So-net無料ブログ作成

潜入作戦 お泊まり会番外編⑤ [お泊り]

 今年に入って、しばしば落ちいる”ネタなし”・・・ネタが思い浮かばず苦しむこと多し・・・しかし、ネタが決まれば割と早く書き終わることもあり、ふと思いついたKBTRでのピンチをじっくり何回か書くということ、「何日か楽ができる!」とはじめましたが慎重に書かねばならず、気付いてみれば毎回普段の倍以上時間がかかってしまったルディパパです。

 いよいよ最終回!「一気に終わったら?」と言っていたルディママが「終われるの?」」と言っていた。うむ、本当だ、終われるだろうか・・・?






IMG_7820.JPG

 まず最初に、読んでいる訳はない、いや、読んでいたら困るKOに・・・。

 ルディパパ達はただ、夕食とhana家歓迎会を泊まらない人も加えてささやかに開催したかっただけなのです。しかるにルディパパの策謀の為に却ってあなたに猜疑心を植え付けてしまい申し訳ありません。

 そして、とんちゃん焼き。11人前を13人で食べることになっていましたが、更にあなたの”1人前買いに行くのが面倒臭い”との思いにより、幸運にも10人前に減りました。
 十分な量のとんちゃん焼き、本来は良心的なのであります・・・。
 持ち込みの肉も美味しくいただきたかった、それだけの思いでしたが、これまたルディパパの策謀によって混乱を招きました。届かないかもしれませんがここにお詫び申し上げます・・・。






IMG_7813.JPG

 潜入作戦、発動・・・!一体何個作戦を発動してるのだか。

 まず、あっしゅままは、買い物に出た体で車にししかげさんを乗せてコンビニ駐車場でお喋りしながら待機しています。

 GINパパはGINと車で仮眠。場所はあっしゅまま達とは別。

 あっしゅままがGINパパを乗せて帰ってくればいいのではないか?という疑問があるかと思いますが、宿泊するコテージごとに駐車場が決まっており、今回の場合、ルディ家とあっしゅ家の駐車場は管理人室のKOから丸見えの位置なのでそれは不可能なのです。

 更に、KOはGINパパの車について神経質になっていたのでGINパパの車はどこかに停めておかなければならない。



 カイクラパパと協議の結果・・・。

 まずGINパパにはカイクラパパが調べてくれたしばらくの間車を停めておける場所へ移動してもらう。

 KBTR施設内奥の駐車場に停めてあるカイクラ家の車でカイクラパパが出動する。

 カイクラパパはまずあっしゅままと合流してししかげさんはカイクラ号に移ってもらう。

 あっしゅままはしら〜っと自分の車でKBTRへ帰ってきてもらう。

 カイクラパパはししかげさんを乗せて移動、GINパパを乗せる。

 カイクラ号は何食わぬ顔でKBTRへ帰還、奥の駐車場に停めて、機を見て合流する。

 
 KOの監視は随分緩くなっていたし、大丈夫だろう!とやや見切り発車!



 し、しかし・・・カイクラ号出撃は、KOと看板犬KBTともう1匹が常駐する管理人室前を通らねばならず、さすがに見つかってしまうとはいえ・・・これもまた買い物に行く体なのですが(どんだけ買い忘れをしているグループなんだ)・・・あまりの暗闇にUターンがうまくいかず、何度も切り返しをしているうちに、KOの奥さんに「ここでUターンしないで!」と注意される始末・・・。

 思いっきり怪訝な顔をされて波乱の作戦スタートとなりました・・・。






IMG_7814.JPG

 あっしゅままやGINパパが待機しているところは車で5分もかかりません。

 作戦は10分ぐらいで終了する予定。緩んだ監視を鑑みれば、もっと早くこの作戦をしていれば良かった!と思いつつ、うっかりあっしゅままは携帯を置いて行ったのでししかげさんやGINパパにLINEを入れて待っていました。
 ルディパパの眼前ではとんちゃん焼きバーベキュー。怪しまれないようにぴん太家やあっしゅとーちゃんが楽しくはじめてくれていました。

 ジューっ、ジュジュ〜(以下割愛)
 
 カイクラパパから電話があり、作戦は段取り通り遂行中・・・。
 実はカイクラ号合流は少し手違いがありましたが機転の利くカイクラパパがうまく乗り切ってくれました。本当に頼りになるカイクラパパ!ハッキリ言って多少の手違いがあってもまず間違った行動はしないであろうという安定感抜群です。

 あっしゅままも段取り通りしら〜っと帰ってきました。

 すべてかうまく行っている・・・完璧だ!


 
 そこへ!!!



 なっ、なんとKOがっ!

「ゴミないですか〜?」

「バーベキューははじめたばかりだからゴミなどまだないわっ!」・・・とは言えずですが、どうやらコテージを廻ってゴミ回収・・・。まずい、まずいぞっ!今カイクラ号が帰ってきたら鉢合わせじゃないか!

 急いでカイクラ号へ合流しているGINパパへLINEしようとしたらLINEが入っていた!

「どうですか?」

 段取りでは帰還前に連絡する、ということにはなっていなかったのですが、万が一を考えてか近くで待機してくれていた!

「今はまずいのでしばらく待ってください!」

 すぐにGINパパから「了解」の返信があり、カイクラ号が強行帰還することはなくなりとりあえず安堵・・・。


 しかし安堵している場合ではない!KOはコテージを廻っている・・・一軒一軒丁寧に・・・。

 それがやっと終わったと思ったら今度はドッグラン清掃・・・しかも超入念!そうだ、KOはキレイ好きだったのだ・・・明日でいいじゃないか・・・施設内をキレイに維持している秘訣をここに見た・・・!

 この頃にはhana家もバーベキューに合流していたと思うのですが・・・記憶が曖昧です。


 カイクラ号出撃から30分経過・・・。
 何故だ!何故なんだ!?何故こうなってしまうんだ!

 あっ!カイクラママとカイクラ家娘さんが来てないじゃないかっ!

 カイクラママ、
「カイクラパパがコテージの鍵を持って出掛けたので、コテージを出れないんですぅ・・・」

 貴重品だけ持って出ればいいのでは・・・と思わなくもなかったのですがそこはカイクラ家鉄の掟やも知れぬ・・・うぅ・・・。

 カイクラ号に缶詰状態の3人に加え、
「先にはじめててくださいねぇ」
と優しいカイクラママと娘さんの2人までコテージに缶詰状態に・・・!






IMG_7821.JPG

 そこへあっしゅまま(だったと思う)が、
「帰るで!」

 駐車場を見るとKO号のエンジンが始動。何やら荷物を積んでいる!

 や、やった!遂に・・・遂に彼は帰る・・・。


 長い長い時間に感じる・・・。

 モタモタするKO夫妻(おいっ!)。

 早く帰ってくれ〜!


 帰ると思っていたKOがまたこちらへやってきた!





 看板犬KBTともう1匹(2匹ともスタンプー)を従えて・・・。

 帰る前の散歩だった・・・。そうだ、忘れていた・・・KOはオーナー兼管理人である前に愛犬家だった・・・。

 またもカイクラ号に連絡・・・。

「犬の散歩してます」

「了解」

 どんなLINEやねん・・・。



 そして作戦決行から50分・・・。

 遂に、遂にKOは帰っていきました・・・。






IMG_7815.JPG

 歓喜の中、全員集合!歓喜の写真を掲載したいところですが、顔にモザイク等大変なのでなしです。

 作戦は成功なのか失敗なのか・・・失敗ではないですね、しかし成功でもないような・・・。


 もっと早く作戦を決行していれば成功して速い時間から皆でバーベキューをできたでしょう。しかし、KOの監視は緩んでいましたが、KOの奥さんが何度も小窓から覗いていたのでなかなか決心できませんでした。今思えば「18時過ぎたのに何故はじめないの?」と覗かれていたのかもしれません。

 潜入作戦を決行していなかったとしたら・・・KO達が帰ってから普通にあっしゅままが帰ってきてGINパパは誰かが迎えに行き・・・皆が揃うのはほぼ同じ時間!!

 
 何だか無駄な作戦に思えなくもないですが、重大任務についてくれたカイクラパパ、そして協力してくれた皆に感謝すると共に・・・肩身の狭い思いをさせた2人には申し訳ない気持ちと共に、嫌な顔ひとつせずにいてくれてこちらも感謝・・・。

 その後の夕食と歓迎会を2人が笑顔で過ごしてくれて少しホッとしました。


 多大なる迷惑と心配をおかけしましたが・・・。

 一体何のために作戦を決行したのだろう?何のためにスリリングな思いを!?


 ルディパパとカイクラパパは、何かをやらずにはおれなかったのです。


 ルディパパ、このお泊まり会を一生忘れないでしょう。もちろん、hana家が滋賀に来てくれたことが1番の想い出です。

 
 ・・・が!

 小学校や中学校の頃に味わったような・・・ちょっといけない事をしている、冒険しているような、少年に戻ったような、そんな気分を何十年か振りに味わう事ができたのでした。


 その証拠に、カイクラ号出撃のあと、KOが帰らないばかりか掃除に出てきて、LINEで「今帰ってこないで!」とやり取りしていた時、ルディパパは少し楽しかった・・・

はずはなく・・・こんなこともう2度とごめんだ!次からはすべて正直にしよう!責任取らなくてもいいようにしよう!と思っていたのでした。ルディパパ、やっぱり少年ではなくおっさんでした・・・。


 

 そして、今思う・・・。

 ひょっとして・・・ひょっとしたら・・・KOは最初から最後まで何も疑っていなかったのかもしれません。いや、それはないと信じよう・・・。

 翌日チェックアウトの時に「お世話になりましたー!」と挨拶した時笑顔だったKO。ボクシングミドル級チャンピオン村田諒太がエンダムに感じたような戦友のようなものを感じたのでした。多分KOは感じてないだろうけど。



 立ち直りの早いルディパパ、懲りずにまた策士になるぞー!



 かなり長い記事を読んでいただきありがとうございました!


↓次回からの通常ブログもよろしく!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(16) 

nice! 103

コメント 16

zombiekong

結局うまく行ったのですね。ハラハラしました。
ところでハロウィンパレードへの(強制)参加ありがとうございます。満月広場のハロウィンパレードに並べさせて頂きました。(http://gathering.blog.so-net.ne.jp/) これからもよろしくお願いします。
by zombiekong (2017-11-01 03:24) 

あっしゅまま☆

終わったちゃった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾お疲れ様でした。

かばたロスをルディブログでカバーしてたのにまた今日からロス生活。

旅はハプニングがある方がいつまでも思い出に残ります。とーちゃんは未だに何十年前の酷い宿の話を何度もします(笑)こんなインパクトのあるお泊りは私のベスト5に入りました!
次のお泊りラン&連載はどんなハプニングがあるのかドキドキワクワクです。読者登録したいです(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-11-01 07:25) 

モモックス

お疲れ様でしたー!片付けのときも大丈夫やったんですね。ホッです(^^;
ランも楽しかったけど、KOも面白かったです。最終回にKOらしさがあまりな出てかったので欲してた私はきっと中毒ぎみかも(笑)

ルディと泊まる癖がすごい旅行記
↑楽しみにしてます。(#^.^#)
今回かなり脳のエネルギー使いすぎたのでは?ルディママにヘッドマッサージしてもろてください(^人^)


by モモックス (2017-11-01 10:55) 

hanaパパ

こんばんは!
先日はhanaブログに長文コメントありがとうございました。永久保存版として大切にしていきます。
そして長編ブログお疲れ様でした!毎回何度も読み返し、思いだしては寂しくなり・・を繰り返させて頂きました。そしてあっしゅまま同様かばたロスに・・・

とんちゃん焼きはぴん太夫妻が焼き始めてすぐに呼んで頂き、GINパパ、ししかげさんが来た頃はかなり酔っ払っていました。ルディパパが待っていたのを横目で見ながら何か出来るわけでも無し、一緒に待っているのもよろしくない空気だし、飲むしかない!で結果飲み過ぎてママにオコされるという・・・笑
でも、まさにちょっといけない事をしているという感覚はこちらにも伝わってきて一緒にドキドキいやワクワクしていたんですよ!
そんな感覚もまた一緒に味わえたらと思ってます。次回はカイクラパパとそちら側で共に!

その後のサプライズと本当に楽しい夜となり、翌日も我が家の為に天気を気遣いながら午後までお付き合い頂き、至れり尽くせりのもてなしを頂きました。このご恩は忘れる事はもちろんありませんが、もしルディ家が関東に来たら何をしていいのかと今からママと心配しています。
最終回にコメントをしようとしていたのまで同じで嬉しくなりましたが、待ちきれないルディパパ、待つhanaパパ。(好きなものは我慢して最後に取っておくタイプ!)ここは違うんだなーとそんな事まで楽しませてもらった今回の滋賀遠征。一生の思い出となり、hanaママ共々感謝に感謝です。そしてこんな我が家ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

ルディママへ、hanaママとたくさんお話して頂きありがとうございました。ママが可愛い可愛いとずっと言ってました。お土産も美味しく頂きごちそうさまでした。

本当にありがとうございました。
by hanaパパ (2017-11-01 18:49) 

ルディパパ

>zombiekongさん

ありがとうございますー!
1ヶ月も前のを覚えてくださっていて感激でした!(^^)
by ルディパパ (2017-11-01 20:49) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ボクはそういう星の下に生まれたのか、ルディ家は家族旅行の時もトラブルやピンチが多いです。
しかし、かなり良かった!という時も数回に1回あり、差し引きゼロ…なのかなぁ(^_^;)

とんでもない部屋だったり、ナビ通りに行ったらとんでもない道で崖から落ちそうになったり…。
ルディママは今でもその時のことをおもいだしておこ!します…(>_<)
by ルディパパ (2017-11-01 20:55) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさんほどKOに腹が立ち、更にはハマっている人も他にいないでしょう!(笑)

そうなんです、最終話はKOはただ清掃して帰っただけなのでパンチ不足になってしまいました…。

KOと言えばMO!
MOには雨男の疑惑が浮上しております…(^◇^;)
by ルディパパ (2017-11-01 20:58) 

あっしゅとーちゃん

全5巻、13,000字を超える感動の長編大作、本当にお疲れ様でした。
ルディパパの観察眼の鋭さと行間にリアルに浮かぶ情景とリズミカルな文面に関心しました。
この卓越した文章力がルディパパ日記ブログ、人気の理由ですね。
いつかブログの傑作を集めて、自主出版で「本」にしましょうよ。30冊くらいなら引き受けますよ(笑)
今回のブログを拝見して、KOとルディパパのやり取りの全貌をやっと把握しました。こちらも本当にお疲れ様です。
KOさん、ルディパパに断られた後、僕にも「○○さん、とんちゃん焼き、コテージでしはるってゆうてはりますけど、カフェでどないですか?」ってしつこくリフレインしたんですよ。よっぽど自分の意に沿わないとお気に召さないらしい。
あのとんちゃん焼きは、油もの苦手なとーちゃんにはサニーレタス等が別途ないと少々しつこいです。普通にBBQやシーフド、ジンギスカンなど出来ないものか?なんて思っちゃいました。
それから朝9時からの朝食はいくらなんでも遅すぎませんか??こちらの空腹をよそに、KO夫妻は自宅でのんびりしてはるんとちゃうのかな??
あっ!そうそう。車に忘れ物を取りに行くフリをして、KO夫妻が帰るまで何度も管理人室の偵察に行ったのは、あっしゅままではなくとーちゃんでした。
また次回KBTRのコテージにメンバー集合して、今回の顛末の座談会しましょうよ。なんならそこにKOも交えて…笑
by あっしゅとーちゃん (2017-11-01 22:10) 

クルークまま

私も、若かれし頃のドキドキ感覚?で読ませて頂きました(*´ー`*)
読んでる私もこんなにも、ドキドキ!体験したルディ君パパさんに達は、もっとドキドキですね!!

歓迎会成功して良かったです(ノ≧▽≦)ノ
きっと、忘れられない良い思い出になりますね(*´ー`*)
by クルークまま (2017-11-01 22:49) 

hanaママ

ロスは今も続いています。
今日も皆さんに週末会えたらな〜
なんて考えてしまう程です。

あらためまして。
この度は暖かい歓迎をして頂き
本当にありがとうございました。
ルディパパさんの策士な姿
(裏でこんなに大変だったとは
知らずでしたが)も近くで見ていて、
やはりその人柄に皆さんが集うのだと感じ。さらにママさんあっての
ルディブログなんだぁ!を垣間見た思いでした。
この度お会いした全員の方が
本当にホントに素敵な方々で…
ご夫婦仲の良さを感じ。
本当にありがたい時間となりました。

パパさんとは中々
話しが出来なくて…頑張って
もっとお話ししておけば良かったなぁ!と反省してます。
たくさん話したい事を用意して
いたのに(T ^ T)

最後のお別れの時に、ママさんが
「また〜」と手を振って下さって。
なんだか、また会えるような
暖かな気持ちになりました。

ずっと遠くに感じていた滋賀遠征。
パパが運転出来るうちは、もっと
身近にしてもいいのかもしれないと
考えはじめています!

伝えきれない感謝を
皆さんに…。そして
繋いでくれたルディパパさんに
ありがとうございますを…。

またお会いしたいです。

by hanaママ (2017-11-01 22:58) 

ポン太郎父

 史上最大の作戦が無事に成功して良かったです。
 小説の件は、そのとおりで間違いありません。従来のきれい事ばかりでなく、深いところを描いてくれて斬新な歴史小説でした。
 ネタバレになるので、詳しいくは書きませんが、山本勘助が松と竹の話をする場面とかイイ感じです。
 あとAD大戦略は、私も大好きで様々な媒体で遊びましたが名作ですね。タイガーHとタイガーPがあるので、「やるな!」と感動しました。
 
by ポン太郎父 (2017-11-01 23:22) 

ルディパパ

>hanaパパさん

今回の滋賀遠征では、ブログとコメント返しで感激させてもらって、もう十分過ぎですよ〜!

特にブログがかしこまってしまうぐらい良く書いていただいたので…。

かば…いやKBTRでの二日間、hanaママは緊張しつつも女性陣と楽しく話しているように見えましたが、hanaパパは終始緊張しているように見えたので、「楽しんでもらえているのかなぁ」と少し心配してたんです。それだけにブログを読んで嬉しかった次第です!

hanaパパとは初対面でも今までやりとりがあったので話せましたが、本当はヒトミシラーなのでもっと話せないんです。
hanaパパも案外ヒトミシラーかな?と思いましたが…(笑)
次回はお互い緊張もほぐれるのでたくさん話しましょう〜!

こちらこそこれからもよろしくお願いします!いずれ、かんと…いや、長野あたりに進撃します〜!(-。-;

その時に一緒にドキドキワクワク…いや、もうたくさんです!
by ルディパパ (2017-11-02 12:51) 

ルディパパ

>あっしゅとーちゃんさん

とーちゃんの今回のコメント面白過ぎです〜!
昨夜読んでクスクス…今日また読んでクスクスしてますよ。仕事中なのでにやにや顔が不審がられます!

お褒めに預かり嬉しいです。いゃあ、褒められるのは何度でも嬉しいです。照れくさいですけどね(笑)

そうそう!あっしゅままじゃなくて偵察はとーちゃんでした。何しろ余裕なくて記憶が曖昧です。

朝ご飯が遅いというのは皆言ってましたね!
でも、今回は早く起きたのでボクもお腹がへっていましたが、いつもならゆっくり寝れるので朝食が遅いのは有難いのですよ。ルディ家、変わってるでしょう?とーちゃんは即席おにぎりがあるので何とか我慢してください(笑)

KOを交えての座談会は望むところですが、KOとぴん太家が掴み合いのケンカにならないか心配です。そして、「帰らなあきませんのや」と、KOは帰ってしまうのではないでしょうか?(笑)

とーちゃん、練習期間が短かったのに歌もありがとうございました!
hanaパパが撮った動画は顔が写ってるらしく掲載できなかったみたいですね…。

実は、掲載しそびれましたが、ボクはしっかり撮ってるんです…(笑)
by ルディパパ (2017-11-02 14:54) 

ルディパパ

>クルークままさん

クルークままさんはまだ若いじゃないですか〜!(笑)

ボクの歳になると、ハラハラドキドキはただ寿命を縮めるだけです!もうこりごり!(>_<)

歓迎会は仲間たちの助けもあって最高でした〜!(^^)
by ルディパパ (2017-11-02 20:07) 

ルディパパ

>hanaママさん

hana家が、hanaパパもhanaママも、2人ともが楽しく過ごせたこと、また一緒に遊びたいと思ってもらえたこと、本当にホッとすると共に、ぴん太家、あっしゅ家、カイクラ家に感謝です。
ルディ家のみだったら、あれほど楽しくはならなかったでしょう…。

ブログやコメントでは陽気に振る舞えるのですが、何分にもヒトミシラーなので、hanaママともコメントのやりとりがなければまったく話せてないと思います…。コメントをしてきれくれていたこと、有難いことでした!

よく日本は狭いと言いますがやはり広いですね!
ボクも仲良くなったミニピンファミリーと、なかなか遊べないのがもどかしいです。

2日目朝、雨の中でhanafuku爆走でしたよー!
次回はルディもhanafukuも楽しめたらいいですね!

そして今度こそ晴れの日に、ランはhanaパパとルディママに任せて本の話に花を咲かせましょう…!

本当に来てくださってありがとうございました!
彦根城一緒に行きたかったな!
by ルディパパ (2017-11-02 20:21) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

なるほど、そうですか!読んでみたいと思います!
読んでおられるかもしれませんが、津本陽の『夢』三部作もいいですよ。司馬文学とは違って淡々と戦国時代が描かれています。若い頃読んだ時はあまりおもしろくないなぁと思いましたが、10年ほど前に再度読んでみたら良作でした!

AD大戦略は、その為にPCを買ったほどハマりましたよ!(笑)
by ルディパパ (2017-11-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。