So-net無料ブログ作成

嵐を呼ぶ男 お泊まり会① [お泊り]

 おいらはグンマー♪・・・古っ!ルディパパですらマッチでしか知らないやつじゃないか!古過ぎてすいませんのルディパパです。

 10月21日、22日の”かばたリゾートお泊まり会お遊び会・hana家滋賀参上!”は、ルディパパにとって節目の大きな催しになったなぁと、終わってみて感慨もひとしお。楽しく、そして今は寂しい気持ちもありますが、一生忘れない想い出となるでしょう。

 日曜日の夜に今回の記事を書くつもりでしたが、所々事情ありで2日遅れ。
それでもルディパパが初記事を書くまで待ってくれた、待とうとしてくれた仲間達に感謝です。






IMG_7664.JPG

 しつこいですが10月21日土曜日・・・。滋賀県かばたリゾート。
日本列島に近づきつつあり、その後ルディ家を恐怖に陥れた台風21号とは逆の方向から嵐を呼ぶかのようにやってくる男がいた・・・素敵な家族と共に!


 今から1年半ほど前だろうか・・・その男からこのブログにコメントがあったのは。
その時、ルディパパは既にその男を知っていた・・・。

”ミニピン『hana』のほほん育犬日記”を読んでいたからだ。このブログを書いていたのがその男、hanaパパです。

 hanaパパはミニピン飼い主としても、ブログを書くこともルディパパの後輩であったことから、おこがましくもとてもリスペクトしてくれているのだ、と感じました。

 ブログコメントのやりとりを繰り返して仲良くなっていきましたが、その頃のルディパパのhanaパパの印象は、「軽い感じの人だなぁ」というものでした。しばらくするとhanaママからもコメントが来るようになり、このhanaママのコメントがかなり重要なもので、hanaパパと違って(失礼!)丁寧、誠実、更にはルディパパと同じく読書好きということでルディパパのhana家への好感度はグっとアップしたのです。






IMG_7679.JPG

 ブログを書いていると、ルディ家からは遠いところに住んでいる人から時折「いつか行きます!」と言われることがあります。とても嬉しいことですが、やはりなかなか実現することはありません。hanaパパもそんなことを言ってくれる人の1人でした。

 hanaパパとブログコメントを通して仲良くなってから、月日は流れてTwitterのメッセージでちょくちょくやりとりもするようになり、hanaパパがルディパパより2学年上だということも分かり、更にはhana家にはfukuも加わわって多頭飼い主として先輩になられるという屈辱も味わい、fukuに関してはhana家とfukuの出会いの一端を担えたこと、光栄に感じていました。

 hana家が北関東在住ということで、ルディ家がピンフェスに行くようなことがあれば会えるかな、とは思っていましたが・・・。






IMG_7681.JPG

 2ヶ月遡ること8月のある日、hanaパパから来たメッセージにはこのようなことが書かれていました。

「前々から言っている滋賀遠征を10月か11月に敢行します!」



 な、なぬ~っ!?






IMG_7668.JPG

 それからLINEでトントン拍子に話は進みました。

 そして、一連のブログコメントの時とは違って、丁寧な言葉遣い、物腰の柔らかさを感じてhanaパパが、誠実で信用に足る男・・・いや男は失礼だな!人生の先輩だということを改めて知ったのです。






IMG_7680.JPG

 hana家到着数分後。

 かばたリゾートに到着した時のhanaパパの顔をルディパパが忘れることはないでしょう・・・。

 極度の緊張からか、逆に放心したような、ポカーンとしたような顔でした。

 そんなhanaパパを見て思い出したのです。

 2年前に、同じこのかばたリゾートでルディパパははじめてミニピン飼い主さん達と遊びました。
その時も、多くのミニピンがいて・・・hanaパパは、ミニピン仲間と遊んだり、ピンフェスに参加したりしているので、状況が違いますが、きっと2年前のルディパパもポカーンとした顔をしていたのでしょう・・・。






IMG_7665.JPG

 ルディとhana、初対面!






IMG_7666.JPG

 やっぱり・・・。






IMG_7662.JPG

 今回、ルディ家と共にhana家を迎えてくれた仲間達!






IMG_7661.JPG

IMG_7660.JPG

 かいざーくんとクラリス!

 ピンチを一緒に乗り切ってくれたカイクラパパ、ありがと〜!






IMG_7658.JPG

 獅子丸・影千代!

「悲しい想い出の場所から楽しい想い出の場所に上書きされました」
とのLINE、嬉しかった、ありがとう!






IMG_7663.JPG

 あっしゅ!

 いつもルディ家を支えてくれるあっしゅ家、hana家には及びませんが、なかなかに遠いところから駆けつけてくれてありがとうございます!






IMG_7659.JPG

 ぴん太!

 ぴん太家なくしてはこれほど楽しい会にはならなかったはず・・・。ルディ家の片腕どころか両腕の活躍ありがとうございます!






IMG_7673.JPG

 久々のモモ!

 飲み会で誘ったら予定があるにもかかわらず二つ返事で来てくれてありがとー!






IMG_7674.JPG

 こちらも久々ですのまろ!

 雨の中来てくださりありがとうございます。相変わらず優しい笑顔のまろママでした!






IMG_7678.JPG

 GIN!fukuと!

 GINパパは避難勧告騒動では「ウチにおいで」と言ってくださる優しい方です。その一言でかなり落ち着きました、ありがとうございます。



 一部どうしても来れない人もいて残念でしたが、以上の素敵なメンバーとhana家を迎えることができて最高でした。

 ルディパパがこのようなメンバーと仲良くできたのも、2年前に何回断っても誘ってくれた方がいたからです。
 ヒトミシラー・ルディパパは、あの日この場所に来ていなかったら、友達ができることも楽しい思いをすることもなかったと思います。本当に今でも感謝しています。


 そして、ルディ家に会おうと遠路来てくれて、大事なことを思い出させてくれたhana家、本当にありがとうございました!






IMG_7676.JPG

 雨だけが・・・雨だけが残念だった!

 嵐を呼ぶ男が来たからには仕方ないか・・・。






IMG_7670.JPG

 それでもやっぱり、晴れていたらなぁ・・・。


 つづきます・・・。

↓また遊ぼう!hanafuku!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(114)  コメント(12) 

nice! 114

コメント 12

あっしゅまま☆

おはようございます。今回は雨でランが殆ど出来ませんでしたね。また次の台風22号が来てるみたいなので気を付けて下さい?

待ってました?お泊りラン(笑)私みたいに待ち遠しい読者さんもたくさんおられると思います。

お泊りランはもう我が家の恒例の行事になってますので年2回はお願いしますね!春と秋かな?(o^^o)早く春よ来いとそれを楽しみに生きて行きます(笑)

いつも準備や手配、色々頼りっぱなしですいません。

②を楽しみにしてます(^_?)?☆
by あっしゅまま☆ (2017-10-25 07:09) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

雨が残念でしたが楽しかったですね〜!

お泊まりランは3回目!
1年前の1回目、本当に楽しかったなぁと思い出します。

あっしゅ家は皆勤賞!

本当に楽しい想い出をありがとうございました〜!(^^)
by ルディパパ (2017-10-25 18:08) 

ぴん太ママ

土日はお疲れ様でした&ありがとうございました(o^^o)

みんなでワイワイ楽しかったですね〜♪
うちも、ルディ家と実際にお会いしてソロソロ1年になろうとしています。
ルディブログのおかげで、ピン友さんが増え‥沢山の繋がりが出来たこと‥本当に感謝しています。
でも、ぴん太家の原点⁉︎はルディブログですから‥
ぴんパパはルディパパが好き過ぎて‥「ルディ家の養子になりたい!」と言い出すくらいですからぁ〜( ;∀;)

あ、続き楽しみにしてます(*゚∀゚*)
by ぴん太ママ (2017-10-25 19:56) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそお疲れ様でした!
本当に楽しかったですし、ぴん太家がいなければhana家をここまで楽しく歓迎できたかどうか…。
特に歓迎会の用意、本当にありがとうございました。

もうすぐ1年ですねー!コメントのやりとりをしていた時のぴん太ママの慎重ぶりから、その後ここまで仲良くなれるとは思ってませんでした。

今回のコメント、ぴん太ママとの初期のコメント返しの時のぴんパパばりにボクの目に光るものが…!ありがとうございます。

養子?
ボクがぴんパパの養子になります!次男です(笑)
by ルディパパ (2017-10-25 23:02) 

クルークまま

ルディ君とルディ君のパパさんには、こんなにも沢山のお友達がいてうらやましいですね(*´ー`*)楽しそうです(ノ≧▽≦)ノ

台風なんとか、無事に過ぎ大事に至らなく良かったです!!
また、台風が近づいてるとか…(>_<)

by クルークまま (2017-10-25 23:39) 

hanaママ

滋賀遠征
ルディパパなしでは、
叶わなかった今回。
本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
ありがとうございました。

日曜日…私は恐くて2時半まで
眠れずにいました。
ルディパパの住む町の避難勧告を
目にし、さらに心配になりました。
皆さん無事に過ごせたようで、
本当に良かったです。
私も今回 避難にあたり
考えさせられ、
貴重な経験となりました。

土曜日、日曜日と
もう言葉に出来ないくらいの
感動と感謝の気持ちで…。
いま、思い出しても
涙がでてきますし、
まだうまく言葉に出来ません…

ルディパパさんを囲む皆さんの
優しさにふれ。
思いやりにあふれた会に
一緒に過ごせたこと、幸せでした!

行くまでは本当に遠かった滋賀。
行ってみたら、なんだか身近に
感じた滋賀。

もう一度、皆さんに
お会いしたい。
そんな気持ちです。

やはりルディパパさんの
文章、さずかだなぁ…と
ファンとしては続きが早く
読みたいです
by hanaママ (2017-10-26 00:00) 

GINパパ

ルディパパと2度目の再会をしたのが ここのかばたリゾート。
ルディママとは初でした。
あれから2年もなるんですね〜。
ルディママは今だに初めて会った時の印象を語ります(笑)
足元はスリッパ(笑)
まあ あの時は 栗東で相撲大会があり 終わり次第 かばたに向かった次第でした。
僕自身も先代が突然の事故死で かばたに皆さん集まってるので 生前遊んでもらったお礼を言いに来た次第でした。
この時点では次を迎え入れる気持ちはゼロでしたよ。
ただ ミニピン友達は僕をほっとかなかったですねー。
やはり 迎え入れる決定打があり GINを迎え入れました。
富山県から迎え入れて こちらのミニピンに鍛えられ育ててもらいGINは今があると思います。
ホントにいろんな方ともお会いでき 今回もhana家とお会い出来たことも嬉しかったです。
状況は違うんですが なんか ししかげさんの気持ちもわかるなぁ〜。
ホントに楽しい時間をありがとうございました。
by GINパパ (2017-10-26 09:11) 

まろママ

気の知れた仲間に囲まれて、ひとみシラーを発動していなかったルディパパを見て嬉しかったです(^^)
ルディパパが初めてミニピン友達に会いに行く緊張感ある記事は今でもはっきり覚えていますから^_^
酔っ払っていただけか?(笑)

短時間でしたが、我が家も参加させてもらえて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)

ルディパパとハナパパの会話も聞きたかったな〜♪二人のコメント読んで楽しんでいました(^^)
by まろママ (2017-10-26 12:31) 

ルディパパ

>クルークままさん

友達に恵まれて本当に感謝しています!(^^)

また台風きてますね〜。
ルディ家地方より、近畿南部の土砂崩れが心配です〜!(>_<)
by ルディパパ (2017-10-26 15:22) 

ルディパパ

>hanaママさん

こちらこそ遠路来ていただき、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございます。

ボクとしては、気の合う素敵な仲間達ですが、hana家はルディ家を含めて初対面の人ばかり。コメントのやり取りがあっても緊張するものなので、hana家の緊張は相当なるものだったと思います。

日程等決めていく段階でもボクを信用してもらってこちらの無理を快く了承していただき、スムーズに決めることができました。感謝です。

hana家に、歓迎の気持ちが伝わるかな〜と心配もしましたが、仲間達の活躍で心配も杞憂に終わり、ホっとしてます。

惜しむらくは天気だけですが、嵐を呼ぶ男を迎えてしまったからには仕方ない!(笑)

晴れていたらランで犬達がもっと楽しかっただろうし、hanaパパが犬達と遊んだり撮影に興じたりしている間にゆっくり読書談義ができたかな〜と天を恨んでいます、ちっくしょ〜!

読書談義、少しできましたが、続きは次回ということで・・・!hanaパパともじっくり話したいですしね!

hana家が楽しんでくれたようで何よりです!

by ルディパパ (2017-10-26 15:35) 

ルディパパ

>GINパパさん

GINパパにとってもかばたリゾートは節目の場所なんですね〜。

ルディ家がはじめてかばたに行った時にGINパパと話したのは忘れていません。散歩の時に話しかけてくれた人だ!と気付いてそれから話を聞いて驚いたこと・・・。
その後、GINを迎えられ、今では飲みにいく関係になったのも不思議な縁。
あまり飲みにいかなかったボクなので、GINパパは人生で飲みに行った回数の多い人第1位に躍り出ました(笑)
1位を守るために飲みも、そしてランもこれからもよろしくお願いします!

追伸 ルディママはGINパパと話すとホッとするらしいです(笑)
by ルディパパ (2017-10-26 18:50) 

ルディパパ

>まろママさん

ヒトミシラー発動、まろママには少ししてましたよ(^^;;
かなり仲良くなるとヒトミシラーでなくなるので、すぐに仲良くナリタガリヤーなんです。なかなか広く浅くということができずに失敗してまたヒトミシラーのレベルを上げてしまうことの繰り返しですー(笑)

今回、hanaパパもヒトミシラーだ、という情報をキャッチしていたので、かなり頑張りました!
久々にまろママに会えるのも楽しみにしてたんですよー!
ルディ家はちょくちょくディニーズに行くのでまた遊んでください(^人^)
by ルディパパ (2017-10-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。