So-net無料ブログ作成

策士策に溺れる お泊まり会番外編④ [お泊り]

 台風は過ぎ去ったけれど、朝から台風並みに風が強くて寒い・・・一体どうなってるんだの月曜日のルディパパです。

 番外編第4回。

 夕刻、ルディママに、「文章がキライな人は飽きてるよ!私みたいに!一気に終わらせたら?」と言われましたです・・・。

 わが妻は文章が嫌いなのか・・・。






IMG_7808.JPG

 今回の写真はKBTRでのルディ写真。

 あっしゅまま、ししかげさん、hanaパパ、ぴんパパ、まろママから頂いた写真です!




IMG_7807.JPG

 17時過ぎ、ししかげさんはあっしゅまま運転の車で、GINパパは自ら運転する車でKBTRを出て行き、”帰った体作戦”が発動されて、KBTRにはあっしゅままを除くお泊まり組だけが残っている状態になりました。

 KOは遅くとも18時前には帰ってしまうだろう・・・そう思っていました。

 実は夕食時間も策士ルディパパが18時に設定したのです!

 KBTRの夕食とんちゃんバーベキューは、17時と18時が選べるのですが、

KO「夕食17時か18時、どちらにしますかー?」

ルパ「18時で」

KO「17時の方がいいですよー!私らが片付けられますさかい」

ルパ「(17時がいいのはあんただろ!)いや〜、昼から飲んで食べて・・・17時ではお腹が空かないので18時でお願いします」

KO「そうですかー?(かなり不満げ)。・・・じゃあ、私ら用意だけして帰りますさかいに」

という前回とまったく同じデジャブやり取りを繰り広げて夕食18時を勝ち取っていたのです。






IMG_7805.JPG

 とんちゃん焼きバーベキューは、コテージのウッドデッキで焼いて食べるのですが、春は4家族、今回は5家族。

「狭いから無理ですわ!2つのコテージで別れた方がよろしいわ!」
と前回も今回も散々言われて(普通に1つのコテージでできた)、1つのコテージでする、というのを納得してもらうのも一苦労なのです。コテージ同士はある程度離れているし、2つのコテージに別れてするなんて、一緒に食べている感はゼロになってしまいます。

 最終的に、
「何人かはコテージの中に入ってもらって、焼いた肉を渡す」
とルディパパが言ったら、何とKOは、
「せっかくの仲良しさん達が、外は寒い中は暖かいでケンカでもされたら・・・(以下割愛)」

 大の大人がそんなことでケンカしません!


 またもKOエピソードで脱線してしまった・・・。






IMG_7806.JPG

 この日宿泊したのはルディパパ達5組と、他のお客さん5組。

 台風の影響でキャンセルが出るだろうと思っていましたがキャンセルは出ず満室。

 他のお客さんがちらほらととんちゃん焼きバーベキューをはじめました。

 新コテージ5棟に泊まる人はデッキがないので夕食はカフェで食べます。

 ジュー!ジュー!ジュワッ!ジュワ〜!

 美味しそうな匂いが!

 ジュー!ジュワッ!ジュ・・・もういいっ!






IMG_7811.JPG

 30分経過しても、KOはまったく帰る気配なし・・・。

 そうか、前回よりお客さんが多いからか・・・。

 更に時間が経過して18時・・・。この時点で19時を心の中のリミットに設定。


 『24』のジャックバウワーの気分・・・「クソっ!!」

 ルディパパ達のとんちゃん焼きバーベキューの用意は完了したのに、喉から手が出るほど欲しい、

「ほな帰りますわー!」

というKOの一言がない・・・。

 次第に焦るルディパパ・・・。






IMG_7714.JPG

 とりあえずルディ家コテージに戻り、ししかげさんにLINEをしてみたらあっしゅままとお喋りしているとのこと。

 うぅ・・・GINパパは「疲れたので寝て待ってるわー!」と言っていたので今頃はまだ寝ているからいいとして(おいっ!先輩に対して失礼だろっ!)、あっしゅまま、ししかげさん、GINパパに「すぐに呼ぶ」と豪語していたのに・・・。






IMG_7715.JPG

 心配したあっしゅとーちゃんとあっしゅが訪ねてきてくれた。

 とーちゃん、「大丈夫ですよ」。とーちゃんの一言は心が落ち着きます。

 あっしゅとーちゃん、ルディママと3人でしばしまったり。いや、そんな場合じゃないって!




 18時半・・・。「クソっ!!!」

 どうやら、カフェで食べている人が掃けないとKOは帰らないらしいことに気が付きました。

 前回、カフェで食べてる人はいなかったか、早く食べて掃けていた・・・だからKOは早く帰ったのだ!

 策士策に溺れる・・・。



 今更ながらに気付いたのだけどどうにもならないので取りあえずジャックバウワーばりに闇に紛れながらカフェに何回か偵察に行く。

「クソっ!!あの家族は一体いつまでゆっくりしてるつもりなんだっ!」(その家族は何も悪くありません)






IMG_7810.JPG

 それに、18時を過ぎているのにいつまでたってもとんちゃん焼きバーベキューをはじめないのはおかしい。

 ”帰った体作戦”を発動してから顔に穏やかさが戻ったKOでしたが、このままだと夕食をはじめないことを訝って、いつ眼光を鋭くするか分かりません。
 追い詰められるルディパパ。隠れている2人に悪いよ~!

 うぅ・・・正直に言えば良かったかな〜・・・しかし時既に遅し・・・。

 信頼しているぴんパパに相談すれば、「バレたらバレたでいいんだわ!どうにかなるもんだで!」とか言いそうだし・・・。とにかくKOにいらぬ疑いをかけたくないし、この楽しい雰囲気が壊れる事を一番恐れていました(ぴんパパvsKOとか・・・)。

 ここで、ルディパパと同じくまずいな〜と思っていたカイクラパパと相談。

「全然帰らんな〜」

「もう帰ると思うけど・・・」

「兎に角、食べないのは疑われるのではじめよう!」

 ぴんパパ、ぴん太ママに頼んでとんちゃん焼きバーベキュースタート!

 しかし、3人はまだ近くのどこかで車の中・・・。






IMG_7816.JPG

 ここでカイクラパパが!

「私が車で迎えに行こう!暗いから乗せて帰ってきても分からないだろう。」



 史上最大の作戦発動・・・!

↓次が最終回です!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(106)  コメント(16) 

nice! 106

コメント 16

zombiekong

写真をくれなきゃイタズラするぞ! 9月30日の仮装ルディ君もらった~。


by zombiekong (2017-10-31 00:41) 

ハリム

ルデイパパ頑張れ~。ドキドキする~。
返信不要。
by ハリム (2017-10-31 05:48) 

あっしゅまま☆

あの時の出来事が走馬灯のように…

いやいや(笑)次週まで引っ張って頂けるなんて…かばたロスのあっしゅ家には有難い事です(*´∀`*)

ルディパパのおろおろする姿の裏には何の事ない、今のうちにガススタやらコンビニやらおしゃべり〜と時間を潰すのは得意な私でございます(笑)あっしゅ家はユニバやDLのアトラクションに2時間は平気で待てるのでご心配なくでした。

あっしゅ家は来年のお泊りイベント企画を妄想してニヤニヤしてます。
by あっしゅまま☆ (2017-10-31 07:36) 

ラーさん

続編を待っている24時間が長いです。ルディママのご意見には賛同できません。へたな小説よりおもしろいです。
どの写真も、ルディくんかわいいな。

聞きたいことはずばっと聞いたらよいのでしたね。
質問:ルディ君は何着ぐらい服を持っているのですか?
by ラーさん (2017-10-31 10:21) 

hanaママ

こんにちは。
あの場所にいたのに、
ルディパパさんの心の声が…
面白いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
策士編はクスクス(笑)
読ませて頂いてます!
by hanaママ (2017-10-31 12:36) 

ルディパパ

>zombiekongさん

そんな前のを!?
ありがとうございま〜す!( ´∀`)
by ルディパパ (2017-10-31 15:10) 

ルディパパ

>ハリムさん

ありがとうございます!
モチベーションが上がります!(笑)
by ルディパパ (2017-10-31 15:11) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

実はとーちゃんが訪ねてきて、言いました。
「あっしゅまま、張り切って出て行ったんだけど、携帯忘れて行ったんだよー」

ししかげさんと連絡取れたから良かったですが、チャキチャキ動いてくれるけどうっかりあっしゅまま、忘れ物には気を付けてくださ〜い!
by ルディパパ (2017-10-31 15:14) 

ルディパパ

>ラーさん

ありがとうございます!(^^)

ルディの服ですかー?
ルディはもうすぐ3歳ですが、夏物冬物合わせて60〜80ぐらい?100はないと思います!
ありがたいことに作ってもらうことも多いのでルディはボクより遥かに服を持っています(^^;;
by ルディパパ (2017-10-31 15:17) 

クルークまま

KOさんかなりの監視 笑

読みながら笑ながらも続きが気になる~(>_<)絶体絶命~!(>_<)

たまに、ルディ君の写真に癒され 笑
続き楽しみにしています(ノ≧▽≦)ノ

by クルークまま (2017-10-31 17:44) 

ルディパパ

>hanaママさん

実は作戦はすぐにうまくいく予定だったので、心配をかけまいと、hana家には知らせずでした。いつまでたってもとんちゃん焼きバーベキューが始まらないので訳が分からなかったのでは?と思います。

本当に申し訳ありません!

とりあえずはじめた夕食に駆けつけてくれたhanaパパにはざっくり説明しましたが、ポカーンとしていたような・・・。hanaパパを何度もポカーンとさせてすいません・・・(^^;;
by ルディパパ (2017-10-31 19:46) 

ルディパパ

>クルークままさん

そうなんです、絶対絶命・・・。
逃げ出したい衝動に駆られてましたf^_^;

自分が悪いんですけどね・・・。

皆が撮ってくれたルディ、可愛く撮ってもらって感謝です!(^^)
by ルディパパ (2017-10-31 19:49) 

りょ〜さん☆

奥様は文章苦手なんですね(^0^;)とか…いいながらもこまめにチェックしてくださってるなら大丈夫でしょ♪
我が家は某が「アップしたよ」って告げた時には「もう読んだ」って返事が来るほど見張られてますσ(^◇^;)時間が無くてアップしてないと「まだ?」などと催促…(;゜ロ゜)んがっ
学生時代は思いっきり国語が苦手だったはずなのに…
誤字脱字の指摘はすれども感想はないのに催促はしてくるなんて…
by りょ〜さん☆ (2017-10-31 22:35) 

ポン太郎父

いつ敵(KOに失礼かな)に察知されず作戦を遂行するかという点で、メタルギアソリッドを思い出しちゃいまいした。 
策士という点で、小説「関ヶ原」は、私も好きですが、山本勘助を描いた「信濃風雲録」もお勧めします。
勘助曰く。軍師とは、「松」でなければ・・等、なかなか捻った内容です。
メール、ブログもしない&ガラ携の愛用で、先ほど嫁に書き込む方法を習って、初コメントです。
by ポン太郎父 (2017-10-31 23:09) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

”誤字脱字の指摘はすれども感想はないのに催促してくる”…。
まったく一緒です!(笑)
誤字脱字の指摘は有難いのですが、感想は一言もなくキツイ言い方なんでこちらもムッとして「間違うこともあるがな!」なんて言おうものなら倍返しで激おこされてしまうので注意が必要です(^^;;
by ルディパパ (2017-11-01 12:00) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

ポン太郎父さんがコメントしてきてくれるなんて感激です〜!ありがとうございます!

コメントしてきてくれると、距離がぐっと縮まるんですよね!次にお会いした時はたくさん話せると思います!(笑)

メタルギアソリッド…やったことないんです。
ボクがしてたのはハーツオブアイアンやアドバイスド大戦略です。夢中でやってましたよ。

井沢元彦の『信濃戦雲録』ですかね?今度読んでみます!
by ルディパパ (2017-11-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。