So-net無料ブログ作成

『ミニピンの勲章』

 ノルディック複合個人LHの放送に釘付けだったルディパパです。

 惜しかったー!

 なんやかんや言ってオリンピックばかり見ています。特にスピードスケートとノルディック複合は、獣のように見ています。









IMG_0492.JPG

 ルディパパが小学生の時に『横浜銀蝿』というグループが流行りまして・・・その弟分としてデビューしたのが『嶋大輔』。

 先日YouTubeを見ていたらたまたま彼のヒット曲『男の勲章』を見て懐かしく思った次第・・・。

 数年前に『大人の勲章』という続編みたいな歌も出しているんですよね!『男の勲章』と『大人の勲章』を見てからというもの、『男の勲章』が脳内から離れません。つっぱることが男の~♫


 そこで、『男の勲章』ならぬ『ミニピンの勲章』!

 「古っ!」な歌ですが、『めちゃイケ』の『数取団』でもかかっていたので案外知っている人も多いのかもしれません。

 以下、『男の勲章』のリズムで!(知らない人すいません)









『ミニピンの勲章』  作詞ルディパパ 唄 嶋ルディ輔




IMG_0488.JPG

 吠えることがミニピンの~ たった一つの勲章 だって

 この胸に信じて生きてきた~!♫









IMG_0482.JPG

 泣きたくなるような つらい時もあるけど~

 いつも俺たち がんばってきた~♫









IMG_0486.JPG

 吠えたらダメ!と流されそうになった時でも~

 歯をくいしばり吠えてきた~♫









IMG_0487.JPG

 ガキのころ~  窓から見た~   家の前にキラめいた~
 
 クロネコのマークを見て~~~


 誓った思いを忘れちゃいないぜ~!♫









IMG_0491.JPG

 吠えることがミニピンの〜 たった一つの勲章 だって

 この胸に信じて生きてきた~!♫









IMG_0485.JPG

 ドッグラン 分厚い 安全の壁が~

 いつもさえぎる 俺達の前を~♫









IMG_0484.JPG

 ドッグランの柵の 強さは ハンパじゃないから~

 安心して 吠えるのさ~♫









IMG_0480.JPG

 ガキのころ~  ネズ公を 追いかけてた時の~

 燃えてた瞳は~~~ 

 
 今でも俺達忘れちゃいないぜ~!♫









IMG_0043.JPG

 吠えることがミニピンの~  たった一つの勲章 だって
 
 この胸に信じて生きてきた~!♫




 いやいや、信じるのをやめてそろそろ吠えるのやめてください・・・。

↓”ガキのころ~”の写真は探すのに苦労した、本当にガキのころの写真のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(124)  コメント(10) 

nice! 124

コメント 10

あっしゅまま☆

こんばんは〜(*´ω`*)今日は女子フィギュア観てました。今夜はパシュート女子が楽しみです。

横浜銀蝿…まろママブログではオバQ。歳のバレるネタばっかりやん(^_^;)もぉー。

そうです…私はその頃、高校1年生でした。ヤンキーの子はめっちゃキャーキャー言うてましたね。
因みに私はヤンキーではありません。マッチ派でもトシちゃん派でもなくユーミンが好きでライブ行ってましてん。

ついにルディパパも作詞家目指すのね〜〜また替え歌よろしく(≧∀≦)
by あっしゅまま☆ (2018-02-21 18:50) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

高校生でしたかー!
ユーミンは、ボクらが中学生?高校生の時、女子はみんな好きでしたね。卒業文集にもユーミンの歌詞書いてる子が多かったです(笑)
ボクは、ぶりざーどぶりざーど[るんるん]が好きです。ウィンタースポーツしないくせに。あと中央フリーウェイとか。

あっしゅままには横浜銀蝿は似合いませんよ?。多分、恐らく…ぴん太ママは大好きだったんじゃないかなぁ…( ̄∇ ̄)
by ルディパパ (2018-02-21 20:51) 

ぴん太ママ

何故か呼ばれた⁉︎気がしたら‥( ̄^ ̄)
あたしゃー銀蝿ファンじゃないですよ。。
少年隊とか‥明菜とか‥あとは洋楽♪

あっしゅままはユーミンが好きだったんですね(o^^o)

あっ!私も二番⁉︎歌詞考えましたよ( ̄∇ ̄)
食べることもミニピンの〜 もう一つの勲章 だって
この胸に信じて生きてきた〜!♫

‥長くなるので、この辺でやめときますです。。
by ぴん太ママ (2018-02-21 21:19) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太ママが少年隊!?明菜は分かりますよ、好きなのは『少女A』でしょう?( ̄∀ ̄)
洋楽はラップとかレゲエなんでしょうねぇ…( ̄∇ ̄)

ぴん太ママ!
書いちゃダメじゃないですか〜!
半年後くらいに『ミニピンの勲章』第2弾するつもりなのに〜!(笑)
by ルディパパ (2018-02-21 23:12) 

あっしゅまま☆

横浜銀蝿はぴん太ママのイメージにぴったりですね(笑)
私は丘サーファーでした(*´ω`*)

少女Aはあたちのカラオケの十八番でごじゃいましゅ(≧∀≦)ベストアルバム持ってます(笑)
娘の友達はみんな少女Aをカラオケで歌いますよ。母親の歌を聞いて育ったらしい(><)もうナツメロになってるやん!!昭和やねぇ…。

次の元号は何なるやろね?
by あっしゅまま☆ (2018-02-21 23:25) 

モモックス

ここにはお久しぶりですぅ

そしたら
あっしゅとーちゃんのハモニカの伴奏に
1番はルディパパが殻を破って(笑)
2番はぴん太ママが
ノリノリで歌ってくださーーーい!

あっ!あっしゅままは踊ってください~

無茶振りすみません( ̄O ̄)
by モモックス (2018-02-21 23:57) 

クルークまま

リズムがわからないけど、面白いです( *´艸`)
ドッグランの柵にはまりました 笑
by クルークまま (2018-02-22 08:40) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

丘サーファーだったんですか!!(◎_◎;)
確かにぴん太ママはイメージぴったりです(笑)

ルディ家の娘達は『少女A』知らないと思います…。あまりカラオケ行かなかったからかなぁ(^^;;
カラオケ行ったら、自分が20〜30代の時の歌を歌うことが多いですね。子供の時の歌は歌わないですねぇ(~_~;)
by ルディパパ (2018-02-22 09:47) 

ルディパパ

>モモックスさん

え〜っ!普通のカラオケより10倍恥ずかしいですよー!(^^;;
ぴん太ママは歌うと思いますが…。

モモックスさんが踊ってくれるなら歌います(笑)
by ルディパパ (2018-02-22 15:17) 

ルディパパ

>クルークままさん

柵で入れないのを分かっていて、大型犬にガン吠えするんですよ〜(^^;;
一緒のランなら吠えないくせに!
by ルディパパ (2018-02-22 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。