So-net無料ブログ作成

策士反省 お泊り会番外編③

 日曜日、前回記事を読み返していたら、時系列がおかしいところを発見!まぁ、大勢に影響なしなのでそのままにしておきますが(おいっ!)、改めて人の記憶力の不確かさを感じたルディパパです。

 特にルディパパのような年齢になるとそれはより顕著に・・・だって脳内の記憶の壺は既に満杯で新しい記憶は水瓶から溢れる水の如く溢れ出てしまうのだもの仕方ありません・・・。

 番外編第3話・・・。






IMG_7693.JPG

 ひとしきりランで遊んだ犬達・・・。

 コメントやLINE等で聞いたところによると、日帰り組はある者は自主的に、ある者はKOの呼びかけに応じてラン代を支払っていたようです。

 再び雨がきつくなり、ランを引き払ったルディパパ達。

 ルディパパはカフェに戻りましたが、14時にチェックインを済ませたことでコテージに入るファミリーもいて、カフェにひしめき合っていたことがウソのように一旦皆がバラバラになりました。

 雨は降っていても気温はさほど低くはなかったのですが、やはりランで濡れたりして少し寒いこともありコテージで寛いだり・・・。

 そんな状況下、カフェで煙草を吸いながら誰かしらとお喋りしていた(多分カイクラパパと選挙についておっさんトーク)ルディパパにKOが、

「〇〇さん、ちょっと来てくれるか!」

 いつもなら持ち前の大きな声で隠れることなく要件を話すKOが呼び出し・・。
 険しい顔のKOにちょっと後ずさり気分のルディパパでしたが、とりあえず皆から離れたところに立っているKOの傍らに行ってみると、

「宿泊される方と今日帰られる方と、私、把握できてないんでね、コテージに入られると困るんですわー!」

 その時ルディ家コテージは無人でしたが、あっしゅ家コテージには人が集まってました。

 その前に、ルディママがししかげさんに「ウチのコテージで暖まって!」と言ったりしていたので、ルディパパもそれが悪いことという認識はなく、事実夏にぴん太家がBiwaDOGに泊まった際は長時間コテージにお邪魔していたのです。

 しかし、よくよく考えるとそのまま泊まる、という暴挙ができないこともなく、KOが神経質になるのも分からなくもない・・・。

 これが晴れていたらランで遊んでいる訳ですが、その場合だって宿泊代を支払っていない者がコテージに潜む、ということは可能といえば可能なのですが、健全にランで遊んでいると疑われないものと思われます。






IMG_7775.JPG

 何とか無事開催された歓迎会の様子です・・・。



 KBTR、昨年はじめて宿泊した際に驚いたのですが・・・。

 これは電話などで言われる場合もあるので書いても大丈夫と判断して書かせてもらいますが、KO、KOの奥さん、あとスタッフ。

 夕方になると全員帰ってしまわれるのです。

 つまり、KBTRは夜、宿泊客以外無人となります・・・。

 もし平日に休みがとれてKBTRに宿泊し、空いていて宿泊客が自分達・・・もしくは自分と犬だけだったりしたら・・・夜はポツンと取り残されます。田舎ですし、ちょっと怖いです。

 怖がりの方はご注意ください・・・。






IMG_7778.JPG

 取り敢えず側にいたカイクラパパに事の顛末を告げ、コテージ担当(?)のあっしゅままに、KOの言葉を伝えに行きました。

 皆の前で大声で言ったりして雰囲気をぶち壊すようなことをしなかったKOに配慮を感じましたが、「小うるさいなぁ!」と思ったのも事実・・・。



 それからKOの監視が厳しくなりました。
 口に出して注意こそしないものの、明らかに何かを疑っている様子・・・。

「何家族で軽何人が泊まるんでしたかいな?」
と数回聞かれました。


 そのうちまろ家、モモ家が惜しまれつつ帰宅・・・。

 残っているのは宿泊5家族とGINパパとししかげさん。

 日帰り組が帰りはじめると安堵したのかKOの顔は緩みはじめました。

 しかし・・・GINパパとししかげさんは夕食を共にするので当然まだ帰りません。

 再びKOの目に厳しさが戻りはじめました。

 ししかげさんは電車で来ていましたが、GINパパは車です。

 車の数を数えてチェックするKO・・・。

 事ここに及んで、GINパパとししかげさんのとんちゃん焼きを、策士ルディパパの策謀により注文しなかった事を激しく後悔!


 KOは、明らかに・・・

 疑っている!!



 とんちゃん焼きを頼んでいない2人が夕食を食べることを疑っているのではありません。

 恐らくKO疑っているのは・・・

 「黙って泊まるのではないか?」

 だと思われます・・・。






IMG_7774.JPG

 しかし、そんなことは考えてもいなかったし、何しろKOは17時〜18時には帰ってしまうので、とんちゃんバーベキュー開始の18時前にはバーベキューの用意だけして、「お願いしますわ!」と言って帰ってしまうのが常でした。

 なので、大丈夫だと思っていたのだけど・・・。

「あの車の人は帰らはるんやね?」とか、「泊まるのは11人やけどまだそれ以上いはるね(いるね)」とかいつもなら聞いてこないことを聞いてきます。

 そこで、とんちゃん焼きを注文していない後ろめたさから「はい」と答えてしまうルディパパ・・・。

 そして、17時が近付いてきてもKOにまったく帰る気配なし・・・そして監視の目は厳しい。


 ルディパパ、カイクラパパと相談して一計!

「GINパパとししかげさんに一旦帰ってもらうことにしよう!」

 別に悪いことをする訳ではないのだから、KOを安心させよう!2人が帰ったと確認したら安心したKOはとっとと帰ってしまうだろう!

 

  我ながら策士よのう・・・。


 GINパパとししかげさんにこのようなことを頼むのは本当に心苦しかったのですが、2人とも快諾してくれて、GINパパは自分の車で、ししかげさんはあっしゅままの車に乗って(駅に送る体)、KBTRを後にしました。

「30分ほどでLINEするから、そしたら戻ってきてー!」


 今まで宿泊した2回とも、KOは18時前には帰ってしまった。なので、今回もきっとそのはずだ!

 
 人の話はあまり聞かない、一言も二言も多い・・・そんなKOに事情を説明するよりも、こちらの方が手っ取り早いと思った策士ルディパパ!

 時計の針は17時を指していました・・・。

↓まだ続くのかっ?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(6) 

nice! 119

コメント 6

クルークまま

どんどん気になります(>_<)

オーナーさんが見てみたくなりました 笑
by クルークまま (2017-10-30 08:31) 

ルディパパ

>クルークままさん

クルークくんがランに慣れたら行ってみてください!(笑)ランはキレイですよ〜!そしたら…見れます!(笑)
by ルディパパ (2017-10-30 12:35) 

Chai

いい所で続くなんですね^^;

流石!策士!
by Chai (2017-10-30 12:40) 

ルディパパ

>Chaiさん

いやいや、たまたま疲れたところで終わっただけですよ…。

そういうことにしとこう…(ぼそっ)

我ながら策士よのう…。
by ルディパパ (2017-10-30 14:59) 

hanaパパ

策に溺れないよう・・・笑
by hanaパパ (2017-10-30 17:54) 

ルディパパ

>hanaパパさん

もう溺れているのかも…(^^;;
by ルディパパ (2017-10-30 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。