So-net無料ブログ作成

序章 お泊まり会番外編② [お泊り]

 土曜日はやはり雨だったー!朝から残念感半端なかったけど・・・終わってみれば楽しい1日で行って良かった!のルディパパです。

 土曜日の出来事は後日・・・。

 KBTR番外編の続きです・・・。






IMG_7541.JPG

 KBTRは、ドッグラン利用時、ワンコ1匹につき500円・人間は1人につき100円という非常にリーズナブルな料金体制です。
 凄く広い!という訳ではありませんがランは芝生で、しかも綺麗に手入れされており、大型犬と小型犬のエリア分けもされています。

 よし!今回もKBTRのいいところ言ったどーーー!



 ルディパパは今回3回目の宿泊でしたが、チェックインは15時です。

 しかし、宿泊の場合でも、11時とか・・・お昼前後に集まったりするじゃないですか。

 KBTR、チェックイン時に到着した場合、ラン代無料。しかし、チェックイン前に到着してランを利用した場合ラン代を支払わなければなりません。

 正直いくら良心的な宿泊代とはいえ、宿泊の場合は初日のラン代は無料でいいじゃないか!と思うのですが、そこはそうと言うのなら粛々と支払うのみ・・・。

 昨年、渋滞に巻き込まれたあっしゅ家が14時過ぎだったかな・・・遅れて来た時がありましたが、
「ルールですから!15時まで待っててもらってもええんですけどね!」
とのKOの一言があり、もちろんあっしゅ家は支払ったのですが、KBTRの鉄の掟なのだな、と思った次第・・・。

 そこで、鉄の掟は重々理解して、毎回宿泊の折は11時前後にKBTRに集まってラン代を支払っているのですが・・・。

KO「宿泊されるお客さんにもドッグラン代1匹500円はいただいてるんですわ!」

ルパ「はい、知ってます(まただよ・・・)」

KO「と言うのもね、15時チェックインで14時半とかに来てくれたらサービスのしようもあるんやけど・・・こんなに早く来られたらねぇ。サービスしようがないですわ!」

ルパ「はぁ・・・まぁせっかくなので遊ばせたいので大丈夫です。払います」(500円出す)

KO「何もこんなに早く来なくても・・・いや、勿体無いと思ってね!」(500円受け取る)



 おっさんの心ひとつでルールは変えられるし、サービスもできるやんか〜い!!




 KOはお客さん思いなので、勿体無いのを心配してくれるのです・・・。

 ルディパパ、KOがケチルールに厳し過ぎる!と怒っているのではありません・・・。

 ただ、カセットテープをリピートするかのように毎回上記会話を繰り広げることにうんざりしているのです・・・毎回ですよっ!今回3回目!デジャブかっ!

 おっと!いかんいかん!KOの人となりを分かってもらう為にエピソードをちょこっと挿入したら、また長くなってしまった!KOおそるべしっ!




IMG_7776.JPG

 今回、この鉄の掟が破られたっ!

 KBTR、お泊まり会初日の土曜日、ルディ家到着時雨・・・。


 ルディパパは到着してKOが鎮座する受付へ。若干の違いはありますが、上記会話を消化して・・・。

KO「この雨ですからラン代はいりませんわ」

ルパ「えっ!いいんですか?」

 この時、雨でランはあまり使わないであろうからサービスしてくれると思ったルディパパは甘かった・・・。

KO「この雨でドッグランしますか?」

ルパ「いや、今は無理ですね・・・。でも、もし雨が止めば遊ばせるかも・・・」

KO「ほんならその時いただきますわー!」



 遊ばせたらやっぱり払わなあかんのか〜い!


 とりあえずラン代は支払わなかったルディ家。先に到着していたカイクラ家は到着時雨が降っていなかったのでラン代を支払っており、何ともややこしい感じに・・・。

 このあと宿泊組、日帰り組も続々と到着するし、KBTRはランを利用しなくてもカフェのみ利用もできるとはいえ、何だかもっとややこしくなりそうだし、いっそのこと入場料だと割り切って、ランで遊べないかもしれないけれどラン代を支払った方がいいのでは?とこの時ルディパパは思ったのです。

 しかし、既にとんちゃん焼きの交渉で疲れ切ってしまったルディパパ、これ以上のKOとのやり取りをとてつもなく面倒に感じ、とりあえず放置・・・。


 今から考えるとこの時が波乱の序章だったのです。






IMG_7777.JPG

 ルディ家が到着したのは11時ぐらい。それから次々にミニピンファミリーが到着してKBTRはミニオフ会状態となります。雨はきつくなり、当然ランへ出る犬もいません。

 そして主役のhana家が到着して大盛り上がり!

 周知の通り、
 ”到着したばかりのhanaパパをいきなり囲んで乾杯!”
がはじまり・・・ルディパパはほろ酔いに。

 しかし・・・。






IMG_7779.JPG

 KOからすれば、何だか宿泊以外にも小さい黒犬達がわちゃわちゃ集まり、一体どうなってるんだ!状態となりました。

 晴れならランで遊んでいるのですが、雨のために狭いカフェでひしめき合うミニピンファミリー達。

 事実、春のお泊まり会では今回より日帰り組が多く、人間も犬も数は多かったのですがパパ達はカフェで飲み会もどき、ママと犬達はランで遊んでいて何の問題もなかったのです。もちろんラン代を支払って。






IMG_7780.JPG

 ホロ酔いルディパパ、はっきりとした時間は覚えていませんが、14時過ぎだったでしょうか・・・。

 小雨になり、ルディ達はランへ!



 正直に告白します。
 
 この時、ルディパパはお泊まり組のラン代がどうなるのか、いや更に大事な日帰り組のラン代がどうなっているのか全く把握していないどころか、そんなことは忘れ去っていました。

 そこに山があるから登る、みたいなものですよ。

 そこにランがあるから遊ぶ、みたいな(しっかり幹事しろよっ!)。


 ランで遊びはじめる前、KOが、
「〇〇さん、私からの提案ですが、こんな天気だし寒いので15時チェックインのところを14時でもいいですわ!」

 ありがとうKO!まさにおっさんの心ひとつでルール変更!

 やればできるじゃないか、おっさん!

 二つ返事で了解したお泊まり組はチェックイン。

 しかし、このKOの珍しい臨機応変な親切がKO自身の猜疑心を刺激することになるとはこの時誰も思っていませんでした・・・。

 あぁ・・・これは次回終わりません。4回になっちゃうよ・・・。


↓のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(12) 

nice! 110

コメント 12

モモックス

えぇーここで終わり?いけずぅ~
気になってしゃない1日になりそうですやん。

そうなんですね!ふむふむ、こういうやり取りの間にもKOと私もやってもうてますね(笑)もはや数分後にはKOの気持ちが覆る憂いをいつも感ぜずにはいられません(笑)
by モモックス (2017-10-29 02:04) 

クルークまま

またまた、気になるところで…(>_<)続編が気になります!

とにかく、オーナーさん…(^_^;)濃いなぁ 笑
しかも、固すぎっ…(^_^;)
by クルークまま (2017-10-29 07:57) 

まろママ

文章だけ見てるとKOさん(笑)
ルディパパさん大変でしたねT_T
日帰り組のまろは、嫌な思いしていません(^^)ランに入る前に、KOさんに、まろ連れて今から遊ばせます〜と言ってお金払いました♪
あっしゅパパが受付に付いてきてくれたのは、KOさんが心配だったからだったんだ(^^)
おかげで、吠えてるまろ見ながらもご機嫌なKOさんでした♪

14時過ぎ、たしかにKOさん・・・(笑)続きは明日なんですね(TT)
その後も色々ありそうですね(^^;ワクワク
後4回でも5回でも書けそうですね♪

チェックインが早まったのは、黒犬達を早くコテージに収めたかったのだろうか(^^;
いや、寒いから気をきかせてくれたKOさん(^。^)そうに違いない(笑)

宿泊客ランが無料じゃないのを、このブログで始めて知りました(^^)ビックリなサービス^_^
でもKOさんのおかげで、すごーく綺麗なランですよね。手入れがすごいなーと♪
by まろママ (2017-10-29 09:37) 

Chai

いつも感心してしまうルディパパさんの文章力!
この1回分を何分掛けて書くのだろうか・・・。

因みに私はあの破茶滅茶なブログを何十分も掛けて書いてます^^;
しかも更新した後からも書き足したり消したり^^;

KOは濃いキャラですね( ^ω^ )
ルディパパさんはKOが嫌ではないから何度も利用しているんですよね?( ^ω^ )

今回も長編になるのかな〜(≧∇≦)
by Chai (2017-10-29 11:17) 

モモックス

まろママへ

KOさんはとても犬と利用者がほかのかたや、近隣からトラブルにならないようにきっと徹底されてるんだと思うんですけど、きっとミニピンのお手入れ楽やといえども濡れて可哀想だとの気持ちで14時チェックインされたのだと思ってます!(笑)笑えるけど~

ちなみに、私「ご飯食べた後ランで遊ばせたいのでラン代を」と受付で言ったのですよー。
(^o^;)

by モモックス (2017-10-29 12:16) 

まろママ

モモックスさん、言ったのに(^^;
だったのですね(^^)
ルディパパ続きを早くー(笑)
by まろママ (2017-10-29 14:07) 

ハリム

こんにちは[雨]?ご無沙汰しています。
地味~に生きています笑
今回も楽しみにしていますよ~何話になってもいいです。
by ハリム (2017-10-29 14:34) 

ルディパパ

>モモックスさん

KOは、いらんこと言いなところも多分にあるんですよね〜。お客さんを慮り過ぎて…(^^;;

天気もあれでしたし、ランできないだろ〜というのができたりして、KO混乱して言ったことが覆るのもある意味仕方ないかと…(笑)

1年前からの因縁、モモックスさんVSKOもスピンオフで書こうかな〜( ̄▽ ̄)
「手伝ってくれるか!」
by ルディパパ (2017-10-29 17:21) 

ルディパパ

>クルークままさん

なかなか手強い人です…。
いいところもあるのですが、今までケンカになったことがないのかな?と心配してしまいます(^^;;
by ルディパパ (2017-10-29 17:23) 

ルディパパ

>まろママさん

おぉっ!そんなところであっしゅとーちゃんが目を光らせていたとはっ!
さすが紳士のとーちゃん。あっしゅ家のまろ家愛は強いですからね!さりげなくとーちゃんがフォローしてくれてたんですね〜。

このあと起きる出来事は、ボクもかなり悪いので、KOばかりを責める訳にも行きません(^◇^;)

ランはキレイで施設も本当に良く手入れされてます!また行ってくださ〜い!(笑)
by ルディパパ (2017-10-29 17:28) 

ルディパパ

>Chaiさん

普段のブログは1時間ぐらいで、手直しに30分で合計1時間半ぐらいです〜。調子いい時は1時間の時もあります!本文に顔文字を使用していた時は半分の時間でできてました!
あと、ブログを書く前の写真選びに30分ぐらい…。

今回のは2〜3時間掛かってます(^◇^;)
書いて自分で読んでみたら、必ずバランスがおかしかったりするので直してます〜。

更新したあとは誤字脱字は直しますが、よっぽどじゃない限り手直しはしないので、あとから読むと直したくなります(笑)

KOは嫌い…微妙です!KOの人柄よりも、施設、ランの状態の良さが決め手ですね!特にお泊まりには最高の施設です。
by ルディパパ (2017-10-29 18:29) 

ルディパパ

>ハリムさん

ご無沙汰してます〜。
急に途絶えちゃったので気になってました〜!
コメント貰えて良かったです!

何話になってもいいですか〜?(笑)
頑張ります!
by ルディパパ (2017-10-29 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。