^;

私はグキッとならなかったです^_^
こちらの店舗は大丈夫なようだ(笑)

ルディママ冷製スープといい、大好き^_^
by まろママ (2016-08-30 08:38) 

みーる

ルディちゃん 心配そうに(不思議?)見ていますね 可愛いなー
うちの近くにも 似たようなお店で味噌屋「田所商店」があって あぶりチャシューにフライドポテト乗っていますよ^^
by みーる (2016-08-30 10:50) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさんのルディママネタが面白かったので…コメントの「かぼちゃ」も笑えました(⌒-⌒; )

ルディママは天然じゃなくて、とんちんかんなんですよ!(笑)

また遊んでくださいね〜!(^o^)

ありゃっ!?モモックスさんって、LINEしてないの〜!?
by ルディパパ (2016-08-30 12:53) 

ちぃ★

タイトル見てまたやっちゃったのかと思いました(笑
早く治るといいですね。

お座りしてギブスと包帯をおねだりしている姿がかわいいです★
by ちぃ★ (2016-08-30 13:05) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ご心配コメントありがとうございます!
腓骨骨折はかなり痛いでしょう?それよりはかなり軽度だと思います〜。

ボクも骨盤骨折した時は夜に高熱が出るし痛いし…で寝れませんでした(~_~;)

2週間ほどまったく動けませんでしたので、最悪の痛みを乗り越えた後は排便の時の恥ずかしさと戦わなければなりませんでした(^_^;)
by ルディパパ (2016-08-30 15:02) 

ルディパパ

>ナビパさん

信州味噌ラーメンに、山菜、でもちょっとビックリでした!信州蕎麦が入っていたらもっとビックリだったと思います〜(笑)
by ルディパパ (2016-08-30 15:04) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママも食べに行ったのですか!∑(゚Д゚)
写真で分かるなんてさすが!
来週お会いした時、美味しかったか言い合いましょう!ボクとまろママが食べたのは同じ北海道味噌ラーメンだし!(^o^)

秋はあっしゅ達と遊べたら遊びましょう〜!その時に生のルディママを味わってください!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-08-30 18:14) 

ルディパパ

>みーるさん

まさに、まさに、似たところではなく、ズバリ大当たりです!(((o(*゚▽゚*)o)))

その店以外の何物でもありませ〜ん!(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-30 18:16) 

ルディパパ

>猫爺さん

メニューの写真ではわらび中心に見えました〜!(^_^;)
by ルディパパ (2016-08-30 19:20) 

うっちゃん

足痛そうですね(;;)気をつけてください〜
ラーメン美味しそうですね。食べたくなりました。
でも、入ってくる人ほぼ全員がガクッとなるのは問題ですね…
by うっちゃん (2016-08-30 19:36) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

タイトルまぎらわしくてすいません~!<(_ _)>

日々良くなっていますが、階段の昇り降りがキツイです(^^;)
by ルディパパ (2016-08-30 21:57) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ラーメンが大好きで、店で食べるのもインスタントも関係なく好きです~。(´▽`)

毎日ラーメンでも飽きません!(笑)

ルディのカメラ目線はオヤツです!それでも難しいです(^^;)
by ルディパパ (2016-08-30 22:01) 

まりりん

お久しぶりです。
しばらくご訪問をしないでいたら、
なんと、お怪我をなさったのですね!
以前と同じところを?!
お大事になさってくださいね。
BiwaDOGの記事、
みなさん、とてもかわいくて・・・
(動画、ありがとうございます)
ギブス姿で行かれたルディパパさま、お疲れ様でした。

by まりりん (2016-08-31 01:31) 

ルディパパ

>まりりんさん

ご心配のコメントありがとうございます!
足は大分良くなりました!

動画を楽しんでいただけて光栄です!(^o^)
by ルディパパ (2016-08-31 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0