So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

愛知県も寒かった・・・! [ドッグラン]

 平昌五輪、遂に日本人選手がメダル!やはり嬉しいルディパパです。

 月曜日の夜は日本人有力選手が出場する競技が複数・・・テレビのチャンネルを変えるのに忙しい・・・。









IMG_0227.JPG

 晴れて暖かい・・・はずだった日曜日の話の続きです。









IMG_0212.JPG

「寒いーっ!」









IMG_0211.JPG

「寒いー!寒いー!」

 すまん、ルディとぴん太・・・風が・・・風が悪いのだ・・・。


 人間も動いていないと耐えられないくらい寒い!いや、動いていても寒い!

 すぐにカフェに逃げ込む訳にもいかず、なんとかしばらく遊ばせる・・・。









IMG_0214.JPG

 すると少し大きいトイプーがやってきて、飼い主である小学6年生の少女がかなりの犬好き。少女にオヤツを貰うルディとぴん太。

 ドッグランあるあるなんですが、子供って、犬にオヤツを何回もあげますよね!
 ご多分に漏れず、少女も何度もオヤツを!

 まぁ、それはいいのです。オヤツを貰ってありがとう!です。

 しかし、少女は何回も

「この子、食いしん坊だねー!」

と、ルディのことを何回も食いしん坊呼ばわり・・・。確かにトイプーは、オヤツより「遊ぼう!」って感じだったけれど。

 お嬢さん!今更ですが一言言っておきます!ミニチュアピンシャーという犬種は、オヤツに対しての態度、これが普通なのですよ。









IMG_0215.JPG

IMG_0217.JPG

 1時間ほど遊ばせましたが、寒いのでカフェへ撤収!

 しかし、モーニングを食べて1時間ではお腹も減っていない・・・。

「お腹減っとるよー!」

 恐るべしぴんパパ!お昼ご飯となりました・・・。









IMG_0213.JPG

 ルディパパはハムピラフ!

 うぅっ!ルディパパは”食レポは正直に!”がモットーです・・・。

 ブログなどを見ていて、料理や食べ物を”美味しかった”ばかりでは、「本当かなぁ?」と思うじゃないですか!

 ここは正直に書かねばなるまい・・・。



 ハムピラフは、ベチャベチャだった・・・。

 同じくハムピラフを食べたぴん太ママも同意見だったんだ!それどころか、「これ・・・ベチャベチャじゃない?」という目でこちらを見てきたんだっ!(←巻き添え作戦・事実ですが)

 まるでルディママが作ったピラフみたいじゃないか!(おこ!されるわっ!)


 ・・・ルディママとぴんパパが注文した焼きそばは美味しかったそうです。

 そして、ルディパパはハッピーランドさんが大好きです!









IMG_0220.JPG

 ぴんパパ写真。

 再びランへ出るも・・・。









IMG_0221.JPG

 2匹とも寒くて動きません・・・。

 人間も寒さに耐えきれず30分ほどでまたカフェに逃げ込むことになり、お茶をしてまったり・・・。

  ルディ家地方よりは寒さはましだったのかもしれませんが、かなり寒くて・・・やはり特に風ですね。ルディもぴん太も、ルディパパをはじめとした人間も風は苦手です。


 カフェでまったりしたあとまたランで少しだけ遊ばせて(トイレともいう)、帰宅の途につきました!

 ルディは先週に続いてあまり疲れなかったけれど、それでも家でまったりしているよりは少しは走ったし、気分転換になったと思う日曜日でした!






日曜日番外編




IMG_0222.JPG

 16時前にハッピーランドさんを出発。

 岐阜県養老の有名精肉店に寄り道。

 しかし、ハッピーランドでも、雪がチラついていたのでルディパパは内心ヒヤヒヤしていました。

 それというのも・・・。









IMG_0223.JPG

 ハッピーランドから約50分かかったので、ルディママが買い物中にルディはトイレ散歩。

 凄まじく雪が降ってきた!

 実は、通勤用オンボロ軽自動車とルディママの車はスタッドレスタイヤを装着していますが、ドッグランに行く時にいつも乗っていく車はノーマルタイヤです・・・。そもそも、雪が降ればこの車は乗らないのです・・・。









IMG_0224.JPG

 養老からルディ家へ帰るには、岐阜県と滋賀県の県境である豪雪地帯・関ヶ原を通過せねばなりません・・・。

 養老を出発。

 ゆ、雪が・・・!









IMG_0225.JPG

 増えていくぞー!

 蘇る1年前のルディ誤飲遭難未遂事件の記憶!









IMG_0226.JPG

 ヤバイー!



 関ヶ原にて。


 一時かなり焦りました・・・。

 朝、しっかり関ヶ原の天気予報も見たのに!こんなに雪が降る予報ではなかったのです。


 幸いルディ家地方は雪は降っておらず、関ヶ原付近を慎重に運転して無事帰宅しました。


 ルディを疲れさせるどころかルディパパが疲れる結果となりました・・・。

↓日曜日の夜、やはり疲れていなかったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(126)  コメント(2) 

nice! 126

コメント 2

ぴん太ママ

ホント寒かったですよね( ;∀;)
そして‥ハムピラフ‥
前回頼もうと思って品切れ⁉︎だったから、今回は楽しみにしてたのに‥( ;∀;)
もしもぴんパパが‥ハムピラフを注文してて、なおかつルディ家と一緒じゃなかったらと思うとゾッとします。。
ぴん太家単独だったならば‥ぴんパパはクレーマー、クレーマー(古っ)になっていたことでしょう。。

でも、前回食べたシナモントーストはめちゃウマでした(⌒▽⌒)
あっ‥食べ物の話だけになってしまった( ;∀;)

by ぴん太ママ (2018-02-13 21:03) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

えぇっ!?あれでクレーム!?
「これベチャベチャでしょー!こんなのいかんよー!(怒)」
とか!?

クレームって、自分が言う時はいいのですが、一緒にいる人が言うと何とも気まずい時ありますよね…。
自分も「クレーム当然だ!」って思ってることならよしですが、今回のはボク的にはクレームまでではなかったです…。
「ウチのピラフはベチャベチャなんだ!」と思っておられるかもしれないし(笑)

思い出してみればぴん太ママもかなり嫌そうな顔してましたね…。作り直してもらうべきでしたか!?
すいません、あの時ちょうどボクが喋ってました…(・_・;

それはそれで可哀想な気もしちゃうんですよね〜(^^;;店の人、良い感じの人達でしたから…。
by ルディパパ (2018-02-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。